おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラブラブなんです。。。 

こんにちは♪

まめ蔵ママです。


兄妹

近頃、うちの兄妹は

お年頃なもよう。



パパさんが相変わらず忙しいので

夜な夜な3人で「のほほん」と過ごしているんですが






ママが割って入れないくらい

二人がラブラブなんですよ。







アイーンな息子を溺愛するママゴンだけど、

恋のお相手が茶々だったら、

ま、しょーがない!?



いや、それでも妬ける。。。(笑)





この恋の主導権は

兄妹


ご想像どおり

兄妹


茶々にあるみたい。。。





どこもかしこも春まっさかりね~♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




昨日、悲しいお知らせが届きました。


我が家で以前お預かりしていた

ぶんちゃんの嫁ぎ先の、


ぶんちゃんのお姉さんにあたるゴールデンのぼんちゃんが

29日の深夜に亡くなったというお知らせでした。



ぼんちゃん


新しい家族になるぶんちゃんのことを

優しく迎え入れてくれた、ぼんちゃん。




初めて面会に来てくれたとき、

まめ蔵がぼんちゃんの背中に飛び乗ったこと。


ぼんちゃんが、ぶんちゃんに

やさしく挨拶していたこと。




とてもあたたかく優しい目をしていたこと。




里親さんからのメールを読んで

涙が止まりませんでした。




ぼんちゃんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。


そして、悲しみにくれるぶんちゃん家族に

また心穏やかな日が一日も早く訪れてくれますように。。。



桜だより。 

去年のまめ蔵
去年の今頃のまめ蔵(生後8ヶ月のころ)




お散歩日和です。



近所の公園に行ったら、

ママさん集団が大宴会してて、

のんびりお散歩できませんでした~。



思い起こせば、去年もママさん達のお花見が

繰り広げられていました。



まめ蔵
去年の今頃のまめ蔵 その2  やっぱり細い。。。




うちの近所のソメイヨシノはまだ2分咲きくらい。


桜
埼玉の今日のソメイヨシノ



今年は開花が早そうという予想だったのに

去年の今頃に比べると遅いですね。




まだまだ花見にはほど遠い感じですが




これから10日くらいは毎日、

主婦の宴会が続きそうなので、

お散歩の時間を朝に切り替えようかな~。







そんなわけで、

公園でのんびり日向ぼっこは叶いませんでしたが、

しだれ桜の並木道を散歩しに行きました。


しだれ桜並木


最近、毎日この道を散歩しています。


カメラもって散歩してるのは

私のほかには、ご年配の方くらいです。


兄弟


お散歩中、結構話しかけられて、

ご年配の方と桜の話や、ワンコの話など

立ち話をしながら、のんびりと散歩しています。





こっちもまだ、2分咲きくらいですが

木によってはもう8分咲きくらいになってます。


桜


桜


しだれ桜のほうが、

ソメイヨシノより少し、開花が早いです。



まめ蔵


桜を見ながら、

兄妹を連れて歩く時間は



とても幸せなひとときです。



落ちてた桜の花を見せると

まめ蔵


パグはとりあえず

手当たりしだい、食べてみようとしますよねえ。。。


桜

まめ蔵と茶々



でも、少しくらいは

お花がキレイとか、分かるのかな~?


茶々


もうちょっとソメイヨシノが咲いたら、

まめ茶ポルシェで行きたいところが沢山♪





毎日、キレイでうれしいね☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



一人でパグと桜を撮影するのって

結構ムズカシイのね~・・・




スポーツ観戦 

私の趣味のひとつに、スポーツ観戦があります。


見るのは、

プロ野球、たまに高校野球

サッカー(Jリーグ、日本代表、プレミアリーグ)

フィギュアスケート


・・・が、主たるものですが

最近、スポーツ観戦で熱くなれてない!

のがちょっと悩み。



WBCはそこそこ、自分的に盛り上がったけど、

そこまで熱くなれなかったかな。。。



昨日の夜は、旦那とサッカー観戦。

もちろん、日本代表ですよ。

W杯予選とあって、チケットを取るの、結構大変だったのよ。



でも「面白かったネ~!」っていう気分で

家路に着けない試合ばかり、最近見てる気がします。



スポーツ見て、スカッとしたいのよ!!



これは、年のせいで感動が少なくなっているのか!?

それとも本当に面白くない試合が多いのか、どっちなんだろう。。。



スポーツたくさん見すぎて、

プロのプレーに見慣れてしまったんだろうか?




って、見てるだけなのに、えらそうな私(汗)。





さて。


前々からこのブログで話題にしている

川越市の安比奈親水公園ドッグランが、

今日(29日)オープンしたそうな♪


安比奈


運転手(パパ)が仕事のため、行けなくて残念だなあ。


昨日家族で、お散歩しに行ったのに、

まだオープンしてなくて、ガッカリでした。


ドッグラン


芝生がとてもきれいなドッグランなんですが、

水道がない!というのが、ちょっとツライ。


木陰もないから、暑い日はパグは無理かも。


お水、大量に持っていかないと、

男の子はマーキングもするし、

足りなくなっちゃいそう。。。



でも、ここの公園は

とにかく広くて





誰にも邪魔されずに

家族の時間が過ごせるのと、



まめ蔵


きれいな芝生が広がってるのと


川


川にも入れるし

ちょっとのんびり気分が味わえて

好きなんですよね。


兄妹


ランができたら、

こんなこともしていられないのだろうけど。




のんびりといえば


尽くし

10年ぶりくらいに、

つくしを見つけましたよ。



春まっさかり♪

桜も来週末は、すごいでしょうね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



茶々は

洋服を脱がせようとすると


茶々


みずから

仰向けに転がります。


茶々


セクシーすぎ。



まめ蔵のひとり遊び復活! 

ここのところ、まめ蔵パパのお仕事がかなり忙しく

毎日終電で帰宅、朝も早いので

パパがちょっと疲労気味です。



今日はペットフェアに行くつもりでしたが、

パパが明日もお仕事が入ったので

ちょっと体を休めてもらいたく、


日中は出かけるのをやめました。





ペットフェアでお会いする予定だった皆さん、

ドタキャンになってしまって、

本当にすみませんでした。



まめ蔵



まめ蔵は一人っ子のとき、

一人遊びが大好きな子でした。







オモチャだろうが


オヤツだろうが



自分で放り投げては拾い、

手を使ってチョイチョイと転がして

ファイティングポーズ取ったりして遊ぶんです。



オモチャなんかだと




こんな感じで

家中をグチャグチャにして走りまくってました。




私はまめ蔵の一人遊びを見るのが

可愛くて大好きでした♪




でも、


茶々がやってきてからは


そんな一人遊びもすっかり見られなくなり。。。






多頭飼いって、ある意味、弱肉強食の世界ですから

オヤツなんかは特に、

茶々に取られまいと秒殺だったんです。




あれ、すっごく可愛かったのに

もう見られないのかな~?なんて残念に思ってたら




最近ようやく、ちょっと余裕が出来たのか

一人遊びが復活しました♪






右側をチラ見してるのは、

茶々の動向を伺っているんですよ。


茶々はまめ蔵に比べると

ゆっくり味わって食べる子。





さすがに茶々も

パグですから

いつまでものんびり食べているはずがなく



ハイエナのように





卑しいことして、私に怒られるんですねえ。



でも、まめ蔵もわざと

茶々に見せながら食べてるんですけどね(笑)





あぁ、我が家に平和が戻ってきたんだなーと

ちょっとしみじみ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




返信が遅くなっていてスミマセン。


茶々ジュニア完成☆ 

薬が効いているのか、その後、

まめ蔵の吐き気は治まっています。




昨日は羊毛フェルト教室でした~♪


1月から始まった今回の講座。

全3回の日程が昨日で終了して


羊毛茶々

みんなの作品が完成しました~!!!




お恥ずかしながら、私の作った茶々です。


茶々


パグ座りさせてみました。


横から見ると


茶々


こんな感じです。


後姿は

羊毛

こんな感じ。



今回は肉球を付ける時間が

ありました。


羊毛


別に見えないけど、


羊毛


こんなお尻の穴も

一応つけておきました。




前回、みっちゃんに

羊毛フェルトってどんなものかという

ご質問をいただいたんですが


羊毛


こんな綿みたいなものです♪




針金で土台を作り、


この羊毛を土台にからめて

形作っていくんです。




道具はコレだけ。

針

羊毛フェルト用の針(ニードル)です。



この針で羊毛をつつくと、

羊毛同士が絡みあって、固くなっていくんですよ。




出来上がった茶々ジュニアを

早速茶々に会わせてみると



茶々

茶々

茶々


かなり不審がっていましたね。。。



最初これを見せたとき、

ものすっごく吠えてて

一緒に写真撮れないかと思ったけど



茶々


なんとか、モデルの茶々と2ショット。



まめ蔵にも見せてあげたら


兄妹


まめ蔵は

まあまあやさしい反応でした(笑)。




4ショット


前回作ったまめ蔵ジュニアと4人で♪



まめ蔵ジュニアと、土台は同じなんだけど

茶々のほうがデカく仕上がってしまいました。



まめ蔵と茶々の人形


ね?

