おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オシッコこまったチャン。 

兄妹



まめ蔵家は昨日も朝から

安比奈親水公園に行っていました。



お花



親水公園はいま、




芝が青々として、


いろんなお花が咲いて、


とてもキレイです。





お花








いつもどおり、


朝一はドッグランで好きなだけ走らせます。




兄妹




兄妹




昨日のまめ蔵は

チョコラブのゴリちゃんにゾッコンで



ずーっとゴリちゃん&ゴリちゃんのパパに

ひっついていました。



まめ蔵



大きいワンちゃんが

大好きなまめ蔵です。










朝早いとは言え、


パグにはやっぱり暑いらしく


ちょっと走るとすぐゼイゼイ。




兄妹



親水公園のランは

水道がないので



いまはお水2リットルを持参して行っています。




けっこう、大荷物。。。




兄妹



ひとっ走り終えると、


茶々お待ちかねの ・ ・ ・ 


兄妹



露天風呂へGO!






パパと兄妹




まめ蔵は慎重派なので


自ら川に入っていくことはないんだけど
(私たちが、ポイっと入れてあげている)



茶々



茶々は当たり前のように

どんどんジャボジャボ入っていっちゃう。






しかも






茶々




この日はなんと


川でシッコしてた・・・!!!






茶々、アナタ、

プールでこっそりオシッコするタイプの

女子だったのね!?






茶々



あ~、そうですか。



川でコッソリするシッコは

そんなに気持ちがいいんですね~・・・





兄妹





前日の教訓があったので



この日はちゃんと

タオル持参のまめ蔵家。





茶々



しっかり拭いてあげたけど


茶々はちょっと動物園臭くなってきました。。。




かけっこ



川で体を冷やすと


茶々もまめ蔵も元気が復活するらしく




また、グルグル追いかけっこを始め・・・




まめ蔵と茶々



また二人で

ちょっとくたばってました。。。






白つめ草がたくさん咲いていたので

二人に冠を作ってみました。




まめ蔵




まめ蔵は良い子に

かぶってくれましたが



兄妹



茶々はかゆかったのか


すんごい嫌がりようで




実はこの写真、

かなり苦労して撮りましたよー。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







兄妹




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うきゃーっ!笑
今度はおしっこですか~。
まさかの展開に声を出して笑ってしまいました。
そしてザビエル・・・2段階オチに完全にやられました。
にしても、ママさんはフェルトといい花冠といい手先が器用で素敵です☆

ぴのまま #- | URL | 2009/05/06 00:05 * edit *

こんばんは~^^
川でおしっこか~(笑)
小学校の時のプールで絶対そういう話題になったよね
まあ、川は自然の水洗だから…
ってわかってやったのなら、
めちゃくちゃ天才だよ?^^
今年は、く~太だけじゃなく
さくらも泳がせるつもりなわが家♪
GW中は、山の上は泳ぐにはまだ寒いので
まだ歩くだけで帰ってきたけど、
さくらは水をまだビビってる様子だね~♪
ちなみに明日の午後に天気次第では
行こうと思ってますよ♪
(合わせるようでしたら、連絡受けます♪)
楽しみだね~♪茶々チャンの露天風呂♪^^

最後に…『ザビエル』ナイスっ!!(笑)

Jiy #- | URL | 2009/05/06 01:17 * edit *

茶々ちゃんもまめ蔵くんも暑そう(^^;
ベロ出てるよ~。
川でおしっこなんて、茶々ちゃんたら・・・
女の子なのに~~(^^;
最近の茶々ちゃんの行動、、、ウケるんですけど(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/06 11:00 * edit *

昨日はお疲れさまでした!
色々お喋りできて、楽しかった~♪

ママさん、シロツメクサの冠作れるなんて、すごーい!
チャーちゃん、露天風呂にも驚いたけど、チッコまで??
さっすが~、誰にも出来る技じゃないよね(笑)
ウラランは水がキライだけど、ランで熱くなった体を
冷やすにはいいよね!
今年は泳げるようにしたいから、ぽいっと入れてみようかな?(笑)


ハイジ #- | URL | 2009/05/06 11:15 * edit *

川でシッコ!笑
絶対茶~ちゃんの周りは温水になってたはず!
朝比奈公園イイ場所ですね!
川遊びも堪能できて、パグズには嬉しい場所です。
今度私も遠征してみたいな!
その時は連絡するね。
前回の記事の炭パグカワイイね♪
黒パググッズは見つけると買わなきゃですよね!

