おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

元気いっぱい♪ 

AM6:30
まめ茶の大好きな公園にて。


ラン


茶々


茶々復活


まだ暑すぎないランで、
走る、 走る、 走る。



茶々

茶々

茶々復活



久しぶりの茶々とのツーリング。
まめ蔵も、楽しそう。




茶々復活


茶々復活


まめ蔵と茶々


茶々復活


茶々復活




家族みんなが健康なこと。
家族みんながそろっていること。

それだけで、なんだか嬉しい一日が始まるよね♪




============================================

キャンプブログはお引越ししました。

http://mamecha89.naturum.ne.jp/
おうちがイチバンだけどキャンプも好き

============================================


thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

デート日和 

あこちゃんと、まめ蔵。


あこちゃんとまめ蔵


まめ蔵のチューのお相手は、

おもに某ブン太くんとか、某わらびんとか、

男子ばっかりだったけど、


この日は、ちゃんと女の子で、若干ホッとしたまめ蔵ママです。


まめ蔵


しかも、あこちゃんたら

なかなか積極的!!!!!



待ち合わせのドッグランで。

ランチを食べたパスタ屋さんで。

お買い物したアウトレットで。


行く先々で、二人が仲良くチュッチュチュッチュ・・・。



あこちゃんとまめ蔵



茶々がほかの子とペロペロしてるのを見たことないんだけど、

まめ蔵のベロが長いから、面白いのかなあ?



まめ蔵もキス魔で、よくパグちゃんにチューしまくりだけど、

キスされまくりのモテモテボーイでもある。

ちょっと不思議です。





いつも、まめ蔵がほかの子と仲良くしていると、

すかさずヤキモチ炸裂の茶々だけど、



あこちゃん


あこちゃんって、

茶々にやられたら、しっかり


4パグ


やり返すパワフルガール。



しかも、


あこちゃん



快速。



最年少ということもあって、

とにかく走る、走る。



あこちゃんとまめ蔵



そんなもんで、

茶々もあきらめたのか、ぜんぜん怒ってなかった(笑)


めずらしいこともあるもんだ!






こんな感じで、3連休の初日は、

りんこさんとデートしていました。



ちいこちゃん



半年以上ぶりに会ったら、

しゃべることが尽きない、尽きない!



パスタ


春らしい陽気の中、テラス席で

おいしい食事もいただいて、

あっという間に一日が過ぎてしまいました。



せっかく記念撮影したのに、


4パグ


レンズがパグ汁で、くもっちゃってたのが残念でした(涙)


パグ汁のせいで、

写真がキレイに撮れないこと、多くないですか???

わたしは、しょっちゅうパグ汁に泣かされていますよー。。。




================================================================

腰痛のこと


この1ヶ月、整形外科やら接骨院やら、整体やら行きまくりでした。
なんか自分に合わないというか・・・。
リハビリも効いてるのか、半信半疑で。

今日、ようやく良いところを見つけて、しばらくそこに
通ってみようと思いました!!!
接骨院なんですけど、体の歪みとかも見てくれて、
とても丁寧なんですよ。
足の長さがだいぶ違っちゃってたので、ヘルニアもそうだけど、
そういう身体の歪みも治していくと、腰痛も楽になりそうです。

一回施術してもらったら、だいぶ足の長さが同じになりました。


================================================================




久しぶり。 

お久しぶりです♪
みなさんお元気ですか?

私は腰痛がひどくて、兄妹をあまり満足に
散歩させてあげられていない毎日が続いています。


夜も眠れないヒドイ痛みだったので、
病院に行ったら、予想通りヘルニアでした。。。
午前中は牽引などのリハビリをして、午後はパート。
飲み薬・塗り薬に頼って生活しています。

長いお付き合いになりそうです~(涙)


バースデーケーキ


週末は私の誕生日もあったので、
パパがマザー牧場に連れて行ってくれました。


マーボクのドックラン

マーボクのドッグランは8面あって、
全面とっても広々していて。

貸切で使えるランもあるので、
暴れん坊のうちの兄妹も、安心して遊ばせられました~!!

まめ茶

まめ茶

茶々


ドッグランが大好きで、
いつでも走り回っている茶々はもちろん、

まめ蔵のテンションも、上がりまくり♪


まめ蔵

まめ蔵

まめ蔵

まめ茶
お隣のダックスちゃんたちと柵越しに競争


まめ蔵は、基本、茶々と二人だけのランでは
あまり走らないんですよ。


まめ茶

茶々

茶々は、大きな声でギャンギャンいいながら、
ものすごい勢いで走ってきて、
尻尾をカプーッとしてくるので、
さすがのまめ蔵も、ヒィィィっとなってしまって
テンションが下がることが多いようです。。。

まめ蔵には申し訳ないんだけど、
ほかのワンちゃんに迷惑をかけるよりは、
私としては、ランが貸切のほうがウレシイ(笑)

まめ茶


楽しそうな兄妹を見てると、
私も痛みを忘れて、お出かけを楽しめました。


マーボクは、菜の花がキレイな季節になってきていましたよ。

菜の花

あと2~3週してからのほうが、
見ごろだと思います。

たくさん写真を撮ったけど、その様子はまた後日。



私の3×才の誕生日プレゼントは、コレです(笑)

茶々のNEWアイテム


今年もまた、自分のもので欲しいものがなくて
パグのものをリクエストしてしまいました。。。


茶々の赤いハーフチョーク。

首周りがパンパンになってしまったので、
まめ蔵の黒いハーフチョークとまったく同じ型で、
コンチョと模様を変えて
少し大きめに作ってもらいました♪


兄妹


立派な茶々の首周りに埋もれず、
存在感もあって、
私の希望通りの仕上がりになって、満足ですっ!

