おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

3人の寝相 


朝も早くから、




ちゃんニイがちゃんチャーにぃぃぃぃ~~~








どーーーーーーーーーーん!!!!!







兄妹
※ すみません。昨日の「レッドカーペット」と「あらびき団」が頭に残ってマス。
  あの業界人ネタのひと、面白すぎませんでした?




うちの兄妹たちは、朝起きた後が、実は一番元気かもしれません。

朝は必ず、大運動会が催されてます。

兄妹

もう、見飽きるほど見てるけど、




何度見ても

真剣に戦ってる姿って

兄妹

面白いわ~ 美しいわぁ~。。。




兄妹

戦いの後、両者たたえあっての「あむあむ」も、

スポーツマンシップ(?)にのっとって、イイネ!!









みなさん、パグさんと一緒に寝てますか?




私はいつも2頭と一緒に寝ています。







最近、うちの兄妹は、寝室に入る前に


「オシッコとウン○して~!!!」



と言うと、渋々ながらもちゃんと用を足してくれます。



茶々

何度も粗相されてるので、オシッコするまで布団には入れないことにしたんです。

おかげで、最近は痛い目に合っていません。。。











寝るときの位置はこんな感じです↓




寝相
すみませんね、うちの画伯、絵が苦手なんですよ







その寝方はまさに、授乳する母と生まれたての子犬たち。



おなかのポヨポヨ感が気持ちがいいのか、

二人とも、おなかをマクラ状態にして寝てますよ。。。





私も常日頃から、

「腹巻がほしい!!」

と思うくらい、お腹が冷えがちなので、

おなか周りが暖かいのはチョイと嬉しい!





でも、2頭が布団を横に使うので

狭い・・・。

というのが、難点。








そして、時間の経過とともに




段々と位置を移動するパグズ。

(私の寝相もさほどよろしくないですね)









寝相


夜中に気づくと、たいがいこんな感じ ↑




茶々の頭は布団の上からずり落ち、

まめ蔵のオケツは私の顔にくっついています。



なんでオケツを顔に近づけるんだろう。。。?

そんなに肛門腺、嗅がせたいのか!?










肛門腺といえば、この間、ダンナの帰宅時に

茶々が、

ウレションならず、


ウレ肛門腺



出したんですよ!!

あれには、ビックリしましたよ。




ピョーーーーッて、肛門腺が、フローリングとスーツに付着。。。





ハンパなく臭くって

大笑いでした。







ウレ肛門腺って、初めて見ましたよ。

ある意味、技ですよね(笑)


兄妹

シワの臭いは好きだけど、肛門腺はちょっと・・・ねー(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きゃははっ!!
どこから・・・つっこもうかなぁぁぁぁ笑笑笑

まずは、レッドカ-ペットとあらびき団・・・爆
あらびき団を見てるとなかなかの夜更かしですねっ☆
私も、好物ですよっ笑

うれ肛門線・・・笑
それも、ス-ツに付着!!笑
にほひ、とれるかなぁ??
でも、よっぽど嬉しかったんですねぇ☆

あ、長くなっちゃうなぁぁぁ!
だって、ママさんおもしろ過ぎです!
ママさんが・・・・寝るとパグになっちゃってるしぃぃぃ爆
画伯のセンスがキラリッと光ってますよぉ~♪

リンダの母 #- | URL | 2009/01/15 12:14 * edit *

昼休みに見てて ふふっ。て笑ってしまいました。
おもしろすぎです。

我が家も黒娘ミトンをケージから解き放つと運動会始まります。
まだ仲良く座ったりできないので息があがり二人とも舌だしてます。
まめ蔵くん&茶々ちゃんみたいに仲良く寝ることが出来る日は、まだまだ先みたいです。

チェブは一緒に寝てますよ~。最初はお腹あたり気がつくと私の枕に頭がのってますv-391

スーツに肛門線~。ほんとうれしいと出しますよね。
家は車で抱いてる時よくやられます。
帰りならまだしも、これから出掛けるって時は・・・。

チェブママ #- | URL | 2009/01/15 12:53 * edit *

のっけから、茶々ちゃんのカワイイ顔!!
これでもバトル中??いい顔しますね~

寝起きからパワー全開なんですね!
ウララは相手にされないと、悟ってからは
家事が一段落するまではゴロゴロしてます~

ウレ肛門腺は初めて聞きましたよ!
前に、抱っこしながらシワ拭きしてる時に、
洋服にやられたことあるけど、それはウレ、、、じゃないよね~。。

しかし、フローリングならまだしも、スーツはちょっと。。。
ニオイ、とれました??
大笑いできるなんて、パパさんママさんともに
大らかでいいですね~♪


ハイジ #- | URL | 2009/01/15 13:48 * edit *

あの絵にめちゃめちゃ笑わせていただきました!!うまい!!
寝てる様子がすごくよくわかりましたよ!
うちも一緒に寝てますがワンコって横になって寝るから場所が狭くなるんですよね~

そしてちゃ~ちゃんの汁飛ばしも爆笑です!!すごい技です!!お見事!!
 

