おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お布団で寝る??? 

こんにちは。

まめ蔵ママです!



体調不良で、昨日からご飯を食べれていません。。。

結構、虚弱体質なワタシです。。。





そんなワケで

週末のことなど書きたかったけど

写真整理ができないので


また後日・・・。







今日は、書き溜めてあったやつから。。。






絵





暑くなると、↑こうもいかなくなるのでしょうが

今のところ、こんな感じで寝てる私たちです。




茶々はすっかりパパっ子なイメージのようですが

寝るときは、私と枕半分こ。


茶々
あ・・・携帯で撮ったらデカかった・・・



お互いの鼻息がかかるくらい

ごく至近距離で寝ています。



茶々






まめ蔵は

私の腕枕で



まめ蔵





うわっ・・・







まめ蔵



安眠してますよ。






まめ蔵


アップすぎ?








「お散歩」や「オヤツ」と同じくらい、


我が家の兄妹が好きな言葉が


「お布団で寝んねする?」



です。




ポイントは、「お布団で」。





まめ蔵





特にまめ蔵は、

寝室のドアを開けっ放しにしちゃうと

勝手に布団に潜って行って






家の中で行方不明。










こっちが気がつくまで

ひたすら、ひたっすら寝てしまうので





ふだんは、寝室のドアを閉めてるくらいです。








いつもあんなに走り回ってるのに

おうちでは、



寝て寝て寝て寝て、食う、そして寝続ける・・・



・・・くらい

ほんとよく寝てますよ。








まめちゃ



あ。早かった?

やっぱ、もうちょっと寝ようか(笑)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






お布団はパグ臭。


それでもシアワセ。。。











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ママさん大丈夫??
喉にするする入る物でも食べてくださいね。
食べると元気になると思うよ。

まめ茶うらやましいな~
ず~っと寝てられ子だなんて
ひめは早朝から起きる子なので(深夜もね)
羨ましいわ♪

無理せず、お大事にしてね!

ひめママ #- | URL | 2009/04/21 12:50 * edit *

かわいい~。
みんなで一緒に寝るんですねっ。
まめ蔵くんは腕枕かぁ。
絵上手ですねっ。すごいかわいい。
うちのぷぅも気づけば勝手にベッドに
登って布団かぶってます…。
ただベッドからひとりでは降りられないから
降りたいときはきゅんきゅん泣きます…。
まめ蔵ママさん体調どうですか?
まめ蔵くんと一緒にゆっくり寝て
早くよくなって下さいなー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/04/21 14:02 * edit *

ママさん!大丈夫ですか??
食べられないなんて、一大事!!
でも、体調不良でもUPしちゃうなんて、お見それしました。。(笑)

まめ蔵くんが寝てばっかりだなんて、イメージ無いけど、
まぁ昼間はそうよね~
ウラランも、だいたいは寝てるもん。。
でも、お茶でも飲もうかな~なんて、キッチンに行くと
いつの間にやら起きてきて、座って待ってるから、
笑っちゃう!

まめ茶は、お布団が好きなんだ~
ウチは別々で寝てるけど、この前試しに、布団の上に
乗っけたら、歩き回ったり潜ったり、探検してた!
でも多分寝るってことはしないだろうなぁ。。

ママさん、お布団、パグ臭だけじゃなくて、
毛だらけにもなってない??(笑)
でもシアワセなのよね~♪


ハイジ #- | URL | 2009/04/21 14:31 * edit *

まめ蔵ママさん大丈夫ですかぁ?
体、大事にしてくださいね!

ジルはまめ蔵くんと一緒で毎日腕枕ですよぉ
時々左腕がしびれることも。。
でもでも幸せですよねぇ
そして。。
「お布団はパグ臭。それでもシアワセ。。。」
うんうん、かわりますぅ
パグ臭も愛しい臭いになるんですよねぇ

サト #- | URL | 2009/04/21 14:51 * edit *

奥様大丈夫?
意外と?虚弱体質なんだから
ムリしないでね~。
体調よくなくてもちゃんと食べないとダメだよ。
みかんの缶詰とか
桃の缶詰とかするっとノドに入るものを
食べましょう。
もしかして この際ダイエットしてるから
食べないでおこうなんて
思ってないでしょうね?笑

