おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スネ毛 


キャンプはしばらくお預けだけど、
パグ達を連れて、川遊びをしてきました♪


まめ茶


続きはコチラへ。。。
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

必死の通院 

今さらながら、
免許がないことを痛く思う今日この頃(涙)。

(でも取る気はいまだに起きず・・・)





このクソ暑い中、
キャリーバッグにアイスノン入れて、
そこに7キロオーバーの茶々をつめこんで、

2駅電車に揺られ、
そこから徒歩10分の病院まで行って、
茶々の通院です。



茶々


茶々の入院していた病院は、
最近、新しく開拓した病院です。

西洋医学だけでなく、
東洋医学ホメオパシーなどの代替療法も取り扱ってくれる、
うちの近所では、ちょっと珍しい病院なんですよ。

休診日が基本的になくて、
日曜や祝日などでも、事前に電話さえ入れれば
予約制で受けてくれるのもうれしい。


それと、ここの病院、いいなあと思った点がもうひとつあって。
病気の予防にも力を入れているんです。


会員特典

病院の会員になると、
フィラリア、ワクチン、フロントライン、駆虫剤といった
ワンコの1年に必要なグッズと、

血液検査、尿検査、便検査、エコー、心電図といった簡単などうぶつドッグを
してくれるんです。

もちろん有料なんですけど、計算してみたら、
フィラリア・フロントライン・ワクチン代+αくらいの価格で
これだけしてくれるので、かなり割安。
迷わず会員になっちゃいました。


病院も色々開拓してみると、それぞれ特色があって面白いですね。


茶々


肝心の茶々の検査結果ですが、
経過がとても良くて!!!

土曜日に500近くあったGPTも、
190まで下がりました。
あともうちょっとで、正常値です!!

このまま、投薬を続けていれば正常値に戻るでしょうということで、
今回は点滴もありませんでした。
次回の病院も、来週末まで行かなくていいらしい♪


肝臓の薬って、すぐに断薬できないらしく、
長期戦にはなりそうですが、
うれしい経過です。


茶々

いやー、このクソ暑い中、
週に何度も茶々を抱えて電車に揺られて、
病院に行くの、大変だわーと思ってただけに、

なんとも親孝行な娘です!!!



そしてこっちのお方も。


まめ蔵

茶々の通院中、一人でもしっかり
お留守番をしてくれて、感謝ですよー。
さすがまめ蔵兄ちゃん!!!



カンパーニャ嬬恋 


私達は、北軽井沢をさらに北上して、
無印カンパーニャ嬬恋を目指しました。

ここのキャンプ場は、去年に引き続き二回目です。




・・・続きを読むのはコチラへ。
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

元気いっぱい♪ 

AM6:30
まめ茶の大好きな公園にて。


ラン


茶々


茶々復活


まだ暑すぎないランで、
走る、 走る、 走る。



茶々

茶々

茶々復活



久しぶりの茶々とのツーリング。
まめ蔵も、楽しそう。




茶々復活


茶々復活


まめ蔵と茶々


茶々復活


茶々復活




家族みんなが健康なこと。
家族みんながそろっていること。

それだけで、なんだか嬉しい一日が始まるよね♪




============================================

キャンプブログはお引越ししました。

http://mamecha89.naturum.ne.jp/
おうちがイチバンだけどキャンプも好き

============================================


thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

姫のご帰還 


待ちに待った茶々の退院。


看護婦さんに抱かれて連れてこられた茶々は
療養食のせいか、少しふっくら、いや、
贅肉がタルタルしていて、

パパと顔を合わせて
「茶々、太った!!」
と、笑ってしまいました。


先生も開口一番、
「少し太っちゃいました」
と言ってました。
(茶々のことを「すごい食欲」と連呼してたのは、このせいだったのね)


茶々
ママゴン、わたしがんばったんだよー!! がまんしたんだよー!!!


