おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

低血圧疑惑。 

兄妹



先日のキャンプでの朝の風景。





朝ごはんを食べると



また眠りにつく我が家の兄妹。










キャンプ地でも慣れてきたもので




兄妹




人間がテントの撤収作業に


追われていると




勝手に椅子の上に乗っかって




兄妹
まめ蔵、アゴ育成中ですネ。




2頭でウトウト。





気持ちよさそうにまったりタイムです。






兄妹





人間よりよっぽど



自然を感じながら ゆっくりするという、



贅沢な時間を過ごしてるようです。







兄妹





まめ蔵





我が家の兄妹、



朝ごはんの後は、まったりなんだけど



夕飯の後はいつも、大運動会なんですよね。





(食後ってあんまり運動してほしくないんですけどねえ)












実はパグって、低血圧なのかなあ?




・・・なんて思うことが多いんですけど。






みなさんの所のパグちゃんは、どうですか?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





こうして日々、


アイーンは


鍛えられていく。。。








宝島でパグ連れキャンプ その2 

栃木の当日の天気は


予報では曇のち雨でしたが




夜の激しい雷雨の数時間以外は、


雨にやられずにキャンプを楽しめました♪





今回はDAYキャンプも楽しんで





集合写真




泊まったのは我が家だけですが、


りんこさんご夫婦けめちゃんチェブママ


日中は一緒にBBQしましたー!







私にとって、那須=りんこさん(笑)


那須に行くなら、りんこさんに会わねば~!!!



約1年ぶりの再会に感激っ!!









しかし、朝10時に着いたら、


予想以上に暑くて。





埼玉と変わらないような気温に


パグたちはすでにガハガハ。






急いでタープを用意して日陰を作って


クールタイをさせ、洋服を濡らして暑さ対策。




パグ
オヤツを食べて、パワーチャージ中のパグたち。





我が家もなんだかんだ、まだキャンプは3回目。


タープなんか今回、初めて張ったので




内心ビビリながら、設営しました。






設営の間、


ママ達には野菜やお肉の下準備をお願いしました。



けめちゃん達




みんななんだかんだ、


料理ができる人達で、手際がよかったー!(笑)





「えのきって洗わないでいいの?」


とか、珍しく主婦的な会話も飛び交って、


ちょっと新鮮でした。










私、今回あまり余裕がなく


写真があまり撮れてなかったー。。。





なので、詳細は和菓子日記でどうぞ。





改めて、この日お会いしたパグちゃん。



チェミトン


箱が気に入って、自ら入って行った

チェブちゃんとミトンちゃん

(チェブママ、おニューのBBQコンロ持ってきてくれてありがとねー。)




ちいこちゃん

ちいこちゃん

去年会った時は、撫でられなかったのに

今年は撫でられたー!ご挨拶に来てくれて、嬉しかった♪



あこちゃん

あこちゃん

まめ蔵とチュッチュ挨拶をしてくれてありがとう。




すんごい珍しい2ショット


ふくまめさん

ふくまめさん
と茶々。

二人で並んでバテてた。。。




わらびん

わらびちゃんと、ミトンちゃん。

どう見ても、彼氏と彼女な二人になっていた!!(爆)






今回のBBQでは、

初めて


飯ごう炊飯



飯ごう炊飯にもトライ!



米どころ福島から、りんこさんが持参してくれたお米と

キャンプ場の湧き水で炊いたご飯は



ほっこり美味しかったです!!!





飯ごうでご飯を炊くのが


マイブームになりそうなまめ蔵家でした。







腹ごしらえも済んだところで


一行は涼を求めて川へと向かいました♪



林


小道




妖精の小道という山道を下ると


名水尚仁沢湧水の支流に出ます。






「名水」と言うだけに、


川の透明度が違いましたよ。



川



川って、足つかると、


砂とかがじわーってなって濁ったりするもんだけど、



ここの水は、入っても透明のまま。



ちいこちゃんとあこちゃん



そして水の冷たいこと!


足がキンキンに冷えました。





うちの2パグは、

川遊びは苦手な模様でした。






そしてこっちにも、苦手だったのかな?というパグが(笑)





和菓子
川から脱走して、土佐犬ごっこにアツくなる和菓子。




川のほうへ戻ってこない


ふくまめさんと、その弟のわらびちゃん(笑)







川遊びで体を冷やすと、


パグ達のガハガハもすっかり落ち着いて


元気フッカーツ!!!




場内にあるドッグランで


ラン


ラン


ラン


元気いっぱいに走りました。




最近、走るよりまったり派のまめ蔵は


まめ蔵

りんこさんの旦那さんに甘えて

ベロンベロン舐めまくり



まめ蔵


ミトンちゃんと一緒に

チェブママにも抱かれて



かなりご満悦でした。








楽しかった一日は、


あっという間に過ぎていき、




17時になって皆が帰ってしまうと、


ちょっと寂しさを感じましたねえ。





そして、みんなが帰ってすぐ、落雷にあい(笑)


どこまでも雨男疑惑のうちの旦那。




パパ



それでもすぐに、雨もおさまって


夜はまったりと、家族の時間を過ごしました。







昼間のBBQでおなかが満たされて、


夕飯は食べれず、






翌日は朝からなんとっ!!!





朝ごはん



炭火でうなぎ~!!!!!





本当は、ご飯を炊いて丼にしようと思ってたんですが、


前日の飯ごう炊飯の残りご飯を


りんこさんが握っておいてくれたので、



うなぎのタレを塗って、焼きおにぎりにしてみました♪






さいっこーーーー!!!
でした。






キャンプでうなぎ。


これもまた、やりたいメニューのひとつです(笑)


次こそは、どんぶりで。





パグたちは


パグごはん


前日、けめちゃんが作ってきてくれた


ゆでたお野菜と鶏肉を


トッピングしてあげました。



(けめちゃん、置いてってくれてありがとー)



兄妹




雲行きが怪しかったので、


早々に撤収を済ませ、



帰り道は佐野ICで一回降りてアウトレットへ♪




佐野のアウトレットといえば



アウトレット


コールマンが入ってるんですもん。




それで、また


ちょこっとアイテムを増やしたんですよ。



皿


メラニン製の大皿が欲しかったの!



デジカメを横においてみたんだけど


大きさ、わかるかな?







今回のDAYキャンプは紙皿だったから


料理



ちょっと味気ない雰囲気になってしまって。





私、料理は器も大事だと思うんですよ!


器で美味しさが、ちょっとだけ変わりますよね?





これで、次回のキャンプからは


もっと美味しそうに盛り付けできるかな!?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





おまけ


わらびん


けめちゃんの靴の

魅惑のカホリを堪能するわらびん。



笑った。






強力な協力 

先月末の資格試験の頃の話です。





私、本当に途中で挫折しそうになって


思わずニ○イに電話して



「授業についていけないんですけど

どうしたらいいんですか?」



って、相談したほど辛かったんです(苦笑)。








試験を受けるか迷っていた時に


担任の先生に


「受けちゃったほうがいい!」


と、背中を押されて受けることにしたんですが






本当に分からなくって


毎回居残りで、先生に聞いたりして。





かなり切羽つまってました。








騒音オジサンに悩まされながらの


毎日のお勉強タイムだったけれど、




まめ蔵





試験前一週間くらいになると、



さすがの騒音オジサンも



殺気
を感じたのか







私の勉強中は



勝手に寝室に行って寝てくれるようになりました。







途中、休憩を取ろうと



テーブルを立つと






まめ蔵





小さな物音も逃さずキャッチして



まめ蔵が鼻息を荒くしてすっ飛んできます。





椅子をひく音に反応するのです。











狙いは私のヒザ。







ヒザに乗っかってくつろいで


私のくつろぎタイムを一緒に満喫するためです。




まめ蔵





そしてまた、勉強を始めようと立ち上がると


そそくさと寝室に消えていくまめ蔵でした。










こういう時は、空気読めるんです。


彼は。







二人はほとんど悪さもせず、


大運動会も控えめにしていてくれました。








小さな協力ですが


かなりありがたかったです。







パパも、夕飯の後片付けを買って出てくれて


夜も勉強に集中できました。



















そして昨日。





1ヶ月以上経って、ようやく結果が来てました。








通知








無事、合格でした♪








というわけで、キャンプネタを中断して

速報をお伝えしています(笑)







ワーイ、宴だ、宴だ!!!

酒はいらないから、甘いもの持ってこーい!!!!!







と、パパにメールを入れたら





ロールケーキ


「とよすろーる」を買ってきてくれました♪


最近、夫婦でちょっとお気に入りなんです。




スポンジ部分が、ほかのロールケーキと


ちょっと違って好きです。







もちろん、協力してくれた兄妹にも



プリン



喜びのおすそ分け♪


ワンコ用プリン。






そして、喜びに沸く我が家に





乙女部と母さん&イチムラさん
からお荷物が~♪



エプロン


なんと、クールエプロンです!!!!


私の大好きな和柄♪


しかも、まめ蔵と茶々の名前も入ってるんです!



ワー、すてき☆




もうイッチョ。


エプロン



サイケな花柄もかわいい~!!!






母さん、イチムラさん、乙女部の美人姉妹、


本当にどうもありがとう☆


これで、暑い夏も乗り越えられるよ!


