おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

血のつながりはないけれど♪ 

だ~れだ?



さくらちゃん







まめ蔵と走ってる私もだーれだ?


さくらちゃんとまめ蔵








噛み噛み中の私もだ~れだ!?



マリモちゃん






茶々じゃないよ。



一枚目と二枚目の写真がく~太くんの妹のさくらちゃん


三枚目の写真がナナミュウモ姉妹のマリモちゃん










この子達、

親戚サイトにはヒットしないんですけど


茶々とさくらちゃん



なんか似たもの同士な

雰囲気を持ってると思いませんか?(笑)


茶々とさくらちゃんとマリモちゃん


茶々10ヶ月、さくらちゃん5ヶ月、マリモちゃん3ヶ月。



こう見ると、


さくらちゃんと茶々


やっぱり茶々、





デカイ。。。










昨日は、戸田の彩湖・道満グリーンパーク

新しくドッグランができたので行ってきました♪




パグは有無を言わさず

係員さんに小型犬用のランに入ってくださいと

誘導されます(笑)



ラン


有料のランで、

1頭500円(2頭目以降300円)です。




水道はないけど


設備


トイレットペーパーとウン○袋、

オシッコを流すためのペットボトルのお水と、

ゴミ箱の設置がしてありました♪





駐車場から歩いてる途中で


く~ちゃんと


く~太&さくら兄妹

会ったんだけど





この兄妹、


ランに入って早々



く~た&さくら兄妹


木陰でマッタリ(笑)



もう休憩かいっっっ!!!!!







く~ちゃん



そうですか~。

く~ちゃんいつも、エンジンかかるの

遅いんだったね(笑)






く~太&さくら兄妹



エンジンかかるの




く~太くん




ほんと





遅すぎやしない???(笑)








ブン太くん


すぐにまめ蔵のオホモ達のブン太くんも来たよ♪


ブン太くん


でも、この日はブンちゃんは

まめ蔵よりナナミュウモ姉妹のナナミちゃん

ラブラブしてたけど(笑)



やっぱり、日替わりハンター健在!!!











そして、

まめ蔵がパピーちゃんと走ってるなーと思ったら


マリモちゃんとまめ蔵


この日がドッグランデビューの

マリモちゃんが相手でした!!!




マリモちゃん、元気に走り回ってたな~。。。



まめ蔵と

く~ちゃんににおい嗅がれて


く~ちゃんとまめ蔵とマリモちゃん


ひっくり返ってたけど(笑)







こちらは

へそくり抱えて嬉しそうな


ナナミちゃん


ナナミちゃん








二足立ちのミュウちゃん


みゅうちゃん


かなり長時間立ってたから

ビックリしたよ~!!





兄妹


茶々はランでだいぶおとなしくなってきたものの、



まめ蔵と一緒に走ると

やっぱり二人で同じ子を追い詰めるので

まだまだハラハラ。





でも、チワワちゃん相手には、

優しく上手に遊んでて

ちょっと感動したなー!





兄妹



そんな一面もあるんだけど、


ジャックラッセルちゃんには

二人で襲い掛かるように走ったりしてたから

何回かとっ捕まえて怒る場面も。。。




足が速い子が相手になると、

追いかけてるうちに興奮して

歯止めが利かなくなっちゃうんですよね・・・。



それは、まめ蔵も同じなんだけど。。。






それでも、ナマジ本人の足が遅かったら

凶暴には感じないだろうに


凶暴兄妹


困ったことに、結構、速いの。



追いついちゃうから、参っちゃうネ。。。








道満グリーンパークの

初上陸記念に


みんなで記念撮影をしたんだけど、



5人集合


5頭くらいまでは

なんとか揃ってるけど



集合写真


8頭くらいになると

全員顔を上げてバッチリ撮るのは



難しすぎです。。。







いつもどおり、まとまりのない

自由気ままな方達なのでした。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分ちの子と似ていると、わけもなく親近感湧いちゃいますよね。
茶々ちゃんが大きいの当たり前ですよ~。
だって、5ヶ月違うんですもの!
あと、オホモだちっていうのに、ぶーっ!っと噴出してしまいましたよ。
皆さん、仲良しで何よりです!

