おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

痩せちゃいました。 



茶々



この子、痩せちゃいました。








いや、最近会う人会う人に、



「茶々、痩せたねえ~!!」



って、必ず言われてたんですよ。





まめ茶





私も、毎日見てて、


「痩せたかも!?」


って、思ったりもしてたんですけど、



病院で、体重計に乗っても、体重に変化がナイんです。





まめ茶




だから、


「おっかしーなーーー。 カラダが締まったのかな。」


なんて、のんきに思ってたんですよね。






でも、昔の写真見てて、


ようやく謎が解けました。





まめ茶




茶々、体長が長くなった!!!





長くなった分、痩せてしまったらしい。





茶々






どうやらまだ、成長期だったようです。







お友達に、茶々より年下の子が多いせいもあって、


すっかり忘れてたんですけど、



この子もまだ、1歳ちょっとだった!!!





茶々




それで、最近、あわてて


通常の1.3倍くらいのご飯を


あげるようにしています。






早食いはデブの元って聞くけど、


茶々を見てると



茶々



早食いしても太らないじゃないよって


思っちゃうんですよねえ。






でも、よい子はマネして早食いしちゃ、


いけないんですよ。









ああ、私も茶々のように


いつもの1.3倍食べても大丈夫っていうくらい


痩せたいわーーーーー。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪









ちゃんと寝てますから。 


まめ蔵





うちのまめ蔵さん、


これでも完全に寝ています。







目は開いてますけど、



まめ蔵




ガン飛ばされてるようにも、


見えなくもないですけれど、





まめ蔵




寝てるんです。




だから、



まめ蔵



茶々がやって来たことにも、


まだ、気づいてないんです。







あ。




まめ蔵




ようやく、気づいた?



茶々、重いもんね。




まめ蔵




それでも、まだ寝る二人。





まめ茶




起きてるように見える?




目はあいてるけど、二人とも寝てるんですよ。





これ、我が家の日常・・・。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。







じいさん 


冬はあったかいニット帽がすき。




茶々のニット帽姿も好き。



茶々




すごくカワイイ。



親ばかだけど、めっちゃ似合うと思うんですよ。





本人も嫌がらずに



ちゃんとかぶってくれるしね。




茶々





まめ蔵は、かぶりものが大嫌いだから・・・



絶対にじっとしてられないんですよね。






おまけに、小顔ゆえの悩みもアリ。





まめ蔵




前から見ると、割りと普通なんだけど、




ちょっと横から見ると






まめ蔵





じ、じいさん!?







いますよね、


冬になるとこういう風なイデタチの、おじいさん。





ニット帽がちょっと浮いた感じの。。。







まめ蔵



しかも何故か






まめ蔵





いつも以上に、アゴが強調される。。。








まめ蔵のニット帽姿。









判定:微妙。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





茶々
おまけのカワイイショット。



男たちの熱き闘い 

血夜血夜VS雷武の争いは、

たまに真っ青になるくらい、ヒートアップするんだけど、



茶々とらいむ


茶々とらいむ


茶々とらいむ




気がつけばよく、


つるんでる。



茶々とらいむ



なんだかんだと問題を起こしながらも、


ほとんど一緒に走ってる。



茶々とらいむ





そんな茶々の様子に、


ヤキモキしてるらしい男がいた。











・・・・・・・兄のまめ蔵である。





まめ蔵



らいむ





ついに、男たちの戦いの火蓋が切られた。








まめとらいむ


まめとらいむ


まめとらいむ




男たちは、戦った。





らいむ



意地とプライドと、



まめ蔵



愛を賭けて。。。



まめ蔵








茶々











(※みなさん、頭の中のBGMは、竹内まりやの「喧嘩をやめて」でお願いします)











まめ蔵


まめ蔵


まめ蔵





茶々




ケンカをやめて~


二人を止めて~


わたし~の~ため~に~~


あらそ~わない~で~~~~



もうこ~れ~い~じょ~~~お~~

                 ケンカをやめて~ 二人をとめて~(リピート)

























そして、


戦いは終わった。








戦いを終えた男たちは、




まめ蔵とらいむ




実にさわやかだった。










この勝負、次回に持ち越し???












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






この物語は半分フィクションです。











第二回 アイーンデー 

我が家には、


人間の子供はおりません。





まめ蔵






だから、自分のお腹を痛めた我が子との比較は


本当はできないけれど、




まめ蔵



私にとってまめ蔵は、


きっと世のお母さんがおなかを痛めた子に思う愛情と


同じくらいに、愛おしい存在。






まめ蔵




抱っこしてるとき、



赤ちゃんのように、まぁるい体が



かわいくて、かわいくて。






まめ蔵





まっすぐな目で見つめてくれると、


ただ、ただ、撫でて抱きしめていたくて。









守ってあげたくて。













この重みが、



温かさが、




まめ蔵





しぐさが、




表情が。




まめ蔵





私にたくさんの「ママの気持ち」を



教えてくれるのです。







たくさんの「ママの喜び」も


あたえてくれます。







まめ蔵と








まめ蔵、


私をママにしてくれて、ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。







アイーン顔のまめ蔵が家族に加わって


今日で2年になりました。





まめ蔵



また1年、だいすきなまめ蔵が


健やかに幸せな毎日を過ごせますように☆





エロス 

茶々



珍しいでしょう?




茶々の、





茶々





こんな安らかな、



かわいらしい寝顔は。。。







なにせ、


茶々の寝顔って、いつもいつも、



茶々




こんなんだったり、




茶々




こんなんだったりして、



決して可愛い寝顔とは言い難いですからね。







たまにこんな顔で寝ていられると、




茶々




親バカ根性丸出しで、


バシバシ写真を撮りたくもなります。








それにしても、



茶々




そのお手手は





茶々




何かを隠してるの?








ちょっとエロス(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





フェスティバル♪ 

まめ茶


こんにちは、まめ蔵ママです。




みなさんは地元のお祭りには、


毎年行かれますか?






昨日は、航空公園にて


所沢市民フェスティバルという


一大イベントがございました。





結婚して3年、この辺に住んでますが


地元のこういうお祭りに行くのは、初めてです。





まめ茶フェラーリ



航空公園は駐車場がすぐイッパイになるので、


半年以上ぶりにまめ茶フェラーリの出番です。




イベント会場


出店



思ってた以上に大きなフェスティバルで、




人、人、人。



人だらけ、出店だらけ。







まめ蔵と茶々を歩かすのは危ないので、



まめ茶



ホコリかぶってたくらいに出番がなかった


まめ茶フェラーリが活躍しました。








所沢市民フェスティバルなだけに、


地元企業のブースばかりなのかと思ったら、



新潟




入場早々、


愛の兜ならぬ、愛のヘッドバンドつけた、


東国原県知事風なオジサンに目が釘付け。






いきなり新潟かいッ!!!!!










最近のお祭りには必ずある、


佐世保バーガーとか、


ケバブとかの


流行ものに紛れて



狭山茶だとか、地元野菜の販売なんかも


ちゃんとしてました。





山田うどん




みなさんの街には、山田うどんはありますか?




あの有名な山田うどんは、所沢に本社があるのだ!!!


