おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

いちばん寝てるのに・・・ 

茶々
目が据わってます。。。



のっけから、衝撃的すぎる画像ですが、



今日はこの顔の茶々のお話。






(この顔だけど、血夜血夜ではありませんよっ)









どうやら、

車 = 寝る場所、と思ってるらしい


我が家の茶々。






茶々




車に乗ったら、


5分で就寝。





目的地に着くまで



ひたすらグンナイ。





茶々
この背中のまるっこいのがかわゆくてスキ。。。





山形帰りの高速大渋滞の間も



家に着くまで約10時間、







ひたすら、


ひたっすら






寝続けていた茶々。

(もちろん、途中SAでの休憩は、起こして散歩させてましたが)










一番寝てたくせに、


SW明け、なぜか一番疲れきっていました。












まめ増






我が家はキャンプから帰ると


必ずパグを洗うんですが、






お風呂がだーいすきな茶々、


張り切って湯船につかったものの、





茶々




目を開けてるのがやっと。。。









茶々














茶々







ついには本気で



寝始める始末。





[高画質で再生]

お風呂で寝るパグ

[広告] VPS







まめ蔵も、寝る寸前です。







まめ茶






ちゃちゃーーーー!!!!!






そんなところで寝てないで


お風呂あがって!







ふやけるよッ!!!!





茶々







ウサギ目の茶々。





この日はさすがに風呂上がりでも


おとなしくしてるだろうと思いきや、




いつもどおり、まめ蔵と大運動会を開催。








風呂上がりのテンションの高さって



どうやったら下げられるんでしょうねえ。。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。








ニセモノ 

芋煮会場




こちら、埼玉の芋煮会会場です!!!






いや、フツウの公園なんですけど、


埼玉県民もアツーくBBQで盛り上がってまっせ~♪







SW最終日の道満グリーンパーク。








この日は、


私の羊毛フェルトの発表会に来てくれたお友達と


BBQを楽しみました。








山形土産のソーセージとお野菜、



そして、いつもより断然いい肉のBBQです。



肉



野菜




いや~、埼玉で食べるBBQも


かなりおいしいです(笑) ←あたりまえ?








しかし。



焼きそば





この焼きそば。





自称:富士宮やきそば









コイツだけは、いただけなかった・・・。






こりゃーニセモノだ!!!








この焼きそばは、私が張り切って


BBQに合わせてお取り寄せしたんですけど、





コレは私の好きな富士宮やきそばじゃなーーーーい!!!!







なにせ、細麺。











無念!!!!!







※ みなさん、お取り寄せする際には、くれぐれもご注意くださいませ。







あ、パグちゃんが後回しになっちゃってましたが、


パグ



この日は、あんらい家ブン太家和菓子家うめ家(うめちゃんは欠席)と


ご一緒でした。




わ、わらびんが、ヘコろうとしてるッッ!!!!!












せっかく集まったパグちゃんにも



楽しんでもらわないといけませんので、





茶々





お得意の焼き芋の


オヤツが配給されました。






まめ茶



顔に焼き芋カスつけて


まめ蔵が催促しまくってますが、




ここだけの話、みっちゃんも焼き芋の配給に


目がないんですよ(笑) ぷぷぷ。







そんな私も、焼き芋のないBBQなんか


ありえないんですけどっ。










道満には、もちろんドッグランがあり、



BBQのあとは、走らせましたよ~。





[高画質で再生]

道満パークにて

[広告] VPS




一瞬しか写ってないけど、


族長、この日も快走してました。




ブンちゃん



おホモ達のまめ蔵を追いかけて


ブンちゃんもちょっと走ってましたよー。






帰り際になって


[高画質で再生]

和菓子

[広告] VPS




ようやくスイッチの入った


和菓子パグズ。




なぜ今頃?




もう帰りますよー!!!



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






この日も、いろんな人を不審者扱いして


吠えまくった茶々。




茶々



とぉちゃんにも相当吠えまくってたけど、


めげないとぉちゃんに抱きしめられると、



ちょっとうれしそうだったり。。。






女心は、よくわかりません。







おかま 

豆増



おかま・・・といっても


この人の話ではありません♪






山形遠征最終回です。



今日は、絶景の御釜をご紹介します。



ペンションにて
山形で泊まったペンションにて♪




蔵王坊平の夜は、


私だけシラフでしたが(まったく飲めないんです)


深夜までパグトークで盛り上がりました。





そして、


夜中にみんなでパグを連れて外に出て、


満点の星を眺めました。





外灯があるにもかかわらず、


あそこまで沢山の星が見えるとは、ビックリ!!




少し肌寒かったけど、


ママ達だけでなく、パパ達もかなり


キレイな星空に、感激していたようでした。










ペンションの前にて
ペンションの前にて。左から、イチローくん、ブン太くん、茶々、まめ蔵、らいむくん、あんずちゃん






そして、私の食欲にも



みんなビックリしたかもなあ。





なにせ、ペンションのご飯を完食したのは、


ウチだけでしたから(笑)





夕飯も、朝食も完食!!!







私、パグに負けないくらい


かなりモリモリ食べるタイプです。





そして、食べ物に関しては、


遠慮ナシです(笑)





うちは、パパも相当、食べます。






たぶん、一度でも一緒に食事をしたことがある人は


よーく知ってると思う(笑)。





結構、ビックリされます。








秋の山形





今回の東北旅行で


一番感動した景色は、





蔵王の秋でした。





すすき









まだ、紅葉が始まったばかりの蔵王。







御釜に続く道は、



標高が高くなるにつれて





蔵王





赤や黄色が濃くなって




斬新な色合いの山が見えてきます。










そして、眼下には





雲海



雲海



雲海




美しい山々と



雲の大海原が続いています。








これを見れただけでも、


山形まで足を運んでよかったと思いました。










山形で一番見てみたかった


蔵王の御釜






御釜





御釜




標高約1800メートルの山頂にある火口です。







ここにはもう、木も生えていません。






パパと御釜にて








こんな雄大な景色の中、




まめ蔵





なぜかポーズを決めてくれる、まめ蔵。



モデルにでもなったつもりかしら?