茶々のほうが、デカイ・・・。





私が教わっている中山みどり先生の個展が

来月新宿で開かれるそうです。



○中山みどり フェルトアート展○
4月22日(水)~5月6日(水)
新宿小田急 8F ファブリーケパーAPJ



先生の作品は、

本当にかわいくて生き生きとしています。


ご興味があったら、ぜひ見てみてください♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



この角度が一番、

本人っぽいかも???


羊毛

次は4月から、大きいまめ蔵に挑戦です!

なに待ってるの? 

まめ蔵


待ってるよ~。

ボクチン、待ってるよ~。



早くしてよ~!



まめ蔵



写真なんか撮ってないで

早くぅぅぅ~。



ボクチンさっきから

ずーーーーっと

待ってるんだから。




まめ蔵



まめ蔵が

待っているのは



オヤツじゃないよ。





どっこいしょっと。




まめ蔵




まめ蔵は


まめ蔵ママが座るのを待ってるのでした。




いつも、私がPCの前に座るのを待っていて

座った瞬間に股の間に割り込んでくるんです。



兄妹



まめ蔵がくると


茶々までやってきて




兄妹


どんどんグイグイ押し入ってきて


まめ蔵の好きな足の間を侵入してくるんだけど



兄妹



まめ蔵はちょっと


面白くない顔をしつつ



我慢してる。






まめ蔵



頭をなでてやっていると


気づくと寝てる。





まめ蔵



これでいつも


動けないんだよな~。





ぐうたら主婦の言い訳でした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



コメントの返信ちょっとだけ
お時間くださいね~!


お留守番は嫌いじゃない 

桜


しだれ桜がとてもキレイです。
(昨日撮影)


桜


桜


咲いてる木は、こんなにたくさん咲いてるのに、

まったく咲いてない木も

たくさんあるから不思議です。




同じような日当たりなのに、

桜の木の性格もそれぞれなのかな?







我が家の兄妹のわかる言葉の一つに

「お留守番」があります。



「お留守番お願いね~」というと


兄妹


二人でワンコ部屋にダッシュ。


サークルの中に入ると

お座りします。


兄妹


オヤツをもらえるからです(笑)。



お留守番のときに、


「お買い物に行くから、お留守番お願いね」

と言うと、適当にサークルの扉付近で待ってる兄妹ですが




「病院に行ってくる」

と言うと、奥に置いてあるマットの上に

くつろぎ始めます。


兄妹
ベッドを壊されて、綿を食べて大騒ぎになったので、ベッドはもう置かないことにして、
こういうマットを置くことにしました。





夕飯のお買い物は、短時間、


病院に行くのは長時間の留守番になるということを

兄妹はわかっているようです。



兄妹


ワンコって本当に頭がイイ!!


と、こういうときに思います。




お利口に留守番しててくれる兄妹ですが、

かなり長時間になると

茶々はムカついてくるらしく


茶々


マットの上にウ○コとかシッコとかして

待っててくれます。。。



本当に賢いよねぇぇぇぇ。。。







今週はお留守番が続く兄妹。

茶々、頼むから嫌がらせはやめてネ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


病院に行きました。 

こんにちは!まめ蔵ママです。


ちょっと心配・・・と書いたばかりに、

皆さんに沢山ご心配おかけしました。

スミマセン。。。


そして、励ましのコメント、本当にありがとうございました。





今日、掛かりつけの病院に行ってきました。



今現在、まめ蔵が元気で下痢も嘔吐もしていないので

予想通り、胃薬を3種類、処方されました。





もしかしたら・・・ですけど、




10日ほど前に食べてしまった、ベッドの綿が
まだ異物として胃の中に残ってる可能性もあるかも。。。
です。
(そのときの記事はコチラ




そのセンは私もちょっと考えてたんですけど

まさか10日前の綿が、体内に残ることなんてないんじゃない?と思っていたのですが


・・・あり得るらしいです。






そのため、今日から10日間、胃薬を飲んで様子見。


それでも吐き気が止まらなかったら、

バリウムを飲んでの検査・・・という運びになります。



異物誤飲って、改めてコワイと思いました。。。



当のまめ蔵ですが、

食欲もあり、ウ○コも立派。


まめ蔵



病院にいくのが分かると、

鼻息をかなり荒くして喜んでいました。



まめ蔵


ここの病院には、

まめ蔵のお目当ての

カワイイ看護婦さんがいるからね~。



ついでに、茶々の耳が外耳炎っぽいので

診てもらうことに。


兄妹


待ってる間、えらく対照的な二人。



茶々は診察台の上で、耳を先生に触られながら

生まれたてのヒヨコみたいに

小さくなってブルブルしてました。


茶々


案の定、茶々は外耳炎で薬を処方されました。


茶々のほうが、耳がデカくて分厚いので

外耳炎になりやすいのかも。




ここで、またビックリしたことが!!



体重がまた、増えてたんですよ。。。



一週間前に計ったばかりなのに、



まめ蔵  6.84キロ
茶々   6.1キロ


茶々なんか1週間で300グラムも太ってる~・・・!!!


なんで?
散歩も2倍に増やしてるし、
トッピングとか止めてみてるのに太るの???



茶々


まだナチュラル○ランスが、結構あるんですよ。

早く終わらないかなー・・・。




でも、デブだーなんだより、

とにかくまめ蔵の吐き気が治まって

バリウム飲まないで済むようにしてあげたいです。


10日間、長いけど

お薬がんばって飲んで、治します!





ほんと、ご心配いただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



WBC優勝、うれしいな~♪
ライオンズの選手もがんばった、がんばった!!






ちょっと心配なこと 

先日受けた、血液検査の結果が

やっと届きました。


結果


兄妹とも全て正常値♪

フィラリア陰性でまったく問題ナシでした♪



一年に一度の健康診断の結果って、

私にとっては「ママの通信簿的なもの」でもあるので、

結果が出るまで、ちょっとキンチョーしました。




今回の検査結果が問題なかったので

病院に行く足が鈍っていますが

いま、ちょっと心配事があるんです。


まめ蔵


先週のあたまから、2度ほど

まめ蔵が吐いてるんです。



その他にも、嘔吐まではいかなくても、

吐きたいような素振りを見せることも多くて。



なんとなく、元気がないような気もするんです。





まめ蔵はあまり、内臓系が強くないんだと思うんですが

たまに吐くことがあります。




いつも黄色っぽい泡(胃液かなにか)です。



まめ蔵


昨日も吐けなかったけど、

尻尾を垂らして吐きたそうにしてることがありました。



夕飯を食べて、4~5時間くらい経つと

吐きたくなることがあるようで。

(でも毎日ではないんです)



病院がやっている時間だったら、

そのまま病院に連れて行くんですけど、

22時すぎてるので、翌日まで様子を見るんです。


でも、すぐに尻尾もクルンとするし、

朝食後はなんの問題もないんです。



それで、なかなか病院に行けずにいます。



まめ蔵


この微妙な状況で、病院に行っていいのか。


行ってもいいんだろうけど、

ちゃんと診てもらえるんだろうか。



胃薬出されて終わりな気がする。




いつもだったら何も考えずに病院にいくのに、

今回のママは優柔不断です。


兄妹


まめ蔵のことになると、

冷静さに欠けてしまい、極度の心配性になるので。



昨日も吐きそうにしてるまめ蔵の背中をさすりながら

泣いてました。。。




弱虫ママです。




そんな私の横で


茶々


まったくマイペースな茶々の寝姿。



茶々


悔しいけど、ちょっと癒されたりしています。



今日の夜は、吐き気がないといいな。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


明日はWBCの決勝ですネ!

がんばれ、サムライジャパン!!






タイムレースin埼玉会場 ~オマケ編~ 

3月20日のドッグタイムレース埼玉会場に駆けつけた

たくさんのパグちゃんズ♪



パグちゃんのいるところに

笑いあり!?


茶々のいるところに

バトルあり!?



・・・というわけで、

今日は会場内で見かけた名珍場面集です!



まず、VS茶々編


まるこちゃんは、うるさい茶々のガウガウに

VS茶々


同じガウガウで応戦!

意外と強いのね、まるこちゃん♪




親戚さん同士で

一緒に写真を撮ろうと目論みましたが

テンテンくん

腰の引けてしまった、テンテンくん。。。

ごめんね~!!

※このときの茶々は、実際にはガウガウ言ってません




女子がたくさん集まれば~・・・

VS茶々

VS茶々

VS茶々


みんな大興奮!!

茶々VS女子たち。。。(特にチャイちゃん?笑)

すんごい迫力ですよ。





中でも、ひめちゃんは、

VSひめちゃん


茶々のガウガウ攻撃に果敢に挑んできて

絶対に負けません!!(笑)

ひめちゃん、これからも相手してやってください。。。




疲れちゃった編


キョンちゃん

芝生ですっかりくつろぎモード

パグ座り全開のキョンちゃん


おまめちゃん

暑くてたまらないおまめちゃん

私の影で涼んでました(笑)


チェブ姉妹

ミトンちゃん、このあと

芝生でマジ寝(笑)




珍プレー編



まめ蔵とひめちゃん

恋の花は咲かなかったらしい(笑)

まめ蔵玉砕!



チェブ姉妹

禁断の姉妹愛!?

ミトンちゃんの腰使いにビツクリ。



そんなミトンちゃんの師匠は

オホモダチ

今日もまめ蔵のオホモダチ、

ブン太くんなんだって。

※そういえば、日替わりじゃなくなったね、ブン太くん。




笑顔がステキ編

ひめちゃんとブン太くん

まるこちゃんとまめ蔵

おまめちゃん

まめ蔵たち

まめ蔵たち



みんな、楽しかったね~!!

