おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ごろん、ゴロン、ごろん、ゴロン!? 

こんにちは。

まめ蔵ママです。




お見舞いコメントありがとうございます。



ABSをやる元気もないので、

ある意味、だいじょうぶです(笑)







まだ体調が本調子じゃないので

コメントの返信は少し時間をくださいね。




今日も、書き溜めてあったものをUPします。









まずは、まめ蔵 大 先生のお手本を

どうぞ。




先生のお手本







まめ蔵先生、

実にあざやかな

手さばき&足さばきです!




まめ蔵


ご心配なく♪

もう、ヤラレてますから~!






ではでは、茶々

続いていってみよーぅ!!











茶々、いつも

めんどくさいらしく、


途中をすっとばして

最後のゴロンパをしてくれます。






それも、わざわざ私の膝元に寄ってきて

何度もゴロンパアピール。。。



茶々



やってないよね!!


何度もゴロンゴロンしてくれたけど、

途中すっ飛ばしてるよね!!!





それに、ママの指示通りにやらなきゃ

意味ないんだよっ!!!




さあ、茶々。

リベンジだよ!










ハイ、よく出来ました~!!!





茶々の、この

勝手に最後のゴロンゴロンやっちゃうパフォーマンスは、

毎度、毎度、繰り返されます(笑)





頭がいいんだか、悪いんだか・・・。







でも、茶々ってこういうところが

めちゃくちゃ可愛くて

ウケるんですよ。




笑っちゃうでしょ?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



私ブログはいつも、書きたくなったときに

書きとめているんです。



だから、ネタのストックが少々あったりするの(笑)





でも、明日は元気に更新したいな~・・・





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵エライ!上手~(*^∀^*)
茶々も簡略してるけど、上手だよ(笑)
芸をするだけ良しよ~。
うちのきなこ何ぞは。。。。(TдT)
座れとフセにタッチしか出来ないし、他のを教えても覚えない(;▽;)アハハ
もう芸を教える気がおきませ~ん♪

マメママ #- | URL | 2009/04/22 14:40 * edit *

まめ蔵くん!惚れちゃいましたぁ(*^_^*)
茶々ちゃんの途中すっとばす所。。
好き!好き!
私もメンドクサイとすっとばすタイプです(笑)
二人ともゴロンゴロン出来るなんてスゴイ
ジルなんて全然出来ないですよぉ
頑張って教えてみよぉかなぁ。。

サト #- | URL | 2009/04/22 16:08 * edit *

すごーい!
ゴロンパするんだ頭いい~~!
うちはたいした芸できないなあ。。
茶々ちゃんめんどくさいんだね~~(笑)
かわいすぎる。。
まめ蔵さんえらいぞ!!

ぴのまま #- | URL | 2009/04/22 17:52 * edit *

やっぱ、スゲーや。
まめ茶兄妹☆タッチにちょーハイタッチ!
更にゴロンパですか。
おまめなんて...
やっとこ伏せですよ。
それに、茶~ちゃんがやってる間横でじっと
待ってるまめ蔵くんエライなぁー。
ママ、まだ治らないの?
よかった。ヘンチクリンダンスはお休み中ね。笑
明日は元気にup待ってまーす♪

まめまま #- | URL | 2009/04/22 18:13 * edit *

まめ蔵大先生の、ゴロンパに「おー!すごい!」と
感嘆の声を上げ、次のチャーちゃんには、
ものすっごい笑わせてもらったよ~~
ママさんの「言ってないよ~ハハハ~」も受けた☆
ゴロンパすればオヤツなの?それで、すっ飛ばすの?
でも、オヤツはあまり上げない派だよね。。
じゃ、やっぱりめんどくさいんだ!(笑)
チャーちゃん、面白い~~!

ハイジ #- | URL | 2009/04/22 20:08 * edit *

ママさん、体調大丈夫??
お大事にね!!
まめ蔵くんも茶々ちゃんも
賢いよね!!
ハイタッチやゴロンパなんて
どうやって教えるの??
まめ蔵くんなんて鮮やかな
手さばき(?)だよね(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/22 20:13 * edit *

まめ茶超可愛いんだけど~~。
ちゃーちゃんごろんっぱ。可愛すぎる。
ほれた(笑)
チェブにゴロン教えようと思ったけど鼻待て教えて満足しちゃって教えてない・・・。
がんばっておしえてみようかな。
ちゃんとご飯たべれてるかな???

チェブママ #- | URL | 2009/04/22 20:48 * edit *

すごいね~
ごろんぱはなかなかハードそうだけど
茶ちゃっこがんばったね!!
えらい、えらい!!
家はやってもハイタッチまでかな

ママさん調子はどう??
無理しないでね!

ひめママ #- | URL | 2009/04/22 23:05 * edit *

茶々ちゃん可愛い過ぎ!
でもまめ蔵先生、私はあなたのファンです!

食欲は出てきましたか?
食欲ない時私は、ご飯にお茶かけて
たくあん。か、塩辛。
納豆だけでも食べてね。
元気になって欲しいけど、
ストックネタ気になります(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/04/22 23:08 * edit *

ママさん体調崩しちゃってたのね。。。
季節の変わり目だから体調崩しやすいよね。
大丈夫?ゴハン食べれるようになった?
くれぐれもムリは禁物ですよ!
お大事にね☆

やっぱりまめ蔵くんもちゃ~ちゃんもおりこうさんだね~
ごろんぱ可愛すぎるっ!!
きっちりやってくれるまめ蔵先生も途中省略しちゃうちゃ~ちゃんもそれぞれいい味出してて惚れちゃうわ★

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/23 02:28 * edit *

まめ蔵はホントにまじめクンだよね(笑)
安定してるもんね!
なのに茶々~んってなぜか
笑いの神が降臨するよね、女子なのに。。。
今日はとっても笑ったよ!
そんな茶々~ん大好きです(爆)

