おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグの花見遠足 

森林公園で朝からバーベキューをして

腹ごしらえ完了のパグ集団。




向かう先はドッグラン。。。の予定でしたが、

せっかくなので、桜まつりの会場へ。




上り坂の激しいところでは、

男性陣がナナミュウモ家長男様の乗るベビーカーをかつぎ


アップダウンの続く山道をまた歩くこと数十分。


集団行動


桜まつりの会場に到着♪



桜

桜


ちょうど見ごろの桜たち。

有料の公園だけに、ほかの公園に比べたら

お花見客は少なめだったかも♪




私は、桜と菜の花と可愛い兄妹を撮らねばと

張り切って撮影するも・・・

パパと兄妹

家に帰って確認してみたら

パパばっかり・・・(ガックシ)。








花見会場に着いたら、どこからか良いニオイが。。。




さっきBBQしたばっかりなのに、

何だかまたお腹すいてきたりして



私の「アイス食べたい」の一言で

売店でちょっと休憩をとることに。。。





パグちゃんも暑いので

水分とって休憩させないと!!


く~ちゃんとサクラちゃん

ナナミュウちゃん

あんちゃん


私はアイスを


某ひ○ママさんと某み○ちゃん達は

おビールをたしなみ



せっかくなのでと、桜の前で集合写真。


集合写真


ここでも、イマイチまとまりのない

パグ集団・・・。


写真はとりあえず、枚数取っとけば

何とかなるでしょみたいな(笑)


集合写真
上段左からブン太くんく~太くんさくらちゃん、茶々、まめ蔵
下段左からナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃんチェブちゃんミトンちゃんウララちゃんひめちゃんわらびちゃんふくまめくん


本当はこのあとで、

ドッグランに行く気だったんですが



パグちゃんたちも暑さで疲れ、

人間達も歩きつかれたりで出来上がってきて



1時間以上かけて

北口のドッグランに行く元気がなくなりつつあり・・・




帰り道の関越自動車道の高坂SAドッグランで

余力のある人だけ集まろうということに。




兄妹

駐車場に帰る途中の

我が家の兄妹と

く~ちゃん

かわいいく~太くんの笑顔ショット。




集合写真

人間達がちょっとトイレ休憩中につき、

待ってるパグちゃん達。


ここに写ってないナナミュウモ姉妹は

ナナミュウモ姉妹

ベビーカーを使用してました(笑)





そして、テクテク歩くことまた数十分。。。






ようやく、中央口の噴水まで戻って参りました!!!!!





疲れながらも、

最後の記念撮影。

記念撮影


集合写真


集合写真

最後までまとまりのない、この集団(笑)


もう、みんなやり遂げた感が漂ってますね。。。


人間もかなり疲れてましたが



パグちゃん達はもっと疲れていたようで


チェブちゃんミトンちゃん
ママに抱かれてオネムなチェブちゃんとミトンちゃん


サクラちゃん
なんとか目が開いてる?サクラちゃん


うちの兄妹
だらけまくりのうちの兄妹


ナナミュウちゃん
もう歩けません状態のナナミちゃんとミュウちゃん



みんな「もう、ダメ・・・」って感じでした。






解散後、車の中でブーブー大イビキをかいていた

我が家の兄妹でしたが


高坂SAのドッグランに着くと

なんだかんだ走ってました。


ドッグラン
先頭から、わらびちゃん、茶々、く~太くん

ドッグラン
右からわらびちゃん、まめ蔵、ミトンちゃん

ラン

ラン


でも、みんな元気に走ってたのは最初だけで


すぐにバテてましたね~。。。





ドッグラン


最年長のふくまめさん、

もう目が開いてません(笑)


それもそのはず、

ブン太くんとふくまめさん

この日は一日中、

ブン太くんにロックオンされていたのでした。







こんな感じで

テキトウな幹事の行うBBQ遠足は

無事に終了したのでした。





ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました!

また懲りずにやりましょーネ!

