おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

What is ゴールデンウィーク??? 

こんにちは♪ 

まめ蔵ママです!




みなさん、もうG.W.突入でしょうか?




我が家は旦那さんの休みが確定してるのは

今日を含めた3日だけです!

しかも飛び休なので笑っちゃうしかない♪






でも、確定してないっていうだけで

もしかしたら休みかもしれない・・・という

中途半端な状況なんですよね。








だから、どこに行く予定もナシです!!




















What is ゴールデンウィーク???







兄妹








まあその分は、来月あたりに

楽しませてもらうことにしています!






しっかり稼いでくるんだぞ、ダンナ!!!









旦那は忙しく働いてるんですが

妻はGWは学校も休みなので・・・



いやね、久しぶりに池袋まで

遠征してみたんですよ。



東武で北海道展なんてやってたんで

フラフラっとね。。。




せっかくABS復活したのに、


スナッフルズ







買っちまっただよ。。。






ロイズも六花亭もルタオも、

みんなみんな、愛してるよッ!!!






だけど、これ以上は

リバウンドが恐ろしくて買えなかったよ・・・(涙)

(ホッケは買っちゃったけど)




そういや、ルタオちょっと値上がりしてたような。。。










東武を出て、Echikaなんて

最近出来たという

ショッピングモールも探検に行ってみました。





特にこれといってなかったけど、


兄妹には一応お土産を。。。






兄妹


「まめ蔵兄妹夏の装い 2009」

マジクールはこれで隠す(笑)









和柄のハンカチを色違いでセレクトしてみました。



柄がちょっと、渋すぎたかしら。


でも、茶々の日本的な朱色は

私の好きな色なんだよね~♪







せっかくのお土産ですが、兄妹は




そんなモノはいらないから

食べ物よこせ!!!






兄妹


と、不満げに訴えてくるので



とっておきのオヤツを

あげることとしましたよ。。。








とっておきって言っても

ふつうのイチゴちゃんだけど





まめ蔵






好きなものだから、


台所で洗ってるときから、

目の輝きが違うんですよね~。





茶々



まめ蔵も茶々も

ペロリとたいらげて、

おこぼれがないか、ずーっと探してましたよ。。。









話が変わるんですけど、



日曜日、昨日と、まめ蔵が夜になると

ブルブル震えるんです。





確かに夜になると、気温も低めだけど

寒いからなのかなー。





電気カーペットつけて、

毛布にくるんであげて、



しばらくすると

震えがおさまるので

寒さのせいだと思うようにしてるんですけど



冬でも震えたりしないので、

ちょっとザワザワっと胸騒ぎがしてしまっています。







まめ蔵のことになると

ミョーに過保護ですぐ不安になってしまうから。




兄妹



なんともありませんように。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ママさん、私もバタ-サンドlove♪
こないだの物産展には、わざわざ出向いて
2ケ-スget☆
だんなは、たらこをget☆笑

GW・・・・まだ突入できず・・・
うちも父が3日しか休めず・・・
私は5日・・(同じ会社なのにねっ)
どっこも行けないなぁ~。
もうチョッチ近かったら・・・
ママさんことに・・飛んでいきたいわぁぁ♪

お二人のしてるワガラのハンカチ-フ、素敵ですね♪
似合ってるよぉ~。
やっぱり、お揃いってイイですよね♪
二人・・・最後のゴロリンコも・・・
カワイイですねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/04/29 17:25 * edit *

まめ蔵ママ電車でお買い物できる位に
復活したんですね!
ヨカッタです。
北海道フェアって私も大好き!
六花亭のバターサンド大好物♪
でも、ルタオ?って何だろう~?
和柄のハンカチかわいいね。
まめ茶は和柄なイメージ。よく似合ってます!
そぉそぉ、私もマジクール探しているんだけど
お店にナイのかなぁ~?
ネットで買うってやったことないんですよ...
夏本番になる前に何とかしなきゃ!汗
まめ蔵くんの震えなんだろーね。
心配だ。何でもナイことを祈ってます!

まめまま #- | URL | 2009/04/29 17:52 * edit *

ワタシはGW突入しましたよ~!
本日より怒涛の7連休!
ちなみにみっちゃんはほぼカレンダー通り。
パパさん、相変わらず大変ですね。
先の予定が分からないと、ナニも決められないよね。
パパさん、しっかり稼いできてね☆
(↑人の心配してる場合じゃないけどネ・・・)
そうそう、今年もマジCOOLの季節がやってきましたね。
今年は子供用GETするぞー!

