おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

味わうパグ 

皆さんの

「これがあれば、ご飯が何杯でもイケる」

っていう食べ物は、なんですか?





私は断然


納豆と、餃子です。


まめ蔵

納豆って言うだけで、

関西の人にめちゃくちゃ怒られそうだけど、



餃子も『王○』より

『餃子の○州』とか『南○亭』が好き。
※ 知ってる???


中でも南○亭のジャンボ餃子は特に好き。


邪道かな。


まめ蔵


納豆も餃子も、

毎日でもだいじょうぶ。


餃子は水餃子より、焼き餃子派です。


まめ蔵


ちなみにうちのパパさんは

カレーですね。



茶々


カレーは、ご飯をついつい食べ過ぎるから

当分食卓に並ばない予定ですけど。。。



茶々


パグの兄妹は、何でも食べますけど

大概のものは丸呑みですね。



ガムとか、アキレスみたいな

噛まないと飲み込めないものだったら

噛みますけどね。




でも、二人そろって

毎回毎回、ちゃんと味わって食べるものが・・・。














二人とも、いい音たてて

食べてるでしょ?


普通のボーロなんだけど

これだけは、しっかり噛んで

味わってるみたいに食べるんですよね。



噛み心地がいいのかな?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

餃子と納豆私も大好きです!
餃子は前はけっこう家で作ってたんですが、近くにおいしい餃子屋さんを見つけてから全然作らなくなっちゃった。物足りなくて(笑)

ご飯何杯でもいける…
「鮭フレーク」と、「こんぶの佃煮」かなぁ(笑)

考えているまめ蔵くんたち可愛いですね~☆
ボーロも確かに味わってる! こうやってぼりぼりおいしそうに食べてるのを見ると嬉しいですよね^^

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/04/11 19:57 * edit *

わたしもー納豆好きだからご飯が進みます!
あと明太子とかたらことかも好き~。
うちの旦那は「今日何食べたい?」と聞くと
餃子・カレーしか言いません…。
しかも両方旦那が作ります~。楽チンー。

ボーロしゃくしゃく食べていておいしそうだねっ。
おやつのなかでもボーロが好きなかしら?

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/04/11 20:05 * edit *

納豆ねぇ。。。
何度挑戦しても やっぱり苦手な味なんだよね。
納豆食べられると ご飯のおかずが
減らせるから食べられるようになりたいんだけどね。笑
餃子は大好き♪
カレーも♪
パパと一緒でカレーなら毎日でもOKだよ。
ボーロこそ丸呑みしそうなのに
ちゃんとしゃりしゃり噛んでるね。
うちは 何でも丸呑みだからなぁ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/11 21:06 * edit *

納豆も餃子もいいね~☆
あと、まるこママ的 マニアックな食べ物は
いわしのゴマ漬け! これは千葉の名物なのかなぁ。小さいいわしを黒ゴマとしょうがと唐辛子と酢?で漬けたやつ。まるこパパは食べないんだけどね~。これがあれば白いご飯何杯でもいけるかも~♪
ちなみに、まるこは、サツマイモと栗は大好きで丸呑みで~す☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/11 21:48 * edit *

ワタシは今は「からし高菜」かな♪
納豆も餃子も好きだけど、餃子はビールの友よ~☆
ご飯って何でも合うから、これ!!っていうのが案外難しいなぁ。。

ウチもとーさんはカレー好きだよ~
残ると次の日の朝からでもいいって言うもん。。
ワタシは朝からはちょっと。。

ボーロ、しゃくしゃく言わせながら食べるよね♪
あと、リンゴもおいしそうな音立てるよ~
バナナやイチゴは丸呑みだけど☆

そうそう、シャンプー♪
ママさんの想像通り、ジョンソンの
「ベビー全身シャンプー 泡タイプ」というヤツです☆
ポンプ部分が黄色で、680円くらいだったかな??
これならダメでも惜しくないと思って(笑)
まめ蔵くんにも合うといいな~♪
ダメだったら買い取るから、言ってね(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/04/11 22:42 * edit *

