おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

効果アリかも!? in安比奈親水公園ドッグラン 

こんにちは、まめ蔵ママです♪


HIP HOP ABS、ついに昨日から

レベル2になりました。








死にそうにキツイです。。。

おかげで今日は筋肉痛がひどいです。








日曜日、秩父の帰り道に

最近できた川越市の安比奈親水公園ドッグランに

寄ってみることにしました。




安比奈親水公園


我が家が完成を心待ちにしていた

ドッグランです!




さすがに日曜の夕方だけあって

大賑わい!?







しかし、中に入ろうと思ってランの扉をあけると

いきなりイタグレの集団に囲まれて

吠え掛かられ・・・(泣) ←シャレにならないくらい、怖かったよ。



茶々が応戦しそうになって

ちょっとゲゲッとなりました。。。






・・・と、そこへ。



ブン太くん


かわいい黒パグくんが♪



って、あれー!?


ブン太くん


ブン太くんじゃないのー!!!!!




約束してたわけじゃないのに

バッタリ予期せぬ所でお友達に会えると

嬉しさ倍増ですよね(笑)



ブン太くんとまめ蔵


お約束のペロンペロンで

挨拶をする二人。



運命の出会いだわね(笑)




ブン太くんのほかにも

パグちゃんが2頭いました♪


パグちゃん

お名前を聞いたのに、度忘れしてしまった(ゴメンナサイ)

9ヶ月のフォーンパグちゃんと


せなちゃん

9歳の黒パグの

せなちゃん。




フォーンのパグちゃんは

年も近いせいか


3パグ


3パグ


すぐに仲良くなって



まめ蔵を遊びに誘ってくれて


まめ蔵


プロレスなどをして

じゃれ合っていました。

まめ蔵




ところで、茶々はどうしたの?というと

まめ蔵とは、敢えてちょっと離れたところで

遊ばせていました。




うちは「兄妹タッグ」になると、

ちょっとタチが悪くなってしまうので。



どうしても、走ってる標的が目に入ると

二人そろって同じ走ってる子を追いかけてしまって

詰めてしまうところがあります。




2頭でそれをやると、タチが悪いので

この日は、なるべく、1頭ずつフリーにしてみました。









そして、茶々がちょっと成長してきてるのか

前よりギャンギャンが少なくなってきたんですよ!!

(ね?ブン太ママ!)





まめ蔵にリードをしてる時に

茶々だけをフリーにして




フォーンのパグちゃんと遊ばせてみました。


茶々

やられたら、

茶々

やり返す~♪




茶々はギャンギャンすることなく

楽しそうに遊んでいました。




これは、ついに

バッチフラワー効果が少しずつ

出てきたのかも・・・?




そういえば、お散歩中の威嚇吠えも

ちょっとマシになってきたんですよ。





でも、

茶々

最近、暑くておとなしめになってるだけって

ウワサもあるので、

まだ効果は半信半疑ですね。






まめ蔵と茶々と

フリーにする時間を別々にすれば

ドッグランでもあんまり辛くなさそうです♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


ドッグランって何かと気を使いますよね。

私はランに行くと結構疲れるんですが

みなさん、疲れませんか?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

待ちに待っていたランでしたよね!
赤い糸で結ばれてる、ブンタ君とまめ蔵くん♪♪
予期せぬどころで、偶然会えるなんて・・・
うれしさ倍増でしょうね~

そうそう、茶ちゃんレースでも
吠えながら走ってなかったし、昔に比べると変わったと思いましたよ。
やっぱり効果有り??

ひめママ #- | URL | 2009/04/14 15:45 * edit *

偶然ってすごいね。
あのブンちゃんに会えたなんてね~。
おなじみの ペロンペロンも健在だし
師匠は もちろんヘコってたんだろうね。笑

茶々っこもしかして
バッチの効果出てきたんじゃないの~~?
あ。
でも油断は禁物ね。
私も まめに効果が出てきた?と思った時期が
暑い時期だったから。笑
未だ あまり効果は見られないまめ。。。
でも 伊豆にバッチのスペシャリストの方と
ご一緒するので
色々話を聞いてこようと思ってるの。