(だから何?って感じ???)






それからコレ。


満州


ぎょうざの満州



餃子の王○にも引けをとらない!


・・・と、私が勝手に思ってるだけかもしれないんですけど、



埼玉~西東京あたりのチェーン店です。



こちらも、所沢が本社。


(だから何?っていわないで~)









あと、所沢といったら


埼玉西武ライオンズでしょう。




来月はライオンズの本拠地、さっぶい西武ドームで


スーパードッグカーニバルもございますわよ♪


ライオンズ
埼玉県産の抹茶が生地に入ってるらしいライオンズ焼き。



来年こそは・・・くそぅ。。。







食いしん坊の夫婦が


食べ歩きをしながら歩いていると、



まめ茶



なんと、こんなところで




富士宮やきそば




好物を発見しちゃいました・・・。

(もう、おなかイッパイだったから買いませんでしたが)




そういえば、今年のB級グルメで1位だったという


横手焼きそばのブースもあったんですが、



700円
 ってあり得なくない???




ちょっと興味はあったけど、


焼きそばに700円かけられるくらいの経済的余裕は、我が家にはナイのよッ!






銀杏
この辺の紅葉はまだまだ先になりそうです。




私は、キャンプに行くようになって、


いろんな土地の名産品を知る機会が増え、





地元の名産品などにも、少し興味が出てきました。






埼玉は、国内有数の野菜の産地らしく、


特にほうれん草、ネギ、小松菜、ブロッコリーが有名なのだそうな。



里芋も全国3位の生産量で、


埼玉の里芋の中では、所沢が一位なんだそうな。




それで最近は、所沢の町興しで、


里芋焼酎なんかも出てるらしいのです。





ちなみに里芋のぬめりには、


細胞を活性化して老化を予防する効果もあるのだそうな。




女子は里芋を食べるべし!?




茶々






まあ、なんだ。



大人の豆知識のひとつとして、


ちょっと知っててもいいでしょ、そういうの。





そんなことを思ったりしたフェスティバルでした~。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




所沢市民フェスティバルなのに、


なぜか楽天のノムさんのマネをする芸人さんまで


出演されていましたよ。



ノムさん?



その他、よく知らない芸人さんが来てましたが、



茶々



茶々ったら、失礼極まりない。。。






パグのカン 

私の実家には、コーギーがいますが、


初めてパグを飼った時、


パグの鼻の悪さにビックリしたものです。






パグって、落ちてる食べ物にも


平気で気づかなかったりするでしょう?




実家のコーギーは、


かばんの中に、袋に入った飴があるのを察知して、


私がいない間にかばんをこじあけて、



未開封の飴ちゃんの袋を開けて、


さらに飴ちゃんが1個1個小分けになってる袋もあけて、










完食してましたからね。。。






意外とコーギーも、
パグに劣らず食いしん坊なんですけど。









でもパグって、





まめ蔵







鼻は悪いけど、





まめ蔵






カンはいいらしいですよ。






まめ蔵






届いたばかりの



ご飯が、分かるらしいですもん。





まめ蔵





ほかの宅急便には、



ここまで執着しないのに、不思議なことですよ。












まめ蔵






し・・・、知らない!!






そうかもしれないけど、


ママ、知らないよ!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






秋色の軽井沢2 

私いま、すっごく悩んでるんですよ。





あらびき団のCDを買うか否か。。。






西森サンの鉄工所ラップだけでも


CDが欲しかった私は、


かなり買う気満々だったんですよ。




でも、パパに


「え?ホントに買うの?すぐ飽きるよ」


って言われちゃって、なんかちょっとだけそんな気もするし、



今一歩、踏み出せない感じなんですー!!!







どなたか、背中を押してください!!!!(笑)





もしくは、買っちゃった方、

いらっしゃいませんかねー???










さて、軽井沢最終章。





前日は天気が悪くて、


あまり気づかなかったけど、



軽井沢方面へ帰る途中の


鬼押ハイウェーの紅葉も見事でした。



鬼押ハイウェイ



両サイド、真っ黄色♪




キャンプ場のチェックアウトがすむと、


私たちは北軽井沢を目指しました。




北軽井沢



きたかる




青い空に、黄色やオレンジに紅葉した木々が


まぶしいくらいにキレイでした!







向かった先は、浅間大滝です。




浅間大滝



浅間大滝って、ウチのカーナビでは


出てこないんですよ。




北軽井沢方面の滝と言えば、


白糸の滝のほうがメジャーなようで


こっちの滝は意外と空いてるんです。



まめ茶




まめ茶





こんな感じで、結構迫力もあるし、


私は好きなんですけど。






茶々はよっぽど


おっかなかったみたいで、



茶々



手がつっぱっちゃって


シェーーーー!!!


ってなってました。




修行中



修行中の方もいましたが、


なんの修行なんだろう。





滝に打たれて、びしょ濡れになって、


パンツいっちょで着替えてるオジサンがいて、


「ちょっと待ってくださいよーーー!景観が・・・あぁぁぁぁ」


ってなことになってました。





このオッサン達が写らないように


必死で写真を撮りましたよ。。。












そして、


浅間大滝より下流に行くと、


魚止の滝というのもあります。




まめ蔵






二つの滝は、歩いていける距離です。




ちょっとだけ坂がキツイけど。






まめ茶





こちらも、こんな感じで


とてもキレイな滝です。







ここでもまた、茶々は



茶々



シェーーーになりかけでしたけど。





滝って見てると、スッキリした気分になりますよね♪






チェミトン家
チェミトン家

あんらい家
あんらい家



この後、軽井沢プリンスのアウトレットモールに寄って、


うち以外の2ファミリーはコールマンで


なにやらお買い物されてました。





3ファミリー6パグ連れだと、


さすがに道行く人にビックリされますね~。







軽井沢はあと1~2週間くらいが


紅葉の見ごろなんじゃないかなあ?





帰りの上信越道~関越道は


渋滞35キロとかなってましたけど、



我が家は無理せずSAで1時間寝て帰ったら、


まったく渋滞知らずでした♪








キレイな紅葉に、渋滞はつき物ですよねえ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






ああ、買おうか、借りようか。







お犬サマのお洋服 

パグと暮らし始めて2年。


今年初めて、気付いたんですよ。







犬の洋服って
相当臭くなるんですね。。。








まめ蔵




洗っておいてた去年の冬服


開けてビックリ。




異臭騒ぎ!!!!!







(あれ?もしやウチだけだったりする???)










全部、洗濯機行き。





ダウンジャケットだからって、


犬のものをクリーニングに出すわけにもいかないし、


まあ、どうせ中身は普通の綿だろうからって


まとめて洗濯機に放り込みました。




ダウニーで雑巾臭を一掃しましたよ。。。







あぁ、ダウニー様様!!!!




お願いです。


外人の体臭だけでなく、パグ臭も、


どうかまやかしてやってください。










洋服つながりネタで。




じゃんじゃかじゃーーーーーん。



ハンガーラック





私、またまた当選しちゃいました!!!(ピース)







moi houseのももちゃんの1周年企画♪







こちらのハンガーラック、


maiさんデザイン、旦那さんが製作という、
世界に二つとない手作り品なんです!!