まめ蔵さんて いつも走ってるイメージだけど
うちでは 寝て寝て 寝続けてるんだ。笑
うちも寝室開けっ放しにしてると
和菓子がわんさか ベッドに乗って
くつろいでるから閉めてるよ。
1度下の階の人に
毛が落ちてくる!って文句言われてから
寝室は和菓子禁止にしてるのよ。
ほんとは一緒に寝たいんだけどね。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/21 15:01 * edit *

ママさん、大丈夫??
ダイエットのしすぎじゃぁないよね??
あんまり、ムリしないでくださいね~。

うちのまるこも一緒に寝てますよ~!
「ネンネする~?」って言うと尻尾振って
ついてきます。
もう、パグのニオイを嗅ぎながらでないと眠れないので
夏になっても、なんとかして一緒に寝ようと
たくらんでいる私です(笑

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/21 17:36 * edit *

体調どうですか?
お大事になさってくださいね!
今日は、ABSも禁止ですよ!

うちは、一度も一緒に寝たことがないんです。
わんこたちはケージでねんねなので、出している間は止まってはいけないと思っているかのごとく騒ぎます。
寄り添って寝てみて欲しい・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/21 19:06 * edit *

どうしたの~???
かき氷食べれなかったせいじゃない??(笑)
(かき氷ネタかなり笑えたのでひきづってる)

ちいこはあたしと寝てたと思ったら
だんなとこいったり、ちゃんと
平等に添い寝しています(笑)
甘え上手なんだよね。

りんこ #- | URL | 2009/04/21 21:24 * edit *

ママ。大丈夫?
しっかり食べないとよくならないですよ!
無理は禁物。早く元気になってね♪
ダイエットは1時中断ね。

まめ蔵くんってよく寝るんだー?
うちは昼間一緒にいれないし、
一緒に寝てないし。
気づいたら布団で寝てるなんてネコみたーい!
そーいうの羨ましいです。
昼間フリーにしてあげたいけど、
絶対ムリだー。涙
家帰るのが怖いもん。
茶々ちゃんと枕半分こって素敵な家族ですよね!
そぉそぉ、携帯の写真って取り込めるの?

まめまま #- | URL | 2009/04/21 22:15 * edit *

まめ茶もお布団好きなのね~。

チェブもいないなって思うと布団で寝てるよ。
寝てるだけならいいけど、一緒にいる時は平気だけど、
お留守番の時は、面倒なのか、
布団(しかも羽毛布団)の上のおしっこのが気持ちいのか何回やられ・・・。
留守番時は、禁止してます。

寝る時は、なぜか2匹とも小豆にべったりくっついて寝てる・・・・。
これからの季節はいいんだけど。
冬は、小豆は、天然湯たんぽで、
私は、電気毛布使ってるよ。(笑)

一緒に寝れるまめ蔵ママが羨ましい。

チェブママ #- | URL | 2009/04/22 09:28 * edit *

コメ2回目失礼します

体調大丈夫???
ちゃんとご飯食べないとだめよ~。
ABSは禁止ね。
なんだか体調わるくても、
まめ蔵ママがんばりやさんだからやってそうな気がして・・・。
早く元気になってくださいね。

チェブママ #- | URL | 2009/04/22 09:33 * edit *

まめ蔵ママさん大丈夫ですか?
疲れ溜まっちゃったかのでしょうか
まめ蔵君&茶々ちゃんと ゆっくり添い寝して
身体休めて下さいね

数日前に紹介されてたマジクールって
面白そうですね!
携帯も便利そうだし、簡単に冷えてくれるって
素晴らしい!
おまけにバンダナでのカバー可愛いわ(*^^*)
我が家も真似っ子させて貰って良いかしら♪

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/04/22 12:38 * edit *

ひめママ

ひめママへ

だいぶ元気復活してきたよ~!
ありがとう。
ひめちゃんは、あまり寝ないタイプなんだね。
朝早起きだなんて、ウチでそんなことしたら
私に怒られるかもよ(笑)
ウチは、6時半に二人とも朝ごはんで起きるよ。
食べたらまたすぐ、寝るけど・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:35 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで今日は久しぶりにお散歩に
出歩けましたよ~!
ぷぅちゃん、ベッドから降りれなくて、鳴いて
訴えるなんて、かわいいなあ。
うちはベッドでもビョンビョンですよ・・・。
絵は、正直あまり上手じゃないです(笑)
ごまかし、ごまかし。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:37 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