確かにランは ちょっと気を使うよね。
これは 色んなわんこがいるから
しょうがないことって思ってるけど。。。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/14 16:33 * edit *

すごぉ~い。
バッチフラワ-の効果あったんですね♪
うちのも、二人になるとメッチャたち、
悪いんですよ・・・
そして、アメたんは、よく吠えちゃいます・・・

思わぬとこでパグちゃんと会うと嬉しいですねっ☆
それがお友達だったら、なおテンションあがりますよねぇ~♪

ラン、貸し切りだと、チョッチ寂しいけど・・
確かに、気をつかう時もありますよね。
あまり、しつこくいかないか・・とか、
逆に、上にのっかられたりすると・・・
大きいワンコだと、ケガしちゃうと
怖いモンね。

ランでパグちゃんに会ったことないから・・
って、他でもないけど・・
同じ犬種だったら、楽しく遊べるかなぁ~なんて甘い期待してます♪

リンダの母 #- | URL | 2009/04/14 17:22 * edit *

ぶんちゃん、偶然会ったのね、でも知ってる子に会えるとうれしいよね。
チャーちゃんバッチ効いてきてる??
いいねえ。
フォーンの子と楽しそうに遊んでるし。
我が家もね、チェブが車から降りる時すごく鳴くから試そうかな~~。
私的には、ワンコって興奮すると吠えるんだと思ってたから気にしてなかったんだけど・・・。
みんな気にしてるから気になってきてね・・・。試してみようかな~~~。

チェブママ #- | URL | 2009/04/14 17:46 * edit *

茶々ちゃん、パッチの効果?
とっても楽しそうにあそんでいるね~。

確かにランは、気疲れする時もあります。
家がやられている分にはまだいいんだけど
まるこが、なにかやらかしていないかとか
気になっちゃうこともあります。
いろんなワンちゃんとオーナーさんいるからね~。
でも、まるこが思いっきり走っていると
楽しいのかなぁって思って
母は頑張って行っちゃうんですよね~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/14 18:13 * edit *

約束してないのに、バッタリ会えるなんて嬉しいね~
おまけにブン太くんでしょ?やっぱりそういう運命なのね!

茶々ちゃんもフォーンのコと仲良く遊べて良かったね♪
バッチの効果、出てそうですね~
でも、ママさんの作戦も大成功なんじゃないですか?

確かにドッグランって気を使いますね。。
ウララより小さいコと遊んでる時は、特にね~
でもやっぱり嬉しそうに遊んでる姿と見ると
行ってしまいます~~♪

ハイジ #- | URL | 2009/04/14 19:01 * edit *

ランで気疲れするって、すごく良くわかります!
私くらいのものかと思っていましたよ!
うちも、あんこがわんちゃんにも人間にもイケイケなので、いつもヒヤヒヤです。
でも、わんちゃんとの遊び方は、以前に比べたらわかってきたような気がするんですけど。
でも、人間には突然膝に乗って顔ぺろぺろしたりするので、気が気じゃありません。
すばしっこいので、余計に気が抜けないんですよね。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/14 19:02 * edit *

ひめママ

ひめママへ

今、大間木が芝張替え中らしいので、
安比奈にもパグちゃんがたくさん来るかも???
茶々も、もうすぐ10ヶ月になるので、ちょっとずつ
精神的に落ち着いてきたのかな?
バッチの効果だと、うれしいんだけどな~。
でも、車の中でギャンギャンは変わりなしだよ。
おうちでも、デッカイ声で吠えまくってウルサイうるさい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:00 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

師匠はヘコってたけど、前ほどではなかったよ。
もしや、ブン太くんたら、ちょっと愛が冷めたかしら?
と思いながら見てたよ(笑)
茶々ね~、バッチ効果だと本当にうれしいんだけど。
一応、まめ蔵にもバッチ使ってるんだけどね、
車の中で、ふくまめさんみたいに吠えるのは、
兄妹とも治らないよ。
スペシャリストの方から何か有力な情報、もらって
帰ってきてね!!
けめちゃんでも、やっぱりランはちょっと位疲れるのね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:03 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

