おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

黄色と選挙 

不思議なことに、毎年、


24時間テレビの日に限って、


黄色いTシャツを着ようとしてしまうんです。







若かりし頃、二年連続で黄色いTシャツ着て 


「その日」に出勤してしまい、




職場でも激しいツッコミを受け、




池袋あたりで、○マップとかのウチワ持って黄色いTシャツ着た


武道館(昔、会場が武道館でしたよね?)帰りの人と


一緒になってしまい、




「私、違いますっ」



と、心の中で叫びながら


帰宅した経験アリ。







それから、黄色いTシャツを着たくなった時は、


24時間テレビの日かどうか、


必ず確認する癖がついたんですよ。





今年も案の定、土曜日に、


黄色いTシャツを手に取ってしまい・・・




「24時間テレビ?」




と、旦那にツッコまれました。







豆増

ダサかないよ!
愛は地球を救うんだぞ!!





同じような気まずい経験した人、


私だけじゃないはず。。。?













昨日は、旦那さんと選挙に行きました。



選挙権を得てから、



10年以上になりますが、





「選挙にちゃんと行こう」という自覚を持ったのは、


お恥ずかしながら、


結婚して家庭を持ってからかもしれません。










さて、われらがアイーン党。



茶々



残念ながら、落選。。。






茶々



「出来る」はずだった秘書、


茶々嬢、ガックリ肩を落としています。。。














「まめ蔵さーん!

有権者に一言お願いしますっ!!!」




兄妹





まめ茶









「敗北の原因は何だとお考えですか???」




まめ茶







「賄賂(おやつ)に目がくらんだ、という

情報が流れていますが、本当ですか???」





まめ茶














まめ茶






どうやらまめ蔵候補には、


政治よりオヤツが大事だったようです。











茶々





そのころ、茶々嬢は


誓っていました。






茶々



目指せ、ヒ○リー!!!



















清き一票を下さった皆様


ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




せっかくタスキを作ったからって
貧乏根性でもう一回ネタひっぱって
すみませーん。






好きな本 

夏らしい夏は、どこへやら?











パグと暮らし始めて、




本当に犬が大好きで、








犬に関するいろいろな本を




読んできたけれど






私の好きな本を、





「一冊だけ」あげるとしたなら、コレです。















絵本


『ずーっと ずっと だいすきだよ』

ハンス・ウィルヘルム
評論社









私が小学生のころ、読んでいたものです。





同じように、幼い頃読んだことがある人も



いるんじゃないかなあ?














この絵本がずーっと


記憶の片隅に残っていたのですが、





先日、本屋さんで偶然見つけて、


嬉しくて思わず買ってしまいました。








まめ蔵をうちに迎えた時、



「毎日たくさん『大好き』って言うんだ」



と、旦那に誓ったのは





この絵本のことを覚えていたからです。














茶々





たった20ページほどの絵本だけど



愛犬との接し方、







愛犬の死についても



考えるところがあると思います。








茶々




もし、本屋さんで見かけたら


ぜひ立ち読みしてみてください。


















「好き」って気持ちはきっと



言葉で言わなくても伝わるけど、









言葉にすると、もっともっと伝わるんだろうね。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







みなさんのオススメの本も

教えてくださいね♪





清く 正しく 美しく・・・ 


築○十年の
 

結構レトロなマンション住まいの我が家。





ボロくて年季の入ったマンションだけど



駅の改札まで徒歩3分!




という好立地で、


かなり住みやすいのでお気に入り♪








だけど、ここのところ、


この好立地がアダとなっていて。




豆増




茶々





とにかく朝から晩まで


選挙演説を聴かないといけないんですよ。




選挙カーがうるさくしてるので、


今朝なんか、古物回収車の宣伝文句まで、


いつもより音量デカくして、


選挙に負けない大騒音ですよ。









これは、たまらん。。。(涙)












うっかり選挙が嫌いになりそうなので、


ここは楽しく、選挙ごっこをして遊んでみることにします。









まめ蔵



アイーン党のまめ蔵党首が


やってきましたよ。




まめ茶




「出来る秘書」の茶々嬢を連れて


最後の演説デスッ!!!





まめ蔵






まめ蔵








まめ蔵





アイーン党 まめ蔵候補
マニフェスト



笑いの耐えない毎日を


家計の無駄遣いを徹底的になくし、パグのおやつ代UPをはかります。
ドッグランはすべて、無料化します。
パグにも安心・安全な食べ物を。
動物医療の充実を。
ウ○コ爆弾テロをなくすための努力も、多少します。

アイーン党は「家族の生活が第一」と考えます。

パパ・ママに、もっと笑顔を!!!











いいぞー!


がんばれーーーーー!!!! (パチパチパチ)








茶々






兄妹







まめ蔵





茶々















茶々





そうです。





選挙権を持ってる人は


ちゃんと、投票に行かなければ



いけませんねっ!!!!!









我が家も明日はちゃんと、


選挙に行こうと思います。







兄妹




残念ながら、そういう公約の人は


いないみたいだけどね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




週末は天気がすぐれなそうということで、
キャンプの予定を取りやめたのに、
今のところピーカンで、落ち込んでいます。。。






惚れてまうやろーーー!!! 

朝起きたら、洗濯物が


ベランダに干されてた。




「パパ、ありがとう。

でも、別に疲れてないし、家事は私がやるから大丈夫だよ」




と言うと、




「ダウニーが良いニオイだから、

やりたいだけ!」




と言って、パパは翌日も洗濯をしてから


会社に行っていた。










パートを始めたばかりなので、


疲れてるんじゃないか? と、気遣ってくれてるようです。













とってもやさしくて、ちょっと細かい。





これが、うちのパパ。












でも、今日の「惚れてまうやろ!」は、


もちろん


パパの話じゃないですよ。















誰もいないドッグランや、


公園の芝生で、






たまに、私はまめ蔵と



全力で追い駆けっこ
をします。






まめ蔵



そういう時は、


本気の本気の全力疾走なゆえに、


写真が撮れません。


















「よーいドン!」




私がスタートの声をかけると、


まめ蔵が「ゥワン!!!」と、一声鳴きます。






そしてスタート早々、


まめ蔵が私の少し前に出ます。





まめ蔵






私の少し前を走りながら、



途中、まめ蔵が後ろを振り返ります。







そして、


私がちゃんと付いて来ていることを確認すると、




少しギアを入れて、加速します。




まめ蔵






まめ蔵に置いていかれないように、



私もがんばって加速します。







まめ蔵





まめ蔵は、また、後ろを振り返り、


ギアチェンジします。









そうやって、徐々に加速していって、


どこまで付いてこれるのか、


私の足を試しているんです。












でも、



3回くらい加速されると、





もうまめ蔵の姿は小さくなっており、






兄妹




付いて行けなくなって、





「まめ蔵ストーップ!!!」





と、泣きを入れるのです。












まめ蔵は、ゆっくり止まって振り返り、


ヘトヘトの私を見て、笑います。










その顔には、


「もう、へばったのか~?」


と、書いてあります。








そして、そばに戻ってきて、



まめ蔵



と、言ってくれます。





そう言いながら、ちょっとバカにしたように


笑っているのです。














やさしくって、ちょっとイジワル。









こんな男子いたら、


思わず胸キュンになってしまいませんか?(笑)














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







私の胸はいつも、キュンキュンです(笑)







鍵っ子兄妹 

ここ1週間ほど、まめ蔵が



トイレじゃないところに

爆弾を仕掛けています!!!(怒)




ヒジョーに迷惑しています。


本人に、まったく悪気はないらしく


私が怒っても




まめ蔵



こんな顔して聞いているので、


私の調子も狂います。









一週間っていうと、


午後パートをはじめたくらいから、


そんな感じということです。





まめ蔵
布団とかリビングとかでしないだけいいんですけどね~。。。





ウ○コ爆弾以外は 


変わりないんですけどね~。





やっぱり、多少のストレスは 


あるんでしょうかねえ。










わたしたち夫婦の盆休みは、


パパより私のほうが1日早く出勤だったんですが、





まめ蔵と茶々は、玄関の前で


また、帰りを待ってたらしいです。




まめ茶




時間の経過とともに




兄妹




溶けたみたいですが。





健気ですねえ(涙)。









でも、私が出かける時は、ホントあっさりしてて、


駄々をこねたりもしないんです。







私がオヤツを手にとると、




二人とも大急ぎで、


自分達のサークルに走っていきます。


[高画質で再生]

留守番

[広告] VPS



サークルの中でオヤツをもらうために


すっ飛んで行くんですよ。





ちっとも寂しがったりしないんです。











というか、動画を撮って見て


気づいたんだけど、



出かけなきゃいけない私のほうが




テンション下がりすぎですよね~!