むう #- | URL | 2009/01/15 14:01 * edit *

>リンダの母さん

私の水曜夜は、レッドカーペット→あらびき→むちゃぶり です(笑)
中でも、あらびき団はすっごく好き!
モンスターエンジン、毎回同じネタでも笑っちゃう。
風船太郎とほのかちゃんも好き。

スーツはクリーニング出したら、臭い取れましたよ!
良かったよー。
臭い取れなかったら・・・家計に痛すぎる肛門腺!!(爆)
絵は~苦手だから、小さくしか出せないの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 15:28 * edit *

>チェブママさん

ミトンちゃん、元気そうですね~(笑)
2人ともグデグデに疲れきっちゃったら、一緒に寝ちゃいますよ♪

チェブちゃん、ちゃんとマクラして寝るんですね。
かわいい~!!
行きがけの肛門腺って、ツライですよね。
うちは、まめ蔵が肛門腺のたまりやすい子で、しょっちゅう出して
くれるんですが、茶々はあんまり出さない子なんですよ。
それなのにー!!
スーツに肛門腺出すとは!!!!と、ビックリしちゃいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 15:33 * edit *

うわ~~ん。
レッドカーペットもあらびき団も見逃した。。。
これスキなのに。。。
1人で夜中にガハ八ッと笑ってる私って
幸せ♪と思っています。。。

朝から運動会は 奥様邸でもですのね。
うちは にゃんズですけどね。
なにしろ まめは 食ったら寝るという
牛のような生活してますからね。

画伯の絵はすばらしいっ!
情景が浮かんでくるほどリアルです。
授乳タイムのあとは
ケツを向けられ。。。と
奥様のうれしい悲鳴が聞こえてきます。
そういえば うちもケツを向けてますね。
あれ 愛情のしるしだと思うんですが
どうでしょう。
ウレ肛門腺があるぐらいですから
ケツを向けるというのは
愛情表現のなにものでもないと
思うわけです。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/15 15:56 * edit *

我が家は前はナナミと一緒に寝てたんですが、赤ちゃんが産まれたらある程度大きくなるまでは一緒に寝れなくなるので引越しを機にベッドには入れないようにしました。
同じ寝室で、ナナミは○印良品のクッションをベッドにして、ミュウはケージの中で寝てますv-360
ミュウはトイレを覚えてくれたんですが、ケージの中のトイレではしたくないらしく、用を足したくなると出せ~~と騒ぎ出しますe-263
なのでなるべく寝る前に済ませて欲しいのですがなかなか…
まめ蔵くん & ちゃ~ちゃんみたいに寝る前にしてくれればいいですねv-353

ちゃ~ちゃん、ウレ肛門腺って!!
初めて聞いたな~~e-267
よっぽど嬉しかったんですね~v-354

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/15 17:21 * edit *

ママさん、画伯としていいセンス持ってますよ~☆
マジで、この絵、気に入りました♪

兄妹は朝バトルですか~!
家は夜のパグ走りです!!!
真夜中に、2匹でグルグル追いかけっこ。
そのうち喧嘩が始まるんですよね~。。。
家はマンションなのでそのうち下のお家から苦情が来そうです~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/15 19:09 * edit *

肛門腺って。。。勝手に出るものなんだぁ!!
初めて知りました。
あれ、かなり臭い(><)
それがスーツに!!!?
ホント、笑うしかないね~(^^;
画伯の絵・・・いいアジ出てますよ~。

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/15 19:36 * edit *

>ハイジさん

茶々はバトルしてる時の顔が、一番表情があって、
カワイイと思います。
バトルしてないと、いつも眠そうな顔にしか撮れません・・・。

ウレ肛門腺は、私もはじめての体験でしたよ。
立ちションみたいに、ぴょーっと出てました(笑)
スーツは、即クリーニング行きに。。。
ニオイ、取れましたよ!
ダンナの服に付いても笑ってられるけど、
自分の服に付けられてたら、笑えなかったかもしれませーん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:44 * edit *

>むうさん

こんな絵でも、マウスで必死に書いてみましたよ(笑)
寝姿をブログにさらすよりは、下手な絵をさらしたほうが、
まだマシかなーなんて!?
笑ってくれてありがとうございます!

