おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ごはん。 

こんにちは。

兄妹

うちから20メートルほどの所に、安いスーパーがあるんですよ。



地域によって値段差があると思うけど、

どれくらい安いのかというと、

うちの近所のスーパー比で大体こんな感じ。



         近所の平均    その店
水菜     158円        98円

白菜半分  180円        100円




大根もだいたい1本100円以下と安いんだけど、

いつも煮ると苦味があって

イマイチだったんですよ。




「米のとぎ汁で下茹でするといい」

と、聞いたことがあったんですが、


「ウチは無洗米だしな~。米、とがないし。」



・・・なんて思ってまして。



昨日ちょっと、ネットで調べてみたら

「とぎ汁がない場合は、米を一掴み入れて下茹でする」

というのを知ったんです。




早速1本80円の大根を買ってきて、試してみたんですよ。







そしたらね、ビックリするくらい、全然違うんですよ。

甘くてとろけるくらいに、美味しいの!!



まめ蔵

そうそう、手抜き料理なんです。

いつも下茹ではレンジでチンしてたからね~。

でも、これだけ違うなら、ひと手間かけてもいいかなと思いましたよ。




ぐうたら主婦ですが、料理は一応しています。

オヤツも作りますよ。

ケーキ

お正月はみっちゃんから貰ったリンゴで

ケーキを焼いたりしてました。



元々のリンゴがすっごく美味しいと、

ケーキにしたときも、やっぱり美味しい!




素材って大事ですね♪





 ・ ・ ・ と。

パグなお話でなくなってしまってますが。

まめ蔵

兄妹のゴハンを、1月から変えてみることにしました。

アレルギー対策として、フードを何種類かローテーションするといいと聞いたんです。




いままでのフードがこちら ↓

アズミラ

アズミラのライフスタイルフォーミュラ。

着色料、保存料、香料、防腐剤を使用していないフードです。




そのため、

アズミラ

賞味期限は7ヶ月となってるんです。



兄妹にとってこのフードが良いか悪いか、

あってるのか、合ってないのか、は、正直よく分かりませんでしたー。。。




ウチの兄妹、好みもなくて何でも完食なので、

好き嫌いも分かりません。





ただ、私自身が安心して与えられるので、

ここ半年ほどこれを使っていました。





で、今回変更したのが、コレ。

ナチュバラ

ナチュラルバランスのウルトラプレミアム。



30種類のサプリメント配合。

中国産の原材料不使用、というものです。

たぶん、和菓子パグズもこれだったような・・・(笑)




試してみたら、ウン○の調子も良かったので、

3ヶ月~半年くらいは、このフードで様子を見てみることにしました。





実は、まめ蔵のフケが相変わらず酷くて。

オーツのシャンプーを使っても改善されず。。。



ドライヤーの使用をやめたら、

いつもの風呂上りよりはフケが出なかったんですが、

まめ蔵

やっぱりダメでした。


で、前回(コチラの日記)教えてもらった、ビルバック社のシャンプーと保湿剤を

購入して試してみようと思っているんですが、



外的要因に頼るだけでなく、

体の内側からも体質改善できたらいいなあと思っています。


人間も犬も、食べ物って大事だと思うので♪

フードジプシー、頑張りますよー!!!





そういえば、避妊手術をすると便秘になる子が多いと聞いていたんですが、

うちの茶々は

茶々

術後からずっと、下痢まではいかないけどちょっと緩めです。



もうちょっと本調子になったら、治るのかなあ?








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます~♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵ママ、全然ぐうたら主婦じゃないジャン!
素敵な奥さんだよ~
りんご普段もてあましているあんず家
そんな食べ方もあるのね、関心しちゃった(笑)

あんずも避妊後、柔らかかったような気がするげど
フードを変えたせいもあって回数が減ったみたい。

なんかゼリー状の分泌液みたいなの出てない?