茶系のボーダーが、背景にうまくマッチしてます(笑)













パグとお釜






あっという間の3日間。








記念撮影









でも、忘れられない3日間。










3パグ






ママローさん、パパローさん、イチくん、さくらちゃん、



山形はいいところだねえ。








埼玉もいいところだけど、




山形も大好きだよ。






そば
3日目のお昼に食べたお蕎麦。つめたーく冷えて、のどごしがいいんです。






また、行きたいな、山形。




行きたいっていうより、



帰りたい、みたいな感覚だよ。








そら








たくさんの山形土産と、



たのしかった思い出を抱えて、





山形を後にしたまめ蔵一家でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





春も好きだけど、秋も好き。


お洋服なんかは、秋物がいちばん好き♪




お花の春が好きだけど、


紅葉の秋は、空も真っ青で気持ちがいいですよね。







お茶の日 ~welcome! chacha~ 

茶々
初めて我が家に帰る車の中での茶々。
この車の中から見た狭山茶畑から、「茶々」と命名されました。








我が家の


めんこい、めんこい



お姫さま。









ちゃ~ちゃん こと、 茶々がやって来て、



ちょうど一年になりました。







茶々



茶々








みんなから愛されて、



ヤンチャ放題、わがまま放題に育ったお姫さま。








茶々









茶々が我が家に来てくれて、



色んなことが、良い方向へ動き出した気がするんだよ。











茶々



茶々






まめ蔵の時は、余裕がなかった子育てを



楽しませてくれた茶々。





茶々



茶々





おてんばで、気が強くて、


怒りんぼ。










だけど、ほんとは誰よりも



寂しがりやのお姫さま。







茶々







ちゃ~ちゃんの笑顔に



私たち夫婦は、どれだけ幸せな気持ちにしてもらったことでしょう。






ちゃ~ちゃんの行動のひとつひとつに、



どれだけビックリさせられ、



たくさん笑わせてもらったことでしょう。








茶々









welcome !!! 茶々











茶々










私たちの元へ来てくれて、ありがとう。













私たちのめんこい、めんこい、お姫さま。





これからも、家族4人、


仲良く楽しく、暮らしていこうね。











大好きだよ、ちゃ~ちゃん!!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







[高画質で再生]

茶々

[広告] VPS


お・ま・け。

盗み見 

この子。





茶々






こう見えて、結構、


不器用な子なんです。






お友達作るの、ヘタ。






すぐ興奮して、ギャウギャウ吠えちゃって、


一緒に遊びたいだけなのに、


怖がられちゃう。






茶々







ニオイ嗅がれるのも、苦手。





しつこく嗅がれると、逆ギレしちゃう。。。









そんな茶々は、



自ら興味津々でニオイを嗅ぎに行くことも


あまりない。。。










・・・んだけど、








こちら↓の殿方には、めずらしく興味津々。




マメタロウ





年上ボーイの魅力で、


シャイガール茶々を虜にしたのは、マメタロウ青年。



(マメタロウも実は、茶々の親戚さん)








茶々














茶々とマメタロウ













茶々は、かなりしつこく



マメタロウのニオイを堪能。







そして、そのあとの彼女の



行動ったら・・・。









まるで、中学生のようにかわいかったの。

























マメタロウと茶々






さりげなーく、マメタロウの隣をキープ。



(距離ちかっ!!!)




茶々











そして、







大好きなオヤツには目もくれずに











マメタロウと茶々








マジマジと


マメタロウを凝視する茶々。








鼻の穴ピクつかせて、



においを嗅ぎまくる茶々。















まったくしょーがないなぁ。。。











そんな茶々のために、








茶々







ママたちが



憧れのマメタロウと2ショットをセッティング♪









マメタロウ







茶々ったら、




たまには可愛いところもあるんじゃない?(笑)








な~んて。




そんな発見もあった、山形芋煮会のヒトコマでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






パパには内緒にしとこうね(笑)









暴走族、参上!? 

茶々のヤンキーっぷりは


山形でも健在で。





茶々




芋煮会会場でも


ちょびちゃん相手に、ギャウギャウ吠えて



因縁つけまくりでした。。。


(ちょびちゃん、ごめん・・・おっかなかったよね)














芋煮のあとに行ったドッグランでは、



暴走兄妹がまた大暴れ。








族長まめ蔵を筆頭に





茶々




イチローくんただ一人を



ターゲットにして、





暴走族





とにかく






イチくん






しつこく




後ろから煽りまくり・・・。













たまには、次期族長とのウワサもある





イチローくんと






らいむくんまで参戦して、




後ろから煽る、煽る。











埼玉の暴走族は、ほんと



タチが悪かった・・・。











翌日のドッグランでも


暴走族は健在。






3パグ






しつこいチームプレーで


イチローくんを煽るのか?と




不安に思いながら見ていたら、








イチローくんと




今度はみごとな




3パグ








仲間割れ。









茶々VSらいむ




血夜血夜(ちやちや)  VS  雷武(らいむ)





茶々






次期族長の座をかけて(?)







茶々





史上最凶の戦い・・・。















茶々もらいむくんも、


気が強いんですよ。





本気の喧嘩に発展しそうになって


止めに入ることもしばしば・・・(汗)







いったん火がつくと



止まらなくなっちゃうみたい。








でも、普段から、仲が悪いのかというと、





そういうことでもなく、





茶々とらいむ






お互いに気になってて




つかず離れず。























ビミョーな関係の二人なのです。







さいたま組
暴走族ってこんなんだっけ???(笑)











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






旅先って、犬も開放感から


アヴァンチュールな恋をするのかしら?




ラブ



「あの」ブン太くんが、


今まで見向きもしなかったあんずちゃんにゾッコンに・・・!!!






ひょえーーーーー。











奥が深い! 山形の味 

今回の山形遠征の目的は、



茶々の親戚さんのハイパーパグちゃん


「イチローくん」に会うことでした。




イチローくん
イチローくんは予想以上に元気なハイパーパグちゃんでした!




イチローくんのおうちには、


うちの実家のダーちゃんと同じコーギーの




さくらちゃん





さくらちゃんもいて、


なんだか勝手に親近感だったんです♪







山形に着くと、イチロー君のパパ、


パパローさんが迎えに来てくださって




芋煮
すごく大きい鍋でビックリしました~!




芋煮会の会場に連れて行ってくれました。









会場には、一足先についたブン太ファミリーが。



ブン太くん
ブン太くんとまめ蔵は山形でも、アツイKISSの嵐で、みなさんをビックリさせてました。








山形県のみなさんって、


本当に芋煮が好きなんですねえ。



河川



こんな河川敷での芋煮会だったんですが、


キレイに川に沿ってズラーッと、


芋煮をする人たちのゴザが敷き詰められていて、


軽くカルチャーショックでした(笑)。






こっちだと、花見の時くらいしか


見られない光景ですよ。





毎週BBQみたいなもんですよ!





しかも、キャンプ初心者の私たちがビックリしたのは、


芋煮のみなさんの道具が、一流なんですよ(笑)。




イチロー家のかまど



イチロー家のかまどにも、ビックリしたし、




お隣も、年季の入って真っ黒になった


スノーピークの焚き火台使ってたりして。







私たちにとっちゃ、ちょっと羨ましい生活してました(笑)







恐るべし、やまがた!!







