おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃんと登山♪ in 高尾山1 

3パグ




いきなりキャリーバッグに入れられる3頭。



慣れないキャリーに

みんな戸惑い気味です。






高尾山入り口



今日はブン太くんと初デート♪
(ブン太くんにとっては、茶々という小姑付ですが)




朝8時に現地集合で

高尾山に登るという、




中学生のような爽やかなデートです!









高尾山は小学生のころ、

父に連れられて登ったことがあるものの


当時の記憶がほとんどなく。








ケーブルカー





弱気な大人たちは、

いきなりケーブルカーを使うという



ジョーカー的な手段を使って

楽チンに登ることにしました(恥)。





豆増


まめ蔵はこのキャリーがとても怖かったらしく

かなりグズって、中に入れるのが一苦労でした。





ちなみに、キャリーはケーブルカーに乗るときに

貸し出ししてくれるんですよ♪







このケーブルカーは

日本一傾斜があるらしいです。






登るといきなり





ワープ



いい景色。







なんか、ワープしすぎたかな~?


・・・と、一抹の不安を覚えつつ






初めてのワンコ連れ登山スタート!




薬王院




高尾山といえば、天狗。

天狗
そういえば「天狗焼き」なるものがあるそうなのに、食べなかったな~。。。




薬王院では、ワンコ用のお守りも

売っていて


犬用お守り



買おうかなーなんて

思ったけど




3パグ



・・・と、パグ3たちがおっしゃってたので

やめました。








この時点で、まだ9時くらいだったので

茶屋や売店はほとんどあいてなく、




お腹もさほど減っておらず。




ブン太くん




まめ蔵家もブン太家も、


とにかく登ってやるぞー!っと




登山中







やる気マンマンで

歩き始めました!!!











コンクリで整備された道が続いて


「いつになったら、山っぽくなるんだろうね~」



なんて和気藹々と話ながら

登山する2ファミリー。




のぼりみち














すると






















まめ蔵家



なんだか知らないうちに






もう山頂でした。。。
















富士山
中央にうっすら富士山





え?




あれれれ???





まめ蔵






どうやら、そのようです。。。











HIP HOP ABSのほうが

よっぽどきついよー!?












高尾山のHP
を見て

脅されていた人間たちは



かなり拍子抜けしましたが






ブン太くん



登頂したブン太くんは、


とってもご機嫌で、






まめとブン



まめ蔵とアツイチューを

交わしていました。











3パグ



・・・下りに期待。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







高尾山の登りは

ワープしないほうがいいです。



え?

もしかして、みんな知ってた?????










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まさか!?と思ったけど・・・
アップ早過ぎ!!(^^;
やっぱり一回で収まらないよね。
あまり写真は撮らないようにしてるけど
家に帰って見たら、結構あった(^^;
そしてブン太は爆睡です!!
また、ブン太とデートしてね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/02 22:06 * edit *

わ~ 
早朝からのデートだなんて
純愛だね♪♪
2パグズのラブラブ愛が伝わってくるよ~
勿論、ブン太くんとまめ蔵くんですが(爆)
山頂でのキスシーン、ひめには見せられないな・・・
すごいね!!
キャリーの貸し出ししてるなんて
うれしい話ですね。
続きも楽しみだわ~

ひめママ #- | URL | 2009/05/02 22:51 * edit *

こんばんわ~。
先ほどはコメントありがとうございました。
それなのに、私、あろうことか、まめ蔵ママさんのコメント削除しちゃったんです。
失礼なことしてしまって本当にすみません。
懲りずにまた遊びに来て下さいね。

高尾山ですか~。
ケーブルカーにワンコも乗せてくれるんですね!知らなかったかった!
私もまだ行ったことないので、今度行ってみようかな。
まめ蔵家のおでかけスポット、いつも楽しそうな所ばかりですので、
なにげに参考にさせていただいておりますよ♪
コメントの件ホントにごめんなさいね。

海ママ #ncVW9ZjY | URL | 2009/05/03 01:42 * edit *

休みになるとなかなかパソコンに向かえず、
まとめ読みしちゃいました。
パグミのレポ楽しみに待ってますね。
宝くじでも当たってキャンピングカー買えたら・・行けるのになぁ。