みっちゃん #- | URL | 2009/01/14 15:07 * edit *

みっちゃんと同じですが・・・
私も全然ぐ~だらじゃないとおもいますよv-364
ケーキも良いけど、アップルパイも良いね~
あ~ 食べたくなっちゃいますよv-348
家の引っ越し先は同じ所考えてまv-348すよ~
実はすでに登録はしてるんですが・・・
後は引っ越すだけなんですがv-290
新しいフードの味はどうかね??
豆蔵くん茶ちゃん楽しみだね~

ひめママ #- | URL | 2009/01/14 16:32 * edit *

全くグ~タラじゃないですよ~
だっていつもご馳走作ってるじゃないですか・・・このケーキもすんごくおいしそう!食べたいです!

あとフードもうちはついついいつも同じものを買ってしまうんですがたまには違う種類のを買ってみないとダメですね~色々試してみないとわからないことって沢山ありますもんね!

むう #- | URL | 2009/01/14 16:38 * edit *

お引越しおめでとぅーございます☆

どこが「ぐうたら主婦」デスカ!!
今、私はまめ蔵ママさんを尊敬の眼差しで見てるわよっ。
私も料理できるようにしなきゃ・・・。(必要ないけどね☆涙)
りんごケーキとか凄いよ!!マジで!!
大根を煮るなんて、私には想像できないもん(←最低)

我が家もフードジプシーだけど、ついに結石用フードになったよ。
お互いにがんばろうね!

チャオ #- | URL | 2009/01/14 16:49 * edit *

ママさん、すごいね♪
頭が下がっちゃいますよぉ~☆

うちも無洗米って思ってた!!!!
早速、してみようっと♪
ちなみに、野菜類は友達がくれるのであんまし買わないで
すんでます・・笑
田舎だから・・・ねっ!
来年は、大根栽培予定!!!

色んなフ-ド試したり・・・すごいなぁ。
いっつも、まめ蔵くんとちゃ~ちゃんのことを考えてるし・・・
ホント・・・見習わなくっちゃですよ。

ふけかぁ・・・一時期、乙女一号もすごかったです。
病院でもらったシャンプ-するとましになりました・・・。

早く、まめ蔵くんもよくなりますようぅぅぅにっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/01/14 17:23 * edit *

>みっちゃん

みっちゃんのリンゴ、完食しましたよ~♪
また来年もヨロシク!(爆)

ゼリー状の分泌液・・・茶々は今のところ、ないんだよね。
ウチにきたばかりの頃、ぶんちゃんは出してたよ。
子宮を取ったからかな?

あのね、料理以外はあんまりやらないから!
ぐうたらなんだよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/14 18:45 * edit *

>ひめママさん

ひめちゃん、無事に手術終わりましたね~!!
本当にヨカッターーーー☆

アップルパイも好きです♪
でもパイ生地作るのが面倒なので、冷凍生地で手抜きです(笑)
ひめちゃんブログもFC2を検討中なんですね。
だいぶ慣れてきたら、使いやすくなってきましたよ!
写真もキレイに出るし、引越しして良かったかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/14 18:49 * edit *

>むうさん

いつもご馳走・・・ではないです(笑)
私、お家でのんびりさせてもらってるので、
旦那が疲れて帰ってくる夕飯くらいは
ちゃんと作ってあげようとは思ってますが。。。

フード、一度変えると、余計に迷うんですよ。
それが悩み(笑)
でもたまーに変えてみると、気分転換になっていいかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/14 18:52 * edit *

>チャオさん

ありがとうございまーす♪
私も結婚するまで、料理全然しなかったよー。
家の手伝いもまともにしたことなかったし!(笑)
でも何とかなってるから、だいじょうぶ♪

ムシャ殿、結石用フードで体調がよくなるといいね!!
フードは難しいね。
評判が良くても、合わないこともあるし、
試してみないと分からないもんねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/14 18:58 * edit *

>リンダの母さん

新鮮野菜もらえるなんて、うらやましい~!!
ウチのほうも、まあまあ畑があるの。
無人販売とかで、農家で売ってる野菜もよく買うけど、
スーパーで買うより、もちが全然いいんだもん。
リンダ家、自家製大根栽培予定?
家族みんなでやったら、楽しそうだなあ☆

