おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

不思議な男女関係。 

茶々の愛は


海よりも深く、山よりもデッカイ(笑)









・・・と、私は見ていて思う。






茶々



ランに行って


暑い中走りまくって、くたばってても、







まめ蔵がちょっと威嚇されてる声が

聞こえようもんなら







茶々







ロケットダッシュですっ飛んで行きます。







相手がデカかろうが

小さかろうが



そんなこっちゃどうでもいいらしいです。









ギャンギャン吠えて


相手の犬に五月蝿く訴えるも、



たいがい相手にされず






吠えるだけ吠えて気が済むと



茶々



一人で満足げにしてますけど。








そんな茶々の愛は


時に(というか度々)まめ蔵には重たいらしく






まめ蔵



と、まめ蔵は家の中では


高いところに非難してたりするんだけど、


(茶々は高所恐怖症だからネ)







茶々



まめ蔵ラブな妹が


そっとしておくはずがなく




まめ蔵



あきらめが悪く


しつこくせまりまくる。








こりゃあ完璧に



一方通行な片思い。









愛の押し売り。

























と、鼻で笑ってた私ですが







たまーに、


ごくたまーにだけど、



立場が逆転するときもあり。
















まめ蔵は遊んでほしくて近づいてるんだけど

面倒くさそうにかわすこともあって




たまには冷たくあしらうの!!!!!!






実は、なかなかのやり手なのかもしれない!!!





おそるべし、駆け引き上手!?











どうでもいいけど、

動画のまめ蔵のあご、出すぎですよね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふふっ。
下の子愛って一方通行だよね。
ミトンもこんな感じ(笑)
でもかわいいね~。

確かにまめ蔵さん。あご出すぎです(爆)
でも超かわいい~~。
かわいくて何回も見ちゃった(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/05/12 12:37 * edit *

お久ぶりっちょ~(*^∀^*)
サボリまくって再登場よ~(^▽^;)アセアセ

茶々もまめ蔵に片思いなの~?(笑)
きなこも一緒!マメタロウに片思い(-m-)ムププ
でもね、やっぱり茶々みたいに、たま~に逆転するときがあるのね。
我が家では奇跡の光景って読んでるんだけどね~(笑)

でもさ、やっぱり片思いでも、愛の押し売りでも、見てるこっちは、かわゆくてたまらないよね(*´∀`*)萌え

マメママ #- | URL | 2009/05/12 14:18 * edit *

下の子

こんにちは~。

わかります!高いところに非難してる兄ちゃんの図。
でも、茶々ちゃんが遠くから加勢に飛んでくるのはすごいなぁ!
キューは、せいぜい私の足の間に移動してはさまるだけですよ。
へたれです。

時々不思議に思うんですが、
遊んでくれたり、なめなめしてくれたり、
押し合いへし合いしながら一緒に寝てるキク。
去勢が済んでいるキクの事を、
キューはいったいどう思っているのだろう??

目つぶっちゃったりして、やたらと満足げな顔でいるのをみると、
・・・母親と思ってるのかと?

都合いいヤツなんですよ、キューは。追い掛け回すときは容赦ないくせに。
前にまめ蔵ママさんが書いてたように、長男は不器用っぽいところもまた可愛いと!

パグミは楽しんできてください。
ご活躍(ワンコさんたちのね)の様子が
アップされるのを楽しみにしています。

フナマニ #- | URL | 2009/05/12 15:56 * edit *

どうでもいいことなんだけど
昨日鯛のかぶと煮を食べたのね。
まめ蔵さんの動画の口元と
鯛の口元が 重なってねぇ。。。
1人でげらげら笑っちゃった私って
かなり失礼だよね?笑

茶々っこがまめ蔵さん大好きなのって
よーーーーく分かる。
そして 撃退したやったっていう
どや顔もよーーーーく分かる。
この顔 よくわらびのときにもやってるからね。笑
でも まめ蔵さんを軽くあしらう茶々っこにはびっくり。
女って怖いね~な瞬間かも。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/12 16:19 * edit *

