おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

下見がてらに・・・♪ 


ついに遭遇しました!!





















一反木綿




・・・いや、凧なんですが。

一反木綿がゆらゆらと、可愛かったです。






先日、義母に教えてもらったんですが、

川越市の安比奈親水公園に、

もうすぐ市営のドッグランが出来るらしいです!!!

入間川


それで、我が家は下見がてらに、

今日は、安比奈親水公園でお散歩してきました♪







入間川沿いに、

ひたすら広い芝生の続く公園でしたよ~!




一面に続く芝も、とてもキレイに手入れされていて、

兄妹





人も犬もまばらで

見晴らしも良く、

水もキレイで

公園

とても良い公園でしたよ~!!


好きです、ワタシ♪






まめ蔵も

まめ蔵



茶々も

茶々




たくさん笑って、

兄妹




たくさんはしゃいで、

兄妹




たくさん走って

たくさんバトルもして

兄妹









大満足♪





兄妹



こんな広々のんびり出来るところに、

ドッグランが出来た日には・・・




毎週行ってしまいそう~!!!


チョー気持ちイイ!(笑)









今日は、茶々がいつもに増して

かなりご機嫌で


茶々


本当にかわいい顔して笑いながら

ずーーーーっと、

ずーーーーーーーっと

走りまくってました。

茶々


茶々は、身体も大きくなったけど、

走るのもだいぶ速くなってきました!



もう、まめ蔵と同じくらいのスピードで、走るんじゃないかなあ。。。


まめ蔵

まめ蔵、余裕ぶっこいてると、

駆けっこも抜かされちゃうぞー!!!!!






茶々


ほんと、早くできるといいね~!

またお散歩にも来ようね★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます!!



この記事に対するコメント

No title

後ろ姿しか見えませんが、旦那様は素敵な感じですねv-237
いつも4人でお出かけができて、まめ蔵君もちゃ~ちゃんも幸せですね!!気持ちよさそうに走ってる顔が最高です!

むう #- | URL | 2009/01/17 18:37 * edit *

No title

いいっ!!すごくいいっ!!!
なんて素敵な公園なんでしょう。
ここにドッグランができたら
免許を取ったあかつきには
通いますよ。
広々していていうことなしですね。
いい公園を見つけましたね。

今日の茶々っこは
全部笑顔だね。
笑顔になるぐらい
気に入ったんだろうねぇ。
茶々っこは尻尾だけじゃなくて
足も太いから
ホント そのうちまめ蔵さんより
大きくなるね。笑
体格も駆けっこも抜かされないようにね。
がんばれ!!まめ蔵さん!!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/01/17 21:06 * edit *

No title

へぇ~、いい感じ~♪
ドッグラン、川沿いに出来るのかな??
何と言っても芝生というのが良いわ☆
木陰があると申し分ないって感じかな。。
作ってほしいな~☆

行ってみたいなぁ~♪
まめ蔵ママさんちから、近かったですか??

茶々ちゃん、アクティブで笑顔でとっても
楽しそうだね~♪
まめ蔵くん並みの速さ??
ということは、ウララは早くも負けたかな(笑)


ハイジ #- | URL | 2009/01/17 22:04 * edit *

No title

近くにドッグランが出来るんですかぁ??
イイナイイナ~☆
やっぱりワンコは走るの大好きデスよね!!
まめ蔵クンも茶々チャンも表情がホント笑っててスッゴク楽しそぅ☆
黒豚親子も普段のぉ散歩では思ぃッキリ走れなぃカラか物足りなさそぅなんです(笑)
やっぱりノーリードで走らせられるってイイですヨネ♪

ナックウママ #- | URL | 2009/01/17 22:36 * edit *

No title

茶々ちゃん、すっかり傷は塞がったのかな?元気な娘っこですな!
ドッグラン!!どんどん増えて
欲しいです(^^)我が家の周り
も空き地沢山あるから、ランとか
出来ればいいのに~(><)
室内ランも雨の日には必要よね!
あと、ドッグカフェとかワンコ
同伴OKなショッピングモール
とか・・・欲ばかり出てきます
(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/01/17 22:45 * edit *

