おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サマータイム? 

時刻は17時45分すぎ。



時計




私の膝付近に「たむろ」している


パグの兄妹は




茶々






しっかり夢の中。






まめ蔵



よーーーーく眠ってます。











ところが




夕飯タイム





18時を過ぎると







いつの間にやら起き上がって




兄妹




姿勢を正して



私のことをガン見。








なぜかというと




夕飯タイムだから。












彼ら、おそろしいほどに


腹時計が正確ですよね!?


















・・・と思ってたんだけど、


最近、彼らの体内時計がちょっと狂ってるらしく。








朝が早いの・・・。














いつも朝ごはん、6時半なのに




最近、5時半に起こされるんですよ。。。
















兄妹



おかげで、お散歩も早い時間に行けてるんだけど



もうちょっとのんびり寝たいよ・・・。















勝手にサマータイム
反対ッッッ!!!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!










この記事に対するコメント

18時になると、姿勢を正してガン見!!(笑)
しかも2パグ揃ってだなんて、カワイイ~~♪

腹時計、ホント正確だよね~
ウチは18時半前後なんだけど、やっぱり見るよ☆
だいたいPCの前に座ってるから、おもむろにソファに乗ってくる(笑)
ちなみに、カノンはまだ時計を持ってないらしい(爆)

朝の5時半にお散歩??
それはまた早いね~
でもホントに夏が来たらそれくらいの時間じゃないと
あっちあち~~だもんね!

ハイジ #- | URL | 2009/05/31 19:01 * edit *

同じー

わかります~うちも同じですよぉ
腹時計は早くなることはあっても
決して遅れる事はないですよねv-405
まめ蔵くんと茶々姫にそんなかわゆい顔で
じぃ~っと見られたら困るわっv-356
うちはぷぅが時間近くになるとケージの中で
アピールし出すんですよぉーぐぅはおとなしく待ってまーすv-371

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/31 19:29 * edit *

うちもです。はなさんの体内時計は
ホント正確です。時間も一緒です。
朝は6時前になるとベットのまわり(上)を
走り回ってます。
あの正確さはどこから来るんでしょうね?

でも、2匹揃っては大変かもしれませんね。
我が家は3匹いても腹時計ははなさんだけです。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/05/31 19:51 * edit *

え?5時半おき?
スゴイね。。。
私仕事してんのに7時半起きだよ。
8時出発なのに。
まめ茶兄妹は腹時計持ってるんだ?
おまめはどーなんだろ?
私が起きないから、きっと腹時計は合わないだろーね。
狂いっぱなしだよ、きっと。笑
まめ蔵くん、しっかり背筋伸ばしてのオスワリだよね。
おまめと一緒!パグ座りはあんまりしないんだよね。
そーいう血筋?

まめまま #- | URL | 2009/05/31 20:47 * edit *

うちも一緒です~腹時計恐るべしですよ・・・
こちらはまだ昼間もそんなに暑くないので朝早く散歩には行ってないんですけど、宙のオムツ変えるのに5時とかに起きると、ごはん♪って顔して待ってるんですよね・・・
朝は気持ちいね~のまめ蔵君のアイ~ン顔が可愛すぎました!!

むう #- | URL | 2009/05/31 21:03 * edit *

5時半は勘弁だよねぇ。。。
もう夜は明けてるけど
まだ夜な時間だよ。
勝手にサマータイム作るまめ茶ってすごいね。笑
夜ゴハンの時間もちゃんと分かってるんだね。
うちは 散歩の後 掃除機かけて
その後ゴハンにしてるから
変な時間に掃除機かけると
食べたばっかりでも またゴハンだと思う
都合のいい腹時計だよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/31 21:07 * edit *

朝 はや~っ!
さすが 体育会系まめ蔵一家!!
私も朝夕散歩はじめよっかな~って思ったけど
8時くらいにはもう暑くなってて断念!
そして夕方は虫が飛んでるから断念。
今日、久々に夕方散歩しました。。。
夕方の腹時計は まるこも正確だよ~!
まるこがご飯欲しがったら
夕食の準備にとりかかるのが日課になってま~す!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/31 21:16 * edit *

早い!!
家と一緒だね~
やっぱり、季節も暖かくなって来てるから
早くお散歩に連れて行ってくれるの
分かってるのかな。
早朝散歩は気持ち良いけど
辛いよね。
まめ蔵ママ、ファイツ!!

