おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

茶々、負傷 

こんにちは、まめ蔵ママです。




おかげさまでだいぶ、体調がよくなり、

4日ぶりにお散歩に行けました♪



兄妹



ワンコってやさしいなぁと思うこと。





私がかなり具合が悪い時って、

二人ともぜんぜん、暴れないんですよ。



おとなしく、ピッタリくっついて

お布団で寝ててくれます。









今朝起きて、ちょっと元気になってたら



まめ蔵が尻尾振って

「オハヨー」

って、喜んでました。




私が復活すると、

さっそく朝からプロレスありーの、

追いかけっこありーの、

イタズラし放題とくるんですが。。。



兄妹


そんなところも含め、

やさしくて、かわいい兄妹ですよ。





ごんちゃんとノーブルくん

今日はお散歩中、

ご近所のパグ多頭飼いのお友達に会いました。





ごんちゃんにはたまに会うんだけど、

ノーブルちゃんに会えたのは初めてでした。






ノーブルちゃん、ウワサどおり



ノーブルちゃん


なんか、似てた!!(笑)











火曜日の夜中、

お風呂から上がって茶々を見ると



左の白目が、

血が出てるみたいに真っ赤になってました。



パパと二人、ビックリ&青ざめました。。。






茶々

下まぶたの中のほうだから、

ちょっと写真には写らないんだけど、


結構な充血っぷりで(涙)









でも、私の体調が戻らず、

どうしても出歩ける状態じゃなかったので



昨日、パパが午前半休を取ってくれて

茶々を病院へ・・・。






眼なだけに

失明とかあったら、コワイからね。。。












幸い網膜に傷がなく

白眼の部分だけだったので


止血剤と消炎鎮痛剤の飲み薬2種類と、

目薬の処方だけで済みました。




「僕イケメン」でお馴染みのブン太くんみたいに

おとなしくしててくれればいいけど、


茶々は点眼が大っ嫌いなので、

目薬さすのがすんごい格闘なんですよ!





爪きりは全然嫌がらないのになぁ・・・。



不思議。











まめ蔵と違って、

茶々はパグ独特の出目なので


眼のケガが多そうで心配だったんですが

不安は的中。





私がお風呂に入ってる間に、


二人でプロレスをしていて、まめ蔵の爪が当たったか

もしくは走り回って、どこかに激突したのか。。。






当の茶々は心配をよそに

とても元気で今日も走り回ってますが



私と一緒にしばらく、ゆっくりしててほしいところです。。。






ちなみに、茶々の体重は据え置きで


6.1キロのまま



でしたよ。





体重計で体重を軽くするワザでも

持ってるんじゃないかと 


かなり容疑がかかってます。




絶対にまめ蔵よりデブだと思うんだけど。。。


おっかしいなあ。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

茶々姫、大丈夫??
早くよくなるといいね・・。
目の怪我は本当に怖いよね。
ムシャも赤い涙を流したことがあって
焦ったことがあったよ~。

まめ蔵ママさんの体調もダイジョブイ??
茶々姫もまめ蔵ママさんも
早く元気になってね★

チャオ #- | URL | 2009/04/23 15:17 * edit *

茶々ちゃ~ん、ママに心配かけちゃダメよ~! 
大事に至らなかったようで良かったね!
ママさんも、復活してきたみたいでよかった。
茶々ちゃんの体重計で体重を軽くする技
教わりたいわ~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/23 16:18 * edit *

茶々ちゃん 大事に至らなくて良かったですね。

突発的な出来事って、ビビりますよねぇ~(+o+)

福豆さん 逆くしゃみで鼻血が出た事があって、

『パグなのにはなぢ? なんで?』

こやぶん 状況が飲み込めなかったことがありますよ。

>茶々の体重は据え置きで…

サマーカットすれば一目了然なんだけど、
案外 「着ぶくれ」って云うか、「毛ふくれ」してるだけかも?

飯使い こやぶん #- | URL | 2009/04/23 17:07 * edit *

目、早く治ると良いですね!
うちも、きなこは目が出ているからか、茶々ちゃんと同じくふと気付いたら白目が充血していて、飼い主大騒ぎしたことがあります。
うちの場合、きなこは点眼もおとなしくしているので、あんこじゃなくて良かった・・・という感じでした。
あんこは、私の力では点眼することは無理です・・・。はぁ。

茶々ちゃんのほうが大きく見えても、やっぱり女の子の方が骨格が細いんでしょうね。
だから体重軽いのかしら?と思いました。
風邪、良くなって良かったですね。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/23 19:20 * edit *

まめ蔵くんたちは優しいな~
むぎなんて、たまーに私がお腹痛かったりして丸まっててもまったく空気読まないですよ(笑)

茶々ちゃんの目は、大事に至らなくてよかったです。
目薬イヤだろうけど、ちゃんとさしてもらうんだよ~!
ママさんもしっかり休んで、早く元気になってくださいね☆

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/04/23 19:33 * edit *

パグってやはり目、怪我とか多いんですね。

まめ蔵ママ、体調きつくって目薬大戦争は体力奪われるだろうけど、
ファイトですよ!
私が食欲ない時・・ウィダーインゼリー!
これじゃぁ定番過ぎますよね^^;
プッチンプリン。モモ缶。カフェゼリー!
甘いもの食べて乗り切ってください!

