おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひとめぼれ。 

昨日、地元近くの駅前に、PET SPAなるものが

OPENすると聞き、



風邪で寝ているダンナと、

パグ兄妹を家に置き去りにして

さっそく冷やかし(?)に行ってきた、まめ蔵ママです。





兄妹



ワンコの温泉浴も興味ありですが、





ペットサロンと動物病院が一体になってて

カウンセリングをしてから

トリマーさんからアドバイスとか貰えるらしく




前々からまめ蔵のフケで悩んでる私は

ちょっと興味を惹かれたワケなんです。










どうせ(とか言っちゃいけないのかもしれないけど)

動物病院に行っても、


薬用シャンプーを処方されるだけなので






ペットサロンとかに相談してみたらどうだろうと

考えていたところだったんですよね。




まめ蔵


店内を見てみて、

思ったよりワンコグッズが少なかったのは残念だったけど



アロマあり、

バッチフラワーあり(←ポイント高し。教室もやってる)

我が家のフードローテのひとつ、アズミラの取扱もありで


ちょっと気に入って帰ってきました。





一度、まめ蔵だけつれて行ってみようかな。。。











それで、この店で一目ぼれして

衝動買いに走ったのがコチラ。




パググッズ


久々にパググッズGET~♪


迷わず、手に持ってレジに向かった私。








なんか、茶々に似てるし。。。


それに、ラスト1点しかなかったの。






これ、なんに使うの?って感じだけど


パググッズ


名前書いて、旅行かばんとかに

提げる物のようです。




旅行カバンといわず、

私は毎日身につけるつもりだけどねッ!!!









ちょっと久々に、衝動買いとかしちゃって

嬉しい買い物が出来て満足でした♪














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちの近所のPETSPAはつぶれたけど(汗)
なんだろうね、あのパグアンテナなるものは。。。
見つけると超うれしいよね♪
しかも最後の1個なんて
なんかお得な気がしちゃうし(笑)

ご夫婦元気になられましたか?
お大事にね!!

みっちゃん #- | URL | 2009/04/27 15:52 * edit *

ぬおおおおおおおーーー!!!
大興奮して書き込みしちゃったよ!!
そのパグちゃん、
私もお誕生日(ムシャの)に
プレゼントでいただいたのだーーー!!
ちゅーことは、
私とお・そ・ろ★
うふふ♪
イヤとか言わないよーに!(笑)

チャオ #- | URL | 2009/04/27 17:28 * edit *

トリミングの前にカウンセリングしてくれるなんていいね!
肌やフケとかのことに関してのアドバイスは獣医さんよりトリマーさんの方が的確かもしれないよね。
まめ蔵くんにあうシャンプーが見つかるといいね★
パグの名札(?)ちゃ~ちゃんに似てるかも!
お目目がウルウルしてる~☆
他のものは我慢できてもパグ関係とスイーツは我慢できないかも。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/27 18:45 * edit *

パググッズ☆*゚+.☆。+゚
可愛すぎます!

うちのクゥもフケ凄いです。
病院からシャンプーもらいました。
それで洗ってもフケでした(笑
(笑)って書きましたが、ホントは他の人が見たら
ばっちい犬に見えるんだろうなぁと悲しいです。
なので、続き楽しみにしています。

ちょび子 #- | URL | 2009/04/27 19:14 * edit *

おお!!可愛いものゲットだね♪
パググッズって、私はなかなか見つけられない(><)
アンテナ無いのかな(^^;
それに、フォーンものはあっても、黒パグ
ものってあんまり無いしね・・・
いっそうの事、自分で作ってしまおうか!!
と思っても、、、思うだけ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/27 20:09 * edit *

きゃ~
めっちゃかわいいね♪
最後の1個だんて、ラッキ~
やっぱりパグ商品を見ると
つい、欲しくなりますね!!

そうだよね
まめ蔵くんの皮膚の問題だけど
スパいいかもね!!
試してみるのも良いかもね。

ひめママ #- | URL | 2009/04/27 20:56 * edit *

きゃ~かわいいですね~(^◇^)
本当そう言われたら茶々ちゃんに似てますね(^◇^)
ネームタグみたいなやつですかね~??
味があってかわいい☆
まめ蔵くんの皮膚についていいいものが
みつかるといいですね~(^-^)

風子 #- | URL | 2009/04/27 22:49 * edit *

最後の1個って弱いよね~~
ワタシもきっと買ってるわ☆
でもやっぱり黒パグだったらいいのに。。と思いつつ買うんだろうなぁ~(笑)

ペットサロン、、、ステキな響き♪
それでフケも解消出来たら、いいですね!!