まめ蔵くん大丈夫?
確かに朝晩冷えますもんね。
暖めて震えが治まるということは、寒さのせいだと思うんだけど・・・
まめ蔵くんの震え、なんともなければいいですね。

けい #- | URL | 2009/04/29 17:56 * edit *

コメ使用と思ったら目障りな方が↑に(爆)
アタシは割りと不規則勤務で
パパちゃんと同じで直前までヒヤヒヤなの!
予定もヘッタクレもないわ~
貧乏暇なし?とはアタシのことかも(笑)
でもパグミまではがんばっちゃうんだから!
いまから職場で大騒ぎしてるから
周囲の痛い視線を感じます(汗)

まめ蔵クン心配だね。。。
嫌な予感が当たらないことを祈ってるよ。

みっちゃん #- | URL | 2009/04/29 21:17 * edit *

まめ蔵くん、大丈夫??
震えるの、何だろうね・・・
私なら得意の病院だね(^^;
最近、夜寒いから寒さのせいかな!?
GWはパパさん、大変だね。
ママさん、暇してるなら、そっち遊びに
行くよ~♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/29 22:00 * edit *

だんな様、お忙しそうで・・・涙
物産展、アツいですね~。
行ったことないので行ってみたいな~なんて思いました。誘惑におぼれてしまいそうですが。笑
まめ蔵くん、心配ですね。
なんともないといいですが。
寒いだけでありますように☆

ぴのまま #- | URL | 2009/04/30 01:34 * edit *

パパさん忙しそうだもんね。
でもねママさん、安心して!
ウチのダンナはGW中休みがたったの1日、5月3日だけ。。。
しかもそれが確定してますから!!
免許のない私は出かけたくても出かけられずですよ(T_T)

まめ蔵くんどうしたんだろうね。
チワワとかなら何もなくても震えてるけど。
心配だよね。
GW中はかかりつけの病院も休みなの?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/04/30 03:19 * edit *

GW どこもこんでいるだろうし
お家の近くイチバンですよ~☆

北海道展って魅力的だよね~。
行きたいけど行きません!
なぜなら、買ってしまうから。
仕事辞めて、5キロ太ったことを
一昨日気がついて、あせっています。。。

まめ蔵くん 心配ですね。
うちのまるこも、時々震えます。
わたしも、心配になってお布団かぶせちゃいますよ~。
そういう時って、夜もちょくちょく
様子見ちゃいます、心配で。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/30 08:52 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

魅惑のバターサンド。
すんごい高カロリーなのよね・・・(涙)
北海道展のタラコとか、すっごく大きくて、
高いんだけど買っちゃうんだよね~。。。
母さんのところは、同じ会社なのに休みが違うんだ!?
母さんは、父さんがいない2日間、何をして過ごすの?
まあGWはどこに行ってもきっと混んでるから
パグミに備えてゆっくりすればいいよね!
GWが何さ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:54 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

ありがと~!
もう電車乗れるようになったよ。
ちょっと酔うけど。。。
ルタオはチーズケーキがおいしいんだよ~。
今度見かけたら、食べてみてね。
マジクールは、ネットじゃなかったら、東急ハンズか
スポーツオーソリティにあったよ。
あと薬局だったらトモズ。
まめ蔵、昨日は震えてなかった。
しばらくの間は、いつも以上に注意深く様子をみることにするよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:56 * edit *

けいさん

けいさんへ

7連休~!?すっごいなあ。
けいさん、何して過ごすの?
みっちゃんがいなかったら、旅行とか一人で
行くわけにもいかないし、意外とヒマな休みに
なっちゃったりして!
マジクール探しの旅にでも出るのか???(笑)
まめ蔵の震え、昨日はなかったの。
夜、冷えるからかなあと思ってるんだけど、
あんまり何回も続くようだったら、病院にいくつもり。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 10:58 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

みっちゃんも忙しそうだねえ!
祝日くらい、ちゃんと休めるといいね。
今のうちにがんばっておいて、パグミのときの
2泊3日は仕事を気にせず遊びまくるのもいいね。
まめ蔵は、昨日は震えがなかったから、たぶん
大丈夫そうな気がする・・・
けど、やっぱり心配なので、すんごい注意深くなって
様子を観察しているよー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 11:01 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

