おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグ連れバーベキュー 

最近、毎日お花見日和が続いてますね~!

我が家のある埼玉の桜は、

今日がまさに満開という感じです。




昨日は県内の国営武蔵丘陵森林公園へ出かけて来ました。


桜


お花見バーベキューです♪





メンバーは・・・


集合写真


パグが多すぎて

なんだかよく分からないことになってますが


集合写真

上段左から、ミュウちゃんナナミちゃんミトンちゃんチェブちゃんあんずちゃん、茶々、ブン太くんウララちゃんひめちゃんふくまめさんわらびちゃん

下段がさくらちゃんく~太くん


この写真に写りきらなかったけど、

ナナミュウモ家のマリモちゃんと、うちのまめ蔵もいます(笑)




「バーベキューがしたい」という

私の突発的な思いつきで声をかけたら

集まってくださった皆さんです(涙)。



2日前までの予報を裏切って

Jiyさんの晴れ男伝説どおり、当日は快晴~♪


しかも桜満開♪♪♪




お花見のため、超混雑を予想して

朝9時半に現地集合。



時間厳守!!と言ったからには

自分たちが遅れてはいけないと、我が家も早くに着いたんですが


あんずさん

あんずちゃんと

ブン太くん

ブン太くんは、すでに先に着いてたね~!!!

朝早くからありがとね。


ひめちゃん

そして、ひめちゃん一家は一番早くに

家を出てくれて、途中SAで仮眠してたとか・・・。

ありがとう~♪



ウララちゃん

そして、ウララちゃんも

時間厳守で来てくれましたよ~♪





遅延組のみんなを待ってる間


黒パグ3人

ブン太くんとまめ蔵のペロペロ遊びに

興味津々のウララちゃん。


黒3人

黒3人


ブン太くんとまめ蔵に

ペロンペロンされて

目をまん丸にしてましたね~(笑)




そして

登場

みんな、続々と到着♪




さあ、まずは腹ごしらえに

バーベキュー場に向かいましょう!!!




この森林公園はめちゃくちゃ広いんです。

今日の集合場所は中央口。



バーベキューと花見は南口の近く。

ドッグランは北口の近く。



どちらも中央口から30分以上かけて、

ハイキングなのです。



パグ行列

行列


公園内を大名行列するパグの軍団。




かなりの注目を浴びつつ

バーベキュー場に到着♪


BBQ


バーベキュー場の周りにも

桜が咲いてたのに



まったく写真を撮らずに

食べ物と


宴


楽しい宴の様子と


和菓子
和菓子パグズ

兄妹
うちのまめ蔵と茶々

ミュウ
ナナミュウモ家のミュウちゃん

サクラちゃん
く~太くんの妹のサクラちゃん

マリモちゃん
ナナミュウモ家のマリモちゃん

ブン太くん
ブン太くん

チェミトン姉妹
チェブちゃんとミトンちゃん姉妹



可愛いパグちゃん達の写真しか

撮ってなかったことに気づいたのは

家に帰ってからでした。。。





花より団子ッパナが好きな私でした。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



明日は花見編でっす。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はお天気に恵まれての
BBQ花見と最高でしたね~♪
次回来月、また計画しますから・・・
みんなで食べるお肉が
妙においしく感じました~
ビール3本飲んでも、あれだけ歩けば
酔いませんね!!(爆)
まめ蔵ママさんありがとう!!

ひめママ #- | URL | 2009/04/06 17:26 * edit *

すごい!パグ連れバーベキューなんて
たのしそうです~☆
昨日はいいお天気だったしね☆
みんなで外で食べるご飯はおいしいものね~!
次の機会があったら、参加したいです~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/06 17:59 * edit *

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったね。
パグズはヘロへロだったけど。笑
BBQって焼くときに性格出るよね。
うちのテーブルは
肉がドバーっと入って
その上に野菜をドサッと乗せて。。。みたいな
見た目を全く気にしないBBQだったよ。笑
肉焼いてたのはみっちゃんで
野菜は私だからか?笑
そういえばBBQスペースのところにも
たくさん桜が咲いてたけど
きっと誰も写撮ってなかったんじゃない?
うちも撮ってなかったよ。
パグズもあまり撮ってなくて
食べることに専念してたみたい。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/06 18:04 * edit *

