おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

近頃のBOYSは・・・ 

あいにくのお天気で、

楽しみにしていた東京に行くぞ計画が

中止になってしまったまめ蔵家。





本日は群馬の室内ドッグラン、

エルペロへ行ってきました。






その帰りの関越自動車道のSAで、

スノボ帰りの若者たちがたくさんいたのですが












最近、パグって流行ってるの???



かな?????










兄妹



「お、パグだ!!」


「おーい、パグだぞーーー!!
こっちにパグがいるぞーーーー!!!」






そして



「すっげ、かわいい」

「チョーかわいいよね、パグ。」





かわいい、かわいいと大絶賛され。。。












なんだか飼い主までモテてるような気分を

勝手に味わって帰ってきました。


あると思います!



兄妹


しかも、GYALSウケなら分かりそうなものの、

騒ぐのはみんな、20歳そこそこのBOYSだったんですよ!


ちょっと驚いてしまいました。














さて、初上陸のエルペロ。



こんな天気だったせいもあり、結構混んでました。




室内で、あんまり写真が撮れてなかったんですが、

ブルドッグのボノちゃん。

ボノちゃん


こんな大きな身体してますが、

まめ蔵と茶々と、立派に追いかけっ子してましたよ!!


ボノくんと




すんごい可愛かったです☆

ブルドッグ、たまらーん!!!!!

追いかけっこ
ブレブレの写真でスミマセン。




しかしながら、

ドッグランでまたうちの娘っ子が

ギャンギャンと鳴きながら走っていて
(室内なので、声が響いてめちゃくちゃうるさかったー・・・)



茶々

他の飼い主さんの中に、露骨に

「こっちに来ないで!!」

と、茶々を手でシッシするような人もいて、



私達はあまり面白くなく、帰宅しました。










帰りに貸しきり状態のSAのドッグランで、

兄妹に、好きなだけ思いっきり走らせて

やっとスッキリしました!!!





そんな日も、ある。








明日はレースだよ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!





アイーン顔 

うちのイケメン

「まめ様」といえば


まめ蔵


ご存知のとおり、

見事なアイーン顔











アイーンが故に、

いつもベロが出てるか

まめ蔵






下のアイーン歯が2本

ニョキっと出てるか。

(これが一番確率的に高い)


まめ蔵





時には1本だけ

まめ蔵


チョロリと顔を出してることもあったりして











9割型、口に「しまり」がないんですよね。












だから、






まめ蔵


こんなのとか



まめ蔵


こんなのとか




ちゃんと口がしまってると、

ついつい写真を撮りたくなる飼い主。

※それくらいキチョーなんですよ!

















夜中にまめ蔵の顔を見ると

暗闇で彼の横顔は、こんな風に見えます。。。













あご
わかります!?
こんな絵ですが、似てるんですよっ!!

















イナダ

バンパイアの稲田か









花王

花○のマークと




そろそろ本気で戦えるかもしれません。









まめ蔵



今日も雨だから、ゴメンね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



さぼり。 

こんにちは!

まめ蔵ママです。


てるてる茶々

週末に向けて、てるてる茶々を作ってみました。

これで週末は、晴れるはず!?








私、昨日の夕方から、

耳の後ろのリンパ腺のあたりが痛くて

今日の散歩をサボることに決定しました。



とりあえず、兄妹には

家の中で走ったり

兄妹





プロレスしたりして

プロレス


気が済むまで

思う存分に遊んでいてもらい。。。


プロレス



アップにしてみると・・・↓

茶々
出たな!? ヨーカイちゃちゃ娘。めっ!!






さんざんお家を散らかして

遊ばせてあげてみたものの、




まめ蔵


いつもの散歩の時間になると

チャッカリこう来たもんだ。。。










こういう時は、

おニューなオヤツでごまかす戦法がイチバン♪


じゃ~ん!!

エゾシカミミ


エゾシカミミ。


実は、9月のスーパードッグカーニバルで買ってから

あげるのがもったいなくて

今まで温めてた一品。





※ 高級めなオヤツって買っても勿体ぶっちゃいません?


まめ蔵

ベロまで出して、釘付けですな。




茶々

ちょっと遊んでみたりして

飼い主的にも楽しんでから




レッツトライ!!


※ちなみに今回は試食する勇気がありませんでした

まめ蔵

シカミミって初めてあげたんですが、

ガムみたいな感じじゃなく


おせんべいっぽい感じなんですねえ。


茶々

バリバリと音を立てて

噛み砕いて食べていました。



あっという間になくなりましたが

喉につまらなそうで良かったです。




茶々








でも食べ終わったら、やっぱり


まめ蔵


えーっと。。。

なんのことだろう?








無視。















無視。。。












とにかく無視。













 ・ ・ ・ 寝た???



