おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サマータイム? 

時刻は17時45分すぎ。



時計




私の膝付近に「たむろ」している


パグの兄妹は




茶々






しっかり夢の中。






まめ蔵



よーーーーく眠ってます。











ところが




夕飯タイム





18時を過ぎると







いつの間にやら起き上がって




兄妹




姿勢を正して



私のことをガン見。








なぜかというと




夕飯タイムだから。












彼ら、おそろしいほどに


腹時計が正確ですよね!?


















・・・と思ってたんだけど、


最近、彼らの体内時計がちょっと狂ってるらしく。








朝が早いの・・・。














いつも朝ごはん、6時半なのに




最近、5時半に起こされるんですよ。。。
















兄妹



おかげで、お散歩も早い時間に行けてるんだけど



もうちょっとのんびり寝たいよ・・・。















勝手にサマータイム
反対ッッッ!!!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!










パグのパスケース 

さっき、2日ぶりにようやくお散歩に行けました。


いやぁ、雨が続くと家の中が散らかって

ツライです。。。










私、今度はパグ柄のパスケースを

ゲットしました♪



パスケース



パグ柄っていうか、犬柄でしたわ。。。





これは、この間買ったパグアイテムと同じ

FLUFF(フラフ)というメーカーの♪





さっそくPASMO入れて愛用中です!







このメーカーのパグ柄、私好みです☆

もっといっぱいパググッズ出ないかな~!?

(ついでに黒パググッズも出してほしいな。)













毎月のことながら、月末の一週間は

ぐうたら主婦には似つかわしくない忙しさでした。



そんな中、久しぶりの羊毛フェルト教室なんかもありました。






来月仕上がるコレ↓


羊毛


左に置いたのが、前回作った茶々ジュニア


大きさの違いが分かりますか?




この大きさ故に、なかなか苦労してます(笑)








まだ正面から見た姿は、極秘なんですけど


ちゃんと






まめ蔵





トレードマークのアイーン顔を作成中。



そして、まめ蔵の背筋ピーンのお座りポーズも健在です♪







7月以降は、茶々ジュニアBIGを作ります。


懲りずにまだ通う私。。。








だって楽しいんだもの♪






なかなか上達しないんだけどネ。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






茶々

茶々、前足と後ろ足がクロスしてるけど。

それ変じゃない?







嫉妬 

茶々はパパっ子。


茶々



我が家は、ご飯をあげる係を

朝はパパ、夜は私で分担しています。






でも、毎日お散歩に連れて行き


お風呂に入れ


ブラッシングをし、






お世話してるのは私なのに。。。








茶々




パパに嫉妬してしまうくらい、


茶々はパパが好き。







あんまりパパっ子なので


たまにどーんと落ち込む私。







なんで、私よりパパなんだろう?と

私なりに考えてみたんだけど





たぶん、茶々はこう言うと思う。



茶々


先住犬を優先に。





兄妹には、基本的に自由にやらせてるけど

とにかく私はまめ蔵優先。



パパより兄妹と一緒にいる時間の長い私だから、

茶々は、ヒイキを感じてるんだと思う。





特にねえ、茶々は気が強くって

まめ蔵を私の膝から蹴落としたりするので



まめ蔵をかばっちゃうんですよねえ。。。







そして、休みになると

私がまめ蔵を、パパが茶々を、と分担されるので

仕方がないのかなあ~・・・。





茶々


茶々


茶々


茶々は、パパっ子。



でも、ま、いっか。




私の代わりに、パパの相手ヨロシク~♪(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








グルメ? 

こんにちは、まめ蔵ママです。



昨日の記事で、ご近所さんが

「ハクビシン」を見た、との情報をくれました。



ハクビシン
ハクビシンとはこんな生き物らしい↑




最近お散歩中はコンデジを持ち歩いてる私ですが

コンデジって、電源の立ち上がりも、

シャッター切るまでも、時間がかかりすぎる。。。



そのせいで蛇も撮れなかったので、

やっぱりデジイチぶら下げて出歩くべきなのかも!?と思いました。






変な生き物に遭遇したら、必ず撮ってやるーーー!!!











さて。






今月に入ってくらいから、

まめ蔵と茶々の夕飯を手作りにしています。







・・・・・・・とは言っても、


3分の1はカリカリにしてるんですけど。



この中途半端さが、私っぽいと自分で思うんですけど
手作りだけっていうのも、栄養が心配で・・・・・、
100%にする勇気がないだけなんですよ。







そしたら、ちょっとだけ

まめ蔵の肌の調子がよくなって来た気がするんです。




まめ蔵





赤いポチポチが出来たりして、

すっかり毛艶が悪くなっていたまめ蔵。



毛質もなんだか硬くなって、

ゴワッとした感じになってしまってたんですが




ちょっとずつ、やわらかくなってきました。







そして、お風呂に入れなくても

あんまり匂わなくなったような。。。

(相変わらずお顔は刺激的なカホリだけど!)








外気が乾燥しなくなったという、

季節的な要因もあるんだと思うんですけど、





ウ○コの調子も今までで一番GOOD!!!





そして、何よりも喜んでくれる!!!!!










・・・なので、

このまま手作りを続けてみようと思ってマス。





まめ蔵
ちょっとこのまめ蔵、阿部サダヲ入ってない?








これまでにも何度か

手作り食にチャレンジしようと思ったけれど



栄養価という面で、自信がなく

イマイチ踏み込めずにいました。








でも、よく考えてみたら人間だって、


栄養とか考えないで、

毎日、適当なものを作って食べてても

ちゃんと育ってるワケで。




ワンコだって、

同じ食材ばかりをあげないようにしながら

作ってあげてれば

何とかなるんじゃないか!?


・・・と、無謀にも思い始めたのがキッカケ。









朝は、カリカリ100%なんだけどネっ。







手作り食にしてから

まめ蔵が


まめ蔵


前にも増して



まめ蔵



とびっきりのイヤシん坊になって

参ってます。




まめ蔵




茶々は昔から

食に「がめつい」タイプだったので

特別な変化はナシ。





茶々




特に兄妹二人のお気に入りは

豆乳リゾットのようで









私たちの夕飯だった豆乳しゃぶしゃぶのカスを

トイレに流してたら

便器に顔突っ込んできて大変でした。。。




その後も、スキあらばトイレに入って

便器に顔を突っ込もうとしてます。




トイレのドアを開けてると、すっ飛んでくる兄妹。








誰か止めてーーーー!!!!









まめ蔵







イヤシん坊の兄妹ですが


飼い主も負けず劣らず食いしん坊です。





最近、夫婦でハマってるのがコレ。


トマトパスタ


ふれあいファームで買った朝採りトマトと

アボカドの冷製パスタ!!




トマトが絶品で・・・





ランに行くと必ず、

ふれあいファーム行って、トマト買って、コレ作ってます。





毎日、毎食、このパスタでもいいくらいです。






まめ蔵



まめ蔵と茶々にも新鮮なトマトを

食べさせてあげています。










おいしいものに目がない、

飼い主と兄妹なのでした。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます♪





ダイエットは休止中。

(ABSに飽きてしまったためと、イメージキャラがヒロミゴーになったため)






雨オトコと兄妹 

一昨日、地元の住宅街を流れる

川沿いをお散歩していたら、



1メートル以上は軽くある

デッカイ蛇が泳いでるのを目撃!!!





慌ててデジカメ出したけど

写真撮れなかった~。。。




蛇って、すんごく優雅に泳ぐの。

しかも、速い!






危ないよ、○○市!!!





自然がいっぱいはいいけど、

あんなデッカイ蛇、動物園以外で初めて見たよ~。。。

しかも、住宅街で・・・(涙)







パパと兄妹


さて、うちの旦那

別名、まめ蔵パパ。



三十路直前オトコ。









週末最大の趣味は

兄妹を連れてのお散歩。







パパと兄妹





とにかく週末のお散歩が好き。







でも雨オトコ。




週末、雨が降ってると

残念すぎて、可哀想になるくらい


兄妹とのお散歩命。







でも、雨オトコ。

今週末も天気悪そうだし、残念なこった。











この間の日曜日は雨だったけど、


夕方になって雨が上がったら

兄妹を引き連れて、ソッコーお散歩。


狭山公園


この日のコースは、都立狭山公園。


よく行く堤防のあるところ。





パパと兄妹



三十路直前オトコも、雨上がりは

結構テンション高め。



そんなにお散歩好きだったら
平日も行ってくれてもいいのに~。。。




パパと兄妹


池


兄妹


ここの公園も緑が深くて

芝の広場もあるし、良いところでした。




ワンコにやさしい


ワンコにやさしい


こんなイキな計らいもあったしね~♪





でも、


兄妹


散歩中に、ナメクジのひょろ長い版みたいな

変な生き物が


まめ蔵の足にペッタリくっついて




ギャーーーーーー!!!!!