リンダ&アメリ姉妹も姉妹タッグ組んじゃうんだ。
ランでタッグ組んで、他の子追いかけ始めると
真っ青になりますよね。
アメたんも茶々も、月齢が一緒だし、ギャンギャン
吠えるお年頃なのかもね!
早く落ち着いてほしいけど、年はとらないでほしい(笑)
パグミのときに、一緒にランで遊べたらいいね!
姉妹タッグVS兄妹タッグ!結末はいかに!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:06 * edit *

チェブママ

チェブママへ

バッチ効果なのか、年齢的に落ち着いてきたのか、
暑いだけなのか、まだビミョーに分からないよ(笑)
まめ蔵も茶々も、バッチを使ってるけど、車が停まる時の
興奮は、変わらずだよ~!
ウチもすんごい吠えるの。
茶々は吠えなかったのに、まめ蔵がすごい吠えるから
マネして吠えるように・・・。
でも、車で吠えるのは、そんなに困る問題じゃないから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:08 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

そうですか~。
まるこママさんも、疲れる時もあるんですね。
私は毎回、結構ぐったりです(笑)
ランでお友達に会っても、あんまり喋れないしね~。
そう、ウチがやられてる分にはまだいいけど
(でも噛まれたこともあり、やられてるのも
すっごく緊張します)
ウチがやるんじゃないかとハラハラしたりね。
思いっきりノーリードで走らせてあげられるのは
魅力的なんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:12 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

こんなところでもブン太くんに会うなんて
ほんとビックリしましたよ。
ランは色々気を使うことが多いけど、
たまにはリードを外して思い切り走らせて
あげたくもなり、頑張って行っちゃいますね。
茶々のは、バッチフラワー効果なのか、
年齢的な落ち着きなのか、暑くてくたばってる
だけなのか・・・ナゾです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:14 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あんきなママさんも疲れますか!
私も、私くらいかと思ってました(笑)
うちも、まめ蔵が知らない人のひざに飛び乗って
ベロンベロン舐めまわしたりするので、絶対に
目が離せないんですよ~。
すばしっこくて気が抜けない、というのも分かります~。
でも、年をとったらきっと、落ち着いてくるものなのかも
しれないですもんね。
今のうちの贅沢な悩みだったら・・・いいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/14 21:17 * edit *

茶々ちゃん、いつもよりギャンギャン
言わなかったよね!!
バッチ効いてるのかな?
そう、まめ茶が入ってきた時、イタグレ
凄かったね(^^;
ブン太、唖然としてましたよ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/14 21:32 * edit *

約束してないのにブンちゃんと会った
なんて、やっぱり運命なのねー。笑
ラブラブだもんねー☆
茶~チャン。効果出てきたの?
これからも気になるねー。
効果バツグンだったらうちも!
って思ってるの。笑
ランでは私も疲れるよー。
特に混んでると...私はホドホドにワンが
いる位が好きです。
何だか気疲れしちゃうんですよね。
たくさんいると楽しいんだけどね!

まめまま #- | URL | 2009/04/14 21:38 * edit *

吠えの改善おめでとーございまーす!
これで兄妹揃って遊び上手ですね~。
うーらーやーまーしー!!遊び方のコツを教えていただきたいものです・・・
そして我が家、言うまでもなくランでは疲れません。ずーっと近くにいますから。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/04/14 22:42 * edit *

こんばんは~^^
おお♪まめ蔵クンとブン太クン♪
別にブン太クンは近くではないのに偶然会えるとは・・・
これは運命だね♪^^
わが家は、偶然会えるというのはほとんど無いからね~(笑)

まめ蔵家は秩父に遊びに行ってたんだね~♪
長瀞・・・久しく行ってないな~
これから暑くなってくると、滝とか川とか
マイナスイオンを出しまくってそうな所に
行きたくなるね^^

茶々チャン♪(もしかしたら?)パッチ効果?
何気に外では今のところやらないのだけど
ウチのさくらもギャンギャン娘なので、
パッチ興味深々です♪
これからも、みんなの様子を
よ~~く見させてもらおうと思ってるので
楽しみにしてるよ♪

ちなみにわが家は、ラン行っても一緒に
はしゃいじゃってるので疲れ方が違うのかな?(笑)
でも、多頭になってからは少しはわかるかも^^;