また、レースで会おうね♪






レースの後、まめ蔵家はひめ家と一緒に

ブン太家に初上陸しました!


ブン太家、まるでデルモハウスのように

ピッカピカでした~!!!

見習わなきゃ・・・。



ここでも、チンプレーが・・・(笑)


ブン太くんの出身イ○ンのミニドッグランで

ひめちゃんVSまめ蔵VS茶々が戦ってるのに、

4人

一人ニコニコと違うことをしていたブン太くん。



ブン太家のソファーの上で

やっぱり戦う ひめちゃんとまめ蔵と茶々。

4人

・・・と、やっぱり違うことしてる平和主義のブン太くん。




一番の珍プレーは、やっぱりブン太くん!?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


タイムレース in 埼玉会場 ~レース編~ 

兄妹

タイムレースネタの前に♪




今朝、ちょっと早起きをして

地元のしだれ桜の並木を見に行ってきました。





予想どおり ・ ・ ・ 



サクラ


ありましたよ。

サクラが咲いている木が♪



まだ、ほとんどの木は咲いていませんでしたが

気の早いサクラの中には


サクラ


これくらい咲いている木も。。。




公園のソメイヨシノは

まだ1輪しか咲いていませんでした。



まめ蔵


私はサクラの花が大好きなので

これからは毎日、お花見です!





さて、



昨日のタイムレースの話です。


あいにくのお天気でしたが、

たくさんのパグちゃんにお会いできましたよ♪


テンテンくん

テンテンくん

茶々の叔父さまにあたる親戚さん♪

ようやくお会いできました!



藍ちゃん

藍ちゃん。

とっても可愛いリボンのついた

お洋服を着てましたね~♪


ウララちゃん

ウララちゃん

この日がタイムレース初参加!!

快速ウラランが見れるかな?


おまめちゃん

青いチアガールのようなワンピが

すっごくキュートだったおまめちゃん

おまめちゃんもレース初参加♪


チャイちゃんとキョンちゃん

チャイちゃんとキョンちゃん


もしかして、二人もレース初参加だったのかな???

大間木でいつもいっぱい走ってる二人♪


はなまる兄妹

タイムレースといえば、はなまる兄妹!

まるくん、パグ限定レースでも優勝していたね~!!


ひめちゃん

ひめちゃん

こちらもタイムレースは初参加♪

パパさん、走りやすそうな格好して気合十分だったネ!


ブン太くん

ブン太くん

前回、初参加の時のタイムを

上回るのが目標~!!


チェブちゃんとミトンちゃん

チェブちゃんとミトンちゃん


チェブちゃん、6秒台を叩き出してたね~!

まめ蔵、あっさり抜かれちゃった(笑)

ミトンちゃん初レースだけど、ちゃんと走れたネ!!


まるこちゃん

まるこちゃん

去年のタイムレース以来の再会だったね~!!

まるこママさん、お気遣いありがとう♪




レース中の写真ですが

今回あんまり撮ってなかったので

ちゃんと撮れてたものだけ・・・スミマセン。


ひめちゃん

チェブちゃん

キョンちゃん

まるこちゃん

まるくん

はなちゃん

ウララちゃん

テンテンくん

おまめちゃん



もちろん

我が家の兄妹もがんばって走りましたよ~♪


兄妹



まめ蔵はデブ化が響いたのか!?

前回のタイムを上回ることができず、7秒11でした。。。

茶々は前回のタイム以上の成績

&まめ蔵よりタイムが良くて、7秒06でした!




レースに参加したみなさん、お疲れ様でした!

途中からはお天気もめちゃくちゃ良くなって

楽しいレースになりましたね。



タイムレースは運動会みたいで楽しいので

また参加したいです♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



茶々の凶暴化対策 ~バッチフラワーレメディ~ 

こんにちは♪

まめ蔵ママです。




茶々の無駄吠えや威嚇が

日に日にひどくなっていきます。



毎日毎日、軽く落ち込んでますよ。




ドッグランでもギャンギャン吠えながらしつこく追い掛けたりするけど、

普段のお散歩中も、無駄吠えは健在です。



茶々



茶々の場合、

他のワンコを見るとすぐ吠えるワケではなく

ワンコと挨拶して、気に食わない(?)と吠え出すのです。



挨拶までは、おとなしくしてるのに

ニオイをかぎ終わる頃に、豹変するんですよ。



もちろん、吠えないで友好的に出来る相手もいます。

・・・たまに。




挨拶をしないで素通りすれば、

まったく吠えません。




私の観察してる感じだと


単純に楽しくて興奮して吠えてるとき
と、

ちょっと強そうな相手に「私のほうが強いんだから!!!」っと息巻いてるとき


あると思うんです。



人間(私たち)のほうが、上だということは

よく分かっているのですが、



VS ワンコ となると、

やけに偉そうになる茶々・・・。


茶々


ドッグランでも日に日に酷くなってる気がするので

しつけ教室行きも考えたんですけど、


こういう性格的なものの矯正って、

しつけ教室の範疇ではないような気がして。。。




半信半疑ですがバッチフラワーレメディ

試してみることにしました。


バッチフラワーってこんなものです↓

レメディ


医薬品ではないのですが、アロマみたいに

心や感情に作用してくれる
ものだそうです。


植物が原料になっていて、赤ちゃんやお年寄り、動物でも使えます。




和菓子日記のけめちゃんや、

黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE
のナックウママさんが

使用されてるのを見て、こういうものがあると知りました。


テキスト



レメディは38種類あって、

私は今回、ヴァインとレスキューレメディという種類を購入してみました。


■ヴァイン
周りを自分に服従させようと威嚇して攻撃的になったりする子に効果あり。

■レスキューレメディ
あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるもの(オールマイティ的なもの)。



使い方なんですが、

キャップの部分がスポイト式になっていて、

早い話、この液体を食べさせるんです。



直接口に垂らしてもいいし、

飲み水やご飯に垂らしてもいいの。



ご飯や水に垂らして、不味くならないのかと思って

匂ってみたら、アロマみたいに香りがあるものじゃなく

ほとんど無臭でした。




なので、我が家はご飯に垂らすのと、


ブプレー


スプレー式の容器に入れて

お散歩やドッグランに行く前や、

興奮してしまったときに噴きかけて使えるようにしてみました。




大体3週間くらいで効果が出てくる、と、

一応テキストには書いてあります

本当かな~???






38種類のレメディの中には、


虐待などのトラウマを引きずってる子に効果があるものや

自傷行為をしてしまう子向けのもの、

飼い主にベッタリな子に効果があるもの、

分離不安気味な子に使うといいもの、など


いろんなものがあります。


茶々


まだ効果のほどは分からないけれど、

茶々が少しでも心穏やかになれば、うれしいなあ。。。




年齢的なものもあるでしょうし、

もうちょっと大人になってきたら、

自然と少し落ち着くのかもしれませんが


モンモンと悩んでるだけで、何もしないよりは

試してみようかってことです!


茶々


茶々がみんなに愛されるレディに育ちますように☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




かわいいお届けもの☆ 

フロントラインの季節がやってきましたね~。




病院では大体、

4月か5月からやればいいと聞いているのですが


最近の暖かさといい、

我が家の芝生利用頻度といい、


そろそろ不安なので、今年初を昨日やりました!


フトントライン


今年は、楽天で「大人買い」しました(笑)

12ピペットで11000円くらいで

病院で買うより少し安くゲットできました♪



茶々はフロントライン初体験でしたが、

まったくもって無反応でした。


茶々


去年の夏にブログで書いたんですけど (そのときの記事はココ

フロントラインにこんなに無反応な犬って

パグだけじゃないのかな。。。



普通、暴れまくって嫌がると思うんですよね~。




それにしても、

ここ3日ほどの日中の温度、

暖かすぎですよね。


兄妹


もう、本当に桜が咲いているんじゃないかと思って

昨日は地元の桜並木をチェックしてきました。



地元には1キロほどにわたって

しだれ桜の並木があります。


桜並木


ソメイヨシノも大好きですが、

しだれ桜も素敵なんですよね~♪



あんまりいい写真じゃないけど、

分かるかなあ・・・?


桜


つぼみがもう、ピンクでした!!

週末には開花しそうです。


まめ蔵


ほんと、楽しみ!!


たくさん、いろんな桜を

見に出かけたいね。




そして、昨日はすてきなお届けものがありました!

ブログ付き合いがだいぶ長くなってきた、

*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
のマメママからです♪


マメママがブログでDECOチョコプレゼントをしてて、

わたし、当選したんです~!


デコチョコ


相変わらず、この手の抽選運がめっちゃイイ私。。。

DECOチョコと、まめ茶へ宮城名物シャークボーン♪


クッキー


そして私達夫婦へ

クッキー


激カワ!パグクッキー♪

なんと、マメママ手作りなんです!!


すっごく細かい作業が必要とされることは、

想像しなくても分かりますよね。。。

もちろん、お味もおいしかったです!


パグクッキーの作り方はマメママのブログにありますよー♪



いや~、参りました!