茶々は私たちを見つけると、
鼻汁を飛ばしまくり、爪をとがらせて大興奮。
いつも、テンションの高い茶々だけど、
初めて見る異常な喜びっぷりに、私はちょっとウルウル。


先生も看護婦さんもビックリして、
思わず笑ってしまうくらい、
テンションアゲアゲの喜びっぷり。


興奮しまくりの茶々が
私とパパの膝の上を行ったり来たりしながら、
顔をベロンベロンに舐めまわすので
正直、先生の説明を、ゆっくり聞けなかったんですよ(笑)


茶々
みんな心配してくれてたの? ありがとう。


肝臓(GPT)の数値はまだ、正常値には遠いのですが、
数値が900以上あった水曜日の検査結果よりも、
半分以下に下がっていて、

これからは、服薬と通院(点滴)の治療を続ければ
大丈夫でしょうとのこと。

本当によかったです。


軽井沢の病院の先生の対応も、
地元の病院の先生にも、感謝です。



今回の病気はやはり、
ウィルス性の急性肝炎のようです。


うちは、キャンプもそうだし、
普段も自然の中を散歩するのが好きなので、
混合ワクチンは、二人とも8種にしているんですけど、

自然界にはたくさんのウィルスが存在するので、
ワクチンで対応できないウィルスにやられると、
今回のような急性肝炎になったりするんですって。

予防のしようがないというのは、なんともはや。。。


まめ蔵と茶々


茶々をつれて帰ると、
お留守番をしていたまめ蔵はすぐにわかったようで、
階段をのぼってる時から、ものすごく吠えて興奮していました。

いないときは、それなりに
一人っ子生活が楽しかったようですが、
昨日の夜あたりは、ちょっとヒマでつまらなそうにしていました。

暴れん坊の妹でも、いないとやっぱり
寂しいんでしょうね。


二人で鼻汁をブシュブシュ飛ばしあって、
再会の喜びで興奮していました。

二人は、本当に嬉しそうに
顔を寄せ合ってにおいを嗅ぎあい、
どちらからともなく、一緒に並んで走り回っていました。



茶々


お気に入りのオモチャが
昨日までさんざん、まめ蔵にいたぶられていたのを知らない茶々。。。
宝物を枕に、今、ぐっすり眠っています。


やっぱり病院より、落ち着くんでしょうね。

幸せそうな寝顔です。


そういえば、茶々の鳴き方が入院してから
少し変わったんですよ。
ほかのワンちゃんの鳴き声に、影響されたのかしら?


茶々


パパは、茶々が入院してしまった2日目、
家に帰ってきたくなかったんだって。
茶々のいない家に帰るのが、寂しすぎてイヤだったんだって。
(まめ蔵がいるのに、ひどい話だ!)

診察室で、茶々が出てきた時、
私の隣のパパも鼻汁飛ばしそうな勢いで、
興奮していたんですよ。



茶々はもう、普段どおりに、
お散歩もご飯もOKが出ているので、
早く茶々の好きなランに、連れて行ってあげたいと思っています。



ご心配いただいたみなさん、ありがとう。
茶々はもう大丈夫ですよ。


週末は茶々と家族みずいらず
のんびり楽しく過ごしたいと思います。

お返事遅れますが、よろしくお願いします。




楽しい♪一人っ子ライフ 

こんにちは、まめ蔵ママです。
茶々がいないので、私の仕事が少なくてヒマです。


最近のまめ蔵ぼっちゃん、
かわいい妹の茶々嬢が不在で、さぞ消沈するかと思いきや
いつになく生き生きとしています。



まずは、オモチャを引っ張り出してみる。
もちろん、茶々のオモチャを。


まめ蔵


これ、茶々のお気に入りのオモチャで
普段はまめ蔵は滅多に触ることができないの。

ちょっと触ろうもんなら
「ウガーーーー」
って怪獣がやって来るから。


このオモチャ、布のマス目ひとつひとつに、虫笛が入っているんだけど、
まめ蔵ぼっちゃんったら
虫笛をすべて壊してたわよ!!!

※ 虫笛の破壊は、まめ蔵の趣味のひとつ


まめ蔵

私との引っ張りっこも、茶々がいる時だと
茶々が
「私もやるーーーー!!」
って飛び掛ってくるから、

ここぞとばかりに
「お母ちゃん、引っ張ってくれー!」
と甘えまくり。


まめ蔵

たくさん引っ張りっこやって、
ご満悦。



まめ蔵

しばし、休憩

& 何やら考え中。





そして、


思いついたかのように


まめ蔵

まめ蔵


部屋中を使って、「高速ゴロゴロ」開始。

これも、茶々がいる時だったら
怒った茶々に、飛び掛られてる行為。
(まめ蔵がこれやってると、なんか怒るんですよね、茶々は)