まめまま #- | URL | 2009/05/06 13:56 * edit *

シロツメクサの冠、最高に可愛いですね!
うちの子達なら、間違いなく食べちゃいますけどね・・・。
川でおしっこ(笑)
犬も川でできるんだ~って、妙に感心してしまった私。
茶々ちゃん、やるときはこっそりよ。こっそり!

あんきなママ #- | URL | 2009/05/06 15:46 * edit *

しろつめ草のかんむりかわい~(^◇^)
確かにザビエルになっていますね~(笑)
茶々ちゃん、川の中でおしっこするなんて(>_<)
きっと体が冷えて出ちゃったんでしょうね~(笑)
でも、本当綺麗な花が咲いていますよね~☆

風子 #- | URL | 2009/05/06 16:38 * edit *

メッチャ、かわえぇぇぇ~。
お花の冠♪
夢だぁ~、この光景・・・

そんでもって、ちゃ~ちゃん、
川チッコ♪笑
あへぇぇ~ってなっちゃったのかな??笑

あんましかわいいから、会社PCの壁紙にもらっちゃいますね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/05/06 17:23 * edit *

「あひ~ぃ」なんですね(笑
水の中でおしPしちゃうなんて写真ありじゃなきゃ、
ちょっと信じなかったかも。

恐ろしく可愛いです♪

うちもようやくベコッとなる水のみボウル買いました。
近所の人に「それ可愛いね」って言われちゃったもん☆

ちょび子 #- | URL | 2009/05/06 18:43 * edit *

お久しぶりです!!
やっと実家から戻ってきたので、またお邪魔させていただきます!
しろつめくさ懐かしいですね~。
ちゃ~ちゃんのザビエル写真に爆笑でした!

むう #- | URL | 2009/05/06 19:25 * edit *

茶々の怖い怖くないの
境界線って 不思議だよね。
高いところは苦手だけど
乗るでしょ?
でも下りれないとか
でも水は怖くないとか。。。
川でのしっこは絶対気持ちいいんだよ。
私 海でしたことあるけど
そりゃもう なんていうか
開放感たっぷりだよ。
よく外国の方が
ビーチではトップレスになるのと
一緒な感覚。
ちなみに 私は外での しっこも経験あるけどね。笑
まめ茶兄妹って 体力あるよね~。
うちの若干1歳なわらびなんて。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/06 21:18 * edit *

ちゃ~ちゃんはすでに安比奈に行ったら露天風呂(川)に入るって決めてるみたい☆
まだ5月なのに水は冷たくないのかな?
川でしっこもめっちゃ気持ち良さそう。笑
まめ蔵くん花冠お似合いだね~
ザビエルちゃ~ちゃん最高!!爆
これもポストカードにして飾りたいな。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/06 22:16 * edit *

まめ蔵君と茶々ちゃん いっぱいお出かけしてもらえて
幸せだね 元気いっぱい走ってる姿が楽しそう♪

それに、花冠のお写真 すっごく素敵!
二人とも似合ってますよぉ~! (o^^o)ふふっ♪
可愛い姿が撮れて良い記念ですね (*^-^*)

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/05/06 22:39 * edit *

ぴのままさんへ

まさか犬が川でオシッコするとは・・・
今度はだんなは大笑いしてましたが、私が
大慌てでしたよ。
これから、あそこは茶々の露天風呂になるのか
水洗トイレになるのか・・・。
私、器用じゃないですよ。器用なフリ(爆)
今も包丁で手をバッサリ切って、洗物は旦那まかせ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:05 * edit *

Jiyさんへ

たぶん茶々はめちゃくちゃ天才なんですよ。
親ばかなので、そういうことにしておきます(笑)
今年はさくらちゃんも、泳ぎデビュー?
それじゃ、さくらちゃんもライフジャケットかわないとだね!
ウチは茶々がこんな感じで川は好きみたいだから、
今年は、まめ蔵も道連れに泳がせてみたいなーと。。。
どっか一緒に泳ぎに連れて行きましょうヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:07 * edit *

ブン太ママへ

うちはねえ、過保護な私のせいで、二人とも
暑さに弱いかも(笑)
そろそろ、早朝か夕方しか散歩も無理だなー。
最近の茶々は、笑いの神が降りてくるときがあって
飼い主的にもちょっと目が離せないよ。。。
パグって感じだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:09 * edit *

ハイジさんへ

BBQのときは、いっぱいしゃべりましたね~!
楽しかったです!!
シロツメクサの冠は、たぶん誰でも作れると
おもわれますよ・・・(笑)
ウラランも安比奈親水の広めのランで走りまくって
ハアハアした頃に川に連れて行ったら、
川のお水が気持ちいいのがわかるかも!?
まめ蔵は、好んでは入らないけど、入っちゃうと
気持ちよさそうにしてますよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:11 * edit *