あ~ちゃんも、ウレ肛門腺にはくれぐれも注意してください♪
部屋中すんごく臭くなって、もう笑うしかないです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:47 * edit *

>マダム

あらびき見逃しちゃ~、イケナイヨ!
水曜日の夜は見るものが多くて、忙しいんだから。

マダムに絵を褒められるとは意外でしたねえ。
ケチョンケチョンに言われると思ってましたよ(笑)
お尻を向けるのは、愛情表現!?
そうか~、嬉しいと肛門腺出るからそうかもね♪
良かった、目下に思われてなくて!
マダムの愛情説に一票!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:50 * edit *

>ナナミュウさん

そうか~。
確かに、赤ちゃん生まれたら、しばらく一緒に
眠れなくなっちゃうから、今から慣らしておいたほうが
いいですよね!
急に別々に寝るようになったら、二人が赤ちゃんに
ヤキモチ焼いちゃうかもしれないですしね(笑)

ミュウちゃんもおトイレにこだわりがあるんですね~。
パグって結構、おトイレに神経質な子が
多いんじゃないか?と思ってますよ。
ウレ肛門腺は、私もはじめて見ました。
びびび、ビックリ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:54 * edit *

>まるこママさん

まるこ家は夜の運動会なんですね!
ママさんパパさんがお仕事してるからかな!?
ウチは夜はとっても静かなんですよ。
6時くらいに夕飯食べて、すぐ寝てますから(笑)
マンションだと、下のお家に気を使いますよね~。
パグって結構ドスドス走りますもんね。

画伯の絵は、売ってあげてもいいですよ!
ナーンテネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:56 * edit *

>ブン太ママさん

ウレ肛門腺、恐るべしですよ!
立ちション並みに、ぴょーーーーっと出ましたから!
私もダンナもまめ蔵も、当の本人も、そのニオイの強烈さに
「ええぇぇぇ?!」
ってなってましたよ。

画伯の絵は、マウスで必死に書いてみましたよ。。。
え?暇人ではないですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/15 20:59 * edit *

No title

ウチは寝室は出入り禁止と初めに
決めちゃったので、ソファでごろんとする時意外は一緒に寝れませーん。。ほんとは超寝たいんですけどね。。
 
 
うれ肛門腺はびっくりですね!!
あれが服に付くと悲惨ですよね。
はじめは何がなんだかわからずパニックでした!!(笑)

ぴのまま #- | URL | 2009/01/15 21:25 * edit *

No title

あははは~なんか絵がリアルで可愛かったですよ(笑)
そうそう、うちもこんな感じでしたよ~i-237
そんで、ダブルベットに一人と5匹で寝てました(笑)
でも5匹だと、毛がすごいのと、身動き出来なかったんですよね・・・
冬はかなり温かいんですけどね(笑)
嬉しくて、肛門腺発射はいただけませんね~(笑)
でも、臭いけど、ついつい匂ってしまうのはなぜでしょう??(笑)

風子 #- | URL | 2009/01/15 22:37 * edit *

No title

うちの旦那もレッドカーペットにはまってましたよv-393
あははは(笑)
朝からみんな元気良いですね~
寝るときは、ひめも一緒に寝ますよ
お互いに暖かくて気持ち良いもんねv-363
でも、ひめは暑くなるのか、起きるとベッドの上って事が多いですね
肛門発射してしまった茶ちゃんには笑っちゃいましたv-356
でも、臭いが残らないでよかったですねv-360

ひめママ #- | URL | 2009/01/15 23:05 * edit *

No title

寝起きカラ元気イッパイな兄妹なんですネ!!
我が家は朝ご飯食べたらさっさとマタ寝に入りマス(笑)

肛門腺。。。アノ臭ぃダケはホントくさぃデスよね!!
空羅が前にビックリした時に肛門腺をビュッと出した時があってアノ時はマジでビックリ&大変デシタ。。。
大笑ぃしちゃう所にママさん、パパさんの愛を感じちゃいマシタ☆
我が家はアマリの事に笑えなかった。。。(笑)

一緒に寝てるんですネ~☆
我が家は1回も一緒に寝た事ナイんです。。。(ぉ昼寝トカはありますが)
今となってはちっちゃい頃カラ一緒に寝てれば良かったなっと少し後悔。。。
何度か挑戦してミタもののズット一緒に寝てなかったカラ寝室に入るダケで大興奮で一緒に寝る所じゃありませんデシタ。。。
冬はあったかそぅだしうらやましぃデス☆