やっぱりこれくらいの症状でも、病院に行く???
今現在震えてたら、行くんだけど、
「昨日震えてました。5分くらい」
とかじゃ、なかなか行く勇気がないんだよねえ。。。
私はGWは家にいるよ(笑)
こっちのほうに遊びに来ることがあったら、
どうぞ寄ってって♪
狭山茶くらい、出すよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 11:03 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

こういう物産展とか行くと、買っちゃうんですよ!
買わないつもりでフラフラっと見に行くと
試食させられまくりーの、いい匂いただよいまくりーので
買わずにいるのが難しい。
ダイエット中は行っちゃいけないですよね。
まめ蔵は昨日は震えがなかったので、また震えるような
ことがあったら病院にいこうと思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 11:04 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

え、一日!?
ナナミュウモパパさん、たいへんだね~(涙)
それは可哀相だ。。。
そっか、私も無免許だけど、ママさんも運転しないんだよね。
ご近所だったら、暇な主婦どうし、遊べたのに残念だね。
まめ蔵、昨日は震えることもなく、元気だったの。
GWはかかりつけの病院その2があいてるので、
何かあったら、その2にいくか、市内近郊に、
休日や夜間もやってる救急病院が2つあるので
病院はなんとか安心。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 11:07 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

仕事やめて家にいると、あんまり食べてなくても
太るでしょう~・・・。
5キロくらい、あっというまにいっちゃいますよね。
北海道展ってなんであんなに魅力的なんですかね?
買わずにいるのが難しいから、やっぱり行くべきじゃ
なかったですよ~(涙)
まめ蔵は、昨日は異常なしでした。
でもやっぱり心配で・・・いつも以上に目が離せません。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 11:09 * edit *

北千住のよく北海道展やってるの~~~。
会社の帰りにたまに行くよ~。
チーズケーキおいしいよね。
私も買ったことある~~。
でもすごく並んでなかった??
甘いのもそんなに食べないけど、バターサンドは、好き(笑)
まめ蔵くんなんだろうね~~。
寒くてだけならいいんだけど・・・。

チェブママ #- | URL | 2009/04/30 12:21 * edit *

チェブママへ

チェブママへ

チーズオムレツ、今回は並んでなかったの。
ルタオも並んでなかったな~。
富良野プリンが人気だったよ!!
チェブママもあんまり甘いもの食べないんだね。
私は甘いものがないと生きていけないくらい、
甘いものフェチ!!!
まめ蔵、今のところ落ち着いてるんだよね。
でも寒くないときに、ブルブルすることがあったら、
病院に連れて行きます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/30 13:02 * edit *

まめ蔵ママ復活おめでとう!!
あんまりがんばりすぎないでね~
パパさんゴールデンウィークもお仕事なんて
大変ですね。
急に仕事なくなると良いね。
まめ蔵くん震えてたなんて・・・
なんだか心配ですよね~
ひめも冬は震えてました。
特にお風呂上がりはね!
布団を掛けると治るから、やっぱり犬も寒いんでしょうね~

ひめママ #- | URL | 2009/04/30 13:07 * edit *

ワタシは明日から連休でーす!
ちなみにダンナは昨日から。。

北海道展、やっぱり魅力的よね☆
最近はあちこちでやってるから、そうでもないけど
最初のころは今を逃したらいつ来る?みたいなのがあって
行ったりしたなぁ~♪

イチゴ、ウラランも大好きよ~~
やっぱりまめ茶のように、お目目が飛び出る~~(笑)

まめ蔵くん、震えるなんて心配ね。。
ただ単に温度差についていけないだけならいいね☆
ところで、最後の写真、ヤラセ??(爆)

ハイジ #- | URL | 2009/04/30 23:15 * edit *

ひめママへ

ひめママへ

ありがとう~!!
復活したはいいけど、お勉強も休んじゃったから
授業の振り替えが大変なことになってるよ~。
今日も朝から夕方までツメツメ。
GWいまさら、パパは全部休めることに・・・。
こんなギリギリに決まるなんて(涙)
ひめちゃんも冬は震えてた?
じゃあ、あんまり心配しなくてもいいかな。
震えてたことがないから、ちょっとビックリしちゃったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/01 18:55 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

結局うちのパパさん、明日からお休みに
なりましたよ~!
いまさらだけど、休めるだけ良いとします。
北海道展、いま所沢の西武でもやってるんですよ!
で、今日のぞいたら、ぜんぜん店入ってなかった。。。
東武のほうが面白い~!!
最後の写真は、私の足の間で寝てたのを、
そーっと移動して撮ったんですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/01 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/126-ed4e42f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。