いつか関東遠征しにきてね。


うちも、キャンプしながら


そっちに遠征できたらいいなあと思ってるよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




明日はキャンプネタに戻ります~。





宝島でパグ連れキャンプ その1 

週末は、またキャンプに行ってました。





毎度のことながら、


キャンプって、すんごい面白いです!




キャンプ
朝寝ぼけてボケーっとしている親子パグ



キャンプって、行くときは、


もちろん自然を楽しみに行っていて



普段とちがう、ちょっと不便な生活も楽しく、


「やっぱり自然が一番!!!外のご飯サイコウ!!!」


とか思って、自然に感動したりして


その心にはウソ偽りがないはずなのに、





家に帰ってくるとなぜか、


「おうちがイチバン!!!!!」


と、旦那と声をそろえて家に入るところ!(笑)






このギャップが、中毒です!(笑)







まさに、「一度に二度おいしい!!!」









たまりませんっ。










キャンプ場
今回泊まったサイトから見えた風景





今回も、初心者の私達には


ゲゲーっ!!!!となるハプニングがあり



かなり刺激的なキャンプとなりましたよ。








まず、局地的な雷。





バッシーーーーーン!!!!!!






という、耳をつんざくような爆音とともに




テントの裏の林が白く光った・・・。








パグの兄妹も、私も、


裏山とは逆の方向へ横っ飛び








身の危険を感じて、


車内に緊急避難・・・(汗)。







その後、パグの兄妹が


雷が怖くてパニックを起こすんじゃないかと


少し心配になりましたが




寝るパグ




普通に寝てました。




私が思ってるほど、うちの子たち、


ヤワじゃないらしいです。





3回目のキャンプにして

テント=寝れる



が理解できたらしく、



まめ蔵は眠くなると、


「テントに入れろ!!」とガリガリやり始める始末でした。



雨




それから、山ヒルに食われました。

(↑知ってますか?なめくじみたいなアイツ)




すんごい熱烈なチューをされてるかのような痛みで


アイツの存在に気づいたんですが




取ろうとすると、手にくっついて


なかなか離れなくって



ギョエーーーー!でした(涙)。









それでも、キャンプは楽しいのです。









川
名水尚仁沢湧水の支流




今回のキャンプ地はオーキャン宝島


那須高原に程近いところにある

キャンプ場で



ドッグフリーサイト(サイト内で自由に犬を離せるところ)があり、


ドッグランあり、清流あり、の、



ステキキャンプ場です。





おまけに、オーナーがすんごい親切で


とっても居心地が良かったです。






パパ




「山の雷は、一度去っても戻ってくるよ」

「冷たい風が吹き始めてるから、雷がくるよ」



まさに、オーナーが言ったとおりでした!




またひとつ、勉強になりましたよ。












・・・というわけで、


また続きまーす。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





そんなわけで、お返事が遅れております。
もう少しお待ちください~。







一分間だけ 

お友達のりんこさんにお借りした本です。




本






この本は、実話ではなくて小説なのですが


作者の原田マハさんは


かなりの犬好きなのだろうと思います。








まめ茶







小説の主人公の女性は


同棲していた男性と一緒に犬を飼いはじめます。







やがて彼と別居し


犬は懐いていた主人公の女性が引き取るのですが。。。















読んでみて、改めて


犬と一緒に生活することの責任や


犬の幸せについて、考えさせられました。







そして、私が思ったのは




兄妹




きっと、何でもない


「いつもどおり」の毎日が一番の幸せなのね。




家族がそろっている、


みんなが笑ってるリビングが


あなた達のいちばん好きな場所なのね。





・・・ということ。





まめ蔵




どこかにお出かけしても


どこにも行かなくても。





そこに、大切な人が笑っていれば


それだけで幸せなんでしょう。




兄妹







誰かが欠けただけで


あなた達は、さみしい。






言えないけど、


悲しくて仕方がないんだよね。









ごく当たり前のことだけど、



決して忘れずにいたいと思いました。













簡単なことのようだけど、


様々な家庭の事情で、


犬を手放す人も世の中にはいます。






「事情」で、片付けてほしくはないけれど・・・








「犬を手放すなんて絶対にしない!」

「捨てたりする人の気持ちが分からない!」









と言うのは簡単だけど。。。

















でももし、






自分や家族が


大きな病気になってしまったら?



家庭の大黒柱が


リストラにあったら???









人生には色んな予期せぬことが


起こるかもしれません。







兄妹





かんたんなようで


「変わらない」のを維持するのは、とても難しい。







だけど、



どんなに苦しいことがあっても






パパと一緒にこの子達の生活を


守って生きていきたいと、改めて思いました。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




りんこさん、ステキな本をありがとう。





最短記録 


昨日の埼玉は


久しぶりの快晴~♪



安比奈




また午前中の早めの時間に



いつもの安比奈親水公園に到着した我が家。







車の中では曇っていたのに


着いたら、かなり強い日差しが・・・。



芝生の雨が蒸発して、ものすっごい蒸し暑い・・・。




小型犬用



小型犬用は、貸切♪





やったね!


ほかのワンコちゃんに気を使わないで


のんびり遊ばせられるわー♪









・・・と思ったのもつかの間、



茶々



この女子は、柵越しに


フリーエリアのパピヨンちゃんと


ガッシャンガッシャンやり合ってましたが。。。 ←おっかなーい。






兄妹


茶々




最近、ドッグランで写真を撮ると


茶々しかとれないんですよ。






暴走族のようだったまめ蔵は



めっきり走らなくなっちゃって




まめ蔵



ひたすら陣地取り。





四六時中、


魅惑の香水か、爆弾をしかけてます。








たまに出てくる、一見走ってる風な



まめ蔵




こういう写真、実は



「オヤツだよーーー!!!!」



と、呼び戻して撮ってるのです(笑)





茶々



茶々のほうが、


ランが楽しくて仕方ないみたいで




いつもいい顔してるから、ついカメラ向けてしまうんですよ~。





茶々



今が女ざかりの茶々、



どんな表情も、まぶしい!!!!!






でも、茶々よりも



まめ蔵




お日様があまりにも


まぶしくて、暑くて・・・




15分でランを後にしましたよ。










ここの公園は、日差しをさえぎるものが


何もないんです~!!!




日陰は、まめ蔵のいるベンチの下だけ!




気をつけないと、飼い主も熱中症になります。








そんなワケで、


ランにいた最短記録を樹立したのでした~。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






茶々



やっぱりドッグランにいると


楽しそうだね~!!!






ほんやくコンニャクぷり~ず 

雨でお散歩に行けない日は


しょーがないと思うんですけど





運動会

[広告] VPS
洗濯物がお見苦しくてすみませーん。







毎日、コレ。




毎日、毎日、


大運動会が何回も開催されていますヨッ。




でも、元気なのは良いことですね。
(そういうことにしておこう)










今月は、(特に茶々が)具合が悪くなったり


お肌のトラブルが多かったりして





「犬の気持ちが分かればいいのに・・・」





と、本気で思うことが



多かったんですよね。







茶々
おかげ様で、ちゃーちゃんは元気です。
発作もなく、落ち着いています!!!






ドラえもんがいたら



ほんやくコンニャクを出してもらいたい!!!







具合が悪い時のワンコの気持ちも



もちろん知りたいんだけど




日々気になってるのが、コレ。




ガウガウ遊び

[広告] VPS



二人とも、デーッカイ口あけて



「アウアウアウアー」







いったい何を言ってるのか?














・・・・・・ただの擬音語だったりして。













だって、パグのことだもん。





意味もわからず、やってそうな気も



しなくもない。。。ですよね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




このアウアウ遊びが始まると

家の中がクッサクなる~


ジメジメしてるから余計に、くっさーーーい。




でも、いいにおーい。










展示会♪ 

毎日見ている


この顔なんですけど




茶々




なんだか最近、


顔周りが


ますます黒くなってきたような。。。





茶々




あと、額のシワが


だいぶ黒く刻まれてきてる気がします。







1歳を超えても


日々何かしらの変化があるんですねえ。







茶々


週末のドッグランでの様子です。





いつも行くドッグランに


ドリブルがめちゃくちゃ上手い(ホントびっくりするくらいスゴイの)


フレブルちゃんがいるんですよ。




フレブル



メッシくん。





・・・ウソ。





もう結構会ったことがあるのに


名前忘れてしまって。




今更聞けない、みたいな(涙)






しかも以前、名前を聞いたような気もするんだな・・・(涙)










そのメッシくん(仮)は、サッカーボール命。





ランに来てても、犬には興味がなく


ひたすらサッカーボールを追い続ける子なんですが





まめ蔵




うちの兄妹は、



サッカーボールを追いかけるメッシくん(仮)を



ひたすら追いかけて



たまにしつこく



「一緒に遊んでくれー!!」と吠えたてて (←相変わらずなんです・・・)




メッシくんと




メッシくん(仮)にウザがられてました~。。。






引き時を、学習してくださいよー。
頼むよ、ホント。







・・・と、お願いしたところで


聞く耳もたずな兄妹でした。





茶々



まめ蔵








話は変わりますが、


昨日は羊毛フェルト教室で


おデブなコーギー製作に着手し始めました!



デブなコーギー



さすがにおデブなだけあって


使う羊毛の量がハンパないッ!!!!