Jiy #- | URL | 2009/04/14 23:45 * edit *

あたしなんてランに行ったら、ある意味疲れる。だってちいこは走らないから
あたしが一生懸命走らないと、
走らない。まあ、こっちの場合、ランに
犬がいることが奇跡に近い状況なんで…。
これからあことランにいったら
ふたりで遊んでくれることを望む。

ちゃちゃ、ちょっとギャンギャンおさまって
ほっとしたね。

りんこ #- | URL | 2009/04/15 06:21 * edit *

やっぱりここのラン、きれいだね~♪
彩湖にできたというランとともに、今気になってるスポットですよ。
しかもブン太くんに会うなんて、うれしい偶然だよね♪

自分は決して気を使うタイプじゃないけど、あんずがギャンギャンやりだしてからはなるべく目を離さないようにとは思いますね。
でも、ギャンギャンしない茶々姫、想像できな~い(笑)

けい #- | URL | 2009/04/15 07:45 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

入り口のところのイタグレ、すごかったよね。
一瞬、帰ろうかと思ったら、ブン太くんがいた(笑)
何がそんなに気に食わなかったのか、ナゾ・・・。
今日も暑いねえ。
週末の安比奈もかなり暑くなりそうな予感。
お水たっぷり持っていかないとネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:04 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

大間木だったら、誰かしらに会いそうだけど、
まさか大間木じゃないところで会えるとはね(笑)
茶々のは、バッチ効果だといいんだけどね~。
年齢的に落ち着いたのかもしれないし、
暑くてテンションが下がってるだけかもしれないもんね。
ちゃんと効果があった!って立証されたら
おまめちゃんにもオススメしてあげるよ!
まぁちゃんもやっぱ、気疲れするんだね。
混んでるランは、特に疲れるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:07 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

いやいや、理想は、二人同時に離しても
上手に遊んでくれることなので、まだまだ
先は長いですよ~。
ランが疲れないなんて、ちょっと羨ましい。
私は神経がピリピリしちゃって、ダメですよ。。。
・・・なんて、お互いないものねだりですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:09 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

川越でブンちゃんに会うのは、運命ですよね♪
長瀞って、夏はめちゃくちゃ暑くて、逆に
行けないところじゃないですか?
軽井沢くらい涼しければいいんですけど、
あんまりパグに優しくないよね(笑)
く~太家もし行ったら、蕎麦とカキ氷食べてきてね!
バッチフラワーの効果なのか、イマイチ立証されて
ないんだけど・・・効果ないって感じでもなさそうだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:13 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

そういう疲れるか~(笑)
貸切状態のランは、うちにとってはかなり
羨ましいけどね!
こっちはどこに行っても、結構混んでるから・・・。
ちいこちゃんとあこちゃんの貸切ドッグランで
遊ぶ姿、早く見たいよね♪
茶々、このまま精神的に落ち着いてくれるといいな~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:14 * edit *

けいさん

けいさんへ

なかなかヨロシですよ。
水があれば・・・それだけがとっても、惜しいんだけど。
彩湖のランも早く行ってみたいんだよね~!
有料だから、ちょっとくらい空いてたり・・・しないのかな?(笑)
茶々は、基本、ギャンギャンだからね。
マシになったっていうだけだから、まだギャンギャンだよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 11:17 * edit *

私もママさんとはちょっと違うカンジだけどやっぱりランでは疲れます。
ウチの娘たちはランの真ん中で寝始めるから他の子のジャマになっちゃうとか。苦笑
ちゃ~ちゃんバッチフラワーの効果出てきたのかな☆
効果あるならウチも試してみたいな★

安比奈親水公園でブン太くんに会うなんてすごい偶然だね!
イタグレって意外と凶暴なのかな?
たしかひめちゃんが襲われたのもイタグレだったような気が…
最近イタグレも結構多いよね。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/15 12:55 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

まったりな娘たちでも、ママは疲れるんだね(笑)
バッチは、効果が立証されたら、思いっきり
おすすめするね。
まだちょっと、ビミョー。。。
イタグレは少し、凶暴なところがあるのかもしれませんね~。
私、身の危険を感じましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/15 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/108-f80d0eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