・・・となりましたよ。




緑が多いだけに

虫やら変な生き物が多い宿命。






足がないのと、足がウジャウジャあるのは

できれば視界に入っていただきたくない私。(涙)




兄妹



公園の外周まわって、

湖のほとり歩いてたりしたら



なんだかんだ5キロ以上軽く散歩してた私たち。






でも、夫婦そろってデブまっしぐらです。










コアリズム、買うか・・・。

ABS飽きちゃったし。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪




おまけショット。

まめ

茶々

かわいい~(親ばか)





この子たち、かわいすぎる♪ ←雨オトコ談






得意分野、不得意分野 

茶々のギャンギャンは


ここのところ、ほんの少し沈静化。





バッチフラワーもがんばってるけど、



時間があうときは

近所のワンちゃんが集まる公園に連れて行って


D公園


先輩ワンコちゃんにも

トレーニングしてもらっています。






茶々が吠えると

「ウルサイよ」

って怒ってくれる子もいるんです。






そして茶々が興奮して、ものすごく吠えても


ご近所の愛犬家さん、みんな優しくて



暖かく見守っていただいてまして・・・







とても助かってます。


















でも、茶々ったら相変わらず

人見知り大王です。




こないだは、

マンションの上の階の

オクサマにバッタリ会って


「あらあら~。かわいいわね~」



なんて、オクサマが手を出したら



マンションの階段で激吠え。。。












すんごい、気まずい。。。














ところで

何かとまめ蔵の優等生っぷりが

目立ってしまうんですが




まめ蔵はできず、

茶々にだけ出来ることもあるんです。





「ちゃーちゃん、『オシッコお利口さん』 して~♪」










茶々






茶々は言われなくても

お布団で寝る前には必ずトイレに行ってオシッコをし、


(小さい頃、布団に入る前に教えてたからだと思う)






外出先でも

芝生や草むらを見つけて

オシッコお利口さんしてとコマンドを出すと



オシッコができるようになりました。

(コンクリートはキライでやらない)









呼び戻しも、茶々のほうがちゃんと出来ます。








ちゃーちゃーん!!!













茶々



茶々は教えてないのに

小さい頃から、名前を呼ぶとちゃんと来ます。




これが、ランで興奮してる時も

聞いてくれれば悩みはないんだけど・・・。


まだまだ、コントロールが難しい。





よっぽど興奮してなければ

だいじょうぶかな。。。








一方、芸達者でクレバーなイメージの

アイーン顔の兄は


まめ蔵


呼び戻しが大の苦手。。。


家でトレーニングしても、

外に行くとまったく聞きやしない(涙)





名前を呼ぶと、近くまで来るけど

捕まる!と危機を感じるのか



Uターンします。





パグ走りでUターンされると


ちょっと寂しい。。。










これも性格とかもあるんだろうけど


得意分野、不得意分野があるのも

面白いですよね。






二人とも、特別スパルタで

教えたりはしてないけど



毎日たくさん話しかけてるだけで


気づいたら、いろんなことを覚えてたなぁ。








ワンコって本当に賢くて

かわいいパートナーですよね♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





クッサーーーー!!! 

パグ臭は、もちろんクサイんだけど


まだいいニオイ。








兄妹がプロレスをおっぱじめると

漂い始める、「あのニオイ」が




とってもクサイ・・・。










我が家のプロレス風景





まめ蔵の噛み噛みも激しいけど


茶々の妖怪ばりの顔も、オッソロシイ。。。






プロレスで噛み噛みすると


ヨダレまみれになるからなのか、




なんか、いつも以上にクッサイんですよ。













特に顔が。













・・・ってか、

プロレス後って、クサくなりませんか?







ウチだけ???(じゃないよね)












我が家の兄妹は、

ヨダレ臭だけじゃなく、


上唇のモフモフの毛穴から、

何かクサイ脂を出してる気がします。。。





加齢臭の親戚版みたいな脂(笑)






プロレスに飽きてくると








追いかけっこ。




毎日見てても、

茶々のパグ語とファイティングポーズに

笑ってしまいます。









お分かりのように、家中グッチャグチャ。






ラグなんかひいてもムダなんだけど

気休めにひいてる感じ。






もちろん、毛も散乱。






毎日、掃除機は2回以上出動。











そうは言っても


顔がクサイのが一番つらい(笑)







お出かけして帰ってきて

兄妹の顔からこのニオイがしてると




「あ~、相当暴れてたな」

って分かる。。。







これから梅雨になるのに


このニオイの対処、どうしよう!?










激しいバトルのあとは

お互いの健闘を称え合うKISS。。。


(KISSはいいから、ちょっと部屋を片してほしい)








そして、さんざん暴れた後は



まめ蔵


茶々




二人そろって、撃沈。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




これからのシーズンにオススメの

ニオイ対策がありましたら、ぜひ、一報ください!




お香でごまかすのも、辛くなってきたわよーーーー。










ダブルヘッダー 

雨ですねえ。。。

まったりダラダラまめ蔵家です。





基本的には、休みも早起き!



朝からお散歩へGOGO♪




という我が家なのですが

こんな雨の日は、ぐうたらしてしまいます~。。。。







でも、お天気の良かった昨日は、

朝8時に、ホームのドッグランに到着!


ケビンくんと



まめ蔵は、5ヶ月のケビンくんと

朝からプロレスをしたりして大ハッスル。




川


もちろん、ランの後は

茶々の大好きな



茶々



露天風呂のオプション付き。

 ※ 今回はオシッコしていませんでしたー!




まめ蔵


最近は、暑いとまめ蔵も

ジャボジャボと川に入っていくようになりましたよ。



茶々



ビショビショの体を

しっかり拭いて





お家に帰宅すると



兄妹


お昼寝んねタイム~♪



もちろん


簸る根



私もいっしょ。。。









そして夕方起き出して


また、買い物がてらに



ホームのドッグランへ。




ブン太くん



駐車場に着いた時、


「見覚えのある車があるなあ・・・。」と思ったら



やっぱり、今日「も」ブン太くん!!!(笑)





ブン太くんとまめ蔵




ブン太くん、偶然の遭遇率ナンバーワン。。。

やっぱり、まめ蔵とブン太くんって

何かでつながってるのね。




3パグ





この日も兄妹のヤンチャぶりに

少々
かなり手を焼いた我が家。。。





うちのヤンチャぷりもひどかったけど、

この日のランは、ちょっとおかしな人が多かったんですよ。





夕方は、ランに一人で来て、

犬を突然、抱っこしたりする子供がいたり。




朝は朝で、レジャーシート広げて

すわり込むオジサンがいたり。




しかも、オジサンの広げたレジャーシートの上で

まめ蔵がオシッコしたんですよ。。。 ← 今思うとGOOD JOB!!!



一応謝って、オシッコ拭いたんですけど

ランの中でシート広げるってアリなんですかね???






そのオヤジ、

オシッコ事件後にまめ蔵が近くを通ると

「この犬、オシッコする!向こう行け!!」

とか言って、まめ蔵のことを追いやるの!(怒)




ランの規約に「レジャーシートを広げるな」という旨の記載がないので

文句も言えず、我慢してたけど


何度も何度も、まめ蔵を放り投げるようにして

追いやるオヤジにむっかついて。。。



常識的にレジャーシートはナシだと思うんですけど

注意してもいいんでしょうか。。。












あぁぁ、ちょっと熱く

ブログで文句言っちゃったけど、


兄妹とブン太くん


そんなワケで、ランには長居せず

茶々露天のほうへ3頭でお散歩♪





残念ながら、茶々の大好きな露天風呂は


ブン太くん



ブン太くんには

興味をそそられるものではなかったらしい(笑)



うちの兄妹も、夕方は肌寒かったせいか

お風呂に入らず。



茶々


ランのダブルヘッダーで

少々ハッスルしすぎた茶々は



茶々


途中途中、引きずられながら

公園を後にしたのでした。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









いつも元気な兄妹でも

さすがに2ラウンドはキツかったらしく








どっちのイビキかわかりました?












