おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

飼い主に似るって本当??? 

昨日のYahoo!のトップニュースに

こんな記事が。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/pet/?1242122795
犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査






最近、ちょうどタイムリーに

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~のみっちゃん

そんな話をしてたんですよね。






みなさんのところは、どうですか?














似てる???
















似てるって言われたことある人は


正直に

挙手してくださいね~。





















ちなみに、私はみっちゃんに言われたばかりです。







まめ蔵じゃなくて、茶々ね。。。







目元が似てるんだって。












一応、言っておきますが


私の目は



茶々


こんなにロンパってないですよ。。。








茶々


こんなやる気のない目も

しませんよ。














自ら、あえて言うなら






茶々




とか似てる。







それを言うなら、まめ蔵も


まめ蔵



おんなじなんだけど。








あと、まめ蔵は


まめ蔵


下の歯の牙がすごいけど、


私は上の歯の牙がある、くらいが一緒。











とにかく、ひとついえるのは




パグを飼ってから、


だいぶデブになったのね~。








待てよ。。。





でもそれじゃあ


飼い主に似るんじゃなくて



「飼い主が」似る、になっちゃいますね。。。













実際いろんな飼い主さんとお会いして


パッと見

「似てる!!!!」

って感想を抱いたことはないんですけど、






よーーーく思い起こしてみると、


やっぱりちょっと、

雰囲気とか、分かる気がするなあ。






そんなこと、ないですか???








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








ちょっと自虐的すぎたかしらー???
笑ってくれないと、落ち込むから、笑ってネ!!!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やばい。。。。
いたたた~っと言うところだわ~

最近またひめが、ふとっちょになってきたような
飼い主に似るのかな(笑)
顔はどうだろうか??
犬を飼いだしたら、一緒に散歩したり
ジョギングして、痩せると思ってたけど・・・

ひめがいるから、ジムへ行く回数減り
予想外の変化にショックだわ~
また頑張って、ひめとダイエット目指しますよ

ひめママ #- | URL | 2009/05/13 13:53 * edit *

あ!私もこのニュースの記事読みましたよ!
たしかに・・
夫婦の顔が似てくるの同様
ペットも似てくるのかも♪

うちもにてるのかな~??
うちの場合はごえチャ魔の寝顔と似てるかも。
半開きの目とか~。
すんごいイビキとか(笑)

ゴエ母 #- | URL | 2009/05/13 14:19 * edit *

うんうん。
奥様は まめ蔵さんじゃなくて
茶々っこに似てるね。
私は和菓子には似てないと思うんだけど
工場長には似てると言われたことが。。。
まぁ工場長も飼ってるようなものだしね。
パグに似てるってよっぽどだと思うんだけど
(いたら ごめんなさい)
犬顔の人っているよね。笑
奥様も 犬顔。笑
パパはねぇ。。。
小動物顔。笑


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/13 14:33 * edit *

なんでだろう。。。
素直に喜べないのは。。。
前にも言ったけど
『アノ犬飼い主とそっくりじゃね?』
って女子高生に大声で叫ばれたけど。

まめ蔵ママはたまにビックリするくらい
茶々~んと似てるから(笑)
喜べ、喜べ愛しの茶々~んと似てるんだから(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/05/13 15:21 * edit *

飼い主に似てるって言いますよねぇ~♪
私も・・・性格が似てるかも?!
いっつも、ハイテンションだけど・・・
家の中でだけ、はしゃぐとか??笑

そっかぁ~、ママさんはちゃ~ちゃんに似てるのね・・
あ、ちゃ~ちゃんがママさんに似てるのねっ♪

似てるって言われると嬉しくないですか??
むふふふ、その部分のお肉は・・・・
言わないのぉぉってか・・言わせなぁぁ~い←姫ちゃん風に!笑

リンダの母 #- | URL | 2009/05/13 17:25 * edit *

アタシもコレ読んだよまだ、まめ茶々ママにはお会いしたことないけどアタシと会ったらきっとこぶに似てるって思うよ~

kobuオンマ #- | URL | 2009/05/13 19:15 * edit *

あはは~確かに似るみたいですよ~
私はよくセツコと似てるって言われます(;一_一)
嬉しいやら悲しいやら・・・
自然と自分に似たワンコを選んでいるのかもしれませんね~
私もパグ飼って本当太りました~(+o+)
だって、パグ見てると、ぷにゅぷにゅしてる方がかわいく見えるんですもの・・・・