納豆美味しいよね!!
私も好きだけど、ダンナが嫌いだから
買わなくなったよ(^^;
餃子は「銀座アスター」の餃子が好き♪
ジューシーで美味しいの(^^)
スーパーで売ってる餃子なら「皇帝餃子」♪
私は好き嫌いが無いから、何が一番好き?
とかは難しくて答えられない(^^;
あ、でも今は「うな重」が食べたい!!
川越の「いちのや」のうな重♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/11 23:15 * edit *

餃子ね、満○の餃子は無性に食べたくなって
テイクアウトすることあるよ(笑)
一応餃子は得意なので
もちろん皮は作りませんが。。。
餃子パーティでもしますか(爆)

話は全然変わるけど
アタシはまめ蔵ママの靴下に釘付けよ(爆)
あれって指がもぞもぞしないの?

みっちゃん #- | URL | 2009/04/12 00:02 * edit *

うんうん♪わかるわかる♪^^
納豆・たまご・浅漬け系のおしんこのどれかと
味噌汁さえあれば、ご飯は美味い♪
簡単にいきたい時は、それだけで十分だね♪

餃子の☆州♪そっちの方面で仕事してた時は
しょっちゅう食べてたね♪
あそこの餃子は美味いっ!!!
こっちには無いから、なんか懐かしいな~(笑)
パパサンの言うカレーもわかるな~♪
食欲無い時でもカレーなら何故か食えちゃうもんね♪
結局、何でも好きなJiyなだけかな?(笑)

確かにうちもボーロなら
ちゃんと噛んで食べてるかも♪

Jiy #- | URL | 2009/04/12 00:06 * edit *

私も餃子、大好きです♪
納豆も大好き☆
やっぱり、ごはんに合うものがすきだから・・
塩辛とか好きです☆

乙女達は・・・
何でも、大好きですっ♪笑

ボーロ、イイ音たててますねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/04/12 00:09 * edit *

餃子に納豆もいいよね!!
私は、卵ふぇちなんですが、卵ご飯かな~
蒲田の餃子のおいしいよ!
東大宮の餃子もおいしいらしい By旦那
今度食べに来て~♪♪

まめ蔵くんのボーロの食べ方見て
すご~いと思った。
えらいね!ちゃんと噛んでる
ひめはいつも丸呑みだよ~

ひめママ #- | URL | 2009/04/12 07:14 * edit *

私は、ごはんそのものがおいしいのが良いですね!
なので、ちょっと贅沢なお米を買っています。
お米がおいしいからおかずも進む・・・という、お米大好きっ子です。

ひめママさんお薦めの蒲田の餃子、本当においしいんですよ~。
尚且つ、安いし!

あんきなママ #- | URL | 2009/04/12 15:57 * edit *

「これがあれば、ご飯が何杯でもイケる」
を考えて戻ってきたら、次の日記が更新されてる^^;
でも、考えたので!私の場合。
とろろ(ごはん)
納豆(ごはん)
まぐろ、です。

ちょび子 #- | URL | 2009/04/12 23:07 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

家で作る餃子もおいしいんですけど、手間がかかる
割りにお店のヤツのほうが、手ごろな値段で
美味しかったりするんですよね(笑)
鮭フレークと昆布の佃煮。。。
わかるけど、シブイ!
ボーロだけは、いつも飲み込まずに、ちゃんと
シャリシャリ食べるんですよ。
好きなのかな~と思いながら、いつも与えてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:22 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

明太子&たらこも、ご飯が進む~♪
パスタでもすすんじゃう!
うちの旦那も「何食べたい?」って聞くと「カレー」
なので、最近聞きません(笑)
旦那さんがカレーやら餃子を作ってくれるなんて
ステキですね~!
うちのパパさんは料理はしませんよー。
まめ蔵も茶々も、ボーロは大好きみたいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:24 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

