おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

再教育。 VOL1 

我が家の兄妹は、

今から思うと不思議なくらい、

出会ったその日からとても仲が良く


兄妹


まめ蔵がいつも遊びに誘い、


茶々はかなりのまめ蔵っ子になって、

いつもくっついて一緒にいたので



兄妹仲という点で、不安に思ったり

考えたりすることがありませんでした。














でも、そんな兄妹でも、

年齢とともに、多少の心の変化はあるようで。










まめ蔵






最近、ちょっと

まめ蔵が茶々に対して


「うっとおしい」



と思ってそうな素振りをします(笑)。









私たち夫婦も、見てると、

茶々のウザさが分かるんですよ。










まめ蔵





まめ蔵が持ってるものが


ほしくなる茶々。









たとえば、オモチャ。




やさしいまめ蔵は、

茶々が欲しがると、それを譲ってあげて


ほかのオモチャを取りにいくけど、




今度はまた、まめ蔵が持ってきたオモチャが

ほしくなって


力ずくで奪う茶々。






一日中その繰り返しで

リビングには、まめ蔵が持ってきたオモチャが

散乱しまくる我が家。



茶々



私たち夫婦の帰宅時も、

まめ蔵を私が可愛がっていると邪魔をしにきて


パパがまめ蔵を可愛がってると、

パパのところに邪魔をしにいく。











隣の芝生は青くて美味しそうで、

もう奪ってやるしかないッ!!!







・・・という、タイプ。







まめ蔵がウザそうにして

遠くに移動しても


茶々


引っ付いてって



まくら


まめ蔵の事情なんか

お構いなしに



茶々


「私の枕」状態。



茶々



ほんと、勝手なのよね。。。









あまりにも自己中がすぎるので

最近、パパと、結構怒ってやめさせています。




やめさせても早々ヘコタレないけどね。






それでもちゃんと

茶々の面倒を見て

遊びの相手をしてあげるまめ蔵には



ちょっと感心しますよ。



兄妹


自己中な妹だけど、


たまに(いつも?)結構ウザイけど、










それでも仲良しでいてくれて

ありがとう。






兄妹



茶々ももうちょっと

お兄ちゃん(や他の皆)に優しい



女の子にならないとね。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ワカバもウザいよ(>_<)

なんでも横取りするの。
ミヤビが面倒になってワカバの相手にしないと
ワカバはオモチャをミヤビののど元に押し当てて挑発するの。
『おらおら!』みたく?

あ~~~、まめ蔵もミヤビも気の毒だよね(涙)
なんだかなぁ。。。

可愛いんだけどね。末っ子は。

やいちゃん #- | URL | 2009/04/28 17:16 * edit *

あらぁぁぁ~、うちの乙女と一緒ですね♪
上の子を、まず一番にナデナデするのに
割ってはいってくる・・・
だから、オモチャをできるだけ遠くに投げて・・
取りにいってる間に・・
リンダととんずら!!笑
でも、へこたれることなく、追いかけてきます。爆

むふふっちゃ~ちゃんの・・・
ケツ枕・・・笑
のお顔がなんともたまらんねっ☆

我が家の乙女と・・早くご対面したいなっ♪
どうなっちゃうのかな??
楽しみぃ~♪

リンダの母 #- | URL | 2009/04/28 17:24 * edit *

茶々ちゃんは、やっぱり女の子だね~!
やっぱり男の子の方が心優しい気がする。
家は女の子しか経験ないけど
自分アピールばっかりだもん。
まぁ、それもかわいいんだけどね~☆
まめケツ枕、気持ちいいんだろうね~(笑

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/28 18:23 * edit *

うちも同じです~
でもまめ蔵くんのようにやさしく見守れない
です…。
茶々姫もやさしいお兄ちゃんに甘えているんですねーきっと。
うちは同じひづめをあげても、ぐぅのが欲しくなるぷぅ→ぐぅはひづめより人の膝の上でまったり→ぷぅも飽きたから膝の上で休みたい→ぐぅ譲らず→バトル→雷落ちるという毎日ですよっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/04/28 18:46 * edit *

ウチも同じだよ~
ウチの場合は1対2だから可哀相で(><)
ナナミとおもちゃで遊んでるとミュウとマリモが奪いに来るの。
おもちゃはちょっと抵抗するけど譲っちゃうからあきらめて他のおもちゃを持ってくると今度はまた2人がそっちのおもちゃがよくなって奪いに来るんだよね。
その様子を見てるとナナミからため息が聞こえてきそう。涙
そんなナナミも食べ物だけは絶対に譲らない。笑
おもちゃの奪い合いとは気合が違います!!
いつもやられてるから私はナナミを応援しちゃうの☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/29 02:52 * edit *

我が家も同じです!
きなこ、あんこの持っているものを欲しがって奪い取るんです。
同じものを与えても、あんこの持っている方を取りに行きます。
お姉ちゃんの真似がしたいのかな・・・って思ってたんですが。
でも、下の子って、都合良いときは下の子ぶって守ってもらおうとするので、犬もなかなか知恵者だわ!と思う今日この頃です。

風邪、どうですか?
せっかくのGW、早く治ると良いですね~。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/29 08:38 * edit *

うちも一緒だよ。笑
何でもまめのものを奪うし
工場長が帰ってきて まめを可愛がってると
間に入ってくるし。
多分うちもウザイって思ってるはず。笑
でも にゃんズがまめに同じことしたら
怒るまめでも わらびには怒らないんだよね~。
コレ不思議。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/29 09:02 * edit *

