おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

正しい物乞いの仕方 

ある日曜日、パパが一人で

アイスを食べ始めました。



まめ蔵



食いしん坊のまめ蔵、

ひたすら自分の口の周りを

舐めまくってます。





そこへ

同じく食いしん坊の茶々が割って入って




茶々



お行儀悪く、


しかし、


上手に女の武器の上目遣いを駆使して

パパからアイスを頂戴しようと必死になっています。






こんなとき、


まめ蔵



なぜか私の顔を見て、

応援を頼んでくる、まめ蔵。


 ※ 画像が荒くてスミマセン。







「二人とも、ちゃんとお利口にしないと、
オヤツもらえないよっ!!!」
















すると、


しゃっきーーーーーん!!!!!





まめ茶



食べ物のためなら、

どこまでも、お利口のフリをする

演技派のまめ茶兄妹。






しかし、パパ、そんな二人を見ないフリして

もくもくとアイスを食らう。





そのうちに、暇になって

目で話しかけてくるまめ蔵。




まめ蔵




ムーディ勝山ばりに、

それを右から左へ聞き流す母。






まめ蔵、母からの援助をあきらめて


まめ蔵



別の手段を考える。






そして、

思いついた!!!!!!



まめ蔵








そう。


それが人に物を頼む態度なのですよ、まめ蔵!












なーんちゃって。










みなさんも、クリスマスプレゼントをねだるときは、

あくまで低姿勢でネ・・・☆(笑)




私も、まめ蔵と茶々と一緒に、頼んでみようかしら~?







日々オジサン化 ~アンチエイジング~ 






まめ蔵2歳。





まめ蔵




たまに市原隼人サンのように見える


イケメン。















(たぶん、似てる。 たぶん、イケメン。)


















市原隼人サンがテレビに出てると




「まめ蔵に似てるぅぅぅ~♪」



と、喜ぶ私に対して






うちのパパは、


「まめ蔵は、どちらかというと小池徹平系だよ!」


と、本気で言い返してくる。


















・・・・・・どっちにしても


イケメンだからいいんだけど。











夫婦そろって、まめ蔵バカです。
スミマセン。












そのアイドルチックなまめ蔵が、


どんどんオジサン化しているのに


私は気づいています。















また白髪が増えたんです。











今までは、アゴだけだったのに






まめ蔵






最近は、上唇のタフタフにまで


白髪、ハッケーン!!!










白髪は口の周りにとどまらず




おまた




お股にも








肉球





肉球の間の毛にも



クルリン尻尾にも



大事なところにも






ボサボサと生えてきているんですよ。







まめ蔵




最近では、


一人遊びも少なくなって、





ゴロゴロタイムの多くなったまめ蔵。










ああ、どんどん加速していくオヤジ化。






せつない。







茶々




ゴハンに、アンチエイジングにいいと聞く



カボチャやらの緑黄色野菜、


ひじきやら


納豆やら


きなこやら


擦りゴマを



一緒にあげたりしてるけど・・・









てんで効果なし~。










人間でも、食べ物だけで効果を出すのは


難しいもんね。。。











でも、犬って成長が早すぎる!!!


なんとか食い止めたい。



年齢に逆らわせたいですよ!






茶々



犬用のドモ○ルンリ○クル、プリーズ!










まめ蔵のアンチエイジングより


私のアンチエイジングをどうにかしろ!



というツッコミは、どうぞ無しでお願いします!?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






私の白髪も、ちょっと増えてたのね~。

トホホホホ。







食いしん坊選手権 

どの子が一番


食いしん坊かな?




まめ




茶々




あららら、



二人とも


お目目が落ちちゃうよ~。











まめ




寒くてもオヤツのためなら


川にも入るぞーーー!











茶々



茶々は女子なのに


そんな大口あけちゃって











まめ




まめ蔵は


口、ふくらませすぎて


イボイボだよ。












茶々



あ~、あ~、あ~。。。







イボイボの上に


ヨダレも出ちゃってるよ~・・・。





















兄妹


















えぇぇ~、


そんなことないよー。














兄妹
























実はわたし



キャンプから帰ってきて










いも














あの最高の焼き芋の味が、



どうしてもどうしても忘れられず








さつま芋買ってきて



オーブンで必死に再現してました。。。











兄妹












そうです、食べましたが。










何か???

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









グルメ? 

こんにちは、まめ蔵ママです。



昨日の記事で、ご近所さんが

「ハクビシン」を見た、との情報をくれました。



ハクビシン
ハクビシンとはこんな生き物らしい↑




最近お散歩中はコンデジを持ち歩いてる私ですが

コンデジって、電源の立ち上がりも、

シャッター切るまでも、時間がかかりすぎる。。。



そのせいで蛇も撮れなかったので、

やっぱりデジイチぶら下げて出歩くべきなのかも!?と思いました。






変な生き物に遭遇したら、必ず撮ってやるーーー!!!