まぁちゃんへ

茶々、川でシッコがクセになったらどうしよう(笑)
絶対に温水だったよね。
私も川に足だけ入ろうかと思ってたんだけど
入ってなくてヨカッターって思っちゃったよ。
おまめちゃん、遊びに来るときは、早朝がオススメよ。
いいところなんだけど、日陰がないからね~。
うちは朝8時9時くらいに着くように、行ってるよー。
くるときは、連絡してね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:14 * edit *

あんきなママさんへ

茶々も、シロツメクサの冠を思いっきり
食いちぎろうとしてましたよ。
それで撮影にてこずりましたよ。
それでも必死に撮るアホ飼い主(笑)
私も、ワンコが川でシッコするなんて思ってなくて
ビーックリでしたよ。
コッソリしてても、あの体勢でバレバレです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:15 * edit *

風子さんへ

これを見て、ザビエル以外に思いつかないよね。
なんか顔もおっさんみたいに写ってるしね(笑)
川とかでシッコして、快感を覚えちゃったら、
もう毎回川でシッコしそうな気がして、コワイ!
お花、キレイでしょ~。
今、ほんといい感じなんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:17 * edit *

リンダの母さんへ

PCの壁紙にしてくれるほど、絶賛してくれて
ありがとう~!
茶々が嫌がってメチャクチャ暴れて、それは
それは苦労して撮ったんだよ(笑)
茶々は川でシッコするのがクセになりそうな
気がして・・・
一緒の川には入りたくないなー!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:18 * edit *

ちょび子さんへ

ベコっと水のみボウル、買ったんですねー!
結構便利だし、かわいいですよね。
ウチは普段の散歩の時に、水を持ち歩かなくても
よくなったので(公園の水道とかで水をあげられて)
荷物が減って助かってます!
川の中でオシッコしだす、マイペースっぷりが
茶々のカワイイところです(笑)
ちょっと困ったサンだけど!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:20 * edit *

むぅさんへ

お帰りなさーい!
お引越し&ブログ復活おめでとうございます♪
ベビー宙ちゃんと、お姉ちゃんになったあ~ちゃんのやりとり、
楽しみにしてますよー!
ザビエル、笑えるでしょ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:21 * edit *

けめちゃんへ

海でシッコ!!!!
私も子供のころ、したことが・・・(爆)
ありゃ、クセになる開放感だよね。
って、そんな話どうなの!?(笑)
茶々、たぶんクセになってるよ。
次回から、あそこの川は露天風呂じゃなくて
水洗トイレになってるよ、きっと。
境界線、私もわからないんだよねー。。。
川は好きだけど、海はおっかない(たぶん波)。
登るけど、降りられない。
かと思いきや、降りれる高さを降りれず、
結構高いところから飛び降りたりもする・・・。
わらびちゃんも山登りすれば、体力つくよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:24 * edit *

ナナミュウモさんへ

茶々は土手を転げ落ちるようにして川にグイグイ
向かっていくほど、川が気に入ってるようです。
水は結構冷たいと思いますよ!
でもそれ以上に暑いみたい!
ランでもガンガン走ってるから、二人ともゼーゼーして
川でマッタリするんですよ。
ザビエルのポストカード・・・
ほんとにそんなんでいいの!?(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:26 * edit *

Panja Mamaさんへ

お出かけといっても、GWは遠出をせず、
いつもどおりのお散歩って感じでしたが、
毎日パパと一緒に遊びにいけるのがとても
うれしそうでした♪
写真、ほめてくれてありがとうございます!
これね、本当に苦労して撮ったんですよー・・・(笑)
何せ、食べようと必死ですから、パグズ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 11:28 * edit *

川でオシッコできるなんて。。。
茶ちゃっこすごいね!!
なかなかいないんじゃないかな~(爆)
それにザビエルは笑っちゃったよ
お花の冠が、2人ともとってもお似合いよ~
なんだか懐かしいね
作り方忘れたよ(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/05/07 13:41 * edit *

ひめママへ

川でシッコはじめる犬は、きっと早々いないよね。
どうしてそこで、シッコしようと思ったのかが謎だよ。。。
花冠ね~、去年もまめ蔵に作ったんだよね。
そのときまめ蔵はすっごく嫌がってたのに
今年は平気だった。
大人になったからかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/07 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/132-c3419b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

