おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっとETC 




雨が続いてますネ。





豆増









兄妹は家の中を走りまくって、


お布団はプロレスのリングと化し




さらには私のひざの上を争う戦いが

熱く繰り広げられ











すんごい暴れてたかと思うと










まめ蔵
きみたちは・・・

茶々
行き倒れかなんかかっ!?





バッタリ寝てます。。。










こんなお年頃のボーイ&ガールを


お散歩に連れて行けないのは、





アイタタタ。。。です。






うちはとにかく、二人とも暴れん坊なので

散歩に連れて行って歩かせまくって

疲れさせないと・・・




家の中がヒサンなことになるんですよね。。。




まめ蔵

おとなしく、こんな風にしててくれれば

助かるんですけど。








さて。


我が家、やっとETCが届きました!!!(涙)







スーパー○ートバックスに、予約入れてから

もうかれこれ2ヶ月近く経とうというのに




何の連絡もありません。








仕方がないのでオークションで

中古のETCを落としました。




中古のくせに1万くらいしたんだけど!!!





我が家、少し遠出の外出も多いし、

今つけておかないと、


来週末のパグミでも

片道3000円以上
の旅になるので

この機会に、つけるっきゃないでしょ。。。






なので、幸手のパグデーに行きたかったけど

明日はETCの取り付けなどに追われる予定です。





明日は暑くなりそうなので

行かれるパグちゃんたち、

熱中症に気をつけて楽しんできてね!




そうそう、


名札


パグミ用に名札を作ってみました。(ビーズなの)





まめ蔵の「蔵」の字は、

さすがに私には無理で、あきらめました!





胸につけようと思ったら

ちょっと大きかったみたい(涙)



リードにくくりつけておくしかないな。

胸につける名札は、やっぱり買おうっと・・・。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

毎日雨で、パグズにはストレスだわね。。。
ひめもストレスで家の中走り回ってます(涙
そうそう、明日のパグDAY
行きたかった~
パパはツーリングで出かけてるし、パグミ前なので
ゆっくりひめとお留守番になりそうだわよ

ETC中古でもめっちゃ高いもんね
でも、GET出来て良かったね!!
まめ蔵家には必要な物でしょ!!(笑)

かわいい名札できましたね~

ひめママ #- | URL | 2009/05/08 14:55 * edit *

お~。

ママの膝の上がかかっていると
さすがにやさしいまめ蔵兄ちゃんも
真剣ねっv-411
でも負けていない茶々姫もすごいねー。

名札かわいい~。
見つけられるように頑張りますv-441
絶対見つけるぞぉー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/08 15:09 * edit *

ETCゲット、オメデトウゴザイマス~☆
やっぱり、高速料金は大きいからね~!
名札、かわいい~☆
私なんて、まだな~んも準備してないし~。。。
来週めいっぱい使って何とかしなきゃ~!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/08 16:11 * edit *

やっぱり、ETCいりますよね♪
リンダ家もかなりの距離の移動だから・・・

そうそう、アメだとパグズが疲れないから・・・
確かに、おうちの中かエライことになっちゃいますね。
おとなしく・・・
カミカミまめ蔵くん、かわいいぞっ☆

だいたんな寝相の・・・お二人さんっ笑
かわいいですね。

きゃ--、ビ-ズで手作りされたんですね。
わたしも、フェルトで一応、名札を作りました☆

もう少しですね♪
楽しみだっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/05/08 17:20 * edit *

「ヒマだな」のまめ蔵くんの顔が…インパクト大(笑)

しばらく天気悪かったですね~
まめ蔵くんも茶々ちゃんも、エネルギーが有り余ってて、私なんかからしたらちょっと羨ましいですよe-330
むぎなんてお散歩なしでも全然平気な顔してるし、たまにちょっと長い散歩をしただけで帰る足取りが重いしe-263
見習ってほしいです!

ETC、新品は手に入りにくいってテレビでも見ました~
でもゲットできてよかったですね☆

ビーズの名札、いいですね! さすがママさん、器用だわ^^
おかめとひょっとこのパーツもビーズですか?? かわい~i-179

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/05/08 18:58 * edit *

ほんとほんと、ここ数日の雨は辛かったですね。
これからの梅雨時期が思いやられます。
夕方やっと晴れて、虹まで出ていて、やっとお散歩だ~と出掛けたら、我が家の娘たちはストレスが溜まっていたのかいつも以上に言うことを聞かず、大変なお散歩でした。
ETC付けて、これからはもっとお出掛けですね!