風子 #- | URL | 2009/05/13 20:23 * edit *

みっちゃんて、去年 散歩中に通りがかりの女子高生かなんかに“あの飼主と犬 そっくり”と言われたって言ってましたね^^
確かに。まめ蔵ママってちゃ~ちゃんに似てるかも!
なにかをじーっと見つめているときとか。
うちは、どっちも似てないな~。
2人とも目細いから、パグには似れないのかも^^;
私的に、まるくんとまるくんのパパはそっくりだと思います☆
でも、はなまるママ曰く まるくんは まるくんパパのパパにそっくりだそうです。面白いですね~

norio #- | URL | 2009/05/13 20:30 * edit *

たしかにママさんとちゃ~ちゃんは似てる!
特にみっちゃんの言う通り目が似てる~
最近ちゃ~ちゃんのロンパリが少なくなってきたって言ってたもんね。
だから余計に似てるように見えてきたのかな★
私は顔は似てるって言われたことも思ったこともないけど性格は似てるところがあるかも。
特にナナミとね。
人(いぬ)見知りで自分からはいけないところとか。
やっぱり一緒に生活してると似てくるのかな?
でもマリモはウチの誰にも似てないと思う。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/05/13 20:31 * edit *

ひめママへ

残念ながら、パグって一緒にジョギングするような
犬種じゃないもんね~。
ひめちゃん太った?
しょっちゅう会ってるから、あんまり分からない(笑)
最近はジム行ってないの?
パグと一緒にダイエット。
なかなか難しいよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:48 * edit *

言われて見ると・・・
確かに似てるかも~(^^)茶々ちゃんとママさん♪
目元がね。
って言うか、みっちゃん↑女子高生にそんな事言われた
んだ~(笑)
ブン太と私って似てるかなぁ??
性格は正反対だと思うけど。
食べても太らない体質は似てるかも。
あと、水が怖いところ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/13 21:49 * edit *

ゴエ母さんへ

うちは夫婦の顔は全く似てないと思う!(笑)
ゴエ母さんのところは、似てるのかな!?
パグと似るのはいいけど、旦那と似るのは
あんまりうれしくないな!?
半開きの目と、イビキと、寝相の悪さは
うちもみんな似てると思う!!
でもこれって、飼い主に似たんじゃなくて
パグってみんなそうだよね?
もしやパグ飼う人もみんなそうなのかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:50 * edit *

けめちゃんへ

あぁ~!!
確かに、けめちゃんは工場長と似てる!(笑)
似た者夫婦って感じだよね。
やっぱり一緒に生活して長いからかな!?
うちの旦那は確かに、小動物っぽい。
散歩中にパグに似てるって言われた人、いるからネ。
前にブログで暴露してたけど、みっちゃんだよ!(爆)
よっぽどだと思うって・・・
あーあ、言っちゃった(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:53 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃん、けめちゃんに言われてるよ(笑)
私、あのブログ読んで大笑いだったからね。
笑うってことは、「確かにみっちゃんとあんちゃん、
ちょっと似てるな」って思ったからだからね。
茶々、似てるかね~???
旦那にも、前にちょっと似てるって言われたけど
自分では自覚がまったくないよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:55 * edit *

リンダの母さんへ

性格は・・・ちょっと似ますよね(笑)
やっぱり一緒に生活してると、そうなりますよね♪
でも、リンダの母さん、はしゃぐのは家の中だけ
じゃないでしょ!?
いつもハイテンションそうだもん。
似てるって言われても、何せパグだから、素直に
うれしいとは思わないですよー!!!
チワワとかのほうが、なんか嬉しいと思う(笑)
姫ちゃん(笑)
ネタが・・・最近ずっといっしょだわね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 21:58 * edit *

