おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘えてるんじゃなかったの!? 

こんにちは!まめ蔵ママです。



我が家は、いま

私が腸炎、

旦那が風邪で寝ています(笑)




こんな雨の週末だから

ちょうどよかったです。





大雨の日には、TSU○AYAに行くに限る!!




あらびき



あらびき団のDVD借りちゃったもんネ!!!




これで、パグと一緒にゴロゴロまったりと

土曜の夜更かしができるというものです♪












以前にも書いたことあるけど、

軽く家庭内ストーカー犬の茶々。




私のそばから離れず

一日中どこにでも付いてきます。







茶々



こなくていいよ~。

ママお風呂だから。








茶々


お風呂のドアをあけると

一緒に入って来たがるんだけど


そのままドアを閉めてしまうと




茶々


風呂場の外でお座りして



じーーーーっと待ってる茶々。







こういうときだけは、




ほんとに忠犬茶々公。













寝るときは



茶々



私と枕をともにし、


かわいい上目遣いで甘えるんですよ。





寝てるとき、




そーっと起こさないように

布団から出ても






茶々



すっ飛んで来ます。






こういうとき、まめ蔵は寝てる(笑)

寝て待ってるタイプ。







片時も離れていられないなんて、


茶々



茶々ったら、ほんと甘えん坊ネ♪


















・・・なんて

今まで思ってたけど






実はこれって


飼い主と離れることの不安と

飼い主さんが勝手なことをしないか監視してる行動なんですって。





飼い主は好きだけど、

リーダーとは認めてない、ということらしい。











ゲッ。そうだったの!?




茶々ってば、私を軽く見てるってことか・・・。




くそぉぉぉぉ~~~!!!












いやあね、

久しぶりに犬の本なんか買ってみたんですよ。


本


愛犬チャンプの別冊ね。



ちょっと面白かったです。







でも、私は犬種によってや

その子の性格によって

違うこともあるんじゃないかと

ちょっと思ったりもしています。




参考までに、たまにこういうの読むのも

面白いですよね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うへえっっ!!
うちのわらびと 茶々っこのうちでの行動
一緒なんだけど。。。
これって監視されてたの??
リーダーじゃないのかぁ。。。
茶々っこのリーダーって誰?
わらびのリーダーって誰なの??

それよりも
風邪の腸炎なんだから
夜更かししないで
さっさと寝なさーーーーいっ!!!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/25 21:30 * edit *

あたしもあんずに監視されてるってことで
凹んでるわよ~
大好きって事だと思っていたのにね(汗)

実はらいむも大腸炎で
今日ワクチンできなかったよ!
らいむがまめ蔵ママにうつしたとか?
パパも体調悪いなんてね。。。
ゆっくりしてなさいってことかしら?
お大事にしてね。

遂にブログお引越ししました!
追加願いまぁす♪

みっちゃん #- | URL | 2009/04/25 22:38 * edit *

ご夫婦で体調不良だなんて…
お大事になさってください。
ママさんはダイエットがんばりすぎの、パパさんはお仕事頑張りすぎなのでは??(><)

むぎも茶々ちゃんタイプですね~
この間私もお風呂入ってて、
相方も家にいる時だったのでむぎはそっちに一緒にいるもんだと思ってたんですが、
ふと見たらお風呂のドアの向こうにじーっとたたずむ黒い物体がいて(笑)
気づいた時普通に「どわぁっ!」ってビビリました。

私パグはみんなそんなもんかと思ってたけど、まめ蔵くんタイプの子もいるんですよね。。
本ではずっとついてくる子のこと、「分離不安の疑いが…」とか書かれてたりして心配に思うこともありますが、
うちは育て方大雑把なので「まあだいじょぶだべさ~」と思ってノホホンと暮らしてます。
でも、むぎから見て私たちが信用ないらしいことの自覚はあります(笑) 

ゆき #RG4su4aY | URL | 2009/04/25 22:45 * edit *

ダンナさんは風邪!!
まめ蔵家、大丈夫かい?
でも、丁度良かったよね~。雨だし(^^;
私は久しぶりに高校時代の友達と、クッチャベって
来ました♪
ストーカー行為って、リーダーと認めて
ないの!?(><)
じゃぁ、ブン太もそうだ。
くっそぉ~~!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/25 22:55 * edit *

わんこって、どの子もストーカー行為しますよね。
人間が大好きなんですもの!
もちろんうちもしますけど、いつもびったりという感じではないかも・・・。
理由は、私をリーダーと思っているのではなく、ただ留守番(人が一緒ではない時間)に慣れているからだと思います。
まめ蔵さんちは、いつもママさんの傍にいるから、どうしても淋しくなっちゃうのでは???