あんきなママ #- | URL | 2009/05/08 19:37 * edit *

ホント、雨だと困るね~
ウラランは走りたいタイプなんで、家の中だけじゃ
物足りないみたいで。。

ETC、パグミに間に合ってよかったね♪
無事に取り付けられた証には、どっかへお出かけしたりしてね~☆

名札、ビーズで作ったの??
すごいねーー!!やっぱり器用だわ~~
チビ名札は、フェルトで作ってみるっていうのはどう??
市販のフェルトにニードルでトントン。。
ママさんなら上手にできそうだなぁ~♪

ハイジ #- | URL | 2009/05/08 21:59 * edit *

雨が続くと本当に憂鬱だよね。
おとなしくおもちゃで遊んでくれるとホッとするよね!
ETCゲットできたんだ~ うらやましい。。。
ウチは結局ETCナシでパグミ参加決定です。涙
ママさんビーズもできるなんてすごい!
名前の上のおかめとひょっとこもカワイイね☆
パグミまであと1週間、めっちゃ楽しみなのに何を準備したらいいのかわからなくて(^ ^;;;
前日あたりに慌てふためいてそう。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/08 22:44 * edit *

おー、ETC。今なかなか手に入らないというのに。
ネットですんなりゲットですか!すごっ。
往復4千円も違うんですものね。><

まめ茶のガウガウ、うちと同じですね。。^^;
でも意外にまめ蔵くん優勢な感じですね。うちは逆だ。。なぜ。?
ビーズの名札、すごい!器用ですね(@@;
えらいなー。
うちは 名札とか作るんかなー。。(←自分の仕事なのに他人事)

norio #- | URL | 2009/05/08 22:47 * edit *

散歩に行かないと悲惨なことに?
この間、それらしき光景を目にしましたわよ(^^;
カーペットがズレまくったりね(笑)
ETCゲットしたんだね~。
ビーズの名札、上手に出来たね♪
これで、パグミ準備万端!?

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/08 22:50 * edit *

ここの兄妹のプロレス見ると
正直ホッとするよ。
うちもすごくて止め時がわからん。

ETCいいなぁ。
うちもつけたいけど
間に合うはずもなく。
カードだけあるんだよね(涙)

やっぱ、まめ蔵ママ器用だわ。
ちゃんと名前が浮き出てるもん(笑)
でも、まめ茶がパグレスしてるときに
はじけたりしてね(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/05/09 07:49 * edit *

ETC
あると便利よね。
我が家よく愛知に帰るから軽で(笑)
でもあるとないとでは、全然ちがうよね。
でも今買えないし、高いよね。
家は、何も考えてなく、サービスエリアで今入るとお得ですって言われて入ったの。今思えば入っておいて良かった。

名札がんばって作くってるよ(笑)
お楽しみに。


チェブママ #- | URL | 2009/05/09 12:01 * edit *

ぱぐみの準備はちゃくちゃくと進んでるね。
ほんとETCつけて、便利だな~と感心してるのよ。
まあ、あたしは高速の運転好きじゃないから
下道を好んで走るけどね!
ようやく今日は晴れたね。あたしは久々ふとんをほしたよ!

りんこ #- | URL | 2009/05/09 12:05 * edit *

ひめママさんへ

今日のパグデーは、結構暑かったので
パグには大変だったかもね。
車の中でも、日差しとか結構キツかったしね。
ひめ家は今日は、パパがお出かけなのね。
ひめちゃんと二人きりのデートを楽しんでたのかな?
ETC、中古で1万円は高いよね~。。。
でも、すぐ元取れそうだから、思い切って落札しちゃった。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 20:50 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

このバトル、かわいいほうなんですよ。
二人とも「本気?」って思うくらい、すごい
バトルが始まることも多いんですよー・・・。
いつもは茶々は気が強くって、まめ蔵がおされ気味
なんですよね。。。
私もパグミでぐぅぼんこさんに会いたいな~!
がんばって探します!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 20:52 * edit *

まるこママさんへ

まだパグミ準備してないの!?
なんて、おどしてみたりして(笑)
私も、肝心な名刺がまだなんですよ・・・。
来週こそ印刷せねば!
これから暑くなると、涼しい地を求めて
しまいそうなので、ETCはなおさら必要ですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 20:53 * edit *

