おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝のドッグラン 

天気予報によると、

今日も日中は暑くなりそうだったので、



兄妹を午前中の早い時間に

公園に連れて行ってきました。




いつもの

安比奈親水公園です。





午前中だったからか、


ラン



ドッグランもガラガラ。




小型犬エリアなんか1頭もおらず

貸しきり状態でした♪





最初小型犬エリアにいたんだけど

フリーエリアから柵越しに

遊びに誘ってくれるワンちゃんがいたので



フリーエリアのほうへ♪


茶々


茶々、ランに入ると初めだけ

興奮してワンワン言うんですけど、



茶々



慣れると吠えもおさまるようになって



遊ぶのがずいぶん

上手になりました。





茶々



茶々とまめ蔵を気に入って

いっぱい遊んでくれたのは



まめ蔵



イタグレのカカオくん。

11ヶ月のパピーちゃんでした。


兄妹



まめ蔵はカカオくんラブだったようで、

カカオくんの顔をベロンベロン舐めてました(笑)





午前中はけっこう涼しかったけど、


それでも

茶々には暑かったようで・・・



茶々


1時間くらい走ったら


ベンチの下で伸びてました。





ここの公園は

暑くなると


兄妹


川で涼んだりできるのがいいんです♪



茶々は、川の水までガブ飲みし始めて

おなか壊さないか心配になっちゃいましたよ。。。



まめ蔵



もうすぐ、

日中のお散歩がキツい時期が来るので



今のうちに、お散歩やドッグランを

堪能しておかないといけませんよね♪



兄妹


もうしばらく、

涼しい日が続いてくれたら

うれしいんだけどなー。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




ドッグランの雰囲気が、とてもよかったです。

大型犬のワンちゃんもいましたが

みんな楽しく遊べる雰囲気でした♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

行って来たのね~♪
やっぱり午前中は空いてるね!!
もうそろそろランは厳しいね(^^;
今年はなんだか暑くなるの早い?
昨年の5月頃、鶴ヶ島のランによく
行ってたけど、結構暑くて辛かったなぁ(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/18 21:45 * edit *

こっちはようやく桜の話題が終わりかなって感じなんですが、
そっちはもう暑さの心配なんですね。

通っているうちにランで上手に遊べるようになるもの?
いいなぁ。うちもそうなって欲しいなぁ。
こっちはまだまだ暑さ対策は必要ないんで、
ランにまた行ってみようかなぁとまめ蔵ママの
ブログを読んで決意を新たにしました♪

ちょび子 #- | URL | 2009/04/18 22:02 * edit *

こんばんは~^^
確かに最近暑いね~
安比奈親水公園は、まだ行けてないから
早めに行っておかないとだね^^;
わが家の去年は夕方くらいを狙って
7月くらいまではランに行ってたかな…
まあ、波があるから一回は涼しくなるでしょう♪
すぐ近くに入れる川があるのは、
これからの時期、魅力だな~
茶々チャン♪今日もいい笑顔だね^^

Jiy #- | URL | 2009/04/18 22:25 * edit *

午前中のランも良いですね。
川があるなんて、うらやましい♪♪
先週はここのラン、ワンちゃん沢山いたもんね~
さすがに午前中は空いてますね!!
茶ちゃん本当良い顔してるわ~
暑い季節が来る前に、ランで沢山遊びたいですよね!

ひめママ #- | URL | 2009/04/18 23:39 * edit *

ちゃ~ちゃん、吠えもおさまって、
上手に遊べるんですね♪
すごいわっ♪
アメたん・・・・吠えちゃうんですよね・・
なんだか、パグミを前に・・楽観主義の私も・・へこんじゃう・・
やっぱり、慣れるしかないのかな??
でもね、あからさまに迷惑そうにされると、
やっぱり、ダメですもんね。
う~ん、むずい!!

最近、もう暑いからすぐにガハガハですもんね。
もうチョット、涼しかったら・・
そうですよね。
今のうちに、おでかけを満喫しないとっですねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/04/19 00:08 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

安比奈いってたよ~!
もともと毎週のお散歩コースみたいな
ところだからね(笑)
午前中、いいよー!!オススメ。
早起きは、三文の徳かも!?
今度は朝早くから、ランで遊ぼうよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/19 11:54 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

こっちは桜のころから、結構な暑い日が
続いてるんですよ。
もう、半そでですもん(笑)
ランは嫌いじゃなければ、行ってるうちに
だんだんと慣れていくみたいですね。
あんまり好きじゃない子を無理やり連れて行くと
ダメかもしれないですが・・・
夏になったらランは行けないので、今のうちにね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/19 11:56 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

安比奈に来るときは、声かけてくださいね~!
ウチからそう遠くないので♪
水道はないけど、川にもジャブジャブ入れていいですよ。
Jiyさんたちは朝より、夕方派っぽい!!(笑)
でも7月までランに行ってたのは、すごいな~。
うちは2頭とも、暑いのダメっぽいですよー。
今年もあと1~2ヶ月くらいしか、ランに行ける
時がないかもしれないな・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/19 11:58 * edit *

ひめママ

ひめママへ

あんまり暑くならないうちに、安比奈に
遠征してきてほしいな~!
川はオプションみたいなもんだけど(笑)、
なんとなく気持ちいいよ。
真夏は、パグのドッグランは無理でしょうから
今のうちにみんなでイッパイ遊んでおかないとね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/19 12:00 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

いやぁ、茶々もまだまだですよ。
上手に遊べる「時もある」くらいです(笑)
まだ落ち着く年齢じゃないですもんね~。
茶々は、すぐテンションあがる女子だから
一回興奮しちゃうと、なかなか。。。
あからさまに迷惑そうな顔されると・・・
私もしょっちゅう経験ありですけど、へこむよね(涙)
でも、負けずにがんばっていくしかないみたい。
もうすぐパグミ!会えるのが楽しみだよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/19 12:02 * edit *

近くていいですよね~、ウチも早く行こうと思ってたけど
暑さのほうが早くやってきちゃった。。(笑)
ホントは昨日行きたかったんだけど、初めての場所に
1人で行くのは、不安で。。(ダンナは仕事)
でも、頑張って行けばよかったな☆
比較的涼しかったしね~。。

ハイジ #- | URL | 2009/04/19 16:02 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

行く時メールでも入れてください♪
うちからだったら、30~40分くらいで行けるので
いつでも行きますよー!(笑)
GWになると、夏かと思うくらい暑い日があったり
しますもんね。
今のうちにランで遊びましょー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 13:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/114-be690ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