乙女1号のフケ、改善されて良かったですね!
お散歩行って帰ってくると、まめ蔵は真っ白になっちゃって。
痒がったりは相変わらずないんだけど、ちょっと悩みどころです~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/14 19:03 * edit *

だいこん煮るときは
やっぱり パグ汁じゃなくて
コメのとぎ汁で 下茹でする ポーです。 こんばんは。

粉ふいてますか。
やっぱり黒パグは
粉 ふきますよね。笑
とくに 今は空気がとても乾燥してるし。

おなかがゆるいときは
ゆでた(もしくは蒸かした)さつまいもを 少々フードにまぜて
与えると いいうんPがでますょ。
うちの場合ですけど。

獣医さんに「おなかがゆるいときはさつまいも」
と いわれてるんで。
よかったら お試しあれ。

ポー #- | URL | 2009/01/14 19:26 * edit *

なぬ??
ケーキも作るとは。。。
ケーキって分量とかちゃんと計らないといけないでしょ?
私には不向きですの。。。
といっても 料理しない私がケーキ焼くわけないけどね。笑

フード選びは大事ですよね。
うちも なんでも完食するから
何が好きで。。。とか分からないんだけど
今は ナチュラルバランスから
ナチュラルハーベストに変えてみました。
そしたら太ったけど。笑

んこの状態もフードに左右されるみたいだから
ちょっと様子をみて
まだゆるいようなら またジプシーですね。笑
がんばれ 奥様!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/14 19:44 * edit *

おー!おいしそうなケーキ!!
オヤツも作るなんてすごいわ~♪ワタシも見習わなきゃ。。(^_^;

黒いコはどうしてもフケが目立ちますよね~
ウララも一時期すごかった!!
でもこれはきっとシャンプーのせいだったんだけどね。。
まめ蔵くん、早く体質改善されるといいなぁ!

茶々ちゃんは、やわウンかぁ。。
まだ本調子じゃないのかもね~
ウララも、退院後5日くらいは下痢気味だった。。。って
日記に書いてあった!(爆)
でもその後は順調だったみたいだから、茶々ちゃんも
しばらくの辛抱だよ、きっと!

ハイジ #- | URL | 2009/01/14 19:51 * edit *

ぐ~たらじゃないっっすよ~!!
ケーキとか下茹でとかしてるママさんは凄い♪
アタシもケーキ作りますが、オーブンが無いので炊飯器です。。(笑)

アタシの方が、よっぽどダメ主婦です!!

王子もアズミラ食べてたんですが、前に買った時に下痢になってしまい
病院の先生が買ってるのを分けてもらってます。。
多分輸入販売だったから、当たりが悪かったんだろうと。。
王子も乾燥肌で、毎日のシャンプーの後六O-ハップに入れて
上がったら病院で貰った保湿剤を吹きかけてます!
フケって、結構大変ですよね~。。

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/14 21:00 * edit *

グ~タラ...ドコが??
私、家事全般やらない主婦ですが?
米のとぎ汁かぁ~。勉強になりました!でも大根煮ないからな(笑)
旦那に言っておきます!!
パグ’sのフード私ももっと考えてあげなきゃですな...。
何がィィのか、おまめは何でも食べるからさ。
いろいろ勉強になります。

まめまま #- | URL | 2009/01/14 21:16 * edit *

茶々ちゃん、避妊手術うまくいったようで、良かったですね。
もう元気に遊んでいるようで、安心ですね。

毛が黒いと、フケが目立ちますよね。。。v-76
我が家もちょっと悩んでいます。
そうですよね。フードで体の内側から変えていくというのもありますよね。
我が家も検討してみます!