納豆だけで、おかずを減らせるっていうのは
とても偉大だよね(笑)
私、ほかのおかず、なくてもいい位だもん。
カレー毎日!?
私は好きだけど、毎日はダメかな~。
飽きそう。あと、朝からカレーもあんまり(笑)
うちの兄妹、グリニーズとかちゃんと噛んでほしいものは、
丸呑みするからな~。。。
ボーロなんか丸呑みでもいいのにネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:27 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

千葉の名物でイワシのゴマ漬けなんてあるんですか!
なめろう位しか、知らなかった(笑)
でも美味しそう!
私もカラ酸っぱいの、好きですよ♪
ウチの兄妹も、お芋とかカボチャ、好きですよ!
栗って、あげてみたことないな。
サツマイモが好きだったら、栗も好きそうですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:29 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

からし高菜といえば、ラーメンという感じが
してしまう私ですが、ご飯にも確かに合いそう!
そうそう、ご飯ってなんにでも合いますね。
我が家の兄妹も、りんごもシャクシャク言って
食べてる!!
やっぱりボーロとかリンゴとか、噛んだ時の音が
好きなのかもな~。。。
シャンプーの件、ありがとうございます!
ちょうど最近、ジョンソンのシャンプー、CMでよく
見かけますよね。
液状のより、泡タイプのほうが良さそうだなーと
思ってたとこでした♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:32 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

いちのやのウナギ、私も食べたくなってきたよ~。
美味しいよね!!
銀座アスターの餃子ね!チェックしとく♪
確かに、旦那に合わせてると、食べなく
なるものがあるかも(笑)
ブン太ママ、好き嫌いがないなんてエライな。
私は肉でも魚でも、内臓だけがどうしても食べられないよ!
だから我が家では、モツ煮とかは絶対に作らないの!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:34 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

あ、満○テイクアウト?分かる。
私は餃子と、ケンタッキーと、コーラの3品が
ムショーに食べたくなる習性アリ(笑)
餃子パーティ、賛成!早くやろうよ!!
餃子だったらいつでも食べれるよ!
5本指靴下?最高だよ!!
超冷え性の私、冬は絶対に5本指。
夏も五本指のほうが、足が蒸れなくて好き♪
気持ちいいよ~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:37 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

THEニッポンの朝ご飯っていう組み合わせだね(笑)
そうそう、お味噌汁!
美味しい白いご飯には、欠かせませんね~!!!
満○餃子知ってるなんて、さすが♪
こっちのほうは、満○ばっかりだからね。
我が家から10メートルほどのところにもあるよ!
ボーロはきっと、あの噛んだ時の音が、
みんな好きなんだろうね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:40 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

母さんは関西方面の人だから、納豆は
嫌いかと思ってたよー!
こうしてみると、餃子好きな人って多いんだね(笑)
塩辛もいいよね~!
でも塩辛とご飯って言う人って、お酒を
あまり飲まないイメージ!!
母さんはあまり飲まない人なのかな?
私はまったく下戸です!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:42 * edit *

ひめママ

ひめママへ

卵ごはん♪
炊きたてのご飯と、新鮮な卵もいいよね!
蒲田に美味しい餃子屋さんがあるの、
聞いたことあります!
ひめ家ツアーにいくときは、蒲田の餃子も
チェケラしないと!!
東大宮の餃子・・・どこだろう。
ひめちゃん、ボーロも丸呑み?
一回噛んだら、噛み心地がやみつきになるかもよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:44 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

ちょっと贅沢なお米って、かなり贅沢だと
おもいますよ~!!
私もご飯大好きなので、マズイお米は絶対にダメ。
でも、そんなにリッチなものは買えません(笑)
蒲田の餃子、あんきなママさんもオススメなんですね!
これは、ますます食べてみたくなりましたよ!
要チェックですな!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:46 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

とろろ~!!いいですね。
ちょっと麦ご飯だともっといいですね(笑)
納豆は絶対にはずせませんよね。
冷蔵庫には必ず納豆!
マグロ・・・(笑)
お刺身も美味しいんですよね~~~!!!
って、何でもいいのか、ワタシ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/104-3b3f83a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

