おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

地震の中でも、毎年恒例 


IMG_5028_20110412124445.jpg


ぐぅたら主婦、高齢恒例のお花見ピクニックへ・・・

-- 続きを読む --

スネ毛 


キャンプはしばらくお預けだけど、
パグ達を連れて、川遊びをしてきました♪


まめ茶


続きはコチラへ。。。
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

たんぽぽ 

GWのとある日のお散歩は、

東村山市にある、八国山緑地へ。


八国山


まめ茶




去年の今頃も、ここをお散歩して、

緑がとってもキレイで、気持ちが良かったんですよね。


八国山



山といっても、裏山くらいの規模ですが、

アップダウンのある緑の中の道を

2時間みっちり楽しめます。




緑


緑


緑



小鳥の声が、すっごくキレイに響き渡って、

気持ちが良い散歩道なんですよ。




緑


茶々


緑




木陰の道は涼しくて、

パグのお散歩にもってこい♪



まめ蔵


緑


茶々



それでも、2時間ほど坂道を歩くと

パグも私もヘロヘロでした。




散歩





そろそろ帰ろうかと、

駐車場を目指して、下山の途中





パグとタンポポ



黄色いタンポポのじゅうたんみたいな、

広場があって、



思わず写真を撮りました。





まめ茶



私は、まめ蔵と茶々には

桜よりも、バラよりも、

素朴な黄色いタンポポの花が

いちばん似合うと思うんですよ。







タンポポとまめ蔵と茶々が

とっても可愛くて



なんだか嬉しくなった散歩道でした。





そういえば、GW初めは

淡い黄緑色していた木々も、


この数日のピッカピカお天気のせいか

濃い緑になりましたね~!








たいせつな毎日 

桜並木


さくらのトンネル。

8分咲きくらいになった、さくら並木が続いています。



川越市の水上公園の桜です。



さくらとパグ
「桜がとってもキレイなので、お兄ちゃん、チューでもしましょうか?」

さくらとパグ
「ほんとキレイだけど・・・ここではちょっと恥ずかしいから、お家に帰ってからね」
「チェッ。ざんねーん。」


まめ蔵の体調は、すこぶる良好で、

土曜日は家族でお花見をしました。




さくら


まめ蔵



元気なまめ蔵と一緒に見るさくらは、

いつものさくら以上にかわいらしく見えるし、

ワクワクしました。




2チワワ2パグ




義母とひな&ぜんも合流して、

3人で、かわいい愛犬をひざに乗せて、

お花見開始。



2チワワ



義母がにぎってくれた、まだちょっと温かいおにぎりが

すっごくすっごく美味しくて。


思わず3つもたいらげてました。



ぜん
ぜんちゃん、チェリーアイの手術が終わってキレイな目になりました。

ひな



わたしは、この家族が大好き。



家族が大好きだなんて、当たり前だし、

普通のことなのでしょうが、


結婚してから、こんなにあったかい家庭が築けるなんて

想像していませんでした。




まめ蔵も私と同じように、この家族が大好きだよね。




家族写真



一分一秒でも長く、

だいすきな家族と一緒に生きようね。




まめ蔵なら、どんな病気も乗り越えていけると

私は信じているよ。





まめ蔵と桜




いっしょに、強くなろうね。



ずっといっしょに、生きていこうね。










===============================================================

先日、とつぜんのことにパニック状態になってた私たちに
やさしいコメントを残してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
がんばれ、の言葉が、本当にうれしかった。
もうちょっと強くなれるように、がんばります。

ここ数ヶ月、ブログをやめようかと迷っていました。

だけど、まめ蔵や茶々と過ごす普通の毎日の積み重ねの中の、
小さな幸せや、喜びや、悲しみ。。。
その時その時の、いろんな感情を、大切に記録して、
ずっとずっと残しておきたいと、思うようになりました。

===============================================================

菜の花とピザ 

前々回の、マザー牧場の続きです。





牧場では、わたしは

乳搾り

牛の乳搾りや、


乗馬

乗馬を楽しみ、



絶叫系が大好きなパパは


バンジー


バンジージャンプを・・・




バンジー

びよーん


すんごい嬉しそうに、楽しんでました・・・。




私は遊園地に行っても、

乗れるものがほとんどないので、遊園地が嫌いです。


高所恐怖症だし、乗り物酔いするから!!!!!


こんなものが楽しいだなんて、

まったく理解できん!!です。。。

見てるだけでも、おっかなかったーーーー。





ところで、

マザー牧場は、牧場なだけに、いろいろ動物もいたけれど、

ほとんどの動物のゾーンに「ワンコ近づけないで」って看板があって。

犬と動物のふれあいってのは、出来ないんですよね。



そういうのを考えると、

値段の割りに、ワンコ連れは遊べるところが少ないかも。。。





菜の花


だけど、牧場ってのんびりできて

気持ちがいいですよね。



菜の花



菜の花畑は、このころ(2月中旬)で

6~7分咲きくらいでした。



茶々


まめ蔵

まめ茶


せっかくキレイな菜の花畑なのに、

二人は写真撮られるの、めんどくさいらしく、

浮かない顔してるのが多すぎなんですよ~(苦笑)



しまいにはじっとしてることが

退屈になって



まめ蔵



菜の花にかぶりつき始めるし・・・(汗)



まめ蔵


目を離すと、すんごい勢いで葉っぱに食いつくもんだから、

参っちゃいましたよ。。。





昼食は、園内で食べず(私はジンギスカンが苦手なのだ)

牧場の近くのカフェ&ギャラリーダムで頂きました。


ギャラリーダム

ダム



こんな感じで、古民家のカフェなんです。

ワンコ連れでも室内で食事ができるので、

寒い時や雨天でも助かりますよね。



ここは、花はなの里っていう、キャンプ場の中のカフェでして、

キャンプ場の下見も兼ねて、行ってみました(笑)


ダム

食事のメニューは、石釜を使った料理。



・・・とは知っていたものの、実際行ってみたら、メニューが

ピザと釜飯の2品だけ!!です(笑)


普通に、私たちがキャンプの時に食べる

食事が出てきた感じでした。



まあ、でもちょっと変わってて面白いカフェです。


奥さんが、常連さんに

「味がいいからって、ここに来てるワケじゃない」

とかいわれてましたが(笑)



・・・いや、美味しいんですよ。

でもズバ抜けて美味しいとかじゃなくて、

味は「普通に美味しい」くらいなんです。

でも、なんだかまた来たくなるのがわかるようなカフェで。。。

常連さんの言ってることが、分かるような気がしました(笑)