しかも、肝心の芋煮も



芋煮




サイコー!!



少し甘めの味付けで、美味しい♪





芋煮のあとで、この煮汁を使って


カレーうどんも出たんですけど、これまたウマイ!!!!!






うちのキャンプメニューにぜひ、加えたいと思いました!





まめ蔵





芋煮って山形だけの文化かと思ってたら、


ほかの東北の地域にもあるものらしく、



その地域によって味付けやら肉やら違うのだそうな。





山形県内でも味噌味の所もあるとか。








そして、私が普段食べてる豚汁(味噌味でサトイモが入ってるの)は、


仙台風の芋煮ということが判明。




茶々




この芋煮のサトイモがとっても美味しくて、


山形土産に、サトイモを買って帰りました。





こっち(関東)のものより、小ぶりなんですけど、


筋っぽくなくて、とっても美味しいの。







そら



私、今回、旅行の内容を何も知らなくって、


山形で何をするとかも全部お任せだったんです。






イチローくんのご家族(ママローさん&パパローさん)が


何から何まで準備してくださって。






滞在中はずっと、


心のこもったおもてなしの数々に、


感謝しっぱなしでした。










すてきなサプライズもありました。







ちょびちゃん


クゥちゃん



以前から、ブログでやりとりさせていただいてた


ちょび子さんと、ちょびちゃん&クゥちゃん





マメタロウ


きなこ



だーれも見てくれなかった私のブログに、


初めてコメントをくれたマメきなママと、マメタロウ&きなこ





大吉くん


福助くん


茶々のおばさんにあたる、福豆さんからいただいた

浴衣を作ってくださったお多福さんと、大吉くんと福助くん





芋煮



ちょびちゃんとクゥちゃん



パグズ



さくイチファミリー



4ショット








芋煮





みんなみんな、


お会いできると思っていなかったので、




とっても嬉しいサプライズでした。








みなさん、忙しい中、お集まりいただいて

ありがとう!



うれしい嬉しい、芋煮会でした!!!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪







おいしいものは、お家でも再現したい!



家に帰ってすぐ、芋煮を再現しましたよ!!


けっこう美味しくできたけど、


パパローさんの作ってくれた芋煮ほど美味しくなかった(笑)







国民休暇村 裏磐梯キャンプ場 

シルバーウィーク、出発の前日、


うちのパパの仕事がモーレツに忙しくなってしまい、


帰ってきたのが終電。。。

(それでも帰宅が始発じゃなかっただけ、マシ)




寝ないでそのまま、裏磐梯へ出発!!



磐梯



裏磐梯は、黄色くなった稲穂が


視界いっぱいに広がって・・・すごくすごく綺麗でした。




あんずちゃん


あんずちゃん




らいむくん


らいむくん姉弟も、2泊3日いっしょです。








東北道でひどい渋滞にやられながらも、


なんとか国民休暇村裏磐梯へ到着。





休暇村




今回の東北旅行のメインは、


山形遠征だったので、



キャンプは前泊のおまけみたいなもので、



ほとんどゆっくりする時間なく、



テント



すぐにテントの設営&夕食の支度に


取り掛かりました。






あんらい家は、おNEWのテントです♪

↑ これで、我が家のキャンプにたくさん付き合わされることでしょう(笑)




休暇村




到着した土曜日は、


うす曇で日中からかなり肌寒かった~。。。








まめ茶



寒かったので、まめ蔵も茶々も、


ロールアップしないと着れない例のカバーオールがあって


良かったかも、と思いました。











猪苗代磐梯高原ICから、休暇村へ向かう途中の


ヨークベニマルで夕飯の買い物をしてたら、




あまりにも魚介類が美味しそうで。




バーベキュー




鍋の予定を急遽変更して、


海鮮バーベキューと豚汁とご飯という夕食にしました。




男性人



夕暮れ


夕焼け





夕焼けがとっても綺麗でしたよ。






でも、夜の冷え込みは結構なものがあって、



吐く息がもう、真っ白でした。






タープの中で、熱いお茶をわかして飲みながら、


熱いパグトークを交わしてました。



馬刺し



これは、夜のおつまみ♪




会津といったら、馬刺しでしょー!


ということで、用意してみました。




タレがにんにく味噌???


関東はにんにく(しょうが?)醤油で食べますよね。


ちょっと変わってて、美味しかったですよー!!






たくさん買いすぎて、あまらせた馬刺しは、


翌朝湯がいて、パグちゃんのご飯のトッピングに♪





パグの整列



おかげで朝から、快便兄妹!(笑)





朝の散歩の風景なんですけど、


なぜか整列して歩くパグちゃんズ。




ちょっと笑っちゃう光景でした。





快晴





翌日は、すばらしい天気!






常設テント
常設テントもあるんですよ。


休暇村


休暇村





真っ青な空に、ちょっと黄色く色づいた木々が


まぶしかったー♪




兄妹



のんびりゴロゴロしてるパグの兄妹とは裏腹に、



人間たちは、手っ取り早く朝ごはんを終わらせて、


撤収作業です。




9時にはキャンプ場を出発して、


山形を目指しました。







パパ



休暇村 裏磐梯は、


「オートキャンプ場」ではないので、




車からテントサイトまで、このようにリヤカーで


荷物を運ぶんですよ~!





でも、炊事場などもお湯は出ないけど


とっても綺麗に保たれてるし、





料金は、二人で1800円と、


今までのキャンプで一番リーズナブルでした♪





4派具
最後にお世話になった大きな木の下で記念撮影





のんびりはできなかったけど、


今回行った裏磐梯も、


美しい自然がとても気持ちのよい所でした。




観光をする時間がまったくなかったのが


残念だったから、



次は、のんびり2泊で行ってみたいなあ。









また、行っちゃうだろうな、裏磐梯(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






磐梯山に来てるのに、


肝心の磐梯山を撮り忘れて



磐梯山


高速から撮ってみた・・・。




またリベンジしますよ、磐梯さん!







Nack5が聴きたくて 




お久しぶりです、まめ蔵ママです!





しばらくブログを書いていなかったら、


文章を書くのが、やけに難しく感じてます(笑)。








シルバーウィークも、


残すところあと二日となりました~。







みなさん、いかがお過ごしですか?





まめ蔵



高速道路の渋滞は、


ある程度、予想どおりでしたが・・・






今までで一番、キツかった!!!(笑)








行きは、土曜の朝の3時半に出発して、


猪苗代に着いたのが12時。






帰りは、山形蔵王を2時半に出発して、


帰宅が12時半でした。






40キロ以上の渋滞が2回も!!!!!