ハンガーラックにかかってるハンガーも



ハンガー



もちろん手作り。




ラックもハンガーも


アンティーク調で、とってもカワイイんですよ。




シンプルで場所もとらないので、


すっごくお気に入りです。




ハンガーラック
引っかかってるのがジャージってのが、色気ナイですな。。。





こんな感じで、ちゃんとつるして


風通し良くしておけば、




パグのお洋服もあんまり匂わないかもしれませんネっ♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます!




昨日は、「カフェハイジ」のテラス席で

優雅なランチをご馳走になりました♪



ロコモコ
盛り付けもステキングー!!!



ウラランやカノンちゃんとも


たくさん遊べて、


とても楽しかったです♪




ウラカノ




ウララン、ミトンちゃん、ブン太くん、お誕生日おめでとねーーーー!!!!







僕チンの逃走計画 

まめ蔵は思っていた。




「あっちのエリア、面白そうだな。」






まめ蔵たちのいるドッグランのお隣の大型犬エリアは、


レトリバーのイベントがあって、


ゴールデンやらラブラドールがいっぱいいた。



レトリバーのイベント




まめ蔵は大型犬のワンコが大好きである。





そして、彼は見つけてしまった。







穴



大型犬エリアに通じる



禁断の穴を・・・!!!!!!








しかし、


一度は華麗に脱出したものの、


すぐにママゴンに見つかって


御用となってしまった。





まめ蔵



「見てるだけだったらイイヨ!」


と言われても、



彼は納得できなかった。




まめ蔵



彼は、どうしてもあきらめられなかった。







しかし、あの禁断の穴は、


いまや門番の彼が見張っていた。







彼とは???




そう。


あんらい姉弟のパパ、けいさんである。




まめ蔵



だから、まめ蔵は頭を使った。




まめ蔵



けいさんに甘えて隙を見せたところで


脱走する計画を立てたのだ。






パグにしては、


実に緻密すぎるくらいの計画である。









しかし、



けいさんとまめ蔵



けいさんの門番は、


まめ蔵の予想以上に、ぬかりなかった。






まめ蔵




さすが「あんず警備」のお父さんである。






仕方なく、まめ蔵はまた


次の手を考えた。




あんずさん




あんずさんにお願いして、

門番のけいさんをおびき寄せて


禁断の穴からどけるという作戦である。





しかし、



あんずさん





あえなく却下された。









そうこうしているうちに、


今度はまめ蔵の脱走劇を聞きつけた


キャンプ場のスタッフがやってきて





ふさがった穴



禁断の穴の補修工事を


始めてしまった。




まめ蔵




まめ蔵は最後の悪あがきに


キャンプ場のスタッフに向かって


シッコをしようとしたところを


ママゴンに見つかって



まめ蔵



これまた あえ無く御用となった。








僕チンの逃走計画は


願望のまま、終わったのだった。





・・・終わり。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪









カンパーニャ嬬恋 

カンパーニャ嬬恋に着くと、

「曇り」の天気予報を疑いたくなるような

どんよりとした空模様。




カンパーニャ嬬恋


ここのキャンプ場は、

林間サイトと草原サイトの2種類のサイトがあって、

さらに、犬同伴可能エリアというのが限られています。



一区画は結構広めにとってあり、

車一台とテント&スクリーンタープを張っても

まだテントとタープ張れるくらい、かなり余裕がありました。




私たちは今回は、見晴らしの良い草原サイトへ。





キャンプ場に到着すると、

天気も怪しいので

男性陣3名がテキパキとタープを設営してくれて、





お昼ごはん(時間がなかったのでコンビニで調達)&誕生日パーティを開催!






バースデーの主役
 ※ チェブママ、ローソクにモザイクは必要だったでしょうか?




このキャンプの後日、

チェブママとミトンちゃんがお誕生日を迎えるので、

軽くお祝いをしました。






ランチタイムを終えて、

「それじゃあ、テントを設営して、夕飯の用意を」

なんて言ってたら、雨がサーサーと。



それでも、設営中はまだ小ぶりだったのに、

夕飯の頃は、本降りになっちゃいました。



まめ蔵



タープの中で、6人6パグで食べる夕飯。

雨天で荷物もタープ内に詰め込んでると

6人くらいが限界でしたわ。。。満員御礼。



なべ
夕飯は、みっちゃんオススメのごま坦坦なべ。
私としたことが、出来上がりじゃなく、調理中の写真しか撮ってなかったー!



ここで、アクシデント発生!



なんと、私の髪がテーブルランタンでこげて、

チリチリになって焼け落ちたんですよ。。。



幸い、美容院にすぐ行かないといけないほどの

ひどいものではなかったんですが、

結構ショックでした。




みんながいたから、笑ってごまかしたケド!!!







茶々
茶々は帽子が似合うので、キャンプに備えてニットの帽子を買ってあげました。


あんらい姉弟
みんなに防寒対策として、パグ用の毛布も持ってきてもらいました。



夜は暗くて、使える写真がなかったので、

翌朝までの話はカット(笑)




雨は夜通し降り続いていました。








翌朝。




朝のテントサイト


私の大好きな、日が昇る直前のキャンプ場の風景です。



起きたら、星が見えるくらいの

雲ひとつない青空が広がっていました!




5時を過ぎると、みんなボチボチ起き始めて



まめ茶


キャンプ場内をお散歩することに♪


キャンプ場内の早朝散歩って、とっても気持ちがいい!!


まめ蔵


キャンプ場


茶々



草原サイトを下っていくと、

昨日は雨でキレイに見えなかったバラギ湖の紅葉も

間近に見ることができました。


バラギ湖


バラギ湖


紅葉




せっかくのお天気なので、朝食は

屋外で食べることに♪



朝食


朝食
サーモン、チーズ、卵、ウィンナーの燻製は、前日から作ってたもの。



青空の下、みんなでいただく朝食は

いつも以上に美味しい!




そして、撤収前にはキャンプ場内のドッグランで

ひとっ走り♪


草原サイト


ドッグランは、草原の斜面の一番高台にあり、

ここからの景色もとってもキレイでした。


ラン

ラン


ランは予約制になっていて、

家族単位で貸し切りなんです。


鍵を取りに管理室まで行くのが、

遠くてちょっと面倒くさいんですが、


とっても広いし、斜面になっているので

パグちゃん達は楽しそうに走りまくっていました。



チェミトン


まめ茶



ほどよく風も吹いて、

びしょ濡れだったテントもタープも

しっかり乾いて、

後片付けが楽でよかったです。





今回のキャンプは、多少天候に恵まれなかったけど、

あまり寒さは感じませんでした。




また来年も、みんなで行きたいなあ~♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。




記念に6パグ集合写真。


6パグ
あんず、らいむ、まめ蔵、茶々、チェブ、ミトン



珍しく、オヤツを使わなくてもちゃんと撮れました!