No title

ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いします^-^

川越に市営ドッグランが出来るなんて初耳です!
すごく綺麗で良いところですね~
芝生もすごく綺麗に手入れされていますね。
出来たら行ってみたいなぁ

明 #RR9OddmU | URL | 2009/01/17 22:47 * edit *

No title

安比奈親水公園って初めて聞いたけど、いい感じの公園じゃないですか~
芝もキレイで自然も豊富で一反木綿も飛んでて!?
ここにランができるなんて、そりゃ聞き捨てなりませぬな。
完成した暁にはあんず家遠征しますよ!

けい #- | URL | 2009/01/17 23:02 * edit *

No title

こんばんは~^^
たまにはって言われんように毎日語ってみようか・・・(笑)
安比奈親水公園か~
環境もめちゃくちゃ良いし、
そこにランが出来るなんて最高だね♪
霞ヶ関ならわが家も行ける♪
完成したら、皆で遊びに行こうっ!!!

今日の茶々チャン♪ナイススマイルだねっ♪

たまには、Jiy #- | URL | 2009/01/17 23:21 * edit *

No title

まめ蔵ファミリー活動的ですね。
河川敷での散歩いいなあ。ワンコの散歩といえば河川敷というイメージ、私だけでしょうかv-290
ちゃ~ちゃんの笑顔いつみても素敵です。惚れてまいますv-347

ナナミュウ #- | URL | 2009/01/17 23:53 * edit *

>むうさん

やっぱりワンコは走ってる時が一番、生き生きしてますよね!
まめ蔵も茶々も、楽しそうにしていましたが、実は私が一番
楽しんでいたかも。。。
こういう所、好きなんです。
人があまりいない、自然を感じられるところで、4人でまったりと
くつろいでる時間って、とても大事です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:02 * edit *

>マダム

いいでしょ?
BBQとかやってもいいらしいですよ。
これは行かねばでしょ!?
マダムが免許取るころに、ドッグランできてるかな~。
一緒に遊びに行きましょうネ!

茶々は、大きくなると思うんだけど、意外とそんなに
伸びないというか・・・。
ここ2ヶ月で1キロちょっとくらいしか、大きくなってないんですよ!
生後7ヶ月で5キロ。
さほど大きくないでしょ?
もうあと1,2キロ大きくなるかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:05 * edit *

>ハイジさん

ウチからだと30分~40分くらいでしたよ!
帰りは裏道使ったらそんなもんでした。
ウチの周りは、アウトレットなどのせいで大きな通りが
混んでるので、裏道使わないと1時間弱くらいかな。
ハイジさんの所からも1時間くらいで行けるんじゃないかな~?

残念ながら、木陰はないので、暑い季節はダメそうです(笑)
でも、とてもキレイで良い感じなので、ランが出来たらぜひ
ご一緒してくださいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:10 * edit *

No title

あらっステキな公園ですねっ☆
広くって、ちゃ~ちゃん、メッチャ笑顔炸裂~!!イイお顔☆☆☆
まめ蔵くんと一緒に走ってるのも・・二人ともイイお顔ですねっ!
そんなとこにランができるとなると・・・スッゴイ良さそう~☆
公園で散歩だってできるもんねっ!

しかし、まめ蔵くんファミリィ~は仲良しですよねっ♪
いっつも一緒におでかけ~!!
ステキですねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/01/18 00:15 * edit *

>ナックウママさん

そうそう、普段のお散歩だけだと、やっぱりちょっと
物足りなそうなんですよね!
やっぱりたまにはランに連れて行って、お友達と一緒に、
好きなだけ走らせてあげたいですよ~!!
飼い主もラクだしネ(笑)
ウチの市内にもドッグランがあるんですが、
大間木に行ったりして全然利用してないんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:16 * edit *

>ブン太ママさん

抜糸は来週なんですが、見た感じ、傷口はちゃんと
付いているみたいですよ!
もう、元気元気。
そうそう、ウチの周りも空き地とか多いのに、
なんでドッグラン作ってくれないんだろう?
ドッグカフェもほしいですよね。
ショッピングモールは、増えなくてもいいから、もう少し
ワンコOKのエリアを広げてほしいですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:28 * edit *