パグ離れできないから・・・ハハハ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





羊毛


昨日から羊毛フェルト教室の


展示会が始まりました。



たかだか展示会なのに、


さっそくお友達が見に来てくれて


ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったです。



先生の作品


先生の作品の中に、


等身大のフレブルちゃんがいて、



めっちゃ可愛かった~!!!!!




まめ蔵ジュニア



私の作ったまめ蔵ジュニアも


ちゃんと飾られていました。





なんだか、照れくさい。。。






ブン太ママ、かあちゃん、みっちゃん、けめちゃん

見に来てくれて、ありがとう。





うみゃ~★ご当地グルメ 


まめ蔵ママ3○才、






よーく よーく 考えてみると、


年齢とともに、


すっかり ずうずうしくなったもんです。








遠慮という言葉が



   ・・・・・足りない気がする(笑)。













実はですね、





ブログの恩恵に


しっかりあずかってしまいました。







ちゃまめ




そうそう、


ホントそうなんです。







私のお腹がいま 大満足なのは、


アナタ達のおかげなのよね。













先日の朝霧高原のキャンプの記事で、



富士宮焼きそばを絶賛していたところ、





お心やさしい三太ママさんが


「送りましょうか?」


と言ってくださって。








遠慮しようか 若干(若干???)迷いつつ、




富士宮やきそば
のあま~い誘惑には勝てずに



お言葉に甘えさせていただきました。













テヘ♪














まめ蔵

私がやってもかわいくなかったか。











三太ママさん、ご丁寧に


お手紙に富士宮焼きそばや、


黒はんぺんの食べ方なども書いて送ってくださいました!



そして、




お届けもの




焼きそばはもちろん、


美味しそうな岩塩や、


焼津名物の黒はんぺん・・・





お届けもの



富士宮やきそばのカップ麺(!)や、


まめ蔵&茶々のオヤツまで。。。





たくさん送ってくださって、本当にありがとうございます!











キャンプ場での焼きそばの味を忘れられない私は、


飛び跳ねて喜びましたよ。








いやいや、感激です!













三太くん



こちらが、三太ママさんのおうちの


三太くんです♪



まめ蔵のおホモだち、

ブン太くんの親戚さんなのだそうです。









三太くん、まめ蔵ママ、


ずうずうしくて、ゴメンね!!!!!




これに懲りずに


いつか、まめ茶と遊んでやってね。














せっかくご好意で送っていただいたので、



できるだけ美味しく調理して食べたい!!!








ということで、



私、インターネットを駆使して、


作り方を調べまくりました。





富士宮やきそばって、




富士宮やきそば学会
なんてものまであるんですね!!





B級グルメのくせに、学会だなんて、




やっぱすんごーーーー!!!!









それで、ここの作り方を参考にしてみました。







※  学会さん、
  何の活動をしてるんだかよく知りませんが、
  美味しい富士宮焼きそばが、
  ますます美味しくなるようにがんばってください。









富士宮やきそばといえば、


もちろん




焼きそばアイテム



肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)と


トッピングのおでんの粉♪






三太ママさんが ちゃんと


同梱してくださいました!






コレ、うちの近所のスーパーには


軒並み置いてないんですよね。





これを入れるだけで、焼きそばのおいしさが


格段にアップするのに・・・!!!


なんで、全国的に入れないんでしょうね?











ネットで検索していたら、


富士宮やきそば12か条
なんてものも


発見しまして。




そのうちのひとつに

富士山のおいしい湧水を用いる


と、ありましたが


これだけは、入手できず


埼玉の水で失礼させていただきました(笑)












さて、肝心の私の焼きそばですが




焼きそば


今回は、りえっこさん

これまたキャンプの記事の時に教えてくれた


ウスターソースで味付け、にしてみました。







どうでしょう、


静岡県のみなさま。







自分で言うのもなんですが、


オコゲもちゃんと出来て、


味はかなりイケてました。










やっぱり、


普通の焼きそばより断然おいしいッ!!!!!







パパも絶賛でしたよ♪







一緒に送ってくださった


黒はんぺんやまぐろも、


とーーーーーっても美味しかった~。。。













ちなみに、今日の夕飯も、


富士宮焼きそばをいただきます(笑)。







当分、毎日

焼きそばでもいいかも。。。







兄妹





そうそう、あなた達のおかげだから


ないがしろには出来ないわね。。。




まめ




兄妹にはちゃんと、一緒に送ってくださった


オヤツをお裾分けしました。



茶々





こんな美味しい焼きそばを


食べさせてあげられないのは残念だわ~!!!








静岡って、美味しい食べ物がいっぱいで、いいですね!




静岡というと、食べ物はつい、


新鮮なお魚 と思ってしまうのですが、




私は魚も好きだけど、焼きそばが一番美味しいと思います!!(笑)



やきそば、サイコーーー!!!!!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






魚が美味しいから


おでんの粉もおいしいのね。







あ、パグブログなのに


食べ物ブログになっちゃった。








サインはV☆ 

・・・・・いかん。




気になり始めてじまった!!!












オッサンの鼻から毛が出てるのに


一度気付と


ずーーーっとそこから目が離せない。







そんな感じで、








最近、目が釘付けなこと。











コレ↓見てて、


気になってくること、ありませんか?





茶々








わからない?










デコデコデコ!!!











えーーーー。











じゃあ、コレでわかるはず!?









デコ

~VICTORY サインはV♪

(注!まめ蔵ママは「サインはV」世代ではありませんッ)











おデコに黒い

Vの字ぃぃぃーーーー!!!!!












茶々







ギャウレンジャーピンク!!!!


とか言って、すごい変身とかしそう。。。







と言ったら、


パパは「ガンダムじゃない?」って。







それか、ザビエル。







みなさんは、何に見えます???






茶々
逆から見ると、眉毛っぽく見える~。






いつでも寝ている茶々の場合、


VICTORYというより


VACATION(ヴァケーション)のVかもね。










いや、待てよ・・・。




兄妹




訂正。



VIOLENCE(ヴァイオレンス)の「V」だな、こりゃ。















小さいころは、こんな模様じゃなかったのに、


こういうちょっとした模様も




変わっていくものなのねー☆












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪









「ブイブイ言わせてる」のVか?



茶々




あ、ブイブイって今、言わないのか。


こりゃ、失礼。





ようこそ、ご近所へ。。。 

チェブママと一緒に


田舎めの我が家に帰り、




川に入ったパグちゃんズにシャワーを浴びせ、


最近ハマってる、シコシコのおうどんを進呈し、





まったり休憩しながら、ふと、思いついたんです。







そういえば、我が家の近くに


犬連れOKのアレがある!!!・・・と。






アレとは











農園







コレ。







農園。










うちから車で10分。



ワンコも入れる観光農園。









スモモだのぶどうだの梨だのを


ワンコと一緒に狩れるんですねえ。





栗




栗もありました。







この農園の存在は知ってたんですけど、


行ったのは初めて!