あんきなママ #- | URL | 2009/04/20 18:37 * edit *

そーなの。
さくらちゃんを見たとき(ブログで)
茶々ちゃんに似てるなぁー。って思った。
ナナミュウモ家にも似てるとJiyさんに言われ、
それからみんな似てるの。
あんず家のらいむくんも似てるし
パピーってみんな似るもんなのかな?
くう太くんのスイッチは入ったのかな?
ケラケラ笑っちゃったよ。
茶々ちゃんとまめくん2人の写真。
まめ蔵くんの方がパピーっぽくない?笑

まめまま #- | URL | 2009/04/20 19:00 * edit *

茶ちゃん、いつの間にかもう10ヶ月なんだよね~
なんだか早いな~
そうそう、さくらちゃんとなんだか似てるよね!!
いいな~私も行って見たい。
今度行くときは是非誘ってくださ~い。

ひめママ #- | URL | 2009/04/20 21:03 * edit *

なんか茶々って小さく感じるけど
確実に成長してるんだね~。
マリモちゃん、ランデビューしたんだね~。
うちも早く、姉妹が一緒に走ってる姿
がみたいけど、我慢我慢。
そういえば、あの折りたたみ式の器って
すんごい便利だよね~。
どこのお店なの??

りんこ #- | URL | 2009/04/20 21:37 * edit *

似てる、似てる~~♪
黒の入り具合かな??
マリモちゃん、ついにランデビューかぁ!!
何だかいっつもバッグに入ってる姿しか見てなかったんで
走るって気がしなかったんだけど(笑)
そんな事ないんだね~~
転がされてる時の、まめ蔵くんとく~太くんが
おんなじ格好なのが受けた!

チャーちゃん、チワワンに優しかったんだ!
すごい進歩だね♪
ただいま成長中~だもんね、大人になってきたって事ね☆

ハイジ #- | URL | 2009/04/20 22:08 * edit *

手ぬぐい、目印になりました(笑

2人でハンターになるって何度か書いてあるから、
実際見たくて今ウズウズしています。
それってまめ蔵クンと茶々ちゃんが仲良しだから?
うちはクゥが来て2ヶ月・・・未だ仲悪いです^^;

さくらちゃんもマリモちゃんも似てる!
「自分に似ている人が世界に3人いる」
ってパグにも通用するのかな♪

ちょび子 #- | URL | 2009/04/20 22:31 * edit *

パピーはなんだか皆似てるよね~。
く~太くんて走るの遅い?(^^;
あれって本気で走ってるのかなぁ?
最初、あの手ぬぐい何かな?って思って
たけど、昨日の記事の暑さ対策だったの
かなぁ~?
やっぱり暑かったね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/20 23:02 * edit *

↑ちょいと上の人♪
く~太は、あれで本気ですよ(笑)
きっと、最遅の男でしょう^^

さてさて、さすがママサン♪
更新早いね~っ♪
出だしから、さくらをたくさん出してくれて
ありがとう^^
本当に似てるよね~♪
さくらがわが家にやってきてから
ず~っと、さくらは茶々チャンと親戚だっ!!って
楽しみにしてたんだけどね~^^;
これも、く~太とひめチャンが似てるのと
同じ感じなのかな~♪
でも、茶々姉♪さくらは、姉チャンを目標に
ついていくんでよろしくっす^^v

そして、く~太の写真♪
自分含めて誰が撮るよりも、
まめ蔵ママサンの写真が一番ですよっ♪
いつも良い写真をありがとう^^

Jiy #- | URL | 2009/04/21 00:38 * edit *

うんうん。
似てる似てる。
茶々っこを少しほんわかさせた感じが
さくらちゃん。
マリモちゃんは りりしくした感じ?笑
らい君にも似てるよね~。
近くで しかも仲良くしてる子たちが
自分の子に似てると
嬉しいよね♪
ここのランは
そんなに混んでないのかな?
芝もキレイでいいね~。
この日のハーネスは9689さんのだったのか~。
カワイイ~って思ってたの。
首に巻いてたのはマジCOOL?
うちも今年は コレで夏を乗り越えようと思ってるの。
クールタイもいいんだけど
すぐに保冷剤が溶けてしまって
ガハ度が高いまめは
つらそうなんだよね。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/21 01:23 * edit *

キレイにチョウチョ結びのおそろ
が決まってますね☆
ママさん、上手にむすばはりますよねぇ~。
私、いっつもグッチャグチャになって・・・
クッルクルに回ります・・笑
今年は、マジックテープを縫いつけようか・・
考え中っ!!笑
お顔が似てると、嬉しいですよね!
もしかしてっ?!って!!
親戚、まだ見つけたこと無いから・・・
きっと、見つかるとテンションあがるんだろうなぁ~☆