ナックウママ #- | URL | 2009/01/15 23:38 * edit *

No title

ウ、ウレ肛門腺って初めて聞きましたv-12
うーんすごそう。ニホイが。
旦那さんのスーツ、クリーニング直行でしょうか・・・。
それにしても、ほんっとにうれしかったんでしょうね、茶々ちゃん。

suga #ISBwA1sM | URL | 2009/01/16 08:18 * edit *

>ぴのままさん

うちも、寝室には絶対に入れない計画だったのに、
夏の暑さのせいでクーラー代がバカにならないからと、
去年の夏から一緒に寝るように・・・(笑)

肛門腺は、ヤヴァイですね!
服に付くと、洗濯orクリーニングしないと、
ニオイ取るスプレーしても取れませんよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 09:27 * edit *

>風子さん

ダブルベッドに一人と5匹も狭いですねえ・・・。
パグは多少踏んでも大丈夫だけど、チワワちゃん踏んづけたら、
骨とか折れてしまいそうで、私きっと眠れません(笑)

えーーーー!!!
風子さん、肛門腺のニオイも嗅ぐの!?すごいです!
私、パグ臭はいくらでも嗅ぎますけど、肛門腺は嗅げませんよー!
鼻つまんで即、始末ですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 09:31 * edit *

>ひめママさん

スーツは高いので、クリーニングで済んで本当に良かったですよ~!
痛い出費になるところでした(笑)

ダンナさん、レッドカーペット見るんですね!
そしたら、あらびき団も見てみてくださいね、と伝えてください。
あらびきの方が、マニアックなネタが多くて、大当たりか大ハズレ(笑)
でもハマりますー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 09:33 * edit *

>ナックウママさん

ウチも最初は一緒に寝てなかったんですよ。
まめ蔵が1歳になった去年の夏に、夜のクーラー代節約のため、
一緒に寝るようになりました(笑)
冬は温かくて気持ちいいです。
ちょっとクサイけど。

肛門腺はまめ蔵がよく出すんですが、「じんわり」出すくらいで、
そんなに飛ぶものだと思わなかったので、茶々が「ピョーーッ」と
噴射した時はビックリしすぎて大笑いでしたよ。
風呂場で私が絞る時は、思いっきり絞り出すので結構飛ぶんですけど、
自ら飛ばせるとは知らなかったー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 09:38 * edit *

>sugaさん

もちろんスーツはクリーニングに直行ですよ。
ファ○リースとかで消えるようなニオイじゃないですもんね(笑)
恐るべし、肛門腺!!

自分で出せるなら、常日頃から自分で出してほしいです!!(笑)
あれ、風呂場で絞ってる時もかなり飛ぶんですけど、
めちゃくちゃクサイんですよ。
風呂場で何度倒れそうになったことか・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 09:40 * edit *

No title

ウレ肛門腺すごーい!!
相当興奮して力んじゃったんでしょうね~!肛門腺、定期的に
絞らないと普通に膝上に座ったり
した時にもれたりしませんか~?
きっとちょっとした瞬間に
出ちゃうんでしょうね!
うちも一緒に寝ていますが、幸せですよね~!つっこは専ら
腕枕専門なので、朝起きると
手がしびれています(><)
でも一度一緒に寝ちゃうとやめられないですよね~!!
まめ蔵くんもちゃーちゃんも
えらーい!ちゃんと寝る前に
おちっこする習慣ついたのね~!

つっこママ #- | URL | 2009/01/16 10:50 * edit *

No title

スポーツマンシップにのっとった
ハムハムはイイですね(笑)
毎朝楽しそう♪

ウチも一緒に寝てますが、腕枕かアタシ達の枕使ってます(笑)
旦那が早番で、居なくなると旦那お枕で寝てます。。
絶対人間だと勘違いしてる。。

ウレ肛門線って凄い技ですよ~!!
なんで?絞らないのに出ちゃったんですか(笑)
笑うしかないですよね~!!

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/01/16 11:05 * edit *

>つっこママさん

まめ蔵は肛門腺がとっても溜まりやすい子で、
週に一度絞っていても、出ちゃいますねえ・・・。
茶々はあんまり溜まらない方なんですけど、
ピョーっと出ちゃってビックリしました(笑)

腕マクラは、大変そうだなあ。
でも腕が痺れても一緒に寝るのって幸せですよね♪
うちの兄妹、トイレ近いのか、寝る前にシッコさせても、
起きたらシッコしてたりするんですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 11:37 * edit *

>ハナさん

絶対に人間だと勘違いしている節、色々ありますよね~(笑)
王子くんも腕マクラなんですね。
まめ蔵はあまりマクラをしないんですが、茶々はアゴを乗せる
マクラが欲しい子みたいです。

ウレ肛門腺出したときは、いつも絞ってる時よりも、勢い良く
出ちゃったもんだから、もう笑うしかなかったですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/11-2ad0c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

