おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

茶々の反則的得意ワザ!? 

こんにちは。






茶々


茶々です。














さいきん、みんな

お忘れみたいだけど















茶々

















わたし、一応まだ


満9ヶ月。











パピーなのよね。















・・・忘れてたでしょ?


ねえ。




思いっきり忘れてたでしょ???


























だって





茶々




どう見ても

お兄ちゃんより

横幅があるしね。











忘れちゃうよね!?








別にいいケド!!!













でも、お兄ちゃんより


体重は


私のほうが




軽いのよ!!








茶々






マジで。




















最近、うちのママは

ダイエットとかいってるけど
















茶々





私はこの丸いところが

可愛いって


毎日パパに言われてるの。









年寄りって、たいへんね。










茶々







パピーの仕事は

あそぶことなの。












あそんでる私を見たら


パピーだって、わかると思うの。



















だれ?



ボリューム下げたの。








もしかして、わたし、ウルサイ?














この動画でビックリするポイントは


私の声じゃなくて


ママのボール投げが下手すぎるところだと思うの!!














でも、私はパピーだけど



それ以上に女の子なの。











女の子の特権といえば








・・・気まぐれ。















さっきまで楽しそうにしてたのに


急に怖がってみたりしちゃうの。












ね?



あなたもう、

メロメロでしょ。




















最後にわたしの


とっておきをお見せするね!














茶々


必殺☆


歌舞伎役者!!!!!











どう?


もう参ったでしょ?











私の勝ちね!!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






アンコールは

なしだよ。



だって、女の子だもん。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

仕事中ですが。。。
こんにちは、茶々~ん
そうよ、あたしは茶々~んの虜よ(笑)
動画はやばそうだから
おうちで見ることにして
歌舞伎役者は(爆)(爆)(爆)
さっきから肩だけヒクついて
挙動不審のアタシ。。。
きっと来週から減給ね(汗)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/17 15:24 * edit *

奥様 ボール投げ下手すぎっ!!爆
投げたい方向に
全然飛んでってないよね。ボール。。。
それでも 
奇声発しながら(ひめママの次に いい奇声です。)
遊んでる茶々っこがケナゲ。
親思いな いい子に育ってるね。
しかも 歌舞伎役者とかいって
もてあそばれてるし。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/17 15:44 * edit *

体重軽いのに横幅??体重詐称??
写真だけ見ちゃうと、
・・・だよね^^;
なぜ何故?フォーンと黒って何か違いがあるのですか?
足の長さとか?
物差しで測ってみたんだけど、まめ蔵君より足短い?
。。。。そんな事する暇な私を許して。
女の子なのよねぇ~。
歌舞伎役者が似合ってる!!!もちろん褒めてるんだよ(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/04/17 19:00 * edit *

ホントだ~、横幅が違う~
それでも体重は軽いんだ。。なんでだろう??
チャーちゃん、最初、ガムくわえてるって、気付かなかったよ!

ママさんのボール投げ、受けた!!
勢い余ってママさんのところまで戻ってきたら
もうコントだよね~(笑)
チャーちゃん、パピーらしくて可愛かったけど、
まめ蔵くんの、「ボクチンはどうすればいいの?」的な
振り返りも可愛かったよ!

うふふ~☆
歌舞伎役者顔、ワタシもよくやる~~
可愛いんだもん!!
でも黒だから、歌舞伎は思い浮かばなかった。。
フォーンの特権ね☆

ハイジ #- | URL | 2009/04/17 19:24 * edit *

ママさんのボールが遠くまで飛ぶと思っていた2人は、あれれっ??っていう顔しているね~☆
茶々ちゃん、パピーだもんね~!
怖がっている姿可愛いよ~!
最後のお顔、アンコールおねがいします(笑

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/17 20:15 * edit *

茶ーちゃんに私もメロメロだよ!
でも、本当。まめ蔵くんの横幅超えてる。笑
でもまだ軽いんだ?
そのうち超えちゃうかな?
まめくんはアスリートだもん!
きっと体脂肪5以下だよ!
筋肉の方が重いしね。茶~ちゃんは女の子だもん!
丸い方が女らしーんだよ♪
でもさ、ママ。
ボール投げるの下手じゃない?
しかも掛け声が「ほ~い」て。爆
涙出てきた。

まめまま #- | URL | 2009/04/17 20:19 * edit *

茶々っ子まだ9ヶ月だったんだよね
すっかり忘れてた私!!
まめ蔵くんより、大きく見えるのは気のせい??
体重、サバ読んでない??(爆)
そうだね~
茶ちゃん言うとおり、ボールの投げ方が・・・(笑)
啼きながら遊んでる茶々っ子、やっぱりかわいいね~