帰りの那須高原あたりの渋滞は、特にひどくて。








ずーーーーーっと、那須。



何時になっても、今いるのは、那須。



那須に何時間いたんだろうってくらい、那須。








ラジオもずっと、ラジオベリー(栃木のローカルのやつ)を


聴いて帰ってきたんですが、






もぉね。









とにかく、Nack5(埼玉のローカルのやつ)が



聴きたくて、聴きたくて。。。








Nack5を聴けるというのは、
実は幸せなことだったらしい。






と、気づきましたよ(笑)











それでも、




風景




磐梯




磐梯





蔵王






雲海





そんな酷い渋滞を差し引いても


あまりあるほど、





すばらしい初秋の東北の旅となりました。






満足すぎて、疲れも残ってないですもん♪





芋煮





うれしかった出会いもあり、





帰りの車の中では、



さみしさがいっぱい、こみ上げて、





涙が出ちゃいました。








ラン




まめ蔵や茶々も、


たくさん遊べて、大満足の旅行だったと思います。







まめ茶






東北でお会いしたみなさん、


ずーっと忘れられない、とても楽しい旅行になりました。





ありがとう。









という感じで、サラリとダイジェストでした。



旅の様子は、また、おいおいと♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






旅先で、茶々の叔母さんにあたる


ちゃこちゃんの訃報を知りました。



正直、まだ、あまり信じられずにいます。。。



ちゃこちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。






ロールアップ ↑↑↑ 

まめ蔵



高速道路の大渋滞と、


台風の上陸だけが心配なんですけど、




明日からいよいよ、シルバーウィークですね♪







我が家は、まめ蔵と茶々を連れて


東北の地に初上陸予定なのです♪




茶々




今回は、キャンプもあり、


久しぶりのワンコOKペンション泊もあり、


・・・の2泊3日の旅です。







結構寒いだろうと思われる、


東北地方のキャンプ地に備えて、




まめ蔵と茶々の洋服を新調しました。




まめ蔵





まずは、虫除け効果のあるmoscapeという商品を作っている


iDogさんのカバーオール。





珍しく、アウトレットセール以外の商品を購入(笑)




秋らしい色合いをセレクト。







しかし、



茶々




茶々が着ると、


どう見ても囚人服なのはナゼ???






表情がよくないのよね、表情が!



やましいことしたみたいな顔してるから~・・・。









そして、もう一着。


まめ茶



こっちはセールになってたアルファアイコンさんのカバーオール。


前足も後ろ足も長袖のカバーオールって


あまりないんですよね。




テントの中での抜け毛防止になるし、


茶々は苦手な草があるようなので、


一枚持っておきたかったアイテムなんですよ。





まめ茶




こんな感じで写すと、いい感じに見えるんだけど、





サイズもジャストサイズで


買ったはずなんだけど、






じつは・・・








茶々



洋服の足が長すぎた~!!!!!







茶々



普通に着ると、


足が出ないじゃありませんかーーー!!!!!







仕方がないので



まめ茶




だ、ダサーイ。。。








おまけに



タートルネック風で


首の部分がすぼまるもんだから、




まめ蔵



頭がデッカくて



カボチャの妖怪みたいになってるし!! (爆)









これでも着せるママは鬼かな?











ダックスサイズのほうが良かったのかしら。。。




パグって短足の部類だったの?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






みなさま、よいお休みを☆



いろんな理由 

パグの色気



パグって、とにかく色っぽいですよね。



いつもセクシーポーズしちゃって、








グラドルもびっくりの


腰のくねり具合。





茶々
あっは~んってちょっと古臭かったかしら・・・




(筋肉)もご立派。













足首




足首なんか、キュッとしてるし、









誰かを見つめる瞳は


キラキラ


下からライトあてなくても



キラキラ☆









茶々




でも、




こんだけクネックネなのに


ち~っともやらしくないのは





茶々






ウエストがなくて、


ドラム缶体型だから?



















シワがクサイから

顔がオッサンみたいだから

意外と筋肉質だから

食い意地張りすぎだから

イビキうるさいから

ほくろ毛生えてるから

早食いだから

目やに飛ばすから

ぐうたらしすぎだから

鼻息荒いから

汁飛ばしまくりだから

毛がチクチクするから

パグ臭があるから

白目むいて寝るから

パグ走りってちょっとマヌケな格好だから



















結局、パグだから。 






その一言で片付いてしまうのが、




なんとも可哀相だ・・・。









茶々






そう思って、箇条書きにしたら


もっと可哀想だった???






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






今日は結婚記念日~♪



でも、お祝いは特別しない予定の我が家でっす。









行きたいような、行きたくないような~ 

我が家の兄妹は、


どちらかというと正反対な性格で、




まめ蔵はまったく人見知りをしないけど、


茶々はかなりのシャイガール。





茶々






知らない人が、撫でようとすると、


軽やかに後ろにスキップして、あからさまに避けます・・・(汗)。



(↑ちょっと感じ悪いことも多々あり、何度も気まずい空気を経験済み)









まめ蔵は病院が好きだけど、


茶々は ・ ・ ・ 




茶々




あんまり。










とは言っても、


病院の入り口で足を突っ張ったりするほど


苦手ってワケでもなく、




茶々





得意でないことは確か。











この日は、ワクチンの接種のため、


まめ蔵出身ホムセンの病院へ。





カートからおろそうとすると・・・




[高画質で再生]

病院どうしようかなー

[広告] VPS





パパに抱っこされようか、どうしようか、



すんごい悩んでる茶々。








でも、



茶々



まめ蔵がニガテで大騒ぎする注射でも、




茶々は得意!





