おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新緑キラキラの狭山道 

海?


ブーゲンビレアと青い海♪







・・・ではなくて、つつじと狭山湖!


いつもの近所のお散歩道です。





私の体調は乗り物酔いをするくらいで

ほぼ本調子。


旦那が熱だして寝込んでます。







なので、今日は近所でのんびりと散歩をしていました。





せっかく新緑がキラキラの季節なので

いつもの整備された散歩道をやめて


今日は緑がいっぱいの散歩道へ。




西武ドーム

試合開始前の西武ドームを出発して




狭山不動尊

重要文化財にもなっている狭山不動尊の前を

通り抜け



多摩湖と狭山湖の周辺の

サイクリングロードへ。



マップ

ちょっと汚いマップだけど(笑)。



この多摩湖と狭山湖の周辺を

ぐるーっとサイクリングロードがあって




緑キラキラ


今日みたいに雨上がりの

お天気な日は



緑がキラキラとまぶしくて



すごく気持ちの良いお散歩道なんですよ!





散歩


たんぽぽ


つつじ


木々


自然な感じを楽しめるだけに、

けっこう虫が多くて


途中、悲鳴をあげたくなるようなところも

無きにしも非ずでしたが






気づいたらあっという間に2時間

歩いてしまっていたくらい




のどかなお散歩でした。







まめ蔵と茶々


木陰の道がずーっと続いているので

涼しくて



まめ蔵も茶々も暑がる様子も

ありませんでした。





兄妹


湖畔の散歩が済んだら



いつもの堤防のある公園のほうへ。


堤防


ちょっと見晴らしのいい

この原っぱ♪



兄妹


ここは、芝生ではなく

原っぱなので



夏になると

あっという間に

草が生い茂っちゃうんです。



兄妹


兄妹


まめ蔵



兄妹は楽しそうに


じゃれあったり

走り回ったりして



兄妹


特に茶々は

まさに走る弾丸!



茶々


スキップしてるみたいに

飛び跳ねながら走り回ってました♪









まめ蔵も茶々も


まめ蔵


心も身体もスッキリとさせて










兄妹


自然がいっぱいの散歩道

心いくまで楽しめたようでした♪










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





郊外に住んでると

いつものお散歩道が、ピクニックロード!?(笑)








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日はお天気よかったんですねぇ
暖かそうでうらやましぃです
こっちはなぜか大雪が。。大変ですよ(^_^;)
まめ蔵くんも茶々ちゃんも楽しそう♪
二人の笑ってる顔、癒されましたぁ

旦那さん早く熱下がるといいですね
インフルエンザも流行ってるそうなので
まめ蔵ママさんも体には気をつけてくださいねっ!

サト #- | URL | 2009/04/26 19:06 * edit *

一枚目。
ハワイみたい~~。
のんびりお散歩もいいですよね。
まめ蔵ママは、
良くなってきてるのね。
パパさん熱なんて大丈夫??
早くよくなるといいね。
お大事に。
このハーネスやっぱり可愛いね。
チェブは、腕を通すタイプだと、脇がすれて赤くなって痛そうだから諦めてたんだけど。
これならいいかも。

チェブママ #- | URL | 2009/04/26 19:24 * edit *

昨日と違って今日は天気良かったよね♪
パパさん熱大丈夫??って、何故か散歩に
出てるし(笑)
ちゃんと寝てましょう!!
あは(笑)まめ蔵くんのウン○ングスタイル・・・
女子に人気ありの優等生タイプなんだから
こんな姿見せちゃダメよ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/26 19:35 * edit *

パパさん大丈夫ですかー?
マスクしてまでお散歩してるし。。。
オウチで寝てなきゃ。笑
今日はィィ天気になってお散歩日和でしたね!
まめくんも茶々ちゃんも元気いっぱいだー♪
走る弾丸って、茶々ちゃんのほうが
早くなっちゃった?
走ってる姿を見ると連れてきてヨカッタ~!
って嬉しくなりますよね(^∀^)
桜が終わってもたくさんのお花が見れて
いい散歩道ですね!
最初の写真なんて素敵ですよ!