トイレまでのストーキング、あります、あります。
一緒に入ってきちゃうので、時々犬連れ(しかも2頭)で用を足すワタクシ・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/26 09:16 * edit *

うちも。。
おまめはストーカーです。涙
もちろんトイレも一緒です!
リーダーじゃないのかぁ。
ちくしょ~。
でも、みんなのコメみたら誰もリーダーに
なれてないってことでしょ?笑
それもおもしろいね。
そーいう本って読むと結構おもしろい
ですよね♪私は立ち読み派ですが。

パパも風邪?まめ蔵家お大事にね。

まめまま #- | URL | 2009/04/26 10:21 * edit *

ええ~そうなんですか??
うちもオカンがずっと着いて回るので、私のことすきなんだとばかり思っていたけど、もしかしたら私がこそこそ何か食べてないか監視していたのかも??茶々ちゃんと似てますよ~行動が(笑)
でもついてきたらかわい~ですよね(^◇^)
たまりませんもん(>_<)

風子 #- | URL | 2009/04/26 11:47 * edit *

うちの会社でも腸炎はやってて、
大変らしい。あたしにはうつらないけど
何人か休んでるもの。お大事にね。

うちもちいこがついて回るけど、
そこが愛おしい!なんて思ってたけど、
それって信頼関係が築けてないってことなの。
びっくりだわ~。まめ蔵は寝てるってことは
まめ蔵ママさんをリーダーとして
認めてるのね。
あたし、その本読んだら、こわい(笑)

りんこ #- | URL | 2009/04/26 17:03 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

茶々とわらびちゃんって
行動いっしょ???(笑)
じゃあ、けめちゃんも監視されてるんだね。
茶々のリーダーは、茶々っぽいなあ。。。
旦那のあとも、ストーキングしてるから、
私でも旦那でもないようだよ。
わらびちゃんのリーダーは、ふくまめさん?
それともわらびちゃんだったりして!?
あらびき団DVDおもしろかったよ。
見るべし!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/26 18:34 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

なんでへこむ~???
パグちゃんって、ストーカー行為する子多くない?(笑)
私もナメられないように、気をつけなきゃ!と
気合を入れなおしたけどさー!
らい君も大腸炎だったの?
ありゃりゃ~。
人間も犬もはやってるのかねえ?
お大事にしてね。
私はだいぶ元気だけど、やっぱりまだ本調子じゃなかったりだよ。
リンクの件、了解ですよ~ん

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 01:52 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

食べる元気は復活したのに、運動する元気が
まだなくて、ダイエットは暗礁に乗り上げました(笑)
パグって甘えん坊で、ベッタリくっついていたい子が
多いですよね。
そういう犬種なんじゃないかという気もしちゃうんですが。
茶々にだけは、なめられちゃイカン!ということで、
私は気合を入れ直しましたよ。
でも、どうでもいいというか、あんまり気にはしてません(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 01:55 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

今、ダンナのほうが具合悪くって
今日も散歩いったけど、ずーっと寝てるよ。
久しぶりにお友達に会うと、長々しゃべり倒して
しまうよねー。。。
この愛犬チャンプの本によると、ストーカー行為は
そういうことらしいよ。
世の中には、そういうパグがいったい何頭いるのやら?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 01:56 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あんこちゃんときなこちゃんは、しっかりリーダーを
わきまえてるんですよー。
いわれてみれば、ウチの茶々は怪しいもんです。
いつもお山の大将みたいに、偉そうにしてますから。
まめ蔵は、結構一人でいられますね~。
性格の違いもあるような気がしますけど、やっぱり
なめられちゃいかん!ということで、飼い主も
ちょっと考えるべしなのかも。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 01:59 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

おまめちゃんは、まぁちゃんがいなくなると
すっごく寂しそうにしてるもんね。
そういうの、羨ましいよ!
うちのまめ蔵さんは、そういうことがあまりないから。
そうそう、ほとんどのパグ飼いさんは、リーダーとして
認められてないかもね(笑)
私も普段は立ち読み派なんだけどね、
病院の待ち時間があまりに長くて暇だったから
買ってみたのよね。
結構おもしろかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:01 * edit *

風子さん

風子さんへ

そうそう、ストーカーくらいのほうが可愛いんですよ。
うちはまめ蔵は、結構冷めてるというか、冷静なので
ストーカー行為とかまったくないんですよ。
だから茶々のそういう行為は、ちょっと可愛らしく思って
いたりしたんだけど、そういうことじゃなかったみたい!
えー、ショック!!!
ま、でも気にしないで、なめられない程度に許してやろうと(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:03 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

腸炎って流行ってるの!?
ゲゲー、流行最先端?私(笑)
でも、病院でも「流行ってる」って言ってたなあ。
おかげで今日は、人が多いところには出かけられなかったよ。
私もこの本読んで、ゲゲーって思ったことが
イッパイあったよ。
でも、気にしててもしょーがないやっていうか、
その家で別に困ってなければ、いいんじゃない?って
思って、終了~(笑)
可愛いから、いいの、いいの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/120-f81f595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