茶々






・・・っていうか、



気づかないくらい、鈍感。





お尻に体温計ぶっ刺されても、無反応だもんね。






だけど、先生が体に触れようとすると、


後ろっ飛びしたくなるから不思議だよね。






茶々


相変わらず、目をあけて爆酔してますが、


ワクチンを打ったから ではなく、


茶々の場合、「車=寝るところ」なので、いつものことなんですよ~。









来月は、まめ蔵のワクチン。





まめ蔵



あぁぁ、こっちは大変なんだよなあ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






イケメン 

ダーちゃん



週末はまた、ダーちゃんにケーキ持って


会いに行きました。




ダーちゃん




体を触ると痛がるので、


ブラッシングができす、


毛がボッサボサになっちゃってますが、




ダーちゃん



パグに負けない食欲を披露してくれました。









昨日のブログにいただいたコメント読んでたら、


泣いちゃいました。









ひとつひとつ、コメント何度も読みました。




みなさんの言葉が、とても優しくて泣けました。








本当にありがとうございます。












めずらしく忙しい毎日を送ってまして、


お返事遅くなって、スミマセン。











最期まで、家族で力を合わせて


ダーちゃんを支えていきます。








本当に、ありがとうございます。









我が家の兄妹は、とっても元気です。




茶々




週末はいつものランに行ったんですが、


茶々が珍しく、イケメンに好かれてました。






珍しくっていうか・・・


はじめてかも (笑)。









イケメン
このエレガントなスヌードつけてる彼(男子なのよ)。めっちゃ物好きらしいです。






茶々って、めちゃくちゃ威勢はいいのに、


かなりのビビリちゃんなので




ニオイをかがれるのが、ニガテ。












でも、イケメンは


相当、茶々のニオイにメロメロ。







イケメン
よーく見ると、茶々のニオイを嗅ぐイケメンに興味津々のまめ蔵が笑える。。。







このあと、茶々が振り返って




「ガルルルルーッ!!!!」




と、飛び掛ったんですけど、





イケメンは背が高すぎて、



後ろ足で立ち上がって飛び掛っても、



肩にすら手が届かない茶々でした。






茶々



ざんねん!



恋の花はいつ咲くんだ?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



抱きしめたい 

一週間ぶりに会った弟は、


苦痛のために、見たこともないような



けわしい目をしていました。




(私の弟とは、実家のコーギー犬です)








私が帰ったとき、ちょうど痛みが激しかったようです。









痛み止めが効くまで、




数十分が 長く 長く感じました。








もう、おなかもパンパンに腫れ上がって、



あちこちに腫瘍が出来て、





体中がぼこぼこしています。










撫でる時も、




どこが痛くないのか考えながら、








恐る恐る そーっと・・・。









そーっと撫でて、痛がらないようだったら、



ゆっくり ゆっくりと



さすってやります。








クシャミをすると痛みが走るらしく、



慎重にクシャミをしています。









痛いところに触れてしまうと、



家族にも牙を向いて怒るくらい、



激しい苦痛を伴っているのです。











できることなら、



ぎゅーっと抱きしめて、体中を撫でてやりたい。







もう一回、抱きしめたい。






ふっかふかの毛を撫でて



頬ずりしたい。













だけど、となりに座って、


寄り添ってあげることしか、


今は、かないません。









「近いうちにまた、会いにくるね」









ダッちゃんは、ちらりと振り返って、




そのまま、どたりと横になってしまいました。









それでも、まだ、ご飯はたくさん食べれてる。





排便も大丈夫。




自力でも歩けてる。














大丈夫。 まだ、大丈夫 ・ ・ ・ 













まめ茶







家に帰って、




ダッちゃんの分もぎゅーっと



まめ蔵と茶々を抱きしめていました。









抱きしめること。



体温を感じられること。




やすらかな呼吸の音を聞くこと。





まめ茶





かわいい笑顔を見れること。















当たり前にできる、





どんな小さなことにも、感謝しながら



二人を抱きしめて、撫で続けました。













ただ抱きしめて、



自分の腕の中で、二人の呼吸や体の温かさ感じるのが、




幸せで 幸せで、仕方がなかった。




















長生きしてほしいなんて、言わない。






ただ、今日もあの子が


深い眠りにつけるように。








できるだけ、痛みを感じずに、暮らせるように。
















祈るような気持ちで、




毎晩、弟を想うのです。










明日は、今日より少しでも、


痛みの少ない明日だといいね、と。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






ダーちゃん、11才の誕生日を無事に迎えました。
今日は、ダーちゃんのお祝いです♪





まめ様のバランス感覚 



うちのまめ様。



まめ蔵





どこにでも乗れる、


ステキなバランス感覚の持ち主。









そして




眠りが深い。




まめ




どんな格好でも、



とにかく よく寝る。






いつも寝相が、ヘン。







そして、眠ったら最後。



なかなか起きない。










まめ


・・・たまに、起きる。









ある日の昼寝なんか、


こんな寝相。




まめ



爆睡中。







しかも、



この姿勢のまま






まめ





伸び。










さらに、寝相は進化して






まめ






落ちかけてる。。。






頭のてっぺんで、バランスとって寝てる。





どう見ても、苦しそう。












それでも




まめ





白目向いて爆睡。







まめ蔵






しあわせ?










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







ACきたかる 最終日 

こんにちは。


スットコドッコイなまめ蔵ママです。







昨日、銀行のATMでお金をおろしたら、






おろしたお金を取り忘れました・・・。












出先で、支払いのときに、


ようやく現実に気づきました。






現金を持ち合わせてなくて、カードで支払いました。








買い物するためにお金おろしたのに、





かなり落ち込みました。。。












帰りにダメ元でその銀行に寄ったら、











お金、あったよ~~~~~~!!!!!!!












ありがとう、り○な!



ありがとうっっっ!!!!!(涙)








一万円はデカいのよ。


キャンプに一回いけるんだから・・・(そういう問題?)






兄妹



さて、キャンプ場にて、翌朝の兄妹。






朝から元気モリモリ大暴れ。




寝袋も大好き。




夜もよーく眠れたようです。






ACきたかる2日目の朝ごはんは、



パン



前日に銀亭で買ったパンと、サラダ。




銀亭のパン、ちょっと高価だけど美味しい!





パパと茶々





そういえば、


キャンプ場のサービスで、


「絞りたての牛乳の差し入れ」というのがあったんですけど、




私たちいつも早起き&早いご飯なので・・・



牛乳のほうが、一足遅かった!!!


残念。






そら





そら



2日目の今日も、


軽井沢のお天気はよさそう。







朝食を終えて、少し休憩をしてから、



キャンプ場敷地内にあるドッグランへ。





ドッグラン



なにやら手作り感満載のドッグラン。




ラン



入り口もこんなでした。




ネット張っただけーって感じだから、


大きいワンちゃんなんかだと、デンジャラスな気がする。





ふつうにまめ蔵も飛び越えてたし。








しかも、



ラン



ビンボー草やらの雑草が、


ボーボーに生い茂ってましたよ。







歩くと、ワサワサと


コオロギやらバッタやらが、逃げていくの。







アバウトなキャンプ場なだけに、


ドッグランも放置プレーのようです。








それでも



茶々



茶々が走ってると、


まるでお花畑にいるように









・・・見えない???(笑)




茶々




見えますよね???(半分強制)






茶々は割と、楽しそうに


ぴょんぴょん跳ねながら走り回ってましたが、




まめ蔵



まめ蔵はちょっと、


テンションが下がってた模様。。。






私も、このランは正直、


ちょっとつらかったかな~。










ドッグランの後は、


キャンプ場の周りも散策♪



散歩




散歩





軽井沢って、


なんか木がオシャレな感じじゃないですか?




