おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おっかなビックリ。 

草花



雨上がり♪


外は久しぶりの快晴!!





お散歩




暑くなりそうだったので

今朝は8時前にドッグランに着くように行きました。





ラン


ラン


今日も飼い主を

途中途中、真っ青にさせながら




やんちゃな兄妹は走りまくって



兄妹




満面の笑みです♪





兄妹の笑顔

いつもサイコーにかわいいです。





好きなお散歩コースなんだと思うんですが


テンションの高さも

目のキラキラ度具合も、



ここに来ると違います。









ではでは暑いから

帰る前に露天風呂行っとく?



兄妹



よし、じゃあ

行こうかッ!!!









茶々




ずっと大雨だったから

心配していたとおり



増水



河川が増水。。。


流れもいつもより急で

茶々が露天風呂している川原がなくなってるっ!!!




兄妹



それでも

お風呂が大好きな茶々は



川に向かってまっしぐら!!










茶々は音がすると

怖いみたいなんですよ。




お風呂は平気だけど、海は苦手だったり。


あと、掃除機かけ始めると

気配を消すように静かに去っていくんです(笑)







案の定、

いつもの穏やかな川と違うので



茶々



パパを引っ張って逃走!!!



さすが女子の気まぐれ(笑)。






車に戻る途中、

ちょっと休憩中の兄妹。



兄妹





寄ってみると ・ ・ ・








茶々


茶々、その後ろ足のポジション


なんか変じゃない!?





兄妹




そして、股広げすぎじゃない?


レディーなのに。。。






ま、私も人のこと

いえないからいいけどね(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





ドッグラン帰りの

私のお気に入り♪



ふれあいファーム


朝採り野菜がとっても安いの♪

そして、美味しい~!!!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当にいい笑顔♪
楽しいのがバンバン伝わってきます~。

後ろ足がおかしなことになってますが・・・(爆)
これから腕立て伏せをしそうな勢いですね(プっ)
そしておまた・・・プププ、開いてますなぁ~。
まめ蔵くんは大股開きしないの??

露天風呂に入る前の写真のまめ蔵くんってば
最高にいい笑顔~~♪

あかりん #- | URL | 2009/05/09 18:22 * edit *

ホント、満面の笑みだね~!ふたりとも超カワイイ♪♪
これを見たいがために、ランにでもどこにでも行っちゃうの
分かる気がするよ!

せっかくの露天風呂は残念だったけど、それにしても
チャーちゃんがパパさんを引っ張る力の強さ!!
よっぽどコワかったのね。。(笑)

足が変なポジションでも、休憩になってるの?(笑)
ホント、股広げすぎ!顔も弛緩してない?(笑)
チャーちゃん、面白いね~~!

ハイジ #- | URL | 2009/05/09 19:29 * edit *

川原に勢いよく下りてったわりに
足踏ん張って入らないんだ。笑
うちも わらびがそうだけど
音がすると怖いみたいなんだよね。
でも掃除機は平気だな。。。

いつもそうだけど
まめ蔵さんはちゃんと足を閉じてるのに
茶々っこは 大股開きだよね。笑
ま、私も人のこと言えないけどね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/09 21:18 * edit *

早朝ドッグラン良いですね~
ず~っとお天気悪かったから
朝早くから、お出かけしたくなりますよね!!
あらあら、茶ちゃんお気に入りの露天風呂が・・・
増水でしたね
茶ちゃんもさすがに、びっくりだったかな。

ひめママ #- | URL | 2009/05/09 22:32 * edit *

茶々ちゃんの座り方おもしろ~い!
後ろ脚びろーんなんですね(笑)。
それをちゃんとカメラにおさめたママもえらい!
うちのぐりも掃除機だめですよ~。
すっごいおっかなびっくりしてます。
悪いと思いながらちょっとおもしろくて近づけたりしちゃうんですよ。イケナイですね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/05/09 22:34 * edit *

茶~ちゃんの露天風呂が。。。
残念だったね。
露天風呂でチッコできなかったんだ。笑
それにしても、毎回早起きなまめ蔵家。
さすがですね。
私は昨日も飲みに行ったから起きたの10時回ってました。
朝捕り野菜は美味しさ倍増ですね。
茶~ちゃん。。。
股は閉じましょーね。笑
まめ蔵くんはさすが爽やかBOYです!