兄妹




ほっ。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


かしこい女 

親バカな私から言わせてもらうと、

まめ蔵は、とてもお利口な子だと思うけれど、


まめ蔵



頭がいいかどうか?というと、

決して良くはなくて、努力家タイプだと思う。






一方、茶々は

ズバ抜けて頭がいいと思う。



末っ子体質なせいも、

もちろん大いにあるんだろうけれど、

元々頭が良いのかな?と思う。





プロレスしてる時だって



茶々


ちゃんと頭を使いながら

戦っているようで ・ ・ ・


茶々
  ↑ 見て、この悪い顔。。。




相手(まめ蔵)がスキを見せた時に、

ここぞとばかりに技を出す。




モノ覚えもやたらと早かったし、



一番賢いと思うのがトイレ




うちにはリビングに1つ、兄妹の部屋に3つのトイレがあるんです。


日中は、ほぼ私はリビングにいるので、

兄妹の部屋でシッコされても、

たまに気が付かない時があるんですよ。



そんな時に、茶々は

トイレ



リビングのトイレに

ごくわずかしか出ないシッコを無理やり絞り出して・・・



茶々


「ちゃんとトイレで用を足したから

ご褒美をくれ!!」


と、言うんです。



で、ご褒美のボーロをあげて

「こりゃ、あっちの部屋でもシッコしてるな」

と、私が片付けに行くと

しっかり後を着いてきて


茶々


だから、ご褒美をちゃんとくれ!!


と訴えてきます。




1回のオシッコで、2個のボーロをゲットする作戦。


これね、ワザとやってると思うんですよ。





ビックリするほど、(ズル)賢いでしょ・・・?


茶々


いや、別に・・・

問題なくもないけど、

いいんだけどさ。。。



茶々



うひゃ~、おっそろしい!!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ありがとうございます♪


思い出いろいろ♪&迷子捜索のお願い 

こんにちは♪

まめ蔵ママです。




昨日はお祝いメッセージをたくさん

ありがとうございました。


まめ蔵


みんな何だかんだ、

私と同じで

恋わずらいが重症なんだなーと知って



とても嬉しかったです!(笑)



茶々




昨日のブログをUPするのに

過去の写真や動画を久しぶりに見ました。




なんか胸がいっぱいになりましたねえ・・・。





これは、まめ蔵が初めてお風呂に入ったときの動画です。




新米ママ、必死で「お風呂=気持ちいい」と

アピールしてますが、


まめ蔵には全く理解されていません(笑)




まめ蔵は怖がりで、

見てのとおり、最初のお風呂は大変でした。




2回目のお風呂は、私が抱っこして一緒に湯船に入り、

お風呂嫌いを克服しました。








茶々がウチに来て2日目の動画です。




まめ蔵が、茶々にロープを見せて

一緒に遊ぼうと誘っています。



茶々も嬉しそうです。

(この動画は過去にUPしたことがあるかも?)





久しぶりに見たら、泣けました(笑)






昨日のブログで紹介できなかったので、

ちょっと紹介させていただきました♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ありがとうございます♪





恋わずらい ~2年目~ 



本日、「おうちがイチバン」は

地味に1周年を迎えました♪


ベビー



始めたのは、

まめ蔵のことが


スキでスキでたまらなくて、



ベビーまめ




そのスキの気持ちは、

口で言うだけじゃ足りなかったんです。






旦那に話したところで、

発散されないくらい、好きすぎて



ある意味ストレスだったんですよ。





それで、とにかく書いて発散しようと思ったのがキッカケ。



まめ蔵



媒体はそれこそ、

チラシの裏でもよかったんですが、


ペンダコが痛かったから、ブログになったという・・・。










ひたすらひたすら、

自分の好きな気持ちを書いているんです。






ウチに来た頃のまめ蔵はこんな高い声でした。



まめ蔵の成長の一つ一つ、

些細なことさえも、書いておきたくて


書き続けているブログ。


まめ蔵


そのうちに、

ただの恋わずらいの私のブログに


ちょこちょこと

コメントをいただけるようになって、



ますます書くのが楽しくなりました♪


まめ蔵


同じようにパグが大好きでたまらない方たちの

ブログにも興味が出てきて



他のブログも読むようになりました。





書く楽しさだけじゃなく、読む楽しさも知りました。

まめ蔵


ブログを始めて半年くらいして、



お友達も出来て、



ようやくブログの本当の楽しさが

分かった気がしました。


まめ蔵


今は、自分のブログを書く楽しさもあるけれど、



お友達のブログを読みにいって、


笑わせてもらったり、

勉強することもあり、

涙することもあり、



一緒にわが子の成長を

楽しませてもらっている感じです。



まめ蔵


「ブログを毎日書くの、大変じゃないの?」

と、聞かれることもあるけれど



ちっとも大変じゃないです。




だって書かないと、私のストレスが溜まる一方なんです。






どんなにまめ蔵が走りまくって

部屋の中をグッチャグチャにしようが





ネッペ


キョウレツな寝ッぺを

ごく至近距離で嗅がされようが



のび


顔面に手をかけて

伸びをされて痛かろうが、



私の恋わずらいは止まりません。



茶々


むしろ、茶々まで加わって、

ビョーキは、悪化の一途です。







きっと、この子たちが生きていてくれる限り、

私はブログを書き続けてしまうと思います。



茶々


ほんと、一種の病気なんだろうと思うのですが

可愛くて仕方なくて、ストレスなんです(笑)



兄妹


こんな私のブログですが、

これからも末永く、お付き合いいただけると




ヒジョーに


ヒジョーーーに




嬉しいです!!




兄妹




こんな調子でブログの更新を続けていきますよ~!



恋わずらいなブログに

いつもお付き合いいただいている皆さん、



本当にどうもありがとネ☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
本当にいつも温かいコメント、ありがとうございます♪





安比奈親水公園 

こんばんは!