とおりから見ると、そんなに広くなさそうなのに




ぶどう畑




入ってみたら、かなり広い農園でした。








入場料一人200円で試食つき。




あとは、狩ったものの量を計り売りです。


 ※ ちなみに今の季節は、ぶどうです。








まめ蔵




犬はぶどうはNGなのよー!






次回、梨狩りの季節に来れたら、


梨はあげるからね。





ぶどう園





入園料を払うと、



テーブルに座って、さっそく試食です。






紅伊豆、バッファロー、高尾という


3種のぶどうを食べながら、





農園の方の説明を聞きます。





チェブちゃんとまめ蔵




そして、買い物カゴと



はさみを持って、レッツぶどう狩り♪





チェブママ







当たり前だけど、


やっぱり色づいてるほうが甘いらしいです。






高尾



これは、高尾という品種だったかな。



種無しで、おいしい。






パパ





パパ、げっと!!




我が家は高尾をひとつ、お持ち帰りー。






チェブママ



モザイクの下は、満面の笑みのチェブママ。





「まだちょっと酸っぱいかも」


という、農園の方の説明を聞いても






「それでも巨峰がほしい!!!!」





と、巨峰に並々ならぬ執念を燃やしてました(笑)。





チェブママ



巨峰をゲットしたチェブママは



かなりご機嫌でした。






ここの葡萄、


試食のときは「イマイチ?」と思ったけど、


家に帰って冷やして食べたら、


あまあま~でおいしかった!







巨峰は酸っぱかったんじゃないかと


思ってるんですけどね(笑)









いっぽう、葡萄の恩恵にあずかれないパグちゃんズは





チェブちゃん



ミストが出るファンで



涼しい空気を楽しんでました~!!!





これ、夏のキャンプのときにほしい!と思っちゃった。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







地元、あなどれん!


結構遊び場があるもんだな♪




秋は芋ほりもできるんだって♪♪♪


芋掘ってキャンプしかないな、こりゃ。







ようこそ茶々露天へ 

週末はチェブちゃん&ミトンちゃんとデート。



キャンプに続き、この日も晴天。








交通渋滞のアクシデントなどがあり、


いつもの公園に着いたのは、


まさに太陽フィーヴァーの昼下がりでした。




茶々



それでも、


水に入ると、まったくガハガハ言わないんですよね!







人間も、水に入ってると、


不思議と暑くない!!!!!






そんなもんで、


私もチェブママも3○才にして、



パグちゃん達と水遊びを楽しみすぎて


真っ黒に日焼けしてしまった 今年の夏です。










パグ軍団
いままさに、川を渡ろうとしているパグちゃんズ! 感動の光景!!!





今日の入間川も



川




穏やかで、水温も冷たすぎず、



パグを泳がすのにいい感じ!








チェミトン





入間川が初めての


チェミトン姉妹。




最初はちょっと警戒中。







でも、みんな泳ぐのが上手なんですよ。




[高画質で再生]

茶々露天にて。

[広告] VPS




お日様ギラギラで


水面が反射しまくりです。






まめ蔵



この日も華麗な泳ぎを披露した


まめ蔵選手。




川に入るのもまったく抵抗ナシ。


向こう岸まで一番のり。




茶々




前回より、かなりレベルアップした


茶々選手。




茶々




でも、泳いでるときの顔は


相変わらずボツボツ&おっかなビックリ。






チェブちゃん



チェブ選手。



今シーズン


いち早く泳ぎをマスターしてた女子選手。





川に入るまでは、ちょっと怖がってたけど、


入っちゃえば難なくスイスイとこなすんですよ。






チェブママは笑いながら、豪快に


チェブ&ミトン両選手に愛のムチを与えるんですよ(笑)。




それが、傍から見てると笑えるの。






ミトンちゃん



今回のモストオブあぶなかったで賞!を


満場一致で受賞した ミトン選手。




チェブママいわく、「タイタニックのよう」に


縦に沈みかけたんですよ。




おぼれてはないですけどね。たぶん。




チェミトン姉妹





・・・たぶん。



でも復路でも一度、


ミトン選手、力みすぎて


タイタニックになってましたね。






自然乾燥



川を往復渡りきったら、




真昼間のだーれもいない公園で走らせて





走るパグズ



走るパグズ



配すrパグズ



自然乾燥???


みんな走りまくって、あっという間に乾いちゃった。






もちろん、おうちに帰って


あとでシャワーで洗い流しましたよ♪







8月はもうすぐ終わりだけど、


まだまだ泳げる季節が続くから、うれしいな♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪







お返事遅くなってます。
週明けからコツコツとお返事します。
遅くなってゴメンなさい!





意味ナシッ! 

学生のころは、



「夏休みデビュー」




なんてよく言ったもんだけど、






お盆休み中に、ようやく我が家は





コストコデビュー
したんですよ。。。








いつも行く、アウトレットの隣にあるのに、


どうもあの混雑っぷりに


アレルギー反応が出て、近づけなかったんです。









で、初コストコで



買ったもののひとつが、クッション。





私、いつも地べた(フローリング)に座って


PCいじってるんです。







パグ達が粗相をしたりしそうだったので、


あえてそういう系の物を


買わないでいたんですけど、






もう、いい加減トイレも覚えたし、


私のお尻が、平らになりそうな気がしてきて。






そしたら、ちょうどコストコに1個2500円で


大きなクッションがあって♪







買って帰ったんですよ。










だけど

















まめ茶





あれ?







まめ茶






わたしの座る場所は






まめ茶





いずこへ?????













このクッション、


なんとなく予感はしてたけど、


兄妹たちのお気に入りになっちゃいました。










結局、こんな感じで


私のお尻は平ら一直線だったので、




パパに頼んでもう一個、



同じものを買ってきてもらったんです。























まめ茶






あの。。。。。






私の座る場所は



いずこ???









まめ蔵




えーーーーーー。。。












せっかく2個買ったのに


まったく意味ナシ!!!








これで旦那も座ってたりすると、


さすがに温厚(?)な私も





「どけーーーーーーッ!!!!!!」






・・・となります。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







でもね、私が二人にクッションをゆずって


地べたに座ってると





まめ蔵




まめ蔵は、クッションより


私の足枕が好きらしく、降りてくるんですよ。



カワイイ~の。






茶々



こちらのお嬢さんは


ずり落ちそうになりながらも


クッションに張り付いてるのにね。。。








意外と得意だった! 


まめ蔵が泳いだ!!!!!
















(↑「クララが立った」風に読んでネ)








お盆休み最後の日は、


茶々露天のある


いつもの安比奈親水公園へ。




親水公園



我が家はお盆休みといえど、


世間一般的には、普通の平日。





公園はガラガラ。





トンボがたくさん飛び交い


コスモス



コスモスもちらほら咲いて、


だんだんと秋の気配がしてきていました。







この日は、日中の暑い時間に行ったので、


ランはお預け。



まめ茶



川遊びが目的です。






元気だけはイッチョマエだけど、


意外とビビリな我が家の兄妹。





特にまめ蔵は、神経質だし、どうかなあ。。。






でも、本栖湖でなんだか


泳げそうな予感がしたし、




レッツトライ!!!



茶々



私もウォーターシューズ履いて


ジャバジャバ川の中に。





川
デジイチ持って転ばないように、かなりドキドキでしたよ。




入間川は


まめ蔵や茶々の足が


ぎりぎり付かないくらいの深さ。



まめ茶




最近、雨が降ってないこともあり、


川の流れもゆるやかで



泳ぎの練習には持って来い!!!