マメママ、これ、売ったらいいと思うよ。

私、買うよ(笑)



兄妹


マメママ、どうもありがとーーー♪

これからもヨロシクね!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



まだ3月だというのに、

お散歩から帰ると


茶々


茶々はもうこんなです。。。

夏をちゃんと越せるのかしら?


フードの切り替え 

今年に入って、フードを

ナチュラル○ランスに変更した我が家。



どうも、このフードは太るらしい。
(我が家の場合は、ですが)




2週間で300グラム以上太ってたから

慌てて給餌量減らしたのに、


結局2ヶ月で700グラム以上太ってました。





原材料などを見る限りは、

私的には安心して与えられる、とても良いフードだと思うので

兄妹の体質に合ってたら、嬉しかったんですけど、


肌質改善にもつながらなかった模様(涙)。


フケ


まめ蔵のフケ、相変わらずです。

去年よりもフケがひどいかも。


この写真は全然マシなほうで、

手足の先まで真っ白になるくらい、フケが出るんです。

あと、ちょっとブツブツも出てます。



それでもシャンプーを変更して、

心もち、少なくはなったんですけどね。




土曜日にお医者さんに診て貰うも

いつもどおり、

「肌自体はキレイなので、フケ症なんでしょうね」

で、終了。



もう5人くらいのお医者さんに診て貰ってるのに

いつも同じ診断で、改善にはつながりません。




ここは、デブになったこともあり、

思い切ってフードを変えることにしました。


新しく私の目に止まったフードはコチラ。


フード


ピナクルのトラウト&スイートポテト。


これも無添加のドッグフードで、

主原料がトラウト(ます)を使っていて低アレルギーなのだそうな。

カロリーも低め。


我が家はお魚主体のフードを使うのは初めて♪

フードが良い仕事してくれますように!




それにしても、フードによってここまで太ったりするのは

初めての経験です。

恐るべし、ドッグフードのチカラ。。。



ほかにも、オリジンとか、ワイソング、ロータス(高級すぎて買えない)

国産のもので無添加のもの等等、

色々試してみたいフードがあるんですよね~。








さて、

昨日も暖かくとても良い天気だったので、


兄妹


兄妹をまめ茶フェラーリに乗せて

電車に乗って3人で狭山の稲荷山公園へお散歩に行きました。


電車の中でも静かに

良い子にしてられましたよ♪


でもね、箱乗りのときは暴れないのに、


兄妹


このチャックを閉めるまでが、大暴れで大変なんです。

閉めちゃえば、またあきらめて静かになるんですけどね。




兄妹



この公園は、さほど広くはないんですけど

園内ほとんどが桜の木なんですよ。



桜が咲いたころには

きっとたくさん遊びに行ってしまうと思います。



桜


園内の桜の木。

だいぶ蕾がふくらんできていました!


兄妹


園内を走ったり、歩いたりして

2時間ほどお散歩を楽しみました。



旦那がいるとアクティブな二人ですが

私だけだと、どうもスイッチが入らないようで

走ってあげてもあんまり乗って来ないの。

(足が遅くて舐められてるのかも???)


兄妹



二人とも私の足の上にのぼって

まったりとしてるほうが、お好みのようです。




ママは癒し系ということで、いいんだよね?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



久しぶりの航空公園へ 

日曜日、安比奈親水公園でお散歩中に

お友達のパグちゃんが

我が家の近所の航空公園に来るとの連絡が。



帰りに車で航空公園に行ってみたら

ながーい駐車場渋滞が出来ていて



地元の我が家はいったん家に帰って

車を置いて

久しぶりに まめ茶フェラーリ を

出動させて、電車で公園に向かいました!



電車の中にて。

どっちの鼻か分かりましたか?



久しぶりの電車でしたが

二人とも大人しくしてくれて助かりました。



待っていてくれたお友達は


ミトンちゃん

チェ部ちゃん

チェブのブー ~ミトンもネ~
のミトンちゃんとチェブちゃん。


あんずちゃん

あんず日和のあんずちゃん。


ブン太くん

今日のブン太くん☆
のブン太くん




行楽日和の航空公園は、

ディズニーランドや

夏場のプールくらいの人口密度になっていて


ドッグランも混み混み。



人間も多いし、犬も多いし。




だけどパグちゃんズは

航空公園

人や犬の間を通り抜けながら

暴走していました。



そして、茶々が密度の高いドッグランで

最も恐れていた凶暴っぷりを発揮し、参りましたよ・・・。



茶々は最近、リードが手放せません(涙)。




さわやかな二人


こちらのイケメンコンビ(と私が勝手に思っている)

ブン太くんとまめ蔵。


イケメンコンビ


清涼飲料水のCMでも出来そうな

さわやかな二人ですが


コンビ


やっぱりお友達ならず、

オホモ達関係は変わらないようでした。



ブン太くんったら、

可愛い求愛のダンス(?)まで披露してくれて


コンビ


うちの子になる日も近いのか・・・?

 ※ ブン太くん、うちのまめ蔵は長男だから婿養子でヨロシク。




航空公園なだけに

飛行機の前で集合写真を撮って


集合写真
左からブン太くん、チェブちゃん、ミトンちゃん、あんずちゃん、まめ蔵、茶々


公園のそばのドッグカフェ docca で

食べーの喋りーの。




帰りは、あんずタクシーがウチまで送ってくれて

お茶を飲んで行ってもらいました。


あんちゃん


あんちゃんは足取り軽やかに

我が家を探検しまくって


あんちゃん


台所ではよくドラマで見かける小姑並みに

まめ蔵ママの横で目を光らせてました(笑)



でも、茶々に不審者扱いされてました。




ウルサイ、ウルサイ。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




ピッカピカ笑顔 パート2 

こんにちは!

まめ蔵ママです。


今日もとっても良い天気で、家に帰ってきたら

しっかり汗をかいてました!



これからお天気の良い日は、

お散歩の回数を増やすとします。



今日はちょっといつもと違う散歩時間だったので

はじめましてのお友達に会いました!

ビッキーちゃん

ビーグルのビッキーちゃん♪


モコちゃん

トイプードルのモコちゃん♪

モコちゃんとは1年ぶりくらいに会えました。


まめ蔵も茶々も、またお友達が増えて嬉しいネ!







昨日のダイエットの話なんですが、


うちのまめ蔵は急に太ってしまったので
(2ヶ月ちょっとにして700グラム以上太りました


ダイエットするように言われただけですからね!



決して6.8キロという体重が、

太ってるということではないので

無理なダイエットはさせないようにしてください(笑)






昨日も、とっても暖かくってお散歩日和でしたね!




我が家はまた、安比奈親水公園へ。


公園は、いつもより人手がかなり多かったです。




そんな中でも兄妹は


兄妹


激しい噛み噛み合いをしたり

プロレスしたり


兄妹


駆けっこしたり


兄妹


川原で涼んだりして

楽しい時間を過ごしていました♪



兄妹


兄妹


兄妹


まめ蔵も茶々も、暑いし

楽しいしで、


ガハガハが止まりません!





特に暑がりな茶々は


茶々


ウォーターボールをガッチリ死守です。。


ちゃんとまめ蔵にも飲ませてやってよ!




まめ蔵


茶々



私たち夫婦も

二人の笑顔が見れて最高です。



まめ蔵


このヘンチクリンな写真は


私とまめ蔵


上機嫌のまめ蔵が

私の肩に飛び乗ってきたところを

ファインダーを見ずに撮ったものなんです(笑)



まめ蔵とママ


お見ぐるしいので見せられないけど

マスクの私もピッチピチ(?)笑顔です。



兄妹とママ


兄妹のテンションが上がってくると、

それ以上に楽しい気分になってしまうママでした。




あ~、幸せ★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




ドッグランもほぼ完成していましたよ。

ラン

ラン

来週末あたりから入れないのかなあ?

残念ながら、オープン日がイマイチ分かりません。



初めてのデブ扱い 

昨日はあいにくの天気だったので

我が家はホームセンターへ。



まめ蔵出身のホームセンターで、お買い物をして

そこの動物病院で

年に一度の血液検査をして来たんです。


カートの兄妹


そこで、

まさかの事件が起こりました。









まめ蔵の体重が

6.8キロになってることが判明したんです。






私自身は、この体重を見て

「ふ~ん。確かにちょっと丸くなったかな?」 ←危機感ゼロ。

って感じだったんですけど、



先生に

「少なくとも500グラムはダイエットさせてください」

と言われました。


まめ蔵


まさか、まめ蔵に限って

「ダイエットさせてください」

と指導されるとは思ってなかったので


クリビツッ!!




先生いわく、

50キロの人間が、急に5キロ増えたようなもんなんだと・・・。

そう言われちゃ、さすがにヤバいと思うわな。。。




確かに最近・・・


まめ蔵


肉が乗ってるんだわ。


アハハハハ!!





で、こっちの妹は


茶々


5.8キロと、まだ5キロ台を辛うじてキープしてました。

見た目、茶々のほうがありそうなんだけどなあ。。。

なんか納得出来ない!







かんじんの血液検査で、

まめ蔵は大暴れをし、


奥の部屋で助手さんにガッチリ押さえつけられながら

血を抜かれて出てきました(汗)。


茶々


茶々は、診察台の高さにはビビってましたが

血を抜かれてるときは、

気持ち良さそうに半分寝てました。


・・・え、M???