兄妹





今日は雲ひとつない、

とっても良いお天気でしたね。



安比奈親水公園



まめ蔵家はまた、川越市の

安比奈親水公園へ行ってましたよ♪









兄妹は今日も、

かなり気持ち良さそうに走りまくってきました。


兄妹

兄妹


来週末は、また、タイムレースに参戦する予定の

まめ蔵と茶々。




前回初めて走ったときよりも、

良いタイムが出るといいネ☆







今度のレースでは、

まめ蔵と私が一緒に走る予定なんですが


まめ蔵


まめ蔵の足を引っ張らないか

ちょっと いや、かなり不安だったりします・・・(笑)




ちゃんと走れるのかなー。。。私。







茶々


旦那のことがだーい好きな茶々は、

もちろん旦那と一緒に走ります。






ライバルは、茶々&旦那コンビだ!!
頑張るぞ、まめ蔵!!!!







まめ蔵
↑まめ蔵だいぶ足が上がるようになりました。でもプルプルしてます。









そうそう。



この公園に建設予定という、

かなり気になるドッグランですが、






工事中


ついに工事が始まっていましたよ!!!








工事の日程が3月14日までになっていたので、

3月中旬くらいにオープンするのかな?


ドッグラン


ドッグランになると思われる場所です↑

結構広かったですよ~♪





みなさん、ぜひ行きましょうネ!!


まめ蔵




でも、近所にドッグカフェ的なものが

何一つないから、



レジャーシートを持って行って

みんなでオニギリ食べるのがいいかもしれません。




プチピクニックみたいで良いでしょ!?



茶々





まだ寒い日が続きますが、

紅梅の花が咲いていましたよ♪




まめ蔵

茶々



もう、春がすぐそこまで

来てるんですねえ・・・♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!




気になる2人のカンケイ? 

「めっちゃ寒い、早く帰りたい!」

・・・と思いながら、散歩してたら

ホントに雪がパラついていました。



今週末はパパさんがお仕事なので

兄妹はお出かけできず、いつもどおりのお散歩なのです。

まめ蔵


積もりはしなそうですが、とにかくサムイ~!!







茶々の方が気が強いとはいえ、

基本的には、いつも仲良しなうちの兄妹。




私自身は上下関係などは気にせず、

ただ二人のやり取りを眺めながら、一緒に生活しているんですが


実は、日々、この二人の関係が気になってます。




この二人、どういう関係なんでしょう?



兄妹








茶々は、たびたび、

まめ蔵の耳を舐めてグルーミングをします。



グルーミング


まめ蔵から茶々をグルーミングするのを見たことはないです。




一般的に、動物同士のグルーミングというのは、

される側は、する側より上位の関係にある、ということのようです。



いくら茶々の気がめっぽう強くても、

一応、まめ蔵の立場の方が上ということなのかな?


兄妹

まめ蔵の方が、力も強いしね。







サル山のおサルさんは、

母子や、群れ仲間のような特別な関係の間だけ

グルーミングをしあうのだそうです。


コミュニケーション手段の一つなんですって♪




ネコ同士のグルーミングも、

社会的な絆が出来ている場合のみ行われるそうで、

慣れてない間柄には見られない行為なのだそうです。







家族的な絆というのか、

茶々がまめ蔵を大好きだというのは、

毎日見ていて感じるし、よく分かります。



いっつもまめ蔵にペッタリくっついてる茶々。


兄妹

まめ蔵も、茶々に譲ってあげる優しい気持ちを

いつも持っていてくれています。






私が勝手に「兄妹」と呼んでるけれど、

それは、茶々を我が家に迎えたときから、

繁殖する予定がなかったから、そうしただけなんですよね。





でも、二人はお互いを家族と思ってるのか? 



もしかしたら、好き同士の恋人同士なのかも???








極端に言ってしまえば、

犬に恋愛感情はあるのか?ということなんですよ。


私が気になっているのは!!!!!









でも、そんな質問を

まじめに二人に投げかけたところで、


兄妹


茶々


こんな感じで、二人ともちゃんと

取り合ってくれなそうな気がします。





まめ蔵


茶々


そりゃあ確かに、

そうなんだけどさ~。。。









でもちょっとだけ、

お互いにどう思ってるのか


お母さんに教えてよ☆




内緒にしてあげるからさ~ ・ ・ ・ 

そーーーっと。




いつか教えてくれたら、うれしいんだけどな。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます☆






爪切りヨッシャー!! 

こんにちは!


昨日は兄妹の爪、

前足、後ろ足合計

40本、一気に切りました!!!




久しぶりにすっごい爽快感☆です♪


兄妹

我が家の場合、

爪きりはやっぱり、茶々から切るのが良いようです。



茶々、爪きりは全く嫌がりません。
(ブラッシングとか歯磨きとかは嫌いみたいだけど)





まめ蔵は大嫌いな爪きりですが、

茶々に負けたくないらしく

かなり我慢しながら切らせてくれます。


まめ蔵




たまに、まめ蔵が嫌がって暴れだしたりして、

私が「コラッ」と怒ると、




なぜか茶々が突っ込んできて、


「ガウウウゥーーーー」


と、まめ蔵に怒ってくれます(笑)



茶々

おせっかいな女の子ですねえ。。。







まめ蔵は

嫌いな爪きりと

私の雷と

茶々の圧力に

なすすべもなく・・・


まめ蔵


すっかり挙動不審でしたねー。




ビビッてる顔が、面白すぎましたけど。。。












昨日は、羊毛フェルトの学校でした。

今回はもちろん

茶々を製作中です。


針金で骨格を作り、羊毛を巻きつけて

大体の肉付きを作ってるところです。

フェルト

まだちょっと細いですけど、

この上にさらに茶々と似たような毛色の

羊毛を乗っけて行きます。




家でももうちょっと、製作できればいいんですけど、

犬の毛色に似た羊毛が、

なかなか手に入らず、困ってます。



ネットで買うと、素材感がよく分からずに失敗するんです~。






最終的には

茶々お得意の

茶々

パグ座りのポーズになる予定です♪











●○ おまけ ○●



まめ蔵が珍しく、

茶々にえらそうな態度をとってました!!












