おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

NEW アイテム ~ 暑さ対策 ~ 

早くもパグの息が上がるような

暑い日がやってきましたネ。




お散歩中に兄妹が

暑さでバテそうになってることもあるので




まめ蔵家は

今年の暑さ対策に真剣に乗り出しました!



兄妹









まず、NEWアイテム♪





9689




まめ蔵ママお気に入りの

パグ服のショップ9689さんで


兄妹おそろいの和柄のハーネスをゲット★




ちなみにこれは、足を入れるタイプのハーネス。


ハーネス



まめ蔵には

去年ハーネスを買ったことがあったんですが

8の字型だったんですね。(←首を通してから胴を固定するタイプのものね)





8の字のタイプのものだと、

引っ張ると結構、首が締まるんですよね。






夏場は暑さで、

ただでさえ呼吸が苦しそうなので


兄妹とハーネス


首をしめない

足を入れるタイプのハーネスが

ほしかったんです。






それと、去年も活躍したコレ。


マジクール


MAGICOOL(マジクール)子供用。

首周りを冷やすものです。




去年、保冷材を巻いてみたり

ペット用クールタイとかも

試してみたんですけど



コレが一番よかった★



マジクール


上の写真のように、

乾いた状態だとぺっちゃんこ。




水で濡らすとふくらんで冷たくなるの。

メーカーによると20時間効果が持続するとか・・・。
(本当かな~???)




乾いてきたら、また濡らすだけで、

冷たくなるという優れもの♪




兄妹


こうやってマジクールだけ

巻いてもいいんだけど



ちょっと洒落っ気がないから



まめ蔵と茶々


去年はこうやって

手ぬぐいを巻いてたんです。



今年は茶々もいるから

色違いでまた可愛い手ぬぐいを探そうと思っています。



兄妹



どうでもいいけど、

やっぱ、こうやって見ると

茶々のほうが横幅が ・ ・ ・ 。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

和柄ハーネス、カワイイね~~♪
また手ぬぐいとバッチリじゃないですか!!
後ろ姿が何とも言えずキュート☆

ワタシも去年ナントカクールを買ったけど、
タオル地はよかったんだけど、大人用だったからか、
ウララにはちょっと重そうで、もっとスマートなのを
探してたところ。。
真似っこさせてもらっちゃおうかなぁ~♪

それにしても、もう夏対策かぁ。。
まだ梅雨がきてないんだけど☆

ハイジ #- | URL | 2009/04/19 16:08 * edit *

和柄ハーネスかわいい^^
私も9689さん好きです! ツボにくるアイテムがいっぱいなんですよね~♪
そしてわんこアイテムでは買ったことがないんだけど、
こういう和風な柄とか、ちりめんの素材とかにすごい弱いです…
手拭いも大好き☆

むぎは生まれてこのかた、今回のまめ蔵くんたちと同じタイプのハーネスしかつけたことがありません。
実は私が読んだ本では「訓練をちゃんとした子でないとおすすめできない」みたく書かれていたんですが、(多分)むぎも、私たちもラクな形なんですよね…

まめ蔵くん、細いっ!
茶々ちゃんも太ってるわけじゃないですもんね。
最後はちょっとびっくりな写真でした(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/04/19 19:42 * edit *

私もまめ茶、和菓子が着てたジャージ
気になってたんだー。
私も今度9689さん買ってみよーかな♪
体操着かわいいよね!
けめこさんの所で衝撃だったよ。笑
それに子供用のクールタイ。
私もマネしちゃお!
重そうじゃないし、大きさもイイ感じ。
これからは暑さ対策してお出かけしなきゃね!
でも、今からバテたら夏乗り越えられないよ。笑

まめまま #- | URL | 2009/04/19 20:47 * edit *

マジクール子供用あるんだ~~。
去年、チェブは大人用使ってたから重そうだったの~~。
子供用。今年は、買おう。
ペット用クールタイ凍らすタイプのやつですぐ溶けちゃってだめだった。
クールベストも使ってるけど、マジクールと一緒で、濡らして着せるだけ。
冷たくと気持ちよさそうだよ。

チェブママ #- | URL | 2009/04/19 22:05 * edit *

まめ蔵家は暑さ対策、着々ですね~。
我が家も初めての夏で、何をどうしたらよいものか~。ココ最近の陽気ですらガハガハしているので不安の塊です。笑
マジクール使えそうですね。「水でぬらすだけで何度でも」のコピーに心躍りそうです。薬局で探してみまっす☆

ぴのまま #- | URL | 2009/04/19 22:28 * edit *

おっ♪それは、まさに今日のスタイルだね♪^^
今日は、お疲れさまでした~♪
本当に楽しい一日でしたね^^
マジクールは、今年も必需品だね♪
まさに先程、園長サンと買いに行かないとっ!!
って話してましたよ(笑)
今年は、売り切れになる前に対策しないとね~^^

Jiy #- | URL | 2009/04/20 00:19 * edit *

そうだね!!暑さ対策を考えなきゃいけない
季節になってきたね。
マジクール、よさそう!!!
うちも買ってみようかな♪
茶々ちゃんとまめ蔵くんの後姿、大きさ
違うね~(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/20 06:36 * edit *

暑さ対策この方法いいですよね!!
私は去年お腹に巻いてたかな??
去年の探さなきゃですよ~
茶ちゃん後姿、かんろくありますよ!!