気になる血液検査の結果は

後日郵送だそうな。。。





まめ蔵


あぁ、最近2頭乗っけてると

足がジンジン痺れちゃって立てなくなってたんだけど



そういうことだったのね~。




まめ蔵



ちょっとお散歩の量も増やそうかね。


まめ蔵、プロフィールの「スリムパグ」は

直さないでこのまま行くからね。

がんばってちょっとダイエッツしようぜ!!




・・・あたしもね。




兄妹


でもこの重みが

幸せだったりもするんだよね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






セクシーパグ☆ 

茶々といえば、

茶々


いつでも何処でも

パグ座り。



茶々


ドッグランのど真ん中でも

パグ座り。


茶々


パピーのころから

キレイなパグ座り。





しかも、そのパグ座りが


茶々


ちょいとエロイと思う。



とくに


茶々



この脚線美。



私の目線が、オヤジっぽいのか???



茶々



でも、マジで

悔しいけど私より

キレイな脚してるのよ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




昨日の『ポチたま』見た方いるかなあ?

アメリカの動物保護団体のことを少しやってたんですよ。


アメリカで一番古くからある動物保護団体、

持ちビルがあって

ペットホテルと見間違うかのような

すばらしいシェルターがあって。



100万人の会員さんに支えられてるのだそうな。



一番、関心したのが、宣伝カー。


屋台の車みたいなやつで

ペットショップみたいに、

ガラスのケースに入った保護犬が展示されてるんですよ。


動くペットショップみたいな感じ。




写真で見るよりも

実際の保護犬を見たら

きっと気に入る人も沢山いるはず。


日本でも、ああいうのあればいいんじゃないかなぁと

思いながら見ていました。




大人のおやつタイム 

こんにちは。

まめ蔵ママです。


最近、旦那さんが毎日終電なので

夜も一人+2パグの時間をお楽しみ中です♪




まめ蔵



お気楽主婦の夜のお楽しみは



お笑い番組か

サッカー(欧州サッカーね)か、

野球を見ながらの


オヤツ


今日のオヤツは

デコポンと、チョコレイト。


お茶はもちろん、濃い目の狭山茶。




豆増

こらこら、まめちゃんのはナイよ!!




デコポンってなんか形が好きなんですよ。

みかんも好きだけど

デコポンのほうが好き。



まめ蔵


愛しい鼻息を感じながらの

至福のオヤツタイム♪



ウヒヒ~。

まめ蔵

まめ蔵


我が家は120%、お裾分けをしないので

まめ蔵も貰えないのは分かってるんですけど



オヤツの時は、

私の食べるものをチェックしまくってます。



チェックしまくって気が済むと

まめ蔵


右隣に回って、お座り開始。

良い子アピールです。


まめ蔵



こういう時でも、

娘のほうは


茶々


諦めが早いんですよ。

適当に自分の好きなことして

私が食べ終わるの待ってるの。





でも、

まめ蔵が辛抱強く

座り込んで良い子にしてるので


お裾分けをしない鬼ママだけど


ご褒美


あとで、ちょっとだけ

ご褒美のクッキーをあげたりする。





まめ蔵


おとなのオヤツタイムは

ちょっと良い時間かもしれないと



まめ蔵は思ってるらしいよ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


みなさん良い週末を♪


我が家の初雪? 

昨日、30年以上生きてきて初めて

耳鼻科というものを経験しました。



史上最悪な花粉症にやられてまして

目も鼻も、もう末期なんです・・・(涙)





今飲んでる薬が効かないと言ったら

「アナタ、何月から薬飲んでる?

え?3月だ?薬を飲み始める時期が遅すぎる!!」

とか怒られ。。。





耳鼻科で処方された薬は

さすがに少し効きましたけど、なんだかなー。








耳鼻科から家に帰ると

兄妹の部屋になぜか雪が・・・!?



兄妹



ゲッ!!!



羊のベッド



羊のベッドを


兄妹二人で




すんごい振り回したりして

イジメてたんでしょうね。。。







穴


デッカイ穴と、小さい穴がいくつも開いてて

そこから綿が出てたんです。




部屋中に綿が散乱。。。




ひぃぃぃ~~~!!!
(ママ真っ青)







ちょっと、あんたたち

もしかして、綿、食べたんじゃないの!?


まめ蔵


茶々


ウソついてたら、後でわかるんだからねッ!!



食べてたらどうしよう。。。

こんな状況じゃ、食べたかどうか、

もし食べてたとしたら、どれくらい食べたかも分からず(泣)。



しばらく途方に暮れてたけど

別段変わった様子もなかったので、お散歩へ。



茶々


まめ蔵



んんん???



・・・気のせいかな。




まめ蔵


家に帰ってきたら

いつもどおり仲良くお昼寝。







  ・
  ・
  ・

すると、


まめ蔵が、吐いたんです。



布団の綿を。。。



まめ蔵


1回吐いて、また2時間くらいして

夕方吐いて。



オーマイガッッ!!!




ヤバイと思ってすぐに

かかりつけの動物病院に電話して相談したら



綿が残ってるかどうか調べるのに

造影剤(バリウム?)を飲ませて半日くらい預かりで

検査が必要になるらしく。。。




どっちにしても今日は遅いから出来ないので

明日のお昼まで様子を見てみてくださいとのこと。




まめ蔵は吐いたけど、

茶々も食べてるかもしれない。。。


あーーー、どうしよう。

あんた達のバカバカバカーーー!!



兄妹




夕飯をあげていいものかどうかも分からず、

いつもの半分の量+野菜のゆで汁だけを食べさせ

様子をみることに。









そして。







・・・その後、何事もなく、

現在に至ります。


まめ蔵


ビビッた。。。

マジ、ビビッた。。。



もう、やーめーてーーーーーー!!!!!




茶々


まめ蔵


それにしても、

ベッドがこんなに危険なものになるとは・・・。





ちなみに、今朝のウ○コから

茶々もやはり綿を食べてたことが判明!!(怒)



茶々


はぁぁ。

無事にすんでよかったよ。

食いしん坊にもほどがあるッ!!!




みなさんもベッドには

お気をつけくださいまし。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


ピッカピカ笑顔 

こんにちは。

ひどい花粉症に毎日苦しむまめ蔵ママです。

最近、鼻が詰まって目覚めます。。。




昨日から天気も良く、

だいぶ、ポカポカ陽気ですね~♪



茶々

茶々のかわいい笑顔で

私の心もポッカポカ☆



茶々は毛量が多いからなのか、

どうやらまめ蔵より暑がりな模様。



茶々



散歩中はこまめに水分補給。




おうちでは、オシッコシート使いまくり。

家計泣かせな頻尿っぷり(笑)





茶々


今からガッハガハで、

夏はどうなるの?





まめ蔵


そうそう。


夏になると朝と晩の散歩になっちゃうから

この時期は、昼間の散歩を楽しまないとね~♪






でもさ、

暑がりな方がオトクだよね。


茶々



いつでも笑顔満開だもんね!


笑顔がカワイイ女の子は

モテるのだー!!


茶々



そうそう、モテ子モテ子~♪


茶々、笑顔カワイイー!!



まめ蔵




ちょっと!!!


まめ蔵ったら、なんてこと言うの!?


妹がかわいくないワケ???





まめ蔵



・・・・・・えっ?







あ。


ホントだ。。。


茶々



・・・それも愛嬌!?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


ヤッターマンの実写版が観たいなー。
早くDVDにならないかな?(笑)
ヤッターマンのガンちゃんが、子供のころ
カッコよくて仕方なかった。
がんちゃん、まめ蔵ママの初恋の人かも(笑)

今日はレッドカーペット→あらびき団→ムチャぶりの日でーす♪


お誕生日パーティ 

幸手のパグパーティのあと、

お友達パグちゃんのお誕生日パーティがありました。



場所は、さいたま市役所の前の

WOO PEE CAFE




去年のクリスマスパーティもここでやったんですが、

ワンコ用のケーキの用意や

こちらの予算に合わせてコース料理を出してくれ

とても融通が利くので、助かります。



今日の主役は、2月~3月生まれのお友達です。


あんず

あんず日和
のあんずちゃん。

本日、3月10日で3歳。



わらび

和菓子日記~パグとねこの日常~
のわらびちゃん。

2月17日で1歳。



ひめ


黒パグ ひめの成長日記
のひめちゃん。

2月26日で1歳。




全体的に写真がかなりブレブレで、すみません。




うちの茶々ですが

茶々


この日、新ユニットを結成したんですよ!?

美人アイドルグループ

茶々とあんず

あんずちゃんと茶々、親戚さんなんですけど

二人ともよく吠えるので

ギャンギャンGALS☆ってそのままだね。。。


実は、この二人

茶々とあんず

お洋服が色違いでお揃いなの♪


でも結成して間もなく

ギャルズ

早くも不仲説が・・・。

番長茶々も、あんず姐さんにはかなわないようです。



こちらは

3姉妹

只今ななみゅう中
のナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん3姉妹。


ギャンギャンGYALS☆の皆さん
少し見習ってみてはどうでしょう?(ボソッ)


ミュウモ

ミュウちゃんとマリモちゃんって、

血のつながりがないのに、

だんだん顔が似てきたネ~!


しかも、この二人、超かわいいの。



癒されるわ~☆



和菓子パグズ。

和菓子


和菓子日記~パグとねこの日常~
のわらびちゃんと、ふくまめさん。

ふくまめさん、けめちゃんの隣でじーっとしてて

置き物のようだったよ(笑)



く~太くん

黒漆太 黒パグクウタの日記
のく~太くん。

ランですべて出し尽くしちゃったのか?