答えは、茶々ですよ。

我が家は茶々のほうが、イビキがウルサイ。。。




大人になったね。 

パグミ前々日のお散歩風景を。。。


茶々


我が家の車のタイヤが

ずいぶん磨り減っちゃってたので、



タイヤ交換などをせねばならず

パパがお休みを取っていたんです。





それで、いつもの堤防のある原っぱへ。



兄妹


兄妹


兄妹


まめ蔵



草がかなり生い茂ってきていて、

もうそろそろ、ここでは遊ばせられなくなるかな?




兄妹


私も一緒に

走ってみたけど



待ってくれ


兄妹


兄妹



兄妹に着いていくのは、ムリムリ!!




ムリと言いつつ


兄妹と私


結構頑張ってみたりもしたけど

置いてかれてばかりでした。



まめ蔵



一生懸命走ってるよッ!!!!!









パパは張り切って


パパ


パパ


兄妹を引き連れて、走ってましたが

次の日の運転が心配な私でした。




茶々


茶々


こういう散歩のときの

茶々の顔って



本当に幸せそうなんですよねえ。。。





茶々


いつもこれくらい

いい顔してくれるといいんだけど。


不貞腐れると、すぐ顔に出るから。。。(笑)




最近、まめ蔵は

大人の色気が出てきたような。。。



まめ蔵


家族ではしゃいでる時も、

結構のんびりとしています。




target="_blank">まめ蔵


走る時は、めちゃくちゃ走るけど


気づくと膝に乗って

まったりしてることが多くなったような。。。






あんなに暴れん坊だったのに。







あっという間に、落ち着いちゃうのね。











もうすぐ2歳になるんだもんね。










いつまでも走り屋のまめ蔵でいてほしいけど、

年とともに落ち着いて行くのは

仕方がないことなのかな。


















平日真昼間の家族揃ってのお散歩は



極上のひととき。。。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






パグミ前泊~山中湖周辺観光~ 

パグミの前日に現地入りした我が家。



16日は、朝8時半にお友達と

談合坂SAにて待ち合わせ♪




ここは、ドッグランも出来て

息抜きにちょうどよいスポットになりましたね~!!





しかしまあ、朝からパグちゃんズは

とーっても元気元気!


談合坂ドッグラン


↑まめ蔵、茶々、ひめちゃん、ブン太くん


「パグってそんなに走るの?」って

ビックリされてましたよ。



茶々とひめちゃん

茶々とひめちゃん

茶々はひめちゃんとのバトルが

とっても楽しかったらしく


めずらしくまめ蔵以外を遊びに誘ったりしてました。





ブンちゃんとまめ蔵

二人でひとつのお水を飲むブン太くんとまめ蔵は

もちろん朝からラブラブ。。。


ブン太くんとまめ蔵


でも、まめ蔵が走り出すと

ブン太くんはちょっと諦め気味(笑)




あんずちゃん


途中、渋滞に巻き込まれた

あんずちゃんとらいむ君も無事に合流。



らいむくんとまめ蔵

まめ蔵は結構、小さい子と遊ぶのも好きです。

茶々は得意じゃないみたいだけど(笑)





1時間くらい遊ばせてたら


菜菜ちゃん

音音ちゃん


茶々の親戚さんの菜菜ちゃんと、音音ちゃん




たまごんくん

うめこちゃん

たまごんくんとうめこちゃんに、お会いしました♪






あんらい家が到着したので

現地集合ということで、それぞれの車に乗り込み






宴会組はJマートに行くとのことだったので

我が家は山中湖を散策することに♪


山中湖


ごらんのとおり、

今にも雨が降り出しそうなお天気。


山中湖


しかし、山中湖の遊覧船は高い!

スワンに1500円も払ってられないっちゅうの!!







寂れた撮影スポットで

記念の一枚。


記念撮影

ガングロマッチョなまめ蔵と、ウッフンな茶々。




実はこれ





記念撮影



パパが相当頑張って兄妹を持ち上げてるの、

分かりますか?(笑)






それにしても

「貸しボートっちゃ」って



時代を感じるっちゃ!!!!


ま、私はキライじゃないよ、そういうの。。。










この後、宿泊先のホテルに移動して

みんなと落ち合い、



ほうとうや

ほうとう屋敷みさか路
で、山梨名物のほうとうを食し(ワン連れOKのお店です)、


河口湖へ。




チャーター


なんと、船をチャーターですよ!!!

一人1000円でした~♪


みゅうちゃんとブン太くん
ミュウちゃんとブン太くんのお目目ぱっちりカップル。


船



晴れてたらきっと

富士山なんかも見えて


最高だっただろうに~・・・



私とまめ蔵



でも三十路女はそれなりに楽しんでましたが




ふと見ると


茶々


茶々が、船のモーター音に

すんごい怖がって


ブルブルと震えてました(涙)





船を下り、


遊覧船


恒例の記念撮影を終えると、




茶々は桟橋を猛ダッシュで


茶々


逃げて行きました・・・。




ゴメン、茶々。



モーター音がそんなに怖いなんて

知らなかったよ~。。。





河口湖でMOF MOF きのこの、きのこちゃんにお会いしました。


きのこちゃん


この日の山中湖・河口湖周辺のパグ遭遇率の高さは

確実に日本一だったことでしょう。






茶々


この後、ご一行は

カチカチ山ロープウェイ
に乗り、

ロープウェー

ちょっと小高いところへ。




ここも晴れたら富士山が、

とってもキレイに見えるところだったのに

残念なことに、山頂に着いたら雨が。。。



かちかち山


仕方なく、そのままロープウェイに乗って

山を降りました。。。







お天気のせいで、ちょっと残念な観光にはなったけど、

みんなと一緒だから、楽しかったです♪



夕飯

ダラスヴィレッジ
で食べた夕飯のBBQも

とっても豪華で美味しかったしネ☆






でも、茶々にはちょっとツライ旅行にさせてしまいました~。




夫婦そろって、後でちょっと

茶々に「ゴメンネ」って謝りましたよ。








その夜。



チェブママに名前の刺繍をしてもらってる間

まめ茶兄妹を一生懸命遊びに誘うミトンちゃん。








動画に撮り損ねたけど、

クネックネのダンスのあとに、

「ウッフ~ン!」

ってお腹チラ見せとかして、



かなり魅惑的なダンスを披露していました。






しかし、我が家の兄妹は


兄妹


すんごくノリが悪かった!!!(爆)






ミトンちゃん、ごめーん。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






例のホテル
にて。


兄妹

兄妹


悔しいから早起きして、

室内ランで遊ばせましたよ。



途中でナナミュウモ家も

遊びに来て


ナナミュウモ家と


パパさんがみんなを引き連れて

走ってる姿が、なんか可愛かった♪



パグミ会場 パート3(終わり) 

ご長寿パグちゃんの表彰式は

最初に15歳のパグちゃんが表彰されてるのを見てただけで

涙が出てきてたまらなかったので


ご長寿




・・・その後を見れていません。





ご長寿
↑こちらはパパが撮影。
お写真のパグちゃんは、パグミでご長寿の表彰をされるはずだったのに、
直前に亡くなられたのだそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。





同じ埼玉の、タイムレースで前にご一緒した

ももちゃんが、ご長寿の表彰をされていました!!!

おめでとうございます。






すごいですよね、ご長寿パグちゃんたち。

これからも、みんな、長生きしてくださいね!!!




我が家も先輩方に続きたいと思います!











さてさて。


パート2に引き続き、

お写真を撮らせていただいたお友達です。



あんこちゃん

続・コッソリブログ配信中。のあんこちゃん。

あんこちゃんって名前の黒パグちゃんって、

美人さんが多いと思いません?

こちらのあんこちゃんも、ピンクの似合う、女の子らしい可愛いパグちゃんでした!









まるくん

こちらは、静岡のまるくん。

まめ蔵のアイーン顔に気づいて、声をかけていただき

とっても嬉しかったです!!!

まるくん、私も納豆が大好きなのよ!!一緒ですね♪








たずらちゃん

黒パグ いたずらっこのたずらのたずらちゃん。

たずママさんとは、ブログをはじめて早々からのお付き合いで

たずらちゃんと

ようやくお会いできて嬉しかったよ~!!








しゅうちゃん

しゅうちゃんは、とっても貴重なパグちゃんです。

何でかって言うと、茶々のニオイをとっても気に入ってくれた

数少ないボーイなのです(笑)

怖いもの知らずなのね、しゅうちゃん。











くぅちゃん

こちらは、くぅちゃん。

お友達のブログでよく拝見していたので

やっとお会いできて嬉しかったですよー!