キャリーバック貸してくれるなんて、
ワン連れの方も多いんですか?
例えワープを使っても、綺麗な新緑に綺麗な空気。
山登り楽しんだ気分、にはなれそうですよね(笑

ちょび子 #- | URL | 2009/05/03 11:34 * edit *

高尾山ってキャリー貸してくれるんだ!!
知らなかった~~
かなり昔、登ったことあるけど、ケーブル使うとあっという間だよね(笑)

登山だったら、奥多摩の方の、「都民の森」の方がよっぽど
登山らしいかも。。
色んなコースがあるけど、我が家は間違えて
知らぬ間に「健脚コース」に足を踏み入れていて
かなり、疲れました。。(笑)
でもウラランは結構頑張って登ってビックリしちゃった☆
涼しくなったらまた行ってみたいわ~♪

ハイジ #- | URL | 2009/05/03 12:56 * edit *

ちゃんと登山って。。。
この間のトトロも山のほうが
よっぽどちゃんと登山だよ。笑
ワープしたところが1番登山っぽいのに
そこを飛ばしちゃったんだね。。。
高尾山って けっこう遭難してる人いるみたいだよ~。
すぐに見つけてもらってるから
大きな事故にはなってないみたいだけど。

最初の写真の1番右が
まめ蔵さんだよね?
なんで まめ蔵さんだけクレートが小さいんだ?

なにはともあれ
ちゃんと登山?おめでとう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/03 13:22 * edit *

私、高尾山には行ったことないんですが、ケーブルカーに乗ったらかなり楽チンだということ、よーくわかりました!
わんこクレート貸してくれることも!
でも、お年寄り・子供にも優しい山とも言えますね???
ミシュランに載っているくらい評判がいいみたいなので、いつか行ってみたいです。
お天気良くて、良かったですね!

あんきなママ #- | URL | 2009/05/03 19:55 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママへ

久しぶりに当日アップしてみたよ。
でも、いつもに比べたら短いでしょ。
ドッグランとかは私もほとんど写真を
撮らなくなったけど、どっかお出かけすると、
知らないうちに撮ってるんだよね~。
うんうん、また自然がいっぱいのところで
デートしようね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 18:56 * edit *

ひめママ

ひめママへ

ブンちゃんの家なんか、朝5時半に出発したらしく、
かなりさわやかデートだよね(笑)
高尾山はリフトは抱っこ、ケーブルカーに乗るときは
キャリーの貸し出しをしてくれるの。
ワンコにやさしい山だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 18:58 * edit *

海ママさん

海ママさんへ

いえいえ~気にしないでくださいな~!
懲りずにまた遊びに行きますので♪
高尾山、楽しかったですよー。
登山中の御茶屋さんのテラスだったら、
ワンコ連れてお蕎麦食べたりもできるので
機会があったら行ってみてもいいかも。
この辺からだと、あんまり遠くないですしね♪
朝出たら、一時間ちょっとで着きましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:07 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

高尾山はワンコ連れの人がかなりいましたよ!
登山に犬って、あまりよく思われないらしく
(生態の関係?)、犬を連れて行ける山って
結構少ないんですよね。
ワープしたけど、山の空気を感じられましたよ。
うんうん、だんなさんがいると、なかなかPCを
やってる時間がないですよねー!
我が家もそうですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:44 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

ケーブルカーの乗り降りの時だけ、
キャリーの無料レンタルがありましたよ。
朝早いと、ケーブルはやってても、
リフトがやってないんですよね。
都民の森、HP見たら、めっちゃ私の好みの
場所でしたよ!
今度行ってみます♪
いいところ教えてくれて、ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:47 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

八国山は、山といっても雑木林だから
坂とかほとんどなかったんだよー!
ほんと。ワープしたところが一番、山っぽかった!
小学生の頃に上った以来だったから、
ケーブル使うと楽勝だなんて、知らなかったよ。
高尾山ごときでも、遭難者が出るんだね。。。
クレートね、あんまり大きいサイズのがなくて
無理やりまめ蔵を押し込めた感じだよ(笑)
すっごく嫌がって、大変だったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:49 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

ほんとにケーブル使うとワープしすぎるので、
行かれる時は、ちゃんと歩いたほうがいいですよ。
山の楽しさが、7割くらいなくなりましたよ(笑)
高尾山はお年寄りや子供にもやさしい。
そして、犬にもやさしいですね。
犬連れで登れる山を探してみたら、意外と少ないんです。
ほんとお天気も良いGWで、お出かけが楽しいですね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/129-463ae52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

