おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

母の日♪ 

母の日でしたね。

みなさん、どんな母の日の過ごし方でしたか?




我が家はお義母さんに

夕飯を食べに遊びにきてもらい、

のんびりと一緒に過ごしました。





まめ蔵はお義母さんが大好きなので

大興奮でお迎え&ひざの上をゲットしてご機嫌でした。



人見知りの茶々は、最初は吠えてたけれど

帰りは甘噛みするくらい、慣れて、甘えていました。






さて、私はママですけど、

マザーズデーは全く関係ございません(笑)




旦那さんからも特別何もなく

(父の日も何もないんだけどね!)





でも。




お花畑



お花畑につれて行ってもらいました。











とはいっても、

いつもの



兄妹



ドッグランの公園にあるお花畑ね。。。




兄妹



この赤い花は、ポピーかな?





兄妹






私の母の日のプレゼントは



パパと兄妹



家族3人の笑顔と健康でした♪




ありきたりだけど、

それが一番よね!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

凄い優しい嫁だね~(^^)
うちは毎年、両母ともお花のプレゼントだよ(^^;
ここのランはこんなにお花もキレイに咲いているんだね~。
あれ以来、なかなか行けずじまいだけど・・・
家族の健康が一番のプレゼントだよね~!!
分かるよ、その気持ち(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/10 22:01 * edit *

我が家はお互いの母が離れたところなのでそれぞれプレゼントを贈っておきました~。
そして私には何もありません。私もだんなに何もありません。まめ蔵家と一緒ですね~。確かバレンタインとかもなかったな。笑
だんな様、めっちゃ笑顔ですね。モザイクの上からでもわかるくらい。こちらも幸せな気分になっちゃいました~☆

ぴのまま #- | URL | 2009/05/10 22:28 * edit *

うんうん。笑顔を見れることが最高だよね。
うちは義母には花だけど、実家の母は、花よりだんごの人なので
どらやき(笑)そういえば、母の日はちゃんと贈るけど
父の日は贈ったり贈らなかったりだな~。

りんこ #- | URL | 2009/05/11 07:24 * edit *

そうそう、何よりのプレゼントって
家族みんなが健康であるって事ですね!!
我が家、母の日。。。。
義理の母、私の母には1週間前にプレゼントを贈り。
早く届いてしまったみたい(笑)
母の日は・・・
実家のタイヤをようやく、普通タイヤにもどしてあげて
ランチに3人ででかけ
城南島ランで、3時間近くも走りまわってました。
健康でみんなで遊びに行ける事がうれしいです。

ひめママ #- | URL | 2009/05/11 08:10 * edit *

母の日でしたね。
私もお義母さんとGWに先取りで
ゴハン食べに行って来ました♪

お花畑、イイですねぇ~
キレイっ☆
パパさんにギュゥってしてもらってる
ちゃ~ちゃんのアヘェェ~のお顔、メッチャイイですね♪
まめ蔵くんは、チュウしてるのかな?

カワイイねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/05/11 12:05 * edit *

ブン太ママへ

私はぶきっちょなので・・・
もっと遊びに来てほしいと思ってても
こういうイベントとかがないと、なかなか気軽に
声をかけられなかったりするんだよね。
親水公園の、ドッグランと逆側のほうに歩いて行くと
きれいなお花畑が続いてるよ~!
今度行ってみてネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 12:31 * edit *

ぴのままさんへ

遠方だと、なかなか会えないけれど、プレゼント
ちゃんと送ってるなんてステキです~!
父の日、母の日は元から関係ないけど・・・
バレンタインとかも、だんだんなくなっていきますよね。
イベント、もっと大切にすべきなんだろうけど(笑)
一緒に住んでると、そんなもんなんですよねえ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 12:34 * edit *

りんこさんへ

分かる!
うちも実家の母は、花より団子なのよ。
いつもケーキとか、甘いものあげてるよ。
そして、私も母の日はちゃんとプレゼントするけど
父の日は、忘れちゃってたり(笑)
でも、近くに住んでるから、なるべく顔出すくらいは
するようにしてる。。。
元気で、夫婦で実家に帰ると喜んでくれるから
それだけでいいやって(笑)手抜き。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 12:36 * edit *

ひめママへ

まあまあ、遅くつくよりは、早めに着いたほうが
いいってことで!(笑)
その話、ひめママらしいね~。
健康第一と言いながら、一番病院通いの多いのが
私なんだけど・・・家族元気で、そろってお出かけが
一番の母の日だよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 12:37 * edit *

リンダの母さんへ

GWに先に母の日してたんですね~!
お花畑はとっても綺麗なんだけど、
実はこのとき、もう30度近く気温があって
兄妹も私たち夫婦もバテバテ~。。。
茶々もまめ蔵も、パパの顔の塩分を
欲してたみたいですよ(笑)
早く涼しい山中湖に非難したいよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/11 12:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/138-76693a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