まだまだムチムチにしていくつもりです。








それでですね、来月、展覧会があるんです。



日時: 8月26日(水)~9月1日(火)
場所: 西武百貨店池袋本店 イルムス館2F 西武ギャラリー





お恥ずかしながら、


私も、前回作ったアイーンまめ蔵を展示することにしました。



まめ蔵Jr.



もし、池袋西武でお買い物をする方がいらっしゃったら、


先生のステキな作品と、私の必死な作品を


ぜひ、生でご覧ください!!!



ほかの生徒さんの作品も、


とってもとっても素晴らしいんですよー☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







そのとき、まめ蔵は・・・ 

いや~、コカドくんは

癒し系ボーイですねえ。







茶々が具合が悪くなって


私がちょっと取り乱して泣いてしまった時の話です。






その時、まめ蔵も同じリビングにいました。






まめ蔵




茶々の発作中、


どうしてやることもできずに、


オロオロとしながら、まめ蔵に



「茶々はどうしてほしいんだろう?

まめ蔵、教えて。

茶々、大丈夫かな?」




と話しかけたら、






まめ蔵は何を思ったのか、突然



涙に濡れた私の両頬に両手をかけて、







ガリッ!!!!と爪を立てたんです・・・。






まめ蔵




「いったぁーーーい!」



と、私がひるむと、



今度はすかさず、茶々のほうに歩み寄って





まめ蔵




茶々の肩に


手をかけて





まめ蔵と茶々





発作で意識が朦朧としている



茶々に向かって









KYとか暢気に言ってられないような




手荒い遊びの誘いを始めました。。。





茶々とまめ蔵







コラーーーッ!!!!
まめぞぉぉーーーーーーーーーー!!!!!
やめなさーーーーいッッッッ!!!!!!












これには私も旦那もビックリして


慌てて止めに入りましたけど





犬って、相手が具合が悪いのを


わからないんでしょうか。。。







ほんとビックリしましたよ!!!










まめ蔵




テヘ、じゃなくて。





お願いだから、ちょっとは空気読んで~!!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







● レッドカードシアター ●




まめ蔵



まめ蔵



兄妹



まめ蔵



ty亜茶










兄妹










チャンチャン♪






夫婦喧嘩は犬も食う!? 

昨日はお見舞いメッセージ、


ありがとうございます。



兄妹



発作が起きた翌日でも、


茶々自身はこんなに写真がブレるくらい走りまくって


元気にしていますので、大丈夫です!




茶々




今のところ、次の発作も起きていませんし、


大丈夫そうな気がします。




ちょっと今日、コメントの返信が遅くなってしまいそうなので


先にお礼だけ言わせてくださいね。




ご心配おかけして、ゴメンナサイ。

そして、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。




茶々



てんかん発作に関しての覚書なんですけど、


一度発作が起きたりしてる子は、


外出後も気をつけたほうがいいという意味で


お医者さんに言われただけなので




普段元気であれば、


そんなに気にしないでくださいね。



兄妹




パグは比較的、


てんかん発作を起こすことが多いようです。





まめ蔵の発作を体験するまで、


「てんかん」というと、意識がなくなって体中が痙攣する、


というイメージしか、私にはありませんでした。






でも、ウチの兄妹のように


大量のヨダレや泡をふいて


焦点がちょっと合わない、といった


見落としそうな軽い発作もあります。





怖いですね。。。






発作の間は、とっても怖く感じますけど


おさまってしまうと、本人はケロッと元気になります。




茶々




話は変わりますけど、




みなさん、夫婦喧嘩(もしくは恋人と喧嘩)をしたときは


そのイライラをどうしてますか?











私はムカーッときたら


なるべく同じ場所にいたくなくなります。









顔を見ると、ムカムカが収まらないし、


イライラしてる時に話すと、余計な喧嘩も起きたりするし、


本当に腹が立つと、しゃべる気も起きなくなるので



「しばらく一人にさせてください」
「私のことは放っておいてください」




ということになります。






茶々





先日、茶々の発作が起きた時に


私は泣いて、少し取り乱してしまいまして




旦那がそれに対して


「(吐き気くらいで)心配しすぎだ!熱中症とかかもしれないだろ!?」


と怒って、久しぶりに喧嘩になりました。

(と、夫婦喧嘩の報告をブログでするのもどうなのだろう?と思うんだけどネ 笑)








私はその前に、茶々に冷たい仕打ちをされ


ハートブレイク中だったこともあり





「じゃー茶々の世話は全部パパがやりなさいよっ!!!!!」





と、なってしまい(↑今思うと笑っちゃうんだけど)







寝てもイライラはおさまらず









旦那と茶々のいないところで



この気持ちを冷ましたい!!!と、



まめ蔵



まめ蔵だけを連れて、散歩に出ました。







茶々が我が家にやって来てから、


茶々が避妊手術で入院した時以外は


まめ蔵だけを連れ出すなんてことはしたことがなく、




実は、初めてのデートです。






まめ蔵




そういえば、会社勤めだったとき、


辛いことがあっても


まめ蔵とお散歩に行って


ガンガン歩いたり、走ったりしていると




イヤなことを忘れられたものです。






まめ蔵




まめ蔵と二人で


いつもとちょっと違うお散歩コースを満喫して





オヤツ



二人でコッソリ


オヤツを食べ




まめ蔵



途中途中、


全速力でダッシュし




まめ蔵



まめ蔵の「僕チンの陣地」アピールに


存分に付き合い、






たまに休憩を取ったりしながら



ヘロヘロになるまで歩きました。





まめ蔵




気が済むまで歩き回って



スッキリして家に帰ると






茶々が玄関に座って待っていて






頭突きの嵐で出迎えてくれました。










私とまめ蔵がいない間、


玄関に座って、ドアのほうを見ながら


ずーっと悲しげな遠吠えをしていたらしく




とても可哀想なことをした、と、反省しました。












昼寝
行き倒れじゃないよ。。。



その後、3人で似たような格好で



お昼寝していました。





昼寝
うっかり寝ちゃった主婦と、寝坊助なパグたちの図だよ。





夫婦(ふうふ)喧嘩(げんか)は犬も食わない


とか言うけど、




じゅうぶん犬に仲裁してもらっている我が家でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





でもそもそも、喧嘩の原因が

犬なんだもんなあ(苦笑)






茶々、小発作 

昨日に引き続き、「ママ、ガックリ。。。」パート2なのですが



タイトルどおり、


今日はまったく良い話では、ありません。







日曜日の夜、茶々の体調に異変がありました。









上を向いて、口をパクパク。


気持ちが悪そう。


でも、吐かない。


じっと座ってられない。


ヨダレが出てくるのを一生懸命飲み込んでる。





激しい逆クシャミも、かなりの頻度で起きました。




便の異常や、食欲の低下、呼吸の異常は見られず。




茶々





私は、これと同じ症状を


1年前に見たことがあります。






まめ蔵が、同じ症状を起こしたことがあるのです。。。
(そのときのブログはコチラ








まめ蔵は、近所の医師に診てもらい

「てんかん発作の疑い」

と、診断されました。





上のほうを見ながら、

鼻のあたりをペロペロ、クチャクチャ言って

ヨダレをダラダラと流す症状は、

脳や神経系の病気が疑われます、とその時言われました。



まめ蔵




実はまめ蔵は、その時を含め


2度の小発作を起こしています。




「次の発作があったら、MRIをした方がいいでしょう」



と、お医者さんに言われてから、約1年。





今日まで、発作を起こさずに元気に生活しています。





だけど、私の頭の片隅には


「次の発作が起きたら・・・」


というのは、片時も離れたことがありません。





まめ蔵がちょっと、クチャクチャ言ってたり


逆クシャミが酷かったりすると


いつもドキドキ心配になりながら、見ています。




まめ蔵




まめ蔵の去年の発作と


今回の茶々の症状。




症状はとてもよく似ているのですが


異なる点がひとつ。






まめ蔵は、名前を呼んでも


焦点もハッキリしない感じだったけれど



茶々は、意識はハッキリしていて、


呼びかけには応じていました。








それでも、私の直感で、


「これはまめ蔵のと同じだ」と思いました。



意識はあるけど、軽い発作かもしれない!と。




茶々




祝日で、近所のお医者さんが休診だったこと、



こういう症状が出た場合に、


まったく他の病気の疑いはないのかどうか


違うお医者さんの意見も


伺ってみたかったこともあり





昨日は近所の病院ではなく、


まめ蔵出身ホームセンターの病院へ行きました。







しかし、先生は変われど、


診断は「やっぱり・・・」でした。






「今後も起こる可能性があるから、発作に注意してください」






まだ、大きな病気を疑うような段階ではないけれど


「もしかしたら・・・。」


という可能性があります、と。





やはりこちらの先生も、


「今の状況での診断は難しい。

大きな発作が起きたら、血液検査を。

さらに精密検査(MRI)も、考えましょう」




と、おっしゃいました。





ひどい逆クシャミに関しても、


発作とは関係ないかもしれないし、


もしかしたら、逆クシャミと思ってるのが発作に関連した症状なのかもしれない。


よく注意をして観察してくださいと。






「もし、どうしても心配で、


今すぐちゃんと調べたいということであれば


大学病院の神経科を紹介しますけど、


まだそこまでの必要はないと思います」、と言われ、



まめ蔵の例(1年ほど発作が起きずに健康に過ごせている)もあり、


しばらく様子を診ることにしました。




茶々とまめ蔵
病院の待合室で、だんだん不安になってきている茶々。





今現在、茶々はいつもどおり元気いっぱいで


なんら異常は見られません。





発作の翌日は、ケロッとして


ドッグランでも走りまくってました。




なので、ご心配なく!!!