秋色の軽井沢1  

また行っちゃいました。






キャンプ。







やっと、キャンプネタ終わったのに、また。。。





吉野家
キャンプの日の朝食(in上里SA)。3杯食べると1杯無料でおいしく食べました。
左がうち、右があんらい家の牛丼並。紅しょうがたっぷりが私の牛丼のこだわり。





今回は、パグのお友達、あんらい家チェミトン家とご一緒です。




この2家族とは、夏の朝霧ジャンボリーのキャンプも

ご一緒だったんですけど、

そのときは、女性陣のみの参加。





今回は、キャンプに目覚めた女性陣の旦那たちも参加!!!





※ 実はこの2家族、うちよりも道具が
  何気に揃ってたりするんですよ(ボソッ)








待ち合わせは、軽井沢の大型スーパーTsuruya


ここで、食材の調達をしたのですが、

安くて、品揃えも豊富で、とても良かったです。






うちとあんらい家が、待ち合わせ時間よりだいぶ早く着きすぎた&

チェブ家にハプニングがあって、到着が遅れそうだったので、



湯川ふるさと公園



Tsuruyaの裏側にある、湯川ふるさと公園へ。

無料のドッグランがあるんですよ♪



茶々とライム


この二日間でも、埼玉族の血夜血夜VS雷武の

次期総長をめぐる争いが何度も繰り広げられたんですが、

そんなコワイ話は、また後日。。。




そして、我が家とあんらい家は

ケーキ屋があく頃を見計らって、サプライズケーキを買い、

帰りに雲場池に寄り道。




車の中で、運転手のうちのパパに

激怒しているあんず警備員。


あんず警備員
とにかく鼻汁飛ばしまくって、キレるあんず警備員(笑)


あんず警備員
そんなに前に乗り出さないでも・・・というくらいに乗り出して、鼻汁飛ばしまくり。



あんず警備員
助手席に行っても、隣の運転手に怒りまくり(笑)



とにかく元気なあんず警備員には、ワラッタ。




寄り道した雲場池は、


紅葉の雲場池


まさに紅葉が見ごろ!



先週行った裏磐梯より、軽井沢のほうが

紅葉まっさかりという感じでした!!!



雲場池


雲場池


雲場池



軽井沢好きの我が家。

軽井沢上陸は、今年だけで3回目です(笑)。

ずいぶん土地勘が付きました。





この後、

ハプニングのあったチェミトン家とも無事に合流して、



チェブ


ミトン



向かう先は、カンパーニャ嬬恋というキャンプ場です。






午前中は晴れてた軽井沢、

なんだか雲行きが怪しくなってきました。





次は、キャンプ編に続きます。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








借りてきた猫 

茶々



ドッグランでの血夜血夜は、


いつも生き生きと




暴走しまくってます。







この日は、フリーエリアが貸しきり状態で、


他のワンコちゃんの迷惑にならないなあって


ホッとしたのもつかの間、




(音量注意!)


[高画質で再生]

ギャウギャウ

[広告] VPS




わざわざ小型犬エリアに行って


喧嘩を売るんですもの。。。







さんざん騒いだら、


そりゃー喉も渇くワケで。







茶々



お水を入れるのを待ちきれなくて、


ペットボトルから直接水を飲む荒技に出て、




まめ蔵






まめ蔵の頭が



ビッチョビチョ。。。








茶々





それでも、本人はとっても満足そうで、


上機嫌に笑ってます。
















診察台





診察台の上では、こんなにおとなしいのに。










診察台に乗っけると、


さすがの血夜血夜も


コッチンコッチンになって、動けません。






茶々






茶々





茶々






このテンションのギャップが、


ママゴンには面白くて・・・






いつも笑わせてくれて、ありがとうって



心の中で感謝してるのよ。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




小噺、小咄 

Vol.1 背後霊





ヒィィィ~~~!



まめ蔵に、邪悪な背後霊が憑いている!!!!










茶々








こりゃあ、この世に相当な未練を持ってますね。








茶々






いやいや。



生きてるんだとしたら、



よっぽどかコワイよ、その顔は。。。






茶々







くわばら、くわばら~~~~~。
















Vol.2 我慢できなかった




ここは、猪苗代湖畔の白鳥浜。


遠くに白鳥も見える、芝生スポット。



白鳥浜




芝生に来たら、


走るっきゃないでしょーーー!









パパと一緒に~





ヨーーーイ!  


ドンっっっ!!!!










かけっこ




おーっとまめ蔵選手、


早くも出遅れております!






かけっこ




どうした、まめ蔵選手!!



まめ蔵選手!?!?!?












まめ蔵選手に、どうやら、


アクシデントが発生した模様ですっっっ!!!!!!






かけっこ





先頭の茶々選手から、


その差、大きく離されておりますっ!!!





足か!?



足でもやってしまったか!?!?!?







まめ蔵











=====レース中断=====


(飼い主、慌ててまめ蔵選手の元に駆け寄る)














まめ蔵







あっ!!!!














まめ蔵






どうやら、我慢できなかったようです。。。









Vol.3 焚き火の準備




良い子の茶々は、


これから焚き火の準備を手伝います。




茶々




target="_blank">茶々




茶々




茶々!!!!


サボってないで、ちゃんと手伝いなさーーーい!!!














パグ



長くなったキャンプレポ、


最後は小噺でシメてみました。






キャンプ場では、丹波哲郎みたいなオッサンと


おしゃべりさせてもらいました。


気さくで、豪快な、山の似合うオッサンでした。



毎年来てるらしいので、また来年も会えたらいいなあ。




茶々





帰りのSAで、5パグ連れの飼い主さんと


お会いしました。(カメラもってなかったんだけど)



とても感じの良いご夫婦で・・・


こちらもまた、どこかで会えたらいいなあ。




まめ蔵



旅先でのいろんな人との出会い、


すれ違い様に挨拶をしたことひとつでさえ、



また鮮明に記憶に残ってます。





パグ




また今回も、


良い旅が出来たね。






また、どっか出かけたいね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







ドナドナド~ナ~ド~ナ~~~ 

私、もう限界よッッッ!!!






こんな家、


こんな家・・・・





出てってやるーーーーーーー!!!!!!







リヤカー





あなた達には悪いけどね、


ママはもう、うまくやっていく自信がないの。







リヤカー







こんなお家に


いつまでも、暮らしていけないわ!!!






リヤカー






おパグを乗~せ~て~~~

























リヤカー






そこの茶々ッ!!!


シラけるようなこと、言わないの!!!!!






リヤカー





(しかし、重いわ・・・・・・


リヤカーつかってても、上り坂って結構シンドイのね・・・・


明日、腰に来やしないかしら)







リヤカー





ゴロゴロ 


ガラガラ


ゴロゴロ



ガラガラ

















「お母ちゃんッッ!!」








まめ蔵
















「 僕チンも、一緒に

荷物運ぶよっ!!!!!! 」











ま・・・・・・、




まめぞーーーーーーーーーー!!!!!!!(涙)(涙)(涙)











茶々
(そもそも手伝う気ナシ。)




いいのよ、


ママゴン、がんばるから。。。(チッ)







リヤカー



「まめ蔵・・・(涙)


あんた、いつの間に、そんなに力持ちになって・・・・・・」






リヤカー



ママは・・・


ママは、うれしいよ!!!!!(涙)







リヤカー








こうして3人は、



無事に荷物を車に積み終えたのでした。







メデタシ、メデタシ。
















ただ単に、テントを撤収して


リヤカーで荷物を運んでるだけの写真だったんだけど、



後で写真見たら、夜逃げの母ちゃんみたいにしか


見えなかったのよね。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




キャンプ道具がそろいつつあるけど、


その分荷物が多くなってしまって、


車に積むのが難しくなっちゃった。。。




まめ蔵



なぜか空いてるスペースに飛び乗るまめ蔵。


そこにはまだ、搬入するものがあるのよー!