No title

へぇ~ィィ所ですね♪
私も是非行ってみたいな。
まだおまめは川も未経験...
早くできないかなぁ~。そしたら
我が家も遠征しますよ!!
川越?大間木よりは近いのかな?
茶々チャンも~おまめより速いだろーな!
身近にまめ蔵選手がいるからね!
速くなりますよね♪
2人も最高の笑顔ィィですね(嬉)

まめまま #- | URL | 2009/01/18 00:31 * edit *

>明さん

お久しぶりです~★
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!

ここの公園、とっても環境も良かったし、キレイで
よかったですよ~。
ランが出来ていなくても、またお散歩に行きたいです!
明さん宅からも近いですか?
まぁくん、ゆぅくん、ぜひご一緒してくださいネ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:31 * edit *

>けいさん

私も初めて行ったんです。
ダンナは川越市民だったので知っていたみたいだけど。
近場にこんな良い公園があるのに、今までお散歩
しなかったのが、悔しい!(笑)
BBQなんかも出来るらしいので、みんなでワイワイ
やりたいですよね♪
ランが出来た時には、あんず家に集合かけますから、
すぐ来てくださいね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:34 * edit *

>たまには、Jiyさん

こういう河川敷のキレイな環境のドッグラン、いいですよね!
敷地面積も広いし、駐車場にも困らないし。
個人的には、秋ヶ瀬公園にもドッグランを作っていただきたいと
いつも思ってるんですが、志木市がんばってくれないかしら~?(笑)
暑くなってきたら、川遊びもできますよ!
く~太くん、ライフジャケットの出番だーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:37 * edit *

>ナナミュウさん

いやいや、ナナミュウ家のほうが、鎌倉行ったりお台場行ったり、
かなり活動的だと思いますよ~。
ウチは、結構近場で済ませてますから(笑)
安比奈親水公園は、大間木より近いし・・・。
茶々の見た目に騙されてますよ~!
結構、凶暴で口うるさい女なんですからっ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:40 * edit *

>リンダの母さん

いやいやぁ。
リンダ家こそ、いっつも仲良しで、めちゃくちゃ楽しそうだから、
ウチも負けてられませんよ~!(笑)
ここねえ、今までお散歩で行った近所の公園の中で、
私は一番気に入りましたよ。
たぶん、兄妹も好きなんじゃないかなー♪
写真撮りながら
「今日は可愛い顔で、2人ともめっちゃ笑ってるなあ」
って、しみじみ思ってました。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:44 * edit *

>まぁちゃん

ぜひ、一緒に行こうよー!
河川敷にも降りられるよ♪
おまめちゃん、川にもお顔つっこんじゃったりして!?
おまめちゃんの家(幸手方面)からだと、川越より
大間木の方がアクセスは良いのかなあ?
どうだろう。。。
私、運転しないからな(笑)
茶々、まだおまめちゃんみたいには走れないと思うよー!
早く一緒に走らせたいネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 00:47 * edit *

No title

うわ~!開放感抜群ですね!
川もあるし最高~!!
川が近くにあるドッグランが
できればいいな~って思ってたんですよ~!
ちゃーちゃん、今日のお洋服が
ピンクですっごく女の子って
感じでかわいい~v-10
2人ともかなりテンションあがっていたのがわかりますよ~!
ワンコも場所によってテンション
かわりますよね~!

つっこママ #- | URL | 2009/01/18 01:37 * edit *

No title

きもちよさそうな所にランができるんですね~♪
大間木デビューもまだなのに
新しいランとは~!!

