おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

HOW TO パグミ? 

こんにちは、まめ蔵ママです。



5月に入り、「いよいよ!」という気分ですヨ。






まめ蔵








我が家にとって、人生初となる


全国パグミーティング





もう間もなくです♪









今年は800頭近くのパグちゃんが

集まるようですね♪








参加表明されてる皆さん、

現地でお会いしたら、

どうぞお気軽にお声をかけてくださいね!









なにせ、去年は行けなかったこともあり、

今からドッキドキです。











しかーし。。。





さぁ、そろそろ準備を始めよう!

と思ったところで





私、まったくの初心者なもので、

右も左も分かりません。








茶々







ぶっちゃけ、

何を準備するべしなんでしょう?????









とりあえず。








立ちっぱなしになるとツライと聞いたので、

一、キャンプ用の椅子は買いました。





二、名刺は、連休中にプリンター酷使して

印刷しようと思っています。









三、一応名札っぽいものを製作しています。













では、その他、どんなものが必要でしょう。


デコチョコは持ってないと、不利なんでしょうか?
(不利って何よ、不利って。)








作ったほうがいいのかなあと思いつつ、

もう5月になっちゃったから、間に合わないかな。。。










人生の先輩方、

「こんなものがあると便利」という何かがあれば

ぜひとも教えてください。










まめ蔵













ちなみに、まめ蔵家は、前泊します。




16日は、山中湖わんわん倶楽部

宿泊します。


よく遊んでいただいているお友達も
一緒のホテルに宿泊です♪




もし、お宿もご一緒の方がいらっしゃったら

よろしくお願いします。













今日のまめ蔵は、








まめ蔵






気づいたら

こんなスタイルになってました。。。



なんでこんな状況になったのか


不明。






まめ蔵







でも、ちょっと


カッコカワイイ!?
















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







結局パパはGW休みになりました。。。
不況の影響かしら。。。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

800頭はすごいですね~!!
福岡からもきっと参加する人いるんだろうな~(^-^)
要チェックですね☆
私もよくわからないいまま参加して、後で思ったのが、やっぱり名札は重要ですね!目立つ洋服も。
まめ蔵ママさん頑張って来て下さいね!!

風子 #- | URL | 2009/05/01 21:15 * edit *

本当楽しみですよね~
みんなでの初旅行も楽しみですが
私も今からわくわく、どきどきですよ!!

準備するものね~
なんでしょうか??
我が家椅子とテーブルと一式になってる物と、パラソル持って。
名刺、名札そのくらいいか
思いつかないですね・・・・

まめ蔵くん茶ちゃんよろしくね!

ひめママ #- | URL | 2009/05/01 22:09 * edit *

↑ひめ家、パラソルも持ってるの!!?
確かに、テーブルもあった方がいいとか。
うち、何も用意してないよ(^^;
ヤバイ、ヤバイ。
取り合えず、デコチョコは用意しない。
初参加だしね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/01 22:29 * edit *

うちもデコチョコは用意してないです><
椅子はちょうど2個あるので、椅子と、
↑パラソルかー。屋根だけみたいなテントがありますが、要りますかね?
名札とかも結局つくらなそう。。
なーんもしなそう!笑
名刺さえあれば なんとかなるんじゃないでしょうかね。
こんな意見ですみません。。。
楽しめればいいかと♪晴れるといいな~。
つーかまめ蔵くん、何してんの?笑
イカした職人のよう。。^^

norio #- | URL | 2009/05/01 23:35 * edit *

いよいよですね~!
昨年行ったけど、けっこう込み合った感じだったよ~。 デコチョコは天気よかったら
溶けちゃって大変かも。。
イスとテーブルでいいんじゃないかしら??
テントとかは難しいかも。。。
後ろの方なら大丈夫なのかなぁ。。
うちも、まるこに名札つけときます!
まめ蔵くん、「このボーンももって行くよ~」って言ってるのかな?(笑

前泊は違うところに泊まっているけれど
当日お会いできるの楽しみにしていますね!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/02 00:35 * edit *

うちも参加するんですよ~。(前泊なし)
椅子!?
そんなの必要なんですか???
情報に疎い我が家、そんなことは全く知らず、考えてもおらず・・・。
名札って、どんなものなのかしら~?
うちは、お洋服にアイロンで付けるワッペンで名前入れようかなとか思ってたんですけど・・・。
名札ってきくと、そんな本格的なもの?と焦っちゃいますねぇ。

