おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛を感じない 

今朝、まめ蔵が尿意を催したらしく

トイレに行ったら

トイレシートが使用済み(茶々)だったため

近くに漏らしたようです。

まめ蔵


まあ、それはしょうがないです。




が。













起きたらその、オシッコの水溜りが

はんぶん凍ってた!!!!!



というハナシ。






どんだけ寒いんだッ!! 

サイタマァァァーーーー!!!


・・・っていうか、我が家。
















昨日から、ウチの中、工事が入ってるんですよ。

工事中は、兄妹はサークルに入れられてるんです。

まめ蔵

こんな感じで、リビングにいる私と、サークルにいる兄妹の間で

工事が行われていて、ちょっと離れ離れなんです。





工事のオジサン達のお昼休みに、

兄妹にガムをあげました。





茶々は、喜びのあまり、奇声を発してガムに食らいつき、

夢中で噛んでいます。








いっぽう、まめ蔵は

まめ蔵

と言って、ガムには目もくれず、

好きなはずのガムをその辺に放り投げて

私のひざの上に座って、ひたすら顔を見つめてきます。




そのうちに、茶々ったら

まめ蔵のために持ってきたガムまで、

スリのような素早さで奪っていきました。







・・・え?




今の、マジ!?















私も、まめ蔵も、

その時、きっと同じ気持ちだったと思います。。。











兄妹



なんかこう・・・


裏切られた感!?



茶々

悪いッ!!


悪すぎる女、茶々・・・!!!!!









そんな昨日の事件も含め、

日々の生活での、ちょびちょびとしたことも含め。


兄妹




私、まめ蔵からは日々「愛されてるなあ」という幸せを

感じているんですけど、




茶々

茶々からは、あんまり感じたことがありません。







私のこと、給食のオバサンくらいにしか

思ってないんじゃないのーーーーー!?!?!?!?




と、思ってマス。




茶々

ちなみに今も、まめ蔵は、サークルの扉の前にお座りして、

いじらしいほどに



「クゥーーーン、クゥーーーーン。。。」



と、鳴いていますが、

茶々は奥のベッドで寝ています。

(あきらめが良いとも言う)








兄妹

同じお家で、同じご飯食べて、

同じママゴンに、同じようにシツケされて育っても




こんなに違う子に育つんですよ~!


面白いけどネ。。。







たまには、愛を感じさせてね?

頼むヨ!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございまーす!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

面白い!
忠実なまめ蔵さんと薄情な・・・(プっ)
手袋を悪びれもせずにカミカミしてる姿にハマッた(爆)

そして、それを取らずに噛んでる姿を撮影しているまめ蔵ママさんに乾杯♪

あかりん #- | URL | 2009/01/16 12:06 * edit *

No title

ブログ、お引っ越しされてから、ますます、面白い~♪
二人の表情がメッチャ、キラキラしてて・・・・
すてきよぉぉぉぉ☆☆☆

でも、ホント同じママゴンなのにねっ笑
面白いくらい、違っちゃうもんねぇぇぇ♪
それが楽しいっちゃ楽しいですよね♪
パワフル!!ちゃ~ちゃん・・・から、ますます目が離せないっ!!ですよね笑
ガンバッ!まめ蔵くん!!

リンダの母 #- | URL | 2009/01/16 12:18 * edit *

No title

ふふふ。女なんて薄情な生き物なんですよ(笑)要領いいとってください!(by茶々)って感じかしら?(笑)
まめ蔵は愛情深いね~。うちのちいこもどっちかというと、茶々よりだもん。ちょっとまめ蔵かっこいいな。

りんこ #- | URL | 2009/01/16 12:31 * edit *

No title

妹は強しですね。
男の子は甘えん坊でかわいいですよね。
女の子は食べ物には勝てないですね~(笑)
ほんと同じママなのに二人の性格の違いがでますね~。

我が家もチェブは忠犬って感じですがミトンはちゃーちゃんのようになりそうです(笑)

写真やっぱり綺麗ですね。
我が家こんなときデジカメが壊れ
思い切ってデジイチ買ってしまおうか考え中です。黒娘が大きくなる前に、黒娘は表情がわからないからとチェブパパに交渉中です。(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/01/16 12:48 * edit *

No title

凍ってたv-405
そんな話初めて聞きましたよ~
す、すごすぎますね・・・・

それにしても、茶ちゃんかしこいね~v-355
行動が早いといいますか、まめ蔵くんの見てないスキに取ってるなんてねv-393
女は強いね~(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/01/16 12:59 * edit *

忠犬

まめ蔵くんはママが大好きなんですねv-344
片時も離れたくないっなんてかわゆすぎですー
ガムよりもママv-441
一方茶々姫はフテキな笑みですv-356
やっぱ下の子はドライなのかしら?
うちもあきらめ早いし…

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/01/16 14:54 * edit *

>あかりんさん

ほんと、妹は薄情なものですよ!
食べ物だけもらえればいいらしいですよ~。
どこで教育間違ったんだか、どうしてこんなに兄妹
似付かないんでしょう!?