あんきなママ #- | URL | 2009/01/14 21:24 * edit *

お引越しされたんですね!!
犬ブロさん仲間が減って寂し~ですi-230
でも、色々不便な点が多いですもんねi-183
フードは色々変えてみるのもいいと思いますよ☆
病院の先生はあんまり変えない方がいいっていいますが、
やっぱり試してみないと分からないですよね!
うちも、今まで色々やってみて、今のに落ち着きました☆
ナチュラルバランスは前にやっていましたが、うちはセツコが病院食じゃないと
ダメなので、多頭飼いとしては、経済的にも考えて、
ネーチャーズバライティをラム・牛・鶏肉をローテーションで
あげてますi-236
一時はオカンがタンパク質過多で、カイカイがあったので、
ベジタリアンにしていましたが、オヤツを動物性たんぱく質を
控えたら、カイカイがなくなったし、本当食べ物次第でかわりますよね!
まめ蔵くんにいい物が見つかるといいですね☆

風子 #- | URL | 2009/01/14 22:44 * edit *

んまぁ~!!!主婦っぽいことしてるじゃないの!!
うちなんか、貰ったリンゴ、普通に剥いて食べただけですから。
け○こさん同様、私も分量とか量るのダメだからケーキは作れません(><)
いつも目分量だから、味付けいつもバラバラよ(--;

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/14 22:49 * edit *

え~!!大根うちもやってみようーっと!
ケーキ焼くなんて素敵!!
うちなんてオーブンないし!!爆
フードによってフケとか毛艶変わるっていいますよね~。
フードによってウンPって全然違いますよね。
一番つるんっていうウンPだったのはニュートロシュプレモ
だったんですけど、いまいち食いつきが悪いんですよ~。
今食べてるフードは、においが結構きつくて、
うちもいろいろまた試そうと思っています。
パグちゃんってフケがよく出ますよね。黒パグだと
余計目立つから気になるんですよね~

つっこママ #- | URL | 2009/01/15 00:05 * edit *

まめ蔵ママさん、ホントお料理上手ですよね~v-353
創作料理というか、自分で考えたりアレンジしたりできちゃうなんて尊敬しますよ~~v-354

フードって難しいですよねe-263
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんは同じフードを食べてるんですか?
ミュウはまだ我が家に来て1ヶ月ちょっとなのでペットショップで食べていたものをそのままあげてるんですがなくなるまでに変えた方がいいのか悩んでます。
今のところ問題はないようですが、どうしようかな。。。

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/15 00:07 * edit *

まめ蔵ママさん
大根にしてもケーキにしてもすばらしいわ~~
主婦の鑑ね~~
じゃんけんままなんて主婦歴だけは自慢できるが中身はだめよん
あっお米といでますが~~笑

まめ蔵くん
フケがすごいんだ~~黒いと余計目立つよね
ちょき坊もすげぇーーフケフケ坊やだったんだけど
ぶる友に教えてもらったレッドフルーツソープというの使ったらフケがでなくなりましたよん
舐めても目に入っても安全というのでこれで顔もゴシゴシしちゃってます
http://www.dogstyle.info/shopping/index.php/item/

ぶる美ちゃんは先日ノ〇バサンで洗つたらフケがすごくて
どうやら合わなかったかすすぎもれかもです
次回はレッドフルーツで洗って見ます

フード選びシャンプー選び
アレルギーのぐーさんがいたからどんだけ苦労していろいろ試したか数しれず
難しいですよね~~泣

じゃんけんまま #- | URL | 2009/01/15 01:48 * edit *

そうなの?あってるフードでもローテーションで
たまに変えた方がいいのかしら???
ふけってでもたしかに、フードによって
出るのが多かったりするかも。
頑張れ!まめ蔵!ふけなし男になるのよ~☆

りんこ #- | URL | 2009/01/15 07:33 * edit *

こんにちはー!ブログのリンク完了です!
前のブログのほうのリンクはそのままに、2つリンクさせていただきました。
こちらでも宜しくお願いします♪
そうそう、うちも昔フケがすごくて、しかも吹き出物もすごかったです。
皮膚がデリケートなんだなぁって思って、フードジプシーも散々やりました。
が、もしまたジプシーすることがあったら、ホリスティックレセピーを試してみることをおすすめします。
このフードに変えてからまったく出なくなったんですよ。
体質が合っていたのかもしれませんが。まめ蔵くんが良くなるといいなぁ。
今はこうめさんはストルバイトの療法食になってしまいましたが、これも合ってるようです。
フードって大切だなぁと思いました。
体質から変えるって大変だけど、合うものを見つけたらすっごくラクになりますもんね。
まめ蔵ママさんがんばって!!!