兄妹



でも、寝てる時なのね~・・・。




最近、起きてる時は、

押されっぱなしなのよネ。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




驚異の鼻センサー 

実は私まめ蔵ママには、

ちょっとした特技がございます。



我が家の場合、私の外出時は、

兄妹たちはサークルで待機しています。




私は家に帰宅すると、

まず、

靴を脱ぎながら


鼻


・・・家の中のニオイを嗅ぎます。








「今日はウン○してないな」

「茶々がシッコしたな」

「2人ともシッコとウン○したな」

「ウ○コ、やわらかそうだな・・・」





・・・と、まあ、

現場のニオイで、大概のことは分かるのです。





靴を脱いで、兄妹の部屋に行くと、

「待ってました!!!」

と言わんばかりに

兄妹が飛び跳ねてるんですね。


まめ蔵なんか、もう気が狂ったような騒ぎですよ。

まめ蔵


「帰ったよ、お留守番ありがとう」

とヨシヨシして、


とりあえず先に、兄妹をサークルから出してあげます。







そして

ひと段落ついたら、トイレの片付けです。





玄関での鼻センサーは、

8割くらい、当たってます。






片付けながら、シッコやウン○の形状・ニオイで

兄のものor妹のものかが、確信へと変わります(笑)






我が家は、ちゃんとトイレで用を足せると

ボーロを一個or小魚を1つ、ご褒美に与えています。



トイレを片付けてると必ずやって来るのが

これ↓




茶々



どーーーーーー見ても


兄しか用を足してないだろ!?


っていうときでも、




コレ↓は



茶々

鼻息荒くして

「私やりましたっ!!」

と言いに来るの。





でも、私の目と鼻は、騙されませんわよ!!!






茶々


いや、ケチと言われても

絶対に騙されないからネ!!



ウソつきはいかーーーーん!!







うちは茶々の方が、

食への執念がすさまじいんです。





・・・ま、その話はまたおいおいと。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




引きこもり主婦がキュンとする時 

こんにちは♪



考えてみたら、

引きこもりの主婦は、パグの兄妹以外には

旦那くらいとしか会話をしない日も沢山あるということに

いまさら気付いてしまいました。



兄妹

なので、どうしても兄妹に色々話しかけてしまうんですね~。



兄妹に話しかけてる姿は、

他人には絶対に見られたくない、私の一面ですね~。




なぜなら、



引きこもりの主婦が、一日に口にする言葉ベスト3


1位  「かわいい」

2位  「好き」

3位  「いけなーい!!」





どれもこれも、パグを相手に一生懸命話してるところなんて、

あんまり他人には聞かれたくありませんね。




なのに日中は多分、これ位しか口動かしてないかも。。。

兄妹

兄妹は私がよく話しかけてるせいか、

だいぶ言葉が分かるようです。 ← 親ばか



まめ蔵は「チュウは?」というと、

ほっぺをペロッとしてくれます。




それでもって昨日は

「ちゃーちゃんにチュウしてあげて」

と言ったら、ホントに茶々の顔をペロッとしたんですよ!



マジでっ!!!





まめ蔵


キューン

と、しちゃいましたよ。



んも~っ、天才犬なんじゃない!?





でも調子に乗って、もう一回

「ちゃーちゃんにチュウして」

と言っても、やってくれなかった・・・。


偶然だったのかしら、あれは。




茶々


茶々は夜中に目が覚めて、

布団の中で場所を移動するときに

必ず枕元に来て、私の顔をのぞきこんできて

ペロッとしてくれます。



それも

キューン

とくる瞬間ですよ。





一日中、家にいるなんて退屈でしょうがないだろうと

思われそうですが、とんでもない。


まめ蔵

ベビーのようなまめ蔵や


茶々

やっぱりまだパピーっぽい茶々を見てると


いつもキュンとしてしまって

何時間でも眺めてられますよ。








でも一番キュンとくるのは、


兄妹が仲良く、

耳を舐め舐めしあってる時とか

身を寄せ合っている時。



仲良くやっているのを見ると、

「二人ともママ思いで本当に良い子に育ってるなあ」

って嬉しくて仕方ないんです。


兄妹

「二人とも良い子!! 大好きー!!」

と、思わずハグしてしまいます。





毎日、コレの繰り返しでも

引きこもり主婦には十分刺激的な毎日なんですよね~。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




抜糸が終わりました 

うちの兄妹は病院が大好き!







特にまめ蔵。。。


病院はいつもの散歩道と違う方向に歩くので、

そっちに歩いていくと、病院に行くのだとわかるらしく

兄妹


ものすっごくリードを引っ張って、


フレブルちゃんみたいに低い姿勢で

ガニ股気味に、


ズンズン 

ズンズン


・・・歩くんです。







茶々は、こないだ手術をしたこともあって

ちょっと緊張気味なのか


茶々

病院に着く直前に

ウン○して、気分を落ち着かせていました。




そして病院のドアを開けると

まめ蔵の興奮度マックス!