ひめママ #- | URL | 2009/05/31 21:56 * edit *

最後のバナー、こんなデカイのあるの!?
パグにもサマータイムかぁ(^^;
早く起こされるのは厳しいね(><)
私、睡眠時間は最低でも7時間無いと無理だから!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/31 22:09 * edit *

腹時計・・・かぁぁ。笑
うちのは、いっつも同じ時間になんないから・・
腹時計ってわけにはいかないなぁぁ。

でも、やっぱり眠気より・・・食い気ねっ♪
さすが、パグズだねっ☆

朝、早いですね。
あははっサマータイムかぁ。
でも、もうチョットゆっくり寝てたいですね。

リンダの母 #- | URL | 2009/05/31 22:27 * edit *

うちも18時を目安に夕飯をあげてるんですが、
あんこは17時を過ぎたらソワソワしてます(笑)
ちゃんと18時過ぎたら腹時計が鳴ってすごい~。

そうそう、夏は日が出るのが早いから
早起きになりますよね~~!!
いやいやまだだからっ!!みたいな。

でも5時半は勘弁して欲しいわぁ。
ちゃんと起きて散歩まで早く行くまめ蔵ママさんがえらい(≧∇≦)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/05/31 22:37 * edit *

5時半は早いなぁ~
でも、そこで早朝お散歩に行くまめ蔵ママ、スゴいよ。

うちの姉弟にも腹時計ってあるんだろうか・・・
ごはんに関しては24時間年中無休で受け付けてそうだからなぁ~
勝手にサマータイム・・・
できればごめん蒙りたいですね。

けい #- | URL | 2009/05/31 23:36 * edit *

5時半は早いですね~。。
そりゃ8時半にドッグランに行けちゃう訳ですね☆
実は今日、珍しく朝7時半くらいに散歩に行ってみたのです。そしたら。。歩くのが遅いこと遅いこと。
完全に寝ぼけてまして、帰りたそうにしてるから帰ってきましたよ。。とほほ。
って、でも朝寝坊な飼い主にとってはありがたや。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/05/31 23:44 * edit *

またまたお邪魔してます。コメントありがとうございました。リンク、ぜひ貼ってくださ~い♪我が家も貼らせて下さいね。

そうそう、『サマータイム』、我が家もなんです。すべてが前倒しになって、朝早いんですよね。朝の弱い私にとっては辛い。辛すぎる。真夏になったら、もっと早くなりそうで怖いです。

トラギンママ #- | URL | 2009/06/01 02:52 * edit *

あは。ふたりの腹時計すごい!(笑)
うちは最近は、ちいこがずっと早かったのに
それより増してあたしが早起きをするように
なったので、あたしの勝ち♪
うちもあことちいこは6時くらいに起きます。

先住犬優先の鉄則を守るのってたまに
心痛いときあるよね~。うちもあこが
嫉妬してたりするよ。平等にしたいところだけど、それもそれでだめなんだろうしね。
難しい。

りんこ #- | URL | 2009/06/01 06:50 * edit *

ハイジさんへ

姿勢正してガン見のときと、伏せして上目遣いで
じとーっと見てる時があるんですよ。
伏せしてる時は、大体、18時を大幅にオーバーしてる
時なんですけど・・・(爆)
この視線が、イタイんですよね。
カノンちゃんはまだ、腹時計がないの?
これってやっぱり、日常生活で覚えていくものなんですね(笑)
今日は2度寝して、見事に寝坊しましたよ。
朝早すぎるのは、私にはムリぃ~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:56 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> 腹時計は早くなることはあっても
> 決して遅れる事はないですよねv-405

そうなんですよ!!!
勝手に早くすることはあっても、遅くならないの!
まったく都合のよい腹時計ですよね(笑)
ぷぅちゃんも、立派な腹時計をお持ちなのね(笑)
ぐぅちゃんは、お利口ですね~!
「そんなに訴えなくても、毎日ちゃんとあげてるじゃないの!」
と、たまに私も訴えたくなります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 10:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

おお~!
我が家と時間も一緒ですか!
はなさん、ちょっと親近感ですよ(笑)
腹時計は、家族の中ではなさんだけってことは・・・
正確な腹時計を持ってるってのは、パグの
特技なんですかね!?
そんな特技・・・どっちでもいいか(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:00 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

30分で支度ができるまぁちゃんがステキ!
私もねえ、5時半に起こされても、もう一回寝るよ・・・。
早起き大好きな我が家だけれど、5時台はさすがにムリムリ!!
諦めてもう一回寝かすよ~。
彼らの言いなりには、ならんのだ!
背筋ピーンは、おまめちゃんも?
あんまりパグ座りしないでしょ?うちもだよ!!
これ、血筋なのかもね!?
パグなのに、ちょっと変だよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:03 * edit *

むうさんへ

あ~ちゃんも、かわいい顔して立派な
腹時計をお持ちなのね~!!(笑)
パグってどうしてこんなに食いしん坊なんでしょ?
食べ物のことに関しては、ほんとチャッカリしてて
笑っちゃいますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:23 * edit *