大丈夫です、ありがとうございまーす!!
実はPCを見るのもつらかったんですよ(笑)
昼間はウララちゃんも寝てばっかですか?
ウララちゃんこそ、寝てるイメージがあまりないけど。
うちも、私が台所に行くとすっ飛んできますよ(笑)
それと我が家のお布団は想像どおり毛だらけです!
コロコロかけて、掃除機かけてから、洗濯機行き・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:40 * edit *

サトさん

サトさんへ

腕枕、ずっとはできないですね~。
サトさん、しびれるまでしてあげて、
やさしいなー!!
お布団は、毛だらけ。そしてパグ臭。
でもこれがないと、安眠できなくなってしまった~。
サトさんも同じですか?
これって、夏は朝風呂に入ったほうがいいのかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:42 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

そうそう、意外とキョジャッキーなんですよ。
病気で食べれなくても、体重は減らない不思議(苦笑)。
いちおう、ヨーグルトだけは放り込んでたよ。
放り込んでも、はいてたけど。
うちもねえ、ベランダの毛が、すごいのよ。
そのうち苦情がくるかも・・・。
一応、シーツ類を洗う前にコロコロと掃除機かけてるよ。
というか、毎日してる。
茶々の抜け毛が本当にすごくて、参ってるよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:44 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

心配してくれて、ありがとうございます!
ダイエットといってもABSくらいで食事制限は
してないんですよ~!
だいじょうぶ!!
私も、夏も一緒に寝ようとたくらんでます(笑)
クーラーガンガンにして。
この臭いと温かみがないと、もう眠れない!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:46 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

ありがとうございます。
だいぶ復調しましたよ!
ABSもできないくらい、弱ってました(笑)
うちも、まめ蔵が1歳過ぎるまではサークルに
入れて寝かせていたんですけど、この間の冬から
一緒に寝てます。
キッカケは、エアコン代の節約のためなんですけど(笑)
確かに、サークルで寝かせてるときは、外に出ると
はしゃいで、寝たりしてなかったな~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:49 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

あぁ。カキ氷ネタ、忘れてたのに!(笑)
また思い出して、ムカついてきたよ!!(爆)
ちいこちゃんは甘え上手&気遣い上手だね~!
うちも、たまーにだけど、旦那のところ行くよ。
なぜか1頭いくと、もう1頭もいくんだよね。
2頭はセットで動くの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:51 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

ダイエットは一時中断して、寝てばっかりいたよ!
ありがとう、だいぶ復活しました☆
私も、昼間、自分が家にいないときはフリーには
できないよー!!
家の中、いろんなところを破壊されそうだし、
コンセントとか噛みそうで、フリーにできない!
コワイコワイ。。。
本当は躾の本とか読んでると、サークルとかで、
別々に寝かせるべきなんだよね。
でも、一回一緒に寝ちゃうと、離れるのが寂しい~。
携帯で撮った写真も、ブログに取り込めたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:54 * edit *

チェブママ

チェブママへ

お返事まとめさせてもらうね~!!
ありがとう、具合はだいぶよくなったよ。
おかげさまで3日間、毎日20時間くらい布団で
横になって寝てましたヨ。
ダイエットも進まず・・・あぁぁぁだよ。
お布団ってあの、ふかふか感がいいんだろうね。
布団でシッコ、私も一緒に寝初めのころ、何度かやられた!
超ブルーだよね~。。。匂うし。。。
干しても、跡が残るし。。。
私も不在の間は、フリーにしてないから、サークルで
二人は寝たり暴れたりしてるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 09:58 * edit *

PanjaMamaさん

PanjaMamaさんへ

季節の変わり目に、体がついていけなく
なってきたようです(笑)
ありがとうございます。
だいぶ復活しました!
マジクールでクールタイ、けっこう使いやすいと
思いますよ~!
乾いてきたら、また濡らせばひんやりが持続
してくれるんで、オススメです!!
マネっこどうぞ、どうぞ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/23 10:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/111-988bfd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