兄ラブ

茶々姫まめ蔵兄ちゃんを守っているんですね
ほほえましいv-398
そして気まぐれな茶々姫に笑ってしまいましたっ。
でもやっぱりお互いに見える距離でいたいのねv-344
うちはラブなところ見たことない…。
男同士だから?っていうことにしておいて下さいv-404

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/12 16:30 * edit *

茶々ちゃん、ほんとまめ蔵くんが大好きなんですね~☆
スゴイなあ。同じ家に住んでても、すべての犬がお互い仲良くなるわけではないと思うのに、こんな関係になれちゃうなんて。。。
相性がすごく良かったんでしょうねv-22

でも、「気が済むと一人で満足げ」って(笑)
そんなところもまた可愛いe-266

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/05/12 20:12 * edit *

茶々ちゃんの思いっきり『どや顔』がうける(爆)
ホントに勝ち誇った顔だし、してやったりな顔だし。

まめ蔵くんがイスに避難していてもアツ~~い視線。
どんんだけ兄の事が好きなの~~!!
ママに茶々ちゃんとモテモテ兄ですな。

動画のアイ~ンな横顔・・・
我が家も見慣れてるせいか気付かなかった(爆)

あかりん #- | URL | 2009/05/12 20:29 * edit *

茶々ちゃんはお兄ちゃん思いだもんね~。
ブン太がまめ蔵くんに迫ってる時も助けに来るからね(^^;
手ごわいライバルだわ~。
茶々ちゃん、お手柔らかにね(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/12 21:10 * edit *

へぇー、まめ蔵くんがピンチのときには茶々ちゃんが助けに行くんですねぇ~。すごーい☆ その愛に感動です。
まめ蔵くんのアイーンはいつ見てもたまりません・・・本当に私の好みです。早くまめ蔵くんに会いたい・・・茶々ちゃんの片想いバリに想いを寄せています・・・笑

ぴのまま #- | URL | 2009/05/12 22:19 * edit *

茶々ちゃん かっこいいー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
本当にまめ蔵君ラブ 大切に想ってるのねぇ~ (o^^o)ふふっ♪

我が家はパンジャ君もタンポポ嬢も威張るだけ!
お互いを守ろうとした事なんて無いですよ
まさに暴君 情け無いわぁ~ (#´ο`#) はぁ~

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/05/12 22:32 * edit *

あはは。まめ蔵のあごにうけてしまいました。
たまにはまめ蔵君も振られるんだね。

でも、普段は茶々っ子の兄ちゃん”命”がよくわかりますよ。

ひめママ #- | URL | 2009/05/12 22:44 * edit *

楽しく見ちゃいました。
我が家は多頭飼い超・初心者で「どうなんだろう?」って
思う事の繰り返し・・・。
まめ蔵ママのブログを見て「ありなんだぁ」と安心をもらちゃってます。

うちはまだ逆転する事ないけど、そのうちあるのかなぁ。
その日が楽しみです。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/12 22:46 * edit *

まめ蔵くんも、避難するんだ!!
なんかラブラブ兄妹のイメージだったから、
全然想像してなかった。。

でも、たまーにはチャーちゃんにいくのね~
で、逃げられる??
きっとまめ蔵くんは、おっかしいなぁ。。いつもと違うぞーーって
思ってるよね、あの表情!