リードを引くのが大変なくらいのハイテンションぷりです。








そんなまめ蔵のお目当ては

どうやら可愛い看護婦さん達のようです。。。

オカマのくせに生意気!(笑)





名前を呼ばれ、診察室に入り、看護婦さんに

「まめちゃ~ん♪」

と名前を呼ばれると、



フンガーッッ

と鼻息荒くして、看護婦さんに飛びつき、

尻尾振ってベロンベロン!



ウレションまで、かましてました!!!!!






やっぱ、オトコなのね~(しみじみ)。





今日で、茶々の抜糸も無事に終わりました。

茶々

日曜日にちょっと引きずってた足も、

念のために診てもらいましたが、

関節などには異常ナシで、一時的に痛みがあったのだろうとのこと。



まめ蔵の組織球腫も、診て貰ったらほぼ完治でした♪









しかし、少々デブ化の傾向があり・・・。





「デブ」というと、つい

茶々

↑ 皆さん、こっちのコトだと思うでしょ?





モチロン、こっちもそうなんだけど、


「特にまめ蔵」がデブ化傾向なんですよ!!

まめ蔵


2週間前、茶々の手術時の体重で

茶々     4.8キロ 
                 (↑コレ、ご飯食べてない時の体重。食べてたら5キロくらいだと思う)

まめ蔵    6.15キロ



だったのに、



今日計ってもらったら

茶々    5.3キロ

まめ蔵    6.5キロ




2週間で、増えすぎ!!

先生もちょいとビックリしてたけど、私はもっとビックリ~☆





兄妹

手術した茶々だけならまだしも、

まめ蔵も一緒にデブ化の傾向にあるということは、

避妊手術のせいで太ったとは考えにくく・・・。





色々と原因を考えてみたところ、

ウチはオヤツもあまりあげないので、

フードを変えたことくらいしか思いつきませんでした!







調べてみたところ、


旧フード:アズミラ         100グラムあたり 310キロカロリー

新フード:ナチュラルバランス   100グラムあたり 359キロカロリー





そんなに高カロリーになったわけではないのですが、

一日に与えるべき給餌量が、ナチュラルバランスの方が結構多いんですよ。



なので、単純に、

「ご飯のカロリーが高くなったから、太った」

ということのようです。


まめ蔵


まあ、今のところ、二人ともまだクビレはあるので

体重も気にしてあげつつ、

フードも考えないとね~。




あんまり太るようだったら、

同じナチュラルバランスのリデュースカロリーという、

ダイエット用のヤツに切り替えようと思います。





みなさんもフードを変えたときは、

注意したほうがいいかもしれないですよん。。。







さて。


病院の帰り道、

兄妹を連れてお散歩してたら


突然、原チャリに乗った知らないオヤジさんに



「それ、親子!?」


と聞かれました。



ちょっと身構えながら


「いえ、兄妹です。(何?このオヤジ。怪しい・・・)」



と、答えたら、





「そうかぁ!!色違いでパグの兄妹か・・・」



オヤジサンは、何やら感慨深げにため息をついた後、




「サイコウだよ!!!! 
  サ ・ イ ・ コ ・ ウ ッ!!!!!」


と、親指を出してきました。


オヤジ


思わず私も

「ありがとうございますっ!」

と親指出して返しておきました。






ちょっとホットになった出来事でした♪

(えぇぇ~?)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪




男のたしなみ 

昨日の夜中、



苦しくて苦しくて





あまりもの息苦しさに目が覚めたら、


画伯の絵


兄妹に枕を占領されそうになりながら、

必死で(←何のために?)わずかな枕のスペースを使って

エビぞりになっていた、私。。。



体、硬いのに。

寝ながら、かなり頑張ってたみたい。

兄妹

アナタ達、昼間いくらでも寝れるんだから、

マクラなんて贅沢なモン、使おうとしないでよ!!


それと、

一人くらい、ダンナのマクラに行ってくれーーーー!!!










お得意の楽天で買ったアレが届きました♪


なんだかちょっと甘酸っぱい気分になる

まめ蔵

はじめてのマナーベルト。

マナーの分かる、大人のオトコになった気がしちゃいますネ。





こちらは、Prince Life ~黒パグ王子と家臣が二名ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ~

ハナさんがオススメしてくれた

ALPHA ICONさんのものです。

マナーベルト

両脇がギャザーになってるし、

マジックテープ部分も大きくて、しっかり装着できるので、

確かにズレません!!



いいお買い物しました。

ハナさん、いいもの教えてくれてありがとう♪♪♪








1時間のお散歩中も、1回するかしないか、という

まめ蔵のマーキング。




ドッグランでは結構、男らしくマーキングを頑張ってます。
(その割には、男にばかり求愛されてるのですが。)



家の中やドッグカフェでのマーキングは、

今のところしないんですが。。。



万が一ということもあるので、

違いの分かるオトコは、ラン以外では装着しましょうね。


まめ蔵

オムツというより、腹巻って感じだよね。




オトコといえば

最近、うちの食卓に頻繁に出てくる彼。



男

男前豆腐のとろっとろ。



豆乳嫌いな人には、ダメかもしれないけど、

本当にとろっとろ&クリィミィで、超オイシイ♪

病み付きです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪



☆★モテ期到来!?★☆ 

朝からあいにくのお天気でしたが、

本日、まめ蔵家はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行きました。


11時集合だったのに、ちょっと早く着いてしまった我が家と

あんずちゃん

あんず日和のあんずちゃん


時間つぶしに、併設のドッグガーデンカフェで

お茶をしていました。




最近、目覚しくパワーアップしているあんずちゃん。

あんずちゃん

今日も朝から、元気に怒ってましたよ~(笑)。

私はあんちゃんの怒った顔が、ツボにはまって笑いが止まらなくなります。

今日は、「あんちゃんの怒った顔」も合わせてお楽しみください!








