おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵のライバル現る。。。 

こんにちは、まめ蔵ママです☆



体調不良がまだ続いていて

昨日、病院に行ったら

ウィルス性腸炎と診断され、

点滴をされて帰されました・・・アハ。




でも、元気です!心は!!!






日曜日、ランの帰りにみんなで

お友達のあんずちゃんの家に遊びに行きました♪






あんず家といえば







そうです。






ウワサのNEW家族♪
らいむ君ツアーです!!








向かう途中、車の中で

3頭抱っこして、ちょっと幸せそうなJiyさん↓(笑)

Jiyさん


く~ちゃんの家、3頭め、ありかもね?????





みんな、ランで走った後なので寝てたね~。。。


さくらちゃん


特に、さくらちゃん。

かわいいイビキまで聞こえてきてたもんね♪









そして、あんず家に到着すると



このお屋敷の主、あんずちゃんと

あんずちゃん




ウワサのボーイ☆らいむクンが

待っててくれました!


らい君


ち、小さい!

かわええ~♪





そして、伊豆帰りの


わらびちゃん

ママ大好き甘えん坊大将かも?な

わらびちゃん



ふくまめさん

いつも最年長を感じさせないお元気な

ふくまめさんが合流♪





ランから一緒のブン太家、く~太家、ナナミュウモ家合わせて

なんと人間11名+パグ12頭が集結!!!



あれ???

パグのほうが多い???





↓パグちゃんズの紹介VTR↓










お分かりのとおり、すんごいパグ密度で

空気の薄いこと、薄いこと!!!


そして、漂うパグ臭(笑)。





ま、そんなことは幸せにしか感じない私達なので

パグちゃんズを幼稚園に隔離して宴会。



ご馳走

次から次へと運ばれてくる


ご馳走


みっちゃんの豪華手料理の数々を

堪能させていただきました。


(この日はダイエットナシデー)






さて、主役のらい君ですが

まぁ~小さくて、なき声もまだまだパピーちゃんで

かわいいったら。






く~太くん&マリモちゃんと遊ぶ姿

たまらん。。。





しかも!!

らい君ってば


らいくんとまめ蔵


小栗旬似!!!!



(norioさんが気づいた大発見)




まめ蔵とらいくん








あ。。。。。。










がんばれ、まめ蔵!(笑)









ちなみにこちらの茶々さん

わらびちゃんに向かって、終始激吠えしてたせいで

疲れて熟睡中。。。 ↓

茶々


寝てるときに、らい君がちょいと起こしちゃったら

ガルーゥゥゥと怒りました。。。



彼女には、パピーちゃんの相手は

務まりそうにありません(涙)。





どうも茶々はわらびちゃんに

柄が悪く絡むところがあって

私が思うに、茶々はマザコンが許せないんじゃないかと・・・(笑)

(まめ蔵が「ママー」って感じでヒーンと啼いてると、すんごい怒るんですよ)












宴会もしつつ、

パグ幼稚園もありつつ。



パグ幼稚園で給食当番のJiyさんが必死で餌付けする様子↓










最後にみんなで恒例の集合写真♪

集合写真


何枚も撮ったけど、

マリモちゃんだけ後ろの方に隠れちゃってて、


どうしても写ってなかった!!(涙)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





まめ蔵とさくらちゃん

パグ幼稚園でまめ蔵と茶々が

一緒に寝てるのかと思ったら、



よく見たら

まめ蔵とさくらちゃん


さくらちゃんだった(笑)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごーい!パグだらけ。笑
ブン太家以外みんな多頭飼いだもんね。
私も入園したかったですよ。笑
みっちゃんの料理スゴイですね~♪
どれも美味しそう!
く~太くんはらいくんが気になるにたいだね。
マリモちゃんは、私よりチッチャイ。
的な感じなのかな?
らいくんの声スッゴイかわいいね♪
やっぱパピーっていいな。
茶々ちゃんとさくらちゃんよく似てるよ!
もしかしたらまめ蔵くんも間違ってるのかもよ?笑

まめまま #- | URL | 2009/04/24 13:24 * edit *

昨日の記事読めなくて(かなり早寝したのだ)
茶々っこの目にびっくりしたんだけど
落ち着いた?
目が出てるって こういうことがあるんだよねぇ。。。
白目の部分でまだ よかったのかな?
プロレスもいいけど
いちお女子らしく おしとやかにね。(ムリだな。。。笑)

この日も楽しかったね~。
うまいゴハンに
たくさんのパグ。
なんともいえない至福のときだよね。
自己紹介を 動画でっていいかも。
私 まともに全員写ってるのって
集合写真だけだったから
顔が分かる子だけ画像に名前入れたという
手抜きっぷり。笑
この日も 茶々っこは わらびに物申してたね。笑
こういうとき 何て言ってるのか
すごい知りたいんだけど
きっと 男のクセに 甘えてんじゃね~よって感じなんだろうね。
ちゃんと わらび伝えておきます。。。
らいくんの声 あんなだったんだ♪
かわいいね~~。
この動画って 和菓子がトイレ休憩に行ってるときだよね?
若干 お遊戯場に余裕があるよね。笑

寝てる顔が 茶々っことさくらちゃん
ほんと 見分けつかないね~。

追伸
奥様 腸炎ですって?
拾い食いとかしてないでしょうね?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/24 17:05 * edit *

ウイルス性腸炎??
アハ、、じゃないですよ!ママさん、大丈夫ですか!?