だけど、「まだ」そこまで神経質になる必要はないとはいえ、


そう診断されると、やっぱり不安になってしまう私です。






でもでも、まめ蔵もなんだかんだ元気に過ごしているし


きっと、茶々も大丈夫!


そう言い聞かせて、気持ちを落ち着かせています。





暗い顔をしてると


茶々も心配しますしね。。。








最後に、ちゃんと元気いっぱいの茶々の動画を。。。




病院に行ったことに気づかず、ハイテンションな茶々。
この後、診察室に近づくに連れ、テンションが落ちていくのでしたー。






茶々の発作が、一時的なものでありますように☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





☆★てんかん発作のちょっと覚えておく知識覚書★☆


・てんかん発作中に意識がもしないようだったら
 顔の近くに手を出してはいけない。
 意識がない状態で噛まれると、力加減ができず相当な力が
 加わるため、骨折などの大怪我をしてしまうこともある。

・てんかん発作中は、犬が周囲の物にぶつかってケガをしないように
 まわりに物があったらどける等の対処をすること。

・発作中は、落ち着いて見守ってあげる?
 発作が治まったら、やさしく声をかけてあげること。

・発作後は、大量のヨダレのあとや、いつもと異なる様子の興奮が
 見られることが多い。
 犬に留守番をさせて、外出先から戻ったときは、そういう変化がないか
 確認してあげること。

・部分発作(足だけの痙攣等)が起こる場合もある。

ママ、ガックリ。。。 

昨日は茶々に


本当に泣かされました。。。





茶々




茶々ったら、



本当に、


ほんっっっとうに




ヒドイんですよ~。





茶々




そりゃぁ、茶々が


パパのことを大好きなのは知ってるよ。








パパを見つめる茶々の瞳に


「ベルバラ」並みに星が映ってるのも


よーーーーく知ってるよ。





茶々
この熱い視線の先には、パパがいるのよね。






だけどね、


そんなに露骨に、




態度に差を付けること
ないじゃないのーーー!!!







茶々




茶々ったら、私が名前を呼んでも


めんどくさそうにチラ見するだけなのに、





同じ時に、パパが名前呼んだら


目をキラッキラさせて、


まーるいシッポ、ブルンブルンさせて反応するんですよ!










明らかに、態度に差があるの!!!!!!!









茶々



お母さんだってね、




お母さんだってね、











たまには本気で
傷つくこともあるのよーーーーーォッ!!!!!









しばらく立ち直れそうにないワッ!!!(涙)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



いつものランに行く途中に見かける

デイサービス茶々の車。


茶々


ちゃーちゃんもこれ位の優しい気持ちを、


お母さんとお兄ちゃんにも持ってくれてもいいと思うの。








パパのお散歩 

3連休2日目。


みなさんお出かけしてるんでしょうか?






我が家は、最近一大ブームになっている


キャンプに行こうとも思ったんですけど




こんな混んでる時に、わざわざ行かなくても・・・ということで


泣く泣く我慢しております。




そして、キャンプ熱を満たすため、


アウトドア用品を見に行ったりしてます。



ランタン


やっと、ランタンもゲットしました♪


これでキャンプ場で夜長もできるというものです。







昨日は私、不良主婦をしてまして、


散歩はパパにお願いしました。







兄妹






パパと2パグがどんな散歩をするのか、


ちょっと興味があったので


「写真撮っておいてネ」


と、お願いしておきました。





兄妹



帰ってきて、撮ってた写真を見てみたら


いつもの公園に行っていた模様。




兄妹



しかし、茶々が公園のど真ん中で


なぜ座っているのかは不明。




いったいどんなお散歩をしてたんだろう。。。





兄妹



でも、一応楽しいお散歩を


してたようではある。。。








パパいわく、お散歩中に私がいつも会う


柴犬連れのお父さんに会ったらしい。




そのお父さんはいつも、



オヤツタイム


こんな感じで、


おやつをホイッと投げてくれるんですけど、




投げてもらったおやつを、


ちゃんと口でキャッチする兄妹を見て



「うちの子たち、あんな技があったの!?」


と、ビックリしてました(笑)





兄妹




そういえば、パパはその技を


見たことがなかったのかー・・・とビックリ。。。






たまにはパパにも


お散歩に行ってもらうべし、ですね。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪














しずかちゃん 

茶豆



今週はかなり暑かったので


我が家も、プールならぬ水風呂に兄妹を入れました。




兄妹


まめ蔵はお風呂は


好きでも嫌いでもないようです。




茶々は



茶々



水を抜いても


いつまでも湯船につかっていたいらしいくらい


お風呂が好き。




まめ蔵




濡れるとますますシワが見えなくなって


パピー顔になるまめ蔵と




茶々




濡れるとビミョーなフケ顔になる茶々。






風呂上がりは


兄妹



いつもより激しい


プロレス。




茶々




まめ蔵はお風呂に入れても


違いがよくわからないけど、





茶々は色白さんになって


いつもよりちょっとだけ美人に見えるんですよね。




茶々



何でもコワイ茶々だけど


ドライヤーは怖くないらしく



ドライヤー




しっかりドライヤーに


あたってるところを見ると





茶々




ちょっと女の子っぽくて


うれしくなります♪



茶々



いつもカワユイよ~☆

(最後に親ばか)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





茶々のカイカイは

ほとんどなくなりました!



まだ赤みとかは完全にひいてないんですけど

本人が痒がることがなくなってきたので

もうちょっとで完治かな?







ラブレターフロム??? 

こないだ、お友達のブン太ママ

ブログで面白いコトをやっていたんです(そのときのブログはコチラ)。



とっても気になったので、

私もマネしてやってみました。






あの人からの手紙というものです。







まずは、まめ蔵から。





まめ蔵ママへ

こんちゃ。
今日は、オラがまめ蔵ママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラはまめ蔵ママが、のら犬に似ていると思います。
次に、オラの秘密をまめ蔵ママに教えようと思います。
実はオラは、宇宙人なのです。
まめ蔵星人です。
それから、あなたの両親も、まめ蔵星人です。
今の総理大臣も、まめ蔵星人の一人です。
まめ蔵星人は、地球にかなりいます。
オラや、あなたの両親なんかは、いいまめ蔵星人ですが、
総理大臣は、悪いまめ蔵星人です。
ではお元気で。
さよーなら。

まめ蔵より




まめ蔵



そーだったのか!

私もまめ蔵星人なんですか。


ほほーう。



まめ蔵星人って、別名、ぐうたら星人といいませんか?




その「まめ蔵星人」とやらは、やっぱり不死身ですか?


不死身だったら、お母ちゃん嬉しいんだけど!





まめ蔵



ウワッ!


そりゃーかなりワルそうだねえ。











お次は、こっちの人からの手紙ね。







まめ蔵ママへ

ヘロー! まめ蔵ママ。
茶々ちゃんです。
今日は、あたしがまめ蔵ママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、まめ蔵ママのことを考えて、夜も寝られません。
次に、あたしの秘密をまめ蔵ママに教えようと思います。
実はあたしは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。
ではお元気で。
バイナラ。

茶々より









やっぱりか!!!!





茶々



私、ずーーーっと誰かに


命を狙われてる気がしてたのよね。




君か!


君だったのか!!!





茶々



うひゃ~、


相当恨みを買ってそう!





でもネ。


残念ながら、わたしゃまめ蔵星人だから、


たぶん不死身だよッ!!!!!











くだらなくてゴメンネゴメンネ~!


でも、あながちウソっぽくもないですよね、コレ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






クーラーはいらない? 

暑い日が続くようですネ。。。




茶々





我が家は日中、リビングだけに


エアコンを入れています。






26度に設定してるので、寒くはないです。








パグは室内フリー。





暑かったらリビングにいるだろうし、



寒かったら別の場所に移動するだろうと思って



野放しにしてるんですけども。











日中のリビング以外の部屋は、


結構暑いと思うんですよね。








それなのに、



寝室に入ったとたん






まめ蔵





こんな格好のパグが



グースカグースカ



寝てるんですよ。









まめ蔵




エアコンの入っていない、



蒸し暑い寝室の



ふっかふか掛け布団の上にどっかりと。







掛け布団ってだけで、暑いですよね。






まめ蔵





意外とパグって



暑いの平気なんじゃないの?と


錯覚しそうになりますヨ。





まめ蔵




まめ蔵さーん


エアコンはいりませんか~!?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






本日ダンナ、30歳!
朝言うの忘れたけど、ブログ見てたらオメデトウ☆






猛暑到来 


いやぁぁぁ~、暑いです!


・・・いや、暑くない。







兄妹



今日の埼玉、36度になるとかならないとか。




つい


「あづい~~~ぃ」


とかボヤいてしまうから、




「暑いと言ったら、100円貯金!」



とか言って、毎年自分を戒めるんだけど



貯金が続いたためしがない(笑)




兄妹



ここ2~3日、まめ蔵の逆クシャミがひどくて。




去年もだったんですけど、


まめ蔵は、暑い時に逆クシャミが出がちなんですよ。




熱で器官がやられるのかなあ?