茶々



・ ・ ・ と、


茶々が深みに足を踏み入れて



自然と泳いでいました(笑)。







一見、おぼれているかのようにも


見えなくもない、



茶々の泳ぎ。。。




茶々


茶々



必死すぎちゃって・・・



力が入りまくって


余計にバッチャンバッチャンいって、


すごい泳ぎ方でビックリしました。







途中、川の流れに流されたりもしてて、
(リードついてて良かったかも・・・)


実はちょっと溺れかけてたのかしら。。。









まめ蔵は、最初こそ渋っていたけど、



まめ蔵



ちょっとだけ、パパに背中を押されて


深いところに入ったら




まめ蔵



自分でもビックリするくらい


泳げたらしく



まめ蔵




その後は、リードを持ったパパの周りを


アメンボのようにスイスイ、くるくると


泳ぎ始めました!!!





まめ蔵




茶々に比べて、


水しぶきもあまりあがらずに


キレイに泳いでいるでしょ。




まめ蔵




まめ蔵の胴体の姉妹のおまめちゃん


泳ぐのが大好きで、得意なんですよ。




これはきっと、


まめ蔵



泳ぎの得意な家系なのかもしれません♪





泳ぐの、早かったしね(笑)。




茶々


茶々も、カナヅチではなさそうだし、


何度か泳いでたら、きっと上手になるね♪




兄妹


兄妹


兄妹
私この丸くなったまめ蔵の走ってる体勢がすきなんです。




川をあがると


濡れた身体を走って乾かします。





やっぱり茶々は


茶々



泳いでるときより


こういうときの方がイイ顔してましたね(笑)。





ちゃまめ



いつもの公園でも、


じゅうぶん楽しくて仕方ない兄妹でした♪






私のお休みも、パパのお休みも、もうおしまい。


また週末遊ぼうね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




飛び込んでしまえば


何とかなることって多いですよね。






朝霧ジャンボリーでキャンプ ラスト 

夕暮れ


キレイな夕暮れ空でした。





山の日は、沈みかけてから真っ暗になるまで


とても早く感じます。









夕方、チェブママが仕込んでくれた


スモーク類。



スモーク
スモーク途中経過~。いい感じ♪





夕飯時には


スモーク



こんがり茶色く


艶々のピカピカに仕上がりました!






もちろん、味もかなり美味しかった!!


次回のキャンプでは、


スモークサーモンとかやっても美味しそう♪




宴会


キャンプ用のイスは


パグちゃん達に使わせて、



私たち人間は、シートの上で


お花見状態でBBQをやりました。






キャンプでシートって初めての試みだったけど、


結構落ち着くんですよね~。



いい感じでした。



こういう発想も、大人数ならではですね♪
(チェブママ、ナイス!)







夜の朝霧高原は、かなり冷え込み、


私はまたお腹がピーピーになりましたよ。




でもね、星がすっごくキレイで・・・


流れ星も見えて、


うちのパパは、人生で初めての流れ星に感動してました。





空がとっても近いんですよ。








写真に残したかったくらい。








暗闇に、さらに黒く見える富士山も


なんだか、かっこよかったです。







みんなとのトークも、自然に


「キレイだねえ」


「すごいねえ・・・」


って、口数少なくなっていって。







あっという間に時間は過ぎていって


夜は12時に就寝しました。




サイト


朝5時のテントサイト。






我が家、カセットコンロを持っていくのを忘れて、


朝食はまた、炭火を起こして


鉄板で焼き焼き。



朝食


ベーコンエッグもろもろ。


これを、焼いたマフィンにはさんで

美味しくいただきました♪





まめ蔵


まめ蔵


朝食後に朝日を浴びながら


お昼寝中のまめ蔵♪





とっても気持ちが良さそうでしょ。








ここのキャンプ場、


チェックアウトはなんと16時♪


なので、撤収はいつもより、のんびりと出来ました。




パグちゃんず


パグちゃんズ



人間もパグちゃんも


木陰にレジャーシートひいてゴロゴロ。




自然の中にいる時間を楽しんだり、





ほかの家族が撤収して


誰もいなくなると、


パグちゃんず


ちょっとだけ、パグちゃんズを開放してあげました。








のんびりと、


ゆっくりと、時間が過ぎていきました。





3ママ
みっちゃん、私、チェブママの3ママで記念撮影♪





普段はつい


おしゃべりに没頭する私たちですが、





喋らずにボケーッと過ごしたりしちゃうくらい


静かないい時間でした。









帰りの中央道は、結構渋滞していました。





途中、談合坂SAのドッグランに寄って


パグちゃんズのおトイレ&息抜きタイム。



チェブちゃん
扇風機にご満悦のチェブちゃん




談合坂のドッグランに、


ミスト扇風機が設置されてました♪





まめ蔵




私も、まめ蔵も、ミストに大喜び♪



ほかのドッグランにもぜひ、


設置してほしいアイテムです!




チェブちゃん




珍しく、チェブちゃんが


私のことを見つめていると思ったら




ソフトクリーム



私の持っているソフトクリームに


目が釘付けだった模様。。。









たったの2日間だったけど、


今回はなんだか、


いつも以上に内容の濃いキャンプでした。




やっぱりお友達がいると、


まめ蔵も茶々も、ドッグランなどでの楽しさが違うみたいで


いつも以上に走ってたのが印象的でしたよ。







家族でキャンプも楽しいけど、


みんなでキャンプもまたしたいなあ。








これからまた、涼しくなってきたら


もっともっとキャンプが楽しくなるシーズンですね♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





キャンプ前日、


我が家に泊まったみっちゃんと




花火



パグは浴衣を着せて


西武園の花火に行きました。




花火



西武園の花火が終わって


家に帰ると、




なんと、我が家にも花火が・・・!!!!!





ケーキ




みっちゃんが、「就職おめでとう」のケーキを


買ってきてくれたんです♪




西武園の花火より、キレイだったよ!


ありがとう、みっちゃん。





朝霧ジャンボリーでキャンプ ラン?編 

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、


標高800メートルにある高原なんですが、





着いた時、すっごく暑かったです。






でも、木陰に入ると気温がまったく違い、


心地よい風が吹いてきて、


なかなか快適でした。



タープ





暑さに弱いパグちゃんたちなので、


キャンプ場に着くとすぐ、



タープを設営して、日陰を作りました。












お昼ごはんは、


途中の道の駅朝霧高原で買った


富士宮焼きそば♪





炭を起こして、鉄板で調理したものです。



焼きそば



私たちがテント設営中に、


みっちゃんが作ってくれました~!!




写真がイマイチだけど、味は絶品!




フツウの焼きそばより、太麺で、


コシがあって、




ちょっと焦げたところが、


パリパリになって、とっても美味しいんです。








道の駅朝霧高原には、


ヨーグルト豚というブランドの


お肉やソーセージなどが置いてあり、




これまた夕飯に食べたんですが、美味でした~♪


朝霧に行ったら、ぜひご賞味あれ。







パグちゃん達にはオヤツに



焼き芋


お約束の焼き芋を進呈。





このサツマイモは、

チェブママのおばあちゃんの自家製♪




今回も、ほっこり美味しくできましたー!


パグちゃんたちに大好評。









そして、チェブママは



チェブママ



夕飯のための


スモークチーズや燻製たまごを


仕込み中。







パグちゃんたちは、


みんなキャンプ用のイスがすきなようで



あんちゃん


兄妹


チェミトン



イスに座ってのんびりとしていました。





湖で遊んだ疲れも、ちょっとあったのかな?







