おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

眠れないかもしれない.....。 


花、

・・・いや、

鼻に、春の到来を感じる今日この頃。





でも、朝晩の冷え込みは

まだまだキツイですね。





ふとん


朝起きると、

いつもこんな風に並んで寝てる

まめ蔵家の4名。

(私が一番手前に陣取って寝てます)




茶々



一緒に寝てると、あったかくて、

パグ臭のアロマ効果もあってよーく眠れます。



が、夜中に何度も起こされるのが、

ちょっと辛かったりもします。


まめ蔵


夜中、パグの兄妹は

何度かお水を飲みに別の部屋に行くんです。

(布団がビチョビチョになるとイヤなので、お水は隣の部屋)





勝手に行って、勝手に戻ってきて

寝てくれればいいんですけれど。



茶々は、布団の中に

ズボズボ割って入って来れるのに、




まめ蔵は、

「お母ちゃん、布団をめくってください」

と言って、私の顔を舐めて起こすんですよね。



それで、めくってあげると

布団の中に入りながら、

「ありがとう」

って、私の顔をまた舐めるので、目が覚めまくるんです。


ちょっと迷惑な男子なんですよ。




・・・といいつつ、

まめ蔵には結構、甘い私。

そんな迷惑行為すら、かわいいと思ってしまってたりする。

(これが旦那だったら、「ムキーっ」となること間違いナシ)






茶々は、


茶々


枕も上手に使います。



私の枕か、パパの枕。

あいてるところに頭を乗っけて寝るんですよ♪





まめ茶


一緒に生活していると、

どんどん人間の真似をするっていうか、


いろんなことを勝手に学習するみたいで、

面白いですよね♪







あー、明日から台湾に行ったら、

あたしゃ二人がいない布団で、ちゃんと寝れるんだろうか。



ブログは1週間ほど、お休みしますね。






追伸

道満でBBQをしたみなさまへ
BBQ代として回収して、あまったお金はすべて
「ふがれす」へ、募金しておきましたのでご報告します。
ふがれすのブログの収支報告にて、確認してくださいね。
(ネットバンキングで振込みしたので、私の苗字で募金されています)



変な足 

週末の、暇で天気の良い日は、

昼寝に限る!!!





パグを傍らに、ポカポカの日差しの中でする昼寝は、

サイコーーーの贅沢!!!


ですよね♪





ところで。



パグって、足開いて寝てると、

間に入ってきません?





まめ茶


まめ蔵と茶々は、確実に、入っていきますよ。


特にパパの足の間が好き。




でもね、

パパったら、不思議な足の格好して

寝るんですよね。




変な寝方



こんな風に。


寝ながら、座禅組んでるみたいな。

しかもその三角地帯に



まめ茶


もれなく、まめ茶がすっぽり収まってる。




パパとまめ茶



股関節、おかしくなりそうじゃない?

足、じんじんして起きそうじゃない???







それでも寝ていられる旦那にとって、

パグの兄妹の重みは、幸せにしか感じてないんだろうな。







今日はパートがお休みなので♪

フラフラいつもと違うコースのお散歩に行こうかな。

埼玉は今日も晴天!!





第一回 パグちゃんずカップ 

あんらい家の大黒柱 けいさん、

チェブ家の大黒柱 小豆、

そして、我が家の大黒柱 まめ蔵パパ。



3パパ
この3人の共通点は、妻を立てるところ???愛妻家なのか恐妻家なのかはヒ・ミ・ツ!



毎週のように、妻たち、パグたちに付き合わされ、

いっしょに遊んでいるうちに、


パパ衆もなんだか

意気投合してきた(?)今日この頃。




3人の共通点は、メガネ。




キャンプ。








それから、






ウイイレ!!!!! (ウィニングイレブンっていうサッカーゲームのことですヨ)








この日は、小豆がゲーム機本体ごと持参し、

第一回パグちゃんズCUPが開催されましたーーーー!!!!!




小豆とけいさん



この、パグちゃんズカップ、

ただのゲーム大会じゃありません。



ハンデ戦とでもいうのか?





モモ鉄並に、ボンビー様に取り付かれたりする

おっそろしいゲーム大会なのです。






ボンビー様とは、これ↓


けいさんとボンビーまめ蔵



ゲームが白熱し、

男たちが真剣になってくると、

なぜかいい具合に、邪魔をしに来るパグちゃんズ。



ボンビーまめ蔵



特に、まめ蔵に好かれると、

高速ベロベロ攻撃が待ってるのよーん。



けいさん



まめ蔵の熱烈な

高速ベロベロ攻撃にあうと、



ボンビーまめ蔵




自滅するパターン。








それを横目で見て、

余裕ぶっこいて喜んでると、



小豆
パパのピンチを感じ取ったか、らいむの逆襲~♪




他にもボンビーパグちゃんが、

不意打ちでやって来たりする(笑)



さらに、3人が勢力均衡でないと

みなされた場合は、

わたくし、まめ蔵ママから


「バルサを使うな!」


などといった、使用可能チームの支持まで飛ぶのよー。







こんなデンジャラスなゲーム大会、

なかなかござらんぜよッ!!!