別世界 

裏磐梯



キャンプ二日目、日曜日は


仙台で芋煮会というパグのオフ会が催されてましたが、





我が家も負けじと




芋煮




芋煮フェア開催!!




材料はごぼうとにんじんをのぞき、

すべて福島産で♪




福島産のなめこどっさり
山形風芋煮(ver.ネギ買い忘れた)
です。

また作りすぎて、翌朝も同じもの食べてましたが。







もちろん、飯盒でご飯も炊いて、



ディナー



まめ蔵家のディナー。






気づいちゃった人もいるかもしれないけど、


前日は、おでんと馬刺し。



この日は、芋煮と馬刺し。。。




どんだけ馬刺し漬けなんだ? 我が家は。



でも、埼玉にいるときは全く食べないからね、馬刺し。







テント






日中に吹いていた風が止むと、


今度はキンキンに冷え込んできました。



ちゃちゃ


茶々




茶々の下にまめ蔵もいるんですけど、


寒がりのまめ蔵は、


丸まっちゃって顔すらも出さずにいましたよ。






そんな中でも、私は一人でイスを出して、


星を見たり、星を撮影するのに苦心してましたが。















今回のキャンプから、


マイナス7度まで対応の寝袋に新調して、


さらに毛布も持ち込んでたんですが




夜中もとにかく寒くて。





パパは、酔っ払ってさっさと寝ちゃってたけど、


寝つきの悪い私は、寒くて寒くて寒くて。




特に、寝袋から出てる顔や耳が、すっごく冷えるんです。









早朝4時半、あまりもの寒さに


トイレ行きたくなって目が覚め、



テントを出た私はビックリ。






テント




あれ????





草





もしかして、凍ってる?


かも????










よく見てみたら、コップに残ってたお茶に、


薄い氷の膜がはっていました。











別世界


まだ、太陽が昇る前のテントサイト。



現実の写真じゃなく、絵のような・・・


すごい世界でしょう?





別世界



別世界




そこは、すべてが固まって、





時間が止まったみたいな、



不思議な世界でした。






ご来光


ご来光





ご来光も、すごくすごく神秘的でしたよ。








私が今回の2泊キャンプで見た、


忘れられない風景。






今まで見たことのない、静の世界でした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






まめ蔵


前日の残りの芋煮を温めようとしたら、


カセットコンロはちょろ火しかつかず。。。

(それでもなんとか沸いたけど)





ガソリン式のバーナー買わないといかんな。






あこがれの~♪ 

キャンプを始めた私が、


ずーーーっと、あこがれてやまなかったコレ!






ついに、やれる時が来ました!!









↓↓↓







あこがれの





リクライニングの椅子に座って、






日向ぼっこ




パグの兄妹を抱えて、



の~んびり、日向ぼっこ。







そして、お昼寝。















お昼寝がしたいんだけど、






まめ蔵





パグの兄妹は



鼻の穴まで舐めてくるぐらいの勢いで


私を押し倒して 顔を舐めまわし、





茶々




まったく寝れやしない。。。





まめ茶




呼吸するのも困難になって、起き上がると、



今度は、



[高画質で再生]

ガウガウ

[広告] VPS



早送りの音声みたいなパグ語が


うるさくて寝れやしない。










こうして私の夢は、


はかなくも崩れ去ったのでした。



一緒にのんびり昼寝できるのは、いつの日やら。。。









そして、このキャンプ場の景色。



兄妹




青い空と、



兄妹



裏から見る磐梯山と、





レンゲ沼
レンゲ沼

兄妹


休暇村の自然



キャンプ場の周りに広がる、


秋めいてきた自然と、





キャンプ場
キャンプの受付をする本館



休暇村
国民休暇村本館(ホテル)の温泉は500円で露天がサイコーに気持ちがいいのです。




キレイな休暇村の設備。







きっと、サイッコーに気持ちがよさそうなキャンプに


見えると思うんですよ。









でもね。






じ・つ・は、






こんな写真からは想像できない強風が
二日目は吹き荒れていました。。。






写真って、そういうツラいところが写らないのが、

コワイわねえ~(笑)





どれくらい寒かったのかは、


また次回。







ちなみに、夜は、




写真





私たちのテントが


宇宙の中に浮かんでいるみたいに見えるくらいの


満天の星たち。





本当にキレイだったんですよ!!!!










私のへたくそなカメラの腕前で撮るのは、


これが限界だったんですけど、




テント




うーーーん。



伝わるだろうか、この満天の星。







寒い思いや、つらい思いをするからこそ見れる、



サイッコーーーのご褒美なんですよ♪










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。




今回、写真撮りすぎて


はじめて一日に2本もブログアップしちゃった!





早く書かないと、その時の気持ちを忘れるしね。。。






リッチな有料道路 

二日目



キャンプは早起きまめ蔵家。


この日は朝5時起床です。





二日目の朝もどんより。




山の天気は本当に変わりやすくて、


10分起きに、晴れたり降ったりという感じです。





天気は怪しいけど、


テントの中でゴロゴロも勿体無いので、



磐梯吾妻レークライン(有料道路)
へGOGO!



湖


湖





ここら辺は湖だらけでして、


私の薄っぺらな記憶力では、覚えるのが限界なんですよ。



たぶん、小野川湖だったような。。。





とにかく、晴れてたら、きっと


紅葉と湖が絶景だったはずです。






しかし、埼玉→福島への高速道路が1000円になった今、


たった20~30分程度の有料道路が950円ってのは、


正直、ちょっとお高い気がいたしましたヨ。





紅葉




そんなリッチな有料道路を進んで


向かった先は




中津川渓谷






中津川渓谷。




看板には、「ここから徒歩10分」って書いてあったけど、


10分が、アマちゃんな10分じゃないの。





おじいちゃんとかおばあちゃんとか、


よくここまで来れたなって思うような急勾配。




しかも台風と前日の雨で


かなりぬかるんでて、滑るんです。





そんなもんで、おパグを抱えて上ったり降りたり。




中津川渓谷




それでも、こんなキレイな紅葉を見れるのだから、



中津川渓谷



多少の労力は、いたし方ありません!!!