KOBUオンマさんへ

オンマ、コブちゃんと似てるの?
こまった顔してるのかな???
お会いした時に、笑っちゃったらゴメン!?
早く会えたらいいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 22:15 * edit *

風子さんへ

セツコちゃん、目クリクリしてるから
似てるだなんて、光栄な話じゃないの~!?
そして風子さんはパグを飼ったからじゃなくて
たいじんさんがお料理上手でいろいろ作って
くれるから太ったんじゃないのー?と思ってるのは
きっと私だけじゃないはず(笑)
幸せ太り♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 22:20 * edit *

norioさんへ

そうそう、みっちゃんブログで暴露してたけど、
言われてたね~(笑)
私と茶々、似てるかなあ。。。
自分ではよく分からないけど、みんなが言うなら
そうなのか・・・
パグなだけに、手放しでは喜べない複雑な心境だよ(笑)
まるくん、言われてみたら確かに似てる!!
すっごく似てる・・・!!!norioさんよく見てるね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 22:24 * edit *

ナナミュウモさんへ

ロンパリ少なくなってきたけど、やっぱりロンパってるよ!
そうか~、目元が似てるのか。
あんまり自分では分からないよー。
ナナミちゃんはママさんに性格が似てるの?
おっとりしてて、甘えん坊だよね(笑)
3姉妹の中で、一番ヤンチャなマリモちゃんは、
誰にも似てないのか~。
うちは両方とも誰に似たんだか、凶暴だから・・・
顔が似てるより、性格が似てるほうがツライかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 22:28 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママ、もしや金づちなの???(笑)
南の島で結婚式して、スキューバとか
シュノーケルとかしてそうなイメージだったわ!
太らない体質が似てるって、超ウラヤマシイよ!
パグ飼ってるのに・・・!!!
ブン太くんとブン太ママは、飄々としてるところが
雰囲気似てるよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/13 22:35 * edit *

そ、そうなの?
飼い主に似るのかぁ。。
ウラランかカノンか、、、どうだろう。。。似てる?
でもパグって他のワンコより、ニンゲンっぽいって
思う事もあるしね☆
時々、クマっぽくも見えるけど(笑)
あ、カノンは笑うと口元がカエルっぽい気がする(爆)
「他の人から見た自分」はパグっぽいのか、聞いてみたいですね!

ハイジ #- | URL | 2009/05/13 22:56 * edit *

かなり。ひさしぶりでしゅ
いや~似るっていうよね~・・・。
私なんて職場のたいして仲良くもない人に。世間話をしてた時に、犬かってる話になってね・・・・。
何飼ってるの?って話になり。
「パグ!」と答えたら間髪入れずに、「似てる~~~!」だと・・・・。
嬉しいような悲しいような。
何とも言えない気分になったのを思い出しました。

たずママ #- | URL | 2009/05/13 23:01 * edit *

ぇぇー!パグに似てるだなんて光栄だよー!!
おまめとまぁって似てるでしょ?
性格が。笑
あと鼻ぺちゃな所と、美人じゃないけど
憎めない顔なの。(自分で言う所が憎めないでしょ?笑)
性格はチョーそっくりだよ☆
まめ蔵ママと茶々ちゃん似てるよ!
まめ蔵ママ牙あるよね~。
私、やいば?フェチだからィィな♪って思ってたの~!
そこはまめ蔵くんと似てるんだね。
ってことは、私とまめ蔵ママも似てる?笑
人見知りは一緒ですよね。

まめまま #- | URL | 2009/05/14 00:40 * edit *

それってなんかわかるかも~私に似てあずきも太ってきたし・・・
って私が間食してるところへあずきがもらいに来るからついついあげちゃって・・・
あずきが来てからは毎日散歩にも出かけているのにどうしてやせないのかしら・・・歳なのかな・・・アハッ・・・

むう #- | URL | 2009/05/14 01:28 * edit *

う~む。実は似てる部分があるかも!
家の中では偉そうなあたしが、大勢の前にでると
声が小さくなったりするところが、ちいこの内弁慶ぶりと
似てるかも(笑)
顔の部分は…。たしかにあごのあたり…やばい。あたしもね。
なぜに太るのか?大量のBBQでのたべっぷり?(笑)