遠足、ダイスキ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


私達夫婦は、

ヘトヘトになって帰ってから

HIP HOP ABSでさらに汗を流したのでした。


おかげですんごい筋肉痛~!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「わらわら」の続きですね♪
距離がこんなになければ「参加したい!」と言えたのに・・・

バーベキュー・・いえ、わらわらパグズに混ざりたかったなぁ。
仙台もようやく花見の季節。
今年は無理でも来年はパグ友増やして「わらわら」花見してみたいなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/04/07 13:24 * edit *

まとまりのない、このパグズ達
みなさん、かなりのお疲れだったよね~
人間も良い運動になって、早起きしてのハイキングは健康的!!
最近みなさん、多頭飼いの方が多くなって・・
そのうち人間よりも、パグの方が多くなりそうだよね(笑)
やっぱり次は○ン○家!?かな(爆)
今月、マンションの理事会で2頭飼いOKが聞いてみよう~っと
あくまでも、質問だけですよ!!(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/04/07 13:26 * edit *

あったかくて気持ちのよい遠足でしたね!
私も足の甲が(何故に甲なのか。。)筋肉痛。。
企画して頂きありがとうございました!
しかもくうたの笑顔、すごいよく撮れてて嬉しいです☆
あいつ、疲れ果ててたはずなのに?
さくらのドアップも♪ありがとうございます^^
まめ茶兄弟、今回もホントにお利口さんで感心しっぱなしでした><うちは程遠い…
そろそろパグには厳しい季節ですが、また遊んでください!
どうやら風邪をひいたっぽいnorioでした~^^;何気に4連休!

norio #- | URL | 2009/04/07 13:57 * edit *

いやぁ~(*^_^*)
疲れたパグって可愛さ倍増だなぁ♪

あったかくなってくると人間のフットワークは軽快になるけど、ブヒ様たちは大変だよね。
ウチなんて、もうすでにワカバの呼吸が大変な事になるよ(^_^;)
ミヤビは結構大丈夫(鼻の穴がデカイ?・爆)

やいちゃん #- | URL | 2009/04/07 15:47 * edit *

お疲れさまでした♪
天気も良くてサイコーの行楽日和だったね♪
帰ってから、ヘンチクリン(爆)体操したの!?
元気あるわね~(^^;
私なんて疲れて夕飯作るの嫌だったから
ラーメン食べて帰ったわよ(^^;
また、皆で行きましょう!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/07 19:05 * edit *

すごいー! パグだらけ(笑)
さぞかし目立っていたでしょう(笑)

ここの桜、キレイですね~
私なんかの行動範囲だと、公園の中とか道路沿いとかに並んでる桜ばっかりなんですが、
やっぱりこういう風に自然の中に立っている桜のほうがキレイかも! 桜の樹自身がシアワセそうだし…

みんなお疲れ…の大集団パグズをぜひ見てみたい、と思いました^^

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/04/07 19:34 * edit *

今回は長編でしたね!
それだけ楽しかったってコトで羨ましい~。
そんなに広い公園なんだ?
私休憩がないときっとダメです。
たぶん私が1番の運動不足だもん...
それだけ歩いてランに行って、
更にヘンテコダンス♪笑
今回ばかりはまめ茶も諦めて寝たんじゃない?
次こそは参加させてね!
あちナシでも参加しちゃいまーす!!

まめまま #- | URL | 2009/04/07 20:19 * edit *

どうもお疲れ様でした~
本当よく歩いたよねぇ☆
たしか、これって日曜のお話で、本日火曜日にワタクシ筋肉痛なんですが?
中1日空いてるって、何を意味してるんだろう・・・

夫婦でHIP HOP ABSって、パパさん大丈夫でした?
徹夜明けの遠足でかなり疲れちゃったんじゃない?

けい #- | URL | 2009/04/07 22:40 * edit *

ママさん、いつも思うけど、まとめるのお上手ねぇ~♪
ワタシなんてあと2回?くらいあるよ。。
この差は、ナニ??ナンデ??

あんなに疲れたであろう遠足のあとに、ABSダンス??
すごすぎるんですけどーーー!
ワタクシ、あまりの疲れに早寝しましたけど☆

それにしても、楽しかった一日でしたよ~♪
またやりましょうね~!