ちょび子 #- | URL | 2009/04/23 21:52 * edit *

おおお~
茶ちゃん大丈夫??
目は大切だから、心配だよね。
怖い怖い。
目薬って難しくて、私はとても苦労しました。
茶ちゃんがんばって目薬さしてもらって
早く良くなるといいね
お大事にね
ママも無理しないで、栄養とってしっかり食べてくださいね!

ひめママ #- | URL | 2009/04/23 22:11 * edit *

茶~ちゃん大丈夫?
パグってやっぱりおめめ弱いんですね。
目薬うちは未経験だけど、難しそう。
でも、早くよくなるよーにママ頑張ってくださいね!
そして、外に出れない位具合悪かったの?
大丈夫ですかー?
なのに、ブログ更新するって、尊敬ですよ☆
(大袈裟?笑)
私なんて、元気でも更新してないもんなー。
ママも茶々ちゃんも早くよくなってね。

具合悪いの察知してオリコウにする2人
を見るとますます早く元気になって
遊んであげたくなっちゃいますね♪

まめまま #- | URL | 2009/04/23 22:13 * edit *

茶々ちゃん、目は大丈夫?
目は危険だからね~。
私、あの一件で大変だったから
ゴーグル買おうかと思ってるくらいよ(笑)
ブン太は目薬さすには楽チンだったけど。
暴れるとなると、二次災害なんてなり兼ねないからね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/23 22:16 * edit *

そうなの?
ママさんが体調が優れないと、まめ茶も大人しいの?
そんな優しいワンコにウラランもなってほしいです。。

チャーちゃん、お目目大丈夫??
ホント、パグちゃんは目のケガの心配がつきまといますよね!
ウラランも、しょっぱなからやってくれて、参ったけど、
チャーちゃん、点眼キライ??
爪切りの方が嫌がりそうだけどなぁ~。。
ま、好きなコはいないと思うけど、点眼だけでよくなるといいね!!
ママさんも、早く元気復活☆になりますように!

ハイジ #- | URL | 2009/04/23 22:36 * edit *

まめ蔵ママさん体調大丈夫ですか??
確かにママが体調悪いの感じとってるのかもしれませんね~(^-^)
御利口なお子たちですね(笑)
目って結構怪我しますよね~
うちも何回病院に行ったことか・・・
大したことなかったみたいでよかったですね!!
目薬、結構面倒ですよね~(>_<)
頑張ってくださいね!!
お大事に~☆

風子 #- | URL | 2009/04/23 22:48 * edit *

ありゃ、眼をケガしてしまいましたか・・・
点眼、嫌がりますよね。ウチも大変でうたた寝しているときを狙って点眼してました。笑
1週間もすればすぐ良くなると思いますので頑張ってくーださいっ!
茶々ちゃん6.1㌔ですか~。女の子だから筋肉が少ないのかな?ウチは6.2㌔なんで一緒くらいですね~♪

ぴのまま #fXqQpIY2 | URL | 2009/04/23 22:57 * edit *

体調がだいぶ戻ったようで良かったね。
あたしも目は本当に注意してるところで
あこがちいこにじゃれついて
飛びかかるので、負傷するんじゃないかと
ひやひやです。
茶々は大きくなる予想に反して
小柄で落ち着きそうだね~。
それかあたしも教えて欲しい技の持ち主か。

りんこ #- | URL | 2009/04/24 07:33 * edit *

チャオさん

チャオさんへ

私も茶々も、だいぶ良くなってるよ~!
ありがとう。
ムシャ殿の赤い涙って、コワイね。。。
そんなの流されたら、泣きながら病院に行って
しまうかも~・・・。
目はどこまで傷ついてるのか、すぐにわからないのが
ちょっと怖いよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:57 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

抱っこしてても、まめ蔵より茶々のほうが
重い気がするんですよね~。
私も体重計で軽くなる裏技が知りたいですよ(笑)
茶々の目は、ずいぶん良くなりました!
若いと回復力も早いみたいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 10:58 * edit *