まめ蔵





なので、散歩はしばし控えめにしています。







飼い主も、散歩をサボリたくなってくるしね。。。




いつも、一時間以上散歩してたのに、


今週は30分くらいで切り上げちゃっています。





ウチから遠いところをお散歩してる時に、


万が一具合が悪くなられたらと思うと


あまり遠くに散歩に行けません~。。。



茶々



8時を越すと、もう暑くて


汗ダラダラなんですもん。








お散歩から帰ってくると



茶々




ガハガハの茶々がフローリングに


ドタンッと倒れこむのはいつものことなんですけど、




まめ蔵



まめ蔵までもが最近


転がってます。



まめ蔵


まめ蔵




それにしても




まめ蔵




ものぐさだなあ。。。





オモチャ噛み噛みする時くらい


起き上がったらいいのに。




まめ蔵




でも、ちょっと器用だよね(笑)




まめ蔵




ものぐさなのも、



リモコンすら旦那に取ってもらう



私に似たのかもしれないな。。。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



疑惑 

最近、茶々が


体をかゆがることが多いのです。





ここ2週間ほど、すんごい掻いてるんですよ。



茶々




アレルギー疑惑が急浮上です。




ずっと、それが気になっていたので


土曜日に爪が折れたときに




ついでにお肌も


病院で診てもらったんですが





発疹やハゲができたり等、目に見えた疾患がなくって。








「季節柄もあるかもしれないから」



と、様子見になったんですよ。





茶々




でも、


病院に行った翌日、


ついに両前足に赤い発疹が出ていました。






足


茶々





見づらいけど、わかるかなあ。







それで慌てて病院に行ってきました。






発疹が出てるのが


手足の先や脇の下といった


食物アレルギーがよく出るところではなくて、


茶々


茶々の場合、


丸がしてある箇所だけに出てるんですね。




それで、先生に


「たぶん、これくらいの背丈の植物に

反応したんじゃないかなあ」


と言われました。






私も、大方の予想は


植物が原因なんじゃないかなあと思っていたので


先生の言うことに納得。





今回は、血液検査などはしませんでした。






何の植物か分かったところで


草むらでその植物を判別できなそうな私です。。。




茶々



しかし、もし植物だとすると、


この間のキャンプか!? と思ったんだけど、




前回のキャンプ地は砂利で、


草とかほとんど生えてなかったので



普段のお散歩中とか、


ドッグランでなっちゃった可能性が高いんですよね。




茶々




暑いのにちょっと可哀相な気がするけど


お散歩の時は、洋服を着せるなどして


なるべく草に直接あたらないように


気をつけないといけなくなりましたー。。。




茶々




それにしてもカイカイをするから、


先生に「エリザベスとかした方がいいんですか?」と聞いてみたけど




うちの近所の先生は、


エリザベスは犬に多大なストレスを与える
という理由で


あまり使わせたがらないんですよ。






薬で痒みと炎症をおさえましょーということになりました。




茶々



治療方針も、先生によって


全然違いますよね。




薬を使いたがらない先生もいますしね。





どっちがいいのか


よく分かりませんが



どちらにしても、今回はお薬を飲まないと


この激しいカイカイは止まらないと思われます。






で、茶々がかゆそうにしてると

おもちゃを引っ張りだしてきて



一生懸命気を逸らそうと


がんばる飼い主でございます。




茶々






パグってほんと敏感肌というか、



お肌のトラブルが多いですよねぇ。。。





兄妹





そして茶々だけ


お風呂の回数を少し増やしたほうがいいらしい。






茶々の健康には変えられないので


がんばりまーす。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





おそろい♪ 

こんばんは、まめ蔵ママです。



昨日はたくさんのコメント、

ありがとうございます!




ひとつひとつ、とても嬉しく読ませていただきました・・・!!!







それで・・・


衝撃の事実?かもしれないけど






今回の動画を作ったのは、パパじゃなくて


この私ですヨ!!!





こんなこと言うと、感動も半減かしら・・・(汗)






兄妹



先月オーダーを入れてあった


二人のチョーカーが完成しました。










お店の方が、がんばって


まめ蔵の誕生日に間に合わせて


作ってくれました。





ハーフチョーク



ちょっとハード!?



二人が裸体でも映えるカッコイイのを、


ずっと作りたかったんです。










後ろから見ると


こんな感じです。





兄妹





ですが。




作っていただいた職人さんと


打ち合わせの時に


意思疎通がうまくいってなかったらしく



茶々のチョーカーが、私の予定と違ってしまったんです。





本当は、茶々のチョーカーも




まめ蔵




まめ蔵みたいな形で


同じように白のステッチを入れたつもりだったんです。





仕上がってみたら




茶々




あれ?っと。。。






でも、既製品じゃないだけに


「取り替えてください」


というわけにもいかず
(言うとしたら、作り直してください、だものね。。。)










ちょっとショックでした。。。










職人さんは、


「茶々は女の子だから、かわいらしく」


・・・っていうのが


頭にあったみたいです。







まめ蔵と茶々





それでも、気に入ってはいるんですけど、


やっぱりちょっと残念で。。。






私が働き始めたら、


まめ蔵とまったく同じタイプで色違いのものを



もう一度作ってあげたいんです。





やっぱりお揃いがいいんです、なんか。





茶々




長く使うものなので



迷子札も一緒につけてもらいました。






ウラには連絡先の番号を入れてもらいました。





夏の間はクールタイの関係で


ハーネスをメインで使うと思うんですけど、




兄妹



新しいチョーカーをすると


お散歩も新鮮な気分になりますネ♪




まめ蔵
りんこさん、届いたよ~! ありがとう☆☆☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





カレー

今日はハイジさんとカレーデート♪
特大のナンにお腹いっぱいで、夕飯が食べれない~。
パグトークでまた5時間以上もしゃべり続けてしまいましたとサ。
しゃべりすぎ~!?



☆Wまめ記念日☆ HAPPY BIRTHDAY 





まめ蔵、本日無事に


2歳のお誕生日を迎えました♪



まめ蔵と茶々
京都の茶々の叔母様、福豆さんと黒豆さんから届いた浴衣です。
こやぶんさん、ありがとう。








そして今日は、まめ蔵の胴体の姉妹



おまめちゃん


おまめちゃん
のお誕生日でもあります。






おまめちゃん、
HAPPY BIRTHDAY!!!!










Wまめちゃん、いつまでも元気で


ともに白髪だらけで、黒パグじゃなくなるくらい


長生きしてください!




















2歳まで、ほんと、あっという間でした。








まだ実感がないというか・・・



私の中では、パピーのまんまの


まめ蔵です。









ちょっと白髪増えたなーとか



ちょっと走らなくなったなーとか。





年齢を感じないことはないけど、


いつまでも甘えん坊のお子ちゃままめ蔵。






茶々の時と同様ですが、


まめ蔵にもケーキを焼きました。


まめ蔵ケーキ




今日はスポンジは良い出来だったのに


字がうまく書けませんでした。


カボチャクリームが固すぎた!






ちなみに、うちの三十路直前男(パパ)も


もうすぐ誕生日なので



パパケーキ




朝から私、ケーキ2個焼きました!



たまにはがんばる、ぐうたら主婦!!!






今日は、お義母さん、お義姉さん、姪っ子に遊びに来てもらい


ささやかな合同誕生日パーティをしました。






姪っ子の持ってきてくれた


知育トーイに


まめ蔵


まめ蔵、大喜び♪





まめ蔵はケーキも大好きで


ケーキ
ちゃんと鼻息でローソク消せました!



秒殺で食べ終わって、


お義母さんやお義姉さんたちをビックリさせていました。







そして、いっぱい撫でてもらって



姪っ子と



ご満悦♪








特にお出かけもせず、


おうちでのんびりのお誕生日ですが





こんな時間が、とっても幸せですね。





まめ蔵
いただいたラブレターを読んでもらっているまめ蔵







いつまでも、いつまでも



まめ蔵と一緒に過ごす



この幸せな時間が続きますように・・・☆






兄妹
けめちゃん、サイズピッタリでした!ありがとう。






恒例の動画ですが、


茶々の時入れた音楽、あれ、違法だったんですよ(汗)


知らなくって・・・ヤヴァシ。



急いで削除しちゃいました。





なので、今回は音なしで作りました。
(ちょっと長いです、スミマセン)


まめ蔵BD

[広告] VPS




まめ蔵、ほんとおめでとう。



ママは毎日、まめ蔵を好きな気持ちが

どんどん大きくなってくよ。



どこまで大きく育つかな!?











そして、まめ蔵にお祝いメッセージや

プレゼントをくださったお友達のみなさん、


本当にありがとうございます。




心からお礼を言いたいです。





ありがとう!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





食い意地の果て 

現場からお伝えします!