あご出すぎってあったから、もう一回再生しちゃったよ(笑)
うん。確かに、ちょっとね(爆)

ハイジ #- | URL | 2009/05/12 23:29 * edit *

茶々ちゃんは本当人間の女の子みた~い。
スキスキ~!って言ってたかと思ったら、
ふと、めんどくさくなっちゃう。笑
まさに私と一緒。笑
って、茶~ちゃんに失礼?
まめ蔵くんアゴ出てるね~!
それがメッチャかわええーんだ♪
お目目もパッチリしてまさに少年って感じだよね。
不思議な男女関係だね。

まめまま #- | URL | 2009/05/12 23:57 * edit *

あっはは♪それでこそ茶々チャンだね~^^
わが家もやっぱ同じかな~♪
ランでは、完全別行動の兄妹だけど、
家の中でのさくらを見ていると
その度に茶々チャンが浮かんでくるよ(笑)

今回の動画♪傑作だね♪
まめ蔵クンも茶々チャンも本当に可愛く綺麗に撮れてる^^

Jiy #- | URL | 2009/05/13 00:32 * edit *

すごい兄妹愛!うちのもそうなってくれるかな~?
今はあこが一方的にちいこを追いかけて、
かみまくるので、ちいこはすごくあこのことが
嫌いだと思うの…(泣)
ひたすら、うっとおしいというのが、目に見えてわかるから
あたしは毎日、どよーんとした気持ちで過ごしています…

りんこ #- | URL | 2009/05/13 07:23 * edit *

チェブママへ

ミトンちゃんも、チェブちゃん大好きだよね。
一方通行でも、好きの重みが違っても、
それがまた末っ子の可愛さだよね。
普段は、こんなにアゴ出てないと思うんだけど・・・
なんかこの動画のまめ蔵のアゴ、すごいよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 08:58 * edit *

マメママへ

お久しぶり~!!!
忘れそうだったよ!!(爆)
きなこも、お兄ちゃん子だよね。
うちも、逆転するのってごくたまに、だよ。
奇跡の光景、まさにそれ!!!
「おおぉ~、たまにはやるじゃないか!」って
ちょっとした感動の一瞬かも。
でも普段はやっぱり、一方通行なの。
かわいいよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:01 * edit *

フナマニさんへ

私もたまに思いますよ~。
どういう感情なんだろうって。
まめ蔵→茶々へは家族愛的なものを感じるんですけど
茶々→まめ蔵は恋愛感情的なものも感じます(笑)
キューちゃんは、母への愛情なのかな?
フナマニさんは、パグミには行かないんですね~。
当日は雨っぽいのでちょっと心配なんですが、
いろんなパグちゃんに会って帰って来ますよー!!
そうそう、ようやく夙川アトムのCM見ました!!
ムフフフ♪超うれしい!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:05 * edit *

けめちゃんへ

ちょっとーーーー!!!!(爆)
いくらなんでもそりゃー・・・
でも、似てる。。。
似てるよね。
鯛とか、魚の口っぽいわ、確かに(爆)
茶々のわらびちゃんへのギャンギャンは
やきもちだからね~。
ヤキモチって時点で、女子だよね(笑)
ドッグランで怒ってる茶々は、すんごい切々と
訴えかけてるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:07 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

うちはオス×メスの組み合わせだから
じゃないかな~?
オス×オスでラブなのも・・・危ない関係みたいで
面白いですけどね(笑)
守ってくれるのはいいけど、まめ蔵的には、
放っておいてほしいみたいですよー。
特にランでは、ほかの子と遊んでるのに邪魔されたと
思ってると思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:09 * edit *

ゆきさんへ

相性は良かったんでしょうね~。
ほんと、初日からビックリするくらい仲良しでした。
茶々が「一人で満足げ」なのは、まめ蔵は決してうれしく
なさそうだからなんですよ。
ぶっちゃけ、放っておいてほしいみたい。
特にランでは、ほかの子とも遊びたいのに、茶々が
邪魔モノが入るもんだから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:12 * edit *

あかりんさんへ

ウピくんもアイーン仲間だもんね。
でも、気づかないなんて・・・麻痺しすぎですから~!
ウピくん、どんだけ出てるの!?(笑)
茶々の「どや顔」、ドッグランで会ったときは、ぜひ
注目してみてください(笑)
VSわらびちゃん、なんかで、よく見られる光景です(笑)
わらびちゃんは、かなり迷惑そうですが。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:14 * edit *