パグを抱えての筋力トレーニングをすると、


食いしん坊の夫婦は、早速おなかが空いて、



りんこさんに教わった


猪苗代湖の「カフェおちば」へ。




おちば





ここのカレーとコーヒーは


絶品でしたよ~。




カレー




私は大辛を頼んだんですけども、


激辛にすればよかったかなーっとちょっと思いました。






このお店、ドッグカフェではないんですけど、


ワンコ連れにもやさしくて、




まめ茶



犬連れのお客さんは、


別のドアから犬連れ専用のテーブルに


入れるようになっていて、



ほかのお客さんに迷惑をかけずに済むところが、


とてもありがたいと思いましたよ。










お腹いっぱいになったら、




ヨークベニマル




猪苗代磐梯高原ICからキャンプ場に向かう途中にある


ヨークベニマルにて夕飯のお買い物。




ここのヨークベニマル、


鍋とかBBQコンロのレンタルもやってて、



しかもレンタル料が、無料なんですよ。



「元の場所に返却しておいてくださーい」


って、レンタルするにも何だかゆるいの。



不思議なスーパーですよね(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





今日は二本立てでUPしちゃうので

こっちのコメント欄は閉じます。






thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

リベンジ!裏磐梯 

まめ蔵家、3連休は、


先月行ったばかりの裏磐梯を


リベンジしてきました。





休暇村 裏磐梯




まめ茶




土曜の午前3時半に出発、


のんびり休憩を取りながら、


現地には8時前に到着しました。




磐梯山




天気予報では、この日の裏磐梯は雨の予報でしたが、


ついた時、まだ雨に降られていなかったので


すぐ、観光へ。





目指すは、五色沼~♪



五色沼へは、3連休の初日の早朝に行って、大正解でした。


2日目、3日目と、大渋滞が起きてましたから。。。





毘沙門沼


毘沙門沼


毘沙門沼



五色沼の中で一番大きな毘沙門沼。


この沼が一番見ごたえがありました。



バックに見えてる二つの山が、磐梯山です。



トルコ石みたいな、深い水色の沼です。










赤沼
赤沼


みどろ沼
みどろ沼


弁天沼
弁天沼


青沼
青沼




この5つの沼を周るトレッキングコース、


片道3キロほどだと思うんですが、




かなりアップダウンが激しくて、


お散歩大好きな私でも、往復したらちょっと足に来ました。




まめ茶



でも、観光協会のHP見ると、


お手軽コースとなってるんですけどね。。。



まめ茶



私たち、運動不足なのかしら?







そんな感じで、秋の五色沼を見ながらの散歩を楽しみ、


二日間お世話になる、国民休暇村 裏磐梯のキャンプ場に到着すると、





どしゃぶり。



バケツをひっくり返したかのような、


どしゃぶりの雨。。。





キャンプ場内で



二次




大きな虹が見れたほど、


すごい雨でした。。。





そんなもので、


テントの設営がなかなか出来ずに、


駐車場で立ち往生。





だって、ここは、前回も書いたけど、


オートキャンプ場ではなくて



リヤカー



リヤカーを使って、荷物を運び入れる


フリーサイトなんですもの。。。









雨が一瞬弱まったうちに、



せっせと荷物を運びいれ、


必死でテントを設営。







ところが、一度設営した場所が、水はけがあまり良くなかったので、


他のところにテントを立て直したりと、


ちょっとバタバタしてしまいました。






そんなこんなで手間取ってたら、


パグの兄妹は濡れた身体が冷えて


震えながら寒がり始めてしまって。。。






ずーーーっと抱きしめて、暖めていましたので、


この日の写真はコレくらい。。。











今回も大自然の試練を味わうキャンプになったのですが、



とても思い出深い旅になりました。






休暇村 裏磐梯は、


私たちの大のお気に入りのキャンプ場になりました。




また、来年も来るからね、と、


磐梯山に挨拶して、




無事に埼玉に帰ったまめ蔵家でした。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪




おでん


一日目の夕飯は、おでん♪


冷え切った身体もぽっかぽか!



二人で食べるには、さすがに多すぎて、


翌朝もおでんを食べてました。





まめ蔵の地味すぎる特技 

台風一過。


みなさん、無事でしたか?






うちは、マンションのBSアンテナがイカれたらしく、


サッカー日本代表戦が見れない!



という、不幸なハプニングがありましたが、


レトロなマンションも崩壊せずに、元気です。







あと、生き物に関しては、



まめ茶



変わりなしです。




パパも私も、無事に仕事に行って帰ってこれたし、





一番危ない目に遭った


タカちゃん も辛うじて無事でした。














タカちゃん
我が家のタカちゃん。鷹の爪。もうすぐ収穫時期。かなり傾いてしまった。







昨日はお昼くらいになったら、


だいぶ風も収まってきたので、




そら



かる~くお散歩へ。






公園



でも、台風の後ということで、


風が強くてゴミが舞ってたことと、



公園




あちこちに、こうやって


木の枝が落ちてたりしてたので、




目を怪我しないように、注意しながらの散歩でした。







あと、意外と危ないのが


飛んでくるビニール袋。





ビニール自体は害はないんだけど、


飛んでくるヤツ等にビックリして、


パグの兄妹が急に横っ飛びしたりするので、


車道に飛び出しやしないか?と、ハラハラ。。。












今日は、お散歩中のまめ蔵の、


地味な特技のおはなし。




特技というのは、コチラ
    
    ↓

[高画質で再生]

まめ蔵

[広告] VPS








どの辺が特技か、分かりました?









答えは、





まめ蔵







白線の上を、まーーーーっすぐ歩く!
 ことです。





コレね、角を曲がる時もちゃんと、


白線の上を歩くんですよ。





なぜだか理由は分かりませんが。







茶々



方や茶々は、


右へ行ったり、左に行ったり。



私の前を歩いたり、後ろを歩いたり。





茶々のリードは、


私の周りをグルグル巻きになったりするんですよね。






まめ茶



しかしまあ、



地味すぎる特技だったかな・・・。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪










でも、地味~に優秀な特技ですよね!!(笑)









おくすり 

台風、すごいですね。。。




こちらはもう、ピーカンに晴れてますが、


うちの前の大きな木が、ナナメになるくらいの


強風が吹き続いています。





こんな良い天気は久しぶりなので、


洗濯をしたいけど、200%吹っ飛ばされるだろうし、


外なんか行ったら、目があけてられないだろうし。。。




お散歩はまだ、お預けですねえ~。









話は変わりまして、


私、最近、コレをつけ始めました。




まめ茶のお薬手帳




「まめ茶おくすり手帳」です。







いやね、前からちゃんと付けようと思ってて、


ようやく始めたんです。






私自身、常用薬があって、


お薬手帳は、生活の上で欠かせないアイテムの一つになってるんです。






さらに、病院で働き出して気づいたんですが、


まめ蔵や茶々に処方される薬、


ほとんどが人間の薬
なんですね。




薬





皮膚のお薬なんかは特に、


ステロイドが入ってる物も少なくないし、


ちゃんと管理しておかないとと、最近改めて思ったんです。





こないだ病院に行った時に、


家にあった薬を全部持っていって、




もう一度、何の薬か、


どういう症状の時に使うものか、



先生に確認して




お薬手帳



こんな風に、手帳に記入しました。






うちの動物病院の先生、


お薬を処方するときに結構


「こないだ出した薬、残ってたらアレ使って」


って言ってくれるんですけど、




2頭いると、どっちがなんの時に出された薬か


わからなくなることも度々あったので、




これでバッチリ!!!