手袋、穴あいてましたヨ。。。
これくらい、へっちゃら!?(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 15:45 * edit *

>リンダの母さん

元々の性格の違いも多いにあるんでしょうが、
同じママゴンに鍛えられてるはずなのに、
仕上がり具合がこんなに違うのはなぜ~!?

でも意外と茶々も、茶々より下の子が出来たら
(もうこれ以増やすことないけど)、もうちょっと忠犬に
なるのかもー?とも思います。
まめ蔵も、こんなに忠犬じゃなかったような~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 15:49 * edit *

>りんこさん

ちいこちゃんが、茶々寄りだって!?
絶対にこんな酷くないでしょー!
だってパパ大好きの甘えん坊ちゃんじゃない♪

人間も犬も、オスの方が不器用で愛情が深いのかしら~?
いや、メスだから、とかではないな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 15:52 * edit *

>チェブママさん

いやいや、ミトンちゃんはまだまだこれからですから。
ちゃーんと優しい子に育つ「かも」しれないし。。。
でも、どっかを間違えると、こんな薄情な娘に
育つかもしれません・・・(脅し?)。
気をつけてネ。

デジイチGETおすすめしますよ!
うちも、まめ蔵が小さい時から持っていれば良かったー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 15:55 * edit *

>ひめママさん

ウチの方って狭山丘陵って山みたいなもんなので、
埼玉の中でも寒いかもしれません。
・・・が、家の中でまさか氷がはるとは思いませんでしたヨ!(笑)
家の中で、氷点下!?

茶々は、ヤンチャとかを通り越して、ヒドイ女ですよ!
凶暴だし・・・(まめ蔵に対して)。参った!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 15:59 * edit *

>ぐぅぼんこさん

まめ蔵の忠犬っぷり、ちょっと心配になるんですよ。
分離不安症の気があるんじゃないか?と。
とにかく片時も、離れたくないみたいなんですよ。
でも、ドッグランなんかに行くと、あっという間に
いなくなっちゃうんですけどね(笑)

下の子って、本当にドライですよね!!
(ドライって英語でいうとなんかカッコイイ)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 16:04 * edit *

No title

あ~。。。
やっぱりね。
下の子って要領いいんだよね。
うちにも当てはまるけど。
茶々っこもそうなのね。
イマドキ流行らない
忠犬バンザイだけどねぇ。。。
まめ蔵さんは 奥様命だもんねぇ。
ランでは違うけどさ。笑
お互い給食ばばぁでがんばりましょう。
そうそう。
文字入れできるようになったんだね。
テンプレートも変わったし。
よかった よかった。

埼玉は家の中なのに
シッコが凍るほど寒いのか??

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/16 16:16 * edit *

No title

凍ってたって・・・
家の中なのに 凍るって・・・爆
おうちがイチバンって
タイトルなのに
おうち どんだけ 寒いんですか。笑


ヒトもいろいろですけど
パグも いろいろなんですね~。
性格の違いも
いとおしく感じますね~。笑

追伸:いまさらですが・・・勝手にリンクさせていただきました。

ポー #- | URL | 2009/01/16 17:39 * edit *

No title

こんばんわ。
茶々ちゃん、小さいときからブログの写真で拝見していましたが、大きくなりましたね~。
まめ蔵君ともう変わりませんね。

それにしても、まめ蔵君のママへの愛に感動してしまいましたよ!
まめ蔵ママさん、幸せ感じちゃいますよね!
我が家の2わんは、どちらもママよりおやつだな…悲しい…。

あんきなママ #- | URL | 2009/01/16 19:52 * edit *

No title

オシッコが凍るのはすごいですね~そしてちゃ~ちゃんの手袋をくわえてる顔がなんともいえないいい表情でした!!でも同じママから育てられてるのに性格も違うもんですね~おもしろいもんです!!

むう #- | URL | 2009/01/16 21:08 * edit *

No title

女ってやつはそんなものよ・・
薄情です。計算高いし、ずる賢い
!!人間の女もワンコも同じね
~(^^)だから、母は娘よりも
息子を溺愛するんですよ!!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/16 21:55 * edit *

No title

忠犬まめ蔵さんカワィィねぇ~!
茶々様は相変わらずというか...
さすがです!
それぞれ愛情の表現が違いますからね!
次女って結構変わり者ですよ!
三女は上二人を見てるからスッゴイ要領のィィ子に♪
どーです?3人目なんて(笑)
給食のおばさん!
明日も茶々チャンの為に美味しいご飯をお願いします♪
それにしても、オチッコが凍るってどーいうこと?