遊びに行けそうなところが
たくさんできて、とっても嬉しいですね~♪

二人のバトル、すごいパワーアップしてますね~☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/01/18 13:01 * edit *

No title

近くのラン、いいですね~v-10
我が家も川沿いに住んでいるので、区がドッグラン作ってくれないかなと、淡い期待を持っています。
たぶん、実現されませんが。
多頭でのお散歩が、あんこの興奮症という性格により難易度が高く、トレーニングにお疲れ気味の私。
ランがあったら、好きに遊ばせて運動不足解消させられるのになぁ・・・などと思います。

あんきなママ #- | URL | 2009/01/18 15:47 * edit *

No title

でたな!?一反木綿!
ウチの旦那は一反木綿のモノマネをするのでウザイですv-17
埼玉方面はドッグランとかカフェとか充実していて羨ましいです。
ネズミーランド周辺にはあまりなくって・・・
茶々ちゃんほんとおっきくなりましたね。ぴのこと遊んでほしいな~。もちろんまめ蔵君もねv-10

ぴのまま #- | URL | 2009/01/18 17:26 * edit *

No title

すごーい。しばふ、ほんときれいですね! いいな~ ドッグランいいな~ うちも近くにできないかなあと思いますが、住宅密集地で無理そうです・・。
茶々ちゃんの笑顔、超かわいい!

suga #ety68uN. | URL | 2009/01/18 19:14 * edit *

No title

市営ってすごいね~。ってことは値段も手頃ってことかな?
それで景色もよくてなら最高だね!
うちは今年はまだラン行ってません。
寒いからね~。
今日はありがとうね☆

りんこ #- | URL | 2009/01/18 21:56 * edit *

>つっこママさん

暖かくなったら、都内組も一緒にBBQなんかしながら
ランで遊びたいですね~!
そうそう、ワンコって場所やら天気やらで、
テンションが全然変わりますよね。
昨日は二人とも嬉しそうで、サイコウのお散歩日和でした!!
そういう日って、飼い主も嬉しいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:23 * edit *

>まるこママさん

バトルの時の茶々の顔が、めちゃくちゃオッソロシイことに
なってますよね(笑)。
近場にラン(しかも無料)が出来るのは、大歓迎ですよね♪
もう楽しみで仕方ないです。
まるこちゃん&たまこちゃんも、今度ちょっと遠いけど、
大間木や埼玉方面に遊びに来てくださいね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:25 * edit *

>あんきなママさん

ドッグラン、ここ2~3年でかなり増えてますよね。
河川沿いとか、結構土地が余ってそうなのに、
何で作らないんでしょうねえ?
ママさん、トレーニングで、お疲れ気味ですか。
あんこちゃんもまだ若いから、興奮しちゃうのも仕方ないかな?
たまにランで発散させたいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:28 * edit *

>ぴのままさん

茶々は今、5キロですよー!
ぴのこちゃんとどっちが大きいかな?
ネズミーの方はあんまりドッグランがないんですか?
でも、ショッピングモールとかは沢山ありそうで、羨ましいな!!
ぴのこ家に会えたら、ダンナさんに一反木綿のマネしてもらおう(笑)
早く遊ばせたいですネ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:30 * edit *

>sugaさん

Hが丘の大きな公園って、ドッグランなんでないんでしょうネ?
あってもよさそうなのに。。。
芝生でも、ちゃんとお手入れしてないと、ボーボーだったり
禿げ禿げになってたりしますけど、ここはとってもキレイでしたよ~!!
ぐりちゃんも遊びに来れたらいいのになぁ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:32 * edit *

>りんこさん

ウフフ。どういたしまして~!!
そう、ここは市営のランになるからきっと無料とかだと思うんだよね♪
すっごくウレシイ~!
確かに、東北は今の季節、ドッグランどころじゃないよね。
早くランにいける季節になるといいねえ。
ランに連れてく保護者も寒いからネ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/18 22:35 * edit *

No title

こんな素敵な公園に市営のランが出来るだなんて
楽しみですね
川岸が気持ち良さそうねv-410

ひめママ #- | URL | 2009/01/19 15:51 * edit *

>ひめママさん

川岸とか、海沿いとか、人間が気持ちがいいと感じるところって、
きっとワンコも気持ちが良いはずですよネ♪
楽しみです!
城南島にも行かなくちゃ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/01/19 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/13-a665faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