ブン太ママへ

茶々がお手柔らかになったら、茶々じゃ
ないかもよー(笑)
確かにブンちゃんが迫ってると、怒ってるよね~。
でも、ブンちゃんにはそこまでガウガウっとは
いかないのよね。
男だからいいや、って感じなのかな。。。
でもわらびちゃんには、結構怒るんだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:16 * edit *

ぴのままさんへ

週末、お天気が悪そうな予感ですね~。
パグパワーでなんとか晴れてほしいですよね。
私もパピー以来のぴのこちゃんに会いたいもん!!
ぴのままさん、「好みのアイーン」って(笑)
ぴのままさん、アゴ出てる人がタイプですか!?
茶々ばりの片思いって、相当ですよ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:18 * edit *

Panja Mamaさんへ

ペキちゃんは、犬種の性格的に、ラブとか
あまりなさそうな感じですよね?
あるのかなあ???
どっちかというと、惚れるより、惚れられる
タイプのような感じがしますね~。
ペキちゃんのほうが、プライド高いしネ♪
Panja家はパグミには行きますか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:20 * edit *

ひめママへ

普段から、まめ蔵まめ蔵・・・
たまにはほかの男子にも絡めばいいのにね。
アゴ、出すぎだよねえ。
飼い主も動画見てて、「こんなに出てたっけ?」って
ちょっと驚いたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:21 * edit *

ちょび子さんへ

ありですよ、何でもありです(笑)
実はかなり激しいケンカもしますよ♪
そして、小さいころは茶々ばっかりが、まめ蔵ラブでしたよ。
今もそうだけど・・・
たまーに、この動画みたいに逆転すると、
ちょっと感動します(笑)
ちょびちゃんも、いつか逆転するかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:24 * edit *

ハイジさんへ

うちのケンカ、結構激しいですよ~!(笑)
かなり激しくやりあって、まめ蔵が非難することも
しばしば・・・
あまりに激しくギャウギャウやるので、私が
雷落とすこともしばしば・・・
でも基本は仲良しだと思うけど。
このアゴ、出すぎですよね(笑)
私もビックリしたもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:27 * edit *

まぁちゃんへ

まぁちゃんったら、茶々と一緒なの?
こりゃあ、なかなかのやり手なのね(笑)
好き好き光線送っておいて、めんどくさく
なって、男を振り回すなんて・・・!!!
恋愛上級者って感じだわよ。
私にはできないワザよッ!
動画のまめ蔵のアゴは、いつも以上に出すぎだよね~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:29 * edit *

Jiyさんへ

ランで別行動してくれるのって、うらやましいよ~。
まめ蔵はほかの子と遊びたいみたいなんだけど
すぐ茶々が絡むから。
ランでは結構、ジャマっぽいよ(笑)
動画、傑作?
でも朝、掃除機かける前で、フローリングが
毛だらけで汚いのよね(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:31 * edit *

りんこさんへ

パピーのころは、どうしても下の子が
空気を読まずに「遊んでくれ」攻撃をするから
遊び好きじゃないと、うっとおしく思えちゃうのかな。
あこちゃんがもうちょっと落ち着いてきたら、
大丈夫になるんじゃないかな!?
落ち込んじゃ、いかーーーーーん!!!(笑)
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
ゆっくり変わっていくこともあるよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 09:36 * edit *

ちゃ~ちゃんはまめ蔵君が大好きなんですね~でも下の子ってそうなんですよね!

この動画めっちゃ可愛いです~ちゃ~ちゃんは駆け引き上手でさすが女の子ですね~計算してるんだぁ!

むう #- | URL | 2009/05/13 10:37 * edit *

むぅさんへ

動画ほめてくれて、ありがとうございます!
茶々がまめ蔵に懐いていて、私は楽ですが
まめ蔵はちょっと大変そう。
でもこうやって、軽くあしらわれることもあり
犬も人間も、ちょっとした駆引きがあるのかもー
なんて笑ってしまいましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/140-132bcc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