今回のキャンプ中、


ほとんどイスをパグちゃんたちに占領されていたので、


早いとこ、自分用のちょっと良いイスが欲しいです。








そして、パパががんばって


サイト完成



テント二つ、スクリーンタープをひとつ設営。




両家のテントは、お向かいさんみたいにして


キャノピー部分を連結してみました♪





フリーサイトだと、


面積も気にせず、


好きなようにテントのレイアウトできるのがまた楽しい。



サイト




いつもと違って、


ちょっと賑やかな雰囲気のサイトになりましたよ。





道の駅



夕方になると、


富士山は、ピンク色の山肌に見えました。






次は、雪化粧した富士山を近くに見たいなあ。








そして、夕飯まで時間があいたので


場内の多目的イベント広場までお散歩♪




チェミトン姉妹




とにかくだだっ広いイベント会場は、


だーれもいなくて、貸切状態♪





こりゃ、走らせるしかないでしょ!



富士山



パグちゃんズを大解放♪




パグ



薄暗かったので


ちょっとブレブレだけど。。。




パグちゃんズ


パグちゃんズ



とにかくひろーい芝生の上を


6頭のパグちゃん達が、所狭しと暴走します。





チェブちゃんと茶々



茶々とチェブちゃんって、


普段はまったく似てないんだけど、


走ってる顔は似てますよね(笑)。




パグちゃんず




みんな、のびのびとしてて


本当に楽しそうでした。







特に、まめ蔵が・・・







最近めっきり走らなくなってしまった


まめ蔵。





パグちゃんず







この日は、ずーっと先頭切って


大暴走を繰り広げていました。







久しぶりに見る、


まめ蔵の走る姿に感激していると・・・






まめ蔵




暴走したまめ蔵は、


広場を飛び出して、外へ。





後を追った5頭も、広場から飛び出してしまい、




3ママは真っ青になって


悲鳴に近い声で、パグちゃんズを呼びました。





外は車も通るかもしれないし、



林もあるし、迷子になったら・・・と



めちゃくちゃ心配になり、


泣きそうになっていると、







また、先頭のまめ蔵が


5頭を後ろに引き連れて、暴走しながら戻ってきて。。。










みんなと距離ができたところで、


ウ○コを・・・。






まめ蔵に釣られて走ってた5パグは


「なんだ、ウ○コか!」


と、急にシラーっとしていました。








まめ蔵は、暴走テロをたまに催すんです。


走ると、ウ○コが出やすくなるらしく、


おうちでもよく、パグ走って、ウ○コ爆弾を落とすんです。






この時も、どうやら、


ウ○コをしたかっただけみたいで。




それなのに、みんなが追いかけてくるので


出来なかったみたい。。。





さんざん走って、


5パグを翻弄して、距離があいて、



ようやくホッとしてウ○コが出来た模様。







広場を出て行っちゃった時は


マジであせりました。



本当に迷子が出てたら、笑い話になってなかったので、


これからは気をつけないと・・・。






でも、一同大笑いした事件でした。








というわけで、vol.3に続きます~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





まめ茶


ビックリするから


あんまり遠くに行かないでね。。。

朝霧ジャンボリーでキャンプ 水遊び編 

うん年ぶりに、日焼けをしました。




首や腕や足が、真っ赤になって、


ヒリヒリ痛いことになってるまめ蔵ママです♪








みなさん、お盆休みは楽しめましたか?








我が家は一泊だけ、キャンプに行きましたヨ♪





今回のテーマは、


富士山のキレイに見える高原!





事前に、りえっこさんのブログ

☆*゚ 黒パグ 純太のたわごと ゚*☆で、

そっち方面はブヨが多いと知って、


キャンプ中の防虫対策はバッチリだったのに





すっかり油断なんかして、帰りの


談合坂SAのドッグランでブヨに刺されましたー・・・。

なんてこったい!!!











ほんとは、1泊ずつキャンプ場を渡り歩いて


2泊する予定だったのですが






暑さのせいや


初仕事の疲れがたまっていて



疲労がピークに。






特に予約なども入れてなかったので


1泊で引き上げたんです。






富士山
本栖湖からのぞむ富士山







今回は初めて


予約をせずに、飛び込み(下調べはしていたけど)で


キャンプ場に行き、




初めてお友達(みっちゃんチェブママ)も一緒に行きました。







それだけで、いつもと雰囲気のまったく違う


新鮮なキャンプを楽しめましたよ!










お友達と一緒に



湖で遊び、


時間の経過とともに色が変わる富士山を眺め、


広大すぎる芝生でパグを大解放し、


おいしいご飯を堪能し、


満天の星と天の川、流れ星を見・・・




またしても、盛りだくさんのキャンプでした。






本栖湖








キャンプ場にチェックインする前に


まずは、本栖湖に寄りました♪



本栖湖



前回
も来た、犬も遊泳できる湖ですよ。





避暑地に来たとはいえ、


この日はとても暑かったー。



チェミトン家



さっそく、一番乗りで


泳げる姉妹チェブちゃんとミトンちゃんが


湖に入っていきます。





チェブちゃん



さすが、チェブちゃん。


余裕の表情です。




あんらい姉弟



こちらは、ちょっとドキドキの


あんらい姉弟と




兄妹



いやな予感がしている


うちの兄妹。







それでもパパに連れられて


兄妹



勇気をふりしぼって



ダイブイントゥ本栖湖!!!!!




行って来ーい!


悪ガキ兄妹めっ!!



茶々




入ってみたら、


意外となんてことはなかったらしく、




まめ蔵



すごく気持ちが良さそう。。。






そのまま、楽しそうに


パパと沖に出て行きました。





本栖湖はずーっと遠浅(兄妹の足がギリギリ着くか着かないか)で


パパも安心して遊ばせられたみたい。





しかし、うちの兄妹は


泳ぐというよりも、水の中でも走ってましたよ。



[高画質で再生]

まめちゃ本栖湖

[広告] VPS






もうちょっと深いところに行ったら、


ちゃんと泳ぐのかなあ。





パパ
写真だと泳いでいるように見えるけど、走ってます。





本栖湖はまた、暑いうちに


遊びに行きたいなあと思いました♪









そして、ちょっと涼んだところで


今日のキャンプ地へ。





今回は、さんざん悩んだ挙句、


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にしました。




こんな感じで



キャンプ場
朝のキャンプ場から臨む富士山





広い芝生のサイトで、


富士山をババーンと眺められるところです♪









このロケーションで

大人2名、サイト料合わせて3500円の安さは魅力的♪










というワケで、vol2に続きます~。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
お返事、コツコツ書きますので、もう少しお待ちくださいね。





湖から出ると、


お風呂上がりみたいに



まめ茶


テンションがあがるのね~。


まめ茶


元気、元気。。。




おかえり。 

昨日の初仕事は、


お盆で病院がヒマだった為、


すぐに帰れて助かりました。







職場環境もなかなか良さそうで、


緊張で胃が痛かったのが、ようやく治まりましたよ。







しかし、




仕事初めの朝から、トラブルが発生し・・・



茶々





茶々が下痢をしました。








それも、ハンパない下痢。










寝てて布団に垂れても、


本人が気づかないくらいの水溶性もので。。。




トイレシートにした時も、


若干赤くて、血便ちっくで。





茶々



慌ててウ○コ持って、病院に駆け込みましたー(涙)









検査の結果、寄生虫やらというものではなく、


ただの大腸炎と診断され。。。




(除草剤まいた後の草を

食べたんじゃないか?っていう疑惑の診断でした)





茶々




いきなり初日から


「仕事が午後からで良かった」


と、しみじみ思いましたよ。。。











それで、


後ろ髪ひかれる思いで出勤し、



仕事を終えて急いで帰宅すると、


茶々が発狂せんばかりの勢いで出迎えてくれました。






普段、ちょっと買い物に行ってただけで


[高画質で再生]

おかえり

[広告] VPS



こんな感じなのに、


昨日はこれの10倍くらい凄かった!!!