ひめママ #- | URL | 2009/04/20 07:50 * edit *

うーん、二人の後姿、この上なく、プリチーです!!!
ベストショットですね~。
たしかに茶々ちゃんのほうが横幅は少し・・・。まめ蔵くんはいつ見てもスリムでうらやましいです。
暑くなるとクール対策は必須ですね。よい情報ありがとうございます。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/04/20 08:44 * edit *

おお来て良かった。
パグ飼い初心者の私くし真似たいものばかり!
ポチポチしますんで、真似っこさして下さい。

横幅。可愛い写真です( *´艸`)
これ定規出さなくても一目でわかる~(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/04/20 13:44 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

マジクール子供用は、ほんと使い勝手がいいですよ。
重くもないし、オススメ♪
和柄ハーネス、ほしかったんです。
本当はリードも揃えて買いたかったけど、
ちょっと節約で、ハーネスだけ(笑)
まだ梅雨にもなってないけど、暑いと心配なんですよね。
パグって熱中症になりやすいと聞くから、
念には念を!です♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 13:56 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

私も和小物とか好きなんですよ~!
9689さんはお洋服も可愛いのがイッパイですよね。
色々ほしいものはあるけど、ただいま無職なので
がんばって我慢してます(笑)
引っ張り癖がある子はハーフチョークとかで躾けるのが
いいと聞きますけど、パグとかの短頭種に関しては
首がしまると良くないらしいですよー♪
足入れタイプのハーネスは、しまらなくていいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 13:59 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

あの体操着、かわいいよね~!
あとほかにも、ほしいお洋服が何点かあるの。
9689さんは値段も高くないし、通販でも親切だし
いいよー!!
今からバテてたら、ほんと夏を乗り越えられないよね。
茶々が初めての夏だから、ちょっと心配~・・・。
まめ蔵より暑がりなの。
真夏になったら、引きこもりになっちゃったりして。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:01 * edit *

チェブママ

チェブママへ

子供用のマジクール、チェブちゃんたちも
ジャストサイズだと思うよ!
凍らすタイプって、真夏になるとすぐに溶けて
しまって、あんまりモタナイよね。
クールベスト!そんなものもあるのね!!
茶々がかなり暑がりっぽいから、要チェックしておくわ!
ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:04 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

まめ蔵はまだ大丈夫そうなんですけど、
茶々がけっこう暑がりっぽいんですよね。。。
初めての夏って、心配ですよね~。
マジクール、「何度でも」とか言ってますけど、さすがに
去年のやつは干からびて使えなくなってしまってました(笑)。
薬局だとトモズ、あとは東急ハンズみたいなところで
売ってますよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:05 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

お疲れ様でした~!
そうそう、我が家はもう、クールスタイルですよ(笑)
今年もマジクール様様で、暑い夏を乗り越えないと!
く~太家の去年のマジクールは、使えそうでしたか?
ウチの、去年のやつ、なんで駄目になっちゃったんだろ。。。
何度でも使えるんじゃないのか~!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:07 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

色々使ってみた結果、マジクールをマジで
お勧めしますよ(笑)
子供用がサイズ的にもいいよ。
でも、子供用のほうが、高いんだよ!なぜか。
後姿の肉の盛り具合、茶々のほうがデカイよね。
茶々の体重、もう一回計ってみようかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:09 * edit *

ひめママ

ひめママへ

茶々は典型的なパグ体形ですよね(笑)
座ったときの丸みが・・・。
暑さ対策は色々考えちゃうよね。
うち、茶々のほうがバテるの早そうなの。
茶々は初めての夏だから、今から心配だよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:11 * edit *

sugaさん

sugaさんへ

まめ蔵はスリムパグがウリだったんですけど
最近そうでもないんです(笑)
けっこうポヨンポヨンした触り心地なんですよ。
茶々はずっしりと、パグ体形ですね。
お尻とか、まんまる。。。
ぐりくんも暑がりさんかな?
マジクールは、けっこうオススメですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:12 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

どうぞどうぞ、マネっこ大歓迎♪
私にも、他に良い商品があったら教えてくださいネ!
横幅、定規なくても一目瞭然で、茶々のほうが
大きいですよね。
もうすぐ10ヶ月なんだけど、まだ大きくなってるような~・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/20 14:15 * edit *

昨日はお疲れ様でした~
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんが首に巻いてたのは保冷剤をバンダナでくるんだヤツだと思ってた☆
てぬぐいオシャレだね~♪
和柄のカラーとぴったり!!
結び方もカワイイし☆
MAGICOOL良さそうだね!
ウチも使ってみようかな。
薬局とかに売ってるの?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/20 14:51 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

保冷剤だと嵩張るし、固かったりすぐ溶けちゃったり
するので、マジクールをつかってるよ♪
東急ハンズみたいなところか、薬局だとトモズには
売ってるかな。
ナナミュウモ家もみんな小柄だから、子供用のほうが
いいと思うよー!!
手ぬぐい褒めてくれてありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/115-e3b42d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