ちょっと出来上がっちゃってたね(笑)




こちらの姉妹

チェブちゃん

ミトン

チェブのブー ~ミトンもネ~
のチェブちゃんとミトンちゃん。

二人とも、カフェでもおとなしく良い子にしてたネ。


こちらは

おまめちゃんとまめ蔵

黒ぶたおまめ暴走中。。。
のおまめちゃんと

うちのまめ蔵。

胴体の兄妹だけに、ソックリ。。。

特にこの横顔・・・すごい似てるでしょ?



特別なことは何もしてないけど

お誕生日会なだけに

ケーキ

ケーキだけは用意させていただきました♪

チェブ家、く~太家、ナナミュウモ家、おまめ家、まめ蔵家より

みんなへのプレゼントです!


主役のあんずちゃん、ひめちゃん、わらびちゃん、

ケーキの前に並んで♪

記念撮影しましょ!



主役



あ・・・。

ヤヴァイ?





主役

バトル発生中。。。


このときばかりは、

わらびちゃんが一番大人に見えましたよ。




わらびちゃんとひめちゃんは



土佐犬ごっこで、主役の座を争ってましたね。。。




あんずちゃん、ひめちゃん、わらびちゃん
本当にお誕生日おめでとうございます☆



みんなのお誕生日、これからも楽しく

お祝いしていけたらいいね。



みんなが元気にすくすくと成長する様子を

これからも楽しく見守っていきますよ~!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






愛しのスネちゃま 

昨日は昼からミーティング

夜は旦那の実家でお誕生日パーティがあって

久しぶりに私は一日中出かけていました。



そのため、

兄妹のお散歩も、旦那に任せていました。




旦那がいなくて、私と兄妹という組み合わせの時間は多いけど、

私がいなくて、旦那と兄妹だけという時間は滅多にないんですよ。







で、家に帰ると。。。




まめ蔵



すんごく素っ気無いまめ蔵。




いつも私のひざの上を

ガッチリキープするくせに


名前を呼んでも私のそばに来やしない。





まめ蔵


目でそんなこと訴えて、

旦那のそばに張り付いてました。。。




私が一日中家を空けていたくせに

他のワンコ(保護犬抱っこしたりしてたからかな)のニオイが

ぷんぷんしていたので

ちょっと怒ったみたいです。





まめ蔵、怒ってるの?



まめ蔵







だってその顔は、

どう見ても


怒ってるじゃないよ~。









まめ蔵





お留守番長かったよね。



ごめんね。



お利口にしてくれてて、ありがとね。






まめ蔵




こっちにおいで。

ママが抱っこする~♪










茶々と一緒にいると、

すっかり大人になったような気がするまめ蔵だけど、







本当はまだまだ甘えたいんですよね。

ゴロニャンして

甘噛みしてきます。



こういう姿はパピーちゃんみたい。




かわいいね~、まめ蔵。


まめ蔵

あ、その顔!

ママ、その顔大好きだな~!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ミーティング初参加 

今日は、初めて、写真なしの更新です。


本日、ふがれすミーティングに行ってきました。

ミーティングには、初めての参加です。



預かり、募金以外のことでも、

専業主婦でいる間に、少しお手伝いできることがあればと。



だけど、メーリングリストで送られてくるメールを読んでいるだけでは

どれくらい助けが必要なのか、

どれだけ急募なのか、

保護活動以外ではどんな活動をしているのか、など

実際あまりよく分からなかったので。。。




ミーティングに出て、よかったです。

気負わず、ちょっとずつお手伝い出来たらいいなあと思っています。





会場が、代表さんの事務所だったんですが

最近保護されたばかりのフー子9号ちゃんと、

ひよこ32号
ちゃんに会いました。


二人ともとってもカワイイ♪



ひよこちゃん、めっちゃ私のタイプでした。

連れて帰りたかったですよ~。



フー子ちゃんは人間が大好きで、

おひざの上をねだって、甘えてくれました。



フー子ちゃんはまだ、ガリガリでしたねえ。。。

背骨の浮き出た感じが、とてもせつなかったです。


また、保護犬も数頭入ってくるようです。

幸せなワンコが一頭でも増えますように。。。





ふがれすは、3月22日八王子あったかホールで

フリマをしています。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



■ 追伸 ■ 

昨日のお誕生日会で何故かプラスになった2000円は、

POAからということで、ふがれすに募金させていただきましたので、

ご報告させていただきます。


遠征 

今日は、ドッグパーク幸手のパグデーでした♪


同じ県内と言えど、広いぞ埼玉!



我が家から幸手まで、2時間半以上かかってしまい、

ドッグランには賞味1時間ほどしか

滞在できませんでした~・・・。



もっと早く家を出るべきでした。。。




そして、ランでは


茶々


また、茶々が暴力行為に出まして

怖がらせちゃったパグさん、ゴメンナサイ。。。



名詞


今日も、幸手にはたくさんのお友達が♪

名刺もたくさんいただきました!

ありがとう☆




ご挨拶できなかったパグちゃんも

たくさんいらっしゃいました。




く~ちゃん

お久しぶりに会ったく~太くん

一回り細くなったね~!


ひめちゃん

ひめちゃん

いつも以上に、おてんばさんで走りまくってたね~!


ぽん太くん

ぽん太くん。

去年の幸手以来だったね~♪


ナックルくん

ナックルくん



空羅くん

空羅くん

二人も、幸手以来だったかな。

写真がちゃんと撮れてなくて、ナックウママさんゴメンナサイ~!!


ふくまめさん

ふくまめさん

わらびもちくん

わらびもちくん

わらびちゃん、いつも本当にゴメンネ。

そして、遊んでくれてどうもありがとう。


ナナミちゃん

ナナミちゃん

ミュウちゃん

ミュウちゃん

マリモちゃん

マリモちゃんの美人3姉妹♪

いつもナナミちゃんとミュウちゃんは、

一緒にのんびりとたたずんでいて、カワイイんだよねえ。。。


はなちゃん

Wはなちゃん♪

ひとつのカバンに入って、仲良しだね~!


チャイちゃんとキョンちゃん


チャイちゃんとキョンちゃん


去年の大間木以来だったかな~?

チャイキョンちゃんとも久しぶりだったね♪


ウララちゃん


ウララちゃん


今日は茶々がひどいことして、本当にゴメンネ。


あんずちゃん


あんずちゃん。


この写真のあんずちゃん、モデルっぽくない?

風に髪(じゃなくて耳)がなびいてる風。


チェブちゃんとミトンちゃん


チェブちゃんとミトンちゃん
の姉妹。

今日もペッタリくっついて、仲良しさんだったねー!


おまめちゃん


おまめちゃん


クリスマス会以来の再会!

今日は、まめパパのあちさんとも会えて、うれしかったよ~!!


ウーピーくん

それから、まめ蔵と同じアイーン顔(!?)のウーピーくん。

あごの出具合が、なんとも言えずたまりませんッ♪

このまめ蔵の横顔、おまめちゃんに似てる!





そして、親戚さん特集



親戚さん

ブーくん、茶々、あんずちゃん菜菜ちゃん

4人とも、すっごくよく似てるんですよ~。

この写真だと菜菜ちゃんが後ろ向いちゃってるけど、


菜菜ちゃん

菜菜
ちゃん、茶々をやさしそうにした感じです♪


もういっちょ

親戚さん

茶々とブー君あんずちゃん

やっぱり似てる~!!



そして、最近、親戚さん関係が発覚した

まめ蔵とはなちゃん

はなちゃんと、まめ蔵♪

小柄でよく走るところとか、似てますね~!


この二人、

はなちゃんとまめ蔵

こんなところも似てる・・・。



はなちゃんのお兄さん

まるくん

俊足のまるくんにも会いました♪





みんな

みんな

みんな

パグちゃんたち、ワラワラと

元気いっぱいでした。


みんな
敬称省略させてもらってゴメンナサイ。


みんなの中心にはわらびちゃん♪

と、わらびちゃんを追い込むウチの番長茶々。


茶々

茶々

茶々のおっかなさに、ひっくり返るわらびちゃん。


茶々がここまで

わらびちゃんを追い込めるのは


まめ蔵

まめ蔵が


わらびちゃんとまめ蔵

わらびちゃんといい感じなのが

許せないとんじゃないか!?いうウワサ。。。






女のやきもちはコワイからね。。。




幸手でお会いした皆様、

今日は兄妹がお世話になり、ありがとうございましたー!!


また是非お会いしましょ~♪

懲りずに遊んでやってくださーい!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






年頃のむすめ 

うちの8ヶ月になる

ひとり娘、茶々。

茶々

人間の年齢でいうと、

中学生になったばかりくらい?