木






うまく表現できないんですけど、





白樺の木とか多くて、いい雰囲気なんですよね。






田舎だけど、ちょっと洗練された雰囲気。









兄妹



サイトに戻ると、少し休憩タイム。





茶々は、気持ちよさそうにしてたけど、




兄妹




まめ蔵は、ちょっと困り顔でしたねえ。




そりゃ、自分と同じ体重の女子が乗っかってたら、


重いよね~!








撤収におわれる私たちと違って、


パグの兄妹は、のんびりと



いい時間を過ごして、キャンプを満喫しています。




まめ蔵




茶々





なんだか二人が黄昏てるので、



私も、兄妹の見てる目線と同じ高さで、



一緒の風景を眺めてみました。











キャンプ










あーーー!!!



今回のキャンプも、ほんと来てよかった!






サイッコーーーーー♪






茶々






こうして、気分上場で



ACきたかるを後にしたのですが、





兄妹




その後の帰りの車酔いは本当につらかったなあ。。。





いまだにお腹が本調子じゃないですからね。



トホホ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





まめ蔵






ACきたかる 夜のお楽しみ編 

食欲の秋は、収穫の秋なのです。




収穫
素人キャンパーは、キャベツのもぎ方がよく分からなくて、こんな事態に。。。




私たちは、きたかる菜園で、


野菜の収穫を終えると、




近所の小さいスーパーに行って、足りない食材を買い、


翌朝のパンを調達してテントへ戻りました。





しかし、Aコープというのは・・・


ふつうのCOOPを想像してたら、




田舎のコンビニみたいなスーパーくらいの品揃えで、


ちょっとショッキングでしたー。




キャンプ場に菜園があって良かった~。


菜園のほうが、よっぽど野菜が豊富(笑)。





ということで、


夕飯のメニューは、半強制的に「アレ」しかない。





兄妹
二人のベロベロ攻撃にやられっぱなしの図


少し、兄妹と一緒に休憩をしてから


夕飯の準備です。






ほんとはアウトレットで、


ゆったり座れる椅子を買いたかったのに、


まだお気に入りのモノに出会えず。





相変わらず、イ○ンで980円の椅子を愛用中。





道具は徐々にそろってますが、


がんばって安くあげてます。




テント




夕暮れ時のサイトは、


こんな感じです。





夕食





こんな景色を眺めながら作る料理は、



楽しくないわけがありません♪







今回のキャンプは、カセットコンロと鍋を持参。



BBQもさすがに、飽きちゃったのでね。










それで、思いました。





炭をおこさないと、


片付けも簡単で、キャンプそのものを


いつもよりのんびり楽しめる!






炭火料理も捨てがたいんだけど、


疲れてるときとか、休み明けに疲れていたくない時は、


コンロで普通の料理をするのが、一番ラクですね。





ごはん




飯ごうでのご飯、


またまた大成功!!!





炭火でやるより、火加減もラックラク。





サラダ



採ったばかりの野菜のサラダ♪
(トマト、いんげん、レタス、サニーレタス、きゅうり)




そして、メインは




カレー



メニューを考えるまでもなく、



ふつうにトマトとチキンのカレーでした(笑)。






収穫したばかりの野菜を


とにかくぶっこみまくりのカレー!






ふつうにカレーがめっちゃんこウマイんですっ!!






パパなんか、ご飯1合半くらい食べてたもの。






兄妹




もちろん、まめ蔵と茶々にも


採ったばかりの茹で野菜と、


生のトマト&きゅうりをトッピングしてあげました。




夕飯
トマトがすんごいキラキラしてるでしょ。



お野菜、おいしかったね~!!








そうそう。


今回のキャンプで、ニューアイテムが増えました。




ランタン




夜食
夜食のブラウニーとコーヒー。と、お菓子もろもろ。食べすぎかっ?






テーブルランタン♪






キャンプでの楽しみのひとつって、


やさしいランタンの灯りですねえ。




テーブルの上にもランタンが仲間入りして、


食卓が明るくなりました!






ガスランタンは、簡単に着火するので、


私でも安心して取り扱えてウレシイ。







そして、ランタンがあるだけで、


いっぱしのキャンプっぽく見えますよね(笑)





まめ茶






テントの中では、兄妹仲良く激しく


プロレスしたり、





まめ茶




パパに甘えたり。







パグ走りしながら、追いかけっこしたり。



かなり暗いけど、見えるかな。。。



[高画質で再生]

テント内で

[広告] VPS



虫の声がすごいでしょ。


そこらじゅう、コオロギだらけでしたから(笑)





トイレにもたくさんコオロギがいて、


一瞬、気が滅入りましたもん。
(すぐ、慣れちゃいましたが。)












ちなみに、私たちの虫除け対策は



蚊取り線香



タープの外に、定番の蚊取り線香。






体にも、もちろん虫除けスプレー。


虫除けスプレーは、人間用と、犬用を持っていきます。









虫コナース


テント入り口には


虫コナースと、



キャンドル



虫除けキャンドル。




そして、


パグ


兄妹の腕に貼ってある丸いシール。




むうさん
のブログで知ったんですが、


人間も犬も共用で使える虫除けシールなんですよ。


薬局で購入できるんです。







がんばりすぎ???







でも、兄妹が変な虫に刺されないためにも、


虫除け対策は、できるだけ万全にしたいですもんねっ!









そして、夜も更けていくまえの


22時に、私たちは就寝したのでした。








ということで、また明日~♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





しかし、夜はまた寒かったー。

そろそろ、毛布持ってキャンプに行ったほうが
良さそうなくらいでした。




ACきたかる 収穫編 

こんにちは。


まめ蔵ママです♪




まめ蔵ママ




私たち、週末はまた、


大好きなキャンプに出かけていました。





今回のキャンプ地は、


お気に入りの北軽井沢。




軽井沢はもう、秋の雰囲気になりつつありました。




来月あたりは、紅葉も見られるのかなあ。










今回のキャンプは、


「おいしい野菜の旅」になりましたよ!