まめまま #- | URL | 2009/04/26 19:49 * edit *

そちらは早くもツツジの季節なんですね。
狭いと言いながら、やはり日本・縦長!
『心も身体もスッキリ』って、まめ蔵君♪
カメラ目線だなんて、さすがです(笑

昨日の↓ブログ読んで市原悦子(ちょび)に、愛されているんじゃく、
監視されていたのかと思い至りました。
でも。。市原悦子だからうちの場合は監視で合ってる?^^;

ちょび子 #- | URL | 2009/04/26 20:11 * edit *

こんばんは~^^
体調どうですか~?
これから楽しい時期なので、
2人共、頑張って早く良くなってくださいね~♪

それにしても狭山湖畔…
自分の知っている頃に比べて、
大分整備されたみたいで綺麗ですね~♪
(昔、MTB(チャリンコ)で
 オフロードを楽しんだ場所なんですよ(笑))
たしかに新緑の気持ちよいこの時期には
もって来いの場所ですな~♪
近くにあって羨ましいですよ~^^

Jiy #- | URL | 2009/04/27 01:54 * edit *

サトさんへ

サトさんへ

えぇぇぇぇ!!!!
4月も後半だというのに、大雪ですか!?
でも、こっちも土曜日は雨で、コート着たくなる
くらい、寒かったです。
サトさんの地元も、早く暖かくなるといいですね!
まめ茶の写真で癒されただなんて、ありがとうございます。
おかげさまで私はもう、元気なんですけど
ダンナが入れ替わりで・・・(笑)
ま、今のうちに倒れてもらって5月のGWは元気に
なってもらうとします~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:12 * edit *

チェブママ

チェブママへ

ハワイぽいでしょ(笑)
そうそう、私はだいぶ良いんだけど、まだ
長時間の車や電車は酔っちゃってダメなんだ。
そして人にうつるらしいから、人ごみに行けなくて
代々木行けなかったよ~。
ダンナにお大事にするように伝えます!
ハーネス、私も想像していた以上に、カワイかったので
ちょっとうれしくなったよ。ムフフ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:14 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

今日は温かかったね~!
うちの旦那は、週末の散歩時間を楽しみに
しているので、散歩のときだけは這ってでも
出てきたよ(笑)
そのあと、寝込んでたけど・・・。
ちゃんと寝てるように、言いつけるべきだったわ。
まめ蔵のうん○ポーズ、かわいくない?
私、このポーズが大好きなんだよねえ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:16 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

週末の、ダンナの数少ない楽しみといえば
まめ蔵&茶々と一緒にお散歩なので、これだけは
取り上げられないのだ!
最近、まめ蔵がちょっと落ち着いてきちゃって
あんまり走らないんだよね。
茶々はまだパピーって感じ(?)で、ガンガン走って
パパのところ行ったり、私のところ戻ってきたり
大忙しなんだけどね。
おまめちゃんは、落ち着いてきてない???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:18 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

ウン○でもオシッコでも、してるときって
顔見てきません???
まめ蔵は私の顔を見ながらやるんですよ(笑)
だから、カメラ目線。
ぶふふ。チョビちゃんも、ストーキングパグなんだ~。
やっぱり市原悦子なだけに、ちょび子さんのことを
柱の影から見てるんだね!!(笑)
家政婦は見まくってるんだろうな~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:21 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

私はずいぶん元気ですよ!
今のうちに倒れておいて、パグミの前には
元気フッカツですよ。
狭山湖畔は、今はキレイになってますよ。
私は遠足が狭山湖多摩湖の周りを歩け歩け大会
だったんですけど、もっと山道だった記憶が・・・。
お散歩の楽しい道になってて、オススメです。
何にもないけどね!
せめてテラス席ワンコOKとかのお店があれば
いいのになーと思っていますが、まず、お店がないもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 02:23 * edit *

パパさん熱で寝込んでたのに2時間もお散歩に行ったの!?
昨日は汗ばむくらいでお散歩には良いお天気だったけど一昨日は寒いくらいだったから気温差が激しかったよね。
ママさんと2人して悪化してない?
お大事にしてね。
それにしても気持ち良さそうなお散歩コースだね!
昨日みたいな天気は特に気持ち良かったんじゃない?
ちゃ~ちゃんも気持ち良かったから苦手な階段もまめ蔵くんと一緒にダッシュできたのかな★
こんな素敵なところが徒歩圏内にあるなんてうらやましい☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/27 08:11 * edit *

のどかだね。。。
同じ埼玉と思えないけど(爆)
まめ茶もいい顔してるよ!