ひめママ #- | URL | 2009/04/17 23:08 * edit *

茶々ちゃんてまだパピーだったんだよね!!
ごめん(^^;忘れてたよ(汗)
ママさん、ボールちゃんと投げなきゃ(笑)
あれ?あれ?って顔してる二人が可愛い!!
私、よくおもちゃとか投げるフリして
遊ぶよ~♪そうすると、あれ?みたいな顔
してキョロキョロ探すのー(^^)
茶々ちゃん、顔芸人目指してるの?(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/17 23:16 * edit *

あの動画は本当にビックリだよ!
あんまりのボール投げに(笑)

茶々姫がパピーだってこと?
ワタシは忘れてませんよ~
だって、茶々姫は自分が構想中の新ユニットのリーダーなんですから♪

あのツーショットを見る限り、茶々姫のほうが体重ありそうなのにね。
オンナは見た目じゃないのよ!?

けい #- | URL | 2009/04/17 23:26 * edit *

あっははは♪
茶々チャンに続いて次から次へとパピーが
増えたからね~
でも、忘れちゃ~いませんよ♪
Jiyも何気に茶々チャンのファンの一人だからね^^

体重は、この前見掛けた時既にまめ蔵兄貴を
超えたかっ???って思うくらいに大きく
感じたんだけど…超えてなかったのね(失礼)

親戚サイトではHitしなかったけど、
さくらの見た目。行動。どれ見てても
ここ数ヶ月の茶々チャンとやっぱ似てるように思えて…
きっと、何処か繋がりあるんだな(笑)
わが家もパピーってすぐにわからんなるくらいの
勢いですくすく成長しとりますよ~♪


あ…、そうそう♪
あのボールは、やっぱ撮影用に狙ってたんだよね?(笑)

Jiy #- | URL | 2009/04/18 09:24 * edit *

歌舞伎やばかわいい~~。
パピちゃんいっぱい増えたからね。
ミトンもらいくんと遊んでも大きいなって思ったもん。
我が家も体の大きさは、あんまり変わんないかも。
もう追い越しそう。
ボールなげ家も遠くに投げたつもりが近くに落ちてて探してることがある(爆)

チェブママ #- | URL | 2009/04/18 11:32 * edit *

ダンナも私もちゃ~ちゃんに憧れてミュウを迎えたわけですからパピーだってこと忘れてませんよ☆
ちゃ~ちゃんはいろんな表情見せてくれるね~
どれもカワイイ♪
ウチの3姉妹もおもちゃに対する扱いがコロコロ変わるよ!
なぜだかわからないけど面白いよね♪

ちゃ~ちゃんの歌舞伎役者いいね~!!
ミュウは引っ張らなくてもそのままで歌舞伎役者って言われてるけど。笑
やっぱり顔が似てるのかな★

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/18 12:11 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

お仕事ちゃんとしてるの?みっちゃん。
心配になっちゃうけど???(笑)
動画見れたかしら?
結構うるさかったでしょ。
茶々は目の周りの黒いところが
歌舞伎メイクっぽいんだよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:14 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ひとつ言い訳をさせてもらうと、
右手で動画撮ってるから、ボール投げてるのは
利き手じゃない左手なんだよね。
それにしても下手すぎて、自分でも驚いたけどね。
茶々が、親思い???
それはなんか、ちょっと違うような~(笑)
たくさん泣かされてまっせ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:17 * edit *

あれっ、茶々ちゃんってあんこより年下だったっけ!?
と、思った私は、茶々ちゃんがパピーなこと度忘れしていました・・・。
ごめんね、茶々ちゃん。
うちのが小さすぎるだけなのよ。

ダイエットするママへの「けっ。くだらない。」が、最高にうけました。
そうそう、ぴちぴちのときは皆そう思うのよ~!
でも、そのうち年寄りの気持ちがわかるわよっ!