アウトレット



軽井沢ではアウトレットのコールマンに寄ったけど、


何も買わずに、なぜか洋服を少し購入。。。








北軽井沢に行くと、必ず立ち寄る


六里ヶ原休憩所の無料ドッグラン。


六里ヶ原



残念ながら土曜日は雲が多く、


浅間山は見れませんでしたが、





パパと兄妹


兄妹



暑くなく、涼しすぎず。





兄妹が走り回るには、


ちょうど良い気候だったようです♪






高原野菜



今回のキャンプ地に選んだACきたかるは、


こんな高原野菜の畑の中にあり、




(料金が)高いキャンプ場が多い軽井沢地区では珍しく、


とても良心的なお値段で泊まれます。






ACきたかる



大人2名で3650円。




設備は必要最低限しかありませんが、


トイレも水洗だし、水周りは清潔になっていました♪






テント




今回で4回目のキャンプになる我が家。




設営もだいぶ手馴れてきましたが、


それ以上に





兄妹



まめ蔵と茶々のキャンプ慣れには、


目が見張るものがありました!(笑)





まめ蔵、私たちがテントを設営し始めると


自分で毛布丸めて寝床作って


勝手に車の中で寝てましたから。。。



(この毛布、私たちが折ってあげたわけじゃないんですよ)










もうすっかり、



「キャンパグ」でしょ?(笑)







昼ごはん



13時にチェックインして、


お昼ごはんは、横川SAで買った「峠の釜飯」。






今日の我が家はまるで、



キャンプ場




テント





「大草原の小さな家」!!!!






夜になって、もう一組お客さんが来たけれど、


2家族で、この広い芝生を貸切でしたよ♪







もっとスッキリ晴れてたら、


山々がキレイに見えるはずなんですけどね。






菜園




テントの設営が完了したら、


急いで畑へと向かいます。






きたかる菜園




ここのキャンプ場、



「きたかる菜園」という農園を持ってるんです。







なので、今回私たちは、


食材を何も持っていかずに現地入りしました。






夕飯は、採れた野菜によってメニューを考えて作りましょう♪







兄妹




なんかね、キャンプ場の人が


良い意味でとてもアバウトなんですよ。





チェックインの時も管理棟にいなくて。



電話したら、


「テント張ってていいですよ~」




畑の代金も


「お金ココに入れておいて~」


ってな感じで。







結局、ずーーーっと管理棟にいなくて、


泊まりのお金払ったの、翌朝でしたから。。。






それで、犬連れで畑に入っていいのかどうかも


謎だったんですけど、




つまみ食いしたり、排泄させないように気をつけて


一緒に畑に行きました。




にんじん
童心に返る私と

パパ
同じく童心に返るパパ



まめ蔵も茶々も畑に入ると、


鼻息荒くして、トマトのほうへ走り出そうとするので




リードをグイッと引っ張って、


食べ物に近づかせないようにするのが大変でした。




トマト
このトマト、めっちゃくちゃ甘くておいしかった!

おくら
おくらってこんな風に実をつけるんですね~。
私、ピーマンみたいに下向いて実るんだと思ってました。






たかだか、キャンプ場のオマケの農園と予想してたら、


とんでもない!



なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、いんげん、にんじん、ネギ、じゃがいも、
オクラ、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、キャベツ、レタス、セロリ、パセリ、
ふき、しそ、香草、ソラマメ、枝豆、ズッキーニ・・・



・・・その他にも、色んなお野菜が!!!







ただね、どれが収穫時期なのか


これはなんの野菜なのか


私たち、素人なので、食べごろとかも全然わからないんですよ。



教えてほしくても、管理人さんもいないし(笑)。






だから、テキトーに見繕うしかなく、


それがちょっと難しかったです。







収穫


この日の収穫はこんな感じ。




このカゴいっぱいに野菜をとって


500円は安いですよね!!!






かごの中には、キャベツ、レタス、きゅうり、サニーレタス、


ししとう、おくら、トマト(2種類)、いんげん、なす、セロリ、じゃがいもの


計11種類の野菜が入っています。





まめ茶







というわけで、


今回のキャンプ話も続きます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





バッタ

パパの肩に、バッタが止まってた~。




親子ガメ 



まめ蔵の成分の70%は、

カメで出来ている。



(Mママリサーチ調べ。)










かめ蔵
まめ蔵 改め、カメ蔵です。
そういや顔も、ちょっとカメ系かも!?









週末は天候にも恵まれ、


また、コレ↓



キャンプ



でしたよ。






今回は、また、北軽井沢です。



レポはおいおいと。








キャンプの後で、


「せっかくだから、温泉行こうかー!」


って、草津温泉に足を伸ばしてみたんです。





西の河原


西の河原露天風呂です。






いまどき、500円とリーズナボーに


草津の湯が楽しめる大浴場♪







公園
公園には温泉混じりのなまぬるーい感じの川が流れてマス。



温泉の周辺が公園になっているので、


パパと交代でお散歩させながら、



久しぶりの温泉を楽しみました。




温泉



茶々



まめ
ちょっとだけ、足湯ちっくに川に入ってみたよ~







せっかく草津に来たので、


少し観光も。




湯畑



湯畑






湯畑を見学して






温泉たまご



温泉たまごを


堪能♪




まめ蔵
限りなく生に近いから、パグにはあげられず。。。





昼時だったので、


食事もしたかったんですけど、




ワンコを連れて入れそうなお店が


まったく見当たらず(泣)。







「帰り途中に、道の駅とか、なんかあるだろ!」


と、空腹のまま、


渋川・伊香保ICに向かったら、








見事、何もなかった。。。










こういう時、ワンコ連れだと大変ですよね(涙)。








草津 → 渋川・伊香保ICまでの道は


かなりクネクネ。



2時間近く、クネクネ。






もともと、乗り物酔いをする、


しかも空腹と来たもんだから、






わたくし、激しい車酔いに見舞われました。








空腹だったから、吐きはしなかったけど、


完全グロッキー。

(いまだに胃に違和感)