まめまま #- | URL | 2009/01/16 22:14 * edit *

No title

家の中でおしっこが凍っちゃうなんてびっくり!! 
私も大学埼玉だったので、夏の暑さと冬の寒さはいつも感じていましたよ(笑)

まめ蔵くんと茶々ちゃんの性格の違いって、なんかわかるな~。
ガムよりもママさん、というまめ蔵くんの気持ちに感動です☆
でも茶々ちゃんは、そのちょっとドライなところが下の子っぽくて可愛いですよ~。どちらのキャラも私は大好きですe-266

「悪い」顔、この上なく悪くて、最高です(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/01/16 22:51 * edit *

>マダム

そうそう、文字入れられました!
マダムのお勧めJTrim、とっても使いやすくてGOOD!!
どうもありがとう★
そして、テンプレも変えてみました。
前のはちょっとシンプルすぎて、寂しかったからね~!

なんか、ウチの構造のせいなのか、めちゃくちゃ冷え込むんですよ。
もちろん、寝てる部屋と、おトイレのある部屋は別ですよ!
でも、まさか家の中で凍るとは・・・。
ビックリくりくりでしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:05 * edit *

>ポーさん

リンクありがとうございます!
おうちがイチバン(寒い)ってタイトルの方が
良かったみたいですよ。。。
いや、私も、まさかそんなものが家の中で凍るとは
思いませんでした!

茶々はこの図太い感じがたまらなくカワイイんですが、
でもたまに恐ろしくも思います(笑)
ホント、パグもそれぞれですねえ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:08 * edit *

>あんきなママさん

かろうじて茶々の方が1キロ少ないんですけど、
まめ蔵とほぼ一緒ですね~!(笑)
見た目はもう、パピーじゃないです!!
でも、まだ生後7ヶ月にもなってないんですよね。

まめ蔵も昔は、私よりオヤツだったような気が。。。
でも、今でもガムじゃなくて目新しいオヤツだったら、
私よりオヤツじゃないかなぁ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:10 * edit *

>むうさん

北海道の方が凍りそうですよねえ?
でも、家の中でオシッコが凍るなんて、本当にビックリしました。
だって、出来立てホヤホヤが、冷え切って凍るって、
相当寒いってことですよね(笑)
むうさんも冬場の粗相に気をつけて!!

一緒に暮らしてるのに、どうしてちっとも似ないんでしょうね?
不思議ですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:15 * edit *

>ブン太ママさん

えーーー!
私も一応女だけど、計算高くないしズル賢くもないと
思うんだけどなぁ(笑)
・・・ま、それは置いておいて。
確かに、不器用な息子の方が溺愛してしまいがちかも
しれませんね~。
茶々は寝てる時が可愛くて仕方ないんだけど、
起きてるとねえ。。。どうにも強くて!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:17 * edit *

>まぁちゃん

忠犬はかわいいよねえ♪
茶々の図太いところもカワイイんだけどね、最近まめ蔵が
どうもやられがちなので、まめ蔵派なのよね(笑)

給食のオバサン、3頭めも本当は迎えたいよ!!
でも、給食(休職)屋やってる限り無理だね~。
ご飯代はいいとしても、医療費がかかるもの。。。
オシッコ凍るよ、埼玉。
気をつけて!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:22 * edit *

>ゆきさん

東京と、埼玉って、実は全然気温が違いますよね!?(笑)
歳のせいで冷え性に拍車がかかったのかと思ってたけど、
こっちに越してきて本当に寒いからなんだということが
今日、判明しました!

くっつき虫のまめ蔵みないなのが二人いたら、それはそれで
大変ですからね~。。。
茶々の性格も、面白いですよネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/16 23:26 * edit *

No title

え、家の中でチッコが凍る??
いくら、エコが流行ってるとはいえ、寒すぎますよ!!(笑)

う~ん、まめ蔵くん、いいなぁ♪
ワタシもそんな風に愛されてみたいよ!!

ウララはどっちかというと、ちゃ~ちゃん
タイプかなぁ~~
やっぱり、男のコはママが、女のコはパパが好きなんでしょうか??

ウララも、とーさんの方が好きみたいだしなぁ~。。
世話してるのは、ワタシなんだけど!!って、時々むなしくなったりして。。

ハイジ #- | URL | 2009/01/16 23:43 * edit *

No title

多頭飼いしてる方のブログ見てると、どこも下の子は要領がいいというかナントいうか・・・
「ふふふ。」のちゃ~ちゃん、ヤバすぎて笑いが止まんないよ~!

チッコが凍るって、サイタマってそんなに寒いの?
あ、うちもサイタマか?