今日、朝7時半ごろ


埼玉県T市に住む茶々さん(1歳)が


オモチャ箱に足を突っ込み、怪我をしました。








茶々





茶々さんは、全治1週間の怪我ですが



医師の話によると、



毎日のお散歩などには影響がないようです。












目撃者の男性の話によりますと



茶々さんは、朝ごはんに発狂して



周りを見ずに飛びまくり、



近くにあったおもちゃ箱に突っ込んだ模様。







その際に、左前足の狼爪が引っかかり




爪




ボッキリ折れたということです。











以上、現場からお伝えしました。
















今日は朝から、流血惨事でビックリしました~。




爪




朝ごはん係のパパが大騒ぎしてるので


起きて行ったら(←寝てたよ、わたしゃ)




茶々の左足から血が。。。





左前足を、ひょこひょこさせてるんですもの。






まだ病院の開いていない時間だったので


あわててガーゼを巻いたんですけど


本人が取っちゃうんですよね。。。




茶々




そのうちに、血が止まって


足も引きずらずに、普通に歩き出したんですけど




心配だったので、病院に連れていきました。







不幸中の幸いにも、折れ方がとっても良かったらしく

(根元からバキっといったので)



薬も塗らないで、自然に治していいそうです。





「薬塗ったりすると、余計に舐めたりして


雑菌が入る場合があるから、このままでいいですよ~」



だって。







本人もすっかり、気にしていません。







ばっきり折れてないと、


逆に痛みがあったりするらしいです。





足を地面に着いても患部には触れないので


お散歩も大丈夫だそうです。






ちょっと拍子抜け。





でも、草むらとか土は2、3日はやめておいてといわれたので


週末はドッグランに行けなくなっちゃいました。




茶々



ダメです。



アナタ、狼爪といっしょに


その食い意地も治してください!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









お尻のあな 

うちのまめ蔵の


お尻のあなはチッサイ。













衝撃の映像でスミマセン↓↓↓


















まめッケツ

モザイク入れると、小ささがわからないと思って~。

ほんとスミマセーン。









あ、やっぱりこっちの写真のほうが


わかりやすかったかも。



まめ蔵



ね?


ちっさいでしょ。












こんなチッサイまめッケツだけど



出すもんは





キョーレツゥ♪









ウンPも



しこたまデッカイのやりますけど、







今日は肛門腺の話ですね。







まめ蔵
肛門腺でボクチンと勝負っ!




今まで3頭の肛門腺を絞ったことがあるけど



まめ蔵のが飛びぬけで最強でした。











クサイ上に、すぐたまる。










3~4日に一回くらい絞らないと



あぐらの上で寝てる時や車で出しちゃいます。











「獣医さんで月に一回絞ってもらう」とか聞くと



月1でまかなえるのが、とっても羨ましい。。。









1ヶ月絞らなかったら


たまった肛門腺がうっかり出ちゃって


腺つけられまくりですよ。





まめ蔵



あんまり絞りすぎると



お尻のあながゆるくなって



余計に出やすくなったりするんじゃないかと心配になり、







獣医さんに相談したこともあるんですよ。









「たまるんだったら、どんどん出しちゃっていいですよ~

え??? 絞りすぎ???

ゆるくなったりはしないと思いますけど、どうですかねえ」




っと、笑われる始末。










でも、絞っても絞っても


うっかり出されたりするから、


実はゆるくなってるんじゃないかと不安な今日この頃。








そういえば、




根拠のないようなウワサで



「興奮しやすい子は溜まりやすい」



というのを聞いたことがありますけど





我が家は茶々も結構、たまるんですよね。





茶々




こっちのギャルも、


2週間に1回は絞ってあげたい感じです。








だから、我が家の場合は確立100%で


「興奮しやすい子はたまりやすい」


を、実証していますよ。










たまりにくくって



あんまりにおわない肛門腺をお持ちのパグちゃんが




うらやましいぃぃ~。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




ちょこちょこと実家に帰ってます。

ダーちゃんは、元気です。

ちょっとずつ、衰えを感じなくはないけど

昨日は久しぶりに、立って喜びを表現してくれて

ほんと嬉しかった。









かわいい子のキケンな遊び 


「アーウッッ!!!」









隣室から聞こえる



ラテン系のガイジンみたいな


陽気な叫び声は



茶々のゴキゲン一人遊びの声。





茶々




たまに(?)ちょっとおっかないお姉ちゃんになるけど


本来の茶々は、元気でおしゃべりな女の子。







いつでもちょっとテンションが高め。




茶々



ちょっとというか、無駄にテンションが高め(笑)





車に乗り降りするとき


抱っこしようとするとき





お散歩に行こうとするとき


ごはんを与えるとき






・・・いろんなところで


無駄な動き&鳴き声の多いこと!!!





茶々のテンション

[広告] VPS
抱き上げて足を拭こうとするだけで、コレだ。





でも、このテンションと鳴き声が


ちょっとカワイイ。。。(親ばか)





茶々




かぶりものさせると




茶々




固まるのもカワイイ。





茶々




この帽子の下で



茶々は目を見開いて


ビックリ顔になっているに違いない。







茶々




行動が想像しやすいところも



ちょっとカワイイ。







茶々



だけどね、


彼女は最近、




すんごい恐ろしい遊びに
目覚めてしまったの・・・!!!!!














汚いネタで申し訳ないんですけど・・・










ウ○コをトイレトレーのメッシュの穴に
ガリガリ押し込む・・・・










隣の部屋から、軽快なガリガリ音と


茶々の「アーウッ!」が聞こえてきて見に行ったら



ウ○コまみれの茶々が・・・。





しかも、それがマイブームになってしまったみたいで



ここ2日、私は泣きながら




茶々の足と、トレーをゴシゴシ。。。











まめ蔵だけじゃなく、


キミもテロリストだったんかーーーーー!!!!!!












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





今日は実家に帰るのに・・・

こわいよー。



帰ってくるまでウ○コしないでくれーーーー!










お友達に感謝の日 

自分の中で、なかなか上手く

この日の気持ちがまとまらなくて

ブログUPが遅くなってしまったけど・・・





先週末、蕨市にあるアイトールカフェ


お友達が、おまめちゃん、まめ蔵、茶々の


合同誕生日パーティー
を開いてくれました!





ケーkィ





私たち夫婦も、まめ蔵も茶々も


本当に、嬉しくて幸せで・・・




最高の一日を過ごさせてもらいました。







一緒にお祝いしてくれたお友達みんな、

本当にありがとう・・・!!!





みんなが一生懸命選んでくれた


プレゼントも、もちろん嬉しかったけど


まめ茶&おまめちゃんのために


忙しい中、みんなが集まって一緒にお祝いしてくれたのが




本当に嬉しかったです。









暑い中、

そして遠い中、


駆けつけてくれただけでも、

すっごく嬉しいよーーーー!!!










そして、幹事のみっちゃん。


心から感謝ですっ!!!!!(涙)




まめちゃ









当日会場に駆けつけてくれたお友達です。



あんらい兄弟

今回のお誕生日パーティを企画してくれた

みっちゃん&けいさん家のあんずちゃんとらいむ君

一番最初に実際に会えたブログ友達です♪(スパドでバッタリだったね)
気さくなみっちゃん&けいさん、私の人見知りの殻を破ってくれてありがと!
久しぶりのらい君がちゃんと大きく成長してて、なんだかホッとしたよ。
みっちゃんも、けいさんも、すっごく気遣い上手だよね。
あと手際がよくて、取り分け上手!(笑
すごいなあっていつも感心させられるよ。




ひめちゃん

ひめちゃん

このブログのかなり初期から、お付き合いしてもらってるお友達♪
ひめちゃん、暴れん坊の茶々と追いかけっこ&プロレスをしてくれてありがとう。
ひめママは、お友達作るのが上手だよね。
思い出すと、ひめママ経由でお友達になった人がいっぱいいるなあ。
パパのこと、いつもまめ蔵がベロンベロンにして、ごめんね~!





チェミトン姉妹

チェブちゃんとミトンちゃんの姉妹

チェブママとは大間木で、いつの間にか喋るようになったよね。
実は夫婦そろって同い年じゃなかったっけ???
チェミトン姉妹は、ママにいつもくっついてて、わたしゃ羨ましいよ!
チェブママは器用で何でも作れちゃって、すごいよね。
そして、かゆい所に手を届かしてくれる人なんだよな。





ウラカノ姉妹

ウララちゃんとカノンちゃんの姉妹

ウラカノ姉妹は、一番ご近所のブログ友達♪
そして、ハイジさんは、引きこもりな私の貴重なランチデート友達♪
ハイジさんは、すごく喋りやすいの。
しゃべってて、不思議な安心感があるんですよ。
一緒にキャンプに行く計画を、早く実現させたいんだ~。




く~さく兄妹

く~太くんとさくらちゃんの兄妹

ブログで知り合って、一番最初に一緒に遊ぶ約束をしたお友達!
今だから暴露すると、お会いするまでnorioさんのことを男子だと思ってた。
男の人が二人で同居されてて、く~太くんを飼っているのかと・・・!!!
Jiyさんもnorioさんも、ツッコミやすい人(笑)
私、口が悪くなるから、これでも我慢してるんだけど、激しくツッコミたくなる人!





ブン太くん

ブン太くん

ブンちゃんは、まめ蔵の婿養子的な存在なんだよね。
まめ蔵がヘコられてても、むしろそんなブンちゃんがカワイイんだよ。
Jiyさんのブログで存在を知ってて、「笑顔がまめ蔵とちょっと似てるなあ」って
とても会ってみたかったパグちゃんだった。
ブン太ママは、実はちょっと頼りにしたくなる存在だよ。
パパは、たまに私のツボにめっちゃハマる!!!!