そんな時に、


関越は事故渋滞(涙)。






後部座席に横になり、


ヒーヒーしながら帰ってきたんですが、










コレ。
















まめ蔵



横になる私の側面に乗っかって


横たわるまめ蔵。






すごいバランス感覚の持ち主です。






・・・って、関心してる場合じゃなく、




苦しいし、気持ち悪いしでどけるんですけど、




まめ蔵
はぁ、はぁ。 きつい、キツすぎる。。。




めげずに乗っかってきて、


振り落とされまいと


腕を回してしっかりと、へばりついてるんです。






まめ蔵
うぇぇぇ、吐きたいーーーー。やめてくれーーーーーー。。。




結局、家に帰るまでずっとコレ。







私、ふだん「うつ伏せ」で寝る派なんですけど、


苦しくなって起きると、いつも




まめ蔵が背中に乗っかって
親子ガメみたいになって寝てるんですよ。










まめ蔵ってば、私のことを完全に


肉布団だと思ってます。






具合が悪いときだけは、勘弁してぇ~。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




ちなみに、私がうつ伏せに寝るのは、

お腹が冷えないようにです(笑)。



仰向けで寝ると、

布団蹴っ飛ばしてお腹出しちゃって、

冷えてピーピーになるんですよネ。。。




ダサッ。





すやすや。。。 

これは、お出かけ帰りの


車中のまめ蔵です。




眠いまめ蔵






ガッハガハの笑顔も、



もちろんだーい好きだけど、




私は、まめ蔵の




まめ蔵





こんなふうな安らかな寝顔が



一番好きかもしれません。






まめ蔵





ほどよくお日様の光を浴びながら



いつも


と~っても気持ち良さそうに


深い眠りについているまめ蔵。





まめ蔵





スヤスヤとよく眠っている顔、






そーっとしておいてあげたい気持ちもあるのに、



ずーっと見てるとつい可愛くて、



頭を撫でてしまいます。





まめ蔵





ほんと何時間でも


見てられるんですよね~。。。







まめ蔵





つい、ニヤニヤしながら


見つめてしまうんですよね~。。。







だって、悩みとかなさそうな


幸せそうな顔してるんですもん。









でもね



ふと気づくと



まめ蔵








コロリンとひっくり返って












まめ蔵






カワイイというよりは




すごい顔になってたりするんですけどね。









寝顔で年上女性を虜にする


罪な男子、まめ蔵でした~(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








また旅にでてきまーす。

ブログお休みしまーす。






ナイキ 

茶々







踊ってませんよ。





眠ってます。









茶々








我が家の茶々は、


ほとんど目を開けて寝るので、






たまにこうやって







茶々







ムギュッと目をつむって寝てるのを見ると、




やたら可愛く見えちゃって・・・







ついつい 至近距離で










茶々







じーーーーっと見つめちゃいます。











頭撫で撫でしながら


顔のニオイくんくん嗅ぎながら






ガン見 です。
















そんな、可愛い寝顔を見てたら、







発見しちゃいました。










茶々









わかった???









ほら、









茶々





茶々って、鼻の穴が


NIKEのマーク☆











しかも、ナイキの反対マークから








茶々







チョロリと


「こんにちは~!!!」


してる♪



















茶々



ぶぶぶ。



鼻毛もキュートだよ♪










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






ちなみに


まめ蔵の鼻の穴は



ナイキじゃなくて、「し」です。





ピラニア ピッチピチ! 

ワンコの喜びの表現に、



ビックリすることないですか?











お顔の表情だけじゃなく、




全身を使って、




めいっぱい 嬉しさを表現してくれますよね。










その最上級の喜び方に、驚きもし、



そして、






かわいくて かわいくて



たまらない気持ちにさせられます。



まめ茶










表現の仕方も、兄妹それぞれ。
















まめ蔵は、自分の落ち着きを取り戻すため


鼻息を荒くしながら、


ぐるぐる、ぐるぐる回ります。





まめ蔵





ちびくろサンボのトラみたいに、


バターになっちゃうくらい回ります。













妹の茶々は、獲れたての魚みたいに


ピッチピチ ピッチピチしています。




[高画質で再生]

おかえり。

[広告] VPS




ピッチピチ ピッチピチ



跳ねまくって、頭突き。







さらに、耳たぶフェチみたいで、


ジャンプして耳たぶに噛み付くんです。。。









それで、私の耳から出血しました ・ ・ ・ 。








ピラニアみたいな女子ですよ。












茶々



パート先で歓迎会なるものをやってもらって、
帰宅が遅くなっちゃったんです。
そしたら、茶々が狂ったようにピラニア化しまして。
普段は噛み癖とかないんだけど、興奮すると
噛み付きたくなる衝動に駆られるみたいです。
私と旦那の帰宅時には、めっちゃピラニアになります。
かなりの危険度です。


パート先はだいぶ慣れましたが、
「おだいじに」
と言うところを、うっかり
「ありがとうございました」
と言ってしまったりで、恥ずかしい思いをしながら働いてます。

「いらっしゃいませ~!」
とか言ってないだけ、マシかッ!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪










日々オジサン化 ~アンチエイジング~ 






まめ蔵2歳。





まめ蔵




たまに市原隼人サンのように見える


イケメン。















(たぶん、似てる。 たぶん、イケメン。)


















市原隼人サンがテレビに出てると




「まめ蔵に似てるぅぅぅ~♪」



と、喜ぶ私に対して






うちのパパは、


「まめ蔵は、どちらかというと小池徹平系だよ!」


と、本気で言い返してくる。


















・・・・・・どっちにしても


イケメンだからいいんだけど。











夫婦そろって、まめ蔵バカです。
スミマセン。












そのアイドルチックなまめ蔵が、


どんどんオジサン化しているのに


私は気づいています。















また白髪が増えたんです。











今までは、アゴだけだったのに






まめ蔵






最近は、上唇のタフタフにまで


白髪、ハッケーン!!!










白髪は口の周りにとどまらず




おまた




お股にも








肉球





肉球の間の毛にも



クルリン尻尾にも



大事なところにも






ボサボサと生えてきているんですよ。







まめ蔵




最近では、


一人遊びも少なくなって、





ゴロゴロタイムの多くなったまめ蔵。










ああ、どんどん加速していくオヤジ化。






せつない。







茶々




ゴハンに、アンチエイジングにいいと聞く



カボチャやらの緑黄色野菜、


ひじきやら


納豆やら


きなこやら


擦りゴマを



一緒にあげたりしてるけど・・・









てんで効果なし~。










人間でも、食べ物だけで効果を出すのは


難しいもんね。。。











でも、犬って成長が早すぎる!!!


なんとか食い止めたい。



年齢に逆らわせたいですよ!






茶々



犬用のドモ○ルンリ○クル、プリーズ!










まめ蔵のアンチエイジングより


私のアンチエイジングをどうにかしろ!



というツッコミは、どうぞ無しでお願いします!?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






私の白髪も、ちょっと増えてたのね~。

トホホホホ。







呼び方いろいろ♪ 

ちゃーちゃー!!!



茶々












ちゃちゃっこ~!!!




茶々










ちゃーん!



茶々










ちゃー坊!!



茶々





ちゃんとした名前があるのに、


そのときの気分によって、



いろんな呼び方で、呼んでしまいません?















まーめー!!!




まめ蔵









まめぞー!



まめ蔵










まめたーん!




まめ蔵









二人とも、比較的(必ずじゃない)


名前を呼べば戻ってくるけれど、




興奮してる時とか、遊びに夢中なときは


いくら呼んでもダメな時があります・・・。













まめー!!! ちゃちゃー!!!






ちゃまめ











おいでーーー!!!



茶まめ










そろそろ、帰るよー!!!





まめ茶












コラーーーーーッ!!!!




まめ茶












そんな時は、



やっぱり、こう呼ぶしかない。








[高画質で再生]

おやつー

[広告] VPS










オヤツ








君たちの名前は、



いつからオヤツになったーーーーーーー!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







9月になりましたー♪

フィラリア&フロントラインは、もうお済み???