前のチョークは、
茶々の首にはキツすぎるんだけど、
まめ蔵がまだ使えるので、使わせようと思っています。



そんな感じで、
体調がよい時に、ちょこちょこ更新していきまーす。



長時間同じ体勢でいられないので、
お返事が遅くなったりするかもしれません。
ごめんなさーい。


ようこそ、かわいいお友達♪ 


我が家の周りは、もう、

真っ白に雪が積もっています。



久しぶりに、積もる雪でうれしい♪

明日の朝、真っ白だったら、

まめ茶と朝一の公園を走り回りたいなあ!!



ももさん、めいさん、はなさん


土曜日は、新潟からお友達の

ももさん、はなさん、めいさんが来ることになっていて、

みんなで道満グリーンパークに集合して、

BBQとドッグランを楽しみました。




はなさん
はなさん



ももさんとめいさん
ももさん(左)とめいさん(右)




お天気良く、暖かくて、

サイコーのBBQ日和♪



BBQ



お肉、野菜、焼きそば、お得意の焼き芋。

そのほかに、差し入れのスイーツ。




お客さんのはずの、なゆぱぱさんにまで

お手伝いをしてもらっちゃいましたが、


みんな、かなりBBQに慣れて、

手際よく、スムーズに美味しいお食事ができましたー!




人間がBBQの間、

温かい日差しの中、まったりするパグたち。


ブンちゃん
ブン太くん

カノンちゃん
カノンちゃん

ウララン
ウララン

チェブ&ミトンちゃん
チェブちゃんとミトンちゃん

和菓子
わらびとふくまめさん

らいむとあんちゃん
らいむとあんちゃん

まめ茶
うちのまめ蔵と茶々




パグちゃん達には、炭火焼きのささみと、

焼き芋が配られました。




食べるのも好きだけど、

走るのも同じくらい大好きな

埼玉暴走族のパグズと足立パグズ。




パグズ
らいむ、ミトン、まめ蔵

パグズ
真ん中のらいむ、すっごい顔してるわ・・・。




そして、久しぶりのお友達が登場♪



く~太くん
く~太くん

さくらちゃん
さくらちゃん



工場長が、さくらちゃんのことを

「マツコデラックスみたいだな!」

と言うから、大笑いでしたよ。



さくらデラックスってか!?




記念撮影




この日も、本当によく遊んだパグたち。

うちの兄妹は、走りつかれて、帰りの車は熟睡していました。





夕日



みんな、お疲れ様でした。

また、元気いっぱいに楽しく遊びたいね。




なゆぱぱさん、奥様、

すてきなお土産、ありがとうございました♪






2対2 

この間のドッグランは、

フレブルちゃんが多かった。



まめ蔵も茶々も、フレブルちゃんと遊ぶのは上手。


ハナペチャ同士ってことだけで、

仲良し度もUPするのかな?




まめ蔵とフレブル



この日のフレブルちゃんの中に、

かわいい姉妹がいたんです。



フレブルちゃんと
↑男の立ちションタイムを、フレブル美女たちに観察されるまめ蔵。




白っぽいフレブルちゃんと、茶色のフレブルちゃん。

二人とも見るからにお転婆そうな姉妹です。




2対2


なんかキレイに2対2になって

追いかけっこ始めてました。



2対2


いつも、兄妹2人で1人を追いかけて

怖がらせちゃうので、

相手も兄妹姉妹の二人組だと、

安心して遊ばせられる~!!



まめ茶たち



追いかけたり追いかけられたり。


まめ茶も、フレブルちゃんも

とっても楽しそうな時間でした。



また楽しいお友達が増えて、よかったね♪





週末は、まめ茶はいつものランに、

私はランの途中の産直所に行くのが、とても楽しみです。



産直所は「○○さん作」っていうのが

ちゃんとわかるようになっていて、

ツウなオバサンとかは、

「○○さんのトコの、この野菜がウマイ」とか

よくご存知なの。


私もそこまで極めたいと思ってしまってます(笑)




ここの産直所では、私は野菜のほかにも、

うどんや、お米も買います。


お米はもちろん、埼玉産。


玄米を買って、精米するんですが、モチモチしてて美味しい。

埼玉産の米も捨てたもんじゃありません。




そして、もうひとつ。


焼き芋

ほっくほくの焼き芋、200円ぽっきり。


焼きいも

結構大きいんですよ。

オバサン達に、買い占められちゃって

売り切れてることも少なからず。



この焼き芋を家族4人で食べながら、

家路に着く、まめ蔵家。


週末はいつものランに、いつもの産直所が、

サイコーに幸せな

まめ茶とまめ蔵ママなのでした。