りんこ #- | URL | 2009/05/14 07:16 * edit *

私はヤフーでこの記事を読んだ時に、パグには似たくな~い
って思ったんですけどね~。
でも、自分の愛犬に似ているっていうのは
雰囲気とかも含めてでしょうし、いい褒め言葉なのかも^^
まめ蔵ママ、ぜんぜん太ってな~い!!
わんこ飼ったら散歩たくさんすから痩せると思ったんだけど
散歩した分食べまくってるので意味ないみたい^^;

つっこの事で色々ありがとうございました^^
読み逃げばかりでごめんね~!

つっこママ #mQop/nM. | URL | 2009/05/14 09:14 * edit *

似てるって言われる~。
この間も、イタグレのクラルスママとお出かけしたいたら
「それぞれ飼い主にそっくり」と言われちゃった。
確かに、クラルスママは鼻筋の通った奇麗な面立ち。
それに比べ・・・(笑

まぁ、だからうちの旦那はパグを選んだんだろうって思います。
旦那が好きな顔イコール、パグなんだもんね。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/14 10:26 * edit *

ハイジさんへ

パグって人間っぽい!
私もそう思います。
しかも、人間の中でも、オヤジ。
女性とか、子供ではないですよね(笑)
ウララちゃんとハイジさんは、やっぱり雰囲気は
似てると思うけど、ハイジさんはパグに似てるかというと、
似てないと思う!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:45 * edit *

たずママへ

うわ~、久しぶりーーーー!!!!!
たずママ、元気かしら?
たずママ、すごい美人さんなのに、職場の人には
パグに似てるっていわれたの!?
えーーー!?ほんとに!?!?
ちょっとビックリだわ(笑)
たずママがパグに似てるといわれるなら、
私もパグに似てると言われてもいいや!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:47 * edit *

まぁちゃんへ

まぁちゃんのように、素直に
パグに似てる = うれしい~♪
って方程式な人は、早々いないと思うヨ。
憎めない顔!!(笑)
うんうん、自分でそういうこと言っちゃうのが
まぁちゃんだよ。
カワイイ、かわいい。(投げやりじゃないよ)
鼻ぺちゃで人見知りなのは、私とまぁちゃん一緒だね。
まめ蔵なんか、ペチャというか、埋没してるもん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:50 * edit *

むぅさんへ

歳なのかも・・・アハッ!(笑)
私もまったく同感ですよ。
一日に2回、1時間以上の散歩してて
なんで太るんだか~!?
歳とって代謝が悪くなったとしか思えない(笑)
うちはそんなにオヤツはあげてないんですけど、
一緒になってゴロゴロしてるのが、たぶん
駄目なんだと。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:52 * edit *

りんこさんへ

声が小さくなるりんこさんが見たい!(笑)
ちいこちゃんもお家では、偉そうな態度とるんだ!?
シャイなちいこちゃんのイメージがとっても強くて
意外な感じがしちゃう。
BBQね~・・・
パグミ行ったらまた、BBQなの。
こりゃまた太るよねー(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:53 * edit *

つっこママさんへ

つっこちゃん、退院おめでとうございます☆
私も、うれしいよ~!!!!!
飼ってる犬種によって、褒め言葉に聞こえたり
嫌味に聞こえたりするんですよね。不思議。
パグも褒め言葉だといいですね~(笑)
ぶっちゃけ、私、パグ飼ってから10キロ太りましたよ。
散歩行ってても、ぜんぜん痩せない。
パグと一緒にゴロゴロしすぎってうわさです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:56 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんとちょびちゃんって似てるんだ~!!!
そういうことを聞くと、ちょび子さんの顔を
勝手に想像しちゃう(笑)
妄想の世界に入っちゃいそうですヨ!!!
旦那さん、ちょび子さんにラブラブですね!?
大好きなパグ顔の奥さんがいて、本物のパグも
2頭いて、きっと幸せなんだろうな~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/14 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/141-3a3972ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

