おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃんと登山♪ in 高尾山2 

あっという間に山を登ってしまった

2パグファミリー。






くだりはしっかりと

新緑の山道を堪能しましょうと



吊り橋のある4号路を選択しました。

※高尾山は全部で6コースあります






3パグ





やっぱり山は





兄妹





こうでなきゃ。。。



3パグ






いつもニコニコのブン太くんも少し












本気の山下り(笑)


周りを見る余裕、ナシ!?








3パグ



途中途中、

木陰で小休憩をとりながら




水分補給。




ブン太くん




ちょっと小走り気味に


山を転げ下りていく3パグたち。












吊り橋


ウワサの吊り橋。







想像していたよりは本格的。




歩くとちょっと揺れて



茶々



もちろん茶々は

高所恐怖症のため



足が突っ張ってました。。。




3パグ



朝早くからスタートしたので



登りの時は気にならなかったけど、






ちょうど私たちが山を下りるころ


山登りを始めるお客サンが


まさにピークという感じで




たこ杉
高尾山のたこ杉







山道なので道幅が狭く、



犬を連れて歩くのは


ちょっと大変でした。










混んでるシーズンの


ワンコ連れ登山はちょっと迷惑になりそうなので





朝かなり早くから行くか


平日やオフシーズンを狙って行ったほうが


緑




風景




周囲を気にせず



のんびり散策できていいと思います♪







まめ蔵とブン太くん



そういえば、


登りのときにケーブルカーを使って



ワープした部分は








これが高尾山の醍醐味だったんだな・・・って感じで



高尾山




なかなか急勾配の



登り甲斐のありそうな道が続いてましたよ。。。









蕎麦屋に行って

カレー食べた、くらい




もったいない私たちでした。






3パグ



3パグとも道行く人に


「カワイイ、カワイイ」と撫でてもらい










姑息な手段(ケーブルカー)を使わずに


がんばって歩いている登山客のみなさんから





「ワンちゃんががんばって頂上まで登ったんだから

私たちもがんばらなきゃ!」






といわれると











かなり胸が痛みました。。。












すみません。



私たち、ワープしました!






自力で登ってません!!!







ブン太くんとまめ蔵



ブン太くんとまめ蔵は



初デートだというのに




チュッチュチュッチュと熱い時間を過ごしました。






ブン太くんとまめ蔵




初デート、大成功!?









帰りは、我が家に

遊びに来てもらい



ブン太





ブン太ファッションショーを開催。





ブン太




イケメンブン太くんは






ブン太くん






どれもこれも可愛く着こなしていましたが








ブン太くん





行動は ・ ・ ・ (笑)。




ブン太くん





山を降りてるときより


元気ハツラツでした。











ブン太くん、朝早くから

初デートありがとう!


またデートしようね。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








ブン太くん


ブン太くんの寝顔、


生で見たの初めて!




かわいかったよ~♪












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日、筋肉痛にならなかった?
私は普段運動不足だから、下半身が痛かったよ。
ワープしたくせにね(笑)(笑)
ブン太も昨日一日は寝てばっかりだったよ。
変なところで体力使ってたからね(爆)
ブン太がまたまめ蔵くんとデートしたいって(^^)


ブン太ママ #- | URL | 2009/05/04 09:42 * edit *

そうかそうか。胸が痛んだか。笑
登りも下りもワープしないのは
人間ですらかなりキツイから
ワープはOKでしょう。笑
高尾山ってミシュランに載ってから
けっこうたつけど
それでもやっぱり混むんだね~。
朝早く出発して正解だったね。
ブンちゃんの寝顔 初めて見たかも。
いつも絶対起きてるブンちゃんだけど
やっぱり 山は疲れたのかな。。。
それとも まめ茶家で無駄に使ってしまった
体力のせい?笑
初デートでも やっぱりぺロチュウは欠かさないんだね。笑
茶々っこは自力でつり橋渡れたのかしら。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/04 12:20 * edit *

どの写真を見ても、緑がとっても深いのが(山だから当たり前だけど…)よく伝わってきますよ!
高尾山、いいですよね~
行ったことはないんですが、比較的近いし、いつか行ってみたい場所のひとつです^^
高所恐怖症の茶々ちゃん、本人には申し訳ないけど、おびえている姿が可愛い☆
「胸が痛みました」のくだりには笑っちゃった(笑)
でも私(むぎも)情けないくらい体力ないから、行ったらワープを選択しちゃいそうです…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/05/04 16:04 * edit *

登山って上りも大変だけど、実は下りも足にくるよね~
そう。ワン連れだと「ワンちゃん、頑張ってるね~」って
声かけられる!
あの顔で必死に登ってるから、特に?(笑)

初デート堪能できて良かったね♪
チャーちゃん、吊り橋もダメなのかぁ。
揺れるからかな?下を覗き込んだわけじゃないよね??

ハイジ #- | URL | 2009/05/04 18:03 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

今日はもう復活したけど、昨日は筋肉痛きてたよ!
ABSより楽だったと思ったんだけど、いつも使ってない
筋肉を使ってるもんだねえ。
ブンちゃん、寝てばっかだった?
きっと、興奮しすぎたんだね(笑)
ブンちゃんしっかり体力つけておいて!
また緑いっぱいのデートしようね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:54 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

まめ蔵も茶々も、たぶんワープしないでも
大丈夫な気がするんだよね~。
次回は、しっかり歩いてリベンジするよ!
高尾山、めちゃくちゃ混んでたよ。
デパートのセールみたいに人が詰め掛けて
きてたもん。
ブンちゃん、山から結構疲れてたからね。
ウチに来て、また興奮して、撃沈だったんだろうね。
かわいい寝顔だったよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:56 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

うちから高尾山も、車だと結構近かったので
また行きたいなーと思ってます。
たぶん、高尾山って登るコースによって全然
楽しさが変わると思いますよ!
ゆきさんもむぎくんも、体力ないの?
そしたら、ワープ使うしかないかなー。
ケーブルカーのところを登るのは、結構キツそうでしたよ。
私は「楽勝楽勝~」なんて言って帰ってきたのに
翌日、かなりの筋肉痛になってましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 19:58 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

あの顔で、ガハガハがんばって歩いてたら
きっと見た人は「がんばれー」って言いたくなるんでしょうね!
茶々は、私と同様、真下は見れなかったみたいですよ。
私も高所恐怖症なので・・・
つり橋は得意じゃないですねえ。。。
くだりしかまともに歩いてないのに、昨日はとっても
筋肉痛でしたよー。
いつもいっぱい歩いてても、使う筋肉が違うんですね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/04 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/130-baff2bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