あんきなママ #- | URL | 2009/05/02 07:38 * edit *

私も準備しなきゃ・・・って
まだ何もしてないし・・・
名刺をりんこさんとこでお願いしただけ・・
デコチョコ作ろうって思っただけ笑

椅子かぁ~、用意しようっと。
このGWでもろもろの準備しないとね♪

前泊は、自分でお宿の手配されたんですね。
リンダ家はパグミの準備してくださった
チップマルクで前泊予定ですぅ♪

楽しみですねっ☆
準備、頑張りましょうね。

リンダの母 #- | URL | 2009/05/02 11:43 * edit *

パグミ!行くんだ!いいな~。
楽しんで来てね♪

パグだらけかぁ。。。
想像するだけで・・・すごい。

ピピ #- | URL | 2009/05/02 13:38 * edit *

お腹痛い。。。
もじゃくろって勝手につけてたね。
まっくろくろすけだったよ。
もじゃくろで まっくろくろすけのことって
分かってくれてよかった。。。
奥様とチェブママに感謝だよ。
もじゃくろってどこから出てきたんだろう。。。
そういえば 代々木で会った
3パグちゃんの ぱぐおくん もみじちゃんこまるちゃんの 
もみじちゃんのこと
こはるちゃんて 勝手に名前つけてたよ。私。。。
ヤヴァイね。
オバちゃん丸出しだね。。。

パグミ 楽しんできてね~。
うちはみんなのレポ楽しみにしてるから。
用意って何がいるんだろね~。
去年はノボリ作ったりしてる人もいたけど
名刺とイスとテーブルと
まめ茶の名札があれば
とりあえず大丈夫なんじゃない?
伊豆では 名刺と一緒に
ちょことおやつを一緒にしたものを
作ってる人いたけどね。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/02 15:36 * edit *

はじめまして。

はじめまして。
我が家もパグミ参加します。
ブログもパグミもまったくの初心者で
オフ会にも出た事ないので
とっても参考になりました。
これから急いで名刺みたいのを用意します。
運良く会えたらうれしいです♪

Hurana #txi6YsGA | URL | 2009/05/02 19:33 * edit *

風子さん

風子さんへ

参加者名簿みたけど、さすがに九州からの人は
いなかったと思った!
目立つお洋服か~。。。
800頭近くもいたら、目立つとか難しいですよね(笑)
うちはたぶん、その点はあきらめて、裸族かな?
楽しんできまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:43 * edit *

ひめママ

ひめママへ

パグミも楽しみだけど、みんなでお泊りで
どこかに出かけるのが、また楽しみだよね。
ひめ家、いろいろ(いすとかテーブルとか)
持ってるんだね~。
うち、椅子だけとりあえず買った。。。
こちらこそ、よろしくお願いします!
ひめちゃん、楽しみだね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:45 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

とりあえず、椅子だけ買えばいいんじゃない?(笑)
うちは椅子だけだよ。
デコチョコ、なしね。
うちも、今から発注じゃ間に合わないだろうから
今回は名刺だけにした!
あとは、当日具合悪くならないようにするだけだね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:47 * edit *

norioさん

norioさんへ

きっと名刺だけあれば、何とかなるよね!
GW中にでも印刷せねば~。。。
名刺、何枚くらい必要だろう。
当日のお天気は、お宅の晴れ男さん頼みなので
よろしくネ!!!
イカした職人(笑)
ほんとだね~。ドラム缶とかかついでても
おかしくなさそう。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:49 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

あっというまに、そんな時期になりましたよね。
我が家もデコチョコ、いまさらなので、用意しない
ことにしました~!
そうですよね、暑くなったら溶けちゃいそう。
名札はつけておいたほうが、きっと親切ですよね(笑)
あとから写真見て、分からなかったりしそうだし。
まめ蔵のボーンは、たぶん持っていきます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:51 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

私の少ない情報によると、椅子はあったほうが
いいらしいですよー。
長時間、たちっぱなしになっちゃうらしいので。
名札は、名前がわかればいいんじゃないかなあ?
なくてもいいんじゃないかと思いますけど、あとで
「この子だれだったっけ?」
ってなりそうなので、一応、用意しようかなあと♪
現地でお会いしましょーね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:53 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

リンちゃんとアメたんの名刺、もらうのを
楽しみにしてますよー!!
宿は、自分たちで取ったんですよ。
なんか取るのが大変だってうわさを聞いていたので。
チップマンク、よさそうなペンションですよね♪
楽しみですね。
私は名刺の印刷だけ、がんばらねば。。。
ケチって手作業なので、我が家(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:55 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

今年は念願のパグミに参加することに
したんだよ~!!
たくさんのパグちゃんに囲まれてきます。
どんなもんだか、今からドキドキだよ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 21:57 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ほんとお腹痛かったよ。。。
「もじゃくろ」って見たとき、吹いたもん。
けめちゃん、オバチャン化してまーす!
ヤヴァイです。
気をつけてくださーい!!
去年、ノボリ作った人がいたのー?
すごいなあ。。。
おやつね。荷物になるから、やめとく(笑)
名刺だけ、シンプルに。
あとはまめ茶だのみ。
私ゃ照れ屋なので、モジモジしてると思う。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 22:01 * edit *

Huranaさん

Huranaさんへ

はじめまして~!
Huranaさんもパグミ参加されるんですね♪
現地でお会いできたら、ぜひ名刺交換してくださいね!
Huranaさんは3パグちゃんいらっしゃるんですね~!
うらやましいです。
我が家も余裕があったら、もっとパグちゃんに
囲まれたいくらいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/02 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/124-daf0af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