小柄なカワイイ黒パグちゃんでしたよ♪










ペチャくん

ぺちゃくん☆のほほん日記のぺちゃくん。

ぺちゃくんのお姉さん、ブログ読んでくださっててありがとう!

声をかけていただいて、とっても嬉しかったです~!!!

あまり自分から声をかけられない、内気なワタシ。。。









ナックルくんと空羅くん

黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEの空羅くん(左)とナックルくん(右)親子。

幸手パグデー以来の再会だったね~!

ナックウママさん、とてもお元気そうで良かったです♪

お体大切に♪元気な赤ちゃん産んでくださいね!






・・・栃木組はみんな、唐草模様だったのね!

今頃気づいてしまった・・・(笑)










ちゃこちゃん


りんちゃん

はっぴぃ ちゃこりんの、ちゃこちゃん(上)と茶々、りんちゃん(下)。

ちゃこちゃん&りんちゃんは、すてきなノボリもありましたね~!

とっても目立つので、すぐ分かりましたよ♪

ちゃこちゃん、いつも茶々とツーショットありがとう!










茶々VS
この黒パグちゃんは茶々と月齢が一緒だったなあ。


ブン太くん
ブン太くん、やっぱり女装が似合うねー!!


兄妹
ドッグランでトイレ休憩&息抜き中の兄妹。


ひなちゃん
パグ相撲で準優勝のひなちゃん。


リンたんアメたん
カートでごきげんなリンちゃんとアメたん。








初めてのパグミ。


大好きなかわいいパグちゃんと、

同じようにパグが大好きな人たちに囲まれて


とても幸せなひと時をすごせました!








ただねえ、内気な私はどうしても

知ってる人とご挨拶をさせていただいてばかりで



初対面の方とお話する勇気が出なくて。。。






来年はもうちょっと積極的に










・・・なれたらいいな(笑)。













会場でお会いして、ご挨拶できた皆さんも

残念ながら今回はご挨拶できなかった皆さんも、


一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、

本当にありがとうございました!





まめ蔵




私たち、また来年も、参加できたらいいなあと思っています!






また、現地でお会いしましょうね!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




集合写真

パグミの集合写真。



茶々

旦那が持ち上げた茶々は辛うじて写ってました。


私が持ち上げたまめ蔵は、写ってなかったよ~(涙)







パグミ会場 パート2 

こんにちは、まめ蔵ママです♪


ようやく週の半ばに差し掛かりました!

パグミ明けでお仕事の皆さん

折り返し地点です、がんばって☆






会場ではたくさんのパグちゃんが

野放しになってましたが



我が家の兄妹は 


まめ茶


しっかり確保。




とてもじゃないけど、離せませんよ~。。。







ノーリード予想図↓

兄妹
絶対に会場中をパグ走りして、知らない人のひざの上に座ってベロベロしだすもん。。。





ノーリードでも、おとなしく

飼い主さんのそばにいるパグちゃんが多くて


とっても羨ましかったです。





中には、迷子のご案内もあったですけどね(笑)










さて。


まだまだ続きます!

現地でお会いしたお友達パート2!



タイニーさん


ラニくん

オシャレな黒パグギャルがいるな~と思ったら、やっぱり

Daily life of TINY and LANI
のタイニーさん(上)とラニくん(下)でした♪

初ラニくん、スッポリはまってあご枕。可愛かったな~!!











花ちゃん

こちらは花ちゃん。

4月の幸手パグデー以来の再会♪

アレルギーがあるので靴を履いていると言っていたけど、

全身ピンクでとっても目立ってましたよ~!!











マフィンくん

こちらはマフィンくん。

まめ蔵と同い年で、同じ埼玉県在住のパグちゃん♪

なかなか良い写真が撮れず、スミマセン。

またいつか、県内でお会いできるかな~?








リンちゃん

アメたん

私の愛読ブログのひとつ、黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!

リンダちゃん(上)とアメリちゃん(下)

滋賀在住の乙女たちに会えて、感激でしたよ~!!

りんちゃんと

やっぱリンちゃんの笑顔、サイコー!!











ミケランジェロくん


つきくん

2月に代々木公園のドッグランでお会いして以来の

ツキランジェロのけ・せら・せらぴ~のミケランジェロくん(上)とツキくん(下)

ミケランジェロママ、ブログやってたのね~!!

いっぱい覗きにいきますネ~!!









はなちゃん

チワパグ日記 ももめいはな
のはなちゃん。

なゆぱぱさん、写真が可愛く撮れておらずスミマセン。

実際のはなちゃんは、とってもカワイイ黒パグの女の子だったのに~・・・。

新潟からの参戦だったんですね!!








まるくん

埼玉のヒーロー、タイムレースキングのまるくん。

さすが埼玉なだけに、浦和レッズのユニを着てます!

妹のはなちゃんにはお会いできなかったけど、

はなちゃんもレッズのユニフォームだったそうな♪









モニカちゃん

Monica★diaryの美パグ、モニカちゃん。

ブログでやり取りしてると、会ってないのを忘れがちなんですが

かなり久しぶりでしたね~!!

モニカちゃんがすっかり、大人の女性になっててビックリしちゃいました。








ちょんたくん

ムロちゃんZOO☆のちょんたくん。

とってもオシャレな名刺をいただいちゃいました!

10ヶ月って言ってたかな? (私の記憶違いだったらスミマセン)

お耳の大きな、かわいいパグちゃんでした♪








さて、人間たちは

かわいいパグちゃん達にウットリ&テンション高めになってきた頃、




パグちゃん達はどうだったかというと



兄妹


まったり。。。








く~太&さくら兄妹

こちらは黒漆太 ku~taのく~太くんとさくらちゃん兄妹。

二人とも、すんごい眠そう~!!








あんらい兄妹

初の添い寝姿を激写!!!

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~
のあんずちゃんと、らいむくん。

お姉ちゃんが弟くんを枕にしてるのが、笑えるね♪






時間の経過とともに、

パグちゃんズ、だんだんとお疲れ気味に。。。






というわけで、

まだ次回に続きます!!




パート3で最後ですよん。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




今回初めて、パパにも

「念のために」って名刺を持たせてたら

いつの間にか、ちゃっかり3枚くらい交換してた(爆)




私よりよっぽど社交的なパパでした。。。







パグミ会場 パート1 

こんにちは、まめ蔵ママです。




我が家はもう、次の家族旅行の計画を

立てようとしています。

(前泊のホテルのせいで、不完全燃焼なのでね。。。)







パグミの写真の整理していたら

パグちゃんの写真は結構、撮っていたけれど

ほかの写真は全然撮ってなかったことに気づきました。







・・・ま、いっか(笑)













なので、我が家のレポは

あんまり期待しないでくださいね。。。







パグミ当日、

我が家の兄妹はこんな格好をしていました。



兄妹



色違いのタンクトップ。



実は、もう一色色違いで「オーナー用」というのもあったんだけど、

パパにすごい阻止されて、

私はお揃いにできなかったんですよ(笑)












胸には


名札


チェブママがご好意で作ってくれた

名前の刺繍された名札をつけていました♪

かわいいでしょ。


 ※写真でお分かりになると思いますが、
  私のつけ方が雑で、時間の経過とともに取れてきてしまった・・・








そのチェブママのところの


チェブちゃんとミトンちゃん

チェブのブー ~ミトンもネ!~

チェブちゃん(左)とミトンちゃん。

色違いのハート柄ワンピ、可愛かったよ!

チェミトン姉妹のお洋服にも、もちろんママの刺繍がされてるんです。





ウララちゃん

カノンちゃん


うららか便り☆from黒パグ姉妹

ウララちゃん(上)と、カノンちゃん(下)。

パグミ当日に現地で会いました♪

初お披露目のカノンちゃん、めっちゃ可愛かったぁ。。。

抱っこしてたら、まめ蔵が興味津々だったなあ。






BONちゃん

会場に入る前に、一番最初にご挨拶したのが

こちらのBONちゃん。

BONちゃんのママさん、ブログ読んでくださってて嬉しかったです!





ポン太くん

ぽん太くん!

いつも可愛い笑顔ありがとう。

最近、イベントがあると、ぽん太くんに会えそうな予感がするのよ(笑)





まるこちゃん

パグライフ♪まる☆たま日記のまるこちゃん。

家に帰って写真見たら、ブレてた・・・ゴメンネ、まるこちゃん。

まるこママ、手作りのお洋服も名札も、とっても可愛かったよ!!