あんきなママ #- | URL | 2009/04/18 16:18 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

実物見ても、みんなまめ蔵よりデカイと
思ってると思いますよ~。
まめ蔵は足長スリムパグだけど、
茶々は短足コロコロパグです。
ものさしで計ったの?(笑)
そこまでして、がんばって考えてくれて
ありがとう!!!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:18 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

実際に抱っこしてても、茶々のほうが重く
感じるんですけど、体重計に乗せると0.5キロ
茶々のほうが軽い不思議・・・。
まめ蔵は、本当はボール追いかけたいんですよ。
でも茶々に遠慮して、どうしようって顔して
私のことを見てくるんです(笑)
そうそう、フォーンのほうが、目周りの黒がバッチリなので
歌舞伎っぽくなりますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:21 * edit *

まるこママさんへ

まるこママさんへ

ボールがあんまり飛ばなかった時、
2パグもだけど、私も「あれっ!?」って
感じでしたからね~(笑)
歌舞伎役者顔、また忘れたころにアンコール
お願いしてみます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:22 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

横幅というか、胴回りは、生後6ヶ月ですでに
まめ蔵よりあったからね(笑)。
筋肉も・・・まめ蔵より茶々のほうがありそうだよ。
ジャンプ力は、まめ蔵より茶々だしね!
ボール投げはね、左手で投げてるから下手なんだよ!
利き手の右手で投げたら、剛速球が飛んで
行くんだよ、たぶん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:24 * edit *

ひめママ

ひめママへ

胴体も態度も、まめ蔵より茶々のほうが
ビッグだよ~!
体重ねー、いつもビックリする。
「絶対にもっとあるって!」って。。。
体重計で、体重を軽くするコツかなんか
あるんだよ、きっと・・・。
ボール投げは、右手で投げたら、もっと
まともなんだけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 16:26 * edit *

なんか本当茶々ちゃん大きくなりすぎてませんか??(笑)
並んでいる姿、明らかに大きい!!
ビックリです(+o+)
まめ蔵君があんまり大きくないのか、茶々ちゃんが大きいのか(゜o゜)
でもまだまだパピーちゃんなのは分かりましたよ(笑)
後ろ向きにほふく前進かわい~ですね(笑)
歌舞伎役者、確かに(笑)

風子 #- | URL | 2009/04/18 19:04 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

飼い主ですら、たまにパピーだってことを
忘れてるからね(笑)
おもちゃ、投げるフリ♪
私もよくやるー!
あの不思議そうに探してる顔が、とっても
可愛いんだよね!!
私、本当はボール、ちゃんと投げれるんだけどなー。
おっかしいな~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:36 * edit *

けいさん

けいさんへ

ボール投げてる人も、ビックリしたみたいだよ。
でもね、本当はもっとウマイんだから。
左手で投げたから、あんな結果になっただけだよ!(笑)
構想中の新ユニット???
どんなユニットなんだろう。
すごく気になる!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:40 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

私も抱っこするたびに、茶々のほうが重い
気がするんだけど、体重計に乗せると
あら不思議!!
さくらちゃん、親戚サイトにはヒットしてないけど、
あんちゃんも親戚さんが親戚さんだから、
そんなつながりは、あるのかもしれないね~!
あ、ボールはもちろん、狙って投げてますよ。
狙ってというのは、廊下の向こうを狙ってという
意味で、笑いを狙ってではありませんが・・・。
利き手じゃないからだよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:42 * edit *

チェブママ

チェブママへ

気づけば茶々より年下の子がイッパイ
いるんだもんね~。
そりゃあ、私もウッカリ、茶々が1歳になってないことを
忘れているはずだよねー!
チェミトンも、ミトンちゃんのほうが大きくなるのかな?
チェブママも、ボール投げ、ヤバそうだね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:44 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

確かに、ミュウちゃんも歌舞伎役者っぽい!
目の周りがシュッと黒くなってると、濃い
アイメイクしてるみたいに見えるよね♪
顔、似てるのかな~!
そういえば、ミュウちゃんの親戚さんって、誰か
知ってる子、いた???
おもちゃに対する扱いがコロコロ変わるのって
女の子だからかなあ?
まめ蔵は一貫してるから、不思議だよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:47 * edit *

Re: タイトルなし

あんきなママさんへ

そうそう。
実はあんこちゃんより年下だったんですよ!
あんこちゃん姉妹にお会いした時、すでに
態度もデカかったから・・・(笑)
ほんと、ピチピチなんてあっという間に過ぎるんですよ。
昔は太らなかったのにな~。。。
茶々はもうぷっくぷくですけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:50 * edit *

風子さん

風子さんへ

一時期、成長が止まったかと思ったんですけど
まだ徐々に大きくなってますね~。
まめ蔵はスリムパグって感じですけれど、
茶々はほんとにパグ体系って感じなので
まめ蔵より大きく見えますよ。
でも、まめ蔵より軽いみたいです。
体重計に乗ると、ビックリしますよ。
歌舞伎役者っぽいでしょ、この顔(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/18 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/113-92a2f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