それにつけても。。。
らいくん、カワイイね~~
キャンキャンいってる声がそう??
そのらいくんを追いかけてるのって、く~太くん?
とっても興味アリアリでしたね~♪
しかし、らいくん目線だとみんなデッカイ(爆)
でも楽しそう~☆

みっちゃん、お料理上手なんだね~~
だからみんなを呼べるんだね!!
ちなみにワタシは、お料理は。。(笑)
だから呼べないかも。。
あ、持ち寄りならいいんだ~~!!(爆)

ハイジ #- | URL | 2009/04/24 22:19 * edit *

「小栗旬」似てる♪
パグ界の貴公子現る、だね!
誰に似ているか考えるの面白いかもって思っちゃった。
うちのちょびはパグ界の「市原悦子」

美味しいものに混ざっておビールまで!
なんて楽しそうな会なんでしょ~。
腸炎なんて吹っ飛んじゃいそうだね。
って、もう吹っ飛んで今度は食べすぎだったりして?(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/04/24 22:39 * edit *

12頭が家に入れる事にすごいって思いましたよ~(笑)あんず家広い!!
ライムくんかわい~ですよね~(^-^)
まだまだ赤ちゃん臭い所がたまんない!!
小栗旬、確かににてますね~(^◇^)
言われて見て笑ってしまいましたが(笑)
市原隼人と小栗旬、いいですね~イケメン揃いで(笑)
茶々ちゃん、やっぱり姉御っぽいかも(*^_^*)
まめ蔵ママさん、お大事に~☆
私も胃腸炎ぽいので、明日病院行きです(;一_一)

風子 #- | URL | 2009/04/25 00:05 * edit *

ウイルス性腸炎かぁ。
ノロじゃなくて良かったね(^^;
何年か前にかかったけど死ぬ程辛かった。
あれは、寝たきりになるからね(><)
お大事にね♪

らいむ君、マジ小栗くんに似てるよね!!
写真だと特に・・・
まめ蔵くんも市原くんに似てるよ♪
そう言えば、今日職場のおばさんが
「私、市原隼人のファンなの~」って
言ってたな(^^)
「私、狩野英孝のファンなの~」って
言う人居ないし(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/25 01:01 * edit *

二日くらい前から・・チョイト寝込んでましたzzz
辛いですなぁ~。
早く、治しましょうね。

むふふふぅぅ、メッチャいっぱいいますね。
人も、パグズも!!笑
幼稚園だっ☆

らいくんの声、かわいいな♪
その声に・・家の乙女は激吠え!!!笑
さくらちゃんとちゃ~ちゃん、似てますね♪
ママさんが間違えるほどだから・・・
そうとう似てるんですよね♪

うんうん、まめ蔵くんは・・・市原隼人②だよっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/04/25 01:08 * edit *

前回の記事を今読んだんだけど…
ちゃ~ちゃん目をケガしちゃったの!?
ちゃ~ちゃんおめめ大きいからね~
目薬大変だろうけど頑張って!
そして早く良くなるといいね☆

ママさんウィルス性の腸炎?
そういうのって食べられないんでしょ?
ゆっくり休んで完全復活してね☆
らいむくんとマリモが遊んでる姿ほほえましかったよね★
2人と一緒に遊んでるく~太くんが妙に大きく見える。笑
お料理も美味しかったしめっちゃ楽しくて最高の一日だったね♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/25 13:15 * edit *

狭く古い我が家の床が抜けそうなくらい
人ももパグも密集していたよね(汗)
うちの柱もビックリしたことでしょう!
やっぱりカメラがいいと
手抜き料理も見栄えはいいよね(爆)
でも、まだまだだね。。。あたし。
また修行して出直してきますわ。。。

久々にワイワイ出来たから
あたしもとっても楽しかったよ!
またリベンジさせてくださいませ♪

あんな狭い我が家でよければ
いつでもどうぞ!
お店と違って色々気にしなくてすむのが
いいところってとこだね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/25 14:54 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

すんごいパグ密度でしょ(笑)
そしてみっちゃんのお料理すごいよね。
私、こんなに用意してくれてると思わなくて
ビックリしちゃったよ!
それにしても、一気にパピーちゃんだらけに
なったよね~♪
みんなパピー独特の動きですばやいし、
声高いし、かわいい。
ペットショップにしばらく行かなくても
パグのパピーをたんまりと堪能できるよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 17:47 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

食いしん坊の私でも、さすがに拾い食いは
しておりまっせーん!
茶々の白目ね、赤く血が出たみたいになってた
ところが、黒く痣みたいになって、落ち着いたよ♪
ありがとう。
らい君の動画は、たぶん和菓子がいないときだね。
茶々とまめ蔵も、私のそばにいて、旦那が幼稚園に
入って撮影してたの。
だからパグ密度が薄いでしょ。
わらびちゃん、いつも茶々がうるさく吠えて
ほんとゴメンネ~。。。
でもたまには、遊んでやってね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 17:51 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

