おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

パグとシュナウザーは似ているのか。 


久々の更新になっちゃった(汗)




先週末、

和菓子家のふくまめサン10歳
チェブ家のミトンちゃん2歳
チェブ家のチェブママウン歳


の、お誕生日を記念して、屋外パーティーがあったんですよ。


誕生日パーティーという名の 宴会 BBQなんですけど。



今回は、記念すべき、まめ10歳のお誕生日だったので
記念になるようなケーキをと、
色々調べてネットで頼んだんですよ。


持病があるまめの健康を考えて、
飼い主のけめちゃんが、
なるべく食べさせないようにしている食材も、結構多いので
その辺の条件もすべてクリアーして、なおかつ可愛いケーキを。


写真を送ったら、その子に似てるケーキを
作ってくれるところを見つけて、
食材的にもギリギリ許容範囲だったので、
そこでお願いしたんです。


私の持っている、ここ2年ほどの2パグの写真の中で、
サイコーにかわいいと思われる
まめと、ミトンの写真を添付して。






-- 続きを読む --
スポンサーサイト

まめ茶 in やまがた 


7日の夜中に埼玉を出発して、
途中SAで寝ながら、今年も山形へ行ってきました♪

山形滞在は、8日~10日まで。
2泊はキャンプ場で寝て、
行きと帰り、東北道のSAで寝ながら行き来したので
4泊3日の旅でした(笑)


PUG


今年のまめ茶は、ちょっとアクティブに
山形を満喫してきました♪


-- 続きを読む --

気長に付き合うしかないのよネ。 




毎週のちゃ~ぼ~の病院通いは、相変わらず続いているんですが、


肝臓の薬が切れなかった理由に、

茶々のカイカイがひどくて、

ステロイドや抗生剤を飲ませないと痒みが治まらず、

カイカイの薬を飲むために、肝臓の薬を断薬できないという状況が続いていたんです。



茶々
茶々寝る数秒前です。


茶々
夢の中へ♪ 夢の中へ・・・。

-- 続きを読む --

里親さん募集中です (ポメ&チワワ&トイプーです) 

私が通っている羊毛フェルト教室のお友達が保護しているワンコの紹介です。
現在、ご家族になってくれる方を募集しています。
都内近郊の方、どうぞご検討ください。


ポメラニアン♀5才4.8kg
元気で活発ピーピー鳴るおもちゃが好き。
リードを付けて人間のペースでお散歩出来ます。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
犬よりも人間が好き。
犬、猫共に仲良く遊べますが、しつこくされると威嚇しますが噛みついたりはしません。
ずっとケージの中に居たので見るもの全てが新鮮で子供返りしている為、遊ぶ事が好きです。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。
ハウスの中では良い子にしていますが、人の姿を見るとハウスので中で動き回ります。
人に依存するタイプで知らない場所で飼い主が見えなくなると不安で鳴いたり動き回ったりします。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


プードル♂5才3,6kg
とっても元気でおもちゃ全般好きです。
リードを付けてお散歩出来ますが。大きな音に驚き身を引くのでリードは短く持ち首輪などをしっかり装着して散歩します。
ご飯やおやつは好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
人間に対しては甘えん坊ですが、男の仔犬に苦手な仔がいます。
おトイレはお散歩でしますがシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。


ポメラニアン♀5才4.2kg
優しい穏やかな仔ですが、犬、猫共に上手に遊ぶ事が出来ます。
おもちゃは振り回して遊ぶ事が好きです。
リードは付けられます。
お散歩経験がない為外に出ると固まってしまいますが、ゆっくり徐々に歩き出します。
ハウスの中では良い子にしています。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
声帯を切られている為、まったく声が出ませんので痛い時や感情表現が解りずらいので
観察が必要です。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


チワワ♂5才2.6kg

チワワ オス

元気で活発。ロープのおもちゃが好きです。
犬、猫が好きで上手に遊びとてもフレンドリーです。
リードを付けてお散歩出来ますが、気まま歩きで楽しくなると外でも家の中でも走り回ります。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
ハウスの中では良い子にしています。
女性は大丈夫なのですが男性を怖がる事があります。
馴れれば甘えん坊で抱っこするとぴたりと寄り添ってきます。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時がありますが基本、朝と夕お散歩に行く時まで
我慢しています。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。知らない人や警戒した時は鳴きます。


トイ・プードル♀5才4・7kg
トイプーちゃん

仲良し犬が居ると元気に上手に遊びますが、一人の時は甘えん坊です。
人間が大好きで、触ってもらったり、抱っこして貰いたくて良く人間の傍に居ます。
お散歩はやや怖がり練習中です。他犬と挨拶は出来ますが人間の方に興味を
示す事が多いいです。 
ハウスでお留守番出来ます。
ご飯は好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
仲良し犬が居なければおもちゃで遊ぶよりも人間に寄り添って寝ている方が好きです。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。


ポメラニアン♂3才2・5kg
元気で活発。女の仔犬好きで男の仔は仲良くなるまでは警戒します。
お散歩はした事がないので怖がいます。徐々に馴らす必要があります。
お部屋の中では元気に動き回って遊びます。
ご飯やおやつは好きです。人間が手を入れても怒りません。
おトイレはシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。
抱っこされた事がない為抱っこ中に他に興味があるとそちらに行こうと動き回りますのでしっかり支えて
いないとあぶないです。






ご質問等ありましたら、お気軽にコメントorメッセージください。
その場合、預かりをしている友人に、連絡を取ってからの返答になりますので、
少々お時間いただきますのでご了承ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。