ハイジ #- | URL | 2009/04/07 22:54 * edit *

にゃはは。
けいちゃんは火曜日に筋肉痛なんだ。
それは年だよね。 と・し。
私 ちゃんと翌日筋肉痛。
しかも今日もいっぱい歩いて
さらに 足が痛い。。。
と 最近自分を痛めつけてますよ。
あれだけ歩いたのに
帰ってから変なダンスしたんだ。
もう 意地になってるでしょ。笑
という私も 腹筋したけどね。

奥様 楽しい企画をどうもありがとう。
この日は人間もパグズも
いっぱい歩いたよね。
それでも 帰りの車で寝ないまめって
どうなのよ?笑
あれだけ ブンちゃんのターゲットになったにも
かかわらず。。。
まめ茶も疲れてたよね。
ランでも走ってるのは
最初だけだったもんね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/07 23:00 * edit *

まめ蔵家はお花見だったんですね~。
こちらもパグまみれでよだれモノです。笑
次回の幸手、参加予定です。
間違いなく隅っこでポッツーンとしていますがお会いできたらよろしくお願いします。

ぴのまま #- | URL | 2009/04/07 23:47 * edit *

ママさん楽しい企画をありがとうございました☆
我が家はみなさんがすごい気を使ってくれたので楽チンでしたよ♪
ありがとうございました☆
それにしてもまめ蔵くんとちゃ~ちゃんはおりこうさん!
2人はちゃんとオスワリ、マテが出来るからカワイイ写真も撮れるし落ち着いて食事も出来ますね!
ナナミとミュウは頑張って歩いたので高坂S.Aでは体力が残ってませんでした。笑
次回からはマリモもちゃんと参加できるようになるのでぜひまた企画をよろしくお願いします!!笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/08 02:39 * edit *

さすがは「アイス食べたい!」での
休憩でビールをたしなむママたち(笑)
そんなところが好きです(笑)
なんだかいい笑顔だね~。みんな。
ナナミュウモ一家のおぱぐたち…最高(笑)
きっとうちもこうなる(笑)

ダイエット頑張ってるのね。
あたしもだんなが入院でご飯をつくる
必要がないので、この時期にまた
がんばっています。
でもやっぱり運動が一番なんだよね。

りんこ #- | URL | 2009/04/08 07:47 * edit *

アタクシそんなに飲んだ覚えは。。。。爆
きっとあんずだけだったから
飲めたのかもね!
これからは眼が離せなくなるから
しばらく禁酒よ~
いつでも病院いけるようにね(汗)

写真とってもきれいに撮れてるよ!
腕あげたんじゃない?(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/08 13:03 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

本当にそうですね~、もっと近所だったら。。。
でも仙台方面もカワイイパグちゃんたちが
いっぱいいますよね♪
仙台は、これからお花見の季節ですか~!
こっちはもう、緑がかってきていますよ。
あっというまに散ってしまったので、残念です。
お花見たくさん楽しんでくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:20 * edit *

ひめママ

ひめママへ

私は森林公園以前に、ABSの筋肉痛と
急な運動による膝痛のため、バテバテだったよ(笑)
坂を上ると、膝が痛くて痛くて(婆さんみたいだよね)
ひめママも、多頭飼いしたくてたまらないみたいだね~。
理事会で許可出たら、即効、ブリーダーさんの
ところに行くでしょ。
間違いなく、その日のうちに、妹か弟連れて帰りそう!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:23 * edit *

norioさん

norioさんへ

風邪、だいじょうぶ?4連休?
いつもお仕事がんばってるから、たまには連休も
必要でしょ。
あれ?norioさん、一番若いのに筋肉痛!?(笑)
ヤヴァイよ、ヤヴァイよ。
く~ちゃんの顔、やっぱり撮るのうまいでしょ?
・・・って自分で言っちゃうけど。
く~ちゃんが一番可愛く撮れるんだよね!
元が可愛いからだけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:25 * edit *

やいちゃん

やいちゃんへ

みんな疲れ切って遠い目をしてるでしょ。
眠そうなときとか、特にカワイイよね~♪
最近もう、午後イチなんかは暑くて、
お散歩に連れて行くのをためらうくらいだよね。
ワカバちゃんは、黒だから余計に暑いんだろうねー。
ウチは両方とももう、ハヒハヒしてるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:29 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

