おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほっかほか毛布 


じゃーーーーーん。



毛布



これ、私の毛布。


何の変哲もない、ニ○リの安物毛布ですよ。







朝方寒くなっちゃって




毛布を探す




半分寝ながら

手探りで毛布を探してた私。







「あった、あった!!」




と、横にあったそれを思いっきり掴んで

引っ張ったら







毛布が鼻息荒くして




飛び上がった!!!!!








私もびっくりして、

飛び起きた!!!





















よーーーーーく見てみたら、

毛布と思ったソレは


茶々の贅肉で







茶々








ビビった茶々が、ちょっと震えながら

「あんた何なの!?」

って顔して私を見てましたヨ。。。







茶々




ごめん、ごめーん。



だって、イイケツしてるんだもーん(笑)










食い意地の張りまくってる茶々は



茶々




寝ている間も

ガムをしっかりキープして、


まめ蔵に取られまいとしています。








茶々








きっちゃなーーーーい。。。(涙)














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





この記事に対するコメント

わ~ 懐かしいね
このガム!!
茶ちゃんったら、口に入れながら!?
抱えながら寝ちゃってるね
ひめも、良くやるよ~
これって、パグだからなのかな??
茶ちゃんかわいいよ!

ひめママ #- | URL | 2009/05/11 13:23 * edit *

毛布かと思ったら、チャーちゃんのケツ!?
思いっきりつかまれて、それはそれはビックリしただろうね~。。
手触りとか似てるの??

ガム、、、ちょっと、触りたくないような感じになってるね~(笑)
ところで、絵が書いてあるように見えるんだけど、
ママさんが書いたわけじゃないよね!(爆)

前回の記事で、ママさん、お義母さんを夕飯にご招待だなんて
優しいね~~
そんなお嫁さんで、お義母さんも幸せでしょうね~♪♪
ワタシとは大違いだわ~~(汗)

ハイジ #- | URL | 2009/05/11 13:43 * edit *

毛布だと思ったのにちゃ~ちゃんのオケツとは爆笑でした!
でもパグちゃんの毛って温かいですもんね~スリスリしてるだけで気持ちい~♪
ガムをとられまいと持ったままねてるちゃ~ちゃんの顔が可愛い!
フフッ♪

むう #- | URL | 2009/05/11 16:47 * edit *

あははっ傑作ですね♪笑
むぎゅっってしたら・・・
それは、ちゃ~ちゃんだったなんてっ!!
でもでも・・・
エェ、ケツしとりますなぁぁぁ笑

ガムなのね!!!!
きっと、夢の中でもガム食べてるんだろうなぁ♪
起きても、食べれるから2度オイシイねっ★

リンダの母 #- | URL | 2009/05/11 17:28 * edit *

確かにステキなお尻してるわ~
茶々~んマジビックリだよね!
しかも安眠時でしょ(爆)

まめ蔵くんと寄り添って寝てる茶々~ん
いいなぁ。。。
うちもあんなふうになるといいけど(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/05/11 17:31 * edit *

茶々ちゃんのケツと毛布を間違えるなんて・・・(笑)
そりゃぁ、ビックリするわ!!
寝ながらガムを放さないなんて、乙女のする事じゃないよね(^^;
最近、ダンナと「茶々ちゃんて何か気になるよね~」って話し
てるんだけど(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/11 20:56 * edit *

ちゃ~ちゃん毛量が多くて手触りよさそうもんね☆
写真で見る限り色も似てそうだし間違えるのもムリない!?笑
でも突然お尻をつかまれたちゃ~ちゃんにしてみればびっくりだよね( ^ ^;;;

寝ている間もガムをキープ!?
ウチのはそこまではしないな~
突然起き上がって慌てて探すことはあるけどね。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/11 22:03 * edit *

一緒に寝ていると、そういう楽しいハプニングも起こるんですね~。
なんか良いですねぇ。
かみかみしてるガムのびろろーんって部分、確かにあんま近付けて欲しくないですよね~。
うちの2頭、仲は良いかと思われるものの、食べ物だけは必死で独り占めします。
本能だから仕方ないんでしょうけど。

あんきなママ #- | URL | 2009/05/11 22:04 * edit *

毛布と間違われちゃ
そりゃ茶々っこもびっくりだよね。
可愛そうに。。。笑
ねぇねぇ。
あの茶々っこが寝てるときも離さず持ってるガムって
まめ蔵さんの1歳の誕生日のときのやつじゃない?
まだ あったんだね~。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/11 22:10 * edit *

アハハハハ。
それはビックリしますよね、茶々ちゃん。
でもナイスおケチですね。。

ホントだ、ガムがベロ~ンってなってる(笑)
二人で仲良く寄り添って寝ててかわいい~。
茶々ちゃんはホントに兄命ですな~~!

あかりん #- | URL | 2009/05/12 00:30 * edit *

あっはははは♪
やっちゃったね♪(笑)
でも、なんとなくわかるような気がする。
自分も寝てる間にく~太が頭近辺で寝るから
たまに枕と間違えて、逃げられるから(笑)
さくらも一緒に寝るようになったら
同じように毛布と思って掴んじゃうかも???
気をつけよっと^^

Jiy #- | URL | 2009/05/12 01:05 * edit *

このガム!もうすっかり茶々のもの!!?
なんかね~。最近、茶々があことかぶってる(笑)
ちょっとKYなところが?(笑)
マイペースで要領いいのは、妹の特権なのかね~。
たしかに、すでにお座りもできて、トイレもできるんだけど
(姉をみてるから、自然に覚えるんだね)
そのあと「どうだ!ちっこしたから、ゲージから出してよ!」
って、猛烈に暑苦しい視線を送ってきます(笑)