(単に、いつもの夕飯の時間を過ぎてたから、怒ってたのかも)









まめ蔵も茶々も、私たちが出かける時は、


すごくお利口に自らサークルに入っていくんです。







なので、お見送りは結構


あっさりしたものなんですが・・・







帰宅した時の発狂っぷり(特に茶々)が、


ビックリするくらい凄いときがあるんですよね。







頭突きの嵐&耳たぶに噛り付くんです






ちなみに、パパが仕事から帰ってくると


こんな感じです。




[高画質で再生]

まめちゃ

[広告] VPS




私が料理を始めると、


旦那の帰宅が分かるらしく、


玄関の前で座って待機しています。









どんなに疲れてても、


これだけ全身を使って歓迎されたら、



おうちでは100%元気フッカツしますね♪








本当に、


かわいい、かわいい、子供たちです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪





明日から盆休み~!


お出かけしてくるので、ブログもお休みしまーす。





夏はオカルト 



おはようございます。


キンチョーで胃の痛いまめ蔵ママです。



(私、小心者なんですよね・・・)














夏はやっぱり、



新倉イ○オ。












「あなたの知らない世界」





好きだったのに。




毎年、楽しみにしてたのに。











最近、ぜんぜん やりませんね。










ところで、




新倉イ○オって



「笑点」を作ってた人なんですね。











そのギャップがもう、オカルトじゃないか~!!




















茶々



寝ている茶々が


刑事ドラマで深刻な顔してる


平泉○にしか見えないオカルト。















[高画質で再生]

茶々寝顔

[広告] VPS





寝ている茶々の目が


絶対に閉じないでグリグリ動くというオカルト。












まめ蔵



夜中のまめ蔵が


宇宙人ばりにヘンチクリンというオカルト。










まめ蔵



明るい場所で、


デジイチで高速シャッターで撮っても


たらこ唇のようになる


高速ベロベロというオカルト。


















寝ている兄妹が







兄妹





二人とも白目になってると・・・







オカルト以外のなんでもありませんね。






いや、オカルトというより


面白顔かしら。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





こんなんじゃ、


涼しくならないデスネ。







三十路女のお仕事事情 

わたくし、まめ蔵ママ。





職業 : 無職



世間一般的には、 THE 無職






しかし、「専業主婦」という、


ちょっと忙しそうな、都合のいい表現の仕方もアリ。













ま、そんな私でも、家の中では


色々なシゴトがあるのよね。






職業: 番台さん


お風呂









職業 : 給食当番


茶々






職業 : まくら


枕







職業 : 椅子



いす









職業 : 馬



馬








職業 : 審判


審判












・・・とまあ、挙げだしたらキリがないけど


その他モロモロ。












でも、


このたび、さくっとパートが決まり



無職生活とオサラバすることになりました。








(ハローワーク2時間以上我慢した甲斐アリでした)












先週、ひとつ面接に行ってみたら、


昨日、採用連絡が来て、


明日からいきなり、仕事なんです~。






茶々



ここ1年以上、


俗世間と離れて、


山奥の仙人みたいに暮らしてきた主婦なので







すごい不安だ。。。











平日の週4回、午後だけ。




残業は1分単位でつけてくれるという、


このご時勢に、なんともありがたい勤務先です。









ただ、かなり忙しく、残業が多いらしい。




帰宅が毎日21時前後になりそうで、


兄妹の夕飯の時間が遅くなってしまうのが


ちょっと不憫ですが、





贅沢は言ってられませんからね。









いざ、仕事が決まると



まめちゃ



この子たちとまったりする時間が少なくなることが



とっても寂しかったりします。。。







飼い主のほうが、


パグ依存症なのでね。







まめ蔵





忙しいときは、


ブログの更新もマチマチになるかな。











でもまあ、のんびりと


これからもお付き合いくださいませ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






しばらくは、嫌がらせのテロ攻撃に


要注意せねば!!!!!







アピール 

昨日のトイレ話の続編。





我が家では、



トイレで失敗せずにちゃんと用を足せたら、




ボーロを一個あげるお約束。










二人が大人になっても、



ご褒美は続いています(ねだられるので)。










昨日のブログに動画を乗せたけど、


茶々は、トイレで用をちゃんと出来ると


言いにくる派。






茶々





私がトイレに入っていようが、


お料理中であろうが、


お掃除中であろうが、




「ご褒美ちょーだいよッ!」





と、ウキウキルンルンの小走りで来るワケです。















で、一方のまめ蔵はどーなのかというと、





まめ蔵








まめ蔵は、用を足す前に言う派なんです。









ワンと鳴いたり、


私のところに呼びに来ることはないんです。






廊下からじーっと、私を見て


目線で訴えます。





まめ蔵



「はいはーい、

まめ蔵、オシッコするのね。

今、行くよ~!!!」









そして、まめ蔵のトイレに付き合う私。












まめ蔵







まめ蔵




いつからこうなったのか、


まめ蔵は、先に言う派になっちゃいました。






たぶん、茶々に手柄を持っていかれたくないのと

(茶々がさも「自分がした」かのように演技することがある 笑)







まめ蔵は、トイレに関して


とても神経質なところがあり、









まめ蔵



・・・・・・と、呼ばれることも


度々あったりして、こうなったんですね。








まめ蔵ってば、


ワイドサイズのトイレのたった一部でも、


汚れてると、出来ないんです。。。









汚れた部分を避けて、


キレイなところでしてくれればいいのに。









なので、我が家はトイレはワイドサイズだけど、


シーツは普通のサイズを2枚使ってて、




ちょっとでも汚れてたら、すぐお取替えなんです。





まめ蔵



高級なペットシートは


我が家では使えません。




吸収が良かろうが、ニオイがしなかろうが、


とにかく、1回しか使えないので。。。







まったくエコじゃありません。


家計にもやさしくない(笑)







まあでも、


たかだかトイレのアピールでも、


個性があったりして。





まめ蔵





おもしろいですね。



ホント。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪







足音で分かる! 


私、まめ蔵ママの鼻センサーの話は以前しましたが、



実は、ほかにも特技がございます。








私は背中ごしの足音で




茶々が来たか、まめ蔵が来たかを




判別します。






まめ茶








うちは体重が二頭ともほぼ一緒なので、



判別のポイントは、



足音ではなく、鼻息







まめ蔵のほうが、鼻息が荒いの。





まめ蔵




特に、私に訴えたいことがあると



ますます荒くなるみたい・・・。









でも、これくらいはたぶん、



多頭飼いのミナサンだったら、



フツウに出来るでしょ。


















それじゃあ、



コレならどうだ!?



























私は、茶々の足音で

茶々がウ○コorオシッコしたかどうか

判別できる!!!!!!!

































茶々








え・・・、



すごくない?????















茶々







え、すごいでしょ?










ダメだった・・・???