朝からBBQだのアイスだの食べたからね。
体操は休めないよ~。
森林公園の次の日は、暇だったから
2時間踊ってたよ(笑)
いま筋肉痛がひどいけど、どれが原因なのか
わからないよ!!!
また遠足行こうネ!
次は森林公園以外で考えるよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:33 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

かなり注目されてましたよ!
「ブルドッグ」「ぶるどっぐ」と言われてました(笑)
山道を歩いてるときなんか、ガッハガッハと
みんな呼吸音がすごいので、なんか私たちの
一帯だけが酸素不足な気がしてきましたよ。
森林公園の桜は、そんなに立派じゃないですよ~。
まだ樹齢も若そうな木が多かったですね。
でも、キレイでした!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:36 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

まぁちゃん、くたびれるの早そうだな(笑)
人間もみんな、暑くてヒイヒイしてたからね。
でも、これだけ人数いると、誰かしらトイレ行ったりで
のんびり休憩取りながらの散策になってたよ。
あんまりハードではなかったと思う。。。
まめ茶は、帰りの車の中から大イビキで寝てたよ。
次回はまぁちゃんも一緒にいこうね!!!
あちさんも来れたらいいね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:39 * edit *

けいさん

けいさんへ

お疲れ様でした~!
歩くのは慣れてても、あの山道は慣れてないから
さすがに疲れたよ。
けいさん、筋肉痛来るのおそーい!
年だよ、年!ヤバシ。。。
うちのパパは、相当疲れがたまってたらしく、
夜はまめ茶とパパと3人のイビキがうるさかったよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:40 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

まとめるために、一回の文章が長いと思うんですよ。。。
短くまとめられる人が、うらやましいです(笑)
ABSは毎日、やってますよ。
一日サボると、たぶんその後は見向きもしなく
なりそうな気がするんで・・・。
もはや自分の性格との戦い(笑)
BBQやりたいところが、結構私の頭の中にはあるんですよ。
でも毎週はできないので、ちょこちょこと計画実行しますね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:43 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

私は毎日、筋肉痛!(笑)
けめちゃんもあの後、腹筋マシーンやっただなんて
えらいじゃないの~!!!
もう意地っていうか・・・一日さぼったら、あとは
やらなくなりそうな性格なので、必死で続けてるよ。
ふくまめさん、帰りの車でも起きてたの?
すんごいね!!有り余る体力。
おそるべし、中年パワーだよ!!
うちの兄妹は、車の中から大イビキだったね。
高坂までも、ガーガー寝てたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:51 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

幸手も楽しかったようですね!
また沢山のパグちゃんがいたみたいですね♪
来月はお会いできたらいいですね~♪
パグデーの日は、あまり暑くならないといいですね。
暑さがちょっと心配なんですよね、来月って。
ぴのこちゃんと茶々と、ガウガウ対決してくれたら
面白いのにな~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:53 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

うちは、お利口な時もあるけど、ドッグランなんかでは
手がつけられないので(笑)
ランでほかのワンコに優しくできたり、おとなしく
しててくれるっていうのは、私にとっては滅茶苦茶
うらやましいんですよ!!
そうそう、次回は、マリモちゃんもお散歩デビュー
してるといいですね♪
でも森林公園は、広すぎだから、疲れちゃうかな?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:56 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

飲めない私は、ひたすら甘いものが大好き。
飲める人は、甘いものよりビールだよね(笑)
ナナミュウモ家、かわいいでしょ~。
ちいこちゃん達も、すぐネムネムになっちゃうかな?
そろそろまた、那須にも行きたいわ~!!
ダイエット、続けてるよ。
体重計にのると、がんばってるのに全く減ってなくて
ドーンと落ち込む毎日だよー(涙)
りんこさんも、ガンバッテネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 13:58 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

覚えてないほど酔っ払ってたってこと?(笑)
そうそう、今のうちしか酔ってられないよ~。
でも、パピーは誰かしらに抱っこされたり
してるだろうから、意外と飲めちゃうんじゃない!?
あ、でも、病院は飲んでたらまずいね(笑)
写真、ほめてくれてありがとう。
く~太くんの写真は、昔からちゃんと撮れるんだけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/08 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/102-67dc09d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