りんこ #- | URL | 2009/05/12 07:18 * edit *

ひめママへ

気づいてくれてありがとう。
もう一年近く前のガムだよ(笑)
最近、茶々のお気に入りになったの。
パグは食いしん坊だよね。
寝てると思って、ガムをそーっと奪っても
ちゃんと起きるもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 07:51 * edit *

ハイジさんへ

まめ蔵ブログに度々登場するヘタくそな絵は
もちろん私が書いてますよ(笑)
笑うところですよ、笑うところ。
色といい、ぱっと触ったときの感じといい、
茶々と毛布はなんか似てるんですよ。
お義母さんと、もうちょっと絡めたらいいんだけど、
私は不器用なので、なかなか・・・
だから、いい嫁かどうかは謎です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 07:53 * edit *

むぅさんへ

茶々のお尻の毛って、かなり毛量が多くて
モッサモサしてるから、似てるんですよね。
臭い嗅げば間違わなかったかなあ。
ガム持ったまま寝てる茶々は、かわいいと言うか
妖怪っぽくないですか?
白目だし・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 07:55 * edit *

リンダの母さんへ

エエケツでしょ~(笑)
筋肉質で、毛がハンパなく密度が濃いの!
ふっかふかなんだよ。
そうだったのか~。
茶々は、夢の中でも、ガム食べてるのか。
そーっと取っても、目を覚ますんだもの。。。
そりゃ、起きるわな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 07:57 * edit *

みっちゃんへ

安眠時よー。
朝方4時くらいだから、一番グッスリ寝てるときに
私にむんずっと掴まれたもんだから、
すんごい迷惑そうに困った顔してたよ。
あんちゃんとらいむくんも、じきに一緒に
寝ちゃったりするよ~!!
幸せの重みは、かなりつらくて、足がしびれるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 07:59 * edit *

ブン太ママへ

色もなんか、毛布と似てない?
間違えて悪かったけど、似てるんだもん(笑)
ブン太パパも、茶々のこと気になる?
私も最近、すごい気になるのよ。
観察日記つけちゃおうかと思うくらい、
ちょっと・・・不思議チャン。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:01 * edit *

ナナミュウモさんへ

茶々、結構背中の毛が硬いんですけど
お尻はふっかふかなんですよ。
間違えます!
茶々はガムとか、噛むオモチャとかが大好きで
絶対にまめ蔵に取られたくないみたいですよ。
寝てる時まで、こんなにキープしないでも
いいのにね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:03 * edit *

あんきなママさんへ

ガムのびろろろーんの部分って、
べチャッとくっついて、触ると気持ちが
悪いんですよね~・・・。
うちの茶々も、普段はまめ蔵LOVEなくせに、
食べ物が絡むと、急にまめ蔵に威嚇したり
するんですよ。。。
食べ物がからむと動物ってコワイ!?
あんきなちゃんの女のバトルも凄いのかな~!?

> 一緒に寝ていると、そういう楽しいハプニングも起こるんですね~。
> なんか良いですねぇ。
> かみかみしてるガムのびろろーんって部分、確かにあんま近付けて欲しくないですよね~。
> うちの2頭、仲は良いかと思われるものの、食べ物だけは必死で独り占めします。
> 本能だから仕方ないんでしょうけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:05 * edit *

けめちゃんへ

さすが!!!
よくお気づきだね~♪(笑)
うちの(あまりあげない)オヤツ箱を整理してたら
こんなガムが出てきたので、茶々にあげてみたよ。
そしたらすんごい気に入っちゃって(笑)
よかったよ、取っておいて。
茶々が食べるようになったら、まめ蔵も
食べてるよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:07 * edit *

あかりんさんへ

兄命の茶々ですよー。
その割には、ひどい仕打ちも多いんですけどネ(笑)
お尻の毛がすごく多いので、モッサモサしてて
毛布っぽいんですよねえ。。。
寝ぼけてると、また間違えちゃいそうですよ。
ガムがベロベローンってなってるところ、
絶対に触りたくないですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:22 * edit *

Jiyさんへ

く~太くんも、ビックリ顔してるんだろうねー。
きっと彼らには、いい迷惑なんだろうけど・・・
寝ぼけてると、しょうがないよね(笑)
さくらちゃんはまだ、サークルで寝かせて
いるのかな?
ボチボチ一緒に寝るようになったら、
どんな感じなんだろうね、さくらちゃん。
うちは、鼾も寝相も、兄よりひどいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:24 * edit *

りんこさんへ

そうなの、このガム。
すっかり茶々が気に入ってくれてるよ(笑)
あこちゃんもKYな素質あり!?
暑苦しい視線・・・ほんとすごいよねえ、
下の子ってずる賢くってビックリだよね。
でもあこちゃん、もう、お座りもトイレもバッチリだなんて
すごい早いね♪
えらいよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/12 08:26 * edit *

飛び上がってなに??って
顔のチャーちゃん想像出来て笑えた。
ガムを抱いてる、チャーちゃんも激ヤバです。(爆)

でもなんでかこの顔に癒されちゃうんだよね~~。
でもこの顔、パグ飼いにだけの癒しなんだろうな~~。

チェブママ #- | URL | 2009/05/12 10:42 * edit *

チェブママへ

この顔に癒されるパグ中毒患者(笑)
何よりも癒しだよねー!!
パグって「楽しい癒し」系だよね。
笑って癒してくれるところがサイコウ~♪
茶々のおっかながってる顔、想像できるでしょ?
目パチクリさせて、笑っちゃうよ、あの顔。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/139-88284462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