ハイジ #- | URL | 2009/04/27 23:03 * edit *

パググッズって見つけると嬉しくなりますよね。
でもさー、黒パグってないんだよね。
これだけパグ人気なんだから、黒も
作ってほしいもんです。
でも、私も写真みて茶々ちゃんに似てる!
って思った☆
でもママが作った羊毛増えると茶々ちゃんの
方が似てるけどね!
デカまめは進んでますかぁ~?
スパだなんて素敵ですね。
それで、フケ解消するとイイですね。

まめまま #- | URL | 2009/04/28 00:10 * edit *

あはは。衝動買いしちゃったね。
旦那様に怒られるぞ~(笑)
うちもフケが最近出始めて、いろいろ考えた結果、魚系のおやつやフードを
あげるとでることが判明。
あげないと、フケがへるのよ~。
なんかフケって、皮膚の状態が良くない
と感じてしまって、見た目がどうのこうの
より心配になっちゃうよね。

一度相談してみるのも手だね。

りんこ #- | URL | 2009/04/28 07:14 * edit *

いいな~。
まめ茶家の辺りって
何かとわんこに便利なもの多い気がするんだけど。
うちの方なんて わんこ登録は多いけど
モラルとかがしっかりしてなくて
んこ放置が当たり前だったりで
わんこカフェすらないんだよ。。。
カウンセリングがあるっていいよね。
シャンプーって トリマーさんのほうが詳しかったりするから
病院で聞くよりいい情報がもらえそうだね。
しかもバッチもあるなんて!!
HPみたけど西武グループなんだね。
うちの沿線は東武なんだけど
西と東じゃこうも違うのかってぐらい
何もない東武グループ。。。

衝動買いしっちゃったんだ。
奥様にしては めずらしい気がするんだけど
最後の1個ってなんだか 購買意欲
かきたてられるよね。笑
毎日つけるってことは。。。
携帯につけるのか?笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/28 12:37 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

HP見ると、PET SPA、結構つぶれてる店舗も
多いよね・・・(苦笑)
あんまり良くないのかな~。。。ドキドキ。
でも5月中まで開店セールで2割引らしいから、一度
偵察に行ってくるよ。
ラスト1点に、弱いんだよね~!!!
特に食べ物(甘いもの)・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:22 * edit *

チャオさん

チャオさんへ

ぬおおおおーーーーー!!!!
ちゃ、チャオさんとおそろいとは!
イヤ、じゃないけど、三十路女が二人して
こんなカワユイパグちゃん付けてお茶してたりしたら
周りの人、ひきそう(笑)
このパグ、かわいいよねえ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:24 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

そうそう、意外と獣医さんでくれるシャンプーより
パックとかしたら、しっとりとしてフケが出なくなったり
するんじゃないかと、ちょっと期待してるんだよね~。
いい発見があるといいな。
私も、甘いものと、パググッズには目がないの。
こればっかりはムダ使いしてしまって。。。
専業主婦失格!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:26 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

クゥちゃんも、フケ症なの?
まめ蔵もクゥちゃんも黒パグだから、目立つんだよね。
ウチも、獣医さん推奨のシャンプーは今のところ全滅だよ。
何か良いことがあったら、教えるね♪
そうなんだよね~、フケが出てると汚っぽくみえるだろうし
なんか悲しくなるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:40 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

黒パググッズって、少ないよね!
私も黒パグものは、ほとんど持ってないの。
茶々が来てからフォーンにも興味が出たけど(笑)、
黒パグじゃないとイヤって頑なに思ってたときも
あったよ~!
そうそう、自分でつくるっきゃないね!
でもお裁縫苦手だしな~・・・

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:42 * edit *

ひめママ

ひめママへ

このパグちゃんの、目のキラキラ具合、
すっごくかわいいよね♪
パググッズは見つけるとついつい、
買ってしまうから・・・
なるべく見ないようにしてるんだけど???
まめ蔵の肌、アロマとかスパとかやってみたら
少し良くなってくれるといいんだけどな~。
試してみる価値はありそうだよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:46 * edit *

風子さん

風子さんへ

このパググッズは、久々にドキュンと
胸にささりましたよ(笑)
そうそう、ネームタグみたいなやつです。
どこに付けようか、ちょっと困ってます。
まめ蔵の肌の相談も、してこようと思ってます。
ちょっとでも良いことがあれば、うれしいんだけどな♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:47 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

ラスいち、なんて素敵な響きでしょう(笑)
黒パググッズって、本当に少ないですよね。
この商品も、黒パグはなかった・・・。残念。
黒パググッズって、今だったら結構売れるだろうにと
思いません???
ペットスパ、ものは試しに、一度いってみまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:49 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

黒パグは、ないんだよね~・・・ほんと。
私も黒パググッズ、もっとほしいよ!
置物とかも、フォーンばっかりだもんね~。
これ、ちょっと茶々に似てるよね?
って、かわいすぎかしら???
デカまめ製作、がんばってるよ~!
まだお見せできる段階じゃないから出せないんだけど
もうちょっと形が出来てきたら、公開するからネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:51 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

これがね、だんなも許す、かわゆさなのよ!(笑)
怒られなかったよ~。
「かわいいパグちゃん見つけたね~!」
って、ちょっと喜んでた(爆)
ちいこちゃん、魚系でフケが出るんだ。
そういう原因がわかるのってうらやましい。
まめ蔵は今までもフケがひどかったから、フードを
魚系のに変えてみたんだけど、良くなる傾向が今のところなく。。。
でも、牛は間違いなくだめみたい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:53 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

うちの辺りって、マジで何もないよ!?(笑)
来たらビックリするよ~。
ただ、うちは目の前が駅だから、駅から遠いところに
歩いて行くくらいだったら、2~3駅は許容範囲なの。
だから意外と行動範囲が広いんだと思うよ。
お店にバッチがあるのは、うれしいよね!
グリーンドッグでもいいんだけど、近くで売ってるという
安心感がステキ。
トリマーさん、色々アドバイスくれるといいけど・・・。
あんまり期待せずに、ちょっくら遊びに行ってみるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/28 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/122-b9f6a59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