CHIHARU #HFBZd2.. | URL | 2009/01/15 08:25 * edit *

>ポーさん

パグ汁ではなくて、とぎ汁を使ってるだなんて
ポーさん、さすがですね!
私は「おばあちゃんの知恵袋」的なものを、甘く見てましたよ!!

おなかがゆるいときは、サツマイモですね!
ありがとうございます☆
ちょうど今、冷蔵庫にサツマイモが♪
今日の夜、早速試してみます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 08:55 * edit *

>マダム

軽量カップでアバウトに出来るケーキも沢山あるよ!
私も、目分量女だよ。
オヤツは、簡単なのしか作らない(笑)

茶々のウン○は、避妊手術前までは普通だったの。
なので、フードのせいではないようです。
やっぱり和菓子も、好き嫌いがないようで!
ウチもフード残すとか、有り得ないからな~。
どれが好きとか、もうちょっと分かるといいんですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 08:59 * edit *

>ハイジさん

ウララちゃんも退院後、5日くらいは下痢気味でしたか!
それを聞いて安心しましたよ♪
茶々もそろそろ、普通のウン○に戻ってほしいなあ。

黒パグのフケは、ある程度仕方ないかなあと思うんですけど、
それにしてもヒドイんですよーーー。
フード変えたら3ヶ月は様子見ないと、効果が出ないと聞いたので、
辛抱強く見ていきます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:02 * edit *

>ハナさん

炊飯器でも立派なケーキ作れますよね♪
私は日中家にいて、時間をもてあましてるクセに、
下茹でとかメンドクサがってるところが「ぐうたら」なんですよ。

王子くんもアズミラ使ってたんですね。
海外モノって、平行輸入品とかもあるみたいだから、
正規販売店かどうかとか、チェックして、気を使ってマス。
ほんと黒パグのフケは、大変ですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:06 * edit *

>まぁちゃん

ダンナさん、大根煮るの?(笑)
まぁちゃんはお仕事も頑張ってるんだから、家事はそこそこでいいの!
私は何もしてないからさ!!

フードは何がいいとか、評判聞いても、実際に試して
みないとなかなか分からないもんねえ。
試したところで、うちも何でも食べるから・・・。
でも、心配になるくらいまめ蔵のフケがヒドイので、頑張るヨッ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:10 * edit *

>あんきなママさん

茶々の避妊手術の件、気にかけてくださって
ありがとうございます☆

毛が黒いと、ほんとフケが気になります~。
興奮すると、白いのがモサっと。
散歩に行って帰ってくると、さらにモサっと。。。
シャンプーもかなり重要だと分かってるんですが、
お食事などで皮膚を丈夫に出来たらいいなーと思ってますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:13 * edit *

>風子さん

犬ブロ、ずーっと使ってたので愛着もあるんだけれど、
画像がキレイに出ない、重い、コメントが消えすぎる、で、
思い切って移動しましたー。。。

セツコちゃん、病院食なんですね。
たくさん頭数がいると、食事代もかさみますよね。
ウチも気になるものを色々試してみて、最終的には2~3種類で
ローテ組めればいいかなあと思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:16 * edit *

>ブン太ママさん

意外と主婦っぽかったでしょ?(笑)
でも、掃除が苦手なの~。。。
ブン太家みたいに、キレイさっぱりに片付けられないですよ!
ケーキは、きっちり計らなくても出来るような、簡単なのしか
作らないですよ!
冷凍パイシートとか使って、手抜きしたりねー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:18 * edit *

>つっこママさん

大根、だまされたと思ってメンドクサイけどやってみて(笑)
おばあちゃんの知恵的なものを、甘く見ちゃいけないんだって
よーく分かりましたよっ!

