おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘密にしたい場所 



ジョンソンタウン



アメリカンハウスが立ち並ぶ、
ちょっとカッコイイ一角が、埼玉の入間市にあるんです。





まめ茶を連れて、たまに遊びに行くこの町に、


なんと!!!




私の大好きなお店「BLUE CORN」サンが
吉祥寺から移転してきたの♪


まめ蔵と茶々のハーフチョークを作ってもらった
ワンコ雑貨と犬OKカフェのお店。


ハーフチョーク
オーナーの奥様が作ってくれる、革製品はとってもカワイイんですよ。
実は今年のまめ茶バースデープレゼントも、こちらで注文してあって、もうすぐ出来上がる予定なんです



「これはもう、行くっきゃないでしょ!」

というワケで、
まめ茶を連れて、遊びに行くのはもちろん、
私一人でもまったりお茶を飲みに行ってしまいました。


ブルーコーン

ブルーコーン


お店の外観。

右側の入り口が、カフェ。
左側の入り口が、ワンコグッズのお店。


ブルーコーン

店内ワンコOK♪
(男の子はマナーベルトね)



こちらは、ワンコグッズのお店。

グッズ

グッズ

ほとんどが、ブルーコーンさんの
オリジナル商品。


お隣のカフェはこんな感じ。

看板犬
看板犬のケイパーちゃんをモチーフにしてるライト。
外から見ると、このケイパーちゃんがひょっこり顔を出してます。

店内

店内


私のお気に入りのソファー席

カフェ


昼間はランチ、夜はお酒も飲めますよー。



大好きなだけに、
あまり教えたくない、お店です。
行ったときに混んでて、座れなくなってたらいやだもん(笑)



でも。
お店もステキだし、ジョンソンタウンもちょっとオシャレなので、
入間に行くことがあったらおススメです♪






お誕生日パーティ 

幸手のパグパーティのあと、

お友達パグちゃんのお誕生日パーティがありました。



場所は、さいたま市役所の前の

WOO PEE CAFE




去年のクリスマスパーティもここでやったんですが、

ワンコ用のケーキの用意や

こちらの予算に合わせてコース料理を出してくれ

とても融通が利くので、助かります。



今日の主役は、2月~3月生まれのお友達です。


あんず

あんず日和
のあんずちゃん。

本日、3月10日で3歳。



わらび

和菓子日記~パグとねこの日常~
のわらびちゃん。

2月17日で1歳。



ひめ


黒パグ ひめの成長日記
のひめちゃん。

2月26日で1歳。




全体的に写真がかなりブレブレで、すみません。




うちの茶々ですが

茶々


この日、新ユニットを結成したんですよ!?

美人アイドルグループ

茶々とあんず

あんずちゃんと茶々、親戚さんなんですけど

二人ともよく吠えるので

ギャンギャンGALS☆ってそのままだね。。。


実は、この二人

茶々とあんず

お洋服が色違いでお揃いなの♪


でも結成して間もなく

ギャルズ

早くも不仲説が・・・。

番長茶々も、あんず姐さんにはかなわないようです。



こちらは

3姉妹

只今ななみゅう中
のナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん3姉妹。


ギャンギャンGYALS☆の皆さん
少し見習ってみてはどうでしょう?(ボソッ)


ミュウモ

ミュウちゃんとマリモちゃんって、

血のつながりがないのに、

だんだん顔が似てきたネ~!


しかも、この二人、超かわいいの。



癒されるわ~☆



和菓子パグズ。

和菓子


和菓子日記~パグとねこの日常~
のわらびちゃんと、ふくまめさん。

ふくまめさん、けめちゃんの隣でじーっとしてて

置き物のようだったよ(笑)



く~太くん

黒漆太 黒パグクウタの日記
のく~太くん。

ランですべて出し尽くしちゃったのか?

ちょっと出来上がっちゃってたね(笑)




こちらの姉妹

チェブちゃん

ミトン

チェブのブー ~ミトンもネ~
のチェブちゃんとミトンちゃん。

二人とも、カフェでもおとなしく良い子にしてたネ。


こちらは

おまめちゃんとまめ蔵

黒ぶたおまめ暴走中。。。
のおまめちゃんと

うちのまめ蔵。

胴体の兄妹だけに、ソックリ。。。

特にこの横顔・・・すごい似てるでしょ?



特別なことは何もしてないけど

お誕生日会なだけに

ケーキ

ケーキだけは用意させていただきました♪

チェブ家、く~太家、ナナミュウモ家、おまめ家、まめ蔵家より

みんなへのプレゼントです!


主役のあんずちゃん、ひめちゃん、わらびちゃん、

ケーキの前に並んで♪

記念撮影しましょ!



主役



あ・・・。

ヤヴァイ?





