おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

茶々の露天風呂 

昨日の朝は、安比奈親水公園へ。



兄妹



10時前にはランに着いてたんですけど

それでも結構暑かった。。。



兄妹




兄妹




兄妹




まめ蔵




いつもどおり暴走特急の

我が家の兄妹も



1時間ほど走らせていたら



茶々



結構バテてました。








そろそろ帰るかーと思ってたら


パパの実家の日向ちゃんが

お散歩に来ていて



ひなちゃん




一緒に川のほうに

散策に行くことに♪




3頭













そこで事件は起きたのです。














茶々





いつもどおり、


自ら川に入って行って


水を飲み始めた茶々。















何を思ったか



とつぜん。。。












茶々













川の中にどっぷりと。。。










んぎゃーーーーーー!!!!!



水風呂!?!?!?









茶々







よほど冷たくて

気持ちが良かったのか







お腹を冷やしながら、このオヤジ顔。














パパはあわててましたが



私は笑いが止まりませんでしたよ。










小さいころから


どこにでもパグ座る子だったけど






兄妹





それは、川でも健在なのね。








茶々


ちゃっかり丁度良い大きさの石を見つけて

あご枕にして




茶々はまるで露天風呂にでも入ってるかのように

川の冷たい水を堪能していました。








兄妹





これから、安比奈に行くときは


茶々のためにバスタオルを持参せねば!(笑)











午後は兄妹に留守番をお願いして

パパの実家、川越に帰りました。




川越はいま、

NHKの朝ドラ「つばさ」の舞台になっている効果で

観光客でかなりにぎわっていて


川越



歩くのも大変な


にぎわいでした。



山車



山車が出て、

ちょっとしたお祭りをしてましたよ。



時の鐘



蔵作りの町を散策中に





パグ


炭でできた手乗りサイズの

黒パグちゃん(980円ナリ)をゲットしました♪







最近、パグコレがまたちょっと増えて

うれしい!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





今日包丁で、左手の肉を切ってしまった・・・。
かなりの出血で、血を見てクラッときちゃったよ。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちゃ~ちゃん、特製の露天風呂ですね。
気持ちよさそ~な、満足顔に・・・
思わず、こちらまでホッコリしちゃいました♪

むふふ、次からは・・バスタオル・・要りますねっ。

リンダの母 #- | URL | 2009/05/04 20:49 * edit *

川でまったり。
その上、石枕!さすが、茶々ちゃん大物です。
でもここまで川を堪能だなんてバスタオル必要かもね(笑

炭黒パグちゃん、いい味だしてますねぇ。
買いやすい値段だし、私も欲しいぞ!
・・川越は遠いからネットで探すしかないかなぁ。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/04 21:55 * edit *

茶々ちゃんすごい!!
どうしてそんなにど~んとしてるの??(笑)
普通水って警戒しますよね???
すごい度胸かも(^◇^)
うちも昔、シネマが1歳になったばっかりの時、海に連れて行って、走りながら海に飛び込んだ時はあせりましたよ~
でも犬カキして戻って来た時は笑いましたけど(*^_^*)
茶々ちゃん、本当面白い!!

風子 #- | URL | 2009/05/04 23:09 * edit *

茶々ちゃん かしこ~い!
とっても気持ち良さそうですよね
パンジャ君も暑さでバテバテの時
水の中(深さ5センチ前後)に
フセさせようとしたけど
びびって駄目だったんですよ
気持ち良いのにね (⌒^⌒)b うん

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/05/04 23:22 * edit *

最近はあっと言う間に暑くなっちゃいますよね~。
これから日中は何したらいいものなのか・・・なんて考えてます。

茶々ちゃん、かなり度胸据わってますね~。ちょっと羨ましいです。
茶々ちゃんがどっぷり浸かれるよう大判のバスタオルを是非。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/05/05 01:14 * edit *

茶々ちゃんは自由奔放だね。
暑い時って、水が冷たくて気持ち良いもんね!
お腹、冷やし過ぎないようにね!

ピピ #- | URL | 2009/05/05 11:14 * edit *

こんにちは~^^
水が苦手と聞いていたまめ茶兄妹。
暑さには、敵わんかったみたいだね(笑)
そこのランに行った時は、
わが家の兄妹は、確実に川に入っちゃうよ~
近々公開するけど、ハイキングに川遊びを
楽しんできました^^v
高尾山にワンコ連れで行けるのもびっくりしたけど
GW♪まめ蔵クンも茶々チャンも満喫出来ているようで何より♪

Jiy #- | URL | 2009/05/05 15:22 * edit *

ほんと、連休中、いい天気が続いたから
良かったよね~。
水が好きなんて、もしかして、すいすい
泳いじゃうんじゃない!!?
うちもあこは活発だから、今年の夏あたり
泳げるんじゃないかとわくわく。
ちなみに、ちいこはライフジャケットきるけどね。

りんこ #- | URL | 2009/05/05 17:04 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

満足そうな顔で、私たちもホッコリしましたよ。
翌日はしっかりバスタオル持って行って
好きなだけ川につからせて、ビショビショの体を
ふいてあげました。
でもちょっと生臭いよ~(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:10 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

茶々のマイペースっぷりを見てると、
これぞパグって、感じがしてしまいますよー!
バスタオルはもう、必須です!!
炭のパグ、ネットで探すと結構ヒットするかも。
でも大きくて値段が高いのが多いかな~!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:14 * edit *

風子さん

風子さんへ

シネマちゃん、走って海に飛び込むだなんて、
青春だーーー!!!(笑)
そっちのほうがすごい!
茶々は波が怖くて、海には入れないんですよ~!!
度胸が据わってるような、据わってないような
ほんと不思議ちゃんです。
シネマちゃん、犬掻きして戻って来ただなんて、
運動神経抜群ですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:16 * edit *

Panja Mamaさん

Panja Mamaさんへ

ある意味、かしこいですよね。
温度調節できる犬(笑)
それだけ暑がりなのかもしれないですけどね!
パンジャくんも、お水はちょっと苦手?
まめ蔵はお風呂は平気なのに、川とか海とかは
あまり得意じゃなさそうですよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:17 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

これから日中は、クーラーのきいた部屋で
パグとゴロ寝しかありませんよ(笑)
そんな時間も幸せ~なもんですよね♪
茶々はいつもおっかなビックリで震えたりするくせに
変なところで肝が据わってて、そのギャップに
笑ってしまいますよ・・・。
タオルは翌日から、ちゃんと持っていってます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:20 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

ほんとマイペースで、パグ道まっしぐらな
茶々だよ・・・。
いつも怖がりなくせに、ビックリしたよ~。
おなか、気をつけないとね。
私も冷やしすぎないか、ちょっと心配。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:22 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

お風呂は平気なんだけど、海は兄妹とも
まったくダメだよ~!
川は、いつの間にか克服した茶々。。。
く~ちゃんとさくらちゃん、GW中はアウトドア
ライフを満喫してきたのね!
もしかして、兄妹そろって川で泳ぐのかな?
うちはまめ蔵はそんな好んでは入らないけど、
でも嫌がりもしないから、今度、一緒に川遊びしようね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:24 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

今日から天気くずれちゃって、残念だけど
暑すぎず、よいお天気でよかったよね!
茶々は、このまま泳げそうな気がするよ。
でもマイペースだから、浸ってるだけで
終わりそうな予感もある(笑)
活発なあこちゃんだったら、りんこさんより
泳いじゃったりして!!
うちもライフジャケット買おうかな~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/05 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/131-a97f5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