つっこちゃん、BOSCHにしたんじゃなかったでしたっけ?
ニオイきついんですか?
BOSCHも試してみたいフードのひとつだったんだけど。。。
フードひとつで毛ヅヤも変わるみたいですよね。
いいものが見つかるといいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:21 * edit *

>ナナミュウさん

料理上手ではないですよ、一応やる、というレベルです(笑)
そこんとこ、重要ですからお間違いなくー!

ウチが今使ってるフードって、アズミラもナチュラルバランスも
パピーからシニアまでに対応していて、パピーはあげる量を
増やすだけなんですよ。
なので、茶々もウチに来て1ヶ月くらいはロイヤル○ナンだったんですが
今は一緒のものをあげています~♪
フードって、場所とるんだもの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:25 * edit *

>じゃんけんままさん

お米といでるだけでも、エライ(笑)
私なんか砥ぐのが面倒で、無洗米!

ノ○バサン、ウチもすすめられて使ってみたことがあるけど
フケを減らせず、ダメでした~。
「これだったら絶対大丈夫」っていうのが、ないですよね。
試してみないと、分からないというのが、ツライ~。
シャンプーとか、もっとお試しみたいの売ってればいいのになあ。
デカくて、高いですよね!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:31 * edit *

>りんこさん

そうそう、フケとか毛ヅヤって、フードでずいぶん変わるんだよね。
去年、アズミラに変えた時は、毛ヅヤもウン○もよくなって、
いいかも!?と思ったんだけど、もっといいものがないか、
探してみるよー。
ちいこちゃんは、今のフードが合ってるなら、それでいいんじゃないかな?
カイカイとかブツブツ出来ちゃったら可哀相だものね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:34 * edit *

>CHIHARUさん

リンクの件、ありがとうございます!!
2つも貼っていただいたなんて、感激ですよ~。

こうめさんのゴハンも、色々試してホリスティックレセピーに
たどり着いたんですね。
うちも、色々試して、できるだけ合うフードを見つけてあげたいです!
しかし、フードって沢山あるから、探すのも大変ですよね。
こうめさんのストルトバイト、早くよくなるといいですね。
療法食がお肌にも合ってて良かったですね!
これで療法食が肌に合わない。。。なんてなったら、さらに
大変ですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 09:39 * edit *

早速、遊びに来てますよe-266
FC2は結構使いやすいブログサイトですよね!
うちも引っ越ししようかなと考えたことがありますが、
面倒でね。。。
っていうか一回ヤフブロから引っ越ししてるので、
またかでなっちゃうから・・・

まめ蔵君はフケがすごいですか!
うちの露露とクララもすごかったですが、
魚系のフードとサーモンオーイル、魚を与えてからよくなり、
最近はフケが眼立たなくなりましたよ!
ちなみに魚系のフードは
http://www.frontbell.com/oceanblue.html
ティンバーウルフ オーシャンブルーです。
うちはそれともう一種類のフードを混ぜて与えいます。
あとは普段よく鮭(サーモン、無塩)をあげてます。
とくに皮の部分がいいですよ!
皮と赤身の間の油部分は皮膚にとってもよいです。
もしよかったら、
まめ蔵君にためしてみてください!


JASMINE #SFo5/nok | URL | 2009/01/15 10:53 * edit *

>JASMINさん

さっそく遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
引越しって、色々と面倒ですよね(笑)

お魚がお肌にいいんですね。
中でも鮭が良いんですね!!
鮭の皮、いつもフードを買ってるショップにあったと思うので
さっそく買って試してみます。
ティンバーウルフ、聞いたことあります。
結構、高級なフードですよね。
お魚主体の方が、アレルギーも出なさそうですし、よさそうですね。
サーモンオイルもいいんですねー!
色んな情報くださって、ありがとうございます★

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/10-dbcf8cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