本当楽しそう~♪
桜を見ながらのBBQなんて最高ですね!
桜じゃなくパグズ見ながらでしたね。
仲良く集合写真は
おなじみメンバーでも難しいもんですね。笑
次のBBQは絶対に参加するもんね~♪
晴れ男jiyさんのおかげ?でお天気になって
ヨカッタですね!
コッチも暑い位でしたよ!
次の企画はドコだろ?勝手に楽しみにしてます。笑

まめまま #- | URL | 2009/04/06 18:24 * edit *

うはは☆
あの空中ペロペロ見学中のウララを正面から見たら
こんな顔だったんだ!!
何だかとっても情けない顔してない?
しかも、タフタフのブツブツがすごい!!
受けたよ~、大笑いしちゃったよ~☆

食べてるとき、隣りのテーブルのパグズまで
よく撮ってたね~♪
ワタシ、コロッと忘れてた。。
まだまだですね~(汗)

いつも思うけど、ママさん、写真上手だね~
花見編も楽しみよ♪


ハイジ #- | URL | 2009/04/06 19:56 * edit *

昨日はまたまた幹事お疲れさまでした~
いつもありがとうございます!
BBQとっても楽しかったですね~♪
あんなにいいお天気になるとはJiyさんの晴れ男っぷりすごいです!笑
私はけめこさんとみっちゃんが焼いてくれたお肉と野菜をひたすら食べてましたよ。笑
パグちゃん達だけでなく人間用のおやつ(おつまみ?笑)まで持って来てくれてたひめママさんはさすがでしたね☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/06 23:01 * edit *

わっはは♪調子にのらせてもらっときます♪(笑)
昨日は、本当に楽しかったね~^^
まめ蔵ママサンの幹事サン♪
本当にお疲れ様でした^^

さくらも可愛いコとして入れてくれてありがとう♪

ちなみにわが家は写真が…
大変なことになっとります^^;
ちょっと更新が遅れるかな…(いつもか(笑))

Jiy #- | URL | 2009/04/07 00:08 * edit *

昨日は、幹事お疲れさまでした。
BBQも思ってたよりボリュームあったし。
いい散歩になったし、
あの方もいい仕事してくれたし(笑)
天気も心配だったけど大丈夫だったしね。
ほんとBBQの時もまめ茶兄妹はいいこちゃんだね。
うらやましい。
家はミトンが、頑固でぜんぜん言うこと聞かないから困るよ・・・。

チェブママ #- | URL | 2009/04/07 00:10 * edit *

楽しそう~。ちょっとBBQが
なんだかぱぐオフ会のような
光景だね~。満開だし、肉だし…
うらやましい…。
天気がいいのが一番のご馳走だわ★

こんなにぱぐずがいるから
肉が焦げなかったのか心配だけど(笑)

りんこ #- | URL | 2009/04/07 06:56 * edit *

おっ疲れさんで~す。
いやぁ、ちょっと暑かったけど
ほんとに桜がとってもきれいだったねぇ♪
遠くまで行った甲斐があったよね。
でも、桜の写真が1枚って(爆)
まめ茶は、いつもおりこうに待ってるから
伝授してもらわなきゃね!