ちょうど思春期の頃にあたるのかな。




その茶々の「怖がり」っぷりが

最近ますますひどくなってきました。





まず、こういう↓抱っこが苦手。

茶々

椅子に座ってたりしてたら大丈夫みたいだけど、

立って抱っこすると、固まってしまいます。



すんごく食いしん坊なくせに


茶々


目新しい食べ物に対して

とっても慎重になりました。




茶々

これっぽっちの階段も

降りれない時があります。

(もう少し急でも降りれる時もある)



茶々

近頃、お風呂ですら

怖くなってきたらしく、震えたりします。





それから、

私や旦那に、置いて行かれることに敏感。



茶々



必ず、パパか私が付いているのに、

どちらかがトイレなどでいなくなると

とたんに不安な顔になります。



お家でのお留守番は大丈夫なのに。。。







伊豆高原の宿で

慣れない旅行に、

茶々は相当神経がピリピリしていた様子。



夜中、パパがトイレに行くと

茶々は我を忘れて取り乱し、





高所恐怖症のくせに何も考えず

パパの後を追ってベッドの上からダイブ!!






茶々






そして見事に、壁に激突!!


すんごい音がしたけど、奇跡的に無傷でした。。。



そのほかにも、まだまだあります。

茶々が怖いもの。




家の中にあるものだけでも、

洗濯機、掃除機、洗濯物を干す四角いハンガー、コロコロ・・・などなど。





ビクビク、おどおどしてる茶々を見てると

可哀相だし、なんだか切なくなります。


兄妹



でも、怖がりなだけだったら

カワイイものの




茶々の場合は、気の強いところもあって

そこが厄介なところなんですよね。。。



茶々



ドッグランでの無駄吠えもしかり、



怖がってるのか、

強がってるのか、

よくわからない時も多いんですよね。。。



茶々

す、スミマセン。わからなくて。。。






この間、

まめ蔵をお風呂に入れてて

茶々をお風呂場の外で待たせてたら、



茶々、ずーっと風呂場のドアをガリガリやりながら

キュ~ン キュ~ン

と寂しそうに泣いていました。



さぞかし不安なんだろうと思い、ドア越しに

「もうちょっと待っててね」

などと声をかけていたのですが




そのうちに、切ない泣き声が聞こえなくなりました。



まめ蔵を洗い終わって扉を開けると









茶々





怒ったらしい茶々が

風呂場の足拭きマットの上で

大と小を両方もよおして待ってました・・・。








年頃のむすめって

なんだかとっても扱いが難しいですね。


・・・って、私は男親か!?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




明日は靖国神社で
ふがれすがフリマをやっていますよー☆




パグと一緒に伊豆旅行 LAST 

こんにちは。


昨日の「あらびき団」の穂野香ちゃんのダンスが

衝撃的すぎて笑ったせいか

お腹を壊したまめ蔵ママです。



さて、ようやく伊豆旅行の最終回です!





前夜に、宿で大量のお魚をたいらげたため、



2日目の昼食は

イタメシ屋さんへ行くことに。


坂道

大室高原という、ちょっと高台に位置する

ガーリックハウスさん。


坂の下に青い海が見えます。



ガーリックハウス


こちらのお店も

テラス席のみワンコOK♪


パスタ

ピザ


生パスタなので

モチモチしていて

とってもおいしかったですよ~♪


まめ蔵
ごめん、おうちに帰ってからドッグパスタ食べようね~???


ガーリックハウスの
ママ的オススメ度 ★★★★☆





そして、お次は

まめ蔵パパが行きたがっていた

伊豆旅行の超定番スポット


リフト

大室山リフトへ。


ここのリフトは

ワンコを抱っこして乗車OK♪


リフト

「上り」のリフトではご機嫌な三十路女。




私は何度か

このリフトに乗ったことがあったんですけど、





大室山


やっぱり上るたびに

この絶景には感激してしまいます。



大室山

まめ蔵

大室山


360度に広がる

伊豆の景色。



ここも天気がよくないと

残念なことになると思います(笑)



大室山

私たちが行ったときは、

山焼きをした直後で、緑ではなかったけれど



暖かい時期になると

大室山って、まんまるの緑のお山でキレイなんですよね。







でも、この山って

「下り」もリフトなんですよね。。。



この絶景を足元に見ながらの

リフトの「下り」って、ハンパなく怖い。。。




茶々

いや、茶々のほうがしがみついて

大変だったんだから。




ほら。


リフト


超しがみついてる(笑)



そうそう、

3人で

リフト乗り場の近くにも

河津桜が辛うじて咲いてました♪



大室山リフトの
ママ的オススメ度 ★★★★★

(注:晴れの場合)




楽しい伊豆旅行でしたが

あんまりのんびりもしていられないので

寄り道をしながら帰ることに。




寄り道した、伊東のオレンジビーチにて。


まめ蔵家 青春のヒトコマ

見所は、波が来た時のパパのコサックダンス風な動きです





茶々


茶々は想像通り(というかいつもどおり)

断固拒否でしたが


まめ蔵

まめ蔵までも、波が不得意とは。。。


ちょっと意外でした。





マリンタウンでお土産を買い

マリンタウン


大磯にSAが出来ていたので、

立ち寄りました。


まめ蔵と私


三十路女は

この時点でも、

まだハイテンションでしたが


茶々


茶々は目を二重にして

ものすっごく眠そうにしていましたねえ。。。




そうそう、最近SAに

よくコレを見かけるようになりましたけど、


ゴミ箱


これは本当に助かりますよね。


消臭袋に入れてても、

たくさんのウ○コを持ってると、さすがにニオイますからね~。




そして4時間ほどかけて帰宅すると


兄妹


兄妹もパパも

すぐ、爆睡してました。



やっぱり家が一番、安心して寝れるらしいです。





私は、1日目の泥だらけの二人の服を洗うのに

泣きそうでしたよ。。。






たった2日の旅行でしたが

ずいぶん伊豆を満喫できました♪




たまには旅行に出るのもいいものですネ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




次の1泊旅行は5月。

パグミがらみの山梨の旅です♪


パグと一緒に伊豆旅行 vol.3 

ハイ、やっと二日目の話題です!

お天気

月曜日の伊豆は、晴れたり曇ったり。



今日はどこに行こうか?と考えて

向かった先は・・・






バイオパーク

「昨日も行ったじゃないの」と呆れられそうですが

バイオパークをリベンジ!!




バイオパークでやりたかったことが

他にもあったのに出来なかったという理由と、



伊豆にはドッグランもあるんですが

1頭1000円払ってドッグランに行くなら

一人1300円払ってバイオパークのほうが魅力的だったので(笑)





だって、バイオパーク内に、無料の

ドッグランもちゃんとあるんですよ




梅


バイオパークは

梅まつりの最中でしたが、

さすがに梅はそろそろ終わりかなーという感じでした。


桜

パーク内の河津桜は、

ちょうど今が見ごろ!!




良かったですよ~、

ちゃんと咲いているところがあって♪


まめ蔵


茶々

まめ蔵も茶々もカワユイ♪(←親ばか)




そして、もちろんまた、

サファリバスに乗り、


カメラマン


この日もまたテンション高めの三十路女、健在。

カメラ小僧か、林家ペー子にでも、なってたようです。


動物

やっぱり晴れてると

動物たちの動きも違うのね~!



ラクダ


まめ蔵


兄妹


兄妹


ヒヒ


ミーアキャット



たくさんの動物たちと

触れ合い



ママ


またキリンに餌付けしながら

ウッハウハの三十路女。





ちなみにこのとき撮った写真がコチラ↓


キリン


なかなか迫力あるでしょ?(笑)




そして、昨日できなかったことを堪能しました!




まず一つ目。




観覧車

バイオパークは観覧車も

ワン連れOKなのでーす♪



兄妹



まめ蔵


観覧車はパーク内でも

ちょっと高台に位置しており


絶景


眼下には伊豆の青い海と空が広がり

かなりの絶景です♪



・・・が、茶々と同じく

高所恐怖症のため、

テンションやや高めの三十路女も

10分ほどずっと固まっていました。







そして、2つ目のやりたかったこと。


ラン


バイオパーク内のドッグランへGO!!



ラン内にはカワイイ先客さんが。


ペロくん

キャバリアとボストンテリアのミックス、ペロくんと


ナツくん

ゴールデンのナツちゃん。



茶々は威嚇吠えがまた酷かったので、

旦那がリードしたまま、

茶々と走ったりしてましたが



まめ蔵は、リードをはずしてあげると

ペロくんとナツちゃんと

とても楽しそうに遊んでいました。


まめ蔵


そして、ペロくんとナツちゃんが

帰ってしまうと、

ドッグランは我が家の貸しきり状態になったので、

茶々のリードもはずしてあげて


兄妹

兄妹に思う存分

好きなだけ走らせてあげました。

兄妹



ラン内のアジリティもやってみました。

まめ蔵はこういうのは得意なので


兄妹

兄妹

兄弟

兄妹

兄妹

兄妹


あれ?

茶々???






しかも、尻尾でかすぎて引っかかってまっせ。





そして遊び疲れた兄妹は

昼食に向かう車の中で爆睡・・・。



兄妹


私たち人間は、ウッキウキで

次の目的地へと向かったのでした。




前にも書きましたが

バイオパークの
ママ的オススメ度 ★★★★★


もう、分かったって???