うめちゃん

はじめまして!

うめごはんのうめちゃん♪

私、ムチムチフォーンのパグちゃんって、大好きなんですよ!

かあちゃんさんのお名前はよーく知っていたので、お会いできて嬉しかったです♪










ぐぅちゃん

ぷぅちゃん

私の愛読ブログのひとつ、ぐぅとぷぅのたそがれ日記

ぐぅちゃん(上)とぷぅちゃん。ぐぅちゃんの写真が・・・ゴメンナサイ。

ぷぅちゃんは舌がチロっと出てて、まめ蔵に似てません?(笑)








ぴのこちゃん

こちらも愛読ブログのぴのログのぴのこちゃん。

茶々と月齢が一緒で、パピー以来の再会です!

ぴのまめ


ぴのこちゃんとまめ蔵ったら、せっかく一緒に撮ったのに

二人ともやる気ゼロの顔。。。(笑)









クーマンくん

クーマン♪バルサの足跡
のクーマンくん。

カメラが苦手なシャイボーイ?でしたよ。

次は弟のバルサくんにも会えたらいいな~!!

CL決勝の、バルサ対マンU、楽しみですね♪










ブーピー

本日のブーピー(BOOPI)

ウーピーくん(左)とブーくん(右)。

この日もオシャレなお洋服で目立ってたよ!

あかりんさん、漢方入りシャンプーありがとう! 試すのが楽しみ♪









こちらはあんこちゃん。

あんこちゃん

まめ蔵がうっとりKISSをしてるのは

あんこママ

埼玉89サークルのあんこママさんです♪


あんこママさんといえば、今回のパグミで

埼玉パグサークルの紹介がありましたが、

パグサーのバザーで出品してらっしゃる

89サー

手作りのパググッズがめちゃくちゃ可愛いの!!!!!

いつかゲットしたいなーと思ってるんです♪


茶々


そんなあんこママからいただいた

ミニーちゃんのようなリボンのおかげで

茶々は、「可愛い」っていっぱい言ってもらえましたよ!



あんこママさん、ありがとう~☆








ところで、うちの茶々。

パグミの間中、ずーっとご機嫌ナナメだったんです。


茶々


前日に、


船に乗せられ (モーター音にビビリまくり)

ロープウェーに乗せられ (高所恐怖症でビビリまくり)

人間が風呂の間、お留守番させられ (戻って早々パパに甘えまくり)


・・・で、ご機嫌ナナメ。



パグミの日は、嫌いなスカートをはかされて

テンションがた落ち。。。








写真を撮ってくださった皆様、

愛想がなくて申し訳ありませんでした。












あまりものテンションの低さに

不憫に思って、途中パグミを抜け出して

ドギーパーク内のドッグランに行ったら


兄妹

兄妹

兄妹


まめ蔵をストレス発散の

はけ口にしていました(汗)。







そして、遊ばせてたら

パグ相撲とビンゴ大会を見逃しましたー。。。








まだまだ可愛いパグちゃんに

たくさん会いましたよ!!




が、長くなるので今日はこのへんで♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




マジカイヤ!!! 笑撃のパグミ前泊ホテル 

ハァ テレビも無ェ


ラジオも無ェ










(こんなホテルは)

生まれてこのかた

見たこと無ェ





マジカイヤ







電気も無エ



兄妹




電話も無ェ





フロント省エネで真っ暗だ。












「ドライヤーは

使わないでください」








低電圧のため、使えません。








トイレも使え無ェ


お水が使え無ェ




エアコンなんか使えるワケが無ェ~~~











オラ こんなホテルいやだーーーー!!


オラ こんなホテルいやだーーーーーーー!!!!






今すぐ埼玉に帰るだーーーー!!!!!!








兄妹








これ、実話です。





部屋にひとつしか電気がないので




電気




枕元に、懐中電灯が二つ。。。(涙)
















この写真見たら、

マジでビックリしちゃうかも ↓ ↓ ↓










フロトイレ




わかる?


洗面台はタンクの水、使わされてるの。





このタンクの水も、

きれいなんだか、怪しいもんで

歯磨きの後も、お茶でブクブクしましたよ(涙)










ちなみに、


おっそろしいことに


お風呂にお水がはってあるのは







張り紙





バスタブの水を

バケツで汲んで





トイレの水を流すためなの・・・!!!!!(涙)





















マ ジ カ イ ヤ ! ! ? ? 


















これ、山中湖の某ペットホテルで

本当にあった話です。















しばいたろかーーー!


しばいたろかーーーーー!!!


しばいたろかーーーーーーーーーー!!!!!












あんずちゃん
※ イメージ画像です。ごめんね、あんちゃん。。。








衝撃的すぎるでしょ。。。


もうね、笑っちゃいますよ。
















そもそも、ここの施設にしたのは、

万が一、パグミが雨天中止になったとしても

ワンコ施設が充実しているところを・・・ということで


HPで探したんです。







HPを見ると、

「お風呂は外で入ってくれ」

と記載があるんですが、



その他注意事項は何も書いておらず、


こんな待遇。。。







これで一人素泊まり4000円って

高いでしょ・・・?









当たり前だけど、



人生で一番、すごいホテルでした。



伝説の最凶ホテル決定!!!














肝心のワンコ施設は

どうだったのかというと、



ラン



ナイター完備と書かれていたドッグラン。




実は、夜間照明がつかず、

外灯みたいな電気が、チョロっと点くだけだったの。。。





でも、ラン自体は、

バカみたいに、とにかくだだっ広くて


とてもじゃないけど、

暗闇にワンコを放すことができませんでしたよ。




絶対に行方不明になるもの!!













プール、我が家は使わなかったけど

聞いた話に拠ると



こんな涼しい中、温水とかじゃないらしい。

ライフジャケット等の用意もなかったらしい。。。









唯一使えたのは


室内ドッグランだけでした。



室内ラン


それでも、芝とかじゃなくてコンクリなんだけど。









ワンコ1頭で宿泊料金2000円も取るくせに、

ペットシーツの一枚も置いてなかったです。



もちろん、


お水用のボウルや

トイレットペーパーや

消臭スプレーの用意なんかありゃしない。











どこに1頭2000円の経費がかかるのか

教えていただきたい。。。















あまりにひどすぎて、14人で行ったけど、

だーれも文句が言えませんでした!





むしろ、

こんな悲惨な現状に、


フロントの人が

可哀相に思えたくらい。。。





仕事って、つらいよね、って言いたくなったくらい。。。
















私たち夫婦は、夜中の11時に、


「いったん家に帰ってから、パグミに出直そうか?」


と、本気で夫婦会議しましたよ。






それくらい、悲惨でした(笑)














そんなホテルの前で



記念撮影




記念の一枚。










来年は、むしろキャンプ場にしましょう。


中途半端な文明はイラン!(笑)













私は無事に帰宅して、


トイレの水がジャージャ流れた時、





本気で


「おうちがイチバン」


だと、思いましたよ。









いやぁ、文明のありがたさを感じられる

貴重な経験でした。













今回はみんなと一緒だったから

笑い話にできたけど、




我が家だけだったら・・・・














夫婦とも無言になってたかもね(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









ありがとう!! パグミ 

こんばんは、まめ蔵ママです!



パグミ



パグミ







人生初パグミ、楽しんで参りました!!







パグミ



パグサー






ご挨拶できた皆さんも、


会場で一緒だった皆さんも、



主催してくださった皆さんも

フガレスの皆さんも




大変お疲れ様でした。





そして、ありがとうございました!!




二人






会場では、たくさんの

かわいいパグちゃんに会えました。



名刺



が、悪天候のため取り止めた方もいたのか、

思ったほど人数はいなかったような気がしました。








朝までの豪風雨がウソのように

パグミ中は雨が降りませんでした。





終わった途端にまた、

大雨でしたけど(笑)。





さすがパグパワーです!!!


そして、晴れ男Jiyパワー!!(笑)












もう、書きたいことが沢山あるけれど、

簡単に総括を。。。





パグミで一番、印象に残ったのは

やっぱりご長寿パグちゃんの表彰式でした。



ゴチョウジュ



真っ白になった、

穏やかな顔をしたパグちゃんたちが

表彰されているのを見てたら、



涙腺の弱い私は、なんだかウルウルと。。。





しかも、BGMが小田和正と来た・・・。


これはもう、反則ですよ(涙)





「いかん! もう、ダメ。」

と思いながら、残り1割の力で

涙を我慢して席に戻ったら、


ずっとお会いしたかったリンダの母さんがいて。。。





私の涙腺の防波堤が決壊しました。



 ※ リンダの母さん、急に泣いちゃってごめーん。
   ビックリさせちゃったよね。






まさか、パグミ会場で泣くハメになるとは。。。






表彰式を見ながら、


うちも8年後、必ずあそこ立って表彰されたい!と思いました。

9年後は茶々も一緒に、二人で表彰されるのが目標です!