そして、
ロープのオモチャから出た糸くずを咥えて


[広告] VPS



すんごいハイテンション。
思い起こせば一人っ子の時は、毎日このテンションで
私を笑わせてくれてたわ。


ああ、あの糸クズ、数日中にンコから出てくるんだわ。
おそろしや。。。





〆は、いつもは決して見向きもしない、
茶々の愛してやまないパグのぬいぐるみを・・・


まめ蔵


ガッツリ咥えて~


まめ蔵

まめ蔵


ブルンブルンと振り回しまくり




まめ蔵


してやったりって顔。




兄ちゃん、
あんたそんなにストレスたまってたんか。。。






茶々の入院は、まめ蔵ぼっちゃんにとっては
つかの間のバカンスなのでした。

そんなバカンスも、残念ながら今日でおしまい♪
明日から、また兄ちゃんがんばっておくれよー!



thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 26 | edit

ワンコの医療費 (主婦の泣き言) 

ア○○ムの保険内容が改定されるらしく、
今年の10月以降は、今まで以上の50%保障のほかに、
70%、90%の保障内容のものもできるらしい。


HP見たら、まだ詳細な料金が出ていなかったけれど、
ただでさえ、パグの保険料は小型犬の割に高めに設定されているのに、
いったいどれだけかかるんだかねえ。。。(汗)


自慢じゃないけど、

うちは今年、2パグとも、保険料以上の保障を受けてます。。。


保険に入ってなかったら、破産してたかも。



茶々


今年に入ってからの、まめ蔵&茶々の医療費が数十万円

   ※ この金額には、ワクチンだのフィラリアだのといった
     毎年必須の諸経費は含まずですヨ。。。

まめ蔵も、検査検査の毎日でしたし、茶々なんか1週間入院しているし。。。
そんな金額にもなりますよね(涙)
これから先も、しばらく通院&服薬でしょうし。

だから、50%から、70%の保障内容のものに
切り上げるべきかどうか、すごく悩みます。

でも、保障の割合をあげたところで
入院でも通院でも一日の最高金額っていうのがあるから、
高額になっちゃうと、あまり意味がないような。。。



実家でもワンコを飼っていたけど、
最後の病気以外は、ほとんど病院要らずに過ごしていたので、
パグってなんでこんなに体が弱いんだろうと、
ため息が出てしまいますよ。。。


普段食べているご飯も
気を使ってるつもりなんだけどなあ。

・・・なんて実家の母に愚痴ったら、
「手をかけすぎなんじゃないの」
と言われて、なるほどとも思ったんですけど。



それでも、保険の利く病気だっただけ、まだ良いんですよね。
保険の利かない病気も、たくさんあるんですから。


まめ蔵



動物医療費って、どうしてこんなに高いんでしょうね。

今年みたいな病院代のかかり方を経験しちゃうと、
うかうかと大きい買い物をしたり、
大きな出費のあることができませんよ~。

うちなんか、ごく一般のサラリーマンと、
自分の化粧品代を稼ぐだけのお気楽パート妻の世帯ですから、
正直ほんっとにキツイです!!


最近ずっと、「子供手当てうんぬん」とかテレビでやってるのを見ると、
(お子さんのいる方には大変申し訳ないんですけど)

「バッキャローーーー!」


と叫びたくなります。


「人間の子供は、医療費の助成もあるからいいじゃないか」

と、少し文句も言いたくなってきます。
(子供のいる方、気分を悪くされたら本当にスミマセン。)

動物病院もせめて、高額医療費の助成とかあればいいのにな~。。。

ワンコの医療費、もうちょっと安くならないかなあ~。






今日からコメント欄を復活させてみますが、
返信や訪問等が遅くなってしまったらスミマセン。
茶々のこと、心配してメールくださったみなさん、
ありがとうございます。
退院したら、元気な茶々をすぐUPします!



thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 28 | edit

ものすごい食欲らしい。。。 

今日は私の通院日でした。

電車に乗って帰り道、
途中下車をすると、茶々の入院している病院があって、
何度も降りたい衝動に駆られました。

ガマンガマンして、
まめ蔵の待つおうちに、真っ直ぐ帰りました。



まめ蔵


夜、主治医の先生と電話で話をしました。
今日の検査結果いかんで、茶々の退院日が
決まることになっていたので。


茶々、土曜日まで入院することになりました。



とはいっても、
数値は確実に下がっていて、
GOTは正常値に戻りました。

ただ、入院時に1600以上あったGPTが、
まだ900までしか下がっておらず
(犬の正常値は17~78)