さて。



人生には3度、モテ期というのがあるとか、ないとか言いますネ。





今日は、うちのまめ蔵にとって、




まめ蔵



まさにそんな感じの一日だったようです。





でも ね。

悲しいことに「モテる」といっても、

く~ちゃん

く~太くんと

ブン太くん

ブン太くんからの求愛・・・(爆)



く~太くん&ブン太くん

まめ蔵、れっきとした(?)オカマだよ~!!

それに、アゴ出てるよ~!!



そんなんでいいの~???(笑)






・・・と、大笑いでした。







では、改めまして、今日のメンバーのご紹介♪


一張羅を着て、開店前から張り切って来てくれた、あんず一家。

あんずさん

タイニー家御用達のお店で買ったという、キラキラお洋服、

ステキに着こなしてますね~!!




今日のブン太くん☆
のブン太くん一家

ブン太くん

たまには、イケメンの横顔をお楽しみくださいねー☆



黒漆太 ku~ta ~黒パグ クウタの日記~
のく~太くん一家

く~太くん

今日も可愛い顔、撮らせてくれてありがとうね~♪



ランには、また、可愛いお友達がいっぱいいました。

こゆきさん

こゆきさん♪ 3歳の女の子。

まめ蔵と同じくらいの、小柄なかわいい子でした。

こゆきさんとく~太くん

ちょっとシャイなこゆきさんも、

遊びのお誘い上手なく~太くんとは、一緒に楽しんでましたね☆




フレブルのキャンディさん。

キャンディさん


まめ蔵たちと、めっちゃ絡んでくれて嬉しかったなあ!

キャンディさんと兄妹

キャンディさん

前半はキャンディさんとまめ蔵、

ずーっと一緒に走ったり、

プロレスしたりしてました!




みんな寒空の中、とっても元気に走りまくってました。

ラン

ラン

ラン

ラン

ブン太くんと。

世話焼き茶々

茶々もいつものお節介&無駄吠え健在!


ランから少し離れている女子トイレの中まで、茶々の

「ギャンギャンギャン!」

が響き渡ってきて、私は苦笑いでしたよ。

今日はいつもに2割増しくらい、うるさかったかも・・・。




あんちゃんも、威勢よく怒ってたねえ!

ラン

だんだん「コワキャラ」になってきてるよ~(笑)



ブン太くんは、相当まめ蔵にゾッコンだったようで

ブン太くんとまめ蔵

ブン太くんとまめ蔵

ブン太くんとまめ蔵

熱烈に求愛してくれてましたねえ。

まめ蔵もマンザラでもなく、アツいチュウにお答えしてました~。


まめ蔵がベンチに座ると、ブン太くんは

ブン太くん

すかさずお誘いに来てくれてたけど、

ブン太くん次に会う時はきっと、

違う子を追いかけてることでしょう(笑)。



日替わりハンター、ブン太!!!

だもんね♪






そして、子供達をたくさん走らせてる間

口しか動かしてない人間様ご一行は

寒くなってお腹がすいて


く~太くん

ワン連れOKの焼肉屋さん「」に行くことに~☆



焼肉屋に向かう車中で、

ウチのダンナの運転がご不満!?な様子のあんずさん。

あんちゃん

曲がるたびに、イチャモンつけまくりです(笑)。




焼肉

真昼間っから、めっちゃ頼みまくり~の図。



人間サマが食べている間、

みんな

みんなはお肉のニオイにも負けず、

とてもお利口にしていましたよ。





店内はみんな、ワンコ連れのお客さんでした。


ワン用のお肉メニューもありましたが、

そんなもの食べさせたことがない我が家は、


「おなかを壊すのではないか?」

と、ちょいと心配で、頼めませんでした。

兄妹

お店を出てから、オヤツをあげてごまかしました(笑)。



久しぶりの焼肉、

美味しかったけど、かなりのニンニク臭でした。。。






でも、たまには大間木以外に遠征もいいね~♪

みんな、お疲れ様でした!!









☆今日の一枚☆

く~太くん

やっぱりく~太くん、良い顔してくれます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます♪



下見がてらに・・・♪ 


ついに遭遇しました!!





















一反木綿




・・・いや、凧なんですが。

一反木綿がゆらゆらと、可愛かったです。






先日、義母に教えてもらったんですが、

川越市の安比奈親水公園に、

もうすぐ市営のドッグランが出来るらしいです!!!

入間川


それで、我が家は下見がてらに、

今日は、安比奈親水公園でお散歩してきました♪







入間川沿いに、

ひたすら広い芝生の続く公園でしたよ~!




一面に続く芝も、とてもキレイに手入れされていて、

兄妹





人も犬もまばらで

見晴らしも良く、

水もキレイで

公園

とても良い公園でしたよ~!!


好きです、ワタシ♪






まめ蔵も

まめ蔵



茶々も

茶々




たくさん笑って、

兄妹




たくさんはしゃいで、

兄妹




たくさん走って

たくさんバトルもして

兄妹









大満足♪





兄妹



こんな広々のんびり出来るところに、

ドッグランが出来た日には・・・




毎週行ってしまいそう~!!!