けい #- | URL | 2009/01/17 00:21 * edit *

No title

まめ蔵君、かわいすぎる~!
男の子って人間でも純情だったり
するし、ママっこ多いですよね~。
ちゃーちゃんは、賢いんですよ~!
女性のずる賢さを既に持ち備えて
いるなんて、できた女だね!
ところで手袋、もしや肌荒れ予防
ですか?!それってそれって、
料理の手荒れ予防では!!素敵!
私には無縁なものだわ~!

つっこママ #- | URL | 2009/01/17 01:15 * edit *

No title

おしっこが凍る!!?
なんて壮絶な寒さなんでしょうv-12
つれない感じはやっぱり女子ですね。
人間の下の子も上の子を見て要領よく育つと言うので、ワンコも一緒なのかな。
兄妹だと違いがわかってたのしそ~うv-289

ぴのまま #- | URL | 2009/01/17 01:52 * edit *

うちも一緒です!

面白いですね~、わんこにも個性があるのがよーくわかりますよね。うちも一緒です。
下がクール。。。
うるうる目で見られてもかわいいし、クールな態度の後に、近寄ってきてもかわいいし。たまらないですよねー
茶々ちゃんの悪い顔たまりません!!

ひじしめ #- | URL | 2009/01/17 08:43 * edit *

No title

こんにちは~^^
忠犬まめ蔵クン♪可愛いね~v-218
飼主側から見たら、羨ましい程だね♪
茶々チャンは、何とも妹らしいというか、パグらしい♪
これもまた、とてもいい味出してますよ(笑)

同じように育っているようで、
まめ蔵クンはちっちゃい頃から一緒にいるのがパパママで、
茶々チャンは、それにプラスして大好きな兄チャンがいる分、
違うのかもね~♪
まめ蔵クンがママサンと一緒に居たがるのと同じように、
茶々チャンもまめ蔵クンにいつもビッタリだもんね~♪(笑)

そうそう、茶々チャン♪
もう兄チャンより大きくなった?
写真見ると・・・おっ!?っと思ったのは気のせいかな?

Jiy #- | URL | 2009/01/17 11:14 * edit *

No title

お引越ししたんですね。。。
今頃気付いて、すみません。。。

まめ蔵ちゃんは甘えんぼ。チャーちゃんは自立してるのかな?
これからきっと甘え出すんじゃないかな。。。!?

ピピ #- | URL | 2009/01/17 14:27 * edit *

>ハイジさん

おトイレを置いてある部屋と寝室は別なんですけど、
北側の部屋なので、朝方はかなり冷え込むみたいです~。
それにしても凍るなんて、ビックリしちゃいましたけど・・・。

茶々もどっちかというと、私よりパパが好きみたいですよ。
同じく、ご飯あげてるの、私なのにな~!
女の子ってパパっ子なのかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:16 * edit *

>けいさん

そうですよっ!
お宅もサイタマですから~!!残念!
油断してると、オシッコ凍りますよーっ(笑)

「ふふふ」の茶々は、本当は眠すぎた時の茶々の顔なんだけど、
「この顔、ちょうどいいじゃないの~!?」と思って、
何か企んでる風に使っちゃいました!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:19 * edit *

>つっこママさん

専業主婦になってから、冬場は指先が
ボロボロになっちゃうんですよ!
寝る時はいつも、クリームつけまくった上に手袋なんです。
予防できたら良かったんですけど、汚いんですよ、手が。。。

茶々のズル賢さを、私にも少し分けて欲しいですよ!!
いいよなぁ。。。チッ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:23 * edit *

>ぴのままさん

ほんと、壮絶な寒さですよね(笑)
関東地方、それもたかだかサイタマくらいで
こんなに冷え込むとは!

兄妹だと違いがわかって楽しいけど、不器用な子が
とても不憫に思えて・・・
ちょっと贔屓しちゃいますね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:25 * edit *

>ひじしめさん

どうやら2頭いると、必ず下の子がワルに育つようですね(笑)
こうなりゃ、どこまでワルに育つのか?が、問題ですね。

確かに、ウルウルと見られるのもカワイイし、
気が向いた時だけ甘えてくる子もカワイイんですよね~。
どっちも大事で選べない!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:27 * edit *

>Jiyさん

なるほど~!!
茶々は大好きな兄もいる環境で育ったから違うのかぁ。
確かに、まめ蔵にベッタリだもんんなあ。
Jiyさん良い事言う!!←たまには。

茶々、まだまめ蔵より体重は軽いんですよ!
先週病院で計ったら、まめ蔵6.2キロで茶々が4.8キロでした。
でもデカく見えますよね、茶々(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:30 * edit *

>ピピさん

遊びに来てくれてありがとう!!
そうなの、引越ししたのよ~。
こっちの方が、色々いじれるからと思って♪

茶々は自立している、というか、とにかく
「ゴーイングマイウェイ!」って感じなんだよねえ(笑)
たぶん、B型なんだと思うよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/17 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/12-2a572cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