ナナミちゃんとマリモちゃん

ナナミちゃんとマリモちゃんの姉妹
(ミュウちゃんはお留守番でした)

ナナミちゃんとマリモちゃんは、まったり感が憧れる。
うちの兄妹は、まったりとは縁遠いから・・・姉妹っていいなあって思うよ。
3姉妹とコゾウくんのお世話を一人でできちゃうママさん、すごいよね!
体力も、忍耐力も、精神力も必要だよね!!
パパは、天然なのかな?と思うところも多い、まだまだ謎多き人!




和菓子兄弟

ふくまめさんとわらびくんの和菓子兄弟


けめちゃんとは、動物に対する気持ちが似てるなって最初に思ったお友達。
保護のことなどでもいっぱい相談に乗ってもらってるしね。
ブログ初期の頃は、お互いモジモジしてて、読み逃げしてたよね。
今じゃ、そのモジモジはなんだったんだろって不思議なんだけど、
二人とも、ブログというものに慣れてなかったんだね(笑)
けめちゃんには、つい口が悪くなってしまったりするけど、実は尊敬してる。
ちょっとだけね、ちょっとだけ。









そして、今日の主役の一人で

まめ蔵と胴体の兄弟のおまめちゃん


おまめちゃん

まぁちゃんは、私の中で勝手に妹みたいな存在。
おまめちゃんとまぁちゃんは、妹みたいでかわいいくて仕方ない!
まめ蔵の姉妹だからっていう理由だけじゃないよ!
なんでも聞いてあげたくなっちゃう。
そういう可愛さが、とってもうらやましいなって思う。











兄妹はたくさんのプレゼントをいただき


そして、かわいいケーキまで用意してもらいました。



主役
※ 主役3人が着ている浴衣は、チェブママからのプレゼントです♪
  すごくかわいい・・・。





おまめちゃんとまめ蔵は2歳


茶々は1歳♪



ケーキ



ケーキのろうそくもちゃんと


年の分用意してくれて



おまめちゃん



おまめちゃんが


豪快に鼻息で消してくれました!!! パチパチパチ






兄妹


おまめちゃん



お利口に待つ主役たち。







「ヨシっ!!」と言うと



茶々


まめ蔵


茶々


まめ蔵


がっつく我が家の兄妹たち。

お皿の意味、ナシ。

食べ方も、一番汚かったかも。。。






だって茶々なんて、「ヨシ」って言ったとたんに


ヨダレがボタボタボターっと落ちてたもの。。。



おまけに、ひめちゃんの食べたケーキの皿奪って

残ったクリーム舐めてるし・・・(涙)











ワンコ用のケーキももちろんですが


ここのカフェ



カフェメニュー


人間用のメニューもおいしかったです!

(メインのパスタとか撮り忘れちゃったけど)











カフェでのお友達ショット♪



ひめちゃんと

一番乗りで会場に着いていたひめちゃんと3ショット



カノンちゃん

カノンちゃんのニッコリ笑顔。
ちょっとパピー時代のまめ蔵に似てるんだよね。



マリモちゃん

ちょっと大人顔になってきたマリモちゃん。
でもシワがなくなってきてたね(笑)



おまめちゃん

まぁちゃんのお膝でご機嫌のおまめちゃん。
Wまめちゃん、ともに長生きしてください。



みんなと

ひめちゃん、和菓子兄弟、おまめちゃんと5人で♪
みんなちゃんと目線があってるなんて、奇跡的!?



くーさく兄妹とあんらい兄弟

く~さく兄妹とあんらい姉弟。
らいむ君も大きくなってたけど、さくらちゃんが
茶々を抜いていたのにビックリ!



ふくまめさん

ケーキに興奮して、フレブルみたいに
耳が立ってたふくまめさん。



和菓子兄弟

この後、わらびちゃん「ヨシ」が待てずにフライング。







そして私の好きな


おまめちゃん


おまめちゃんのデロ~ンポーズ!!









カフェを出てから、


暑かったけどみんなで大間木ドッグランへ♪





ランには



もんくん


チェブちゃんとあずきちゃん


もんじろうくんとあずきちゃんがいて


久しぶりにお会いできました♪





ラン




考えてみたら


お友達と遊ぶようになったのも




ここのドッグランがあってこそなんですよね。





ラン


ラン



ウララン


3パグ


ぱぐず


モーレツな暑さの中でも


楽しそうに走り回る兄妹を見てたら



ちゃちゃ


まめ蔵



二人もこのドッグランが大好きなんだろうなあって


しみじみ思いましたよ。










本当にみんな、ありがとう。



みんなのお誕生日、毎年一緒にお祝いしようね。




みんなみんな、大好きだよ。





勝手ながら・・・


私にとって、みんなのパグちゃんは、


親戚さんみたいな気持ちになるんだよー。



だから誰か一人でも、具合が悪くなったりしたら


心配で心配でたまらないよ。




いつまでも、みんなが元気で


笑って過ごしていてほしいと心から思うよ。







本当にありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











キャンプ その2 ~プライベートビーチ編~ 

強風のため、テントの設営は

かなり難航。



「私たちみたいな、初心者には、こりゃームリかもよ。

あきらめて撤収する?」




と、旦那に冗談っぽく聞いたところ




旦那が



「そうするしかないね~」


と、笑いながら言いました。







そんなこと言いつつも、


二人ともまだ諦めきれず、作業は続けていました。







テントの設営はなんとかできましたが



やっぱり強風のため


タープが変形したりしてうまく張れず。。。













どうしても諦めきれなくて



「場所を変えてもう一度頑張ってみよう!」



と、一度撤収して



もう一度場内を歩きまわって





松の木の間に


テントを張り直しました。





テント



タープはもうあきらめて


とにかく必死にテントを張って




気づいたら













本栖湖



あんなに吹いていた風が止み、


晴れ間がのぞいていました。




本栖湖


兄妹と









わーーーーーー!!!


やっぱり頑張って、よかったー!!!



すごいぞー、本栖湖すごいぞー!!!!!

















しかし、私たちに休憩する時間はありません。



今度は日暮れとの戦いです。







我が家、まだランタンをゲットしてないのです。


買おうと思ってたんだけど、


今回のキャンプには間に合わなくて。。。









日が暮れると真っ暗になって何もできなくなってしまう!






なので、のんびりする間もなく



炭火を起こし、



今度は夕飯の支度。











この日の夕飯はパエリア。



夕飯



キャンプの調理器具も揃ってない我が家は


鉄板にて作ってみましたが




お味は、★★★☆☆






やっぱり、凝ったもん作らなくても


素材のおいしさをシンプルに楽しむ


BBQとかでいいみたい。





パパ



それでも、このロケーションで食べる夕飯は


おいしくないはずがなく。。。






おなかいっぱいになったところで



夜食



夜食をスタンバイして






兄妹を連れてお散歩に。




兄妹と散歩




今日は私たちしか宿泊客がおらず


プライベートビーチ状態です。






最初はリードをしていたのですが、




兄妹




二人とも大丈夫そうだったので、


ノーリードにしてお散歩しました。







湖畔をのんびりと散策していると



月が出てきました。





海



キャンプ場からは富士山は


ちょうど死角になって見えないと聞いていたのですが





あの月の下、


少し見えてるのは富士山の麓じゃない?




散歩



ちょっとテンションのあがった私が


足場の悪い岩場をずんずん歩いて行くと


後ろから兄妹がピョコピョコと着いてきます。







もう、これ以上はムリかな?


ってところまで行き着くと






富士山




パパー!!!


早くおいで、富士山だよ!!!!!







雲がかかっていて頂上までは見えないけど


最高にキレイな富士山を発見♪




まめ蔵



茶々



その日の最後、


大きな苦労の末に見た富士山は




月に照らされて


今まで見た富士山の中で一番キレイでした!







(カメラの腕がイマイチの私の写真で

そのときのキレイな富士山が伝わるのかどうか・・・)








頑張ってよかったー。


パパ、ほんと頑張ったよーーー。







私も旦那も、ジーンとして


しばらくボケーっと富士山を眺めていました。





あっという間に暗くなってきたので



テント



テントに戻って



兄妹と一緒に



焼き芋


お得意の焼き芋を堪能・・・



こりゃー相変わらず最高ですよ。



目指せ、焼き芋名人!(笑)








だけど、今回の食べ物ナンバー1は





とうもろこし



朝採りの焼きトウモロコシ!!!!!


あんまーい!

(これも家で再現できないか、試すべし・・・)



















そして、翌朝5時。





湖



こりゃ、雲行きが怪しい。



ついに一雨きそうだから、早めに撤収かな?





兄妹
朝ごはんは残りのサラダと牧場で買ったパンと牛乳



食事をしながら、


今日の計画を考えてたら




兄妹



やっぱり降ってきた。







でもせっかくのキャンプだから


雨の日でも、テントの中で楽しく過ごさないとね。




兄妹



とはいっても、


家族でゴロゴロするだけだけどね。



豆増












しばらく様子を見てたけど


止みそうになかったので



小降りになった時を見計らって


パパ



雨の中、撤収~!!!



急げ、急げー!!!!!











そして河口湖IC近くのムースヒルズバーガー


昼ごはんを食べて


ハンバーガー
ここのハンバーガー、マジウマでした♪




無事に帰宅しましたとさ♪










今回は、お天気に恵まれず大変な思いをしたけれど


これでちょっと経験値が上がったかしら?







