おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

家族でお昼ネンネ♪ 

パパの仕事が、ようやく一区切りついて

土日はなんとか休めるようになりました。




久しぶりの

家族水入らずの土曜日は

東村山市にある狭山公園へ。


東村山や所沢をまたがるようにある人口湖

狭山湖と多摩湖はお隣同士で


多摩湖




我が家はいつも、狭山湖畔に行っているのですが

今日は多摩湖の堤防工事が終わったと聞いて

多摩湖側の狭山公園に行くことにしました。




多摩湖
キレイになった堤防


私は中学1年まで東村山で育ったので

多摩湖は、何度も遊びに来たところだけれど

すっかりキレイに変貌してて、ちょっと驚きました。



茶々


着いたはいいけど、

昨日はめちゃくちゃ暑くって、

15分ほど歩いてたら二人ともすっかり

ガッハガハ。。。


茶々


茶々は、まめ蔵にやる水はないとばかりに

ボウルを独り占めして

すんごい勢いで水を飲んでました。



お散歩


それでも頑張って

お散歩をしてたけど



まめ蔵


やっぱり二人とも

かなり暑そうなので


家族


手っ取り早く

記念撮影なんかをすませ




「暑いから、オウチに帰る~?」


まめ茶



「帰って昼寝する人~?」



まめ茶



二人とも



まめ茶


車へ帰る足取りの軽いこと、

軽いこと・・・(笑)






そんなワケで、

天気の良い真昼間っから

家族4人、川+1の字になって寝て過ごした

まめ蔵一家でした。




たまには、そんなのも

幸せですよね。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




今日はちょっと疲れ気味につき、
コメントの返信は明日にさせてくださいね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

暑かったですよね~。
我が家もピクニック行ったものの、パグたちがあんまりハァハァ言うので、そそくさと帰ってきちゃいました。
夏になったらどうなるんでしょう。
まめ蔵君と茶々ちゃん、パパも一緒で良かったね!

あんきなママ #- | URL | 2009/04/12 19:18 * edit *

昨日は暑かったもんね~(^^;
たまには昼寝もいいよ!!
って言うか、これから夏はエアコン効いた
部屋でダラダラの方がパグにとっては
いいかもね(^^;
しかし、茶々&まめ蔵くん、いい笑顔だね♪
まめ蔵くんも少しベロが斜め?
ブン太もそうだけど(^^;
茶々ちゃんはこの写真では真っ直ぐだよね!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/12 23:00 * edit *

うんうん暑かった^^;
わが家も昨日は家でのんびり過ごして、
今日も、日中のんびり夕方から遊んでましたよ~
これから、パグズには昼間は厳しくなりそうだね~

たまにはのんびり♪
これもまた大切だよね^^

Jiy #- | URL | 2009/04/12 23:45 * edit *

え~そっちもう半袖!!!
びっくりだ~。
ようやく旦那様も一段落したみたいで
よかったね。そんな日はごろーんが
一番よ!
ちなみに前記事のごはんの話だけど。
あたしは、関西を出てからはじめて
納豆を食べて、納豆自体はおいしいんだけど、
ごはんにかけて食べれない!
今でも、食前の前菜状態で
ぱっくからじゅるじゅる納豆だけ食べてます。

りんこ #- | URL | 2009/04/13 07:05 * edit *

まめ蔵パパ、お疲れさま!
過酷な日々が続きましたよね。
これからは楽しい週末を☆
この週末は暑かった!
うちなんか、早くも今年初クーラーですよ。
こんなことで今年の夏乗りきれるんだろうか?

たまには家族そろってお昼寝もいいよね♪
うちはたまにじゃなくて、しょっちゅうだけど!?