まめ蔵






たぶん、バッチリ。。。(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







お祭り 

ドッグショーの帰り、


最近雨の日ばかりで


お散歩不足の二人を走らせようと



いつものドッグランのある公園に行ったら




ちょうどお祭りをやっていました。






お祭りといっても、


伝統芸能的な祭りではなくて、




地域産業の活性化的な目的のものです。




乗馬


乗馬コーナーあり~の、


(すごい乗りたかったけど、子供にしか許されないような雰囲気でした)




パトカー





パトカーや白バイと


写真撮れるコーナーあり~の、



(展示されてるだけなのに、おっかない気分になるのはナゼ?)





フリマ



フリマあり~の、




凧揚げ



凧





凧揚げの実演あり~の。





凧





凧が無料で配られたのか、子供たちが


大はしゃぎで凧揚げをしていたので、




私もムショーに凧揚げをしたくなりました。






凧買って公園に行きたい!と思ったんですけど


正月時期ならまだしも、この時期に凧って


どこで売ってるんでしょうね???








その他、珍しい催しとしては、




熱気球



熱気球に乗れるっていうのもあって、


すんごく乗ってみたかったけど、




まめ蔵



整理券がもうなかった・・・。











出店もありました~♪





最近、埼玉県内のSAで見かけて気になっていた



「川越焼きそば」






富士宮焼きそばより美味しかったら、どうしよう?と、


ドキドキしながら買いましたよ。




焼きそば



こんな感じで、


富士宮焼きそばより太麺で、


肉は豚ひき肉の焼きそばなんですが、




焼きそばというより、


ソース味の焼きうどんでした。




評価:イマイチ。







茶々



茶々は私が焼きそばを食べようと


お箸を手に取った瞬間に





カプーッ!!!と割り箸に食らいつき






ゴルァーーーー!



っとママゴンに怒られたので、




茶々





・・・・反省中。







まめ蔵




出来杉くんみたいなまめ蔵は


ひたすら「お利口にしてますよ」アピール実施中。







目的地のドッグランは、空いていたけれど、


ラン


走るのが大好き&めちゃくちゃ足の速い


ワンコちゃんがいて(雑種なんですって!)



ラン



二人とも大はしゃぎで追いかけっこしてました。







ランを出ると、


花畑




お祭りの催しのひとつに、


花摘みコーナーというのがあったので、



まめ茶



お花を少し摘んで


お家に帰りました。









お花





さーーー!!!



今週がんばったら、また3連休♪



がんばるぞーーーーー!!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







台風だいじょうぶかなあ。。。


連休にあたりませんように☆





FCI 埼玉インターナショナルドッグショー  

ドッグショー




4日(日)は、川越水上公園にて


「FCI インターナショナルドッグショー」


なるものが開催されていました。







私たち、そのイベントをまったく知らなかったんですが、


川越に住むお義母さんが、


朝、メールで教えてくれて


近所だったので、急遽行ってみることに♪






パグの結果



残念ながら、パグちゃんのショーは


前日に終わってしまっていました。




ちなみに、茶々の血統書を見ると


「ダンディ ハラダ ジェイピー」という犬舎の血が入っていたので、


もしかしたら親戚さんでも出場してたのかもしれません。





ショードッグ




パグは見れなかったけど、



ほかのワンちゃんのショーを


楽しんで来ました♪





ショー



ショーに出る前に


キレイキレイしてもらってるワンコちゃん達。




ショー




ドッグショーといえば、


こんなカットされたプードルちゃんのイメージ!!!





こういうショーに行くと、


外にキャンピングカーがたくさんとまっているのに、


キャンプじゃなくて、ワンコの手入れをしてるという、


ちょっと不思議な光景が見られますよね。





ショー




この立ちポーズが、カッコいいですよね。




人間が、手でクイクイッとこのポーズを作ると、


よい子ちゃん達はそのままの姿勢をキープするんですよ。


感心、感心。






かたや、ウチのは



兄妹




こんなだらけたポーズで


ショーを見てるだけなんですけど(笑)。





チワワ



これはたぶん、


優勝したチワワちゃん。









ドッグショーとか、あんまり興味なかったけど、


見てると面白いですね。





ジャパンケネルクラブのHP見てみたら、


結構頻繁にやってるみたいなので、




次回はパグの部を狙って


見に行きたいなあと思ってます。



まめ茶




うちも、顔だけとかだったら、


市原隼人だからイケるんじゃないかしら~? アハハ。



(ただの飼い犬バカなので聞き流しておいてください・・・)









出店もありましたけど、




出店




ショードッグ用のお手入れ用品のお店が多くて


珍しくて見入っちゃいました。





ハサミだとか、ドライヤーだとか、


見たことのない、高級シャンプーがイッパイ。


あと、トリマーさんの所にあるお手入れ台とかね。




お友達




たくさんのワンコちゃんに会えて、


まめ蔵は終始、鼻息を荒くしてました~!




まめ蔵




まぁ、一番興奮してたのは、


私でしたけどね。。。





だって、珍しいワンちゃんや、


キレイなワンちゃんがいーっぱいで♪





とっても楽しかったですよー!!!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スミマセンが、昨日のコメントのお返事は

夜にさせてくださいね。





どんぶり勘定 

休みのたびに、


すっかりキャンプばかり行ってる我が家。






いや、キャンプにハマる前から



休みのたびに、田舎方面に下っていく我が家。








そんな我が家が、


たまには上京してみた!!










最近、我が家が都内に行くっていったら




チェブちゃん


ミトンちゃん




チェブ&ミトン姉妹
の家に


ずうずうしくも、



ご飯をご馳走になりに行く
くらい。。。








でも、A区は私にとっちゃ


埼玉の仲間みたいなもんで。




私がいう上京っていうのは、


いわゆる最近はやりの街に行くことネ。




だから、A区に行くのは決して上京ではないんですよ。










最初はお家でまったり


してるつもりだったんだけど、




チェブ




チェブママが


「松戸のコールマンアウトレットまで

車で30分くらいで行けるよ」



とか、言い出すもんだから・・・









行っちゃったわよ。











そんでもって、



買っちゃったわよ。









ずーーーーっと「欲しい」って


思ってた



椅子




リクライニングの椅子を!!!!!!






一個だけ、展示品につき破格値だったんですもん。









それで、松戸に行っちゃったら


私の脳みそはちょっとテンションが上がっちゃって。




お抱え運転手(パパね・・・)




「帰り道に豊洲あるでしょ?

ちょっと豊洲に寄ってちょうだい!!」




と。









正確に言うと、


ぜんっぜん帰り道じゃないんですけど、





私の脳内はこうなってるんですよ。




東京埼玉


わかります?


千葉~東京~埼玉~神奈川あたりの地図なんですけど。




埼玉でも西のほうに住んでる私は、


東京&埼玉の東の地域と


千葉の東京寄りの地域(ピンクの円内)は、



すごーーーく近所。




という風に妄想してしまうんですよ。






ちなみに私の脳内で、


自分の家のすごく近所というのは、


S線沿線地域(練馬区とかの23区含む)と、


T線沿線の一部の地域。





正確に言うと、近くない地域もたくさんあります。


が、私の「なんとなく勘定」だと、近いんです。







もう一つ言わせていただくと、


パグデーのある埼玉県の幸手市は


県内といえど、私の中では遠い感覚のある


東の埼玉の、さらに北の地域!