パグミでちょっとガッカリだったのは


この名札。。。





名札


茶々が「奈々」になってましたー(涙)。


でも、作っていただいたものなので

文句はありません。



来年はちゃんと自作します。









そして、パグミのおみやげ。


記念品


今年はかわいいフードボウルでした!


綿棒はブン太ママがGETして

おすそ分けしてくれたもの(笑)











我が家は17時には家に着きました。


兄妹はもう、グッスリです。






ほんとに沢山書きたいことがあるけど、

写真もたくさんなので


明日からのんびりと


更新したいと思います♪






きっとかなりの長編になってしまうと思いますが、

どうぞ気長にお付き合いくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









いざ会場へ 

20090517104840
山中湖の朝は、どしゃぶりで風も強く

中止にしてほしいと思うような天気でしたが


今現在は、時々

晴れ間がのぞいたりもしています。




いよいよです!


ドキドキです!

談合坂より愛を込めて 

20090516084258
おはようございます!

携帯から、初の更新です。


我が家は今、山中湖に向かう途中の

談合坂サービスエリアで
ほかのパグちゃんと

待ち合わせをしているところです。




ドッグランもあって、待ち合わせも快適です!





しかし、想像以上に寒いです。




もっと温かくすべきでした~。






今日は山中湖に宿泊です。



パグミまで天気が持ちますように☆

そんな枕でいいの~? 

こんにちは、まめ蔵ママです♪





茶々が昨晩、

ものすごく咳がひどくて



今日もそんな状態だったら

もう一度病院に行こうかと思っていましたが、




薬を飲んで寝付いたら、ちゃんと効いてきたらしく


今日はだいぶ落ち着いています。










よかった。


このまま、治まってね。。。
















お布団が大好きな、我が家の兄妹。

(でも掛け布団の上に寝ないでほしいと、ちょっと思ったりもする)



兄弟




今日はお天気だけど、涼しくて

いい風が入ってきて


本当に気持ちがよさそうに寝ています。




兄妹



まめ蔵は仰向け。





茶々は



茶々



まめ蔵の股間をアゴ枕にして


お昼寝んね中。







茶々とまめ蔵





そんなところを枕にして寝ちゃう


茶々もどうかと思うけど、






まめ蔵も、そんな大事なところを


大開放しちゃっていいのかしら・・・?







まめ蔵



あーあ、

そんなアホな顔して寝ちゃって、


いったい、どんな夢見てるんだろう?










笑っちゃうよ~。。。











まめ蔵と茶々










・ ・ ・ 




私も一緒に


お昼寝しちゃおうかな~・・・















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






昨日ハイジさんと初デートしちゃいました。

パグちゃんズはお留守番で

ランチをご一緒に。


タイ料理

実は、数駅しか離れていないご近所さんなんです♪


パグトークに花が咲き

おやつ

3軒はしごして喋りまくりでした(笑)

近所にパグ友さんができて嬉しいな~♪









パグミ準備 ~病院へ~ 

今週、土日の天気が

かなり危うい感じなのですが





大丈夫ですよね!!!!













我が家は今朝は

病院に行って来ました。




待ってる間、


病院



相変わらず、まめ蔵はウキウキ♪

茶々は「なるようになれ」って感じ。







実は茶々がここ2、3日


1、ひどい逆クシャミをしている。

2、イビキがうるさくなった。

3、老人がよく、「カーーーーッ、ペッッ」ってやってるけど
あんなような咳のようなものをしてる。




ので、ちょっと心配で。。。




特に、1と3の症状が酷くて

結構苦しそうにしたりしてたんです。



茶々


それに、週末は

ワンコのたくさん集まるところに行くので


感染性の病気の咳だとしたら

ほかのワンコにもマズイですからね。







ちゃんとしておかないと!
















それで診察の結果、

心臓、肺、気管の音に異常はなく、



感染性の病気でもなく、





パグミには問題ありませんでした。





咽頭が腫れているようなので、

消炎剤と咳止めを処方してもらいました。




一週間ほど、様子見です。



兄妹



ただ、これから夏に向けて

暑さがひどくなって


今よりも苦しい症状になってきたりした場合、


「軟口蓋過長症」が疑われ、手術が必要になる場合も


中にはあるようです。




軟口蓋過長症の場合、

太っていたりすると余計に負担がかかるので


体重は今のままキープをするように

アドバイスされました。





ちなみに今回も体重据え置きで

6.24キロ でした。












でも、茶々は今のところ、

そこまで重度な症状ではないので


ご心配なく♪








兄妹



あー、よかった。

ホッとしたよ~。。。




でもどうかこれ以上、

症状が悪くなりませんように。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!








名刺



重い腰を上げて


ようやく名刺を刷りました。



名刺自体は変わってなく、あくまで印刷したのみ(笑)







飼い主に似るって本当??? 

昨日のYahoo!のトップニュースに

こんな記事が。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/pet/?1242122795
犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査






最近、ちょうどタイムリーに

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~のみっちゃん

そんな話をしてたんですよね。






みなさんのところは、どうですか?














似てる???
















似てるって言われたことある人は


正直に

挙手してくださいね~。





















ちなみに、私はみっちゃんに言われたばかりです。







まめ蔵じゃなくて、茶々ね。。。







目元が似てるんだって。












一応、言っておきますが


私の目は



茶々


こんなにロンパってないですよ。。。








茶々


こんなやる気のない目も

しませんよ。














自ら、あえて言うなら






茶々




とか似てる。







それを言うなら、まめ蔵も


まめ蔵



おんなじなんだけど。








あと、まめ蔵は


まめ蔵


下の歯の牙がすごいけど、


私は上の歯の牙がある、くらいが一緒。











とにかく、ひとついえるのは




パグを飼ってから、


だいぶデブになったのね~。








待てよ。。。





でもそれじゃあ


飼い主に似るんじゃなくて



「飼い主が」似る、になっちゃいますね。。。













実際いろんな飼い主さんとお会いして


パッと見

「似てる!!!!」

って感想を抱いたことはないんですけど、






よーーーく思い起こしてみると、


やっぱりちょっと、

雰囲気とか、分かる気がするなあ。






そんなこと、ないですか???








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








ちょっと自虐的すぎたかしらー???
笑ってくれないと、落ち込むから、笑ってネ!!!







不思議な男女関係。 

茶々の愛は


海よりも深く、山よりもデッカイ(笑)









・・・と、私は見ていて思う。






茶々



ランに行って


暑い中走りまくって、くたばってても、







まめ蔵がちょっと威嚇されてる声が

聞こえようもんなら







茶々







ロケットダッシュですっ飛んで行きます。







相手がデカかろうが

小さかろうが



そんなこっちゃどうでもいいらしいです。









ギャンギャン吠えて


相手の犬に五月蝿く訴えるも、



たいがい相手にされず






吠えるだけ吠えて気が済むと



茶々



一人で満足げにしてますけど。








そんな茶々の愛は


時に(というか度々)まめ蔵には重たいらしく






まめ蔵



と、まめ蔵は家の中では


高いところに非難してたりするんだけど、


(茶々は高所恐怖症だからネ)







茶々



まめ蔵ラブな妹が


そっとしておくはずがなく




まめ蔵



あきらめが悪く


しつこくせまりまくる。








こりゃあ完璧に



一方通行な片思い。









愛の押し売り。

























と、鼻で笑ってた私ですが







たまーに、


ごくたまーにだけど、



立場が逆転するときもあり。
















まめ蔵は遊んでほしくて近づいてるんだけど

面倒くさそうにかわすこともあって




たまには冷たくあしらうの!!!!!!






実は、なかなかのやり手なのかもしれない!!!





おそるべし、駆け引き上手!?











どうでもいいけど、

動画のまめ蔵のあご、出すぎですよね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




ほっかほか毛布 


じゃーーーーーん。



毛布



これ、私の毛布。


何の変哲もない、ニ○リの安物毛布ですよ。







朝方寒くなっちゃって




毛布を探す




半分寝ながら

手探りで毛布を探してた私。







「あった、あった!!」




と、横にあったそれを思いっきり掴んで

引っ張ったら







毛布が鼻息荒くして




飛び上がった!!!!!