けい #- | URL | 2009/04/13 08:34 * edit *

パパさん、お仕事お疲れ様です。
朝から夜遅くまで、大変でしたよね。。
家族と一緒の時間が少しでも撮れる事が
ストレス解消かな~
家族そろってのお昼寝は最高ですね~

ひめママ #- | URL | 2009/04/13 10:05 * edit *

本当最近暑いですよね~(+o+)
散歩も帰りはガハガはですもんm(__)m
うちも帰りの方が足取り軽いですよ(笑)
これからどんどん暑くなって、外で遊ぶ時間が減りますね~
寒いのもいやですが、暑いものいやですね~
そんな日は本当ぽかぽかな気分でお昼寝もいいかも(笑)

風子 #- | URL | 2009/04/13 10:47 * edit *

パパの仕事が落ち着いてきてよかったね。
きっと茶々っこも嬉しいはず。笑
水があって堤防があってていう風景は
とてもいいよね。
しかもキレイだし のんびりするよね。
でも ちょっと暑かったよね。土曜日は。笑
茶々っこがあそこまで
ガハってるの初めてみたかも。

たまには のんびりおうちで
昼寝するのもいいよね。
うちは 毎日だけどさ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/13 11:18 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あんまりハアハア言ってると、すごく心配になって
涼しいところに非難非難ですよね。
今年は、あっという間に暑くなっちゃって、この先
暑い日が長いので、ちょっと不安ですよ~。
真夏なんか、日中は出られないでしょうね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:44 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママさんへ

そう。夏はエアコンのきいてるお部屋で
ダラダラがいいよね。
でも、夏って散歩にあまり行けなくなるから
我が家の場合、クーラー効いてる部屋で
走り回られたりするのよね。。。
まめ蔵のベロはナナメってるよ♪
ブン太くんといっしょ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:45 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

これからは早朝か、夕方からしかランにも
いけなくなりますねー。
なかなか皆と遊べなくなっちゃうかな。
たまには、のんびり。
ワタシはいつものんびりなんですが(笑)
働いてるみなさんは、休養も必要だよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:46 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

こっちもう、暑くて倒れそうだよ。
今日も24度だって。
この間BBQ行ったら、足、日焼けして
靴のあとがクッキリついてたよ(涙)
りんこさん、関西出身なのに納豆食べられるんだね!
私も、ご飯にかけないで納豆だけ食べる時もあるよ♪
その時の気分次第かな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:48 * edit *

けいさん

けいさんへ

ありがとう~。
まだ終電くらい遅い日は続くみたいだけど
ちゃんと帰宅できそう&休み確保も大丈夫そう♪
けいさんは、定時に上がって、しばらくは即、
あんちゃん&パピーちゃんの元へ帰らないとね!
クーラーは早すぎだよ!
でも、家の中でも人口密度が高かったら、
もうクーラーが必要かも。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:51 * edit *

ひめママ

ひめママさんへ

ありがとー!
家に帰ってこれないくらいの、
忙しい日々が、こんなに続いたのは
結婚してから初めてでしたね~。
家族そろっての昼寝、至福の時間だったよ♪
旦那は疲れてても、休みは出かけたい人
みたいだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:52 * edit *

風子さん

風子さんへ

そっちも暑いでしょ~。。。
埼玉も、倒れそうなくらい暑いんですよ。
今朝も8時に散歩行ったら、もう暑かった(涙)
ガハガハ&耳とか赤くなってきちゃうと
大好きなはずのお散歩も、かわいそうで
気軽に連れ出せなくなりますねー。
クーラーきかせて、お部屋でおとなしくお昼寝が
いいかもしれませんね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:55 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ありがとね~!
パパLOVEの茶々は喜んでるよ。
でも茶々LOVEのパパのほうが喜んでるかな!?
うちは、まめ蔵より茶々のほうが、暑がりみたい。
毛が濃いからかなあ・・・。
日差しがあると、黒パグのほうが暑くなって
かわいそうなんだけど、気温だけだったら
茶々のほうがすぐ、ガハガハだよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/13 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/106-206551ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