けめちゃんへ

勝手にサマータイム、迷惑きわまりないでしょ。
私、彼らの目線を感じて起きるのよ。
でも、もう一回寝るけど!
言いなりになっちゃいけないのだ!!
和菓子は、掃除機かけるとご飯って覚えてるんだね。
それじゃあ一日に何度も掃除機かけられないねえ。
うちより和菓子のほうが、都合の良い腹時計な
気がするよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:25 * edit *

まるこママさんへ

起こされるけど、もう一回寝ちゃいますよ。。。
さすがに、5時台はちょっと~。
言いなりになると、どんどん早くされそうだし(笑)
今の時期は朝のほうが、暑くなる時間が早いかも。
夕方結構早い時間から、涼しいけどね。
これが真夏になると、夕方も、道路が熱くなっちゃってて
なかなか行けないんだよね。。。
まるこちゃんも、立派な腹時計をお持ちなのね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:27 * edit *

ひめママへ

ひめ家って飲んでても、朝早いのが
すごいわーと思うよ。
私は5時台に起こされても、めげずに
もう一回寝てるよ。
あくまで私のペースでお散歩に行くのよっ!
言いなりになると、どんどんサマータイムが
ひどくなりそうだから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:29 * edit *

ブン太ママへ

私も近頃、このデカイバナーがあると知ったの。
バナーはこだわりはないんだけどさ。
ちょっと面白いかなーと思って!
私も6時間くらいは寝たい派!!
だから、うちは大体1時くらいには寝てるのよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:31 * edit *

ななちゅん。さんへ

あんこちゃん、1時間も前からソワソワだなんて
気が早いッ!!!(笑)
さぞかし、夕飯が楽しみで仕方ないんでしょうね~♪
うちも、5時半に起こされはしますけど、私は
もう一回寝ちゃいますよ。
一回聞き入れると、どんどんサマータイムが
悪化しそうな気がするんで・・・(汗)
甘やかさない主義!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:33 * edit *

けいさんへ

いやいや、5時半に起こされてももう一回寝てるよ。
大体7時半くらいだな、最近のお散歩は。。。
だって聞き入れちゃうと、どんどんサマータイムが
早くなっていきそうなんだもん。
あんらい家は夕飯の時間が、あんまり決まってないのかな?
うちみたいに、毎日家にいて、おんなじ時間にあげてると
しっかり時間が分かるようになるっぽいよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:35 * edit *

ぴのままさんへ

あー!分かります。
ウチも、あんまりにも朝早いと、「昔は」寝ぼけてて
早く帰ろうオーラを発してましたよ。
でも、最近は・・・早寝早起きを実践しまくってますよ。
18時に夕飯食べて、20時くらいには勝手に布団に
入って寝てますからね。
そりゃー5時半に起きるワケですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:37 * edit *

トラギンママさんへ

リンク貼らせていただきました♪
どうぞよろしくです!!
サマータイム、トラギン家もですか。。。
ほんと朝早すぎるのってツライですよね。
私もあまり得意じゃないので、安眠妨害を食らって
最近、昼寝が欠かせません!
昼寝できるんだから、早起きすればいいんだろうけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:40 * edit *

りんこさんへ

りんこさん、そんなに朝早いの~!?
すごいね、尊敬だよ。
しかも働いてるんだもんねー。
私は二人の横暴な振る舞いのせいで、最近
昼寝しないと眠くて。。。体がもたない(笑)
2頭だと、平等にって出来ないよね。
ひいきしすぎてもダメだし、でも、先住犬は絶対に
大事にしてあげたいし。
心が痛くなることもあるよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 11:42 * edit *

毎日同じ時間にあげていると、
その時間が分かるようになっるって本当だったんですね。
なんか凄い!!

5時半起きですかぁ・・
私には無理です・・・
6時からクゥは起きているのですが、無視です。
一人で遊んでます^^;

ちょび子 #- | URL | 2009/06/01 13:08 * edit *

リンダの母さんへ

順番が前後しちゃった、ごめんなさーい!
そうだよね、働いてたら、晩御飯を同じ時間に
あげるのは難しいもんね(笑)
うちはほぼ、同じ時間だから・・・ちゃっかり覚えてるよ。
忘れてると催促されるもの。
早起きはいいけど、早起きすぎだよね。
おかげで最近、昼寝ばっかりしてるんだわ、私。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 14:11 * edit *

ちょび子さんへ

おそるべし、パグの腹時計ですよ。
しかも勝手にサマータイム導入しちゃったりするところが
賢さを感じずにはいられません!
私も、5時半に起こされても、すぐまた寝ますよ。
シブシブと、6時半に起きます。
そしてお散歩は7時半くらいかなあ。。。
でも、もっと暑くなったら5時半起きかな~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/06/01 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/142-c72ec18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