むふふっちゃ~ちゃんの、最後の集合写真・・
密かにパグ座りなのが・・・かわいいですねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/04/21 09:02 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

最近、埼玉は多頭飼いが流行中でパピーの
パグちゃんがわんさかですよ(笑)
自分ちの子と似てると、親近感沸きますね!
ブン太くんとは、男同士の爽やかな友情という
感じではないので、オホモダチです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:11 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

茶々は最近肉付きがいいのでアレだけど、
さくらちゃん、数ヶ月前の茶々によく似てる。
特に寝顔が!!
まめ蔵と並んで寝てたりすると、見間違うよ!
らいくんは、茶々よりまめ蔵のパピーのころに
顔が似てると思うんだよな~。
茶々とまめ蔵、まめ蔵のほうがパピー顔だよね。
白髪は生えてるけど、顔は幼いの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:14 * edit *

ひめママ

ひめママへ

そうよ~、茶々、あっという間に10ヶ月になるよ。
ここの道満グリーンパークも芝がキレイで良かったけど
今、BBQとかでめっちゃ混雑してたよ。
ひめ家も今度、埼玉のランにまた来てね。
川越の安比奈も行こうよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:15 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

茶々が小さいと感じるのは、りんこさん
くらいかもよ!(笑)
那須で会った時は、まだ手乗りサイズくらいに
ちいさかったもんね!
今、実際会うと、まめ蔵よりデカイから・・・。
水のみボウル、ペットフォレストっていうペットショップで
買ったんだけど、今度また行ったら、買っておこうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:17 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

さくらちゃんは特に、似てるんですよ。
寝顔が・・・(笑)。
たぶん目元の黒の入り方が似てるんでしょうね。
ナナミちゃん&ミュウちゃんより、マリモちゃんのほうが
元気イッパイ走り回ってましたよ~。
茶々がチワワちゃんを追いかけて行った時は
一瞬、かなり血の気が引きましたが・・・
ちょっとずつ落ち着いてくれますように(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:20 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

二人でハンターになってるときって、止めるのに
必死なので、写真とか撮ってる余裕がないんですよー!
早くやめさせないとっ!!!(汗)
あまりもの暴走っぷりに止められなくて、いつも必死。。。
自分に似てる人が、パグの場合、3人以上いそうだよね(笑)
ちょびちゃんとクゥちゃん、仲悪いの?
でも、本気でケンカとかはしないでしょ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:24 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

く~太くんは、いつもこれくらいで走ってる
気がするな~(笑)
そうそう、日曜日は手ぬぐいの下にマジクールを
巻いていたんだよ。
車の中でも、乗ってからしばらくは暑かったりするから
心配でねー。。。
病院はブン太家ほど行かないけど、心配性は一緒!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:26 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

さくらちゃんね、前回BBQで会った時より
今回のほうが似てると思った(笑)
特に、寝顔がね~!!
すごく似てたね!!!
茶々ほど凶暴にはならないでね、さくらちゃん。
く~太くんの写真、Jiyさんにも褒められた♪
うれしいな~。
これからもイッパイく~ちゃんの写真撮らないとね☆
く~太くんは、いちばん目線をくれて撮りやすい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:29 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

そうそう、さくらちゃんはホンワカさせた
感じだよね。
らいくんは、まめ蔵のほうが小さいとき、
似てた気がするんだよな~。
色が違うけど、目元がね♪
道満グリーンパークは有料だからか、ランは
そんなに混んでなかったよ。
でもBBQとかで公園自体はすんごい混んでた!
9689さんのハーネス、買っちゃったんだよー♪
ムフフ。
首に巻いてたのは、マジクールの上から手ぬぐい。
マジクールは使い勝手がいいよ。オススメ。
和菓子は大きいから、大人用で大丈夫そうだね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:42 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

上手に結べてないですよ(笑)
マジックテープってナイスアイデアかも!
結ぶの、難しいですよね。
すぐクルンと回っちゃったりするし。。。
そういえば、リンちゃんとアメたんの親戚さんは
いないの~?
茶々は「お座り」をいわなくても、暑かったり
疲れてたりすると、すぐパグ座りですから(笑)
写真を撮ったりするときは、助かります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/21 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/116-3102462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