すんごい遠い!!!!!





行くためには、ものすっごく勇気がいる場所なんです。



だから、一年に一度くらいしか行く気が起きないんですよ。。。








話が逸れましたが、


我が家はそんな感じで、めったに東京の東の方に行くことがないので、


来たついでには、観光に行くしかない!!と


思ってしまうんですよね。







運転手は、そんな私のどんぶり勘定に


かなり呆れてましたけど、




豊洲




豊洲





豊洲のららぽに


連れて行ってくれましたよ。





実は、初めて行ったんです。豊洲。










出かけるつもりじゃなかったので


コンデジしか持ってなくブレブレなんですけど、




テント



防災フェアをやっていて、


OGAWAのテントがズラリと並んでいたので、


思わず、泊まりたくなりました。


(豊洲に泊まりたいというよりは、このテントに寝たいだけ)








せっかくなので


オサレな夜景を見ながら





テラスにて
後ろに見えるはレインボーブリッジなんですよ、おくさま!







テラス席で夕食を。




・・・と言いつつ、ご飯が写っていない、このアバウトさ。









ここのご飯、私とチェブママの頼んだものは


すぐに出てきたんですが、



パパの頼んだサーモンのパスタは、


鮭を買いに行くところから料理がスタートしてたな。。。




たぶん、もう行かない。。。












アウトドアっちゃあアウトドアだけど、


たまには、こんな都会での洒落っ気づいたご飯も


楽しいかなあーと思いました。





私は久しぶりに見る夜景に興奮して、


写真を撮りまくってたけど、


ブレブレで使えないのばっかでした。







半年に一度くらいは、


上京するのも楽しいもんですねえ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





朝起きて、リビングに行ったら、




椅子




まめ蔵がすでに


私の椅子を私物化していた・・・






高級品につき、取扱い注意なのよー!


肛門腺つけるのだけは、やめてね!!!






ときめきスポット 

まぁ、いろいろ好きなところはありますし、


ひとつだけあげるなんて、無理。







全部と言えば、全部が



だーい好きなんですけども。








好きっていうのとも また、



ちょっと違う気持ち。












ここが、気になる!









茶々






パグの鼻の下の真っ直ぐのライン!!













横に伸ばしてみたことあるでしょ???










実は意外と、くっきり深いんですよね。









紙くらいだったら、


たぶん挟めるんじゃないのかなってくらい、







茶々



深いんですよ。







ちっさなメニュー立てくらいには、



なりそうな感じです。









私の「ときめきスポット」です。








だから、何?って感じですけど、



ここの溝を



ビヨーーーン



と、広げてると、ワクワクします。







「あんまり伸ばすと痛いのかなあ」


とか、思いながら、






ビヨーーーーンっと。












探検隊の気分を味わえる、



私の魅惑のスポットなんです。



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






同じ探検家の人、いませんか?







パパとまめ蔵 

そーいえば、


パパとまめ蔵が絡んでるシーンって、



このブログには少ないかもしれない!





まめ蔵








・・・・・・・と、ふと思ったんです。





実際、少なめなんですけど。





まめ蔵




パパがいる時は、


私がまめ蔵、パパが茶々を抱っこするっていう


役割分担が自然に決まっていて、




パパとまめ蔵の絡みって、


少ないっちゃ少ないんですよね。






でも、パパにもちゃんと


遊んでもらってますよ。






まめ蔵






遊んでるっていうか、





まめ蔵






パパの好きなように







まめ蔵






遊ばれてるだけなんですけど。







まめ蔵




アイーン党は、


前回の選挙で負けたばかりよ!!






パパ、遊んでないで、


あごの下のアワアワを拭いてやって!








まめ蔵








パパに好き放題に遊ばれてる


まめ蔵を見るのも、





私の幸せな時間のひとつです♪












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







なに?その足。 

よっぽど暑い夏の日じゃなければ、


毎日、仲良く寝んねする、


まめ蔵と茶々。







コレ↓が、フォーメーションA。






フォーメーションA





茶々が、まめ蔵の背中を枕にして寝てるのが、


いちばんオーソドックスに見られるフォーメーション。










コチラ↓は、頻度はそんなに多くないけど、


ラブラブバージョン。





まめ茶







こうやってほっぺたを



くっつけるようにして寝てる、




茶々






私がいちばん見てて癒される



フォーメーション。









それから、



コチラ↓が、カカア殿下バージョン。






まめ茶






茶々がまめ蔵を布団のようにして


完全に乗っかって寝てます。








まめ茶






それでも起きずに、気持ちよさそうに寝てるまめ蔵は、


「縁の下の力持ち」なのかもしれませんね~。








まあ、どのフォーメーションにしても、


ひたすら、茶々がエラそうなことには変わりないんですが、




たまには、




まめ茶





こんな風に、


二人が並んで


普通に寝てる時もあるんですね。










ところが、



近づいてみて、よーく見てみると、









まめ茶









やっぱり茶々が、エラそうだったりする。







茶々の足





なに、この後ろ足???(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






仲良しの秘訣は、カカア殿下。。。









空腹 

昨日ですね、



パートに行くようになってから初めて、


まともに一ヶ月働いたお給料を もらったんですよ。






まめ蔵
あなた達の病院代に還元されるのだけは勘弁だよ~。健康でいてね。







そう、パートを始めて早1ヶ月。






だいぶ仕事に慣れたかと思いきや、


まだまだ分からないことだらけ。





一日数時間のパートじゃ、


まだ覚えきれないことも多いんです。トホホ。







茶々
茶々ってやっぱり鼻の穴が綺麗なナイキマークですよね。
そんでもって、彼女って、ジャーキーとかより、クッキー系のオヤツが好きでお金がかからないのよね。






この子達も、私がパートに行くことに


すっかり慣れてくれました。





私、パート前にいつも30分だけ、


この子達とお昼寝タイムを設けてます(笑)





お昼寝のほんのちょっとの間でも、


一緒に添い寝してあげると、





すごく幸せそうにしてくれるから。




まめ茶




でも、幸せそうな顔見ると、


パートに行きたくなくなる現実もあるんですけどね。






茶々



パートに行ってる間は、


二人は同じサークルで寝ていて、



特に悪さもしてないようなのですが、




一つだけ、困っちゃうことが。









ごくたま~に、


帰宅が夜21時過ぎになることがあるんですが





まめ蔵はお腹が空きすぎるらしく、








胃液を吐いちゃうんです。。。











20時台に帰れる時は、大丈夫なんですけど、


21時を回った時は、100%吐いてます。








昔、仕事してた時でもこんなことがなかったので、


ちょっとビックリしています。






お腹がすいてるだけじゃなくて、


緊張とかもあるのかなあ?


なんて考えてるんですけど、






みなさんのおうちのパグちゃんは、


帰宅がいつもより遅くなっても大丈夫ですか?






もっとオヤツをあげて行くべしなのかなあ。









ちなみに、朝ごはんは大体、


7時半くらいにあげてます。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