「GPTの数値は高いけれど、
茶々ちゃん自身はとても元気なので、
どうしても入院しなきゃいけないとは言いません。
退院させたかったら、通院してもらって点滴をするでもいいですよ」


と、先生は言われました。


「ただ、今回高かったGPTも、このまま毎日点滴を続ければ
ぐっと下がる可能性も高いと思います」


私もパパも、茶々を早く連れて帰りたい思いはあったけれど、
自分達の気持ちよりも、
茶々の健康のほうが大事ですから、


「先生は、どう思いますか?
もし入院させるとしたら、茶々のストレスはどうですか?
私は、茶々の具合がより良くなる可能性がある方で
お願いしたいです」

と答えました。


「僕は、あと3日入院してもらって
点滴を続けたほうが、数値がもっと下がる可能性が高いと思います。

茶々ちゃんの様子ですが、入院生活にも慣れてきたようで、
遠吠えもなくなりましたよ。
とても落ち着いています。

それと、食欲がものすごく旺盛です!」


先生は、茶々が「ものすごく」食欲があることを
何度も話してくれました・・・(恥)
そりゃ、元気だったら「ものすごい」はずです。
パグですから。。。


肝臓は、徹底的に安静&点滴をしたほうが
数値がぐっと下がることが多いのだそうです。

このまま急いで退院させて、
またぶり返したりするのも怖いので、
病院&先生を信じて、このまま茶々をお任せすることにしました。

「それでは土曜日まで、入院させて
徹底的に点滴を続けましょう。

入院は土曜日までで終わりです。
それ以上、長引くことはありませんからね。」


数値があまり下がらなかったとしても、
退院が土曜日以降にずれ込むことはないそうです。

下がっても下がらなくても、しばらく通院は続きそうですが。



私達夫婦は退院の日が延びて
少し、ガッカリしましたが、
茶々が病院の生活に慣れて、
ちゃんと元気にしていることを聞いて、少し安心しました。

どっちかというと、肝数値うんぬんより、
入院生活が心配だったので。。。


あの、人一倍甘えん坊で寂しがりやの茶々が、
入院生活にたくましく耐えて、
病気の治療もがんばっている!!!

退院したら、たくさんたくさん褒めて、
抱きしめてあげなくては。


あと3日。

なんだかとっても長いけど、
土曜日には、元気な茶々に会えますように。


thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

元気のバロメーター 

茶々のドーナッツ。



茶々


ぶっとくて、
クルリンと巻いてて、
ブンブンブンブンとよく動いて、

かなり立派なドーナッツ。




まめ蔵と違って、
茶々はお肌のトラブル以外、無縁で、
病気知らずのハイパー女子だったので、
私の中で勝手に、「茶々は不死身」みたいなイメージでした。


具合が悪くなった嬬恋では、
前日まではいつもどおり元気いっぱいで。

朝起きた時に異変を感じたんですけど
最初は「まだ眠いのかな?」と思うような、
ヘタヘタっとした感じで。

大を催した後もすぐ、伏せってベローンとなっていたんですね。



でも、ドーナッツを見て、
「これはおかしい」
と思いました。



ドーナツが、いつもの半分の大きさに感じたんです。



具合が悪いと、毛がヘタるというか、
毛穴も元気がなくなるのかな。。。
ドーナツは巻いてても、毛は寝てる感じ。


その後、口の中、目の中、耳の中を見て、
「あ、いつもより白い。顔色も悪い気がする」
と、思いました。



パグって、ドーナッツの大きさでも、
具合の良し悪しが分かるんですね。





今、茶々は入院していますが、
面会には行っていません。

誰にでも愛想のいいまめ蔵と違って、
茶々は、私たち以外の人にあまり懐かないところがあるんですね。
そして、一人でのお留守番ができない子。


だから、入院させるかどうか、かなり悩みました。


病院の先生とも、たくさん話をしました。

茶々の肝機能の再生のためには、入院して
点滴で薬を流す治療がベスト。

でももし、入院によって、
私たちと会えないストレスから、
ご飯も食べれない、
便が柔らかくなる、
といったことが起こるならば、
毎日通院して点滴をする方がいいでしょうと。