PS
まめ蔵ママ、体調いかが?
ムリは禁物よ~
もうお年頃?なんだから(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/23 07:34 * edit *

すごい すごいっ!!
まめ蔵さん すべてが
ちゃんと出来てるよね。
茶々っこは ウケる。。。
奥様と同じタイミングで笑っちゃった。
はしょりすぎなのもなんだけど
ゴロンパが ドテッとしてるよね。笑
どうやって教えたの?
うちなんて フセすらマスターできてない怪獣がいるんだけど。。。

コメント返しなんて
そんなの後でいいから
しっかりと治してね。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/23 14:07 * edit *

すごいよ~!二人とも!
うちなんて、ほんとなんもできないもん~☆
まめ蔵君、やっぱり惚れ惚れしちゃうね~!
そして、茶々ちゃんはやっぱり女の子だね~! 女の子って、ある意味器用というか、ずる賢いというか、、、 それがまたカワイイのだけどね~!

ママさん、ゆっくり休んでね~☆
ブログ、ストックがあるなんてうらやましい~! 
うちは、まったく追いつかず、懐かしのあの頃シリーズになっちゃってま~す♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/23 14:59 * edit *

マメママ

マメママへ

うちも茶々の芸はあきらめてたんだけど、
どうも彼女は気が強すぎるところがあるから
もうちょっと腹見せたりさせたほうがいいかと
思って、教えてみたよ。
芸を教える気が起きないの、すっごくわかる!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:24 * edit *

サトさん

サトさんへ

惚れてくれて、ありがとう!
私も面倒くさいとすっ飛ばすタイプですよ(笑)
茶々ほど面倒くさがりではないですが。。。
芸は教えてれば、すぐできるようになるけど
肝心なときに、いうことを聞かせられるように
なりたいワタシです・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:27 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

ぴのこちゃんはお利口だから、芸もできるし
いろんなコマンドもちゃんと聞けるじゃないですかー!
うちは、コレだけ(笑)
しかも茶々、すんごい面倒くさそうだし。
やらすとちょっとだけ、ブルーになったり(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:35 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

実はまだ治ってないんだよ~。
それでもPC見れるようになっただけ、
元気になった証拠なんだけどネ。。。
芸ができても、普段コマンド訊かないんじゃ
何の役にも立たないよー!
ドッグランでも、スムーズな呼び戻しが
したいよ、わたしゃ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:37 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

私は茶々のこのすっ飛ばし芸を毎日のように
見ているのに、何回見てもツッコミを入れたく
なってしまいます。
オヤツ、あんまりあげない派ですけど、ここまで
やらせたら、ボーロの1個くらいはあげますよ(笑)
さすがにね~・・・。
うちはオヤツタイムというものを設定してなくて、
何かできた時だけオヤツあげる方式です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:39 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

元気は元気なんだけど、体調はまだダメっぽい。
食べると吐いたり、おなか下すから、食べないのが
楽なんだよね~・・・。
ハイタッチは普通に手をかざしてたら、できるようになったよ。
ゴロンパは、「ゴロンパ」って声をかけながら、手で
ゴロンゴロンさせて教えたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:41 * edit *

チェブママ

チェブママへ

茶々のゴロンパは、まめ蔵のような軽やかさが
足りないよね(笑)
あー、今の芸だけで満足しちゃうの、わかる。
うちも「もういいや」状態。
とりあえず、待て、伏せ、お座りが出来たら
日常生活はOKじゃない???
ってことでこれ以上はたぶん、教えない(笑)←面倒なだけ

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:43 * edit *

ひめママ

ひめママへ

調子、よくなったり悪くなったりです(笑)
年とると、治りが悪いみたいよー。
茶々は気が強いから、お腹出させる
練習をしようと思って、一応ゴロンパを
教えてたの。
でも、実践して下手に出るようなことは
ないんだけどね・・・。残念。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:45 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

まめ蔵ファンだなんて、ありがとう♪
私はだいぶ元気になってきてますが、
まだ固形物が食べられず、ヨーグルトとか
食べてますよ~!
ウィダーも飲んでます!!
早く納豆食べたい!!!
納豆のストックも、うちにいっぱい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:47 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

ご飯、まだダメなの~。
食べられるんだけど、お腹壊しちゃって。。。
でもだいぶ、元気ですよ♪
ありがとうございます。
まめ蔵と茶々は、芸はいいんですけど、もうちょっと
ランとかで興奮を抑えて、コマンドきいてくれると
助かるんですけどね~・・・(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:48 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

みっちゃんは笑ってくれるだろうと思ってたよ。
なんだかんだ、茶々好きだもんね(笑)
まめ蔵はまじめで、誠実。
結婚するならこういう男っていうタイプだよね。
体調、だいぶ良いよ。
でもまだまだかなー・・・。。。
ほんと年頃らしく、治りが悪くて参っちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:50 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

茶々のゴロンパ、スムーズな感じが一切しないよね。
「ふん!」・・・ドテッ、ゴロロン、ンパッ!みたいな。。。
ゴロンパは、「ゴロンパ」って言いながら
手でひっくり返して回して教えたよ。
回らしてくれたら、すかさずオヤツ。
うちはこういうときだけ、オヤツ(笑)
コメント返し、のんびりやってるから大丈夫よ~。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:53 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

そうそう、茶々はまさにズル賢いですよ。
でも結局バレバレで、ちゃんとズルできてない所が、
すごく笑えるんですよね。
女子のほうが、世渡り上手なのかな。
まめ蔵はマジメーに、誠実ーに対応してくれるので
こういう所でも性格の違いって、とっても出ますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/110-11b9fc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