パパ大丈夫?
若いからって無理は禁物って事よ!
ってお伝えください。
仕事も一段落したから
気が緩んだかな?
大きなお世話のおばさんだね(汗)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/27 11:21 * edit *

昨日会えるかと思ってたんだけど
まだ体調がダメだったんだね。。。
奥様は よくなってきてるのに
パパは悪化してるの?
それなにの2時間も散歩してて大丈夫なのか?
くれぐれも それ以上悪化しないように。。。
うちのところよりも
散歩コースが 緑いっぱいで気持ちいいね~。
いいな~。
うちの方は土手ぐらいしかないからな。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/27 11:23 * edit *

ママさんもパパさんも大丈夫??
2時間も散歩してたなんて・・・
でも、こんなに素晴らしい天気だと、家にいるのはもったいないよね!!
緑の中の散歩、気持ちよさそうだわ~

ひめママ #- | URL | 2009/04/27 13:33 * edit *

ナナミュウモさんへ

ナナミュウモさんへ

すごく気持ちがよくて、テクテク歩いてたら
気づいたら2時間経ってたの(笑)
でも、家に帰ったらダンナは寝込んでたけどね。。。
私はもう、だいじょうぶだよ。
ありがとう!!!
狭山湖まで徒歩で行くと、ちょーっと距離があるので、
少しだけ車で移動するんだけど、ほんと良いお散歩コースだよ!
いつか遠足しにきてね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 21:37 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

のどかでしょ~。
ハイキングみたいなお散歩がしたくなったら
遊びにくるといいよ(笑)
まめ蔵も茶々も、ドッグランも好きみたいだけど
こういう散歩も好きみたいで、やっぱり顔見ると
楽しいんだなーとか分かるよね。
パパ、今日は復活したよー!
だいじょうぶ、ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 21:40 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

私の大腸炎も人にうつしそうだし、旦那は
熱出してるしで、行けなかったんだよね・・・。
代々木、行きたかったな~。
パパ、今日は復活してちゃんと会社行ったから
だいじょうぶ!
うちは、その川原沿いの土手がうらやましいけどね!
ウチから狭山湖はちょっと車で移動しないといけないから
徒歩圏内に土手があるのは、いいなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 21:42 * edit *

ひめママ

ひめママへ

ちょっとのつもりが、あまりにも気持ちよくて
のんびり歩いてたら、気づいたら2時間歩いてた(笑)
おかげさまで、私は大丈夫!
旦那も、今日は元気に会社に行ったから
ご心配なく♪
ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/27 21:44 * edit *

ママさん、外に出られるくらいは元気だったのね。。。
よかった~~、重症じゃなくて☆

結構前だけど、ココのサイクリングロード、一周した事あるのね。
しかも、一人で。そして午後3時くらいから。。
結局、3時間くらいかかっちゃって。。
だんだん薄暗くなっちゃうし、疲れるしで、参った記憶アリ!(笑)
歩いたのは初めてじゃなかったんだけど、一人は無謀だったね。。
つまらないし!(爆)
そう言えば、堤防、きれいになったんだよね~
今の季節、お散歩もいいだろうなぁ♪ムリしない程度で(爆)

ハイジ #- | URL | 2009/04/27 22:57 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

元気になりましたよ~!
今日からABSも復活するんです(笑)
だんなもお蔭様で、もう大丈夫です。
多摩湖のサイクリングコース、3時くらいから一人で
・・・って、無謀ですよ!
日が暮れて、コワイコワイになりますよ・・・。
あの辺、真っ暗になると、街灯もほぼないし。
誘拐されますよ、ゆ・う・か・い!!!
今度そんな気分になったら、午前中から、ウララちゃんと
一緒に歩くようにしてくださいね!
あぶないですよ、ほんと(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/121-f81243eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