こやぶんさん

こやぶんさんへ

え!?クシャミで鼻血が出ることがあるんですか!
そりゃ初耳です、メモしておきます(笑)
犬も鼻血、出すんですねー!!ビックリ。
茶々は毛量がすっごく多いので、毛ぶくれもあると
思うんですけど、でも、デブなんですよ。
だって、まめ蔵より重いもの!(笑)
重く感じるだけかな~・・・うーん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:00 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

みなさん結構、目の怪我は体験済みですよね。
きなこちゃん、目薬ちゃんとさせてくれるのいいなぁ。
ウチは毎日、格闘技になってますよ(汗)。
点眼嫌いなのも含め、目は怪我させたくないですよー!
女の子のほうが、丸みがあって大きいけど、軽いのかな?
抱っこすると、茶々のほうが重く感じるんですよ。
不思議でしょ~???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:03 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

KYなむぎくん(笑)
想像したら笑っちゃいました。
茶々の目薬はかなり、格闘技モード入ってますよ~。
羽交い絞めくらいにしないと、点せません。
はーい、私ものんびり週末を過ごして
体調を整えるつもりです。
ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:05 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

目薬大戦争・・・ってまさに今の我が家のこと!
本当に格闘技みたいで、大変。。。
私のお腹ね~。
食べると嘔吐か腹下しになっちゃって、ちょっと
怖くてあんまり食べられないのよ~。
でもコメント見てたら、桃缶が食べたくなってきたー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:07 * edit *

ひめママ

ひめママへ

ひめちゃんも、目薬たいへんだった?
良かった、仲間がいたわ!!
茶々の目は、大丈夫だよ。
もうだいぶ、赤いのも引いてきたしね。
私も、だいぶ元気になりつつあるけど
まだ腹下しと嘔吐にやられてまっする。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:09 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

目薬、たいへんだよ~、ウチは。。。
茶々がこんなに全力で逃げ出そうとして
嫌がること、目薬が一位だよ。
いま私、外に出れないんだよー。。。
近場だったらいいけど、電車乗るとアウト。
でも具合が悪くても、なるべくお散歩くらいは
連れて行ってあげたいよね。
早く元気にならなきゃねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:11 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ゴーグル!!(爆)
出た!ブン太ママの心配性!!
あ、でも、ゴーグルぐらいだったら、
ファッション感覚でつけてみたらいいかも。
誰も目の怪我対策とは思わないよ、きっと(笑)
うちは目薬、すんごい格闘になってるよ。
何滴ムダにしたことか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:13 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

兄妹とも基本的に、弱ってる人と、弱いワンコには
やさしいみたいです(笑)
それ以外の人には・・・ですけど!
点眼、ダメですよ~。
毎度毎度、家の中が格闘技場みたくなっちゃってます。
茶々がこんなに何かを嫌がるの、初めてかもー。
もしかしたら、目薬が痛いのかもな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:16 * edit *

風子さん

風子さんへ

パグもチワワも、目がでかくてちょっと出てるから
風子さんのおうちは、目の怪我が、多いでしょうね。
目の怪我って、素人が見ただけじゃわからないのが
コワイですよね。
病院にいかないわけにいかないですもん。
目薬、相当がんばって点してますよ~。
私の体調も、早くよくなるようにがんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:18 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

ぴのこちゃん、茶々とほぼ体重一緒なんだ!
こりゃーお会いするのが、ますます楽しみ♪
ギャンギャン吠えまくるかな・・・。
うたた寝してる時に点眼。
うちも、そうしてみます。
もう、疲れましたよ。格闘技です、格闘技。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:20 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

多頭飼いだと、確かに目を怪我するリスクは
あがるかもね~。。。
うちもかなり激しいプロレスをしたりしてるけど、
怪我は滅多にないから、大丈夫とは思うけど。。。
茶々の目の怪我は、プロレスじゃなくて、ぶつけた
ものっぽい感じがするよ~。
茶々は、小柄だけど、実際見るときっとデカイよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 11:22 * edit *

茶々~ん!
それは病院だわぁ(汗)
でも薬ですんでよかったね!
茶々~んも女の子なんだから
気をつけないと(怒)
いちお嫁入り前なんだから?!

それにしてもなんて
かわいい子達なのかしらね。。。
親の体調を気遣えるなんて
羨ましいわ~

みっちゃん #- | URL | 2009/04/24 11:37 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

たいしたことなくて、本当に良かったよ。
まだパピーなのに、目が見えないとか
なっちゃったら大変だもんね。
親の体調を気遣ってるのか、本当のところは
なぞだけど、とりあえずはおとなしくしてて
くれてるよ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/24 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/119-98d58b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