今月は、もう一回キャンプに行くぞー♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




< オマケの一枚 > 

決闘!!!

兄妹


でも、茶々の顔噛んでるよね?

顔はやめてあげて。


一応、女の子だから!!!






パグ連れキャンプ その1 ~ピンチ編~ 

2度目のキャンプをして帰ってきました~!!






帰宅して、泥まみれの兄妹を風呂に入れたら


もう、今日は撃沈でーす。






今回、2回目にして、ちょっとハードルの高い


キャンプになりました。






何せ、1日目も2日目も、荒れ模様でしたから・・・(笑)




最初から、雨でも


行く気マンマンだったんですけどね。








日曜は朝6時半に出発。


八王子まで下道でがんばり、



談合坂
談合坂SAのドッグランにて



途中、談合坂SAのドッグランで遊ばせて




950円ポッキリで


河口湖ICに到着~♪   ETCバンザイ!!!







パグミ以来の河口湖です。




朝から天気は微妙でしたが



富士山




高速からなんとか富士山も拝めて


パグミの時よりは、まだよい天気!?






Jマート


河口湖でJマートとスーパーに寄って


足りない食材を調達し、



産直所



産直所で夜食用の


サツマイモとトウモロコシをGET!





そして車を走らすこと1時間弱。



本栖湖



今日のキャンプ地、


富士五湖のひとつ、本栖湖に到着~♪





本栖湖といえば、5000円札の裏の富士山!








・・・見れそうにない天気でしたけどね。





レークサイド


レークサイド


今回お世話になったのは、

本栖レークサイドキャンプ場
です。






ここは、ドッグフリーサイトではなく


ほんと普通のキャンプ場。




ドッグランもございません。




テントは好きなところにはれる、フリーサイトです。





レークサイド



チェックイン時は、こんな感じで


たくさんのキャンパーがいましたが




みなさん土日で来てるお客さんで、


まさにこれから帰るところ。









「今日の泊まりは、あなた達だけだから、

好きなところにテント張るといいよ。」



と、管理人のオジサンに言われました。





私たちは、少し下見をして



「せっかくだから皆が帰ってから好きなサイトをゲットしよう」



ということで、先にちょっとお出かけ~♪





マカイの牧場

キャンプ場から車で40分ほどのところにある

まかいの牧場
へ。




まかい、マカイ、魔界・・・


「ときめきトゥナイト」を思い出すのは私だけ?







まかいの牧場内は、芝生のところ以外は


ワンコも入ってOK。




場内は、羊、ヤギ、馬、牛などと触れ合えます。



まめ茶とポニー



怖がりなくせに、珍しく積極的な茶々。




激吠えするかと思ったら、


ポニーはお好きな様子。








そして三十路女はというと、


にんじん



にんじんを持って(←伊豆バイオパーク以来だわ)


ご機嫌な足取りで






馬


馬


大好きなエサやりを堪能。



キリンも可愛いけど、


馬もかわいいねえ。





ヤギ


ヤギさんもキュート♪




ヤギといえば


ワンコ連れの私たちには出来なかったけど


お散歩ヤギさんのレンタルなんてのもあって


多くの親子連れが、


ヤギを連れて歩いてたんですけど



ヤギ



ヤギって、結構頑固なようで


歩くのを拒否してる姿を


あちこちで見かけました(笑)




ちなみにキャベツ持って、チラつかせながら


歩かせるのがコツなようです。




ラン



牧場内にもドッグランがあって


ここでも少し走らせて




雲行きが怪しくなってきたので


キャンプ場に戻ることに。





兄妹



キャンプ場につくと


ここは冬の日本海か!?っていうくらいに


強風が吹き荒れていました。





湖が、強風で、ザッパンザッパン波立つくらい。。。





実は我が家、今回のキャンプ前に定額給付金で
スクリーンタープ
こんなものを購入していたので、


ワックワクのドッキドキだったんですが



風がとにかく強すぎて


とても組み立てられるような環境じゃなくて。。。










幸い、雨は大丈夫だったんですけど、


もう必死すぎて写真を撮る余裕がなかったくらい



ひどい天候でした。





テントの設営の間は


兄妹は車の中で待たせていたんですが





強風の音と、


設営に長時間かかって待たせすぎて



「クーンクーン」



と、鳴きだす始末。。。






とてもかわいそうなことをしました。










そんな兄妹を見ていたら



旦那に



「今日はもう、あきらめて撤収しようか?」



と、冗談でも言わざるをえませんでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



キャンプ初心者まめ蔵家、大ピンチ!

いったいどうなった?

その2に続く。

まめざまし 

最近、朝6時前の「まめざまし」が




結構な威力を発揮してます。












STOP THE 迷惑行為 !!














まず彼は、



まめ蔵



この写真の被害者、


茶々のやられているように


私の上を横切るように乗っかります。







「ぎぶっ、ギブッッ!!!

ちょっとーーー!起こさないでよッ!!!!(怒)」









・・・となると、





一旦ちょっとあきらめて今度は



私の真上に縦に寝て起こします。






まめ蔵




あまりもの苦しさに


薄目をあけると






舌をチョロッと出したまめ蔵が




まめ蔵




・・・と、顔を見ています。







まだまだ寝ていたい私は



振り落としてもう一度寝ますが







今度は私の横にゴロンと転がって






まめ蔵





・・・と、かなり猛烈なキックの嵐を浴びせます。







これくらいまでされると



相当寝坊助の私でも




さすがに起きます。









起きて睨みをきかすと






まめ蔵





ちょっと



「ヤバイ!!!!」




みたいな顔してます。
























じゃあ、起こすな!(笑)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






昨日はとてもうれしく、幸せな一日でした。

早く嬉しかったことをUPしたいのですが、



試験が終わったご褒美で

我が家は今日からキャンプ。
(これ、タイマーです 笑)




写真の整理が終わらずじまいです。







お友達には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。








洗濯の敵 

お宅のパグ、



飛ばしません?































目やに。


















出目でウルウルしてるからか、


多くないですか?










寝起きはもちろんのこと



ふつうに起きてる時でも





まめちゃ



こんな風に出ちゃってたりして



イケてるはずの写真が台無しに。











いちばんひどいのが、やっぱり寝起きですよね。






我が家の寝室なんか






壁






うっかりすると、壁紙が



水玉もようになってますからね。。。









壁紙、マ○ペットで


ゴッシゴッシしないといけないんですよね。









壁の目やには、比較的落ちやすいんですけど







シーツとか布団カバーについた目やにって



結構キョーレツなんですよ。








ちゃんと目やにを拭き落としまくってから


洗濯機に入れないと、





○ップとか○イターとかじゃ


溶かしきれないんですよ。(うちの洗濯機が悪いのかもしれないけどネ)











結構、主婦泣かせ。















茶々







でも、一緒に寝るのは


ヤメラレナイ。















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





爆弾テロ復活。。。 




この男、




容疑者
○埼玉県T市在住 
○推定年齢 約24歳 
○性別 オカマ
○職業 無職
○特徴 鼻よりあごが出ている






この男の、悪いクセが

最近また復活しています。











まめ蔵のウ○コのことを

以前、私は爆弾と呼んでいました。

(詳しくは、旧「おうちがイチバン」で・・・。)










1歳にならない頃の彼は、


トイレでは爆弾をせずに



パグ走りしながら、いろんな所に爆弾をしかけるという


ものすっごく凶悪なテロリストだったんですよ。










なにせ、ウ○コをトイレでまともにできるようになったのは

生後10ヶ月を過ぎたころですから。。。


(シッコはトイレで出来てたんですけどねえ)









ここのところ、



勉強したり、実家帰ったりで



あんまりかまってやれなかったからか、











トイレでウ○コをしなく
なったーーーーーー!!!!!(涙)








まめ蔵









さらに、







タオルケットにシッコ
したーーーー!!!!!(涙)



















や、ヤヴァイ。




テロリスト、かむばーっく!!!!!








まめ蔵









ちなみに、



まめ蔵がここ2週間で、



トイレでちゃんとウ○コ成功させたのは2回だけです(涙)











もうすぐ2歳になる青年が、


こんなんで恥ずかしくないのっ!?







まめ蔵






今日は廊下でやるの、やめてよ!




さっき、ワックスかけまくったんだからネッッ!!!!!!













みなさんのところのパグちゃんは



テロリストに豹変することはありませんか?






まめ蔵は・・・



甘ったれなんだか、





んもーーーーーーッッッ!!!!!!(怒)










かなりの嫌がらせ大王なんですよね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!









ヤクザな女子 

茶々の視線の先は



兄妹




まめ蔵。



























ではなくて






茶々



まめ蔵が遊んでいるオモチャ。








おっかないドスの効いた声で



ガウゥゥッと唸って取り上げる。










はっきり言って、カツアゲ。




茶々





キミはヤンキーか?





チーマーか???







それとも極道か?????







茶々




使ってないほうのオモチャを



まめ蔵に与えても






こんな感じですっ飛んでくるんですよ~。









結果的に茶々と私がやりあってる間に

まめ蔵がコソドロのようにオモチャ奪ってますが。。。








そして、



まめ蔵




相変わらず無言の兄。





たまには、ガツンといってよ!!!!!!!


























にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







茶々の前世はきっと、


ヤクザ屋さん。