ただ、通院で点滴の針を毎回刺しなおすのも、
茶々のストレスになるかもしれないと。


結局、ストレスによる変化が見られるようだったら、
途中で退院させよう、ということで、
入院させることにしました。


入院させた日の午後、
先生にもって行かないといけない資料があって、
再度病院を訪れたんですけれど、
その時に、奥から聞き覚えのある遠吠えが聞こえました。

先生に
「茶々ですよね?」
と聞くと、

「預かってしばらくは、吠えていたけれど、
その後は静かにしてたんですよ。
でも、Tさん達が着く10分前くらいから、鳴きはじめました。
たぶん、ニオイで分かったんでしょう」と。



本音は毎日、顔を見に行って、抱きしめたいけど、
会いに行くと、余計に、彼女を苦しめてしまう。

病院の先生も、
「この子の性格だと、面会はしないほうがいいです」
と言われました。


今日は病院に電話をして、茶々の様子を聞きました。

「見た目は、元気になってきています。
ご飯も完食。たまに遠吠えしていますけど、
便も異常ありませんよ」
とのこと。


あー、茶々に会いに行きたい。

でも一番寂しくしているのは、
病院でひとりぼっちの茶々でしょうから、
私も自分の寂しさはグッと我慢して、
茶々の帰りを静かに待つしかない!



明日の夜、茶々は再検査をして、
退院の日が決まる予定です。

順調に回復していれば、木曜日に退院できる予定。



早くぶっといドーナッツを、元気いっぱいに振る
茶々に会いたいなぁ。。。



ちゃーちゃん、がんばれ。
帰ってきたら、いっぱい抱っこしようね。



thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

旅行と動物病院 

3連休も今日で終わりですネ。

我が家は17日~20日まで
嬬恋と北信州でキャンプを予定していましたが、
急遽1泊だけで切り上げて、昨日帰宅しました。



というのも、


茶々


茶々の体調が、急に悪くなってしまったからです。


その日私たちは嬬恋にいたのですが、
最寄の動物病院が日曜日で休診で。
軽井沢まで車をかっ飛ばして、病院に連れて行く事態になりました。


旅先で、こんなトラブルがあるとは想像していなかったので、
とても焦りましたが、

軽井沢周辺は何度も訪れているので、
かなり土地勘があったことと、
休日でもあいていそうな動物病院をたまたま知っていたのは、
とても大きかったです。



これを機に、旅行の際は、必ず
最寄の動物病院の場所と電話番号
診察日と診療時間を調べてから行こうと、心に決めました。



みなさんも、旅行や慣れない土地に行く際は
動物病院を調べておくことをオススメします。。。




茶々の容態ですが、命に影響があるようなものではなく、
見た目も今は元気です。
昨日、軽井沢の動物病院で応急処置をしてもらい、
今日は地元の動物病院に行って、再検査をしました。

見た目は健康そうなんですけど、いまだにGOTとGPTの数値が
1000をオーバーしていて(正常値は2ケタの数値)、
軽井沢の先生も、地元の先生も
今いちばん疑われている病気が、ウィルス性の急性肝炎です。


肝数値が正常値に下がらないので、
今日から地元の病院に入院しています。
3~5日は、病院に入院して、点滴や検査の日々です。



キャンプのせいじゃないかとか、
旅行によるストレスのせいじゃないかと、
かなり不安になりましたが、
病院の先生に、それは関係がなさそうといわれて、
その点はホッとしました。



とにかく、早くよくなってほしいです。





茶々がいない我が家は、
ものすごく静か。
そして茶々好きな旦那の落ち込み&寂しがりっぷりは、
ちょっとかわいそうなくらいです(苦笑)