[高画質で再生]

茶々

[広告] VPS







だって、茶々って



ちゃんとトイレで用をしたとき、






ちょっと自慢げな足音を立てながら



私のところに来るんだもん(笑)。










ご褒美のオヤツもらいに来る茶々の足音は



誇らしげで、軽快で、





カワイイんだよね♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






信じてるよ。 

土曜の朝のドッグランは



また貸切でした♪




[高画質で再生]



[広告] VPS






相変わらず、まめ蔵が気持ちよさそうに走るのは


最初の数分だけ。




まめ蔵



ちょっと走ると、



あとは、ランの片隅で放浪しています。








見るに見かねたパパが


一緒に走ったりして、



必死でまめ蔵を走らせてました。




まめ茶



この日はとても涼しかったから、


まめ蔵が走らなくなったのは、


暑さのせいじゃなくて




やっぱり、年齢的に落ち着いたんだなぁ。。。






兄妹








うちのまめ蔵は、



ランなどで私がそばを離れても、



まったく寂しがりません。








茶々のように遠吠えをしたり、



「ママがいない!」と、探してくれることがないんです。




まめ蔵





お家にいるときは、


片時も離れないくらいにペッタリしてるんですが





私がランを離れて、トイレなどに消えても



まったく動じることなく、



マイペースなままなんです。







まめ蔵








私はそれが、とっても寂しく感じるんです。









まめ蔵は、私がいなくても


寂しくないのかなーって思って




すっごくすっごく寂しく感じてたんです。












この日も、私がランを出て姿を消しても、





追いかけても来ないし、



寂しがってる様子も全くナシ。










私はしばらく戻らずに、



遠くからまめ蔵の様子を見てたけど、




そんな調子なので



寂しい気持ちになりながら、ランに戻りました。。。









トボトボと戻ると、


遠くから私の姿を見つけたまめ蔵が



ちょっと嬉しそうな顔をしました。





まめ蔵




そして、



私のことを確認すると、



とってもカワイイ笑顔で



一目散に走って迎えに来てくれました。








まめ蔵







その時のまめ蔵の目を見て



私はやっとわかりました。










まめ蔵は、私のことを


とても信頼してくれてるんだなあと。









置いていかれるかもしれないとか、


いなくなって帰ってこないかもしれないとか、




まったく疑ってないんだなと。








ママが必ず帰って来るって知ってるから


いなくなっても動じないでいられるのね、と。










まめ蔵






純粋なまめ蔵の気持ちを感じて、



ようやく目が覚めた気持ちになりました。









まめ蔵




よその子や、茶々と



勝手に比べて





勝手に寂しくなったりしたことが、




ちょっと恥ずかしかった。












色んなワンちゃんを見ていると、



自分の大切なワンコが



どこか劣ってるように感じてしまうことが



たまにはあるかもしれないけれど、








その子にしかない良いところ、




その子と自分だけの信頼関係があるということを




忘れないでいたいと思いましたよ。







豆茶










まだまだだなー。








子(パグ)育ては奥が深いなあ。












ちょっとキュンとなった出来事でした。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






まめ蔵、ありがとう。













まめ茶の夕涼み☆ 

昨日からお盆休みに入ったお家も


多いのでしょうネ♪








我が家のパパは、来週末からお盆休みです。







なので、旅行などの



夏の一大イベントは再来週かな。








昨日の埼玉は8月とは思えないほど涼しく、



とても過ごしやすい一日でした♪








朝一行動派のまめ蔵家には、珍しく



夜のお出かけ計画を。。。












夏の夜といえば



兄妹とママ




浴衣~!!!



今回は、チェブママ


まめ茶のお誕生日に作ってくれた浴衣で


お出かけです。






和モノが好きな私、


実は、浴衣を6枚持っています。





昨日は、いちばん茶々の浴衣に似た感じのものを


チョイスしてみました。






ちょっと親子っぽく見えないかな?(笑)







まめ茶とママ





浴衣も甚平も持っていないパパは


昨日はひたすらカメラマン(笑)。






一人だけ仲間はずれみたいで


ちょっと悔しそうでした。








向かった先は





遊園地







チョー地元の



西武園ゆうえんち









堤防





ゆうえんちの入園料をケチる地元民。




ここは、近所の人の花火鑑賞スポットなのです♪









小さいころから、夏になると


西武園の花火を見るのが私の恒例です。







規模的には2500発(約30分)と小さめなんですが



毎週末やってくれるというのは、



地元民にはとっても嬉しく、ありがたい催しです♪








大きな花火大会に行くより



空いてるしネ。






混雑がなく、ゆっくり見れるので、



ほかにもワンコ連れの方がチラホラいました。






花火






まめ蔵も茶々も、最初だけ



とても興味深々に、耳や顔を傾けて



花火を見ていましたが







最後はまったりしてましたね~。。。







まめ茶







私と旦那は



すっかり花火に見入ってました。







今年は何回観にいけるかな?










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







イチャイチャ 

こんにちは、まめ蔵ママです。




昨日の雷には、


ちょっとビックリしました~。







山での雷ほどではなかったけど、



結構近かったような。








兄妹は夕方寝ていて、



ドンドンドドーン!!!!!




と、外で雷が鳴ると、


一瞬だけ「なに?」って眠そうに起き上がって


すぐにまたパタッと寝てました。










雷、ぜんぜん大丈夫みたいです。


むしろ、興味ナシ。。。












急に土砂降りになって


夕方のお散歩に行けなかった兄妹は




兄妹



お部屋で遊びます。






いつも追いかけっこが多いけど


たまにはガウガウ。



[高画質で再生]



[広告] VPS




これ見ると、


まめ蔵のアゴがいかに出てるか



よく分かりますねえ。










ガウガウを写真で撮ると



高速でシャッター押しても





兄妹




ダメ。





がんばって連写して





兄妹




ようやくこれ位。








何度も書いてますが



これ、部屋が臭くなるから



遊び的には好きじゃないんですけど、




ガウガウ遊びをしてる二人を見るのは



大好きです。





兄妹





これをしてる姿を見てると


仲良しだなあって、微笑ましく思います。







そして、ガウガウが終わると




[高画質で再生]



[広告] VPS




ラブラブタイム。






いつも、ガウガウ→ラブラブが



お約束の二人です。





まめ茶
茶々のほうがリードしてるみたい(笑)






二人が仲良くこれをしてる時に、


「ママも混ぜてー♪」


っというと、二人にベロンベロン舐め回されます。







3人でイチャイチャしてる時間、



私の目じりは下がりっぱなしです。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪







まめちゃ



イチャイチャにママも混ぜてくれて


ありがとう。。。




いつも邪魔してゴメーン。







ダンシングま~め~♪ 

昨日の「ケンミンSHOW」見ましたか?





私は埼玉在住だけど、


行田名物の「フライ」なんか


初めて見ましたよ。











埼玉ってやっぱり広いですよね。



東西にも南北にも、広いんだな~。。。






どれくらいの埼玉県民が


「フライ」を知ってるのか、ちょっと気になりましたよ。












さてさて。








突然ですが、問題です!






このまめ蔵は、何をしてるでしょうか?




[高画質で再生]

ダンシングまめ

[広告] VPS









そのうち、背中でクルクルと


回りだしそうでしょ?(笑)























あまり写ってないけど、




不審げな顔した茶々が、


まめ蔵の周りをうろついています。。。












答えは




チョーカーをはずそうとしているのです!