みっちゃん #- | URL | 2009/04/07 10:01 * edit *

ひめママ

ひめママへ

こちらこそ、ありがとう!
オヤツまで持ってきてくれて、感謝だよ。
次回BBQ楽しみにしていまーす。

> ビール3本飲んでも、あれだけ歩けば
> 酔いませんね!!(爆)

いや、酔ってたと思うよ・・・ちょっとだけ(笑)
いつもに増してご機嫌だったもの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 11:53 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

お~!!
まるこママさんもぜひ参加してください。
森林公園のレストランにあるBBQ場は
手ぶらで行けて、安くて手軽なんですよ。
いいお肉じゃないけど、おいしかったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 11:56 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

BBQとか焼肉とか鍋って、性格出るよね。
でも私たち側のテーブルは、上品だったわけでは
決してなく・・・
鉄板がほら、壊れてて火がついてなくて
焼けなかったりしたから、チマチマとなっちゃったんだよね。
朝からBBQ?とか思ったけど、早起きして歩いたり
してると、すぐお腹すいちゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 11:58 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

集合写真は、ダメだね~。
みんなてんでバラバラ。
最後までバラバラ。
全員がちゃんと写ってる写真はなかったよ(笑)
森林公園も暑かったけど、幸手も暑かっただろうね。
幸手のほうが、日陰もないもんね~・・・。
次回はぜひ、ちょっと遠いかもしれないけど
あちさんと一緒に来てネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:00 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

ウララちゃん、興奮して口の周りポツポツだらけ
でしたよ(笑)
よっぽどまめ蔵とブン太くんのペロペロが
オゾゾゾゾだったのかもしれないですね~!
写真上手とか言ってくれるの、ハイジさんくらいですよ。
ありがとう~♪
でも最近、あんまり枚数撮らないんですよ。
イッパイ撮ってもUPできる枚数って限られてるから。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:02 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんこそ、ベビーカー+3パグ
連れての大名行進、お疲れ様でした!!
BBQの時、そっちのテーブルは火力が強くて
うらやましかったワ~。
こっちは最初の席はてんで・・・だったから(笑)
ひめママ、オヤツ(っていうかおつまみ?)まで持って
きてくれて、用意周到でしたね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:05 * edit *

Jiyさん

晴れ男さんへ

お疲れ様です。
Jiyさんの「自称晴れ男」という照合から、みごと
「自称」が外れましたね!
おめでとうございます♪(笑)
これからは、イベント時にはJiyさん必須ですね!
Jiyさん相当写真撮ってたもんね。
私は最近、いっぱい撮っても100枚前後までですよ。
UP楽しみにしていまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:07 * edit *

チェブママ

チェブママへ

いやいや、暑かったね~!
チェブママこそ、タクシーの運転手までして
お疲れ様でした!
BBQは、安い肉でも美味しく感じるから不思議だよね。
森林公園は広いから、ほんと良い散歩・・・いや
運動になるよね。
うちも2パグとも頑固だよ~。
特に家だと、ぜんぜん言うこと聞かないよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:09 * edit *

春満開ですね♪
そちらは、パグズがたくさんいらっしゃるので、春気分のMAXのルンルンになっちゃいますねっ☆
どこを撮影しても・・・
そこには、パグがっ!!!なんて
撮りがいがありますねぇ~。
お肉はたくさん、食べれましたか??
せっくのBBQだもんねっ♪

ちゃ~ちゃんとまめ蔵くん、お座りって
かわいらしいわっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/04/07 12:12 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

どんどん多頭飼いのおうちが増えてるから
(ナナミュウモ家なんか3頭だしね)
そんなに家族数はなくても、パグ数が多いのよ。
人間の数とパグの数が一緒くらいになるの。
みんなパグがかわいくて仕方ないんだけど、
肉を食べてるときは、肉に必死なの(笑)
決して焦げたりしないから大丈夫♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:14 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

おつかれさーん!!
やっぱたまには、森林公園もいいよね。
次回は、みっちゃんの愛息も登場ですな。
楽しみ、楽しみ。
みんなで集まると、今や、人間の数とパグの数が
ほぼ一緒になりつつあるけれど、そのうち
パグのほうが多くなってたり・・・(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:15 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

お座り、かわいい?ありがとう~♪
こっちはもう、日焼けするくらい暑いですよ。
春を通り越して、初夏みたいになりつつあります。
みんなパグが可愛くて仕方ない、パグ教信者なのに、
肉が出てくると、パグそっちのけで肉食べて
ますから~(笑)
人間も、花より、パグより、肉みたいですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/07 12:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/101-18040daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

