おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

そんな枕でいいの~? 

こんにちは、まめ蔵ママです♪





茶々が昨晩、

ものすごく咳がひどくて



今日もそんな状態だったら

もう一度病院に行こうかと思っていましたが、




薬を飲んで寝付いたら、ちゃんと効いてきたらしく


今日はだいぶ落ち着いています。










よかった。


このまま、治まってね。。。
















お布団が大好きな、我が家の兄妹。

(でも掛け布団の上に寝ないでほしいと、ちょっと思ったりもする)



兄弟




今日はお天気だけど、涼しくて

いい風が入ってきて


本当に気持ちがよさそうに寝ています。




兄妹



まめ蔵は仰向け。





茶々は



茶々



まめ蔵の股間をアゴ枕にして


お昼寝んね中。







茶々とまめ蔵





そんなところを枕にして寝ちゃう


茶々もどうかと思うけど、






まめ蔵も、そんな大事なところを


大開放しちゃっていいのかしら・・・?







まめ蔵



あーあ、

そんなアホな顔して寝ちゃって、


いったい、どんな夢見てるんだろう?










笑っちゃうよ~。。。











まめ蔵と茶々










・ ・ ・ 




私も一緒に


お昼寝しちゃおうかな~・・・















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






昨日ハイジさんと初デートしちゃいました。

パグちゃんズはお留守番で

ランチをご一緒に。


タイ料理

実は、数駅しか離れていないご近所さんなんです♪


パグトークに花が咲き

おやつ

3軒はしごして喋りまくりでした(笑)

近所にパグ友さんができて嬉しいな~♪










この記事に対するコメント

ちゃ~ちゃんこのまま治まってくれるといいですね!

そしてこの二人の寝姿にまた爆笑でした。。。
だってまめ蔵君の股間を枕にしてるちゃ~ちゃんと、それをいやがらないでねてるまめ蔵君・・・微笑ましい写真でした!
この写真見てたら私も眠くなってきちゃいましたよ・・・ハハッ♪

むう #- | URL | 2009/05/15 14:20 * edit *

茶々ちゃん、心配ですね。
はやくよくなるといいなぁ。

パグズ抜きのパグトーク、いいですね~☆
デザートつきで美味しそう♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/05/15 14:30 * edit *

びっくり

茶々姫すごいところ枕にしてますねーe-350
でもまめ蔵くん、すごい格好!!
体柔らかい?
そんなリラックス全開で寝てるなんて
お布団気持ちいいんだね~e-456

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/05/15 14:33 * edit *

きっと、二人の揺るぎない絆が・・・
そんな所を枕にしちゃうのよっ♪笑
仲良しぃ~でエエこっちゃですね。

ちゃ~ちゃん、治まってくれてヨカッタですね。
このまま、良くなりますように☆

元気なまめ蔵くん、ちゃ~ちゃんと会えるの、
楽しみですっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/05/15 17:22 * edit *

ふたり寄り添って寝てるの、微笑ましいね♪
でも、ホントすごい枕だね~~☆
カノンのヘソ天と似てる!って思ったけど、
まめ蔵くん、ちょっと色っぽいカッコと目つきじゃない?(笑)
それはまだお子ちゃまのカノンにはムリね!(爆)
またパグトーク、しようね!!

ハイジ #- | URL | 2009/05/15 19:03 * edit *

茶々ちゃん、大丈夫ですか? 心配ですよね…
セキがもう出なくなるといいですねi-238 お大事に!

最近からっとさわやかな日が続いていて嬉しいですよね~^^
今日も日差しがあったから何も考えず半袖Tシャツで散歩に行ったら、
日陰とか普通に寒かったですe-263

茶々ちゃんの枕、ウケるっ(笑)
あごをどこかに乗せるのってむぎも毎日やるし、楽なんでしょうけど…
コレはいいのかな??e-330
ランチデート、羨ましい~!