兄妹



二人のお誕生日にプレゼントしたチョーカー。






名前&連絡先入りなので



本当は、普段から身に付けていてほしいんです。









家にいる時でも、



不意に飛び出して行ってしまう危険もあるし、



地震や自然災害があるかもしれないですからね。







なるべく肌身離さず付けさせたかったのに




こんな調子なので、まめ蔵は外しています。









兄妹








茶々は、つけっぱなしでも



嫌がらないんだけどなあ。












まめ蔵は、保冷剤なども


家では絶対に付けたくないらしく




同じようにクネクネと



「イヤイヤダンス」をします。





まめ蔵






お散歩に行くときと、


お散歩中は嫌がらないんだけどな。











アクセサリーの嫌いな


古風な男子なんですね、まめ蔵選手は。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






地元名物って、やっぱりお茶くらいかなあ。


「コレは!!!」


・・・っていうものがナイのも、埼玉県ですよね。




サルも木から落ちる 



最近のまめ蔵。




まめ蔵





家でもすっかり、



アウトドアがお好き。









折りたたみの椅子を出してあげると、



張り切って飛び乗って



くつろいでいます。






茶々




茶々も、



この椅子が好きみたい。







椅子の上では、



まめ蔵




自慢のアゴを鍛えたり、





まめ蔵




ビミョーなストレッチ風なことを



してみたり。






まめ蔵




茶々のドーナツを



枕代わりにしたりして、





リラックス。










そして、とっても眠くなって


本気で寝に入る時は、





「寝床ホリホリ」を


始めるんだけど・・・






[高画質で再生]

まめ蔵落ちる

[広告] VPS









偶然にもイイ画が取れてしまった♪













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪













ワルイ顔 

昨日、


求人登録というものをしに


ハローワークに行ったんですよ。








のんびり仕事探そうかと思って。






豆増





そうなのよ、


いざ探そうと思った時に、


仕事ないかもしれないしね。












ただの登録だけなのに
















2時間以上待ちでした。。。















2時間以上待って、



申込用紙の住所やら名前やらを



オッサンがPCに入力して。







求職カードが発行されるまで約5分。












2時間以上待って、5分で終了。


大学病院より、ヒドイ。。。










私がここで待つ意味、


何かあるのかしら?








そのカード、着払いでいいから


送ってくれ!!!!!


と、言いたかったですよ。











ハローワークのオッサン、



「どうもどうも、お待たせしました」

「この用紙はもらいましたか?」

「はい、それじゃあお預かりします」



・・・しか、喋ってないし!!!

















こんなご時勢なので


これくらいのことは我慢して、


パート探すしかないんでしょうかね。。。







なんか、ちょっと求職テンション下がった(笑)











ボヤキはこれくらいにして。






ウチの茶々さん。





茶々





普段は、なかなかの


べっぴんサンなんじゃないかと思ってるんですよ。





でも、




寝顔がヒドイの。











茶々





こりゃ、ヒドイ。。。







茶々って、


寝るときに目を閉じれないタイプらしく



いつも人相のワルイ顔で寝てます。







茶々






しかも、


まめ蔵に取られまいと


デンタルボーンを隠し持ってるあたり、





さらにワルイ!!!!!








ワルにもホドがあるッ!!










茶々





いいえ、見えてますからッ。







あなたの右腕に、



ボロボロのデンタルボーンがありますよね。。。








茶々




ウワッ!!!


隠ぺい工作かっ!!!!!







アナタ、どこまでワルなの。







茶々





その、口のタプタプが


反則的にカワイイのも、








ワルだ・・・



ワルだよ、茶々。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









魅惑の○○を持つオトコ!! 

私がFC2ブログに


お引越しをした理由のひとつとして




アクセス解析という機能が



付いてたってことがあるんです。








私の独り言ブログは



大半の方が、パグ(もしくは犬)が好きっていう理由で



見てくれてると思うんですけど、




そうじゃない人は


どうやって、このブログにたどり着くのかと





ふと、気になってみたんですよ。







まめ茶













・・・でね。



















どうやら


「舐め舐め」


「顔舐め」





って検索して、このブログにたどり付く人が


チラホラ(というか結構)いるようなんですよ(爆)。













まめ蔵







「ずいぶんさまよって

ここまで来ちゃったんですね!?」




と、ツッコミを入れたくなります。。。















ええ、ええ。





そういう期待を裏切らず、







うちのまめ蔵は、



舐めるのがとーーーっても上手ですよ!







まめ蔵










舌、長いし














まめ蔵






すっごく丁寧に舐め舐めしてくれますよ。






茶々も一生懸命舐めてくれるんだけど



まめ蔵のに比べると、



なんですよ。











擬音語にしてみると



まめ蔵・・・ペロリンペロリン
茶々・・・・ベロンベロン




これくらい、違います。








まめ蔵は、すっごく丁寧に


やさし~く 舐め舐めしますヨ。








あと、まめ蔵のほうが茶々より



ベロが柔らかいんですよ。










なので、当たりもソフトな感じです。















魅惑の舌を持つ男ですよ!!!
















まめ蔵







ちょっとお口クッサーですけど(笑)。













舐められてみます???















・・・・なんちゃって。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

















素直すぎるのは罪 

パグのチャームポイントの


ドーナツみたいな尻尾







すっごくかわいいですよね。








ご機嫌な時の尻尾を見ると




キュンキュンですよね♪







うちのまめ蔵は、クルリンタイプ。


まめの尻尾

[広告] VPS





茶々はフリフリタイプなんですよ。


茶々の尻尾

[広告] VPS





こういうところにも


個性の違いがあるんですよネ。












つい先日のこと。








PCに向かっていた私は




ふと熱い視線に気づきました。













視線の主は











まめ蔵




まめ蔵。
















あまりもの熱視線に




思わず、









「まめ蔵、ママが可愛くて見とれてるの?」










と、茶目っ気たっぷりに





言ってみたら










まめ蔵の尻尾が





ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~~ん
・・・と




尻尾




音を立てて急降下。







そのまま




まめ蔵





しばらく立ち直らなかった。。。

















もちろん、私も



立ち直れなかった。





























まめ蔵










ま~め~た~~~ん






そりゃ、ないんじゃない?











正直すぎるのも





時に人を傷つけるのよ。。。






まめ蔵













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






うちのまめ蔵ってば


かなりの日本語理解力をお持ちと見た!










まめとのんたん 

新しいオモチャはすべて


茶々のカツアゲに遭うまめ蔵だけど





茶々






茶々に奪われても



何にも言えないまめ蔵だけど






豆増







そんなまめ蔵でも



唯一、茶々に譲れないものがあるんですよ。








それが






のんたん





我が家では「のんたん」と呼んでいる




もこぴ~というぬいぐるみ。













まめ蔵が家に来た日に買ってあげたオモチャで


もう、洗っても洗っても黒ずんでて




小汚いんですけど









まめ蔵は、毎日、夜寝る前と


朝起きてすぐに




まめ蔵





それはそれは



大事そうに抱えて





まめ蔵




手でもみもみ、



お口でかぷかぷ。








まめとのんたん
たぶん7ヶ月くらいの頃のまめ蔵↑




それは本当小さい時から、



毎日変わらない儀式なんです。

















茶々はどういうわけか、



まめ蔵がとってもとっても大事にしているこの人形にだけは



まったく触れないんですよ。





まめ蔵






その辺に転がっていても



茶々がいっさい触らないところからして





まめ蔵の大事なものだと



ちゃんとわきまえているようです。














そういうところを見てると



普段は茶々に何も言えないまめ蔵だけど、



怒る時は怖いのかもなあ、なんて思います。












でも、ちょっとマザコンっぽい?クセだよね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







これも加齢臭? 

この時期の




鼻の上のシワのお掃除は・・・キツイ。















重労働すぎて、



週末の掃除は旦那の仕事。













我が家のシワ掃除は、


大体3~4日に一回とサボリがち。





茶々



兄妹では、茶々のほうが


鼻自体は高い。




茶々




しわの溝は、


茶々のほうが浅め。




茶々




臭いも、茶々のほうが



ソフト





ちょっと獣臭がするくらい。





茶々



茶々



まあ、茶々の場合は


特に問題ナシというところ。














で、問題はこっち。 ↓↓ ↓↓






まめ蔵





スーパースッパクサーーーー!!!



なんですよ。







まめ蔵



おまけに、シワ掃除嫌い。









鼻のシワのばして



団扇で扇ぐと





たちまち部屋中に



スッパクサ臭のお香が炊かれるんですよ。







まめ蔵





でもね、去年はこんな



臭くなかったんですよね。





まめ蔵









残念ながら、パグにも




加齢臭って存在するっぽいですネ。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





オトコって、意外と大変ね(笑)