さて。






今月に入ってくらいから、

まめ蔵と茶々の夕飯を手作りにしています。







・・・・・・・とは言っても、


3分の1はカリカリにしてるんですけど。



この中途半端さが、私っぽいと自分で思うんですけど
手作りだけっていうのも、栄養が心配で・・・・・、
100%にする勇気がないだけなんですよ。







そしたら、ちょっとだけ

まめ蔵の肌の調子がよくなって来た気がするんです。




まめ蔵





赤いポチポチが出来たりして、

すっかり毛艶が悪くなっていたまめ蔵。



毛質もなんだか硬くなって、

ゴワッとした感じになってしまってたんですが




ちょっとずつ、やわらかくなってきました。







そして、お風呂に入れなくても

あんまり匂わなくなったような。。。

(相変わらずお顔は刺激的なカホリだけど!)








外気が乾燥しなくなったという、

季節的な要因もあるんだと思うんですけど、





ウ○コの調子も今までで一番GOOD!!!





そして、何よりも喜んでくれる!!!!!










・・・なので、

このまま手作りを続けてみようと思ってマス。





まめ蔵
ちょっとこのまめ蔵、阿部サダヲ入ってない?








これまでにも何度か

手作り食にチャレンジしようと思ったけれど



栄養価という面で、自信がなく

イマイチ踏み込めずにいました。








でも、よく考えてみたら人間だって、


栄養とか考えないで、

毎日、適当なものを作って食べてても

ちゃんと育ってるワケで。




ワンコだって、

同じ食材ばかりをあげないようにしながら

作ってあげてれば

何とかなるんじゃないか!?


・・・と、無謀にも思い始めたのがキッカケ。









朝は、カリカリ100%なんだけどネっ。







手作り食にしてから

まめ蔵が


まめ蔵


前にも増して



まめ蔵



とびっきりのイヤシん坊になって

参ってます。




まめ蔵




茶々は昔から

食に「がめつい」タイプだったので

特別な変化はナシ。





茶々




特に兄妹二人のお気に入りは

豆乳リゾットのようで









私たちの夕飯だった豆乳しゃぶしゃぶのカスを

トイレに流してたら

便器に顔突っ込んできて大変でした。。。




その後も、スキあらばトイレに入って

便器に顔を突っ込もうとしてます。




トイレのドアを開けてると、すっ飛んでくる兄妹。








誰か止めてーーーー!!!!









まめ蔵







イヤシん坊の兄妹ですが


飼い主も負けず劣らず食いしん坊です。





最近、夫婦でハマってるのがコレ。


トマトパスタ


ふれあいファームで買った朝採りトマトと

アボカドの冷製パスタ!!




トマトが絶品で・・・





ランに行くと必ず、

ふれあいファーム行って、トマト買って、コレ作ってます。





毎日、毎食、このパスタでもいいくらいです。






まめ蔵



まめ蔵と茶々にも新鮮なトマトを

食べさせてあげています。










おいしいものに目がない、

飼い主と兄妹なのでした。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます♪





ダイエットは休止中。

(ABSに飽きてしまったためと、イメージキャラがヒロミゴーになったため)






味わうパグ 

皆さんの

「これがあれば、ご飯が何杯でもイケる」

っていう食べ物は、なんですか?





私は断然


納豆と、餃子です。


まめ蔵

納豆って言うだけで、

関西の人にめちゃくちゃ怒られそうだけど、



餃子も『王○』より

『餃子の○州』とか『南○亭』が好き。
※ 知ってる???


中でも南○亭のジャンボ餃子は特に好き。


邪道かな。


まめ蔵


納豆も餃子も、

毎日でもだいじょうぶ。


餃子は水餃子より、焼き餃子派です。


まめ蔵


ちなみにうちのパパさんは

カレーですね。



茶々


カレーは、ご飯をついつい食べ過ぎるから

当分食卓に並ばない予定ですけど。。。



茶々


パグの兄妹は、何でも食べますけど

大概のものは丸呑みですね。



ガムとか、アキレスみたいな

噛まないと飲み込めないものだったら

噛みますけどね。




でも、二人そろって

毎回毎回、ちゃんと味わって食べるものが・・・。














二人とも、いい音たてて

食べてるでしょ?


普通のボーロなんだけど

これだけは、しっかり噛んで

味わってるみたいに食べるんですよね。



噛み心地がいいのかな?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