まめまま #- | URL | 2009/05/09 23:14 * edit *

いいですね~、まめ蔵くんも茶々ちゃんも笑顔全開ですね。
やっぱこの季節は涼しい時間を選んであげたいですね。
茶々ちゃんのびびりっぷりもかわいいですが、まめ蔵くんがパパさんを突き落とそうとしてるのに笑ってしまいました。
まめ蔵くんもパパさんに助けを求めてるつもりだったのかな?
それとも本当に突き落とそうとしてたのかな?
朝取り野菜うらやましいっ!フレッシュだし安いし。長野とか旅行に行ったときついつい立ち寄ります。旅行だから買えないんですけど。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/05/09 23:16 * edit *

まめ蔵君もちゃ~ちゃんもとっても楽しそうでいい笑顔ですね!
動画でまめ蔵君がパパさんの背中を押してたのか、おんぶをせがんでたのかものすごく可愛くていい光景でした!
ちゃ~ちゃん川が大好きなんですね~うちも今度川に遊びに行ってみようかな♪

むう #- | URL | 2009/05/09 23:53 * edit *

はじめまして~(^^)

こんばんは~
こちらにははじめてのコメントです~

朝早くからランですか!
アクティブですな~♪
2ワンズのツーショットが微笑ましい~(^^)

また遊びに寄らせていただきますね。
これからもよろしくです~♪


プリンピ~ママちゃん #- | URL | 2009/05/10 02:53 * edit *

この笑顔をみたら
きっと絶やしたくないって気持ちが
強くなるね。
あたし、思えばあんずの笑顔みてたかな?
って反省。。。
最近なんだか困り顔しか
見てなかったかも。

茶々~んのそういうビビリなところも
おばちゃんは大好きよ~

みっちゃん #- | URL | 2009/05/10 08:12 * edit *

休みの日なのに朝早いんだね~。
うちのダンナ、いつも10時くらいまで寝てるよ(笑)
でも、そろそろ日中のランは厳しいからね(^^;
茶々ちゃん、股開き過ぎだよ(笑)うちのブン太でも
そこまで開かないよ(^^;
話変わるけど、最近、市原隼人をよくテレビで見かける
から「あ!まめ蔵くんだ!!」って、彼がまめ蔵くんに
見えてしまいます(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/10 09:05 * edit *

あっはは♪
パパサンっ!! そのまま、まめ蔵クンに押されて川に落ちないとっ(笑)
そうすれば、めちゃくちゃオイシイし、茶々チャンもつられて入ったかも?
でも、その笑顔は露天風呂がかなりのお気に入りだね♪
わが家も先日逃したから、早めにリベンジしないとだな・・・

茶々チャンの後ろ足♪相変わらずだね~^^
でも、ウチのさくらも段々そんな感じなんだよ~♪
ますます似てて、これまたおもしろい♪

Jiy #- | URL | 2009/05/10 10:54 * edit *

動画の茶々ちゃん可愛い~。
ママに目で「助けって」って訴えてる?
大胆だとビックリさしてくれたかと思ったら、
まだまだお子ちゃまなトコもあるんですよね(笑

朝採り野菜、美味しそう♪
それに安いとなったら、お気に入りになるに決まってます!!

ちょび子 #- | URL | 2009/05/10 18:51 * edit *

あかりんさんへ

ありがとうございます!
私も露天に入る前のまめ蔵の顔が好き♪
こんなに嬉しそうにしてくれると、毎日でも
つれて行きたくなっちゃいます。
まめ蔵はパグ座りもめったにしないし、股開く
こともなくて、同じパグでも茶々とはまったく
タイプが違うんですよ(笑)
茶々と親戚のブーくんも、大股開いたりするのかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 08:59 * edit *

ハイジさんへ

嬉しそうな顔って、なんか分かりますよねー!
いつも同じ所に行くのも飽きそうかなーって
色んなところにも行きたくなるけど、ワンコは
慣れてるところが好きだったりしますよね。
最近、茶々はちょっと笑いのツボを押さえてきた
というか・・・
私がお笑い番組好きなのを心得てくれてるような
行動が多いかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:01 * edit *

けめちゃんへ

茶々、最初の勢いだけはスゴイんだけどね~。
ベッドにあがるときもそうだけど、後のこと
まったく考えてないよね(笑)
川に突っ込んで行ってから、ギャーーーってなってた。。。
わらびちゃんも、音がダメなの?
豪快なのか、小心者なのかよく分からないね(笑)
大股開きは、私も人のこと言えないんだけど、
ひどい格好だよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:05 * edit *

