おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぐうたらピクニック in 稲荷山公園 

暖かい、というよりは、

パグにとっては暑い毎日が続いていますね。


パグの多頭飼いのお友達がめっきり増えて

そんなことでも

「なんか春だな~」

と思ってしまってるまめ蔵ママです。



ウキウキするっていうか、

なんか春って入学式とかあって

メデタイ感じがするじゃないですか♪



我が家にパピーが増えるワケじゃなくても

巨大なパグファミリーというか。。。

友達のところにパグが増えても

家族が増えるような気分になって、嬉しいものです。


ポルシェ


昨日、まめ蔵と茶々を連れて

お花見ピクニックに出かけてきました!



パパは相変わらず終電で帰って来る毎日なので

家族3人でお花見です。



ポルシェ


まめ茶ポルシェの運転には慣れましたが、

二人とも重くなったので

電車の乗り降りなどの際に

前輪を上げるのが大変になりました(苦笑)



今日のお出かけ先は

狭山稲荷山公園

稲荷山公園

駅を降りたら、すぐ公園♪

私のお得意のドライブコース(笑)



予想どおり、最高に見ごろの桜たち・・・

桜

桜

桜

桜

桜




平日の午前中だというのに、

私の他にも、のんきな人がいっぱい(笑)


桜

桜


ここ、稲荷山公園の桜は

古い大木が多くて、本当に見事です。


桜


広い芝生と

たくさんの桜並木。








私は冷蔵庫にあるもので作った

即席弁当を持って行って


弁当


ベンチでのんびりと

おにぎりを頬張っていました。



桜


頭上にも桜。




周りは団体の花見客が多かったけど、

隣に2パグ座らせて


兄妹と桜


ベンチでのんびりと桜を眺めていると

家族3人の静かな時間をすごせました。



桜


兄妹にもオヤツをあげて

あまり広くない公園をもう一周。


まめ蔵


同じところを何度も通っても

本当にキレイでキレイで


兄妹

兄妹

兄妹

兄妹


デジイチでたくさん

兄妹の写真を撮っていました。


兄妹

兄妹



パパが会社にコンデジを忘れたので

自分撮りができず

途中オジサンを捕まえて


兄妹と


兄妹と一緒に撮ってもらいました。







稲荷山を後にして

この後、西武ドーム~西武園遊園地~多摩湖あたりまで

散策に行こうかと思ったけれど



昼になるに連れて、どんどん暑くなってしまって。



あんまり暑いと

カートの移動も怖いですよね。





お家に帰って3人で昼寝しました。






本当はお外でゴロゴロしたかったけど

あまりに人が多かったので・・・ね。



桜がキレイなところには

人も集まってくるから仕方ないね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わー!すごいキレイに咲き誇ってますね♪
ピクニックに行きたくなるの、分かります!
今年はホントに桜が長持ちしましたね~♪
ウチのお隣(農家さん)にもとっても立派な桜の樹があって
窓からよく見えるので、横着者のワタシは、
居ながらにしてお花見してます~(笑)

それにしてもいっぱい写真撮りましたね!
この前の遠足より多いのでは?(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/04/08 14:25 * edit *

凄い桜ですよ!!
昼間にこうやって、いろんな所へ行けるなんて羨ましい♪
でも、まめ蔵ママのおかげで
私も行った気分になれますよ~
そうそう、春になるとなんだかウキウキしますよ。
周りのお友達のパグが増えて行くと
私もとってもうれしいんです♪
春って季節は、やっぱり楽しいですね

ひめママ #- | URL | 2009/04/08 15:10 * edit *

家族ピクニックもいいですね~。
私もおうちでゴロゴロしてないで
まることお出かけ行こうかなぁ~。
いまは、まだ昼まで寝れる喜びに浸っているんだよね~。これじゃあ、どんどん太っていってしまうかも。。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/08 17:10 * edit *

お花見のシ-ズン到来ですね♪
ホント、気持ちよい気候だし、
いいですよね。
でも、ちょっと暑いっちゃ暑いね。
カ-トの購入を考えてるんだけど、
まめ茶ポルシェは、いい感じですか??
赤で可愛いですよね♪

おじさんに写真を撮ってもらうなんて・・
なかなか頑張りましたねっ♪
素敵な写真だわ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/04/08 17:24 * edit *

昨日今日が一番の見ごろらしいからね!!
今週末はもう終わりみたいだし(><)
仕事してると、凄く悔しい・・・
こんな天気のいい日にこんな所で燻ってて
いいのかぁーー!!って(笑)
本当にここの公園の桜は立派だこと~。
手作りのお弁当持って♪
愛するパグズと♪
幸せ度100%ですな!!(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/08 21:59 * edit *

この公園何て読むの?
いなりやま?
スゴーイ!桜見事ですね♪まめ蔵ママも
ィィ所知ってますね。
我が家こそ、来年は誘ってくださいよ!
お弁当持ってまめ茶とお散歩。
楽しそうですね♪
知らないオジサン捕まえてるあたり。
スッゴイ楽しんでますよね。笑