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





伊豆ネタはあと1回続きます。


パグと一緒に伊豆旅行 vol.2 

伊豆旅行初日の話VOL2です♪



写真の整理をしながら書いてるんですけど、

帰ってみたら600枚近く写真撮ってて


写真をまとめるだけでヒイヒイです(笑)




それと、伊豆に行って花粉症が悪化して

両鼻が完全不通に。

ゴハンを食べると、窒息しそうになってます・・・。


病院の薬を飲んでも全く効かず

かなり苦しいです(涙)。




さて、餃子こうげん倶楽部を出ると

なんとか雨も上がっていたので、

お散歩に行くことに。


神祇大社


向かった先は、伊豆高原にある

ワン連れOKの神社 神祇大社です。



家族4人でお参りをし、


お守り


ワンコ用のお守りを買い、

絵馬を奉納しました。



ここの絵馬は

絵馬


裏側にお願い事を記入し、

表面はワンコの耳だけ予め描かれてあって、

飼い主が自由に犬の顔を書くようになってるんです(笑)


絵馬


・・・なので、茶々の顔を描いて奉納しました。


神祇大社のママ的オススメ度 ★★★★☆







そして、

次に向かった先は、

吊り橋が有名な城ヶ崎海岸のピクニカルコースというお散歩道。




出発地点に


1.1キロ 20分コース


と書かれていたので

余裕ぶっこいてましたが


ピクニカルコース


なんか険しい。

そして足元が雨でぬかるみまくりで

滑りやすく危険。


ピクニカルコース


たまに見える、

激しい波打ち際。


ピクニカルコース


そしてまだ続く

険しい道。



え!?

まだ300メートルしか歩いてないの?


兄妹


がんばれ、もうちょっと。

たぶん・・・。


ピクニカルコース

ゼーゼー。 ハーハー。




だんだん無言になる、私。



激しい上りと下りの階段が続いて

足がパンパン。



茶々が階段を下りれなくなって

泥だらけの茶々を

抱っこするハメになった旦那も泥だらけ。



超ブルーになりながら

ヒイヒイ歩いていると、


吊り橋


ようやく目的地の吊り橋に出ました。

まさしく、断崖絶壁。



なのにヤケにジーサマ&バーサマが多くて

「あんな道をよく来れたなー」と思ったら、



実は吊り橋の50メートルほどのところに

駐車場があったんですよ~・・・!!!!!(涙)




兄妹


なんかすっごく損した気分になった(笑)



そして、あの有名な吊り橋はやっぱり怖くって


吊り橋


揺れるんですよ。。。

高さ23メートルですよ。



茶々に負けず、私も高所恐怖症なので

真下を見ることはできず


カメラだけ下に向けてシャッター押したら


吊り橋


こんなワケの分からない写真が

撮れていました。



兄妹


帰り道は、ピクニカルコースを戻る気になれず

一般道を歩いて駐車場に戻りましたよ。



茶々はすっかり疲れてしまってて


茶々



旦那に抱っこされて

駐車場までたどり着いていました。




こういう時に、

まめ蔵って全然疲れ知らずで

険しい上り下りもヒョイヒョイ歩いていってしまうので

すごいなあと思います。。。


ママ的オススメ度

ピクニカルコース ★★☆☆☆
吊り橋       ★★★☆☆







疲れきったまめ蔵家

チェックインの予定時間より早かったけど

本日のお宿、花彩亭(はないろてい)さんに向かいました。


宿


ここを選んだ理由は、ズバリ、

安さです。


1泊2食つき11550円!!




安いだけにお部屋は普通でしたが、


宿

ここのペンションは

ベッドカバーやシーツも防水性のものを使っていて、

ワンコをベッドにあげてもOKなので

とてもありがたかったです♪



もちろん、お部屋には

ペットシーツや

防臭スプレー、

コロコロなどが設置されています。



そして!

食事がとっても豪華!!

そして美味しい♪


私達は和食のプランにしてもらったのですが、


前菜

前菜はローストビーフなど。


食事

イサキ、あじ、金目、ぶり、ひらめ、ホウボウの船盛り


金目ダイのしゃぶしゃぶ

金目ダイのしゃぶしゃぶは、ごまだれでいただきます。


煮付け

金目ダイの煮付け


釜飯

金目ダイの釜飯とお味噌汁。



もうお腹パンパンと思ったら


デザート


最後にデザートの盛り合わせまでドドーンと。




さらに、風呂上りにどうぞと

ちょっとしたデザートを持たされて

至れり尽くせり♪


朝ごはん


朝ごはんも、おいしいプレートが

お部屋に運ばれて来ました。



食べるの大好きな私には、大満足でございました!!






宿にはドッグランはないけれど、

ちょっとしたお庭があって、

ワンコをフリーに出来ました。


キングくん


お宿の看板犬キングくん(ポメラニアン6歳)。


とってもワンコ好きらしいのに

そんなキングくんすら怒らせた、まめ蔵と茶々・・・。



すんごい気まずかったです(涙)。

ウチの子たち、どうしたらしつこいの、直るんだろう?

そんなワケで、またちょっと、凹みました。





宿のお風呂はもちろん、温泉でございまして

露天風呂にはワンコ用の足湯もありました。


露天


兄妹は、あまりお気に召さなかったようでしたが。。。




内湯の脱衣所には、サークルが設置されていて

お風呂の間はそこで待たせられるのですが


お風呂に入ってる間

まめ蔵の切ないクーン・・・という鳴き声が聞こえてきて

ソッコー身体を洗って出ました。



兄妹

やっぱり普段と違うところにいることなど

ワンコの不安や緊張は、とても大きかったようです。



まめ蔵は半年前の旅行のときよりも

少し神経質になった気がしました。



そんなワケで

兄弟

一緒にお部屋に戻って

ベッドでゴロゴロすると、

兄妹はやっと安心して、私の上で眠り始めました。


花彩亭のママ的オススメ度 ★★★★☆

(ドッグランがあったら★5個かな?)






・・・二日目に続きます。


二日目の天気

二日目はこんないい天気でしたよ!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


パグと一緒に伊豆旅行 vol.1 

ただいま!

伊豆はとっても寒かったけど、

帰ったら、埼玉もめっちゃ寒くてビックリしました。



1泊2日、伊豆旅行楽しんで帰りました!

桜

桜もなんとか・・・。

見れなくもなかったって感じです。




3月1日の朝5時半に家を出て伊豆へ。




家を出るときは、降っていなかった雨が

道中どんどん強くなり

伊豆高原の旅の駅

ぐらんぱるぽーとへ着いたときは、


ぐらんぱるぽーと


ガッカリするような大雨・・・。

ここ、見晴らしが良くて、バッグに海が見えるはずなのに。。。




着いた時間もAM9時すぎだったので

お店もあいてるところがなく

仕方なしにここで時間を潰すことに。



とりあえず、屋根のある足湯につかってみる飼い主。

しかし、テンションは上がらず、下がる一方。


足湯


兄妹には、大雨のせいで

SAなどでも休憩をあまり取らせてあげられず

なんだか疲れきっていたので、



飼い主、ヤケになって

兄妹

まめ蔵


大雨の中、ぐらんぱるぽーと内の無料ドッグランに

兄妹を放しました。


カメラが壊れそうで、

あまり写真は撮れなかったけれど、


兄妹は憂さ晴らしをするように

泥だらけになりながらプロレスや追いかけっこ・・・。




あとでヤケになったことを反省し、

泥だらけの兄妹をタオルで拭き、

車の中で途方に暮れる飼い主。。。


まめ蔵


でも、チェックインの時間まで、相当時間があるし

仕方なく雨でも遊びに行くことに。




こういう時、人間だけだったら

日帰り温泉のハシゴとかが出来るのに、

犬連れだとホント行くところがなくて、困るんですよ。





で、向かった先は、

私が一番楽しみにしていた


バイオパーク

伊豆バイオパーク


ママ的オススメ度 ★★★★★


雨にも負けず、動物園です。

サファリバスに乗って動物を見れるから

何とか時間を潰そうって魂胆です。



茶々


サファリバスの乗り場で

この場の空気を読まずに

ノリの悪い茶々。

(階段を降りれないだけなんだけど)



バス内


バスの中も雨のせいで

なんだかモヤってるけど


キリン


キリンさんも

お化けみたいに見えるけど


ラクダ





ラクダ


雨のせいか

動物達もみんなやる気なく見えるけど、




バスを降りたら

雨が辛うじて上がりました。



それで、私がバイオパークで一番やりたかった

コレ ↓


キリン


キリンのエサやりをしました~♪



キリンって日本語が分かるのかな?

「おいで~」って呼んで見たら、

キリンが寄ってきてくれて感激!


キリン


まめ蔵と茶々も、キリンと挨拶してました。


茶々はいつもどおり、

無駄吠えをしてましたが・・・


まめ蔵


まめ蔵は色んな動物に興味津々で

一生懸命ニオイを嗅いだり

ファイティングポーズとって

遊びに誘ったりしていました。




そんな感じでバイオパークはとても楽しいんですが

高台にあるため強風で

あまりにも寒く


無念ながらバイオパークを出で

昼食に行くことにしたのですが、



これまた雨のため、行きたかったお店は

断念を余儀なくされました。



雨が降ってたりすると、

「テラス席は犬OK」な店は却下せざるを得ず


そうすると、選択の余地がほとんどないんですよ(涙)。


店内もワン連れOKって意外に少ないんです。



で、向かった先は餃子こうげん倶楽部さん。


ラーメンセット

ラーメンセット890円なり。

予想どおり、店内はワンコ連れで大賑わいでした。


ママ的オススメ度 ★★★☆☆






そして、このあと

天気が持ち直してきたので

お散歩をすることに~。


vol.2へ続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



コメントの返信は明日させてください♪
遅くなってしまって、ごめんなさい!