我が家まさにリアルタイムな話題だよ!
なんでもあんずの真似っ子らいむ。
アタシだったら相当ウざいわ(爆)
またそれを読めないらいむ。

茶々~んのあの憎可愛いあの表情が
たまらないわ~

やっぱり兄妹の方がいいかも。
うちはらいむがあわよくばって
感じだよ(汗)

みっちゃん #- | URL | 2009/04/29 09:17 * edit *

ほほーー。。そういうものですか。。参考になります!
そうやって兄や姉になっていくのかな??
ウチはまだちょっと離してるんだけど、一緒の時間が
長くなったらそうなるのかな~

チャーちゃんのあの顔見たら、イヤとは言えないよ。。笑
聞くところによると、やっぱり女のコの方が強いんだってね!
たとえ妹でも。。
その辺、ニンゲンも一緒??笑


ハイジ #- | URL | 2009/04/29 10:14 * edit *

あっははは♪
下のコは、皆同じなんだね~^^
さくらも同じ。
食べ物もオモチャも兄チャンが楽しんでいると
自分のがあっても、兄チャンの物を奪いにかかるし…
く~太はく~太で、チビッコだからか譲って
寂しそうな目で遠目に見てるし…^^;
でも、最近さくらが大きくなってきて
少し変わってきたかな???
く~太が反撃に掛かり始めたよ(笑)

あえて、まめ茶兄妹と違うと言ったら…
枕はさくらの方かな~(笑)

Jiy #- | URL | 2009/04/29 11:55 * edit *

やいちゃん

やいちゃんへ

ウチの茶々も、挑発しまくりだよ。
まめ蔵が非難してても、必死で遊ぼうアピール。
長男長女も、いやだったら、もっとビシッと
遊ばないって言ってやればいいのに・・・
中途半端にかまうから、つけあがるんだよね~。
下の子はどんどん、ワガママになるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:30 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

とんずらしたくなるの、わかる~。。。
家に帰ったら、まず上の子と抱擁しあいたい!
ゆっくり心行くまでベロベロしてもらって
そのあと下の子と・・・
でも、物投げて気をそらしてる間くらいしか
二人の時間がないですよね(笑)
乙女二人と、もうすぐご対面ですね~!
パグミでは、絶対にお会いしたいので、
追ってメールしますネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:32 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

女の子のほうが、気が強くてワガママ。
人間と一緒ですね~。
自分アピール、すごいですよね。
そういうところも含めて、下の子の可愛らしさ
なんだろうけど、最近ちょっとまめ蔵がかわいそうで。
お兄ちゃんも、たまにはキレればいいんだけどな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:35 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

ぐぅちゃんとぷぅちゃんは男の子同士だから
また違うんでしょうね~。
でも上の子が「譲らない」ってアピールをするのは
ちょっと羨ましいと思っちゃいます。
女子のほうが気が強いからなのかもしれないけど、
まめ蔵はアピールができなくて、いつも譲って終わっちゃう。
もうちょっと強気な時もあってもいいのになあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:37 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

3人だと、下の子二人がタッグ組むんだ(笑)
そりゃーナナミちゃん、可哀相だ。
うち、茶々みたいのが二人いたら・・・
毎日私の雷が落ちてそう。。。
上の子の不憫な姿を見てると、贔屓したくなっちゃうよね。
でも、あんな優しそうなナナミちゃんが、食べ物に
なると強気になるなんて・・・
パグってほんとパグだね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:39 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

ご心配ありがとうございます!
風邪、もうだいじょうぶですよ~。
だんなも私も、元気復活です!!
同じものを与えても、上の子のものを欲しがるってのが
ほんと不思議ですよね~。。。

> でも、下の子って、都合良いときは下の子ぶって守ってもらおうとするので、犬もなかなか知恵者だわ!と思う今日この頃です。

きなこちゃんのほうが、茶々より上手そうだわ。
うちは守ってもらおうみたいなのはなく、無敵な気の強さで
なんとかするタイプです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:42 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ふくまめさんって、厳しいときもあるの?
わらびちゃんを見守る、年の離れたお兄さんって
感じだから、ニャンズにも優しいのかと思ってたよ(笑)
怒ったりしないけど、絶対に心のどこかで下の子のことを
「ウザイ」って思ってるよね。。。
だって、見てても相当ウザイもんね。。。
下の子って、なんでこんなにKYなんだろう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:43 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

真似っこライムくん、本領発揮しまくってる???
私も、自分が上の子の立場だったら、毎日毎日
ストレス絶好調!ってくらいにウザがってると思う。。。
でも、そんなウザさも含めても、遊び相手がいるって
いうのは、ちょっと楽しそうにしてることも多いよね。
兄妹って、いいよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:46 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

気づいたら、仲良しになってて
気づいたら、下の子がワガママっ子に育ってたり
しますよ、きっと(笑)
男子と女子だったら、やっぱり女子のほうが強いみたいですよ。
ウララちゃんとか見てると、そんな風に思えないんだけど。
ウララちゃんって怒ったりしなそうだもん。
茶々は、キレるから・・・うらやましい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:48 * edit *

Jiyさんへ

Jiyさんへ

枕はさくらちゃんのほうって、ちゃんとく~ちゃんは
自分の立場を守ってるみたいでいいなあ。
ウチは小さいときから、背中貸してあげたりしすぎて
たんじゃないかな。
なんか兄妹の力関係が、最近逆転しつつあるような
気がするんだよ~。
まめ蔵は「いやだ」っていうアピールがまったくないから。。。
やさしすぎるのも、どうなのかねえ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/123-2d30e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