まめまま #- | URL | 2009/04/08 22:07 * edit *

うんうん。
パグ飼いのお友達んちが
どんどん多頭飼いしてくると
自分んちの子が増えたぐらい
嬉しくなるよね。
多頭飼いは 大変よりも
嬉しいいことや楽しいことの方が
圧倒的に多いから
こうやって多頭飼いが増えていくことも
嬉しかったりするよね。

奥様 今回は弁当持参ですか。
しかも2パグを並べてお弁当食べたんだね。
私には まだその勇気がありません。。。笑
しかも おっさんにカメラ渡して
写真撮ってもらっただなんて
かなり素敵♪
だてに年重ねてないよね。笑
それにしても見事な桜だね。
いっぱい写真撮ってしまう気持ちが
分かるよ。
まめ茶フェラーリ大活躍だね☆

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/08 22:18 * edit *

こんばんは~^^
稲荷山の桜は、本当に大きくて立派だよね♪
それだけにこの時期は、車でそこに近付くと
大変な目に合うよ…(笑)
たまには稲荷山の桜も眺めに行きたいな…と
稲荷山の良さを思い出しました^^

でも、本当にまめ蔵クンと茶々チャンは
お利口サンだよね~♪
ちゃ~んとオスワリして、
ママサンの言う事を聞いて♪
わが家の兄妹の目標だね♪

Jiy #- | URL | 2009/04/08 23:33 * edit *

まめ蔵ママすっかりカート使いこなして
怖いもんなしだよね(笑)

弟くんが大きくなりそうだから
カートも頑丈なのに変えなきゃかなぁ(汗)

ママも今日あたりが
見ごろって言ってたもんね!
アタシも行きたかったよ~
平日だって言うのににぎわってるね。
来年はご一緒したいなぁ。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/04/09 06:06 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

稲荷山の桜、すごくいいでしょ!?
来年はぜひ、ご一緒してください。
でも混んでるのが、ちょっと残念なんですよね。
普段の平日はガラガラなのにね~。。。
うちに居ながらお花見できるなんて、うらやましい!
うちのベランダからも、公園が見えるけど、
その公園には桜がないのです~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:33 * edit *

ひめママ

ひめママへ

私の場合、足がないから、いろんな所ってほど
いろんな所にも行けてないんだけどね(笑)
免許あれば、もっと楽しいんだろうけど・・・
取る気ないしな~。。。
気づいたら、周りはパピーちゃんが多いよね。
一応、茶々もまだ9ヶ月なんだけど、もう
ベテランさんみたいな気がしてくるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:35 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

昼間で寝れる喜びは、しばらく浸ってたほうが
いいけど、私みたいにいつまでもぐうたらしてると
ぷっくぷくになりますよ~!
気づいた時には、時、すでに遅しでしたから・・・。
まるこちゃんと真昼間のデートも、きっと
楽しいですよ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:37 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

このカート、折りたためるし、カバンの部分を
取り外しもできるので、いいですよ。
でも取り外すのは面倒くさくて、やったことがないけど!(爆)
二人入っても、そんなギュウギュウにはならないし。
欲を言えば、深さがもうちょっとあるとよかったかも。
兄妹ともカートに慣れてきて、嫌がらなくなったけど、
浅めなので、前はよく、飛び降りられたりして
怖かったです・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:40 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

もう見ごろは過ぎちゃった感じだねえ。。。
今日はソメイヨシノもほかの桜も、結構葉が
出てきちゃってたよ。
こういうときの一人で食べるお弁当は、基本
箸がいらないおかずだけ(笑)
パグとのんびり平日の日中に日向ぼっこが
一番の道楽だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:42 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

そう。ここは「いなりやま」公園だよ(笑)
ちゃんと読めるじゃないの~♪
うちの近所で桜の名所っていったら、
ここか多摩湖だよ。
年内に、圏央道が桶川まで開通するらしく
そうしたら、まぁちゃんのところとウチと
行き易くなるよ~!!
来年は色んなところで一緒にお花見したいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:44 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

多頭飼いの幸せ。
ほんと、デッカイ幸せだよね♪
んもー、毎回イベントのたびに、みんなの
家族が増えていて、そのうち人間の数より
パグの数のほうが、上を行きそうだよね(笑)
そうそう。だてに年とってないよ!
今日もオッサンつかまえて、写真撮って
もらったりしてたよ(笑)
オバサンよりオジサン。
これ鉄則。
オバサンは、写真ヘタだから、頼まないの。
電車でカート移動も、なかなか快適だよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:47 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

カートで稲荷山公園はずーっと頭の中で
目論んでて、いつにするか、いつが見ごろかを
計算して行ったの!(笑)
サイコーでしたよ♪
平日の朝だったけど、道路も駐車場も
かなり混雑してましたねえ。
うちの兄妹は基本、言うことは聞いてくれるけど、
写真を撮られるのはあまり好きじゃないらしく。。。
そういう時は、おやつという名の小道具導入です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:49 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

本当は今日も、カートでお出かけしたいと
思っていたんだけど、暑くて断念。
カートって、ちょっと息苦しそうなんだもの。
来年は朝から稲荷山に集合してね♪
そうだよね~・・・
あんず家、カート買いなおさないとだね。
弟くん、大きくなりそうなの?
あんちゃんと同じくらいのサイズでとまるといいね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/09 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/103-3e2bc1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