私もびっくりして、

飛び起きた!!!





















よーーーーーく見てみたら、

毛布と思ったソレは


茶々の贅肉で







茶々








ビビった茶々が、ちょっと震えながら

「あんた何なの!?」

って顔して私を見てましたヨ。。。







茶々




ごめん、ごめーん。



だって、イイケツしてるんだもーん(笑)










食い意地の張りまくってる茶々は



茶々




寝ている間も

ガムをしっかりキープして、


まめ蔵に取られまいとしています。








茶々








きっちゃなーーーーい。。。(涙)














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




母の日♪ 

母の日でしたね。

みなさん、どんな母の日の過ごし方でしたか?




我が家はお義母さんに

夕飯を食べに遊びにきてもらい、

のんびりと一緒に過ごしました。





まめ蔵はお義母さんが大好きなので

大興奮でお迎え&ひざの上をゲットしてご機嫌でした。



人見知りの茶々は、最初は吠えてたけれど

帰りは甘噛みするくらい、慣れて、甘えていました。






さて、私はママですけど、

マザーズデーは全く関係ございません(笑)




旦那さんからも特別何もなく

(父の日も何もないんだけどね!)





でも。




お花畑



お花畑につれて行ってもらいました。











とはいっても、

いつもの



兄妹



ドッグランの公園にあるお花畑ね。。。




兄妹



この赤い花は、ポピーかな?





兄妹






私の母の日のプレゼントは



パパと兄妹



家族3人の笑顔と健康でした♪




ありきたりだけど、

それが一番よね!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







おっかなビックリ。 

草花



雨上がり♪


外は久しぶりの快晴!!





お散歩




暑くなりそうだったので

今朝は8時前にドッグランに着くように行きました。





ラン


ラン


今日も飼い主を

途中途中、真っ青にさせながら




やんちゃな兄妹は走りまくって



兄妹




満面の笑みです♪





兄妹の笑顔

いつもサイコーにかわいいです。





好きなお散歩コースなんだと思うんですが


テンションの高さも

目のキラキラ度具合も、



ここに来ると違います。









ではでは暑いから

帰る前に露天風呂行っとく?



兄妹



よし、じゃあ

行こうかッ!!!









茶々




ずっと大雨だったから

心配していたとおり



増水



河川が増水。。。


流れもいつもより急で

茶々が露天風呂している川原がなくなってるっ!!!




兄妹



それでも

お風呂が大好きな茶々は



川に向かってまっしぐら!!










茶々は音がすると

怖いみたいなんですよ。




お風呂は平気だけど、海は苦手だったり。


あと、掃除機かけ始めると

気配を消すように静かに去っていくんです(笑)







案の定、

いつもの穏やかな川と違うので



茶々



パパを引っ張って逃走!!!



さすが女子の気まぐれ(笑)。






車に戻る途中、

ちょっと休憩中の兄妹。



兄妹





寄ってみると ・ ・ ・








茶々


茶々、その後ろ足のポジション


なんか変じゃない!?





兄妹




そして、股広げすぎじゃない?


レディーなのに。。。






ま、私も人のこと

いえないからいいけどね(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





ドッグラン帰りの

私のお気に入り♪



ふれあいファーム


朝採り野菜がとっても安いの♪

そして、美味しい~!!!




やっとETC 




雨が続いてますネ。





豆増









兄妹は家の中を走りまくって、


お布団はプロレスのリングと化し




さらには私のひざの上を争う戦いが

熱く繰り広げられ











すんごい暴れてたかと思うと










まめ蔵
きみたちは・・・

茶々
行き倒れかなんかかっ!?





バッタリ寝てます。。。










こんなお年頃のボーイ&ガールを


お散歩に連れて行けないのは、





アイタタタ。。。です。






うちはとにかく、二人とも暴れん坊なので

散歩に連れて行って歩かせまくって

疲れさせないと・・・




家の中がヒサンなことになるんですよね。。。




まめ蔵

おとなしく、こんな風にしててくれれば

助かるんですけど。








さて。


我が家、やっとETCが届きました!!!(涙)







スーパー○ートバックスに、予約入れてから

もうかれこれ2ヶ月近く経とうというのに




何の連絡もありません。








仕方がないのでオークションで

中古のETCを落としました。




中古のくせに1万くらいしたんだけど!!!





我が家、少し遠出の外出も多いし、

今つけておかないと、


来週末のパグミでも

片道3000円以上
の旅になるので

この機会に、つけるっきゃないでしょ。。。






なので、幸手のパグデーに行きたかったけど

明日はETCの取り付けなどに追われる予定です。





明日は暑くなりそうなので

行かれるパグちゃんたち、

熱中症に気をつけて楽しんできてね!




そうそう、


名札


パグミ用に名札を作ってみました。(ビーズなの)





まめ蔵の「蔵」の字は、

さすがに私には無理で、あきらめました!





胸につけようと思ったら

ちょっと大きかったみたい(涙)



リードにくくりつけておくしかないな。

胸につける名札は、やっぱり買おうっと・・・。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!









キスのお相手 

今までたくさんの

パグちゃんにお会いしてきたけど、



まめ蔵のペロペロKISSのお相手といえば




茶々

いつも一緒にいる茶々は

まあ置いておいて。








いつも会うたびに

特にアツイKISSをするのが


ブン太くん


ブン太くん
(未去勢の男子)や




わらび


わらびちゃん(オカマ男子)












・・・と、


なぜか男子のみ。









だけど、


ちょっと例外なのが


このコ ↓














チェブのブー~ミトンもネ!~のミトンちゃん。




ミトンちゃんが

ランデビューをした日


ミトンちゃんとまめ蔵


まめ蔵が強引に彼女の唇を

奪った過去もあり(笑)。






かなりお気に入りの女子のようなのです。










GW最終日は

チェブちゃんとミトンちゃんのお家に

遊びに行かせてもらいました。












雨天だったので、デジイチを持ち歩いてなく

今回はあまり写真を撮ってません。





が、チェブちゃん&ミトンちゃんのパパが

作ってくれた


絶品ピザだけは撮ってみました。


ピザ


ウチの旦那さんに、教えてやってください(笑)







前日はBBQだったので

パグちゃんたちはみんな、結構お疲れモードでした。


わらびちゃん


わらびちゃんも寝てたけど





あんずちゃんは、船をこいでましたよ。












連休中はたくさん遊んで


人間たちもそうだけど、


パグちゃんたちも、本当にお疲れ様でした。






みんな今日から、昼間はゆっくり

寝てるんだよ~!!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







チェブちゃん、ミトンちゃん、チェブママ、小豆さん。
ほんとお邪魔しました!
楽しいひと時をありがとね☆






BBQで食べまくり 

BBQ


昨日は京浜島つばさ公園でBBQ♪



天気はイマイチだったけど

パグには涼しくてちょうど良い気候で

BBQ中は雨も降らず、ぎりぎりセーフでした!!




これもパグパワー!?



BBQ





昨日もたくさんのパグちゃんに

遊んでもらいました!



ブン太くん

僕イケメン、ブン太くん。まめ蔵の同志!?(オホモダチ)
今年のGWはブン太くんとよく遊んでもらったね~!!



ひめちゃん

ママ大好きのひめちゃん
かなり元気よくわらびちゃんに絡みまくってたね~(笑)



おまめちゃん

まめ蔵のお姉ちゃん(妹?)おまめちゃん
久しぶりに会えたね♪おまめちゃんのテンションの高さ、かわいい。。。



和菓子兄弟

和菓子兄弟のふくまめさんとわらびちゃん。
二人とも、元気が戻ってきてて良かったよ~!早く完全復活してね☆



あんずちゃん

お姉ちゃん業をがんばってるあんずちゃん
ねえ、あんちゃん!最近女の子っぽくなって、ギャンギャン言わないよね!?



らいむくん

ますます小栗旬みたいになった、らいむくん
まだほんと小さい・・・かわいすぎる。



まるこちゃん

こちらもお久しぶりに会えたまるこちゃん
まるこちゃんのコロコロ具合、すっごく好き。とっても理想的だよ~!!



ウララちゃん

こちらもお姉ちゃんになりたてのウララちゃん
ウララン、今度は地元でデートしようねー!楽しみにしてるヨ♪



あんこちゃん

ひめちゃんのお友達、鳥居みゆき似のあんこちゃん♪
名刺を持ってなくて、ごめんなさい!また遊ぼうね、あんこちゃん!!