チョー気持ちイイ!(笑)









今日は、茶々がいつもに増して

かなりご機嫌で


茶々


本当にかわいい顔して笑いながら

ずーーーーっと、

ずーーーーーーーっと

走りまくってました。

茶々


茶々は、身体も大きくなったけど、

走るのもだいぶ速くなってきました!



もう、まめ蔵と同じくらいのスピードで、走るんじゃないかなあ。。。


まめ蔵

まめ蔵、余裕ぶっこいてると、

駆けっこも抜かされちゃうぞー!!!!!






茶々


ほんと、早くできるといいね~!

またお散歩にも来ようね★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!!


愛を感じない 

今朝、まめ蔵が尿意を催したらしく

トイレに行ったら

トイレシートが使用済み(茶々)だったため

近くに漏らしたようです。

まめ蔵


まあ、それはしょうがないです。




が。













起きたらその、オシッコの水溜りが

はんぶん凍ってた!!!!!



というハナシ。






どんだけ寒いんだッ!! 

サイタマァァァーーーー!!!


・・・っていうか、我が家。
















昨日から、ウチの中、工事が入ってるんですよ。

工事中は、兄妹はサークルに入れられてるんです。

まめ蔵

こんな感じで、リビングにいる私と、サークルにいる兄妹の間で

工事が行われていて、ちょっと離れ離れなんです。





工事のオジサン達のお昼休みに、

兄妹にガムをあげました。





茶々は、喜びのあまり、奇声を発してガムに食らいつき、

夢中で噛んでいます。








いっぽう、まめ蔵は

まめ蔵

と言って、ガムには目もくれず、

好きなはずのガムをその辺に放り投げて

私のひざの上に座って、ひたすら顔を見つめてきます。




そのうちに、茶々ったら

まめ蔵のために持ってきたガムまで、

スリのような素早さで奪っていきました。







・・・え?




今の、マジ!?















私も、まめ蔵も、

その時、きっと同じ気持ちだったと思います。。。











兄妹



なんかこう・・・


裏切られた感!?



茶々

悪いッ!!


悪すぎる女、茶々・・・!!!!!









そんな昨日の事件も含め、

日々の生活での、ちょびちょびとしたことも含め。


兄妹




私、まめ蔵からは日々「愛されてるなあ」という幸せを

感じているんですけど、




茶々

茶々からは、あんまり感じたことがありません。







私のこと、給食のオバサンくらいにしか

思ってないんじゃないのーーーーー!?!?!?!?




と、思ってマス。




茶々

ちなみに今も、まめ蔵は、サークルの扉の前にお座りして、

いじらしいほどに



「クゥーーーン、クゥーーーーン。。。」



と、鳴いていますが、

茶々は奥のベッドで寝ています。

(あきらめが良いとも言う)








兄妹

同じお家で、同じご飯食べて、

同じママゴンに、同じようにシツケされて育っても




こんなに違う子に育つんですよ~!


面白いけどネ。。。







たまには、愛を感じさせてね?

頼むヨ!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございまーす!



3人の寝相 


朝も早くから、




ちゃんニイがちゃんチャーにぃぃぃぃ~~~








どーーーーーーーーーーん!!!!!







兄妹
※ すみません。昨日の「レッドカーペット」と「あらびき団」が頭に残ってマス。
  あの業界人ネタのひと、面白すぎませんでした?




うちの兄妹たちは、朝起きた後が、実は一番元気かもしれません。

朝は必ず、大運動会が催されてます。

兄妹

もう、見飽きるほど見てるけど、




何度見ても

真剣に戦ってる姿って

兄妹

面白いわ~ 美しいわぁ~。。。




兄妹

戦いの後、両者たたえあっての「あむあむ」も、

スポーツマンシップ(?)にのっとって、イイネ!!









みなさん、パグさんと一緒に寝てますか?




私はいつも2頭と一緒に寝ています。







最近、うちの兄妹は、寝室に入る前に


「オシッコとウン○して~!!!」



と言うと、渋々ながらもちゃんと用を足してくれます。



茶々

何度も粗相されてるので、オシッコするまで布団には入れないことにしたんです。

おかげで、最近は痛い目に合っていません。。。











寝るときの位置はこんな感じです↓




寝相
すみませんね、うちの画伯、絵が苦手なんですよ







その寝方はまさに、授乳する母と生まれたての子犬たち。



おなかのポヨポヨ感が気持ちがいいのか、

二人とも、おなかをマクラ状態にして寝てますよ。。。





私も常日頃から、

「腹巻がほしい!!」

と思うくらい、お腹が冷えがちなので、

おなか周りが暖かいのはチョイと嬉しい!





でも、2頭が布団を横に使うので

狭い・・・。

というのが、難点。








そして、時間の経過とともに




段々と位置を移動するパグズ。

(私の寝相もさほどよろしくないですね)









寝相


夜中に気づくと、たいがいこんな感じ ↑




茶々の頭は布団の上からずり落ち、

まめ蔵のオケツは私の顔にくっついています。



なんでオケツを顔に近づけるんだろう。。。?

そんなに肛門腺、嗅がせたいのか!?










肛門腺といえば、この間、ダンナの帰宅時に

茶々が、

ウレションならず、


ウレ肛門腺



出したんですよ!!