で、第一回の大会結果。


ウィナー


モザイクなしで登場OKの許可が出てる

小豆さんが優勝しましたーーーーー!!



オメデトー。パチパチ。








うちの旦那は、

私の見てた限りでは、ぶっちぎりでヨワヨワだったので、



第二回パグちゃんずカップは

もしかしたら、旦那に代わって私が出るかもネ!?





弱った体にジャブ!ジャブ!ジャブ! 

↓↓ 私の怒りの鉄拳が落ちたふたり ↓↓

1号と2号




職場では、カゼっぴきばっかりだったのに、

一人、半そでで元気いっぱい、



休日、ずっと一緒に遊んでたお友達もカゼっぴきなのに、

うつらないで健康体のままだったのに、




休みの日に定期健診で行った病院で
どうやら変なカゼをもらってしまったらしい。



健康体で病院にいくと、ロクなことがナイですねえ(涙)








昨日は声がほとど出ず、

解熱剤を飲んで出勤したものの、


「ヒマそうだし、帰っていいよ」

と、30分で帰されました。





私は、季節性インフルと新型インフルの予防接種を

すでに受けてるんですけど、

この熱と喉の痛みは、シャレにならんと思って、


念のために帰りに病院に寄って、

インフルエンザかどうかの検査をしてもらいました。




みごと、陰性でしたが。



予防接種受けてなかったら、もっとマズかったのかも。









そんな「のっぴきならない風邪」をひいてしまった

フラッフラの私に




ちょーーーーやさしくない二人。






ダンナ


1号のダンナ。





朝起きてキッチンに行ったら、

夕飯の洗い物が山積みになっていて






めまいがした。










「洗い物もできないなら、お家でご飯食べなくてよろしい」


と、絵文字ナシの怒りのメールを送りつけたのは、いうまでもありません。









それから2号。



茶々


ヘロヘロになって帰宅すると、


ウ○コまみれになっていた。。。



散歩に行けなかった腹いせか?

ウ○コをトイレのメッシュに押し込む作業を楽しんでらっしゃって、


めまいどころか、



マジで倒れるかと思った!!!!!








弱ってる私にやさしいのは



まめ蔵


一人息子だけ。


この息子は、本当にやさしい。



私が弱ってる時は、ひたすら

ぴったりくっついててくれるだけ。




怒りながら茶々を追いかける私に、
(茶々ったら、悪いことした意識はあるらしく、私の顔見て逃げるんですよ)


「そんなことより、早く抱っこして~」


と、甘え上手。









しかし、出来の良すぎる長男坊は

おなかにまたポッチが出来てしまい・・・




今から病院です。

私の風邪より、長男坊のコレのほうが心配。






どうかどうか、肥満細胞腫ではありませんように(涙)









どうしても書きたかったので記事を書いてみたけど、
体調不良につき、返事が遅れると思うので、
コメント欄は閉じます。
またご報告します。



thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

感謝しています。 

たくさんのコメント、メール、メッセージ、

本当にありがとうございます。




みなさんからの優しいコメントに、

励まされて、がんばれています。






まめ蔵、ちゃんと元気です。






手術の次の日から、お散歩もOKが出ているので

いつもと同じ道を、ゆっくりゆっくりお散歩させています。



まめ蔵


先生から、

「術後は下痢や食欲不振があるかもしれない」

と、言われましたが、


まったく快便(むしろ便秘気味くらい)。

ご飯も美味しくて仕方ないみたいです。








私は、元気か?と聞かれると、

正直・・・・・・、元気だったり元気じゃなかったりしています。




落ち込んでなくもないけど、

いつも落ち込んでるわけでもないです。


意外と元気なんじゃないか、と、自分では思っています。







だけど、普段は気丈でいられても、

やっぱりふとした時に、泣きたくなって、こっそり泣きます。




どうしても元気になれない時は、

みなさんのコメントを読んで、心の中で

「うん、がんばる、がんばる!」

「そうだ、まめ蔵はだいじょうぶだ!!」

って、返事をしながら、落ち気味の気持ちに気合を入れています。







時間があれば肥満細胞腫のことを調べたり、

お医者さんのことも考えたりしています。




市内に大きなガンセンターがあるので、

いざとなったら、そちらにも行ってみようかなあ・・・とか。



検査結果を聞きに行く時に、先生に聞かないといけないことを

ちゃんと整理しておかないといけないなあとか、


・・・考えることは色々です。




まめ蔵



コメントにお返事をしたいのですが、


一つ一つのコメントに正面から向き合うと、

弱虫になって涙が出てきてしまいます。



もう少し気持ちが落ち着いてから、ゆっくりお返事させてください。





私たちは、ちゃんと幸せに毎日を過ごしています。


[高画質で再生]

大好きだよ。

[広告] VPS





やさしいお気持ちを、本当にありがとうございます。



みなさんのコメントが嬉しかったので、

いまは先にお礼を言わせてください。





では、また♪








thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