==============================================================

今後、軽井沢に行く時の覚書として
病院の情報を書いておきます。

旧軽井沢菊池動物病院
(水)のみ休診日
軽井沢町軽井沢1178-618
(大賀ホール近く)
0267-42-0012


==============================================================

thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵さんへ 


3歳のお誕生日おめでとう。




まめ蔵





今年もまた、無事にこの日を迎えられて、

ママは本当に嬉しいよ。





2歳のまめ蔵さんは、たくさんの病気をしました。



麻酔や手術もしたし、

初めての大学病院も経験しました。




もう、ダメかもしれないと思った時もあったけれど、


親孝行な「オトコまめ蔵」さんは、

いつも見事に復活を果たして

ママのそばにいてくれるのね。



ありがとう、まめ蔵さん。







ママは毎日、心の神様に感謝しています。




まめ蔵さんと出会えて、

こうして一緒に生きている時間を。



こんなにやさしい気持ちになれる時間を。






まめ蔵






ひょんなことで出会って、

私たちの家にやってきた、小さな黒パグまめ蔵さん。





私たちが一緒に生きられる時間には、

残念ながら限りがあるということを、

ママは知っています。





だからこそ、

何気なく過ぎていく時間が、

本当に幸せだと思います。




一年、一年、

まめ蔵さんと茶々さんが、

無事に年を重ねていってくれることが

ママのいちばんの喜びなのです。








白髪が増えても、

バカみたいに走りまわることが減っても、

寝ている時間が増えても、

年とともにガンコになりつつあっても、




まめ蔵




私の話を真剣に聞いている、

まめ蔵さんの真っ直ぐな澄んだ瞳は

小さい頃から変わらないね。




本当にきれいな目。







大好きよ。













いつまでも、

こんな幸せな時間が続くように、



お互い健康には注意していこうね。







お誕生日、本当におめでとう。















追記


かみさま、

こんなにかわいい子どもを

私に育てさせてくれてありがとう。









thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

決勝 ~パグの御神託~ 



ドイツのご神託タコ、パウルくん。



パウルくん



ワールドカップの勝敗予想、

7戦連続で的中してるなんて、

偶然にしても、すごすぎる。




たかがタコ。

されどタコ。





動物には、人間にはよく分からない

予知能力があるのかもしれない!


























・・・というわけで。





パグのご神託





パウルくんのマネをして、


こんなものを用意してみた。




暇人でスンマソン。










茶々


茶々にも




まめ蔵


まめ蔵にも、それぞれ同じものを用意。







中身はまったく同じクッキー。

最初に選んだほうが、勝ち!




さて、2パグからのご神託はいかに!?















茶々様からのお告げ。


茶々のお告げ




茶々さまの選んだのは





スペイン




タコのパウルと同じくスペイン!











続いて、まめ蔵様からのお告げ。



まめ蔵





まめ蔵様のチョイスは・・・




まめ蔵




オランダ。







どっちかは確実に当たるな、こりゃ(笑)

ご神託になってなーい・・・。






当てたほうは、パウルくんを凌ぐご神託パグ目指して

トレーニングさせようかしらねっ。


















追伸

しばらくコメント欄は閉じさせてください。






thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

狙え、得点王! 







日本代表、

がんばってくれましたね。




まめ蔵




正直、こんなに勝ち進むと思ってなかったので、

応援しながら日本代表のミナサンに


「今までケチョンケチョンに思っててゴメンナサイ」


と気まずく思ってました。





最後のPKのシーンで、

膝まづいて

じっとパラグアイの選手のPKの行方を見守る

選手たちの後姿を見たら、



涙が止まらなくなりました。






サッカー、おもしろすぎる。。。








ワールドカップといえば、

各国美女サポーター。




茶々



我が家にも、

ETのような美女サポーターがおりますが


南米美女の美しさには、まったく及んでいません。





でも、甲高い声で「アーウ!」と叫ぶ彼女は、

ノリはラテン系な美女サポーターかも?










今回のワールドカップ、

家族4人でほとんどの試合を見ています。



ワールドカップを見ていると、

好きな選手、気になるクラブチームが増えます。



中でもパラグアイのバルデス選手、

すごく好きになりましたー!!





バルデス


ニッコリ笑うと

ちょっとまめ蔵にも市原隼人にも似てる。

(出たーーー、贔屓目)




あと、ドイツのレーヴ監督は、

大沢たかおにしか見えない!!!

(大沢たかおなのに、鼻くそ食べてる動画見てガッカリした・・・)









そして、気になる得点王の行方!





ドイツのクローゼ?

スペインのビジャ???



いや、ドイツのミュラーってセンもあるし、


・・・オランダのオデコぴっかぴかスナイデルも、ありうるか。





決勝にすすんだほうが、

得点王にも近くなるっ!




・・・というわけで、水曜深夜のスペインVSドイツは見逃せない!!!









ビジャといえば、我が家には



tyatya





ビジャ


ならぬ


・・・ビジョ??????? がいる。










がんばれ、ビジョ!?

狙え、得点王!!??







まめ茶


最近、毎日のようにユニフォーム着せて

お散歩に出歩くまめ蔵一家でした。





thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