あれには、ビックリしましたよ。




ピョーーーーッて、肛門腺が、フローリングとスーツに付着。。。





ハンパなく臭くって

大笑いでした。







ウレ肛門腺って、初めて見ましたよ。

ある意味、技ですよね(笑)


兄妹

シワの臭いは好きだけど、肛門腺はちょっと・・・ねー(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!




ごはん。 

こんにちは。

兄妹

うちから20メートルほどの所に、安いスーパーがあるんですよ。



地域によって値段差があると思うけど、

どれくらい安いのかというと、

うちの近所のスーパー比で大体こんな感じ。



         近所の平均    その店
水菜     158円        98円

白菜半分  180円        100円




大根もだいたい1本100円以下と安いんだけど、

いつも煮ると苦味があって

イマイチだったんですよ。




「米のとぎ汁で下茹でするといい」

と、聞いたことがあったんですが、


「ウチは無洗米だしな~。米、とがないし。」



・・・なんて思ってまして。



昨日ちょっと、ネットで調べてみたら

「とぎ汁がない場合は、米を一掴み入れて下茹でする」

というのを知ったんです。




早速1本80円の大根を買ってきて、試してみたんですよ。







そしたらね、ビックリするくらい、全然違うんですよ。

甘くてとろけるくらいに、美味しいの!!



まめ蔵

そうそう、手抜き料理なんです。

いつも下茹ではレンジでチンしてたからね~。

でも、これだけ違うなら、ひと手間かけてもいいかなと思いましたよ。




ぐうたら主婦ですが、料理は一応しています。

オヤツも作りますよ。

ケーキ

お正月はみっちゃんから貰ったリンゴで

ケーキを焼いたりしてました。



元々のリンゴがすっごく美味しいと、

ケーキにしたときも、やっぱり美味しい!




素材って大事ですね♪





 ・ ・ ・ と。

パグなお話でなくなってしまってますが。

まめ蔵

兄妹のゴハンを、1月から変えてみることにしました。

アレルギー対策として、フードを何種類かローテーションするといいと聞いたんです。




いままでのフードがこちら ↓

アズミラ

アズミラのライフスタイルフォーミュラ。

着色料、保存料、香料、防腐剤を使用していないフードです。




そのため、

アズミラ

賞味期限は7ヶ月となってるんです。



兄妹にとってこのフードが良いか悪いか、

あってるのか、合ってないのか、は、正直よく分かりませんでしたー。。。




ウチの兄妹、好みもなくて何でも完食なので、

好き嫌いも分かりません。





ただ、私自身が安心して与えられるので、

ここ半年ほどこれを使っていました。





で、今回変更したのが、コレ。

ナチュバラ

ナチュラルバランスのウルトラプレミアム。



30種類のサプリメント配合。

中国産の原材料不使用、というものです。

たぶん、和菓子パグズもこれだったような・・・(笑)




試してみたら、ウン○の調子も良かったので、

3ヶ月~半年くらいは、このフードで様子を見てみることにしました。





実は、まめ蔵のフケが相変わらず酷くて。

オーツのシャンプーを使っても改善されず。。。



ドライヤーの使用をやめたら、

いつもの風呂上りよりはフケが出なかったんですが、

まめ蔵

やっぱりダメでした。


で、前回(コチラの日記)教えてもらった、ビルバック社のシャンプーと保湿剤を

購入して試してみようと思っているんですが、



外的要因に頼るだけでなく、

体の内側からも体質改善できたらいいなあと思っています。


人間も犬も、食べ物って大事だと思うので♪

フードジプシー、頑張りますよー!!!





そういえば、避妊手術をすると便秘になる子が多いと聞いていたんですが、

うちの茶々は

茶々

術後からずっと、下痢まではいかないけどちょっと緩めです。



もうちょっと本調子になったら、治るのかなあ?








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます~♪



たーらこー♪ たーらこー♪ 

突然ですが、

ブログをお引越ししてみました。




たぶん、FC2を使ってる方には、随分前から着々と準備をしていたのが

バレバレだったんじゃないかと思うんですが(笑)



兄妹



お引越しはずっと迷っていたのですが、

もうすぐブログ1周年ということもあり、

ちょっと今までのブログで不便だった点もありで、

FC2に乗り換えてみました。





せっかくデジイチで撮った写真も、きれいにアップしたかったんですが、

今までのブログだと、重くなっちゃってたので。




しかし、使い方がよく分かりません。。。




兄妹


FC2の仕組みもよく分かりません。


FC2の先輩方、色々教えてくださいね~!


よろしくお願いしますー!!


(すでに分からんのですが、画像に字を書いたりとかの編集ってどこで出来るのー!?)




茶々

うちにあったバンダナを茶々に巻いてみました。



茶々

かぶりものは苦手ではないようです。

むしろ、かぶらすと固まって、そのまま寝るようです。



さすが小さいことは気にしない女、茶々。




でもバンダナがデカすぎて

横から見ると




茶々

どう見ても、タラコだよね。






そんな茶々は跳躍力がものすごいんですよ♪

特に、ゴハンに興奮してる時は



ゴハン

もうすぐキッチンにのぼられちゃうかもしれない・・・。




 茶々

実は、サークルも飛び越えられるけど、

最近、脱走しようという気がないらしいです。




でもこんなに飛べるのに、

なぜか公園のベンチには乗れません。


ちょっと不思議な子です。





・・・というわけで、リンク貼らしていただいてる皆様、

お手数ですが、URL変更お願いしますー!!

兄妹



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!