だいじょうぶですよ~。
寝込むほどじゃないんです。
なんか調子悪い・・・みたいなのが続いてます(笑)
らい君、声高くて元気イッパイでかわいいですよね。
く~太くんは、やさしく遊んであげてましたよ。
ウララちゃんの妹も、きっと声高いんだろうな~。
姉妹のやりとり、今から楽しみですね。
ハイジさん、いつもウララちゃんにおいしそうな
ご飯作ってあげてるのに、お料理できない
ワケがないじゃないですか~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 17:53 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

らいくん、小栗旬でしょ?(笑)
私の目には、もう、小栗旬にしか見えないもの。
ちょびちゃんは、市原悦子!?
すごい、面白い(笑)
クゥちゃんは誰に似てるだろ・・・?
思いついたら、教えてくださいネ!
私はお酒は飲まないんだけど、パグを鑑賞しながら
料理をガツガツ食べまくってました。
おいしかったよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 17:56 * edit *

風子さん

風子さんへ

うちも12頭なんか入らないよ~、
いいよね、あんちゃんのお家!!
ライム君は、小さくて細くて、パピーって感じが
プンプンしてて、かわいかったよ~!
最近、パピーちゃんが多くて♪
でもこれ、みんな、そろいもそろって同じように
大きくなって、年取っていくんだよね(笑)
風子さんも胃腸炎?お大事にね。
私はだいぶ、復活してきたよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 17:58 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ノロはトイレ行ってるヒマがないほどだって
聞いたことがある。。。
よかったよ、ノロじゃなくて。
だいぶよくなってるんだけど、まだ完治しなくて
結構しつこいんだよね~。
確かに狩野ファンは、私の周りにもいないな(笑)
市原ファンのおばちゃんがいるの?
じゃあ、そのおばちゃんに、まめ蔵を見せて
似てるかどうか判断をあおぎたいところかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 18:00 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

母さんも具合悪くしてたんだ!
風邪かな?大丈夫???
お互い、早く元気になろうね。
お大事にしてね。
らい君、まだパピーっぽさ満載で、かわいかったよ~。
乙女、激吠え?
じゃあ3頭目は無理かな?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 18:03 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

茶々の目の怪我は、もうかなりよくなってきたから
大丈夫だよ~!
ありがとうございます。
私の腸炎もだいぶよくなったよ。
食べられるようになったし。
食べるとまだ、ちょっと下すんだけど(笑)
マリモちゃんとらい君は、年も近くて良いお友達に
なれそうな二人だったね。
ほんと、お料理もおいしくて、楽しい一日だったね。
また近々、みんなで遊びましょう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 18:05 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

お料理、とってもおいしかったよ~!
あの日、ダイエットを忘れて、すっかり食べまくって
ヤヴァイな・・・と思ってたら、腸炎になったおかげで
太らずにすみそうだよ(笑)
ビバ、腸炎。
手抜き手抜きとかいうけど、ぜんぜん、手抜きじゃ
なかったよ~。
またご馳走になりに行くから。
遠慮なく突撃させていただくから。
覚悟しておいてね(笑)
旦那もおいしかったって言ってるよ。
ほんとありがとう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/25 18:07 * edit *

ふふ、車の中での3ショット、うちの兄弟だらけすぎ^^;
しかし楽しかったですね~♪
お料理おいしかったし!いっぱい飲めたし!あの日は帰って即寝でした。。
また行きましょう 笑
幼稚園の中は 楽園でしたしね♪♪
ひざの上にまめ蔵くんが乗ってくつろいでくれたのが嬉しかったです><(となりのさくらには気付きませんでした!)
くうたはあまりあーゆうことしてくれないので。。
しかし らいくんと遊んでいるくうたがめちゃくちゃでかく見える…(@@;
マリモちゃんとか らいくんとかを のそのそ追いかけて、明らかに怪しいおっさんでしたね^^;
らいくん、小栗旬に似てますよね??☆
まめ蔵くんの市原隼人も 似てますよ!
あの人、昔から、なんか犬っぽいなー。と思ってました^^
POAはイケメン揃いですな~♪

norio #- | URL | 2009/04/26 00:26 * edit *

norioさん

norioさんへ

norioさん飲むと、いつもよりよくしゃべるねー!(笑)
面白かったよ。また遊びたいね~♪
ま、すぐにパグミの時期になって、またダラダラと
飲んで食べてができるはずだけど!
まめ蔵はお客さんのひざの上で寝るくらい、普段から
緊張感がないから・・・
リラックスしすぎでごめんね~。
く~太くんは、パピーちゃんが大好きなんだろうね!
く~ちゃんは手荒なことしないし、安心して見てられるから
うらやましいよ!
POAはイケメン揃い!ほんとそう思う!!
でも親ばか揃いといううわさも!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/26 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/118-f5e7bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