主役

バトル発生中。。。


このときばかりは、

わらびちゃんが一番大人に見えましたよ。




わらびちゃんとひめちゃんは



土佐犬ごっこで、主役の座を争ってましたね。。。




あんずちゃん、ひめちゃん、わらびちゃん
本当にお誕生日おめでとうございます☆



みんなのお誕生日、これからも楽しく

お祝いしていけたらいいね。



みんなが元気にすくすくと成長する様子を

これからも楽しく見守っていきますよ~!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






珍プレー好プレー名場面集 in城南島&お台場 

さて、昨日の城南島ドッグランの続きです。

兄妹




ひろーい城南島ドッグランを

所狭しと駆け抜けるパグちゃんズ。


ラン

最年長のふくまめさん

先頭をつっぱしってる貴重な一枚です!




ラン

まめ蔵選手、ボーダーコリーと

必死で競争中です。





どいた、どいたーーー!!

パグちゃん暴走族のお通りだー!!

ラン


ラン

パグちゃんズの先頭には

いつも、

必ず、

ラン

わらびくんの姿アリ。。。




そして

ラン

みんなにやりこまれ、

お腹を見せるわらびくん!(爆)






それでも

世の中そんなに甘くないよとばかりに

わらびくんをいじめる(?)


ラン

うちの硬派じゃないアニキと


ラン

うるさい妹。




さらに

ラン

あんずちゃん
を怒らす

わらびくん、さすがです♪


(あんずちゃんの背中が怒ってますネ)





そんなおっかない

パグちゃんズから


トラジくん

そーっと離れてみるトラジくん。

(特にうちの妹が怖かったよね???ごめんね~)




ジャイアンのような、うちの妹は

茶々

そこらへんの子達にマウンティングしまくってた

ジャックラッセル君を

一喝で震え上がらせ・・・





あんずちゃん

あんずちゃんは

ママのお散歩バッグをかじって

密かに筋力トレーニングしたりしてました。







強風の中、2時間もランにいたら

かなり寒くなってきたので

パグちゃん暴走族は、場所をお台場へ。。。

レインボーブリッジ

とりあえず、集合写真なんぞ、

撮ってみたりして




ふくまめくん

ワンコOKカフェ TARLUMさんへ。


大きな窓から、レインボーブリッジが見える

こじゃれたお店です。




ブランチメニューは1600円で

ドリンク、前菜、スープ、メイン(魚or肉orパスタ)が出てきて

なかなか良いお店でした。

ご飯

ちょっとしょっぱかったけど。。。






あんな話こんな話をして

盛り上がっていると、

気付いたら、すっかり夕暮れ時になっていましたよ。



パグちゃんズ

夕日の沈みそうなお台場の海辺を

お散歩するパグちゃんズ。



兄妹
↑この茶々、波が怖くて腰がひけてます(笑)





そして

カメラマンひめママさんを

不思議そうに見つめる まめ蔵。


ひめママさん

台場の海で、

プロカメラマンのようなひめママさん、

アッパレ!!!!!
です(爆)









この後、ご一行は

タイニーさん御用達という、セレブな犬服のお店

JEWEL CAKEさんへ、ちょっくら行ってみることに♪




そしたら

タイニーちゃん

本当にタイニーちゃんに会っちゃった!(爆)


さすがにセレブな犬服というだけあって、

スカート一枚10000円!なんて値札もついていましたが・・・




ちょうどセール中ということもあり、

パグな娘のいるママたちは

すっかり、お買い物心に火がついてしまいました。


茶々

私もしっかり買ってましたが。。。





なんやかんや1時間くらい、

見繕っていたママたちに付き合いきれないパグちゃんズ。



モデルなあんずちゃん

あんずちゃん

大あくび(笑)





そして、ギャルな服におよびでない

オトコどもは



セレブ服売り場の正面で


わらびくんと豆王z


お口ひらき競争をしたり


わらびくん


寝転がってみたり・・・。




まめ蔵のベロベロ攻撃はここでも炸裂し


わらびくんとまめ蔵


わらびくんとお約束の

ペロペロチュウチュウをしてみたり、




ひめちゃん


まめ蔵とひめちゃん


ひめちゃん
に、セクハラまがいの

ペロペロをしていましたよ・・・。





みなさま、まめ蔵のペロペロには
くれぐれも気をつけてくださいまし。










帰り道は、

「多頭飼いの気分をどうしても味わいたい!」

と駄々をこねた(?)けいさんが


むぼうにも

7頭連れにチャレンジ!


けいさん
けいさん、腰ひけてまっせー!!



痛いほど、周りの視線を浴びてましたよ~(笑)

ここまですると、もはや、罰ゲームの域ですネ。






いかがでしたか?

パグちゃんのいる所に笑いアリ☆





こんな感じで、まめ蔵家、

初の城南島を楽しんで帰りましたとさ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!




☆今日のベストショット☆


土佐犬

夕暮れの海で土佐犬ごっこする兄弟。美しい・・・!!