ひめママへ

土曜も日曜も、早朝に行ってたんですけど
川って一度増水しちゃうと、なかなか戻らない
みたいで、茶々はまたビビってたよ。
もうかなり暑いから、日中のお散歩は
かわいそうだよね。
がんばって早起きしないと。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:07 * edit *

sugaさんへ

ぐりちゃんも掃除機ダメ?
おっかなびっくりのぐりちゃん、目が大きく
なってそうな気がします(笑)
私も怖がってると、シラーっと嫌がらせ、
したくなる悪い飼い主ですよ!
かわいそうとは思いつつ、反応が可愛いんですよね。
茶々の座り方は、これは滅多に見れません(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:08 * edit *

まぁちゃんへ

土日両方とも、川の水が多くて流れが
急だったから、露天風呂チッコもできなかったし
つかれなかったよ。
代わりにまめ蔵が、ジャボジャボ入って行ってたよ。
今年の夏は、まめ蔵もプールに挑戦できるかも!
おまめちゃん、一緒に泳ごうね。
うちは最近、暑くなってきたのもあって早起き♪
早朝の公園やランは気持ちがよくて、早起きは
三文の徳なんだよー!!
朝、散歩終えて、昼寝してるんだけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:12 * edit *

ぴのままさんへ

週末から、人間もバテるくらい暑いですよね!
私、早起き苦手なんですけど、最近そうも言ってられなくて
暑いと自分も散歩がツライから、早起きになりました(笑)
まめ蔵は、この川の中にジョボジョボ入って行ってたので
助けは必要ではなく、パパを突き落とそうとしてたのかも???
朝採り野菜って、ほんとおいしいですよね。
普通の料理も美味しく感じるの!
もっと近かったら、毎日買い物に行きたいくらいですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:15 * edit *

むぅさんへ

動画のまめ蔵は、パパを突き落とそうとしてたか、
もしくは背中によじ登ろうとしてたんだと思います(笑)
私も後ろで見ててわらっちゃいました。
茶々は、ザーザーいってる川は怖いみたいですけど
穏やかな川は好きみたいですよ。
あーちゃんも、もっと暖かくなったら、川に行ってみてね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:17 * edit *

ピリンピ~ママちゃんさん

はじめまして~!!
コメントありがとうございます。
うちは最近、早朝からのお出かけがブームです。
暑いのもあるんですけど、道路もすいてるし
公園やランもすいてるし♪
早起きは三文の徳だと思って(笑)
また遊びに来てくださいね~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:19 * edit *

みっちゃんへ

反省しないでも~、だいじょうぶでしょっ!!
あんちゃん、基本いつも困り顔じゃん(笑)
ウルウルって上目遣いで、ママを求めてる
イメージなんだけど(笑)
いつも健康で、楽しい毎日を過ごしてほしいよね。
長生きしてもらいたいもん!
できるだけ、ストレスフリーな生活をさせないとね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:22 * edit *

ブン太ママへ

ダンナー、寝すぎ寝すぎ!!(笑)
うちも前は、休みはゆっくり寝てたかったんだけど
最近早起きで、昼寝してるよ。
暑いと、私もつらいから・・・暑いの苦手なんだよねー。
ブン太ママ、相当まめ蔵に汚染されてるよ。
私以上に。。。(ニヤリ)
ちょっと、市原隼人に申し訳なくなってきたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:24 * edit *

Jiyさんへ

川に落ちたら、私の雷が待ってますよ(笑)
日曜日はパパも一緒に川に入ってたけど、
茶々は断固入水拒否でしたよ。
流れが結構速かったから、怖かったみたい。
安比奈親水、リベンジの際は我が家も行きますよ♪
さくらちゃん、もう茶々と大きさ変わらないんじゃない?
週末会えるのが楽しみだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:26 * edit *

ちょび子さんへ

基本、茶々は怖がりなんですよね。
たまーに大胆になるのが、意味不明なんですよ(笑)
ジリジリと後ずさりしてるのが、笑っちゃいますね。
朝採り野菜、最高に美味しいです。
土曜日はトマト買ってきたら、うまくてうまくて
昼トマトの冷製パスタ、夜トマトの冷製パスタ
日曜日はさすがにダンナにイヤだといわれてしまった。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 09:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/137-4f001abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