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/05/15 20:09 * edit *

茶々っこ治まってきたんだね。
このまま良くなるといいね。

動物って股の間が好きなのかねぇ。。。
うちの和菓子も 私の股の間に顔をうずめて
寝てることあるけど
さすがに和菓子同士ではないなぁ。
それだけ 茶々っこはまめ蔵さんが好きなんだろうね。
まめ蔵さんも まんざらでもなさそうだし。。。笑

たまには パグ抜きで
ゆっくりおしゃべりするのもいいよね。
それにしても
お酒飲まないのに
3軒もハシゴするってどういうこと?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/05/15 20:54 * edit *

け○こさん同様、お酒無しで3件はしごって
どうゆうこと??(笑)
近所にパグ友が居るといいね~♪
まめ蔵くん、何か色っぽいゾ~!!
ブン太には刺激が強すぎます(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/05/15 22:20 * edit *

これもある意味かわいい写真だと私も思います(笑
仲がいいんだよねぇ。

パグ友さんとパグズ抜きデート。
共通の好きなものがあるから楽しいですよねぇ。
3件はしごじゃ、美味しいもの食べまくり?
そっちも楽しそう。

ちょび子 #- | URL | 2009/05/15 23:24 * edit *

むぅさんへ

ありがとう。
茶々の咳、ずいぶん良くなりましたよ。
二人の寝姿、笑っちゃうでしょ~。。。
私も、一緒に暮らしてても、おかしくて
しょーがない時があります。
こんなの見てたら、眠くなりますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:46 * edit *

まるこママさんへ

暑くなってくると、カートで移動も可哀相なので
パグは涼しいお部屋で留守番をしてもらって
パグ抜きデートがいいです♪
パグが好きというだけで話がつきませんよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:47 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

茶々は何でも枕にするので、
嫌がらないまめ蔵が変わってるのかも?
パグって体、柔らかくないですか?
クネクネ、パカーンってしてますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:49 * edit *

リンダの母さんへ

茶々、ずいぶん元気になりましたよ。
ありがとうございます。
揺るぎない絆・・・そうかな~♪
なんでも開けっぴろげにできる絆?(笑)
茶々も臭くないのかなーなんて思っちゃった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:52 * edit *

ハイジさんへ

まめ蔵はよく、こんなクネっとした格好で
寝てるんですよ。。。
目つきが色っぽい???
いやいや、白目に近いものがありますよ。
カノンちゃんにはまだまだ、色気づかないで
パピーちゃんでいてほしいなぁ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:54 * edit *

ゆきさんへ

ありがとうございます!
咳、ずいぶん良くなりましたよ。
パグって、あご枕好きですよね。
まめ蔵はそうでもないんですけど(仰向けも多いので)
茶々は、私の枕使ったり、頭が高いほうが
好きみたいです。
パグ抜きガールズトーク、面白いですよー!!
今度ご一緒しませんか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:56 * edit *

けめちゃんへ

ありがとう~!!
もうかなり、咳がよくなってきたよ。
薬の力は偉大だね。
うちもまめ蔵は私の股間が好きだよ(笑)
でも、茶々の股間では寝ないな~。
茶々は枕にできるなら、なんでもいいんだと思うの。
3軒はしごってね、ランチ→デザート→お茶って
お店変えると、そうなるでしょ?(笑)
ふつうだよ、ふ・つ・う。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 21:58 * edit *

ブン太ママへ

みんなそっち(さいたま市)方面で、こっち方面は
パグ友が少ないから貴重なご近所さんだよ。
ブン太くんがメロメロになりそうな
いやらしいポーズでしょ(笑)
ひとつのお店にずーっといるのは、
疲れたりしない?
ランチ→デザート→お茶でお店変えてたら
そうなっちゃっただけだよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 22:00 * edit *

ちょび子さんへ

ある意味かわいいでしょ?
ちょっと間違えると、ヤヴァイ写真みたいだけど(笑)
ちょび子さんも、近所にパグ友さんがいて
よく一緒に遊ばれてて楽しそう!
パグという共通点があるだけで、
話が尽きずに、沢山話しちゃいますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/05/17 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/144-668bce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