リンダの母さんへ

リンダ家はETCつけてないのかな?
岐阜からって、かなり高速代高そうですねー。
名札、がんばったんだけど、まめ蔵が
噛もうとするので、あぶなくてつけられなそう!(涙)
母さんのフェルトの名札、見てみたーい♪
愛を感じますね!
二人とも、緊張感の欠片もないでしょ。
番犬の役目はできそうにない我が家の兄妹。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 20:56 * edit *

ゆきさんへ

ないものねだりなのは、よーくわかってるんですけど
うちも、むぎくんみたいにマイペースだったらなー。。。
せめて片方だけでも!!と切に思いますよ(笑)
二人とも相当パワフルなので、
家の中が、破壊されまくりですよ!
散歩に連れて行けアピールとかはないんですけど、
連れて行かないと、私が大変なんです(笑)
ひょっとことおかめも、ビーズなんですよ。
和風な感じにしたくて、こんなものつけてみました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 20:59 * edit *

あんきなママさんへ

梅雨時期は・・・今から思いやられますね~。
2頭になってから、雨の日とか結構匂うんですよー。
二人とも暴れて興奮すると、変なニオイが・・・(笑)
私、虹、見れなかったんですよ!
見たかったなー!!
かなり立派な虹が出てたみたいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 21:02 * edit *

ハイジさんへ

ウラランはお散歩でも走ってますもんね~!
雨が続くと、こまっちゃいますね。
ETCもETCカードも、パグミにギリギリ間に
合ってよかったですよ!!
名札、フェルトで作るって手があったのかー・・・!!!
そういうことが出来ることを忘れてた(爆)
今回は、チェブママが刺繍してくれてるんです♪
お言葉に甘えて、お願いしちゃった!エヘ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/09 21:05 * edit *

ナナミュウモさんへ

ナナミュウモ家はおとなしそうな感じがするんだけど、
3頭だとやっぱり、すごいのかな?
ミュウちゃんVSマリモちゃんあたりは、激しそうか(笑)
私もパグミ準備は、名札と名刺だけですよー!
名刺はまだ着手してないし!!
おかめとひょっとこ、私も好きなんだけど、二人でこれを
かじろうとするので、作ったのにつけられないかも。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:04 * edit *

norioさんへ

ヤフオク、結構すんなりと買えたよ。
落札したのがGW中だったのが良かったのかも。
GW前のほうが、白熱してたよ。。。
うちも、最近ようやくまめ蔵が本気(?)出してきたって
感じで、ずーっとヤラレっぱなしでしたよ(笑)
ひざ争いは、まめ蔵が勝つことが多いけど・・・
茶々のほうが、やっぱり怖いみたいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:06 * edit *

みっちゃんへ

止めなくても大丈夫だけど、止めないと
うちのように凶暴になるかもしれないから(笑)
その辺は、なんとも言えない!!
ビーズで作ったのはいいんだけど、彼らに
つけようとしたら、噛み付こうと必死で・・・
ビーズ食べるんじゃないかと思って、はずしたよ。
せっかく作ったのに、お蔵入りしそう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:08 * edit *

ブン太ママへ

よーく見てたでしょ?
あれ、毎日数時間もやられたら、家の中
片付けても無駄くらいに散らかるのよね~。。。
名札はがんばって作ったんだけど、兄妹が
どうも食べてしまいそうだから、危なくてつけられ
そうにないかも。。。
せっかくがんばったのにな(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:10 * edit *

チェブママへ

愛知までだと、高速代いくらかかるの!?
そんな距離になると、ETC絶対に必要だよね。
一回往復したら、何千円違うんだ!?
いいときに、薦めてもらえて、よかったね♪
名札の件、ほんとありがとう~!!
お言葉に甘えてしまってゴメンね。
当日、出来上がりを楽しみにしてまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:12 * edit *

りんこさんへ

りんこさん、下道が好きなんだ!
うちの旦那も、高速は眠くなるらしく、
結構下道つかったりするけどね(笑)
普段外出しないなら、ETCは必要ないかも
しれないけど、ちょこちょこでも遠出するようだと
あると家計が違ってくるからねー。。。
うちも今日、久々にふとん干して、毛布洗ったり
してたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/10 02:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/136-6475aa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