朝9時に現地について

BBQ終わったの15時でした!




私は終わった頃まだお昼くらいと思ったくらいに

時間の感覚がなくって

時計みてビックリしちゃったよ。。。





ママ達としゃべりまくりで、

時間がたつのがあっという間でした!




そして、あまり写真を撮らずに

飲み食いばかりしてました。



サラダ
ひめママ特製のサラダ。春雨好きな私のヒット商品♪



ブン太くんとまめ蔵
毎度お馴染み、まめ蔵とブン太くんの熱いシーン。




土佐犬ごっこ
病み上がりとは思えない、和菓子の土佐犬ごっこ。



パグズ
ご飯中お利口に待っているパグちゃんズ。



ウララちゃん
まめ蔵とブン太くんのペロペロに、また興味津々のウララちゃん。



まめ蔵VSわらびん
まめ蔵VSわらびんの土佐犬ごっこ。



ブン太くんとらいむくん
パピーのらいむくんをやさしく見つめるブン太くん。





そして、モテモテのわらびんを動画でどうぞ。







わらびちゃんのモテモテオーラは

ほんとうらやましい(笑)








それにしても、おとな18人分の食料の調達・準備・下ごしらえ

そしてお片づけも、

幹事のひめママ、ありがとうございました!!!




そして、焼き係だった

ひめパパ、みっちゃん、けいさんも、

お疲れ様&ありがとうございました!!



おかげでとても楽しい一日を過ごせた

まめ蔵一家でした~☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








オシッコこまったチャン。 

兄妹



まめ蔵家は昨日も朝から

安比奈親水公園に行っていました。



お花



親水公園はいま、




芝が青々として、


いろんなお花が咲いて、


とてもキレイです。





お花








いつもどおり、


朝一はドッグランで好きなだけ走らせます。




兄妹




兄妹




昨日のまめ蔵は

チョコラブのゴリちゃんにゾッコンで



ずーっとゴリちゃん&ゴリちゃんのパパに

ひっついていました。



まめ蔵



大きいワンちゃんが

大好きなまめ蔵です。










朝早いとは言え、


パグにはやっぱり暑いらしく


ちょっと走るとすぐゼイゼイ。




兄妹



親水公園のランは

水道がないので



いまはお水2リットルを持参して行っています。




けっこう、大荷物。。。




兄妹



ひとっ走り終えると、


茶々お待ちかねの ・ ・ ・ 


兄妹



露天風呂へGO!






パパと兄妹




まめ蔵は慎重派なので


自ら川に入っていくことはないんだけど
(私たちが、ポイっと入れてあげている)



茶々



茶々は当たり前のように

どんどんジャボジャボ入っていっちゃう。






しかも






茶々




この日はなんと


川でシッコしてた・・・!!!






茶々、アナタ、

プールでこっそりオシッコするタイプの

女子だったのね!?






茶々



あ~、そうですか。



川でコッソリするシッコは

そんなに気持ちがいいんですね~・・・





兄妹





前日の教訓があったので



この日はちゃんと

タオル持参のまめ蔵家。





茶々



しっかり拭いてあげたけど


茶々はちょっと動物園臭くなってきました。。。




かけっこ



川で体を冷やすと


茶々もまめ蔵も元気が復活するらしく




また、グルグル追いかけっこを始め・・・




まめ蔵と茶々



また二人で

ちょっとくたばってました。。。






白つめ草がたくさん咲いていたので

二人に冠を作ってみました。




まめ蔵




まめ蔵は良い子に

かぶってくれましたが



兄妹



茶々はかゆかったのか


すんごい嫌がりようで




実はこの写真、

かなり苦労して撮りましたよー。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







兄妹




茶々の露天風呂 

昨日の朝は、安比奈親水公園へ。



兄妹



10時前にはランに着いてたんですけど

それでも結構暑かった。。。



兄妹




兄妹




兄妹




まめ蔵




いつもどおり暴走特急の

我が家の兄妹も



1時間ほど走らせていたら



茶々



結構バテてました。








そろそろ帰るかーと思ってたら


パパの実家の日向ちゃんが

お散歩に来ていて



ひなちゃん




一緒に川のほうに

散策に行くことに♪




3頭













そこで事件は起きたのです。














茶々





いつもどおり、


自ら川に入って行って


水を飲み始めた茶々。















何を思ったか



とつぜん。。。












茶々













川の中にどっぷりと。。。










んぎゃーーーーーー!!!!!



水風呂!?!?!?









茶々







よほど冷たくて

気持ちが良かったのか







お腹を冷やしながら、このオヤジ顔。














パパはあわててましたが



私は笑いが止まりませんでしたよ。










小さいころから


どこにでもパグ座る子だったけど






兄妹





それは、川でも健在なのね。








茶々


ちゃっかり丁度良い大きさの石を見つけて

あご枕にして




茶々はまるで露天風呂にでも入ってるかのように

川の冷たい水を堪能していました。








兄妹





これから、安比奈に行くときは


茶々のためにバスタオルを持参せねば!(笑)











午後は兄妹に留守番をお願いして

パパの実家、川越に帰りました。




川越はいま、

NHKの朝ドラ「つばさ」の舞台になっている効果で

観光客でかなりにぎわっていて


川越



歩くのも大変な


にぎわいでした。



山車



山車が出て、

ちょっとしたお祭りをしてましたよ。



時の鐘



蔵作りの町を散策中に





パグ


炭でできた手乗りサイズの

黒パグちゃん(980円ナリ)をゲットしました♪







最近、パグコレがまたちょっと増えて

うれしい!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





今日包丁で、左手の肉を切ってしまった・・・。
かなりの出血で、血を見てクラッときちゃったよ。






ちゃんと登山♪ in 高尾山2 

あっという間に山を登ってしまった

2パグファミリー。






くだりはしっかりと

新緑の山道を堪能しましょうと



吊り橋のある4号路を選択しました。

※高尾山は全部で6コースあります






3パグ





やっぱり山は





兄妹





こうでなきゃ。。。



3パグ






いつもニコニコのブン太くんも少し












本気の山下り(笑)


周りを見る余裕、ナシ!?








3パグ



途中途中、

木陰で小休憩をとりながら




水分補給。




ブン太くん




ちょっと小走り気味に


山を転げ下りていく3パグたち。












吊り橋


ウワサの吊り橋。







想像していたよりは本格的。




歩くとちょっと揺れて



茶々



もちろん茶々は

高所恐怖症のため



足が突っ張ってました。。。




3パグ



朝早くからスタートしたので



登りの時は気にならなかったけど、






ちょうど私たちが山を下りるころ


山登りを始めるお客サンが


まさにピークという感じで




たこ杉
高尾山のたこ杉







山道なので道幅が狭く、



犬を連れて歩くのは


ちょっと大変でした。










混んでるシーズンの


ワンコ連れ登山はちょっと迷惑になりそうなので





朝かなり早くから行くか


平日やオフシーズンを狙って行ったほうが


緑




風景




周囲を気にせず



のんびり散策できていいと思います♪







まめ蔵とブン太くん



そういえば、


登りのときにケーブルカーを使って



ワープした部分は








これが高尾山の醍醐味だったんだな・・・って感じで



高尾山




なかなか急勾配の



登り甲斐のありそうな道が続いてましたよ。。。









蕎麦屋に行って

カレー食べた、くらい




もったいない私たちでした。






3パグ



3パグとも道行く人に


「カワイイ、カワイイ」と撫でてもらい










姑息な手段(ケーブルカー)を使わずに


がんばって歩いている登山客のみなさんから





「ワンちゃんががんばって頂上まで登ったんだから

私たちもがんばらなきゃ!」






といわれると











かなり胸が痛みました。。。












すみません。



私たち、ワープしました!






自力で登ってません!!!







ブン太くんとまめ蔵



ブン太くんとまめ蔵は



初デートだというのに




チュッチュチュッチュと熱い時間を過ごしました。






ブン太くんとまめ蔵




初デート、大成功!?









帰りは、我が家に

遊びに来てもらい



ブン太





ブン太ファッションショーを開催。





ブン太




イケメンブン太くんは






ブン太くん






どれもこれも可愛く着こなしていましたが








ブン太くん





行動は ・ ・ ・ (笑)。




ブン太くん





山を降りてるときより


元気ハツラツでした。











ブン太くん、朝早くから

初デートありがとう!


またデートしようね。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








ブン太くん


ブン太くんの寝顔、


生で見たの初めて!




かわいかったよ~♪












